ポンコツ魔王小説一覧

3
 異世界から来た勇者に敗れた魔王は、百年後に復活することを宣言して眠りについた。  ――そしてそれから百年後。  宣言通り魔王は復活した。だがしかし、百年の間に世界情勢は様変わりしていたのであった。 「な、何だってー!」 「ですから、魔族と人間は仲直りして、今はお互いに混じり合って平和に暮らしているので、魔王様は必要ありません」  魔王、まさかのクビ宣告。ただの魔族となった元魔王はこの先、生き残るために錬金術師になることに決めた。生きるためには食べ物がいる。食べ物を買うにはお金がいる。働かなければ生き残れない!  そんな最強の力と世界最高の錬金術の腕を持つ元魔王が、元来のポンコツっぷりを発揮して世界を救う!
24h.ポイント 0pt
小説 183,868 位 / 183,868件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 257,118 最終更新日 2022.07.28 登録日 2022.05.13
クーデターにより地位を奪われ、追放された女魔王エルザ。 失意の逃走中に出会ったのは、同じく勇者パーティから追い出された雑用係の少年シュウだった。 追放された者同士の二人は戦いから逃げ、別の国へと亡命し、新たな人生を歩み始めた。 小さくて可愛らしい少年との生活は、エルザの傷ついた心を癒していた。健気で自分に尽くしてくれるシュウに次第に惹かれ、今までにない幸せを嚙み締めたエルザは彼への恋を自覚する。 「小さな男の子、最高ではないか!」 抱きしめたり、頭を撫でたり、キスしたり。元魔王様は今日も可愛いショタ冒険者を愛でまくる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,868 位 / 183,868件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 103,023 最終更新日 2021.09.02 登録日 2021.08.24
 何度も何度も人間を滅ぼし、世界を闇に塗り替えようとしてきた魔王。だが、その度に勇者が現れ、倒されてきた数百年。  もう嫌だ。  もう疲れた。私に必要なのは、そう、癒し!  三日前に植えたダイコがついに芽を出したのだ。  土を作り、乾かないように水をやり、今か今かと待ち望んだところに、この可愛らしい双葉。  ああ。これぞ癒しだろう  って、か、枯れたぁぁぁあ。  何故だ? 何故なんだぁぁぁあぁ。  腹心のスケルトンに相談してみた。 「魔王様、それは魔界の瘴気のせいかと思われます」 「そうか。なるほど。瘴気のせいか。して、どうすればうまく育てられる?」 「魔界では育ちませんでしょう。人間界で育てるしかないかと」 「ぬううぅぅ、かくなる上は」 「かくなる上は?」 「野菜を育てるため、人間界の領土を手に入れてやろうぞ」  「それは無理」と、意気込む魔王に腹心は告げる。  人間界の領土を魔王様が統治すると、魔界化してしまう。瘴気が満ちて、野菜は育たないのだと。  しかし普段から住まず、畑仕事をするときにだけ出向けば、瘴気で満ちることもない。  よし! ならば畑を借りて。いざ、始めるぞ! 初めての畑生活。  ところがレンタルした畑の主はどうやら勇者一家で…‥‥?  本人、大真面目のポンコツ魔王。腹心は冷静沈着、何かと器用なスケルトン。  下僕のベスから人間世界の常識を教わりつつ、勇者の娘さんに手取り足取り教わる、ほのぼの畑生活。  人間界で暴れる魔物たちには、鉄拳制裁だ。  絶妙にすれ違う、魔王様たちと勇者家族の物語をお楽しみあれ。 ※全三十話とエピローグで完結。 この小説は小説家になろうにも掲載しております。 表紙絵は自作です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,868 位 / 183,868件 ファンタジー 42,195 位 / 42,195件
文字数 115,343 最終更新日 2020.09.29 登録日 2020.08.28
3