イケメン皇帝小説一覧

2
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 お兄様と書庫で遊んでいたときに本に躓いて思い出した。この世界は『暁の薔薇の伝説』、通称「薔薇伝」というフリーシナリオ制のRPGのゲームの世界に似ていて、私はスタート時に滅亡している国の王女に転生していたのだった。ゲームの主要キャラの五人のうちの一人のリルア王女だった。神絵師の手により儚げな美少女のリルアは悲運の亡国の王女として人気だったけれど私には使えないキャラだった。だって、ステータスが弱くてすぐ死んじゃうの。だから目指すは強靭なステータス! 滅亡回避! まったり亀更新です。表紙はフリー素材を活用してます。  2020.12.25更新時に設定と章を追加しています。  2021.5.11第一章の覚醒編は完結しました。  Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.  ⓒえとう蜜夏(無断転載等はご遠慮ください)
24h.ポイント 14pt
小説 28,559 位 / 183,832件 ファンタジー 4,195 位 / 42,104件
文字数 80,148 最終更新日 2021.08.09 登録日 2020.10.09
 魔力の高さが権力の高さの国、バルカタル帝国。  皇帝の子の中で最も高い魔力を持つ魔物と契約した者が次の皇帝となり、続いて五つの州の長が決まる。  7人の子の中で、大蛇の魔物カオウと契約した第3皇女ツバキだけが何の役職にもつけなかった。  ツバキは惨めな気持ちに……なることはなく、これ幸いと城を抜け出して、少年の姿に変身したカオウと一緒に平民の街や魔物の巣窟と言われる森で遊んだり楽しい日々を送っている。  カオウも契約をなかったことにされて怒り心頭……というわけでもなく、ツバキを見守り続けている。次第に大きくなるツバキへの恋心と、ある重大な秘密を隠して。  そんなある日、皇帝即位の祝賀パレードで皇帝を狙う計画があると知る。しかし手ががりとなる少年たちを探すため向かった先でカオウが重症を負ってしまい、ショックを受けたツバキは自分でも知らなかった力に目覚め……。  1通の脅迫状をきっかけに、ツバキとカオウはテロ事件、精霊の事件、国の陰謀、世界の破滅へと巻き込まれていく。  人・魔物・精霊が共存する世界の均衡が崩れたとき、2人が選んだ未来とは。この恋は世界を救うのか、それとも────  世界を巻き込んだ皇女と魔物の恋を描いた第1章。 ※章ごとに完結します。 ※1章は恋愛要素ありませんが、2章で少年だったカオウが脱皮(蛇だから)してイケメン青年となって戻ってから感情爆発、しかしツバキは政略結婚の予定があるのでジレジレしつつ、5章でイチャイチャ(健全) からの色々あって世界が破滅するかもしれない流れになっております。 ※3章掲載開始しました。 ※小説家になろう・カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,832 位 / 183,832件 ファンタジー 42,104 位 / 42,104件
文字数 79,722 最終更新日 2021.07.03 登録日 2021.03.14
2