逆行転生小説一覧

64 12
信長以前の戦国時代の畿内。 そこでは「両細川の乱」と呼ばれる、細川京兆家を巡る同族の血で血を洗う争いが続いていた。 勝者は細川 氏綱か? それとも三好 長慶か? いや、本当の勝者は陸の孤島とも言われる土佐国安芸の地に生を受けた現代からの転生者であった。 史実通りならば土佐の出来人、長宗我部 元親に踏み台とされる武将「安芸 国虎」。 運命に立ち向かわんと足掻いた結果、土佐は勿論西日本を席巻する勢力へと成り上がる。 もう一人の転生者、安田 親信がその偉業を裏から支えていた。 明日にも楽隠居をしたいと借金返済のために商いに精を出す安芸 国虎と、安芸 国虎に天下を取らせたいと暗躍する安田 親信。 結果、多くの人を巻き込み、人生を狂わせ、後へは引けない所へ引き摺られていく。 この話はそんな奇妙なコメディである。 設定はガバガバです。間違って書いている箇所もあるかも知れません。 特に序盤は有名武将は登場しません。 不定期更新。合間に書く作品なので更新は遅いです。
24h.ポイント 242pt
小説 4,791 位 / 183,814件 ファンタジー 816 位 / 42,097件
文字数 277,170 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.02.25
職場のギルドがブラックすぎて過労死しそうになったユリアだが過労死ではなく殺されてしまう。そして目が覚めると七年前の入社誓約書を出す前に戻っていた。 ユリアはギルドが冒険者に意見一つ言えばナイフを持った上司に襲われることを知っていたのでそれを利用して元同僚たちをこき使いまくってやると決意する。 表紙や一部挿絵にAIイラストを使っています。なので、同じキャラクターでも絵柄や衣装などが違ったりしますが、想像で補っていただけると幸いです
24h.ポイント 313pt
小説 3,715 位 / 183,814件 ファンタジー 632 位 / 42,097件
文字数 5,805 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.09
3
SF 連載中 長編 R15
【書籍化決定 2024年秋頃発売】2032年、粒子加速器の事故によって、芦原蒼龍の魂は1901年の日本にタイムスリップしてしまい、高城蒼龍として生まれ変わる。 そして、天使リリエルより、このままではアルマゲドンで悪魔が勝利し、文明は衰退してしまうと告げられる。 タイムスリップは偶然なのか?それとも神の計画なのか? 蒼龍は、21世紀の技術によって、日本を導き、世界を救うことを決意するのだった。
24h.ポイント 1,128pt
小説 1,042 位 / 183,814件 SF 3 位 / 5,090件
文字数 737,540 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.08.12
4
恋愛 連載中 長編
一度目の人生で断罪され絞首刑になったことにより、二度目の人生は回避しようとするものの上手くいかずまた死亡、三度目では諦めて自殺、四度目は全てが始まる前に先回りして国外へ逃げようとしたが途中の馬車で何者かに襲われ死亡、そうして迎えた五度目の人生。 「それなら一度目よりも完璧で華麗に悪役令嬢とやらになってやろうじゃないの!」 ローズマリーはそう意気込むけれど、なんだか五度目の人生は様子がおかしくて……?
24h.ポイント 113pt
小説 8,374 位 / 183,814件 恋愛 3,811 位 / 55,980件
文字数 3,809 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.04.14
5
恋愛 完結 長編
アドリエンヌは魔法が使えず、それを知ったシャウラに魔法学園の卒業式の日に断罪されることになる。しかも、シャウラに嫌がらせをされたと濡れ衣を着せられてしまう。 当然王太子殿下との婚約は破棄となったが気づくと時間を遡り、絶大な力を手に入れていた。 今度こそ人生を楽しむため、自分にまるで興味を持っていない王太子殿下との婚約を穏便に解消し、自由に幸せに生きると決めたアドリエンヌ。 それなのに国の秘密に関わることになり、王太子殿下には監視という名目で付きまとわれるようになる。 だが、そんな日常の中でアドリエンヌは信頼できる仲間たちと国を救うことになる。 そして、その中で王太子殿下との信頼関係を気づいて行き……
24h.ポイント 16,628pt
小説 110 位 / 183,814件 恋愛 74 位 / 55,980件
文字数 128,074 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.04.17
何度も死に、同じ時を繰り返す少女、ミリアム。 死ぬ度に違う人間として生まれ変わるものの、必ずミリアムと言う名に生まれ、自国の王太子が殺害されるその時に、ミリアムも殺されてしまう。 何度目かの生まれ変わりでこの法則に気付き、王太子と接点を作らぬようにしてみたり、王太子殺害を阻止することを考えてみたこともあったが、全て無駄に終わった。 王太子と出会ってしまったが最後、必ず王太子は死ぬ運命となり、ミリアムもまたその運命を追う。 そして、もう何度目か数えることもしなくなった新しい人生。 王太子と出会うことも、その殺害を阻止することも無理だと諦めたミリアムは、この繰り返される人生に嫌気が差した。 加えて、今生の人生での自分の境遇にも。 だから――キレた。 キレた勢いで、家を出ることを決意した。 ――よし、家を出よう、国を出よう。 私のことを誰も知らない、異国に行こう――! そう勢い込んで実行に移してみたものの――気付けば人攫いの馬車の中。 想定外の状況から、ミリアムの新たな人生が始まる…… ■展開遅めのシリアス傾向長編作品です ■他サイトでも掲載しています
24h.ポイント 14pt
小説 28,415 位 / 183,814件 ファンタジー 4,171 位 / 42,097件
文字数 930,301 最終更新日 2024.04.08 登録日 2022.07.20
母を亡くした侯爵令息シャルルは、父の再婚相手と義弟のジェイドとリエンを冷遇し、不幸の連鎖から非業の死を遂げる。 しかし死んだはずの彼が目を覚ますと、なぜか義弟たちと出会う前に戻っていた。 今度は悲惨な人生を辿るまいと彼らを大切にしてみたところ、義弟たちに溺愛されるようになりーー!?  愛され義兄の逆行転生BL、開幕! ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 本編は完結しました☆ 【書籍化決定!】 2022年6月13日刊行です(^^) 番外編を投稿していますが、書籍化改稿前に投稿していた番外編はweb掲載していた時の設定で書いている場面もあります。 現在載せている番外編は時間はかかりますが改稿・修正していきたいと思っておりますm(._.)m 何とぞよろしくお願いします。
24h.ポイント 539pt
小説 2,140 位 / 183,814件 BL 476 位 / 23,932件
文字数 367,097 最終更新日 2024.04.08 登録日 2020.10.04
8
恋愛 完結 短編 R15
(国のために役に立ちたかった…) 国のため敵国に嫁ぐことを決めたアンゼリーヌは敵国に向かう道中で襲われ剣で胸を貫かれてしまう。そして薄れゆく意識の中で思い出すのは父と母、それに大切な従者のこと。 (もしもあの時違う道を選んでいたら…) そう強く想いながら息を引き取ったはずだったが、目を覚ませば十歳の誕生日に戻っていたのだった。 ※恋愛要素薄目です ※設定はゆるくご都合主義ですのでご了承ください ※小説になろう様にも掲載してます
24h.ポイント 660pt
小説 1,736 位 / 183,814件 恋愛 837 位 / 55,980件
文字数 54,090 最終更新日 2024.04.03 登録日 2024.03.29
9
恋愛 完結 長編
アリエルは幼い頃に婚姻の約束をした王太子殿下に舞踏会で会えることを誰よりも待ち望んでいた。 ところが久しぶりに会った王太子殿下はなぜかアリエルを邪険に扱った挙げ句、双子の妹であるアラベルを選んだのだった。 失意のうちに過ごしているアリエルをさらに災難が襲う。思いもよらぬ人物に陥れられ国宝である『ティアドロップ・オブ・ザ・ムーン』の窃盗の罪を着せられアリエルは疑いを晴らすことができずに処刑されてしまうのだった。 ところが、気がつけば自分の部屋のベッドの上にいた。 こうして逆行転生したアリエルは、自身の処刑回避のため王太子殿下との婚約を避けることに決めたのだが、なぜか王太子殿下はアリエルに関心をよせ……。 二人が一度は失った信頼を取り戻し、心を近づけてゆく恋愛ストーリー。
24h.ポイント 10,935pt
小説 174 位 / 183,814件 恋愛 104 位 / 55,980件
文字数 123,670 最終更新日 2024.03.31 登録日 2024.03.31
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 2022/08/31第二部開始となりました!  人物名検索用一覧や各種設定、SS等は下記のアドレスにあります。  https://www.alphapolis.co.jp/novel/708145512/14583089 ――  公爵令嬢、エリージェ・ソードルは凡庸である。  同い年の者を百名集めれば、せいぜい二、三十位ぐらいの素質しかない。  優れた機転も、奇抜な発想力も、正確無比の記憶力も、無い。  希にみる初期魔力量も、目を見張る魔術適正も、高い運動能力も、無い。  毎年学園を訪れては卒業していく、”そこそこ”優秀な令嬢にすぎないのだ。  だが、誰もエリージェ・ソードルの凶行を止められなかった。  英才教育を受けていた次期王太子も、  剣の天才である伯爵子息も、  魔術の奇才児も、  異国の王子も……。  誰一人として、この女を止められなかった。  だから、この女は完成させた。  楽園を、愛した男達が離れていくことのない――楽園を完成させた。  だが、それもこの女に以前仕えていた使用人らの登場で崩壊することとなる。  そして、元護衛騎士の男に心臓を刺し貫かれて、この女、エリージェ・ソードルは死んだ……はずだった。  ところがである。  この女、気がつくと六年前の自邸にいた。  この女、エリージェ・ソードルは現実主義者である。  正確には、自身が理解できる範囲で物事を考える。  故にこの女、過去に戻ったこの現象を放置する。  だが、そのかわりに前回、公爵代理としてぶつかった難問を、徹底的に改善し始めて……。 ――  凡庸な女、公爵令嬢エリージェ・ソードルが、恐るべきと形容すべき目的意識で身につけた魔力と”改善”をひっさげ、国のため、公爵領のため、領民のため、使用人のため、愛すべき人の為にがんがん突き進む。  そんなお話です。  この女、基本的に貴族主義です。  この女、基本的に論破とか説得とかしません。  多くの場合、地位や暴力で解決します。  そしてこの女、基本的に自重はしません。  胸くそ描写が多数含まれていますが、基本的にざまぁ、とセットです。
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 ファンタジー 2,141 位 / 42,097件
文字数 557,802 最終更新日 2024.03.12 登録日 2020.12.08
11
恋愛 連載中 長編 R15
笹木由利花(三十七歳・パート)は夫の笹木透との間に子供を望んでいたが、不妊治療を行うか迷っていた。そんな時、子供を助ける為迫るトラックに撥ねられる夢を見る。意識が戻ると懐かしい場所にいた。そこは昔住んでいた、今はもう存在しない筈の家。鏡に映ったのは幼稚園児の頃の自分。夢だと確信するも、一向に覚めない。親戚の家に泊まりに連れて行かれた時に事件は起き、その衝撃で思い知る。ここは自分が三十七年生きてきた人生の初め頃……幼少期であると。後悔してきた事をやり直しながら、将来子供を授かる為に早めの結婚を画策。少年時代の夫に会いに行くが……!? 元々内気だった由利花がいじめっ子を撃退したり当時話しかける勇気もなく片想いを募らせていた相手と心の距離が縮まったりと三十七歳(中身)の余裕で明るく過ごしていたら、一度目の人生ではなかったロマンスがあったりするかもしれない物語。アルファポリスでは文字数の関係でタイトルを削っています。小説家になろう、カクヨム、2024.2.29からノベルアップ+にも掲載しています。不定期更新予定。 *続編的小説の連載を始めました。「未完成な運命は仮初の星で出逢う」というタイトルです。(2023.3.14追記) *二章を始めました。これまでと違いファンタジー(SF?)色が濃くなっています。本日より幾つかある書きかけの小説の内どの小説を書くか鉛筆を転がして決定する方針を実行中です。運任せの不定期更新です。(2024.2.13追記)
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,814件 恋愛 8,903 位 / 55,980件
文字数 122,332 最終更新日 2024.02.23 登録日 2022.05.25
12
恋愛 連載中 長編
異世界転生したらそこは平安時代のとりかえばやの世界だった? アラサー腐女子だった明日香サン、気がついたら平安時代の貴族に転生してた。 物心がついた5歳の時熱を出して寝込み。 夢の中で前世のキオクを思い出してみれば……。 え? ここってお話の世界? どうみたってわたし、とりかえばやの男の子姫の方に転生しちゃってる? 学校で勉強した平安時代とはちょこっとだけ違う気がするし間違いない? って、男の子の身体にはなったけどやっぱり好きになるのは男の人で。 うー。わたしの人生どうなっちゃうんだろう? ▪️とりかえばや物語を題材にした異世界転生物語です。 お楽しみいただければよいのですが。。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 恋愛 55,980 位 / 55,980件
文字数 40,070 最終更新日 2024.02.13 登録日 2024.01.14
13
恋愛 完結 短編
侯爵令嬢のルーチャが目覚めると、死ぬひと月前に戻っていた。 ひと月前、婚約者に近づこうとするぶりっ子を撃退するも……中傷だ!と断罪され、婚約破棄されてしまう。婚約者の公爵令息をぶりっ子に奪われてしまうのだ。くわえて、不貞疑惑まででっち上げられ、暗殺される運命。 目覚めたルーチャは暗殺を回避しようと自分から婚約を解消しようとする。弱々婚約者に無理難題を押しつけるのだが…… つよつよ令嬢ルーチャが冷静沈着、鋼の精神を持つ侍女マルタと運命を変えるために頑張ります。よわよわ婚約者も成長するかも? 短いお話を三話に分割してお届けします。 この小説は「小説家になろう」でも掲載しています。
24h.ポイント 42pt
小説 15,902 位 / 183,814件 恋愛 7,157 位 / 55,980件
文字数 16,245 最終更新日 2024.02.04 登録日 2024.02.03
14
恋愛 連載中 長編 R15
独身貴族のおっさんが逆行転生してしまった。結婚願望がなかったわけじゃない、むしろ強く思っていた。今度こそ人並みのささやかな夢を叶えるために彼女を作るのだ。 だけど結婚どころか彼女すらできたことのないような日陰ものの自分にそんなことができるのだろうか? 軟派なことをできる自信がない。ならば幼馴染の女の子を作ってそのままゴールインすればいい。という考えのもと始まる元おっさんの幼馴染育成計画。 ※この作品は小説家になろうにも掲載しています。 ※【挿絵あり】の話にはいただいたイラストを載せています。表紙はチャーコさんが依頼して、まるぶち銀河さんに描いていただきました。
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 恋愛 6,549 位 / 55,980件
文字数 780,657 最終更新日 2024.01.26 登録日 2021.05.25
1〜20までスカウトや内政ターン 20〜33まで戦タイム 安房攻め 34〜49戦後処理と内政 目標11/3日までに書き溜め 50〜61河東の戦い1 62〜70河東の戦い2 71〜80河東の戦い3 81〜85河東の戦い 後始末 86〜 川越夜戦 やばい、話の準備してるとどんどん内容が増えて予定通りにいかんのだがー? 時代物が好きなのでかきました。 史実改変物です。基本的な大きな歴史事件は史実通りに起こります。しかし、細かい戦や自分から仕掛ける戦はべつです。関東に詳しくなく細かい領地の石高や農業に関することはわからないのでご都合主義ですしある程度は史実とは違うことをするので全体的にご都合主義です。 北条氏親がいない世界線です。変更はこれだけです。あとは時代知識を使って漁夫の利を桶狭間でとったり、河東を強化して領内を強くして川越夜戦の援軍に駆けつけて関東統一にのりだします。史実通り豊後に来たポルトガル船を下田に呼んで史実より早めの鉄砲入手や、浪人になったり登用される前の有名武将をスカウトしたりします。ある程度は調べていますが細かい武将までは知りません。こういう武将がいてこんなことしましたよ!とか意見ください。私の好きなものを書きます。
24h.ポイント 35pt
小説 18,032 位 / 183,814件 ファンタジー 2,586 位 / 42,097件
文字数 417,723 最終更新日 2024.01.02 登録日 2021.11.15
16
恋愛 完結 短編
【全6話】 ミアの婚約者ウィリアムは、常に不機嫌で冷たい態度を取っていた。 しかしある日突然、ウィリアムはミアに対する態度をがらりと変え、熱烈に愛情を伝えてくるようになる。 ウィリアムは、ミアが呪いで目を覚まさなくなってしまう三年後の未来からタイムリープしてきたのだ。 彼はミアへの想いが伝わらずすれ違ってしまったことを後悔して、今回の人生ではミアを全力で愛し、守ることを誓った。 最初は不気味がっていたミアも、真っ直ぐなウィリアムに好意を抱き始める。 そんな中、ミアの特別な能力が開花し、ウィリアムは逆行前の未来で起きた事件の真相に近付いていく――。 * カクヨム様、小説家になろう様にも掲載しています(サブタイトルやヒーローの見た目等、少しだけ変更点があります) * 今後長編化する予定です。残っている謎や伏線は長編版で回収されます。続報は活動報告、もしくは本稿第7話にて後日お知らせ致します。
24h.ポイント 14pt
小説 28,415 位 / 183,814件 恋愛 12,092 位 / 55,980件
文字数 13,196 最終更新日 2023.12.21 登録日 2023.09.29
17
恋愛 完結 短編
「稀代の悪女、ルーリエ・カールストン! 俺はこの場を持って貴様との婚約を破棄し、ボーデン子爵家令嬢のヘレンを伴侶とすることを誓う」 第一王子からの一方的な婚約破棄に驚く暇もなく、ヘレン殺害未遂容疑で牢獄へ強制連行。そして取り調べや裁判もないまま、悪女として平民が集う大広場で公開処刑された……はずだった。 なぜかデビュタントの一年前に戻ったルーリエ。二度も冤罪で死ぬなんて真っ平!どうやって未来を回避しようと悩んでいると、最年少で魔法省長官になったイグナーツが協力を申し出る。だが対価として花嫁に望まれて――。 死に戻り令嬢は、魔法伯の力を借りて二度目の断罪劇に立ち向かう。
24h.ポイント 35pt
小説 18,032 位 / 183,814件 恋愛 7,916 位 / 55,980件
文字数 13,319 最終更新日 2023.11.08 登録日 2023.11.07
「——だから、これは契約による婚姻だ。私が君を愛する事はない」 気がついた時。目の前の男性がそう宣った。 婚姻? 契約? 言葉の意味はわかる。わかるけど。でも—— ♢♢♢ ある夜いきなり見知らぬ場所で男性からそう宣言された主人公セラフィーナ。 しかし彼女はそれまでの記憶を失っていて。 自分が誰かもどうしてここにいるかもわからない状態だった。 記憶がないままでもなんとか前向きに今いる状態を受け入れていくセラフィーナ。 その明るい性格に、『ろくに口もきけないおとなしい控えめな女性』と聞かされていた彼女の契約上の夫、ルークヴァルト・ウイルフォード公爵も次第に心を開いていく。 そして、彼女のその身に秘めた魔法の力によって危機から救われたことで、彼の彼女を見る目は劇的に変わったのだった。 これは、内気で暗い陰鬱令嬢と渾名されていたお飾り妻のセラフィーナが、自分と兄、そして最愛の夫の危機に直面した際、大魔法使い「白蓮の魔女」であった前世を思い出し、その権能を解放して時間を逆行したことで一時的に記憶が混乱、喪失するも、記憶がないままでもその持ち前のバイタリティと魔法の力によって活躍し、幸せを掴むまでの物語。
24h.ポイント 113pt
小説 8,374 位 / 183,814件 ファンタジー 1,366 位 / 42,097件
文字数 71,525 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.26
19
BL 連載中 長編 R18
いじめられていた少女が、逆行転生して自分に生まれ変わった。 ただし今度は男として。 前世で好きだった少年と恋人になれたし、幸せだった。   それなのに、悪魔が現れて…。 まさかの恋人の正体に、主人公の運命は…。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 BL 23,932 位 / 23,932件
文字数 43,793 最終更新日 2023.07.15 登録日 2023.03.24
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 夢から目が覚めると、そこは男女比が偏ったあべこべ世界であった。  都合の良いパラレルワールドだなぁと感じる主人公であったが、この世界にはもう一つ現代の日本とは明らかに違うものが生えていた。  そう、ダンジョンだ。  現代世界にダンジョンがあり、冒険者という存在もいる。  おまけにダンジョンに出てくるモンスターまでメスばかり。  これは貞操逆転世界にやってきたモン娘好きの男が、ハーレムを作ったり、ダンジョン攻略したり、配信して有名になっちゃったりと、色々遊び尽くしちゃうお話である。 ◇ (男女比1:200、ヒロイン過多、献精、ネット掲示板、動画サイトでの配信、冒険者、人外娘・モンスター娘、戦闘描写、逆行転生・若返り等の要素を含みます。ローファンタジーです。直接的な描写は避けますが、どうしてもちょっとエッチぃ表現はでてきてしまいます。ご留意下さい。ダンジョン等、色々遊び始めるのは2章からです。更新は週3話程度)
24h.ポイント 120pt
小説 8,081 位 / 183,814件 ファンタジー 1,331 位 / 42,097件
文字数 64,086 最終更新日 2023.07.11 登録日 2023.06.16
21
恋愛 連載中 長編 R15
頭脳、見た目、礼儀作法、魔法、とりあえず全てにおいて完璧な公爵令嬢のクローディア・フィオレローズは婚約相手の王太子に「完璧すぎてまるで人形だ。」と、婚約破棄され、その後ヒロイン(?)の陰謀で処刑された。銀の刃をただ淡々と受け入れ人生を終えたはずのクローディアは、気がつくとヒロイン(?)が学園に転入してくる前に逆行転生していた。 「人形」とまで言われた感情無き公爵令嬢が少しずつ感情を取り戻し、溺愛されていく物語。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。 この度、レジーナブックスにて書籍化することとなりました!6月28日からはこちらの作品はレンタルとなりますのでご了承ください。
24h.ポイント 35pt
小説 18,032 位 / 183,814件 恋愛 7,916 位 / 55,980件
文字数 160,101 最終更新日 2023.06.28 登録日 2020.05.13
 私は病気にかかってぽっくり死んじゃった。まあ寿命だと思えばいいわー。浄土真宗の私は阿弥陀様が迎えに来て極楽浄土に迎えてくれると思ったら、異世界で徳を積みなさいですって、まあ、どうしよー。そして異世界で幼女に転生すると、私はどうやら預言の救世主らしくて、王宮に召し上げられて、美味しい物いっぱいごちそうしてくれる。  そして、私はどんどん持ち前の口の上手さを利用してどんどん成り上がり、宰相になって、我が王に世界を統一させる。それでついに預言の魔族が襲ってきたけど、私は最終的に世界を救済するのであった。やったね! やればできもんだ!  小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,097 位 / 42,097件
文字数 788,398 最終更新日 2023.05.29 登録日 2022.01.17
戦国逆境からの内政チ-トを経て全ての敵にざまぁします。 戦場でのハードざまぁな戦いが魅力。ハイブリッド戦をしているので戦場以外でもざまぁします。金融とか経済面でも文化面でもざまぁ。 第1話はバリバリの歴史ファンタジー。 最初、主人公がお茶らけているけど、それに惑わされてはいけません。 どんどん ハ-ドな作風になり、100話を超えると涙腺を崩壊させる仕掛けが沢山あります! 多彩なキャラが戦場や経済外交シ-ンで大活躍。 彼らの視点で物語が進行します。 残念ながら「とある事情にて」主人公の一人称はございません。 その分、多元視点で戦国時代に生きる人達。そして戦場でどのようなやり取りがされたかを活写しています。 地図を多数つけていますので、戦場物に疎いかたでも分かるようにしています。 ただし、武田編からガチな戦いになりますのでご注意を。 戦国ファンタジー作品の中でもトップクラスのハ-ドドラマかと思います。 そういった泣ける作品をお望みのかたは最初のゆるキャラにだまされないで下さい。 あれ入れないと、普通の戦国ファンタジー になってしまいますので。 あらすじ 1535年、上野国(今の群馬県)に一人の赤子が生まれた。 厩橋(現前橋市)長野氏の嫡男の娘が、時の関東管領・上杉憲政に凌辱されて身ごもり生まれた子。 ご時世故に捨てられる運命であったが、外交カードとして育てられることに。 その子供の名前は『松風丸』。 小さいときから天才性を発揮し、文字・計算はおろか、様々な工夫をして当時としてはあり得ないものを作り出していく。 ああ、転生者ね。 何だかわからないけど、都合よくお隣の大胡氏の血縁が途絶え、養子として押し込まれることに。 松風丸はそこまで準備していた、技術・人材・そして資金を生かして、一大高度成長を大胡領に巻き起こす! しかし上野国は、南に北条、西に武田、北に長尾(上杉)が勢力を伸ばして、刻一刻と侵略の魔の手が伸びようとしている情勢。 この状況をひっくり返せるか? 親の仇、自分を暗殺しようとした連中を倒して、ざまぁできるか? これより80万字の大長編が始まりま~す! 注意 設定は2年前の筆者の力の及ぶ限り、綿密に『嘘を紛れ込ませて』面白くしています。 突っ込みはノーセンキュー(^▽^;) 「ああ、ここは分かってやっているんだな」 と、見逃してやってください!
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 ファンタジー 2,141 位 / 42,097件
文字数 766,656 最終更新日 2023.05.05 登録日 2023.04.27
24
恋愛 連載中 長編 R15
※本編をお読みいただく前に、あらすじ下にあります注意書きをよくお読み下さい。 鈴谷龍は前世の記憶を持った小学六年生。前世も自分に生まれ、その前の人生でも鈴谷龍として生きた。記憶にある一度目の人生からずっと好きだった幼馴染の女の子、笹木由利花と現世では十八歳になったら結婚する約束もした。しかし友人の一人に邪魔される。世界の秘密に関わるそのクラスメイトと賭けをする。由利花を守る為、彼女を好きじゃないフリをする事になる。十八歳になった時、約束は果たされるのだろうか。 ※注意※ 「やり直しの人生では我が子を抱きしめたい! ~後悔していた過去を変えていったら片想いしていた人たちと両想いになりそうな気配だけど夫の事が気がかりです~」の続編的な小説になります。なのでこの小説からお読みいただきますと「やり直しの~」のネタバレがありますし(あらすじから既にあります)、「やり直しの~」を読んでいないと分からない箇所もあるかもしれません。そして「やり直しの~」から主人公が交代しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 恋愛 55,980 位 / 55,980件
文字数 7,276 最終更新日 2023.03.23 登録日 2023.03.13
二回の逆行転生を経て三度目の人生をやり直している少年エイド。三度目こそは平穏な人生を送るんだと、前二回の人生での悪縁を避けて生きようと決めた。しかし鍛練は順調なものの、避けたかった一人目(王女)を魔物から助けちゃったり、避けたかった二人目(村長の娘)には何故か三日に一度手紙をもらっちゃったり、避けたかった三人目(元親友)はお前誰だよって感じになっちゃってたりと、予想外な方向に転がっていく。また師匠に弟子入りできたのはいいものの、今世でも前二回にも出てきた強力な魔物も出現し、倒しに行かざるを得なくなる。前二回よりもある意味運のないエイド少年の我が人生の安泰を求める物語。 41話~続編的なものになってます。 他サイト様にものっけてます。 追加五万字目指すぞ~!
24h.ポイント 7pt
小説 34,655 位 / 183,814件 ファンタジー 5,483 位 / 42,097件
文字数 284,223 最終更新日 2023.02.24 登録日 2020.12.13
26
恋愛 完結 長編
気が強く思い込みの激しい資産家令嬢ビビアンは、美しい婚約者であり男爵家嫡男のデューイが大好きだった。 彼女はある時から異常な付きまとい行為をするようになり、婚約解消される。 しかし彼が不審な死を遂げたことをきっかけに、ビビアンはデューイの身辺を調査する。 調査の最中、何者かに刺されたビビアンが目を覚ましたのは、全ての始まりの5年前で── 死に戻ってきた令嬢が『前回』の反省を微妙に活かしたり活かさなかったりしつつ、婚約者の死の回避を目指すラブ・ロマンスです。 ※小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,655 位 / 183,814件 恋愛 15,058 位 / 55,980件
文字数 96,661 最終更新日 2023.02.07 登録日 2021.08.30
魔法大国アステルラント。ここでは誰もが魔力を持ち、魔法を使って生活を送っている。 魔法使いの大家に生まれたセスは、後継者として厳しく孤独に育てられてきた。 彼は魔法を役立てるため北部の騎士団に所属し、初めての仲間を得る。しかし、突如現れた、【厄災】と呼ばれる巨大な魔物に騎士団は全滅してしまうのだった。 自らも死亡したと思ったセスだが、目覚めると子供のころに時が戻っていた。 今度こそ、騎士団の仲間たちを救うと決意する。 ……のだが、彼は全ての魔力を失っていた。さらには回帰前恋した女性や、新しくできた弟が距離を詰めてきて、全く思うようにならない。 距離を取ろうとするのに『恋人役』になってしまい──? ダウナー魔法使い×ハンサム女騎士、それから弟。拳と魔法のファンタジー ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,655 位 / 183,814件 ファンタジー 5,483 位 / 42,097件
文字数 101,376 最終更新日 2023.01.27 登録日 2022.08.29
「――だからあなた。私の代わりに“私”をやってよ」  世界の滅びを目的として、暗躍を続けた希代の悪女、悪役令嬢スカーレット・メイスオンリー。  彼女を殺そうとした賞金稼ぎの“彼”は、だがうっかり吐いた憎まれ口から、スカーレットの恨みを買ってしまう。  “悪役”などやりたくもなかったのに、邪神に見初められ“悪役”をやり続けるしかなかったスカーレット。  何も知らないくせに減らず口を叩く“彼”へ、激怒した彼女は呪いをかける――  それはくしくも、世界が滅ぶ日のことだった。  それから時は遡り、8年前。スカーレット・メイスオンリー十歳の誕生日を、目前に控えたある日のこと。  全てを思い出した“彼”は、心の底から絶叫した―― 「――なんでオレが、“スカーレット・メイスオンリー”になってるんだよっ!?」    ただの賞金稼ぎの“彼”が、少女の恨みで悪役令嬢に逆行転生。  本家スカーレットの意地の悪いイタズラから狂った“彼”の運命は、“彼”をどこへ連れていくのか……?   ※たぶんラブはないです。最初だけシリアス。そこからはバトコメ、後は流れで。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,097 位 / 42,097件
文字数 206,445 最終更新日 2023.01.16 登録日 2022.12.30
29
恋愛 完結 長編
「元おっさんの幼馴染育成計画」のほのぼのとした小話集です。本編既読推奨。ほのぼのしたくなったら更新します。 ※この作品は別サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 恋愛 55,980 位 / 55,980件
文字数 37,229 最終更新日 2022.11.27 登録日 2021.10.03
30
恋愛 完結 長編 R15
婚約者である王太子の望む通り『理想の淑女』として尽くしてきたにも関わらず、婚約破棄された挙句に冤罪で処刑されてしまった公爵令嬢ガーネット。 時間が遡り目覚めたガーネットは、二度と自分を犠牲にして尽くしたりしないと怒り、今度は自分勝手に生きる『華麗な悪女』になると決意する。 王太子の弟であるルベリウス王子にガーネットは留学をやめて傍にいて欲しいと願う。 処刑された時、留学中でいなかった彼がガーネットの傍にいることで運命は大きく変わっていく。 これは、不憫な地味令嬢が華麗な悪女へと変貌して周囲を魅了し、幼馴染の天才王子にも溺愛され、ざまぁして幸せになる物語です。
24h.ポイント 120pt
小説 8,081 位 / 183,814件 恋愛 3,637 位 / 55,980件
文字数 36,986 最終更新日 2022.11.11 登録日 2022.11.08
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
「思い出した。自分はこいつに殺された。追放したこの男に。聖剣も、勇者の名も、何もかも奪われて殺されたんだ……!」  アトール王国公爵家の息子として何不自由なく暮らしていたレッド・H・カーティス。  彼は聖剣に選ばれた伝説の勇者として、古より蘇った魔王討伐の旅に向かうこととなる。  しかし、そのパーティメンバーの中に亜人の少年、アレン・ヴァルドが入った時、彼は全てを思い出した。  自分はこれから彼を差別、迫害し――そして一年後、追放する。  そしてその半年後に、追放した彼に聖剣も何もかも奪われて、殺されるのだと。  未来を変えるべく彼は奔走し、その結果確かに未来は変わった。  全てに裏切られ、もう一度聖剣も勇者の名も何もかも奪われて、破滅するという未来に。  絶望した彼に、世界を救う聖剣と光の鎧ではなく、世界を喰らう魔剣と闇の鎧がもたらされる。  自分を裏切ったあらゆる者への復讐のため、彼は漆黒の剣を手にすることを選んだ。  ――今はまだ、誰も知らない。  その戦いが、聖剣とこの歪んだ世界全てを喰らう怪物の、伝説の序章でしかないということを
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,097 位 / 42,097件
文字数 536,975 最終更新日 2022.10.02 登録日 2022.03.16
貧乏子爵令嬢のビアンカは、社交界デビューするも縁に恵まれず、唯一見初めてくれたテオと結婚する。 ところがこの結婚、とんだ外れくじ! ビアンカは横暴なテオに苦しめられた挙げ句、殴られて転倒してしまう。 死んだ……と思いきや、時は社交界デビュー前に巻き戻っていた。 『もう婚活はうんざり! やり直しの人生では、仕事に生きるわ!』 そう決意したビアンカは、騎士団寮の料理番として就職する。 だがそこは、金欠ゆえにろくに栄養も摂れていない騎士たちの集まりだった。 『これでは、いざと言う時に戦えないじゃない!』 一念発起したビアンカは、安い食費をやりくりして、騎士たちの肉体改造に挑む。 結果、騎士たちは見違えるようなマッチョに成長。 その噂を聞いた、ボディメイクが趣味の第二王子・ステファノは、ビアンカに興味を抱く。 一方、とある理由から王室嫌いな騎士団長・アントニオは、ステファノに対抗する気満々。 さらにはなぜか、元夫テオまで参戦し、ビアンカの周囲は三つ巴のバトル状態に!? ※小説家になろう様、ベリーズカフェ様にも掲載中。 ※9/7 女性向けHOTランキング2位! ありがとうございます♪
24h.ポイント 35pt
小説 18,032 位 / 183,814件 ファンタジー 2,586 位 / 42,097件
文字数 229,767 最終更新日 2022.09.29 登録日 2022.08.30
 震災で愛する彼女を助けられずに死んでしまったユアン。しかし気がつくと12歳に。  今度こそ幸せな未来のため、幼馴染みの指導のもと体を鍛えてゆく。だが彼女と歩んだ未来はどんどんズレていくばかり。それどころか、苦手だった公爵令嬢やアクの強い魔法道具研究所の面々の厄介ごとに巻き込まれていく。  それでも君を守りたい。もう一度君と生きていきたい。  すれ違った二人の運命は修正できるのか。  君を思う心だけは誰にも負けない一途な男の奮闘記。 カクヨム掲載の「二度目の人生、君ともう一度!」の改稿版です。
24h.ポイント 21pt
小説 23,793 位 / 183,814件 ファンタジー 3,423 位 / 42,097件
文字数 222,760 最終更新日 2022.05.24 登録日 2022.04.28
 30年もの間、クロムは支援者ギルドでひたすら真面目に働いてきた。  彼は天才的な支援術士だったが、気弱で大のお人よしだったため、ギルドで立場を作ることができずに居場所がなくなり、世渡りが上手かった狡賢いライバルのギルドマスターから辞職を促されることになる。  ギルドを介さなければ治療行為は一切できない決まりのため、唯一の生き甲斐である支援の仕事ができなくなり、途方に暮れるクロム。  人生をやり直したいが、もう中年になった今の自分には難しい。いっそ自殺しようと湖に入水した彼の元に、謎の魚が現れて願いを叶えてくれることに。  少年だった頃に戻ったクロムは、今度こそ自分の殻を破って救えなかった人々の命を救い、支援者としての居場所を確保して人生を素晴らしいものにしようと決意するのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 28,415 位 / 183,814件 ファンタジー 4,171 位 / 42,097件
文字数 67,073 最終更新日 2022.05.16 登録日 2022.05.10
35
恋愛 完結 短編
前世を思い出した悪役令嬢なジョゼフィーヌは妹エリザベートに王子の婚約者役を押し付けることにした。 果たしてエリザベート(エリリン)は断罪処刑を回避出来るのか? コメディです。本当は仲良し姉妹です。高飛車お姉様が手下の妹と執事見習いのクルトをこき使って運命を変えていきます。
24h.ポイント 92pt
小説 9,672 位 / 183,814件 恋愛 4,380 位 / 55,980件
文字数 68,270 最終更新日 2022.05.01 登録日 2021.03.01
36
恋愛 連載中 短編 R15
聖王妃の印をもって生まれたアンドレア。 7才にして、王族の3人の王子から次期国王となる夫に選んだのは第二王子のローレンス。 しかし、ローレンスとの仲は、離れていくばかり。 王としての執務は優秀にこなすが愛人を囲い、アンドレアを見向きもしないローレンス。 その二人の仲につけ込み第一王子が異国出身の皇太后の力を借りて王位略奪のクーデターを起こす。 異国から持ち込んだ神を国教とすべく皇太后の軍勢で城は落とされる。 アンドレアは、自身の騎士レナードに命じてローレンスと第三王子のリオンを逃がし生涯を終えた・・・はずだった。 最後に願ったのは、『もう一度やりなおせるのなら─────』 そして、同じ願いはアンドレアを慕う男たちも同じだった。 神にもらったやり直しの機会アンドレアは今度こそ愛し愛されて国を導きたいと奮闘する。 ※R15は念のため。 小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 35pt
小説 18,032 位 / 183,814件 恋愛 7,916 位 / 55,980件
文字数 22,155 最終更新日 2022.02.01 登録日 2022.01.16
37
ファンタジー 完結 ショートショート R15
 聖女ハンナは婚約者の王太子から冤罪で婚約破棄され国外追放を言い渡される。その王太子の横にはハンナからなんでも奪う義妹が……。  馬車に乗せられたハンナは森の中で自分を連れてきた騎士により殺される。  その後、国は崩壊し──  ハンナが目を覚ますと何故かそこは義妹が家に来る前の自室だった……。  混乱するハンナを置いて世界は変わる。 ◇『婚約破棄/国外追放』決定後の話 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。
24h.ポイント 142pt
小説 7,202 位 / 183,814件 ファンタジー 1,221 位 / 42,097件
文字数 8,623 最終更新日 2022.01.13 登録日 2022.01.13
38
ファンタジー 完結 ショートショート
冤罪によって処刑されたログス公爵令嬢シャンセ。母の命と引き換えに生まれた彼女は冷遇され、その膨大な魔力を国のために有効に利用する目的で王太子の婚約者として王家に縛られていた。家族に冷遇され王家に酷使された彼女は言われるままに動くマリオネットと化していた。 そんな彼女を疎んだ王太子による冤罪で彼女は処刑されたのだが、気づけば時を遡っていた。 そう、胎児にまで。 別の連載ものを書いてる最中にふと思いついて書いた1時間クオリティ。 長編予定にしていたけど、プロローグ的な部分を書いているつもりで、これだけでも短編として成り立つかなと、一先ずショートショートで投稿。長編化するなら、後半の国王・王妃とのあれこれは無くなる予定。
24h.ポイント 28pt
小説 20,369 位 / 183,814件 ファンタジー 2,928 位 / 42,097件
文字数 2,761 最終更新日 2021.11.06 登録日 2021.11.06
「汚い手でアリアに触るな」 女公爵イザベラは異母妹の婚約者が命令をした従者の手を振り払った。 周囲の驚きを隠せない顔に反応を示すこともせず、イザベラは「悪役令嬢」として婚約破棄を宣告されたばかりの異母妹を庇うように立ち塞がる。 異母妹、アリアが断罪をされるのは二度目だった。 同じ展開が引き起こされたことを知っているのはイザベラとアリアの婚約者の腕に抱かれている「聖女」エイダだけである。 前世とは異なる展開を迎えていることに聖女は戸惑っていた。 聖女は同性であるイザベラのことを愛している。エイダにとっては全てが上手く回っていた一度目の人生を放棄してまでイザベラのことを手に入れたいと願っていた。 エイダの願いはただ一つ、イザベラが幸せになることだった。 「一緒に屋敷帰ろう」 しかし、イザベラは「ヒロイン」ではなく「悪役令嬢」を選んだ。 それは運命に抗うことだと自覚はしていなかっただろう。 攻略対象であるイザベラは運命に抗う。 それにより救われる者もいれば、苦しむ者もいるだろう。 イザベラは選択を迫られることになるだろう。 それでも、彼女は溺愛をする異母妹と共に生きる道を選んだ。 異母妹を溺愛する女公爵、イザベラ。 「悪役令嬢」の運命を背負った異母妹、アリア。 「ヒロイン」の運命が与えられた平民生まれの少女、エイダ。 そして、彼女たちを取り巻くのは様々な男性たち。 翻弄されつつも繰り広げられるのは、三人の女性を中心に語られるのは二度目の物語。 ※カクヨム、小説家になろうにて二重投稿をしています。 ※他投稿サイトにて公開中の内容を一部改正しております。その為、一部内容が異なることがあります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,814 位 / 183,814件 ファンタジー 42,097 位 / 42,097件
文字数 177,435 最終更新日 2021.10.24 登録日 2021.08.03
40
ファンタジー 完結 長編 R15
「俺の愛する女性を虐げたお前に、生きる道などない! 死んで贖え」  これが婚約者にもらった最後の言葉でした。  ジュベール国王太子アンドリューの婚約者、フォンテーヌ公爵令嬢コンスタンティナは冤罪で首を刎ねられた。  国王夫妻が知らぬ場で行われた断罪、王太子の浮気、公爵令嬢にかけられた冤罪。すべてが白日の元に晒されたとき、人々の祈りは女神に届いた。  やり直し――与えられた機会を最大限に活かすため、それぞれが独自に動き出す。  この場にいた王侯貴族すべてが記憶を持ったまま、時間を逆行した。人々はどんな未来を望むのか。互いの思惑と利害が入り混じる混沌の中、人形姫は幸せを掴む。  ※ハッピーエンド確定  ※多少、残酷なシーンがあります 2022/10/01 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、二次選考通過 2022/07/29 FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過 2021/07/07 アルファポリス、HOT3位 2021/10/11 エブリスタ、ファンタジートレンド1位 2021/10/11 小説家になろう、ハイファンタジー日間28位 【表紙イラスト】伊藤知実さま(coconala.com/users/2630676) 【完結】2021/10/10 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
24h.ポイント 156pt
小説 6,758 位 / 183,814件 ファンタジー 1,165 位 / 42,097件
文字数 155,431 最終更新日 2021.10.10 登録日 2021.07.05
64 12