SF 太平洋戦争小説一覧

8
1
SF 連載中 長編 R18
西暦1943年初頭、(1月〜4月の間)日本海軍の連合艦隊は、ミッドウェー島、ガダルカナル島、南太平洋など攻略…占領成功。 日本海軍は、残り敵アメリカ•イギリス連合軍の拠点 オーストラリア及びニュージーランドを攻略するため出撃した。 途中、渦巻きような嵐、遭遇…艦隊が渦巻きの嵐に入り、行方不明になった。 日本連合艦隊は、居たのは西暦1578年11月の戦国時代だった。
24h.ポイント 63pt
小説 12,452 位 / 183,965件 SF 114 位 / 5,070件
文字数 456,745 最終更新日 2024.02.27 登録日 2022.04.02
2
SF 完結 長編 R15
第二次世界大戦を舞台にしたFPS(一人称視点のシューティングゲーム)で遊んでいた5人の男子大学生が、プレイ中に1939年の世界にタイムスリップ。5人は日本、ドイツ、ロシア(旧ソ連)にバラバラに飛ばされてしまう。激動の時代の中で5人はそれぞれの立場から世界を変えていく。   【ご説明】  この作品は、過去の日本に転生(タイムスリップ)して新兵器の開発や、未来の知識を駆使して、日本が戦争に勝ちまくるというif小説とは違い、経済や外交で世界の覇権国家を目指す、これまでとは少し違った視点を楽しめる小説となっております。 戦争の話ではありますが、生々しい描写は避けておりますので、戦争ものが苦手な方でも安心してお読みいただけます。 また、過去の戦争を賛美するものではなく、逆に反戦を訴えるというようなメッセージ性もありません。第二次世界大戦を舞台にした歴史娯楽小説として、楽しんでいただければと思います。
24h.ポイント 42pt
小説 15,961 位 / 183,965件 SF 141 位 / 5,070件
文字数 301,225 最終更新日 2023.04.01 登録日 2023.01.03
3
SF 連載中 長編
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。
24h.ポイント 42pt
小説 15,950 位 / 183,965件 SF 138 位 / 5,070件
文字数 159,977 最終更新日 2022.10.09 登録日 2022.08.25
4
SF 連載中 長編
【大日本帝国VS異世界】我、真珠湾にて異世界軍と戦闘状態に入れり ―喪われた戦争― 1941年、大日本帝国とアメリカ合衆国は太平洋の覇権をかけて一触即発の状況にあった。 合衆国主導の石油制裁により、窮地に陥った日本はついに状況を打破するため対米開戦を決断する。 太平洋の波濤を越えて、日本海軍はハワイ沖に空母機動部隊を送り込んだ。 現地時間12月7日、真珠湾に駐留する合衆国艦隊を奇襲するため、183機の攻撃隊が飛び立って征く。 しかし彼等の奇襲は未遂に終わった。 そこで彼等が目にしたのは、異形の怪物に蹂躙される合衆国艦隊の惨状だった。 その日を境に世界は回転した。 ドラゴンに、クラァケン、ヒュドラ……空想上の化け物が次々と出現し、人類は試練の時代を迎える。 ※楽しんでいただけましたら、  感想等をいただけますと、幸いです。  よろしくお願いします!
24h.ポイント 21pt
小説 24,222 位 / 183,965件 SF 189 位 / 5,070件
文字数 296,920 最終更新日 2019.03.31 登録日 2018.11.12
5
SF 連載中 長編 R18
時に西暦1942年6月の末期…日本海軍は激しい戦い中…着々っと太平洋戦線へ侵略していた。ミッドウェー…ウェック島…各地太平洋の各地の島を手に入れた。 しかし…突如……正体不明な艦隊が出現した。敵味方識別を関係無く攻撃を受けて敵味方も…各地の拠点を失い危機を恐れた。 その艦隊組織の名は『嵐の艦隊』を呼び・・・人類は恐れたのだ。 この艦隊は第二次世界大戦と同じ外形した艦船で塗装は不気味な漆黒に近い紫色の塗装した艦艇だった。 この作品は参考しているのは、『蒼き鋼のアルペジオ』に登場している敵【霧の艦隊】のモチーフをしています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 113,411 最終更新日 2023.12.24 登録日 2022.10.04
6
SF 連載中 長編
現代をだらだらと生きる主人公はある日、1945年太平洋戦争真っただ中の鹿児島県の知覧にタイムスリップします。 そこで敵艦に体当たりして死ぬための訓練をしている上光という特攻隊員に出会います。 主人公は現代に戻ってこれるのか、そこで出会った人たちの運命はどうなるのか。 当時を生きた人たちの気持ち、特攻隊員の気持ち、現代を生きる主人公がそこで感じる気持ち、色んな感情が交錯する物語です。 特攻隊員はどんな気持ちで毎日を過ごしていたのか、死んでいったのか、物語を通じてあの時代を身近に感じて、それぞれが戦争というものを考える機会になれば良いなと心から思っています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 9,002 最終更新日 2023.05.25 登録日 2023.05.25
7
SF 完結 ショートショート
女神がやってきて、日本を太平洋戦争に勝たせろと無理ゲーをいう女神と、ひねくれた研究者崩れの塾講師の話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 3,250 最終更新日 2017.12.12 登録日 2017.12.12
8
SF 連載中 長編
特攻隊員の話です…… 俺は特攻隊員として華々しく散った。愛する日本を守るため、愛する人を守るため、死の棺に乗り込んだ。俺と治郎は見事、空母に特攻した。そして、死んだ。 死んだ後、約束の場所である靖国神社に向かった。門をくぐると白衣を纏った老人に一つだけ願いを叶えてやろうと言われた俺は考えた末、未来の日本に連れて行ってくれとお願いした。 未来の日本へ来た俺は数々の衝撃を受ける…… ※感想やお気に入りバシバシお願いします。皆様のご感想は大変ご貴重なものであり、執筆の参考にさしていただきたく思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,965 位 / 183,965件 SF 5,070 位 / 5,070件
文字数 58,088 最終更新日 2023.12.02 登録日 2019.02.11
8

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。