SF 前世小説一覧

7
1
SF 連載中 長編 R18
天下一の出世人、豊臣秀吉の子―豊臣秀頼。 それが俺だ。 産まれて直ぐに父上(豊臣秀吉)が母上(茶々)に覆いかぶさり、アンアンしているのを見たショックで、なんと前世の記憶(平成の日本)を取り戻してしまった! 関白の息子である俺は、なんでもかんでもやりたい放題。 絶世の美少女・千姫とのラブラブイチャイチャや、大阪城ハーレム化計画など、全ては思い通り! でも、忘れてはいけない。 その日は確実に近づいているのだから。 ※こちらはR18作品になります。18歳未満の方は「小説家になろう」投稿中の全年齢対応版「だって天下人だもん! ー豊臣秀頼の世界征服ー」をご覧ください。  大分歴史改変が進んでおります。  苦手な方は読まれないことをお勧めします。  特に中国・韓国に思い入れのある方はご遠慮ください。
24h.ポイント 127pt
小説 7,714 位 / 183,958件 SF 72 位 / 5,070件
文字数 685,773 最終更新日 2017.02.17 登録日 2016.06.24
2
SF 完結 長編
俺の名は、エイミー・ロイエンタール、六歳だ。 女の名前なのに、俺と自称しているのには、訳がある。 魔法学園入学式前日、頭をぶつけたのが原因(と思われていたが、検査で頭を打っていないのがわかり、謎のまま)で、知らない記憶が蘇った。 そこでは、俺は男子高校生で科学文明の恩恵を受けて生活していた。 前世(?)の記憶が蘇った六歳幼女が、二十一世紀初頭の科学知識(高校レベル)を魔法に応用し、産業革命直前のプロイセン王国全寮制女子魔法学園初等部で、この時代にはない『フレンチ・トースト』を流行らせたりして、無双する、のか? 題名のわりに、時代考証、当時の科学技術、常識、魔法システムなどなど、理屈くさいですが、ついてきてください。 【読んで「騙された」にならないための説明】 ・ナポレオンに勝つには、どうすればいいのかを検討した結果、「幼女が幼女のままの期間では魔法でもないと無理」だったので、魔法がある世界設定になりました ・主人公はこの世界の住人で、死んでいませんし、転生もしていません。また、チート能力もありません。むしろ、肉体、魔法能力は劣っています。あるのは、知識だけです ・魔法はありますが、万能ではないので、科学技術も(産業革命直前レベルで)発達しています。 表紙イラストは、SOZAI LABより、かえるWORKS様の「フレンチトースト」を使用させていただいております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 136,784 最終更新日 2021.09.01 登録日 2017.03.25
3
SF 連載中 長編
「このままずっと、俺達変わらずに過ごしていきたいな……」 あの日交わされた約束は、無情にも叶わないまま、俺達は死んだ。 それから幾星霜── 前世の記憶を日々夢にみる、不思議な体質を持った青年、九曜 旭(くよう あきら)は、星の命運を掛けた戦争に参加していた。 敵の兵士、錨 星(いかり あかり)と出逢った九曜は、謎の既視感に戸惑う。 それが前世の記憶とも知らず…… 前世と現世がクロスする、SFファンタジー作品。 彼等の命運は、星と共に輝くか、消え去るか。
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 2,639 最終更新日 2022.06.27 登録日 2022.06.24
4
SF 連載中 長編
五歳の時に自らの力に気づいてしまった如月神楽。 その強大すぎる力ゆえに、今までとても辛い思いを沢山している。 もう何もかもが嫌だと思っているのにもかかわらず運命は彼女を話してはくれなくて…。 前世の因縁までもが神楽を襲う。 普通の暮らしをしたい神楽はどんどん追い込まれていき…? 感動&胸キュンをよぶ嵐が今吹きおこる!!!!
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 3,543 最終更新日 2017.02.01 登録日 2017.01.31
5
SF 完結 短編
何処にでもいる平凡な少年、村山 優太は事故を切っ掛けに前世の記憶を思い出す。そして、この世界が前世の自分が読んでいたラノベの世界に酷似した世界だと知ったのだが、この世界は優太が思うような世界ではなくて……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 9,463 最終更新日 2015.10.22 登録日 2015.10.22
6
SF 連載中 長編 R15
魂というのは、様々な魂が寄り集まってできた魂の集合体のようなものである。その魂も無作為ではあるが、繋がりとか因縁とか、そういったものがないわけではない。魂にも相性はあるわけで、今の自分の魂を構成する魂たちも、運命の鎖の様なものでつながっているのかもしれない。そんな魂の集合体の中でも、現世の人格が出来上がるに当たって、大きな影響を与えている魂というのが、誰しもいくつか存在する。そんな前世たちが前面に出てきてしまい、明らかに性格や言動が異なる人格がいくつも出てきてしまう多重人格者になってしまったのが私である。 簡単に言えば、これは私が自覚する5人の前世の話。 ※本作品に登場する人物や出来事は、あくまでフィクションとしてお楽しみください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 16,924 最終更新日 2021.02.20 登録日 2020.11.24
7
SF 連載中 長編
宇宙の銀河の果てに浮かぶ星、₦₭₮฿星。 その星の文明は、地球の現代日本にとても酷似していた。そこに住む、サイキッカーの双子姉妹。ふたりは大人になり、やがて色々な出会いと別れを経験する事になる。 *他サイトにも掲載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 245,358 最終更新日 2022.02.14 登録日 2020.04.29
7

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。