元婚約者小説一覧

22
1
恋愛 完結 短編
結婚して3年、今日も旦那様が離婚してほしいと言い、ロザリアは断る。 いつもそれで終わるのに、今日の旦那様は違いました。 どうやら元婚約者と再会したらしく、彼女と再婚したいらしいそうです。 そうなの?でもそれを義両親が認めてくれると思います? 旦那様が出て行ってくれるのであれば離婚しますよ?というお話です。
24h.ポイント 1,570pt
小説 790 位 / 183,813件 恋愛 379 位 / 56,030件
文字数 31,262 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.03.05
彼はしぶとく帰ってくれません。 「あなたはわたくしに何の恨みがあるのですか?」 「もちろん、君が僕から奪った全てに決まっているだろう」 わたくしは困惑していました。 元婚約者がここまで聞き分けがない人だったとは思いもしなかったのです。 そんなわたくしをあざ笑うように元婚約者は言いました。 「君から全てを奪ったら、次は君の大切な物を奪うとしよう」 (え? 大切なものってどういうことかしら?) わたくしは、元婚約者の言葉が理解できませんでした。 そして、わたくしは大切な物を奪われることになりました。 家族です。 「お爺様! お婆様! お父様とお母様!」 元婚約者が連れてきたのは、彼女を冷遇した家族でした。 彼らは泣き叫ぶ娘を冷たい視線で見下ろしました。 「見苦しいぞ」 「あなたなんて娘ではないわ」 「お前みたいな孫を持った覚えはない」 (何を言っているの? みんな) わたくしは呆然とするばかりです。 家族がそんなことを言うなんて、今まで一度も思ったことがなかったからです。 「じゃあな。僕は君と違って忙しいんだ」 元婚約者はそれだけ言うと帰ってしまいました。 わたくしは泣き叫び、暴れました。 ですが、屈強な男が二人がかりでわたくしを押さえつけるのです。 そのまま連れて行かれてしまいました。 (こんなひどいことをされるほど悪いことをしたかしら?) わたくしはただ、普通の生活がしたかっただけです。 でも、もうどこにもそんなことはできませんでした。 わたくしは泣くことしかできませんでした。 それからわたくしは家族に冷遇されながら過ごしました。 何も言わず、ただ毎日を泣いて過ごしました。 そんな生活が何年も続きました。 もう心はボロボロです。 (誰か助けて) わたくしは心の底から救いを求めましたが、誰も助けてくれません。 そして、ある日のことわたくしはとある人と出会います。 その人はわたくしに言います。 「よく頑張りましたね」 それはわたくしの幼なじみでした。 彼はずっと、わたくしを支えてくれていたのです。 「どうしてここに?」 「君が追放されたと聞いて、いてもたってもいられなかったんだ」 「でも、私はみんなに嫌われているわ」 「そんなことはないさ。僕はずっと君を愛していたよ」 (ああ!) わたくしは嬉しくて涙を流しました。 しかし、それでもふ安でした。 そんなわたくしを幼なじみは優しく抱きしめます。 「もう何も心配いらないさ。安心してくれ」 「本当に?」 「ああ、本当だとも。だから、ずっと僕の傍にいてくれるかい?」 「もちろんよ!」 こうしてわたくしは救われました。 (こんな幸せがあるなんて) わたくしはそれからずっと幸せに暮らしました。
24h.ポイント 14pt
小説 28,801 位 / 183,813件 恋愛 12,383 位 / 56,030件
文字数 1,075 最終更新日 2023.12.28 登録日 2023.12.28
3
恋愛 連載中 短編 R15
それは母が執事と財産を持っての駆け落ちから始まった。 長年の婚約者との婚約解消。 騙され、残りの財産を失い、騎士団長だった父は病に倒れた。 私を売ろうとする次期当主となった、きな臭い父の義弟から逃げたものの、一文なし。 『上手い話には裏がある』誰かが言ってたっけ。 高待遇に目が眩んだ私は自分と同じオッドアイの持ち主、今をときめく舞台役者アントニオの影武者を演じることになるが、災難はなおも・・・? ミステリアスな舞台役者アントニオ、元婚約者ハーバード伯爵令息、そして、第一騎士団ブラッドリー・マイヤーズ隊長。 私を取り巻く環境は変化して行く。 ジュリアナ・アッシュフィールド。 一応伯爵令嬢。 災難続きの私に平穏な日々は、幸せは訪れるのか。 ご都合主義、作者の想像上、軽いタッチのお話となります。
24h.ポイント 170pt
小説 6,336 位 / 183,813件 恋愛 2,888 位 / 56,030件
文字数 37,594 最終更新日 2023.12.07 登録日 2023.11.12
4
恋愛 完結 短編 R15
夫である国王エリオット様の元婚約者、フランチェスカ様が馬車の事故に遭った。 フランチェスカ様の夫である侯爵は亡くなり、彼女は記憶を取り戻した。 無くしていたあなたの記憶を・・・・・・。 エリオット様と結婚して三年目の出来事だった。 ※設定はゆるいです。 ※タグ追加しました。[離婚][ある意味ざまぁ] ※胸糞展開有ります。 ご注意下さい。 ※ 作者の想像上のお話となります。
24h.ポイント 461pt
小説 2,517 位 / 183,813件 恋愛 1,225 位 / 56,030件
文字数 91,220 最終更新日 2023.10.31 登録日 2023.09.06
5
恋愛 連載中 ショートショート
 その日、仕事帰りのメイリンは路地裏で行き倒れになっている少年を見つけた。  灰まみれの埃っぽい頭は黒くべたついていて、幼いながら苦労をしてきたのか白毛のような髪の毛の束がいくつか見えた。  身なりは上が白のシャツに下が黒のズボン。よくいる平民の子供の服装だった。  ただ、平民にしては汚れているものの肌の色が白く、微かに開いた細い瞳は真っ青な青でとても美しかった。  路地裏で助けた少年を大切に世話するメイリンだったが、ある日いきなり元婚約者のルディックがやって来て、メイリンの助けた少年は自分の弟だと言われる。  その日を堺にメイリンの日常が一気に変化していく。  ※更新は亀の如くのんびりです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 1,189 最終更新日 2023.10.29 登録日 2023.10.29
6
恋愛 連載中 短編
元財閥令嬢だった如月 舞衣の勤める会社に元婚約者である西園寺 柊悟が訪れた。交流を絶ってから十年。西園寺と再会した如月であったが、次第に彼の執着心を垣間見ることになる。
24h.ポイント 7pt
小説 35,247 位 / 183,813件 恋愛 15,462 位 / 56,030件
文字数 1,989 最終更新日 2023.10.23 登録日 2023.10.23
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?
24h.ポイント 198pt
小説 5,720 位 / 183,813件 ファンタジー 1,055 位 / 42,075件
文字数 545,835 最終更新日 2023.09.25 登録日 2021.04.05
8
恋愛 完結 短編
レスカルト公爵家の愛人だった母が亡くなり、ミアは二年前にこの家に引き取られて令嬢として過ごすことに。 異母姉、サラサには毎日のように嫌味を言われ、義母には存在などしないかのように無視され過ごしていた。 誰にも愛されず、独りぼっちだったミアは学校の敷地にある湖で過ごすことが唯一の癒しだった。 ある日、その湖に一人の男性クラウが現れる。 隣にある男子学校から生垣を抜けてきたというクラウは隣国からの留学生だった。 初めは警戒していたミアだが、いつしかクラウと意気投合する。クラウはミアの事情を知っても優しかった。ミアもそんなクラウにほのかに思いを寄せる。 しかし、クラウは国へ帰る事となり…。 「学校を卒業したら、隣国の俺を頼ってきてほしい」 「わかりました」 けれど卒業後、ミアが向かったのは……。
24h.ポイント 28pt
小説 20,442 位 / 183,813件 恋愛 9,024 位 / 56,030件
文字数 60,042 最終更新日 2023.05.24 登録日 2023.04.04
9
恋愛 完結 短編 R18
 宮殿の敷地内にある倉庫。  そこは有名な逢い引きスポットで、王宮に勤めるメイドと騎士がこっそり会っては性欲を発散させる場となっている。  今日もメイドが騎士二人と身体を弄りあっているのを、私は窓の隙間から見ていた。  私、マグダレナはお世話になっているメイドのエリーゼに頼まれて、使用中に邪魔が入らぬように見張るという雑用をしている。そのついでに彼らがまぐわう様子を見ながら私も昂った身体を慰める日々。  ところがそこにバルドゥイン王子がやってきてしまい―― ***** 潜入調査中の訳アリメイドと野望に満ちた元婚約者の第二王子のすれ違いラブ ※『影の王女の成婚』のタイトルでムーンライトノベルズでも同時公開中
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 14,986 最終更新日 2022.10.29 登録日 2022.10.27
10
恋愛 完結 短編
 貴方の元婚約者は私よりも可愛いですもんね!
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 414 最終更新日 2022.08.24 登録日 2022.08.24
11
恋愛 完結 短編
「結婚して欲しい」。赤いバラを差し出しひざまずいて求婚してくるのは嘗ての婚約者ヘンリー・スーザン子爵。淡い初恋の思い出と共に苦い記憶が蘇る。そもそも元婚約者は既婚者。 え!?離婚するからやり直して欲しい?寝言は寝てからいってください! だいたい婚約期間中に浮気して相手の女性を孕ました上での婚約解消。しかも公爵家の跡取りの資格も失っている不良債権を何故私が引き受けなければならないのです!独り身で寂しいだろうですって?3人の子持ちの未亡人の女侯爵は貴男が思っている以上の多忙なんです!元公爵子息だったらそれぐらい理解出来るでしょう! ヘンリーを追い払った一ヶ月後、彼の死んだ。落馬して転落死。葬儀で最愛の奥方が元婚約者の棺に縋りついて大泣きしていた。ところが、数日後にはヘンリーの妻は遺産で豪遊している有り様。元婚約者は本当に事故死だったのか?謎が謎を呼ぶ。 他サイトにも公開中。
24h.ポイント 35pt
小説 18,207 位 / 183,813件 恋愛 8,065 位 / 56,030件
文字数 18,435 最終更新日 2022.07.28 登録日 2022.07.11
13
恋愛 完結 短編
 何か私の元婚約者と妹がざまぁになってる!
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 639 最終更新日 2022.05.16 登録日 2022.05.16
14
恋愛 完結 ショートショート
タイトル通りです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 792 最終更新日 2022.05.11 登録日 2022.05.11
男爵家のノエルに恋をし、彼女を正妃に、元婚約者を側妃にしたユーエルド。 だがノエルの子はすべてノエルに似ていた。 「自分は間違っていたのだ」 「元婚約者との子こそ、王家の子だ」しかしそれは叶わない望みだった。
24h.ポイント 177pt
小説 6,160 位 / 183,813件 ファンタジー 1,119 位 / 42,075件
文字数 6,544 最終更新日 2021.12.22 登録日 2021.12.20
16
恋愛 完結 長編 R15
奨学金返済のために昼の事務職と夜のキャバ嬢の二重生活の果てに無事完済したものの、過労で死亡。 仕事の息抜きでしていた乙女ゲーム『華族ロマネスク』の世界に転生してしまったが、超世間知らずが故に、ヒロインの登紀子は既にバッドエンドの吉原ルートに直行。借金完済まで逃げられなくなってしまっていた。 前世でも借金に喘いでいたのに、現世でもこれかよ!? キレた登紀子改めときをは、助けに来ない攻略対象なんぞ知らんと、吉原で借金完済のために働きはじめた。 しかし攻略対象ヤンデレオンリーな中で、唯一の癒やし要員兼非攻略対象の幸哉と再会を果たしてしまい……。 なんちゃって大正時代を舞台に、信じられるのはお金のみな守銭奴ヒロインと、優しい故に影が薄い元婚約者の恋愛攻防戦。 サイトより転載になります。 ピクシブでも公開中。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 54,751 最終更新日 2021.12.08 登録日 2021.12.01
17
恋愛 連載中 短編
メアル・ウィンドウ伯爵令嬢は、ナバット・アレクセイ侯爵令息に婚約破棄されてしまう。 婚約破棄の理由も新しい女性と付き合うことにしたという身勝手なものだ。 それが災いして世間の風当たりが強くなってしまう。 ナバットはメアルとの仲を元に戻そうとするが、メアルの隣には既に幼馴染の公爵令息リューガ・サンドフの姿があり──ナバットの悪あがきが始まるのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 28,801 位 / 183,813件 恋愛 12,383 位 / 56,030件
文字数 6,677 最終更新日 2021.11.24 登録日 2021.11.20
18
恋愛 完結 短編 R15
シャーリーの元婚約者の殿下がミレーユの婚約者になった後のお話。 ただこの殿下少々性欲が強いようで……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 2,238 最終更新日 2021.08.23 登録日 2021.08.23
19
恋愛 完結 短編
とある人物を探しに廃墟と化している離宮に来た兄弟。 長い髪の女が兵士を椅子で殴り飛ばしたところに遭遇しました。 「ギャアアアアア!オバケー!!」 「誰がよ、誰が!!」 ※残酷な表現、暴力的な表現を含みます
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 恋愛 56,030 位 / 56,030件
文字数 7,140 最終更新日 2021.05.21 登録日 2021.05.21
「忌み子よ、お前との婚約は破棄だ」  婚約者に名前も呼ばれる事はなく忌み子と呼ばれていました。  「つまらない女だよお前は」  はぁ?婚約破棄の理由はつまらない女だからという事でした。  「少しは楽しませてくれると思ったんだがな、期待外れだったか」  慰謝料も貰えず、不当な婚約破棄。  元婚約者に復讐ざまぁ断罪してやりたいけど今は勝てるわけもないので 聖女男爵と美白男爵と旅に出て修行します。  私はまだ恋をしていないのではないでしょうか。元婚約者との関係は恋と呼べるのでしょうか。 元婚約者に初めて会った時、彼の体が鳴らす音、発生させる匂い、圧倒的な強者の立ち振る舞い。 3感で彼を強者と見なし、跪いていた。 本能が知らせる敗北、強さに惹かれる、強者への尊敬。 勝てないと分かり切った上での服従。 それは恋と呼べるのでしょうか。 恋とか男女の関係とか分からないけれど、私まだ13歳だし。 旅で分かるといいなぁ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 1,279 最終更新日 2020.11.14 登録日 2020.11.14
 "最弱婚約者""媚売り婚約者""男に媚を売るのだけは上手い無能力男爵令嬢"と私は馬鹿にされ嫌われていた。  王太子の婚約者は私以外全員チートスキルが使えるのだ、馬鹿にされて当然だろう。  本当の事で間違いなく私は最弱だ。  王太子の婚約者に選ばれたのも王太子に近づき気に入られたからだ。  これで他の婚約者に嫌われないわけがない。  ええ、媚も売りましたよ。当然でしょう。王太子妃になりたいもの。 「お前達に婚約破棄を告げる」  私達100人の婚約者は王太子に婚約破棄を告げられる。 「最後に生き残った1人が俺の王太子妃だ」  王太子妃になるために私達は殺しあう。  「親友の1人も殺せないなら男爵令嬢なんてやめなさい」  男爵令嬢は領地領民を守り、有力な殿方と結婚し、誰を殺してでも領地拡大をしなければいけない。  甘ったれていた私は親友の言葉で、少し男爵令嬢として生きて行く覚悟ができた。  親友を殺し、チートスキルを覚醒させた私は男爵令嬢として生きて行く。  男爵令嬢の生き方は甘くはなかった。  元婚約者達は全員チートスキルが使えるので強力だが、生き延びた敵国の民の処理が 最も辛かった。  ヴァレット・執事・騎士・信じる仲間達と共に戦い絶対に王太子妃になります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 1,378 最終更新日 2020.10.21 登録日 2020.10.21
22
ファンタジー 連載中 短編 R18
次緊急時でもないのにポーション瓶背中に投げつけたら婚約破棄パーティ追放な」  愛する婚約者に理不尽な条件をつきつけられる可哀想なポーション士の私。 でも婚約者のジュリオの事は愛しすぎて限界突破の上限突き抜けて愛してるから我慢してあげる。  あ、ジュリオがにこにこうさぴーに齧られてる。大変、緊急時よ。 私はジュリオの背中にハイポーション瓶(lv84)を投げつける。  「ヴィオラ、お前に婚約破棄パーティ追放を告げる」  パーティのジョブレベルが10程度なのにポーション士レベル41の私は引く手あまたなはずと 新しい仲間を探すが 「ポーション士自体コスパ悪いのに、コスパ感覚ないポーション士なんていらねぇよ」 「"100カッパーポーション士"なんて、誰が仲間に入れるか」 とどこにも必要とされなかった。 実家に帰っても、妹ばかり褒められて愛されるし。  「カリーナを見習なさい。貴方が一日100カッパーしか稼がないのに、あの子は一日2万カッパーは稼ぐのよ」  ママは妹ばかり褒める。私のポーション士レベル42なんですけど。(また1レベル上がったよ)  それに比べて妹のカテーナなんて防具職人レベル18wざっ子w まぁ私のポーション士レベル42に上がっても利益は1カッパーも上がってないんだけれどね。  「家は防具屋だつってんだろうが馬鹿娘。 防具屋がポーション売ってたら、うちの防具じゃ身を守れませんって言ってるようなもんだろ」 パパは防具屋がポーション売ってたら縁起が悪いとか理不尽な事言われるし。  「お姉ちゃんポーション士向いてないからさ、私の下で防具職人やれば。 始めから一日8000カッパー出すよ。お姉ちゃんの今の日給の80倍スタートだよ」  防具職人レベル18の雑魚がポーション士レベル42様のお姉ちゃん様にに何言ってるのかしらこの馬鹿妹。  元婚約者はしょっちゅう地元に帰って来て「何やってんのお前ぇぇぇぇ」って言ってくるし 私は酷い扱いを受けてる実家を出るにも一日100カッパーしか稼げないし。 婚約破棄されてパーティ追放されてもとんとん拍子に上手く行かない私はポーション士のレベルだけはどんどん上がっていく。 "ポーション士レベル40到達最年少"の称号を持つ私は利益が一カッパーも上がらないままポーション士レベルの最年少記録を 一人で更新して行く。  最終的に私はレベル99ポーション士として伝説になったが、誰もパーティには入れてくれなかった。  振り返ってみると、愛するジュリオに婚約破棄されたのもパーティ追放されたのも 誰もパーティに入れてくれないのも私にもちょっと悪い所あったかな。 ジュリオも元仲間も改善するなら許してくれるって言ってたし、でも私には改善する気がなかったの。
24h.ポイント 0pt
小説 183,813 位 / 183,813件 ファンタジー 42,075 位 / 42,075件
文字数 1,345 最終更新日 2020.10.04 登録日 2020.10.04
22