宇宙/惑星小説一覧

1
 鉄兎(テツト)は10歳だった。彼は5歳の時に肉体の筋肉が衰えて行くとされる病気にかかった。なので5歳から独りぼっちになってしまった。父親と母親は鉄兎の治療費を稼ぐために仕事を頑張っていた。父親は部品メーカーに勤め、母親はプラモデルの設計図や構築を練り上げる人だった。 そんな時空から沢山の見た事もないモンスターが飛来してくる。 それは宇宙人と呼ばれ、次から次へと魂みたいなものが吸われていく人々。 吸われた人々は死んだのか分からない状態。  テツトは病院の地下室にて、全ての人々がカプセル型の物に入る事により、そこで眠り続けながら、VRMMOと同じ要領で別な世界へと旅立つ事となる。  但し別な世界の異世界で死亡すれば、現実に肉体が戻り、宇宙人に魂を吸われてしまうという恐ろしい物であった。  テツトは思った、こちらの世界では筋肉が衰えていく。  しかし異世界型VRMMOでは自由に走ったり出来るのではないだろうと。  夢に希望を乗せて。  舞台は異世界型VRMMOの地球、火星、水星、木星、金星、土星、海王星、天王星、冥王星、太陽が存在する場所、このデスゲームに参加される人はランダムでスタート地点が決まる。  少年は父親と母親を見つけ出す事が出来るのか? それとも病は魂にも影響しているのか?  これは3つ目の物語だ。  ※☆職業農民最強伝説★と☆職業商人商売伝説★と同じ舞台ですがスタート地点の惑星が違います。この作品は3人目の主人公だと思って頂ければ理解しやすくなっています。物語は所々で連動していますが。この作品で独立もしているのでよろしくお願いします※  
24h.ポイント 0pt
小説 184,040 位 / 184,040件 ファンタジー 41,870 位 / 41,870件
文字数 5,602 最終更新日 2020.08.30 登録日 2020.08.30
1