お花畑ヒロイン小説一覧

13
1
恋愛 完結 短編
私、ストロベリー=ショートは美人四姉妹の一人で侯爵令嬢よ。家は多額の借金を抱えているから貧乏だけど。 借金で苦しんでいる我が家に救いの手を差し伸べてくれたのが、シナモン=ミルクティーなの。 王弟にして公爵。おまけに超大金持ち。そこだけを聞けば超優良物件なんだけど、顔中はニキビと吹き出物だらけ。 おまけにデブでキモイときている。 女だったらそんな男に嫁ぐのは嫌に決まっているじゃない! でも背に腹は代えられないという理由で、四姉妹の中でも一番の美人である私がミルクティー公爵に嫁ぐ事になったの──・・・。 これはキモデブに嫁いだ令嬢が浮気と托卵をした結果、夫によってざまぁされる話である。 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義です。
24h.ポイント 56pt
小説 13,161 位 / 183,878件 恋愛 5,908 位 / 56,031件
文字数 5,171 最終更新日 2024.02.01 登録日 2024.01.27
2
恋愛 完結 短編
思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義である事を先に言っておきます。
24h.ポイント 14pt
小説 28,267 位 / 183,878件 恋愛 12,014 位 / 56,031件
文字数 3,623 最終更新日 2023.07.24 登録日 2023.07.21
3
恋愛 完結 長編 R15
 乙女ゲームお花畑ヒロインざまぁ系物語での『お花畑ヒロイン』として生を受けた見習い薬師のエクレア。彼女は8歳の頃、死に瀕した際に“深淵”を覗き込んだ事で前世の記憶を思い出す。  エクレアは今いる世界が乙女ゲームの世界だとわからずとも、直観的に自分が『お花畑ヒロイン』だと認識。  将来的には王太子を誑し込んで婚約者である悪役令嬢を断罪するつもりが逆に断罪される側。ざまぁされる立場になるのではっと危惧し、『お花畑ヒロイン』ではなく薬学知識を生かしての『薬草畑ヒロイン』へと方向転換させて『ざまぁ』の未来を回避させようと企むも……  “深淵”を覗いたせいで“混沌”と“狂気”を宿したエクレアは知らず知らず『毒花畑ヒロイン』という『お花畑ヒロイン』とは違う方向性で『ざまぁ』される立場へ全力疾走。  そんな彼女の元に舞い込んでくる数々の試練やトラブル。  借金地獄に叩き落される?わ、あれな薬?を飲んで死にかけるわ、エロ同人みたいに乱暴?されるわっと散々な目にあわされるもそこは“狂気”に堕ちた『お花畑ヒロイン』。  超絶ボシティブ思考で笑いながら障害や絶望を踏み砕くエクレアは…  時にはトラブルをミラクルアイディア(と書いて『狂人の発想』と読む)でステキに解決(はしても別の問題が発生しますた)。  時には(張り切りすぎたせいで)騒ぎを何倍にも大きくする(本人曰く『ん!?まちがったかな…てへぺろ』)。  時には善意という名前を借りた(明様に確信犯な)悪意を振りまく。  時には因果応報という名前の『ざまぁ』を(へこたれないせいで複数回)食らわされる。  時には(本人も自覚ある歪んだ)恋する乙女心でもって想い人とキャッキャウフフする。  そうした『お花畑?ヒロイン』に(ある意味)ふさわしいドタバタを終始繰り広げていきながらも、最後には……  悪役令嬢視線で語るならハッピーエンドであってもヒロイン視線で語るならば……  大体そんなお話になる予定。  ジャンルは『ラブコメ』だけどラブ成分の大半がコメディに浸食されてるから『コメコメ』ならぬ『コメコメ倶楽部』  乙女ゲームの恋愛SLなのに勇者の魔王討伐RPGシナリオに巻き込まれるわけわかめなカオス展開。  狂気の沙汰、支離滅裂、奇想天外、荒唐無稽、胡蝶の夢、SAN値直葬  どの言葉が適切かわからないほどの無茶苦茶な物語なので、純粋な恋愛話を期待するならプラウザを『そっ閉じ』でおかえりください。  逆に腹筋と精神の崩壊がお望みであるならば、ぜひとも期待にそえてみせましょう。  なろうでは4章以後も引き続いて連載中 https://ncode.syosetu.com/n6911hy/  アルファでは今後番外的な短編をうpっていく予定
24h.ポイント 21pt
小説 23,632 位 / 183,878件 恋愛 10,150 位 / 56,031件
文字数 200,075 最終更新日 2023.03.05 登録日 2022.12.01
4
恋愛 完結 短編
エリザベート・ラガルド公爵令嬢は溜息を吐く。 理由はとある男爵令嬢による逆ハーレム。 逆ハーレムのメンバーは彼女の婚約者のアレックス王太子殿下とその側近一同だ。 エリザベートは男爵令嬢に注意する為に逆ハーレムの元へ向かう。
24h.ポイント 49pt
小説 14,374 位 / 183,878件 恋愛 6,446 位 / 56,031件
文字数 5,529 最終更新日 2022.09.08 登録日 2022.09.06
5
恋愛 完結 短編
───あなたのお役に立てない私は身を引こうとした……のに、あれ? 逃げられない!? 伯爵令嬢のルキアは、幼い頃からこの国の王太子であるシグルドの婚約者。 家柄も容姿も自分よりも優れている数多の令嬢を跳ね除けてルキアが婚約者に選ばれた理由はたった一つ。 多大な魔力量と貴重な属性を持っていたから。 (私がこの力でシグルド様をお支えするの!) そう思ってずっと生きて来たルキア。 しかしある日、原因不明の高熱を発症した後、目覚めるとルキアの魔力はすっからかんになっていた。 突然、役立たずとなってしまったルキアは、身を引く事を決めてシグルドに婚約解消を申し出る事にした。 けれど、シグルドは──…… そして、何故か力を失ったルキアと入れ替わるかのように、 同じ属性の力を持っている事が最近判明したという令嬢が王宮にやって来る。 彼女は自分の事を「ヒロイン」と呼び、まるで自分が次期王太子妃になるかのように振る舞い始めるが……
24h.ポイント 213pt
小説 5,318 位 / 183,878件 恋愛 2,341 位 / 56,031件
文字数 95,501 最終更新日 2022.07.19 登録日 2022.07.04
6
恋愛 完結 長編
シェイクスピアのから騒ぎを本家撮りしてみました。一目惚れから始まる恋と陰謀物語でございます。シェイクスピアはライト文芸の基本をかなり抑えてますね。  名前はちょっと変えてあります。
24h.ポイント 14pt
小説 28,267 位 / 183,878件 恋愛 12,014 位 / 56,031件
文字数 38,819 最終更新日 2022.05.21 登録日 2021.11.25
7
恋愛 連載中 長編 R18
カーディナル魔法国の魔術師団で働くマリアンヌ・ジェンキンスは、ある夜、義母に誘導されて夫であるノーマン・ジェンキンスが従姉と情交している声を夫の寝室の前で聞いてしまう。その時、脳裏に「…これは、二度目だ」と唐突に思い浮かぶ。 裏切っている夫に何も言えず、自分が産んだ娘は取り上げられ。2年後戻された娘は懐いてくれなかった。 その娘は王子の婚約者になり結婚した半年後、不遇の死を遂げる。王子に愛妾がいたことも知らず、ボロボロになって死んだ娘に触れようとしたとき、娘を抱き抱える王子のカラダから炎があがり巻き込まれて死んだ。 今度は間違えない。こんな夫に見切りをつけて、必ず娘を守ってみせる。マリアンヌは夫の寝室に足を踏み入れた…。 お母さんのマリアンヌさんの後に、婚約者だった王子、ギルバートの話が続きます。巻き戻り、二本立てです。設定は緩いです。 ギルバートの話は始めから残酷な描写、暴力表現があります。苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 127pt
小説 7,710 位 / 183,878件 恋愛 3,443 位 / 56,031件
文字数 119,715 最終更新日 2022.05.19 登録日 2022.03.15
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。
24h.ポイント 177pt
小説 6,123 位 / 183,878件 ファンタジー 1,128 位 / 42,104件
文字数 16,351 最終更新日 2022.03.09 登録日 2022.03.04
9
恋愛 完結 長編
※タイトル変更しました。 これで、ようやく手に入った。 もう、どこにも行かせない あなたには俺だけいればいい。 俺にはあなただけ。 あなたも俺だけでしょ。 それでも、どこかに飛び立とうとするなら手足をもいで籠に閉じ込めてあげる。
24h.ポイント 56pt
小説 13,161 位 / 183,878件 恋愛 5,908 位 / 56,031件
文字数 46,808 最終更新日 2021.05.16 登録日 2021.03.29
10
恋愛 完結 長編
はるばる遠い異国へと嫁いできたのだが、嫁ぎ先は婚礼前にあっさり没落。花嫁は頼るものなく異国に取り残された。ひたすらお花畑脳の花嫁と、それに振り回されるシビア脳な侍女の物語。 花嫁と侍女の視点が交互に入れ替わり時々三人称になります。私が花嫁あたしが侍女です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,511 位 / 183,878件 恋愛 14,966 位 / 56,031件
文字数 29,029 最終更新日 2021.02.26 登録日 2021.01.30
11
恋愛 完結 短編
ある日、自分の前世を思い出した公爵令嬢キャロライン。 今世の自分は、容姿もスペックも、前世の自分が好んでプレイした乙女ゲーム、もしくは読んでいた小説の中に出てくる悪役令嬢にしか思えなかった! しかし、肝心のストーリーが分からない……。 そんな中、自分と王太子との婚約が決まった事で、やはり自分は悪役令嬢に転生したのだと確信する。 また、入学した学園では、この子こそ“ヒロイン”だと確信出来る令嬢も現れた! 来るべき悪役令嬢の断罪の日に向けて、芽生えてしまった殿下への恋心も封印し、色々と覚悟を決めるキャロラインだったけど……? *2021.1.25 本編は完結しました! 明日から、ヒーロー視点のお話を数話更新します。 その後、後日談的なおまけのお話を1つ更新予定です!
24h.ポイント 255pt
小説 4,516 位 / 183,878件 恋愛 2,033 位 / 56,031件
文字数 48,605 最終更新日 2021.02.13 登録日 2021.01.17
12
恋愛 完結 短編 R15
「君は悪くない。だけど私は、君と結婚するのが嫌なんだ。さようなら」 シュヴァルツ・バルディン第二王子はそう告げると、笑って婚約者のリディア・マルセル侯爵令嬢を底の見えない谷底に崖から突き落とした。 リディアが次に目を覚ました時には、無傷?! 蝶よ花よと大事に育てられたせいで誰にも気付かれなかった、生命神の加護を持つリディア。 「まぁ、なぜ正式な婚約破棄になさらなかったのかしら。お伺いしませんと、私で無ければ死んでしまいますわ」 きっと彼は崖から人が落ちたら死ぬという事を知らなかったに違いない。うっかりさんには、帰ってちゃんと説明しなければいけないと王都に帰る事を決めるリディア。きっと周りの人には死んだと思われているだろうから、一人でぼろぼろの姿で帰ることで身分を証明しよう。 しかし、なぜも何も、うっかりなどではなくシュヴァルツ王子は殺す気満々でリディアを突き落としたのだ。 脳内お花畑の侯爵令嬢リディアによる、甘いマスクの中身はドクズ下衆野郎の第二王子シュヴァルツへの、どたばたほんわか復讐ざまぁが、今、始まる。(なお、当人に自覚なし) ※小説家になろう様でも別名義で連載しています。 11/16 19:00 小説家になろう様にて、ジャンル別、総合日間 1位ありがとうございます!!
24h.ポイント 21pt
小説 23,632 位 / 183,878件 恋愛 10,150 位 / 56,031件
文字数 32,962 最終更新日 2020.11.19 登録日 2020.11.13
13
恋愛 完結 短編
毎年開かれる「カイザード王立学園」の卒業パーティーで第二王子率いる生徒会役員数名が、挨拶をするため壇上に集まりました。 ん?……あの令嬢も生徒会役員でしたかしら…? 「フォスティナ・ヴァリス公爵令嬢!」 第二王子が高らかにわたくしの名を呼びました。 「私サイラス・カイザードは今この場を持ってフォスティナ・ヴァリス公爵令嬢との婚約を破棄するっ!」 「婚約を……破棄…?ですか……」 ここは前世でプレイした乙女ゲーム『~あなたに惹かれて~』の世界… 3年前、入学式当日に原因不明の高熱で1週間意識不明で寝込み目覚めると、前世の暮林 美紗の記憶を思い出した。 でも、あの乙女ゲーム『~あなたに惹かれて~』は卒業パーティーで悪役令嬢を断罪、国外追放を言い渡しその場で第二王子とヒロインが抱き合いハッピーエンドで終わるのよね… ここは乙女ゲーム『~あなたに惹かれて~』の世界でも、今生きている現実世界でもあるのだけど…大丈夫? わたくしは第二王子に問いかけます。 「本当によろしいのですね?」 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 生まれて初めての投稿です。 短編ですし、完結はさせたいと思っています。 読みたい物も多く、不定期更新ですが、全くの初心者ですのでお手柔らかにお願いします。
24h.ポイント 134pt
小説 7,475 位 / 183,878件 恋愛 3,314 位 / 56,031件
文字数 17,352 最終更新日 2020.09.11 登録日 2020.08.30
13