ファンタジー おっさん小説一覧

167 12345
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。
24h.ポイント 22,231pt
小説 91 位 / 183,714件 ファンタジー 14 位 / 42,047件
文字数 5,010,184 最終更新日 2024.04.16 登録日 2016.08.16
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
四十二歳のおっさんにして村の英雄、グレアム・ウォード。 グルザルム王国の辺境にあるフーロ村で生まれ、一度も村から出ることなくこの歳まで生きてきた。 平穏に暮らせていたのなら良かったのだろうが、このフーロ村は魔王領の真隣に位置しているという史上最悪の立地の村。 魔王領からやってくる魔物の数は半端ではなく、更に魔王軍が王国を攻めてくる際には必ずこの村を通る。 グレアムには王国を守るという気持ちは一切なかったが、村を守るために魔王軍とは幾度となく戦い、一度でも進行を食い止めれば勇者と呼ばれるであろう偉業を、これまで五度に渡って魔王軍の進行を食い止めた。 ただ、グルザルム王国は地図にもないフーロ村のことを把握しておらず、影の英雄の存在には気づいていない状態。 このまま人知れることなく、フーロ村で密かに死ぬ運命であったグレアムだったが、五度目の魔王軍の進行を食い止めた時に片腕を失ってしまった。 英雄であろうと農業を強いられる村であり、片腕となったことで以前のように体が動かせず足手まといになると悟ったグレアムは、四十二歳にして村を出る決断をした。 世界中の誰も知らなかった英雄が今まさに井の中から飛び出し、グレアム・ウォードの名を大海に知らしめることとなる――。
24h.ポイント 21,425pt
小説 93 位 / 183,714件 ファンタジー 15 位 / 42,047件
文字数 181,641 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.06
おっさんが異世界を満喫する、ほのぼの冒険ファンタジー、開幕! 気づくと、異世界に飛ばされていたおっさん・タクマ(35歳)。その世界を管理する女神によると、もう地球には帰れないとのこと……。しかし、諦めのいい彼は運命を受け入れ、異世界で生きることを決意。女神により付与された、地球の商品を購入できる能力「異世界商店」で、バイクを買ったり、キャンプ道具を揃えたり、気ままな異世界ライフを謳歌する! 懐いてくれた子狼のヴァイス、愛くるしい孤児たち、そんな可愛い存在たちに囲まれて、おっさんは今日も何処へ行く? 2017/12/14 コミカライズ公開となりました!作画のひらぶき先生はしっかりとした描写力に定評のある方なので、また違った世界を見せてくれるものと信じております。 2021年1月 小説10巻&漫画6巻発売 皆様のお陰で、累計(電子込み)55万部突破!! 是非、小説、コミカライズ共々「異世界おっさん」をよろしくお願い致します。 ※感想はいつでも受付ていますが、初めて読む方は感想は見ない方が良いと思います。ネタバレを隠していないので^^;
24h.ポイント 1,313pt
小説 894 位 / 183,714件 ファンタジー 192 位 / 42,047件
文字数 1,858,902 最終更新日 2024.01.13 登録日 2016.12.22
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
採取クエストしか受けない地味なおっさん冒険者、ダンテ。 ある日彼は、ひょんなことからA級冒険者のパーティーを追放された猫耳族の少女、セレナとリンの面倒を見る羽目になってしまう。 最初は乗り気でなかったダンテだが、ふたりの夢を聞き、彼女達の力になると決意した。 ――そして、『特級冒険者』としての実力を隠すのをやめた。 おっさんの正体は戦闘と殺戮のプロ! しかも猫耳少女達も実は才能の塊だった!? モンスターと悪党を物理でぶちのめす、王道冒険譚が始まる――! ※本作はカクヨム、小説家になろうでも掲載しています。
24h.ポイント 1,185pt
小説 971 位 / 183,714件 ファンタジー 208 位 / 42,047件
文字数 172,303 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.02.19
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
今井 優希(いまい ゆき)、享年三十五歳。暴走車から母子をかばって轢かれ、あえなく死亡。 救った母親は数年後に人類にとってとても役立つ発明をし、その子がさらにそれを発展させる、人類にとって宝になる人物たちだった。彼らを助けた功績で生き返らせるか異世界に転生させてくれるという女神。 一旦このまま成仏したいと願うものの女神から誘いを受け、その女神が管理する異世界へ転生することに。 そして女神からその世界で生き残るための魔法をもらい、その世界に降り立つ。 だが。 「ようじらなんて、きいてにゃいでしゅよーーー!」 森の中に虚しく響く優希の声に、誰も答える者はいない。 ステラと名前を変え、女神から遣わされた魔物であるティーガー(虎)に気に入られて護られ、冒険者に気に入られ、辿り着いた村の人々に見守られながらもいろいろとやらかす話である。 ★主人公は口が悪いです。 ★不定期更新です。 ★ツギクル、カクヨムでも投稿を始めました。
24h.ポイント 972pt
小説 1,176 位 / 183,714件 ファンタジー 248 位 / 42,047件
文字数 264,545 最終更新日 2023.12.14 登録日 2020.07.18
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
24h.ポイント 874pt
小説 1,306 位 / 183,714件 ファンタジー 270 位 / 42,047件
文字数 1,107,901 最終更新日 2024.04.15 登録日 2020.02.22
 この世界は数多の迷宮が存在し、探索者と呼ばれる者達が金銀財宝、希少な魔道具、地位や名声を欲するが為に未知なる恐怖へ挑んでいく。  とあ事件により十年近くの間ただただその日暮らしをしていた探索者のレームは、初心者にも馬鹿にされる迷宮を発端に数々の試練へと立ち向かう。  レームは己の夢と最愛のヒトの為に  少女は自身の謎と未知への好奇心に抗えずに  仲間達はそれぞれの想いの為に    これは神や幻獣、魔王が支配する迷宮という名の未知の世界で、いつしか迷宮王と歴史に名を刻む男の物語。 土日の更新はお休みします。 宜しくお願い致します。
24h.ポイント 491pt
小説 2,311 位 / 183,714件 ファンタジー 437 位 / 42,047件
文字数 54,911 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.03.25
山田博(やまだひろし)42歳、独身は年齢制限十代の筈の勇者召喚に何故か選出され、そこで神様曰く大当たりのチートスキル【超越者】を引き当てる。他の勇者を大きく上回る力を手に入れた山田博は勇者の使命そっちのけで異世界の散策を始める。 他の作品の合間にノープランで書いている作品なのでストックが無くなった後は不規則投稿となります。1話の文字数はプロローグを除いて1000文字程です。
24h.ポイント 468pt
小説 2,434 位 / 183,714件 ファンタジー 460 位 / 42,047件
文字数 1,038,559 最終更新日 2020.11.19 登録日 2017.02.11
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
※しばらくは毎日(17時)更新します。 ※この小説はカクヨム様、小説家になろう様にも掲載しております。 ※カクヨム週間総合ランキング2位、ジャンル別週間ランキング1位獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 異世界帰りのオッサン冒険者。 二見敬三。 彼は異世界で英雄とまで言われた男であるが、数ヶ月前に現実世界に帰還した。 彼が異世界に行っている間に現実世界にも世界中にダンジョンが出現していた。 彼は、現実世界で生きていくために、ダンジョン配信をはじめるも、その配信は見た目が冴えないオッサンということもあり、全くバズらない。 そんなある日、超人気配信者のS級冒険者パーティを助けたことから、彼の生活は一変する。 S級冒険者の美女たちから迫られて、さらには大国の諜報機関まで彼の存在を危険視する始末……。 オッサンが無自覚に世界中を大騒ぎさせる!?
24h.ポイント 411pt
小説 2,758 位 / 183,714件 ファンタジー 511 位 / 42,047件
文字数 294,804 最終更新日 2024.04.12 登録日 2023.12.10
「ちょっと冬馬君。このプレゼン資料ぜんぜんダメ。一から作り直してくれない?」 万年ヒラ社員の冬馬弦人(39歳)は、今日も上司にこき使われていた。 地方の中堅大学を卒業後、都内の中小家電メーカーに就職。 これまで文句も言わず、コツコツと地道に勤め上げてきた。 彼女なしの独身に平凡な年収。 これといって自慢できるものはなにひとつないが、当の本人はあまり気にしていない。 2匹の猫と穏やかに暮らし、仕事終わりに缶ビールが1本飲めれば、それだけで幸せだったのだが・・・。 「おめでとう♪ たった今、あなたには異世界へ旅立つ権利が生まれたわ」 誕生日を迎えた夜。 突如、目の前に現れた女神によって、弦人の人生は大きく変わることになる。 「40歳まで童貞だったなんて・・・これまで惨めで辛かったでしょ? でももう大丈夫! これからは異世界で楽しく遊んで暮らせるんだから♪」 女神に同情される形で異世界へと旅立つことになった弦人。 しかし、降り立って彼はすぐに気づく。 女神のとんでもないしくじりによって、ハードモードから異世界生活をスタートさせなければならないという現実に。 これは、これまで日の目を見なかったアラフォーおっさんが、異世界で無双しながら成り上がり、その実力がバレて世界に見つかってしまうという人生逆転の物語である。
24h.ポイント 213pt
小説 5,294 位 / 183,714件 ファンタジー 969 位 / 42,047件
文字数 200,000 最終更新日 2024.01.07 登録日 2024.01.01
11
ファンタジー 連載中 長編
60歳になり、定年退職を迎えた斉木 拓未(さいき たくみ)は、ある日、自宅の居間から異世界の城に召喚される。魔王に脅かされる世界を救うため、同時に召喚された他の3人は、『勇者』『賢者』『聖女』。そしてタクミは『神』でした。しかし、ゲームもラノベもまったく知らないタクミは、訳がわからない。定年して老後の第二の人生を、若返って異世界で紡ぐことになるとは、思いもよらず。そんなお話です。
24h.ポイント 184pt
小説 5,921 位 / 183,714件 ファンタジー 1,070 位 / 42,047件
文字数 1,161,274 最終更新日 2020.07.05 登録日 2018.01.08
書籍化にあたりタイトル変更しました(旧タイトル:勇者パーティから追い出された!と、思ったら、土下座で泣きながら謝って来た……何がなんだかわからねぇ) 第11回ファンタジー小説大賞優秀賞受賞 2019年4月に書籍発売予定です。 俺は十五の頃から長年冒険者をやってきて今年で三十になる。 そんな俺に、勇者パーティのサポートの仕事が回ってきた。 貴族の坊っちゃん嬢ちゃんのお守りかぁ、と、思いながらも仕方なしにやっていたが、戦闘に参加しない俺に、とうとう勇者がキレて追い出されてしまった。 まぁ仕方ないよね。 しかし、話はそれで終わらなかった。 冒険者に戻った俺の元へ、ボロボロになった勇者パーティがやって来て、泣きながら戻るようにと言い出した。 どうしたんだよ、お前ら……。 そんな中年に差し掛かった冒険者と、国の英雄として活躍する勇者パーティのお話。
24h.ポイント 134pt
小説 7,465 位 / 183,714件 ファンタジー 1,248 位 / 42,047件
文字数 2,518,971 最終更新日 2021.04.16 登録日 2018.06.07
※2019年7月下旬に第二巻発売しました。 ※12/11書籍化のため『Sランクパーティーから追放されたおっさん商人、真の仲間を気ままに最強SSランクハーレムパーティーへ育てる。』から『おっさん商人、仲間を気ままに最強SSランクパーティーへ育てる』に改題を実施しました。 ※第十一回アルファポリスファンタジー大賞において優秀賞を頂きました。 俺の名はグレイズ。 鳶色の眼と茶色い髪、ちょっとした無精ひげがワイルドさを醸し出す、四十路の(自称ワイルド系イケオジ)おっさん。 ジョブは商人だ。 そう、戦闘スキルを全く習得しない商人なんだ。おかげで戦えない俺はパーティーの雑用係。 だが、ステータスはMAX。これは呪いのせいだが、仲間には黙っていた。 そんな俺がメンバーと探索から戻ると、リーダーのムエルから『パーティー追放』を言い渡された。 理由は『巷で流行している』かららしい。 そんなこと言いつつ、次のメンバー候補が可愛い魔術士の子だって知ってるんだぜ。 まぁ、言い争っても仕方ないので、装備品全部返して、パーティーを脱退し、次の仲間を探して暇していた。 まぁ、ステータスMAXの力を以ってすれば、Sランク冒険者は余裕だが、あくまで俺は『商人』なんだ。前衛に立って戦うなんて野蛮なことはしたくない。 表向き戦力にならない『商人』の俺を受け入れてくれるメンバーを探していたが、火力重視の冒険者たちからは相手にされない。 そんな、ある日、冒険者ギルドでは流行している、『パーティー追放』の餌食になった問題児二人とひょんなことからパーティーを組むことになった。 一人は『武闘家』ファーマ。もう一人は『精霊術士』カーラ。ともになぜか上級職から始まっていて、成長できず仲間から追放された女冒険者だ。 俺はそんな追放された二人とともに冒険者パーティー『追放者《アウトキャスト》』を結成する。 その後、前のパーティーとのひと悶着があって、『魔術師』アウリースも参加することとなった。 本当は彼女らが成長し、他のパーティーに入れるまでの暫定パーティーのつもりだったが、俺の指導でメキメキと実力を伸ばしていき、いつの間にか『追放者《アウトキャスト》』が最強のハーレムパーティーと言われるSSランクを得るまでの話。
24h.ポイント 134pt
小説 7,465 位 / 183,714件 ファンタジー 1,248 位 / 42,047件
文字数 885,522 最終更新日 2020.04.10 登録日 2018.08.01
 40歳の真島光流(ましまみつる)は、ある日突然、他数人とともに異世界に召喚された。  しかし、彼自身は勇者召喚に巻き込まれた一般人にすぎず、ステータスも低かったため、利用価値がないと判断され、追放されてしまう。  おまけに、道を歩いているとチンピラに身ぐるみを剥がされる始末。いきなり異世界で路頭に迷う彼だったが、路上生活をしているらしき男、シオンと出会ったことで、少しだけ道が開けた。  漁れる残飯、眠れる舗道、そして裏ギルドで受けられる雑用仕事など――生きていく方法を、教えてくれたのだ。  この世界では『ミーツ』と名乗ることにし、安い賃金ながらも洗濯などの雑用をこなしていくうちに、金が貯まり余裕も生まれてきた。その頃、ミーツは気付く。自分の使っている魔法が、非常識なほどチートなことに――
24h.ポイント 127pt
小説 7,727 位 / 183,714件 ファンタジー 1,284 位 / 42,047件
文字数 1,205,257 最終更新日 2024.03.01 登録日 2017.12.21
私の名前はユアサ マモル 14連勤を終えて家に帰ろうと思ったら少女とぶつかってしまった とても人柄のいい奥さんに謝っていると一瞬で周りの景色が変わり 奥さんも少女もいなくなっていた 若者の間で、はやっている話を聞いていた私はすぐに気持ちを切り替えて生きていくことにしました いや~自炊をしていてよかったです
24h.ポイント 113pt
小説 8,360 位 / 183,714件 ファンタジー 1,368 位 / 42,047件
文字数 91,413 最終更新日 2023.06.10 登録日 2023.05.24
旧タイトル 前世の職業で異世界無双~生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています~ ※書籍化に伴い、タイトル変更しました。 書籍化情報 イラストレーター SamuraiG さん 第一巻発売日 2017/02/21 ※場所によっては2、3日のずれがあるそうです。  職業・SE(システム・エンジニア)。年齢38歳。独身。 死因、過労と不摂生による急性心不全…… そうあの日、俺は確かに会社で倒れて死んだはずだった…… なのに、気が付けば何故か中世ヨーロッパ風の異世界で文字通り第二の人生を歩んでいた。 俺は一念発起し、あくせく働く事の無い今度こそゆったりした人生を生きるのだと決意した!! 忙しさのあまり過労死してしまったおっさんの、異世界まったりライフファンタジーです。 ※2017/02/06  書籍化に伴い、該当部分(プロローグから17話まで)の掲載を取り下げました。  該当部分に関しましては、後日ダイジェストという形で再掲載を予定しています。 2017/02/07  書籍一巻該当部分のダイジェストを公開しました。 2017/03/18  「前世の職業で異世界無双~生前SEやってた俺は、異世界で天才魔道士と呼ばれています~」の原文を撤去。  新しく別ページにて管理しています。http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/258103414/  気になる方がいましたら、作者のwebコンテンツからどうぞ。 読んで下っている方々にはご迷惑を掛けると思いますが、ご了承下さい。
24h.ポイント 106pt
小説 8,772 位 / 183,714件 ファンタジー 1,418 位 / 42,047件
文字数 717,378 最終更新日 2017.11.24 登録日 2016.04.30
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第3巻 令和3年12月31日】 【第2巻 令和3年 8月25日】 【書籍化 令和3年 3月25日】 会社を辞めて絶賛無職中のおっさん。気が付いたら知らない空間に。空間の主、女神の説明によると、とある異世界の国の召喚魔法によりおっさんが喚ばれてしまったとの事。お約束通りチートをもらって若返ったおっさんの冒険が今始ま『断るっ!』 ※ステータスの毎回表記は序盤のみです。
24h.ポイント 85pt
小説 10,129 位 / 183,714件 ファンタジー 1,601 位 / 42,047件
文字数 591,628 最終更新日 2022.03.02 登録日 2019.09.29
【虐殺者《スレイヤー》】の汚名を着せられた王国戦士エリクと、 【才姫《プリンセス》】と帝国内で謳われる公爵令嬢アリア。 互いに理由は違いながらも国から追われた先で出会い、 戦士エリクはアリアの護衛として雇われる事となった。 そして安寧の地を求めて二人で旅を繰り広げる。 暴走気味の前向き美少女アリアに振り回される戦士エリクと、 不器用で愚直なエリクに呆れながらも付き合う元公爵令嬢アリア。 凸凹コンビが織り成し紡ぐ異世界を巡るファンタジー作品です。
24h.ポイント 71pt
小説 11,567 位 / 183,714件 ファンタジー 1,768 位 / 42,047件
文字数 5,319,946 最終更新日 2024.01.07 登録日 2019.02.26
19
ファンタジー 連載中 長編 R18
K
どうも!Kです! お気に入り3000人を超えました! これも読者の皆様のおかげです!ありがとうございます! これからもよろしくお願いします! MMORPG「ラスト・ワールド・オンライン」2XXX年絶大な人気を得たゲーム…通称LWO。このゲームをプレイしていた42歳のおっさんが異世界へ行き○○しちゃうお話なのである。 資金チート、物資チート、ステータスチートのチート尽くし、チートとはこの男のためにあるのではないのか!と言った作品です。是非ご覧下さい。 作者初めての作品なので多分結構グチャグチャになるし短くなると思います( ̄▽ ̄;) 本当に申し訳ありません。 感想とお気に入り登録待ってます!
24h.ポイント 42pt
小説 15,843 位 / 183,714件 ファンタジー 2,336 位 / 42,047件
文字数 170,137 最終更新日 2019.01.13 登録日 2017.11.23
20
ファンタジー 完結 長編 R15
勇者パーティに属するルーナ(17)は悩んでいた。 補助魔法が使える前衛としてスカウトされたものの、勇者はドスケベ、取り巻く女の子達は勇者大好きという辟易するパーティだった。 しかも勇者はルーナにモーションをかけるため、パーティ内の女の子からは嫉妬の雨・・・。 そんな中「貴女は役に立たないから出て行け」と一方的に女の子達から追放を言い渡されたルーナはいい笑顔で答えるのだった。 「ホントに!? 今までお世話しました! それじゃあ!」  ルーナの旅は始まったばかり!  第11回ファンタジー大賞エントリーしてました!
24h.ポイント 42pt
小説 15,843 位 / 183,714件 ファンタジー 2,336 位 / 42,047件
文字数 1,374,166 最終更新日 2020.09.12 登録日 2018.06.03
女神さまからの祝福も、生まれ持った才能もありゃしない。 あるのは鍛え上げた肉体と、こつこつ積んだ経験、叩き上げた技術のみ。 でもそれが当たり前。そもそも冒険者の大半はそういうモノ。 世界には凡人が溢れかえっており、社会はそいつらで回っている。 これはそんな世界で足掻き続ける、おっさんたちの物語。 諸事情によって所属していたパーティーが解散。 路頭に迷うことになった三人のおっさんが、最後にひと花咲かせようぜと手を組んだ。 ずっと中堅どころで燻ぶっていた男たちの逆襲が、いま始まる! ※本作についての注意事項。 かわいいヒロイン? いません。いてもおっさんには縁がありません。 かわいいマスコット? いません。冒険に忙しいのでペットは飼えません。 じゃあいったい何があるのさ? 飛び散る男汁、漂う漢臭とか。あとは冒険、トラブル、熱き血潮と友情、ときおり女難。 そんなわけで、ここから先は男だらけの世界につき、 ハーレムだのチートだのと、夢見るボウヤは回れ右して、とっとと帰んな。 ただし、覚悟があるのならば一歩を踏み出せ。 さぁ、冒険の時間だ。
24h.ポイント 35pt
小説 17,981 位 / 183,714件 ファンタジー 2,580 位 / 42,047件
文字数 503,564 最終更新日 2020.04.24 登録日 2019.10.26
 ある日、全世界の至る所にダンジョンと呼ばれる異空間が出現した。  そこには人外異形の生命体【魔物】が存在していた。  【魔物】を倒すと魔石を落とす。  魔石には膨大なエネルギーが秘められており、第五次産業革命が起こるほどの衝撃であった。  世は埋蔵金ならぬ、魔石を求めて日々各地のダンジョンを開発していった。
24h.ポイント 28pt
小説 20,283 位 / 183,714件 ファンタジー 2,904 位 / 42,047件
文字数 109,417 最終更新日 2022.06.14 登録日 2022.03.18
淫紋ダンジョンというものがある。 そこは非常に簡単な——というか難易度すら存在しないダンジョンであるにも関わらず、レアなアイテムがそこら辺に転がっている場所……なのだが、女性限定で、しかも入った女性には降りた階層に応じた淫紋が刻まれるダンジョンである。 淫紋を解呪するには男とセックスするしかない。 故に淫紋ダンジョンの近辺には女性向けの風俗店が乱立している。 これは、そんな淫紋ダンジョン前の宿屋(無論性的な意味の)で働くおっさんの物語である。
24h.ポイント 28pt
小説 20,283 位 / 183,714件 ファンタジー 2,904 位 / 42,047件
文字数 91,258 最終更新日 2022.05.09 登録日 2022.04.20
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。
24h.ポイント 28pt
小説 20,283 位 / 183,714件 ファンタジー 2,904 位 / 42,047件
文字数 107,862 最終更新日 2022.05.15 登録日 2022.04.06
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化決定!!】   2019年3月22日に発売予定です!  ※旧題「おっさん、異世界でドラゴンを育てる」から書籍化に伴い、題名に「。」が追加されました。  ※おっさん、異世界でドラゴンを育てる。」の書籍第1巻が3月22日に発売となります!   とらのあな様でご購入された場合は特典ssがついてきます!    この特典ssでしか見られないお話しになっていますよ!   よろしくお願いします! 《本編終了済みです》 34歳のサラリーマン・高峰颯太は会社に嫌気がさし、退職届を叩きつけてやろうと一大決心をして出勤するが、その途中で目眩に襲われ、気がつくと異世界にある怪しい森へと迷い込んでいた。その森で偶然出会った老竜レグジートと意気投合。寿命が尽きようとしていたレグジートは、最後に出会った人間の颯太を気に入り、死の間際、彼に「竜の言霊」を託す。これにより、どんなドラゴンとも会話できる能力を身に付けた颯太は、その能力を買われて王国竜騎士団用ドラゴン育成牧場の新オーナーに就任することとなる。こうして、颯太の異世界でのセカンドライフがスタートした。
24h.ポイント 28pt
小説 20,283 位 / 183,714件 ファンタジー 2,904 位 / 42,047件
文字数 867,392 最終更新日 2019.08.06 登録日 2017.10.08
帰宅するなり目の前で妻と娘を怪物に犯され、惨殺された主人公。 異世界から来たと言う錬金術師が、娘の体に主人公の脳を移植し、それを基盤として人体錬成を行う。 娘の体で復活し、錬金術の秘術で「感度100倍」のチートスキルを手に入れた主人公は、怪物への復讐を誓う。奴らの名はゴブリン。異世界の怪物。 だが「感度100倍」は諸刃の剣。痛みは鈍くなり、五感は鋭くなるが、性感度も100倍になる。 犯されたら、究極の快楽で発狂してしまうかもしれない。主人公はゴブリンからの性的な攻撃をかわし、見事復讐を果たせるのか! 〜エロシチュ説明〜 戦闘を完了し無事に戻ると、飼い主である錬金術師から調教されます。 娘の記憶も共有している主人公は、最愛の彼氏を想いながら、母乳を撒き散らし、おしっこを垂れ流し、イキまくります。 彼氏視点もあり、寝取られを味わう事が出来ます。 錬金術師は教師であり、ゲス野郎です。主人公に恋人がいる事を知りながら、セックスしながら彼氏に電話させたり、目の前でセクハラをしたりして、彼氏を煽ります。 TS爆乳JKサイボーグおっさん視点では、陵辱、調教される快楽を疑似体験し、彼氏視点では、学園一のMカップ美少女を寝取られる疑似体験。 たっぷりお楽しみください! エッチなエピソードには★をつけます。
24h.ポイント 21pt
小説 23,792 位 / 183,714件 ファンタジー 3,424 位 / 42,047件
文字数 24,879 最終更新日 2020.08.17 登録日 2019.10.15
とある地方公務員、52歳の中間管理職のおっさん、休日勤務に行くと見知らぬドアが…。 ドアを開けるとおっさんの人生が変わる。 頭の固いおっさんが、どこまで異世界で順応するのか…。 ヒトとヒトとの出会いが彼の生き方と考え方を変えていく。 時にはエッチに、時にはシリアスに、また時には・・・。 おっさんでもまだ踏ん張れる! 世のおっさんに送る作品となれば幸いです。
24h.ポイント 21pt
小説 23,792 位 / 183,714件 ファンタジー 3,424 位 / 42,047件
文字数 1,049,539 最終更新日 2023.01.07 登録日 2022.04.12
中年男性である郡元康(こおりもとやす)は、目が覚めたら見慣れない景色だったことに驚いていたところに、アマデウスと名乗る神が現れ、原因不明で死んでしまったと告げられたが、本人はあっさりと受け入れる。アマデウスの管理する世界はいわゆる定番のファンタジーあふれる世界だった。ひそかに持っていた厨二病の心をくすぐってしまい本人は転生に乗り気に。彼はその世界を楽しもうと期待に胸を膨らませていた。
24h.ポイント 21pt
小説 23,792 位 / 183,714件 ファンタジー 3,424 位 / 42,047件
文字数 404,810 最終更新日 2020.07.23 登録日 2020.05.01
29
ファンタジー 連載中 短編 R18
佐藤良夫(41)は、見知らぬ場所で目を覚ます。 そこで神との邂逅(かいこう)を果たした良夫は、なんだかんだあって異世界に行くことに──── コメディ色強し。 ノクターン、ハーメルン、ピクシブにも投稿。
24h.ポイント 21pt
小説 23,792 位 / 183,714件 ファンタジー 3,424 位 / 42,047件
文字数 90,669 最終更新日 2023.04.09 登録日 2020.11.09
■イーデスブックスで電子書籍化されました■ 古代ゲルマン人の叡智を受け継ぐ「ゲルマン流・武装料理人」。 それは、狩りと料理が一体化した技術体系だった。 現代で異端とされ、色物とみられる武装料理人。 ライオン、トラ、ホッキョクグマ、アフリカゾウを狩り調理する。 身に着けた鎧「ゲルマン・調理装甲」は分解すると調理器具となるのだ。 古代ゲルマン文明のロストテクノロジーが生み出した魔包丁。 岩斬とマグロ裁鬼の両刀使い。 継承者である鬼刀法典が異世界に転移。 身長は2メートル、150キログラム近い巨体を誇る二八歳。 もはや、おっさんといっていい年齢。 風貌が完全に「おっさん」だった。 異世界で、潰れかけた店の助っ人になる。 潰しにかかる料理ギルド。 化学の生み出した調味料。現代料理が異世界に炸裂する。 更に、狩るのだ。狩れ。狩って。料理勝負に勝つのだ。 ゲルマン流・武装料理人に敗北の二文字はない。 異世界転移した異端の料理人の冒険と恋愛の物語なのです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 15,815 最終更新日 2016.12.03 登録日 2016.12.03
 ベテランの転移術士であるシギルは、自分のパーティーをダンジョンから地上に無事帰還させる日々に至上の喜びを得ていた。ところが、あることがきっかけでメンバーから無能の烙印を押され、脱退を迫られる形になる。それがのちに陰謀だと知ったシギルは激怒し、パーティーに対する復讐計画を練って実行に移すことになるのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 316,446 最終更新日 2019.11.14 登録日 2019.08.30
世界一強いと言われているSSSランクの冒険者パーティ。 その一員であるケイド。 スーパーサブとしてずっと同行していたが、パーティメンバーからはただのパシリとして使われていた。 戦闘は役立たず。荷物持ちにしかならないお荷物だと。 それでも彼はこのパーティでやって来ていた。 彼がスカウトしたメンバーと一緒に冒険をしたかったからだ。 ある日仲間のミスをケイドのせいにされ、そのままパーティを追い出される。 途方にくれ、なんの目的も持たずにふらふらする日々。 だが、彼自身が気付いていない能力があった。 ずっと荷物持ちやパシリをして来たケイドは、筋力も敏捷も凄まじく成長していた。 その事実をとあるきっかけで知り、喜んだ。 自分は戦闘もできる。 もう荷物持ちだけではないのだと。 見捨てられたパーティがどうなろうと知ったこっちゃない。 むしろもう自分を卑下する必要もない。 我慢しなくていいのだ。 ケイドは自分の幸せを探すために旅へと出る。 ※小説家になろう様でも連載中
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 128,574 最終更新日 2018.12.01 登録日 2018.11.01
33
ファンタジー 完結 長編 R15
 十年前――  世界は平和だった。  多くの種族が助け合いながら街を、国を造り上げ、繁栄を築いていた。  誰もが思っただろう。  心地良いひと時が、永遠に続けばいいと。  何の根拠もなく、続いてくれるのだろうと…… ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇  付与術師としてパーティーに貢献していたシオン。  十年以上冒険者を続けているベテランの彼も、今年で三十歳を迎える。  そんなある日、リーダーのロイから突然のクビを言い渡されてしまう。 「シオンさん、悪いんだけどあんたは今日でクビだ」 「クビ?」 「ああ。もう俺たちにあんたみたいなおっさんは必要ない」  めちゃくちゃな理由でクビになってしまったシオンだが、これが初めてというわけではなかった。  彼は新たな雇い先を探して、旧友であるギルドマスターの元を尋ねる。  そこでシオンは、新米冒険者のアドバイザーにならないかと提案されるのだった。    一方、彼を失ったパーティーは、以前のように猛威を振るえなくなっていた。  順風満帆に見えた日々も、いつしか陰りが見えて……
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 38,607 最終更新日 2020.08.01 登録日 2020.07.25
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
命の瀬戸際、俺は後輩のおっぱいを揉んだ。そんな俺の行動に大変感銘を受けた性愛の神は、異世界でもう一度生きるチャンスをくれるという。さらにおっぱいポイントという揉めば揉むほどチートな能力も授けてくれた。なんというありがたい話だろうか。そうして俺は異世界でおっさん冒険者ケルビムとして生きていく。
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 60,457 最終更新日 2018.01.18 登録日 2017.12.25
少しだけ寂しい社畜生活を送る39歳のおっさん──久我正吉が、帰宅途中に乗り込んだ電車から一歩外へ出ると、そこは異世界だった。 見慣れない土地と不可思議な法則を前にしてもマイペースを崩さず、おっさんは錬金術を嗜みながら娘を育て始める。 『人を殺してはダメだ』そんな当たり前のことを教えるのにも一波乱。良識的な大人のファンタジー開幕。
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 110,803 最終更新日 2017.03.28 登録日 2017.02.25
仕事をクビにされた主人公が途方に暮れて家に帰ると、謎のおっさんが不法侵入していた……。おっさん、もとい自称・『餓死寸前の魔王』に仕方なく料理を作ってあげたら、まさかまさかで気に入られてしまって魔王城に再就職!? ……みたいな飯テロ(自称)小説です。おっさんだけじゃないよ!美幼女もいるよ!← いろんなキャラクターたちがおいおい出てきますので、ゆっくり温かく見守っていただければ幸いです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 21,024 最終更新日 2017.08.07 登録日 2017.03.19
熊野巧(くまのたくみ) 40才を迎えた誕生日に、会社を首になった巧は、その帰り道で女の子を助けた身代わりとしてトラックに轢かれてしまう。 死んだ……そう思った彼の前に現れたのは、スマホゲームでお気に入りのキャラだったシャルロッタそっくりの姫騎士だった。 シャルロッタを危機から救った巧は、自分が見知らぬ世界に転移したことを悟り、名前を「クマ」と改めて、シャルロッタのために生きていくことを決意する。 怪力と頑丈な体を手に入れていたクマ。 貧乏貴族で村の領主のシャルロッタのために身を粉にして働くクマは、 時に女盗賊団を倒し 時にラミアを成敗し シャルロッタのために頑張っていくのだが……その度にクマの周囲にはなぜか女性の姿が増えていき…… ◇◇ この物語は、現世で報われない人生を送っていた巧が、異世界転移したことで怪力と強靱な肉体というチート能力を手に入れ、自分が愛してやまなかったゲームキャラとそっくりな女性のために頑張っていき……前世で不遇だった分まで報われていく、そんなお話です。 ◇◇ 以前投稿していたファットナイトストーリーのリブート作品になります
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 192,962 最終更新日 2020.04.05 登録日 2020.02.24
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
なろうで1位。カクヨムでも1位。現代ダンジョン物の決定版! 「知りたくないか? 労働ゼロで手取り月35万稼ぐ方法」(第4話より) 宇津美京介。30歳。既婚。子供なし。某大手企業勤務。年収850万円。 順風満帆な人生を計画通り歩んでいたはずが、嫁の不倫とリストラによって、それはあっけなく崩壊してしまう。 やむなく実家で子供部屋おじさんとなった宇津美には纏まった財産があった。 元々の預金、間男から受け取った慰謝料、割増退職金、マンションの売却代金。 しばらく無職でもいいかな? と思った彼だが、一つ問題が発生する。 それは税金。 一時に大きな収入を得てしまった彼には、この累進課税制度の社会では理不尽なほどの税金が課せられてしまう。 虎の子の財産を失っては快適な寄生ニート生活が維持できない! そう思った彼は一つの制度に目を付けた。 ダンジョン冒険者ライセンス制度。 5年前、突然世界中に発生したダンジョンにはモンスターが跋扈するが、金やダイヤ、レアメタルに加えて謎のマジックアイテムなどが眠っており、ライセンスをもって探索・戦利品を国に納品する冒険者に対して各種課税優遇政策が施行されているのだ。 もちろん宇津美は一切リスクを取る気はない。 安全圏内での最低限の活動実績確保のみを目的にダンジョンに週三で潜る日々。 しかし、そこで若干17歳にして5人の家族の生活を一身に背負って戦う少女、及川真理と出会う。 子供のような大人の男。大人のような子供の女。この出会いが何を変えるのか、宇津美はまだ知らない。
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 253,554 最終更新日 2020.11.25 登録日 2020.08.19
ゲームオーバー=世界滅亡のゲームのモブ衛兵に転生していたおっさん。ゲーム知識を活かして勇者の育成を始めるが、鬱イベントは回避したいので辻褄合わせに奔走する。職業は衛兵、しかしてその正体は勇者の師匠、時には謎の暗殺者。みんなが笑顔のゲームクリアを目指すおっさんの大活躍をお楽しみください。
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 93,969 最終更新日 2022.08.22 登録日 2022.07.15
アラフォーサラリーマンの大村五郎は、道端の少年を助けようとして事故死してしまう。 身を犠牲にして少年を助けようとした褒美としてファンタジー世界へと転生する五郎。 生前の特技である剣術を超人的な腕前へと強化された五郎は、無双獅子奮迅の活躍を繰り広げる。
24h.ポイント 14pt
小説 28,371 位 / 183,714件 ファンタジー 4,128 位 / 42,047件
文字数 111,553 最終更新日 2018.07.08 登録日 2018.06.12
167 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。