冒険者学校小説一覧

2
魔王討伐の為、国王の元へ召集された勇者とその仲間達。その中の一人、謙虚な剣聖クラリネッタ・フォーテルミナは国王お墨付きの少女だった。 クラリネッタは騎士や冒険者ではなく伯爵令嬢だが、何度も村を守ってきた英雄。尊敬の意を込めて剣聖と呼ばれている。 「こやつがおれば、魔王などちょろいぞ!」 そんな国王のクラリネッタに対する並々ならぬ高い評価に、期待する勇者達。 だがモンスターを前にしても一切剣を抜かない彼女を見て、勇者がキレる。 「おい、いつになったら剣を抜くんだ!」 「もう何度も抜いています」 「敵は全部俺達が倒してる!」 「そう見えるかもしれませんが、実は私の初撃で既に死んでいるのです。すみません」 「そんな話が信じられるか!」 事実を言っても信じてもらえず、役立たずの烙印を押されて追放されるクラリネッタ。 「お役に立てずすいません。ところで私達の目的は魔王討伐でしたよね?ならばせめてものお詫びに、私が魔王を倒して参ります」 「何をふざけた事を......!」 勇者達は彼女を相手にしなかった。だが翌日、国中に衝撃のニュースが流れる。魔王がクラリネッタによって倒されたと。 真に役立たずの烙印を押されたのは、勇者達。その後の彼らの運命は、とても惨めなものとなる。 一方クラリネッタは、もてはやされながらも謙虚を貫いて行くのだった。 表紙画像はイラストACより、イラストレーター「I」様の著作権フリーイラストです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,608 位 / 183,608件 ファンタジー 41,768 位 / 41,768件
文字数 9,296 最終更新日 2021.02.10 登録日 2021.02.10
2
恋愛 完結 短編
冒険者学校に通い、魔術科トップとして名を馳せるソフィア。いけすかない前衛科のライバル、ジェイクと模擬戦に勤しんだり、魔術についていろいろ教えてくれる尊敬すべき先輩と語らったり。自由で楽しい日々を送っていたソフィアだが、ある日学校中が広大な洗脳魔法にかかったことで、洗脳魔法を解くことに?! いやちょっとその兵隊行列なに、足の筋肉痛そう喉枯れそう、あぁ神様、もし洗脳されても喉と筋肉は保護してください!! 前衛科と魔術科のツートップが協力する小さな冒険物語。 アルファポリス初投稿になります。小説家になろうで公開したものの重複投稿です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,608 位 / 183,608件 恋愛 56,015 位 / 56,015件
文字数 7,283 最終更新日 2020.09.10 登録日 2020.09.10
2