発明小説(外部サイト)一覧

3
◆ファンタジー(中編・全15話) ◆明日もちゃんと生きていく。 ◆心の中に、抱え込んだ思い。そして過ぎてゆく、昨日、今日、明日。三人の視点で綴る、生きる世界と、その時間。 ◆高架下の水面(みなも)に、街灯の明かりが落ちて揺れていた。淡いオレンジ色の光と、薄暗い夜の青さが入り混じる。俯いた顔に……
24h.ポイント 1pt
小説 524 位 / 21,264件 ファンタジー 241 位 / 8,265件
登録日 2020.02.15
★「第2回オーバーラップ文庫WEB小説大賞」の最終選考まで(奇跡的に!)残った作品の改訂版です★ かつて超大国であったプレセンティナ帝国は隣国の攻撃に晒され続け、今や首都を残すだけとなっていた。その上後継者問題も抱えていて、まさに滅亡の淵にあった。 だがそんな状況の中、第二皇女イゾルテの元に時々どこからか謎の贈り物(現代製品)が届いていた。 「ここを動かすとシュコシュコ言うけど、何の意味があるんだろう……?」(ポンプ式水鉄砲) 「なんだこの奇妙な容器は……。ヤカン? それともランプかな?」(アランビック蒸留器) 彼女はその贈り物を使用し、あるいは構造を分析し、たまに勘違いしたまま再現して、自ら兵を率いて戦いへと乗り出していくのだった。 ※贈り物(現代製品)の力やそのアイデアを用いつつも、一方で独自の兵器、戦術、戦略も駆使します。異世界ではありますが、ギリシャ神話や古代ローマを中心とする歴史ネタを下敷きにしています。 あと、魔法も無ければモンスターもいません。 ※舞台は地中海っぽい世界です。登場人物は全員その世界で生まれ育った人たちで、異世界人とか現代人とかはいません。神様は武器をくれません。楽○とかアマ○ンとかで買えるようなものしかくれません。そして注文を出すことも出来ません。神様語も読めませんし、その他意思の疎通は全くできません。 ★もともと『小説家になろう』で連載していましたが、更新が途中で止まっちゃっていたので仕切り直すために加筆・修正したものを順次カクヨムに投降し直しています。 なろう版 https://ncode.syosetu.com/n9390by/
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ファンタジー 8,265 位 / 8,265件
登録日 2014.07.03
「恋と書いたらペンが「ストレンジ」と声を上げた」 ラブコメ+発明×貧乏-青い春=愛おしい日々。発明に明け暮れる貧乏女子高生、恋に落ちておかしくなっている男子高校生、優しく見守る人がいればそうはさせねえよと暴れまわる者もいる。そんな健全な世界の春の話です。
24h.ポイント 0pt
小説 21,264 位 / 21,264件 ライト文芸 405 位 / 405件
登録日 2019.03.15
3