ファンタジー 魔王小説一覧

2,661 12345
異世界といえば、冒険者。 そう思っていた時期がありました。 魔王に転生して社畜のような生活を送っていた田中は、さらなる異世界に呼び出され……そして、旅立った。 仕事を投げ出して。 そこでは、理想の冒険者が闊歩する町並みが。 キタコレ! 田中の異世界冒険者(育成)日記の幕開け! 以下あらすじ ある世界に、転生してすぐに魔王になってしまった日本人の若者が居ました。 彼は、魔王として部下に慕われつつも、良いように使われ、人間達に良いように使われ、城の運営が上手くいくようにあれこれ苦心し、城下に住まう魔物達を守り、その生活を向上させることに苦心し、自分の国の為に大魔王に歯向かい、大魔王の住む地で国を興し、迫害される人を助けたり、魔族を助けたり、さらには… とにかく、王のくせに一番働いて、一番苦労をしていたのです。 ところが、ある日強力な魔力を感じ、その魔力にされるがままに他の世界に召喚されたのでした。 異世界転生からの、異世界転移という数奇な運命を辿りながらも、今度こそ異世界チートヒャッハーを楽しもうと思ったのですが、そこで一人の少年に出会い、彼との出会いが元魔王の考えを変えたのです。 うん、冒険者になって、この新人を育ててみるか… 育成ゲーム感覚で、この新人冒険者を適当に育て始めます。 そこから、冒険者育成にはまった魔王様。 そこから始まる魔王の暇潰しかつ異世界満喫物語。 最初に育てた新人だけでは飽き足らず、あちこちの冒険者にちょっかいを出す魔王の、自己満おせっかいストーリーです。
24h.ポイント 12,461pt
小説 151 位 / 183,828件 ファンタジー 25 位 / 42,179件
文字数 246,530 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.19
 気がついたら、暗い森の中に居た男。  深夜会社から家に帰ったところまでは覚えているが、何故か自分の名前などのパーソナルな部分を覚えていない。  そこで俺は気がつく。 「俺って透けてないか?」  そう、男はゴーストになっていた。  最底辺のゴーストから成り上がる男の物語。  その最終目標は、世界征服でも英雄でもなく、ノンビリと畑を耕し自給自足するスローライフだった。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  暇になったので、駄文ですが勢いで書いてしまいました。  設定等ユルユルでガバガバですが、暇つぶしと割り切って読んで頂ければと思います。
24h.ポイント 4,820pt
小説 324 位 / 183,828件 ファンタジー 69 位 / 42,179件
文字数 672,110 最終更新日 2023.12.15 登録日 2020.07.21
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
前世で幼女を守って死んだ主人公、夢咲真白は、目覚めると不思議な空間にいた。そこで出会ったのは、なんと全ての神の長たる創造神ノエル。唐突な神様の出現に驚く真白だったが、何事かと身構える彼にノエルが放ったのはプロポーズの言葉だった。 なんやかんやでその告白を受け取った真白は、ノエルと共に異世界へと旅立つ。 全てはスローライフを送るために! ……………しかし、現実はそんなに甘くない!? 五人の奴隷少女との出会いによって運命の歯車は動き出し、やがて世界を飲み込む闇と成る! スローライフ願望を持つ最強主人公と奴隷少女、さらには神様や魔王までもが織りなすハーレムストーリー…………………みたいな感じです。 スローライフ願望と言いながらも、結構戦うんですよ、この主人公。 ちなみに、ちょっとえっちぃシーンもあります( ˙-˙)
24h.ポイント 4,460pt
小説 352 位 / 183,828件 ファンタジー 80 位 / 42,179件
文字数 105,608 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.11
 過去、アランは勇者パーティーにより、魔王軍に襲われた村から救出された。以降、勇者たちの雑用としてアランは彼らからの精神的肉体的な苦痛に耐えている。村を襲った魔王軍への復讐になると思って。  しかし、アランは自身を魔王軍から救ってくれたはずの勇者パーティーの不正に気付いてしまう。  さらに、警戒していたにも関わらず、ダンジョンのトラップ部屋で勇者達に殺害される。 「やーっと、起きた。アラン」  死んだはずのアランが目を覚ますと、聞こえたのはどこか懐かしい声だった――  数週間後、アランは勇者パーティーの一人である竜人ジェナの前に立っていた。 「見つけたぁ。てめえ、なんで死んでねえんだぁ?」 「遅いよ、ジェナ」  アランの仕掛けたダンジョントラップでボロボロでありながら、なおも不敵に嗤うジェナを前に、アランは復讐の炎を滾らせ戦いに挑む。  救済者と勘違いし気付けなかった過去の自分への戒めと、恨みを持って。 【感想、お気に入りに追加】、エール、お願いいたします!m(__)m ※2024年4月13日より、毎日更新中! ※この作品は、カクヨム・小説家になろう・ノベルアップ+にも投稿しています。 【Twitter】(更新報告など) @tuzita_en(https://twitter.com/tuzita_en) 【主要作品リスト・最新情報】 lit.link(https://lit.link/tuzitaen)
24h.ポイント 1,541pt
小説 810 位 / 183,828件 ファンタジー 179 位 / 42,179件
文字数 124,393 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.13
5
ファンタジー 完結 長編 R15
現実世界で普通の高校生として過ごしていた「白崎レナ」は謎の空間の亀裂に飲み込まれ、狭間の世界と呼ばれる空間に移動していた。彼はそこで世界の「管理者」と名乗る女性と出会い、彼女と何時でも交信できる能力を授かり、異世界に転生される。 次に彼が意識を取り戻した時には見知らぬ女性と男性が激しく口論しており、会話の内容から自分達から誕生した赤子は呪われた子供であり、王位を継ぐ権利はないと男性が怒鳴り散らしている事を知る。そして子供というのが自分自身である事にレナは気付き、彼は母親と供に追い出された。 時は流れ、成長したレナは自分がこの世界では不遇職として扱われている「支援魔術師」と「錬金術師」の職業を習得している事が判明し、更に彼は一般的には扱われていないスキルばかり習得してしまう。多くの人間から見下され、実の姉弟からも馬鹿にされてしまうが、彼は決して挫けずに自分の能力を信じて生き抜く―― ――後にレナは自分の得た職業とスキルの真の力を「世界の管理者」を名乗る女性のアイリスに伝えられ、自分を見下していた人間から逆に見上げられる立場になる事を彼は知らない。 ※タイトルを変更しました。(旧題:不遇職に役立たずスキルと馬鹿にされましたが、実際はそれほど悪くはありません)。書籍化に伴い、一部の話を取り下げました。また、近い内に大幅な取り下げが行われます。 ※11月22日に第一巻が発売されます!!また、書籍版では主人公の名前が「レナ」→「レイト」に変更しています。
24h.ポイント 1,079pt
小説 1,121 位 / 183,828件 ファンタジー 228 位 / 42,179件
文字数 5,140,956 最終更新日 2024.03.16 登録日 2018.06.08
6
ファンタジー 連載中 長編 R18
太古の昔、神と魔神が人の住む地上で争っていた。 それは後に神魔大戦と呼ばれる程の激戦となり、使い捨ての兵や奴隷として消費されていた人間達の命運は風前の灯であった。 しかし魔神の配下である1人の魔族の王、魔王が人間達の味方をした。 その魔王は人間達を解放し、保護したのだ。 その魔王は神の英雄であり、魔王の天敵である勇者とも友の契りを交わす事に成功し、人間達が安全に暮らせる国を立ち上げた。 突如として実現した平和に人間達は喜び魔王を崇め、称えた。 勿論、そんな平和は長続きしない。 神と魔神がわずわらしい魔王を罠に嵌め、勇者と人間達に裏切らせ封印させたのだ。 その封印は永く、永くその魔王を苦しめその地に止めるだろう。 それから永い年月が経過し、遂に目覚めた。 神と魔神が滅ぼせず、罠に嵌め封印するしか出来なかった最強の魔王。 欲望と狭間の魔王 セムネイル 神魔大戦から数千年、人間や亜人達が争う地に彼の魔王が帰ってきた。 欲望のままに。 犯し、殺し、食う。 やりたい事にしか興味が無い、自分の意思を決して曲げない。 自称悪逆非道の魔王様による冒険物語が始まった。 ※本作品は著者による妄想から成り立っております。 読む方によっては、不快に想われる可能性がございます。 ※本作品には、性的描写が多々含まれます。 18歳未満の方はご注意下さい。 ※本作品は、著者の本業の状況により更新の遅延や更新中止の可能性があります。 以上の事を読まれた上で、それでも良いよと言って下さる方。 少しでも楽しんで下さると幸いです。
24h.ポイント 831pt
小説 1,425 位 / 183,828件 ファンタジー 277 位 / 42,179件
文字数 235,056 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.04.30
毒親の仕打ち、親友と恋人の裏切り、人生最悪のどん底でやけ酒を煽り何を思ったのか深夜に突然掃除を始めたら床がドンドンって大きく鳴った。 ゴメン、五月蝿かった? 掃除は止めにしよう、そう思った瞬間、床に現れた円のようなものが光りだした。 気づいたらゴミと掃除道具と一緒に何故か森の中。 地面には気を失う前に見た円が直径3メートルぐらいの大きさで光ってる。 何コレ、どうすればいい? 一方、魔王復活の兆しに聖女を召喚した王城では召喚された筈の聖女の姿が見当たらない。 召喚した手応えはあったものの目の前の床に描かれた魔法陣には誰も居ない。 もしかして召喚先を間違えた? 魔力の残滓で聖女が召喚された場所に辿り着いてみれば聖女はおらず。 それでも魔王復活は待ってはくれない。 それならば聖女を探しながら魔王討伐の旅へ見切り発車で旅する第二王子一行。 「もしかしたら聖女様はいきなり召喚された事にお怒りなのかも知れない、、、、。」 「いや、もしかしたら健気な聖女様は我らの足手まといにならぬ様に一人で浄化の旅をしているのかも知れません。」 「己の使命を理解し果敢に試練に立ち向かう聖女様を早く見つけださねばなりません。」 「もしかして聖女様、自分が聖女って気づいて無いんじゃない?」 「「「・・・・・・・・。」」」 何だかよく分からない状況下で主人公が聖女の自覚が無いまま『異世界に来てしまった理由』を探してフラリと旅をする。 ここ、結構汚れていません?ちょっと掃除しますから待ってて下さいね。掃除好きの聖女は無自覚浄化の旅になっている事にいつ気付くのか? そして聖女を追って旅する第二王子一行と果たして出会う事はあるのか!? 魔王はどこに? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 不定期更新になります。 主人公は自分が聖女だとは気づいていません。 恋愛要素薄めです。 なんちゃって異世界の独自設定になります。 誤字脱字は見つけ次第修正する予定です。 R指定は無しの予定です。
24h.ポイント 718pt
小説 1,621 位 / 183,828件 ファンタジー 311 位 / 42,179件
文字数 107,033 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.01.26
勇者に魔王様を殺され劣勢の魔族軍!ついに魔王召喚をするが現れたのは100歳を超えるババア!? 若返りスキルを使いサイドカー乗り回し、キャンピングカーを乗り回し!  経験値欲しさに冒険者を襲う!! 「殺られる前に殺りな!」「勇者の金を奪うんだよ!」と作り出される町は正に理想郷!? 戦争を生き抜いてきた魔王ババア……今正に絶頂期を迎える! 他サイトにも掲載中です。
24h.ポイント 526pt
小説 2,226 位 / 183,828件 ファンタジー 408 位 / 42,179件
文字数 69,290 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.12
_
2chで投稿された名作スレをまとめています。 物語に影響しない程度で一部変更する場合がございます。 ご了承ください。 ※不定期更新
24h.ポイント 525pt
小説 2,233 位 / 183,828件 ファンタジー 413 位 / 42,179件
文字数 274,085 最終更新日 2024.01.21 登録日 2023.01.14
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
レイが召喚された異世界は、不思議で美しい世界だった。 大樹ユグドラを世界の中心に抱き、人間だけでなく、エルフやドワーフ、妖精や精霊、魔物など不思議な生き物達が生きる世界。 この世界は、自由に思い思いに過ごして一生を全うするプレイヤーと、愛をもって世界システムを管理・運営していく管理者の二つに分かれた世界だ。 レイは世界の管理者の一員として、世界の運営を支えていく。 おとぎ話のような世界の中で、時に旅しては世界の美しさに感動し、世界の不思議に触れては驚かされ、時に任務や管理者の不条理に悩み、周りの優しさに触れる。レイと仲間達が少しずつ成長してく物語。 ※3月中は一日に複数話投稿予定。4月〜は毎日17時更新予定です。 ※ストーリーはコツコツ、マイペース進行です。 ※主人公成長中のため、恋愛パートは気長にお待ちくださいm(_ _)m
24h.ポイント 462pt
小説 2,560 位 / 183,828件 ファンタジー 460 位 / 42,179件
文字数 202,119 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.23
『除霊』と称する詐欺まがいのバイトをしながら生活する高校生の安倍ハルアキは、溺愛する一歳下の妹、ミハルと二人で暮らしていた。 ある日、『魔物を追い払うチカラがありますか?』という非通知の電話が入る。 それを除霊の依頼だと勘違いし「はい」と応えると、ミハルと一緒に異世界、コルネード王国へ召喚されてしまうのだった! 王国は魔族から「服従か死か」を迫られていた。 対抗するため、彼らは「勇者召喚」を行ったのだが、召喚されたのがハルアキ達だったので愕然とする。 そこに魔王ベリアルが突然現れ、圧倒的なチカラを見せながらも、ミハルだけを連れ去り姿を消した。 「一ヶ月後、皆殺しにする」という言葉を残して…… 妹が連れ去られ、呆然とするハルアキにさらなる災難が―― 王国の人間に「無能」というレッテルを貼られ、魔物の森へ追放されてしまうのだった! ハルアキは魔物の森から無事抜け出し、妹を助け出せるのか⁉ 魔法の世界を呪術で成り上がる、異世界ファンタジー!
24h.ポイント 462pt
小説 2,560 位 / 183,828件 ファンタジー 460 位 / 42,179件
文字数 103,708 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.13
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
人族によって滅亡を辿る運命だった魔族を神の使命として救った魔王。 その魔王が今度は人族に転生して2度目の人生を送っていく。 魔王時代に知り合った者達や転生してから出会った者達と共に、元魔王様がセカンドライフを送るストーリーです! 元魔王が人族として自由気ままに過ごしていく感じで書いていければと思ってます! 小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しております!
24h.ポイント 427pt
小説 2,785 位 / 183,828件 ファンタジー 495 位 / 42,179件
文字数 924,849 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.05.01
私は死んだはずだった。だけど何故か赤ちゃんに!? 今度こそ、幸せになろうと誓ったはずなのに、求められてたのは魔法の素質がある跡取りの男の子だった。私は4歳で家を出され、森に捨てられた!?幸せなんてきっと無いんだ。そんな私に幸せをくれたのは王太子だった−−
24h.ポイント 404pt
小説 2,951 位 / 183,828件 ファンタジー 514 位 / 42,179件
文字数 89,852 最終更新日 2024.04.11 登録日 2024.01.12
 普通の大学2年生の如月優永はトラックに轢かれて死亡し異世界へと転生してしまった。 その世界は人間と魔人が争い合う世界だった。 そしてよりにもよって魔王へと転生させらてたのだ。 勇者や魔女、盗賊や魔物…なんでもありな世界…。 生前の彼は死ぬほど後悔していた。 そして彼は決意する。 「絶対に後悔せずに異世界を生き抜いてやる」 果たして彼は後悔しないで異世界を生き抜くことができるのか?   ※  この物語は若干のバトル、感動、恋愛を取り入れています。  主人公が魔王なのはあまり作品的に影響しません。  後半がとても面白くなるようにプロットをたてています。  ぜひ読み続けて頂くと後悔はさせないと思います。    
24h.ポイント 391pt
小説 3,038 位 / 183,828件 ファンタジー 531 位 / 42,179件
文字数 74,954 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.07
実の親に殺されそうになっていた赤子は竜族の長に助けられて、そのまま竜の里で育てられた。アリアナと名付けられたその可愛いらしい女の子は持ち前の好奇心旺盛さを発揮して、様々な種族と出会い、交流を深めていくお話です。 【転生皇女は冷酷な皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!】のスピンオフです👍️アレクシアの前世のお話です🙋 ※コメディ寄りです
24h.ポイント 333pt
小説 3,541 位 / 183,828件 ファンタジー 605 位 / 42,179件
文字数 28,370 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.08.09
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強の魔王ソフィが支配するアレルバレルの地。  彼はこの地で数千年に渡り統治を続けてきたが、圧政だと言い張る勇者マリスたちが立ち上がり、魔王城に攻め込んでくる。  残すは魔王ソフィのみとなった事で勇者たちは勝利を確信するが、肝心の魔王ソフィに全く歯が立たず、片手であっさりと勇者たちはやられてしまう。そんな中で勇者パーティの一人、賢者リルトマーカが取り出したマジックアイテムで、一度だけ奇跡を起こすと言われる『根源の玉』を使われて、魔王ソフィは異世界へと飛ばされてしまうのだった。  最強の魔王は新たな世界に降り立ち、冒険者ギルドに所属する。  そして最強の魔王は、この新たな世界でかつて諦めた願いを再び抱き始める。  彼の願いとはソフィ自身に敗北を与えられる程の強さを持つ至高の存在と出会い、そして全力で戦った上で可能であれば、その至高の相手に完膚なきまでに叩き潰された後に敵わないと思わせて欲しいという願いである。  人間を愛する優しき魔王は、その強さ故に孤独を感じる。  彼の願望である至高の存在に、果たして巡り合うことが出来るのだろうか。  『カクヨム』  2021.3『第六回カクヨムコンテスト』最終選考作品。  2024.3『MFブックス10周年記念小説コンテスト』最終選考作品。  『小説家になろう』  2023.9『累計PV1500万回』達成作品。  ※出来るだけ、毎日投稿を心掛けています。  小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n4450fx/   カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896551796  ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/932709  ノベルアッププラス様 https://novelup.plus/story/998963655
24h.ポイント 327pt
小説 3,602 位 / 183,828件 ファンタジー 612 位 / 42,179件
文字数 4,015,373 最終更新日 2024.04.25 登録日 2020.04.22
女神すら想定外の事故で命を落としてしまったえみ。 死か転生か選ばせてもらい、異世界へと転生を果たす。 が、そこは日本と比べてはるかに食レベルの低い世界だった。 食べることが大好きなえみは耐えられる訳もなく、自分が食レベルを上げることを心に決める。 美味しいご飯が食べたいだけなのに、何故か自分の思っていることとは違う方向へ事態は動いていってしまって…… 何の変哲もない元女子大生の食レベル向上奮闘記――
24h.ポイント 312pt
小説 3,798 位 / 183,828件 ファンタジー 652 位 / 42,179件
文字数 421,124 最終更新日 2024.04.02 登録日 2021.07.14
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
***11話まで改稿した影響で、その後の番号がずれています。 小さな村に住むリィカは、大量の魔物に村が襲われた時、恐怖から魔力を暴走させた。だが、その瞬間に前世の記憶が戻り、奇跡的に暴走を制御することに成功する。 魔力をしっかり扱えるように、と国立アルカライズ学園に入学して、なぜか王子やら貴族の子息やらと遭遇しながらも、無事に一年が経過。だがその修了式の日に、魔王が誕生した。 召喚された勇者が前世の夫と息子である事に驚愕しながらも、魔王討伐への旅に同行することを決意したリィカ。 「魔国をその目で見て欲しい。魔王様が誕生する意味を知って欲しい」。そう遺言を遺す魔族の意図は何なのか。 様々な戦いを経験し、謎を抱えながら、リィカたちは魔国へ向けて進んでいく。 他サイト様にも投稿しています。
24h.ポイント 299pt
小説 3,962 位 / 183,828件 ファンタジー 678 位 / 42,179件
文字数 1,465,889 最終更新日 2024.04.24 登録日 2020.10.29
この世界はどのようにしてできたのか、、、 この国はどうしてできたのか、、、 この世に生きる生物はどのようにして生まれたのか、、、 神はいるのかいないのか、、、 自分は何者なのか、、、 少年ラクレスは何も知らない。 しかし、偶然か必然か、物語は彼を中心に回っていく。 歴史の全てを知ったとき、ラクレスは何を思い、どんな行動を起こすのか。 これは、ある少年の物語。 そして、それは世界中を巻き込む物語。
24h.ポイント 285pt
小説 4,126 位 / 183,828件 ファンタジー 708 位 / 42,179件
文字数 213,157 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.13
僕は悪い魔王じゃないよ。社畜が魔王に転生して人間との共存を目指す物語。 人違いで魔王として転生することになってしまった普通のサラリーマン。 安定した生活を送る為、魔王としての運命を受け入れる。 暴力など争いごととは縁遠い現代日本で身に付けた元サラリーマンは、知識や経験、処世術を駆使して乱世の異世界に安定をもたらせられるのか? 荒ぶる勇者と人間を懐柔せよ! 社畜舐めんな! ※毎日20:00更新中(令和6年3月14日開始)
24h.ポイント 278pt
小説 4,250 位 / 183,828件 ファンタジー 729 位 / 42,179件
文字数 130,993 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.19
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
お腹が直ぐに空く女子高生、狩人喰は修学旅行の帰り道事故に合い死んでしまう。 そう、良くある異世界召喚に巻き込まれたのだ! 他のクラスメイトが生前のまま異世界に召喚されていく中、喰だけはコンプレックスを打開すべく人間を辞めて巨人に転生!? 自称創造神の爺を口車に乗せて、新しく造ってもらったスキル鑑定は超便利!? 転生先の両親祖父は優しいけど、巨人はやっぱり脳筋だった! 家族や村の人達と仲良く暮らしてたのに、喰はある日とんでもない事に巻き込まれる! 口数は少ないけど、心の中はマシンガントークなJKの日常系コメディの大食い冒険物語り! 食べて食べて食べまくる! 野菜だろうが、果物だろうが、魔物だろうが何だって食べる喰。 だって、直ぐにお腹空くから仕方ない。 食べて食べて、強く大きい巨人になるのだ! ※筆者の妄想からこの作品は成り立っているので、読まれる方によっては不快に思われるかもしれません。 ※筆者の本業の状況により、執筆の更新遅延や更新中止になる可能性がございます。 ※主人公は多少価値観がズレているので、残酷な描写や不快になる描写がある恐れが有ります。 それでも良いよ、と言って下さる方。 どうか、気長にお付き合い頂けたら幸いです。
24h.ポイント 263pt
小説 4,452 位 / 183,828件 ファンタジー 762 位 / 42,179件
文字数 93,284 最終更新日 2024.04.24 登録日 2022.04.28
 ラージャーラという名の異世界から日本に出現した“妖術鬼”シャザラの目的は地上世界を制覇した後に故郷を“逆侵略”し、【神牙教軍】なる最強勢力を率いる【鏡の教聖】と名乗る仮面の魔人を打倒することであった。    一方、戦乱状態のラージャーラを最深奥部で統治しているとされる天響神エグメドは神牙教軍の覇業を阻止すべく、選ばれしラージャーラ人と地上人の混血組織【絆獣聖団】を結成し、彼らは教軍に蹂躙される現地勢力と共闘、日々熾烈な戦いを続けていた…。       目下、妖術鬼の“野望の拠点”となっているのが新興宗教団体【光霊至聖教団】(通称・光至教)と世界的な実戦空手団体【拳星會館】、そして国内最大のアダルト産業コングロマリット【アグニグループ】であり、これら三大組織の代表者は彼の忠実なる使徒であり、〈師〉から恐るべき魔能力を授けられていた!    対する絆獣聖団側も負けじと〈地上部隊〉を結成し、ラージャーラでも使用されている超兵器で迎え撃つが、両陣営とも現時点では戦火が野放図に拡大することを望まぬためか、〈戦場〉は日本各地の地下に両者が所有する【誓覇闘地】に限定されていた。  岡山在住の冬河家は絆獣聖団極東支部において中心的な役割を担う九氏族の一員であり、若き当主で高校二年生の黎輔は乗り込んで来た光至教の二代目女性教祖・光城亜希世の息子で共に最強戦士とされる玄矢と威紅也を相手に死闘に臨まんとしていた。 黎輔の盟友は市内在住の整体師・宗 星愁と倉敷市でオカルトショップを営む青年・剛駕嶽仁であるが、彼らも敵に劣らぬ超戦士であり、その結束は固く聖団内でも屈指の軍団として認知されていた。  光城家が“最強タッグ”を送り込んだのも最近聖団に対し劣勢であるためであり、今回敗北すれば首領である妖術鬼から一族が一人ずつ身の毛もよだつような制裁を課される運命が待ち受けていた!      
24h.ポイント 256pt
小説 4,569 位 / 183,828件 ファンタジー 788 位 / 42,179件
文字数 108,041 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.12.08
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
13人の神がいる異世界《アタラクシア》にこの世界を治癒する為の魔術、異界人召喚によって呼ばれた主人公 じゃ、この世界を治せばいいの?そうじゃない、この魔法そのものが治療なので後は好きに生きていって下さい …この世界でも生きていける術は用意している 責任はとります、《アタラクシア》に来てくれてありがとう という訳で異世界暮らし始めちゃいます? ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※表紙イラストはAIイラスト自動作成で作っています
24h.ポイント 256pt
小説 4,569 位 / 183,828件 ファンタジー 788 位 / 42,179件
文字数 1,479,451 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.09.17
★2019年3月22日★第6巻発売予定!! 小説1~5巻、マンガ1~2巻★絶賛発売中です♪  気が付いたら異世界にいた男子高校生「真名部響生(まなべひびき)」。草原にいた彼は自身に『鑑定』というスキルがあることに気が付く。 そして職業は『鑑定士(仮)』だった。(仮)って……。 エルフのエマリアの案内で冒険者となった響生は、元最強勇者の獣人クロード、未来の最強賢者少女リリアン、白ネコ聖獣のヴェネを仲間にして少しずつ強くなりながら元の世界に帰る方法を探す。……が、巻き込まれ系主人公は自分の意思とは関係ないところで面倒ごとに関わっていろいろ大変です。 4人の勇者、7人の賢者、8人の魔王、そして11人の神様がいる異世界から、彼は無事に元の世界に帰還できるのか? あと、タイトル通り最強になる日は来るのか!? 【注意】 この作品はBLではありませんが、一部BL風味な表現があります。一時的に主人公が女体化する予定があります。 これらの表現を絶対に読みたくない! という方はご注意ください。
24h.ポイント 255pt
小説 4,608 位 / 183,828件 ファンタジー 800 位 / 42,179件
文字数 935,312 最終更新日 2019.03.22 登録日 2016.08.31
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。
24h.ポイント 248pt
小説 4,751 位 / 183,828件 ファンタジー 820 位 / 42,179件
文字数 241,176 最終更新日 2024.02.09 登録日 2022.08.29
熱中症で死んだ俺は、勇者が召喚される16年前へ転生させられる。16年で宮廷魔法士になって、アレな勇者を導かなくてはならない。俺はチートスキルを隠して魔法士に成り上がって行く。勇者が召喚されたら、魔法士としてパーティーに入り彼を導き魔王を倒すのだ。
24h.ポイント 242pt
小説 4,863 位 / 183,828件 ファンタジー 830 位 / 42,179件
文字数 134,187 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.12.24
どうしようもない男に起きた1つの奇跡 会話中心、テンポ重視で ちょっぴりHな物語 それでは、行ってみよう。異世界転生物語 【毎日12時頃更新予定】 ※ステータス編に身長、体重、スリーサイズを追加
24h.ポイント 235pt
小説 4,997 位 / 183,828件 ファンタジー 865 位 / 42,179件
文字数 25,792 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.16
好きなことを追い求める少年の物語 スラム街で暮らしていた少年が、とあるきっかけで騎士学校に入学することになる。 猛者たちの騎士学校で少年はどう生きていくのだろうか。 少年の謎の多い行動に意味はあるのか。 少年は何を目指しているのか。
24h.ポイント 235pt
小説 4,997 位 / 183,828件 ファンタジー 865 位 / 42,179件
文字数 18,503 最終更新日 2024.04.24 登録日 2021.02.17
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日乗っていた飛行機が事故にあり、死んだはずの井原は名もない世界に神によって召喚された。現代を生きていた井原は、そこで神に”ダンジョンマスター”になって欲しいと懇願された。自身も建物を建てたい思いもあり、二つ返事で頷いた…。そんなダンジョンマスターの”はじまお”本編とは全くテイストの違う”普通のダンジョンマスター物”です。タグは書いていくうちに足していきます。  なろうさんに、これの本編である”はじまりのまおう”があります。そちらも一緒にご覧ください。こちらもあちらも、一日一話を目標に書いています。
24h.ポイント 235pt
小説 4,997 位 / 183,828件 ファンタジー 865 位 / 42,179件
文字数 2,012,065 最終更新日 2024.04.24 登録日 2020.12.02
莫大な資産の保有者でもある天才プログラマーの桐生一徳(きりゅうかなめ)。因みに独身である。 彼が生涯をかけて作り上げ、ギリシャ神話では人類に知恵や知識を与えたとされている神「プロメテウス」と同じ名前を授けられた自我を持つAIが動き出す。 これは、天才だが変人である孤独な男と、禁断的な「自我」を持ったAIが激変していく世界を舞台におりなす物語。
24h.ポイント 235pt
小説 4,997 位 / 183,828件 ファンタジー 865 位 / 42,179件
文字数 29,086 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.28
仮想空間で活動する4人のお話です。 1.カールの譚 王都で生活する鍛冶屋のカールは、その腕を見込まれて王宮騎士団の魔王討伐への同行を要請されます。騎士団嫌いの彼は全く乗り気ではありませんがSランク冒険者の3人に説得され嫌々魔王が住む魔都へ向かいます。 2.サトシの譚 現代日本から転生してきたサトシは、ゴブリンの群れに襲われて家族を奪われますが、カール達と出会い力をつけてゆきます。 3.生方蒼甫の譚 研究者の生方蒼甫は脳科学研究の為に実験体であるサトシをVRMMORPG内に放流し観察しようとしますがうまく観察できません。仕方がないので自分もVRMMORPGの中に入る事にしますが…… 4.魔王(フリードリヒ)の譚 西方に住む「魔王」はカール達を自領の「クレータ街」に連れてくることに成功しますが、数百年ぶりに天使の襲撃を2度も目撃します。2度目の襲撃を退けたサトシとルークスに興味を持ちますが……
24h.ポイント 228pt
小説 5,136 位 / 183,828件 ファンタジー 898 位 / 42,179件
文字数 797,106 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.07.24
32
ファンタジー 連載中 長編
60歳になり、定年退職を迎えた斉木 拓未(さいき たくみ)は、ある日、自宅の居間から異世界の城に召喚される。魔王に脅かされる世界を救うため、同時に召喚された他の3人は、『勇者』『賢者』『聖女』。そしてタクミは『神』でした。しかし、ゲームもラノベもまったく知らないタクミは、訳がわからない。定年して老後の第二の人生を、若返って異世界で紡ぐことになるとは、思いもよらず。そんなお話です。
24h.ポイント 227pt
小説 5,195 位 / 183,828件 ファンタジー 922 位 / 42,179件
文字数 1,161,274 最終更新日 2020.07.05 登録日 2018.01.08
高校入試の当日、高熱で寝込んだ平柴 正人《ひらしば まさと》は、腹立ち紛れにお守りを投げ捨てた。 そのことで神の怒りをかい、神の大変さをしるために異世界へ神として送られる。 神となったマサトはその力で異世界をいきていくことになる。  
24h.ポイント 221pt
小説 5,292 位 / 183,828件 ファンタジー 933 位 / 42,179件
文字数 35,294 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.10
"ファンタジー × バトル × サスペンス" 数百年前、六大英雄と呼ばれる強者達の戦いによって魔王は倒された。 だが魔王の置き土産とも言うべき魔物達は今もなお生き続ける。 ガイ・ガラードと妹のメイアは行方不明になっている兄を探すため旅に出た。 そんな中、ガイはある青年と出会う。 青年の名はクロード。 それは六大英雄の一人と同じ名前だった。 魔王が倒されたはずの世界は、なぜか平和ではない。 このクロードの出会いによって"世界の真実"と"六大英雄"の秘密が明かされていく。 ある章のラストから急激に展開が一変する考察型ファンタジー。
24h.ポイント 221pt
小説 5,292 位 / 183,828件 ファンタジー 933 位 / 42,179件
文字数 327,278 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.09.14
鬼の部三作と人の部三作から成る話です。 『無理矢理召喚された聖女と魔王の仄暗い復讐譚』は鬼の部の第二章になります。 この第二章の世界線で鬼と人とそれぞれの愛憎の物語を書いていきます。 急に続編を書こうと思ったので、もともとの『無理矢理召喚された聖女と魔王の仄暗い復讐譚』はそのまま残しつつ、こちらにも第二章として載せますのでご了承ください。 ※第一章が完結したら転載します。 鬼の部は鬼の禁術をベースに、人の部は聖女召喚をベースに綴っていきます。 『無理矢理召喚された聖女と魔王の仄暗い復讐譚』だけでは説明が不十分だった箇所も表現していく予定でいますので、長くなりますがお付き合いいただけましたら幸いです。 ※エブリスタ様、小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 214pt
小説 5,445 位 / 183,828件 ファンタジー 978 位 / 42,179件
文字数 69,826 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.03
エログロ有りの残虐な異世界に転生した主人公(鬼畜)が、スキルポイント100万の恩恵で周りに迷惑を掛けながら苦も無く成り上がっていく話です。R18。 1/21 この1週間ほどHOTランキング上位に居させていただいて感謝です。2~3位とか記憶する限り初めて(?)でしたし、長いこと居座ったのも初めてな気がします。自分としてはキリのいいところまで書けたので、完結とさせていただきます。思った以上の方に読んでいただけて本当に感謝です。要望とかあればまた書きたいと思います。皆様に感謝です!
24h.ポイント 198pt
小説 5,834 位 / 183,828件 ファンタジー 1,089 位 / 42,179件
文字数 115,460 最終更新日 2024.01.21 登録日 2024.01.12
旧題:捨て駒にされた雑用テイマーは史上最強の森羅万象の王に覚醒する  王国最高峰とされるS級冒険者パーティ【ラディウス】 元王国戦士長である勇者バルザック、齢十五にして大魔導の名を持つ超天才リン、十年に一度の大聖女モニカ、元グラディエーターであり数々の武勲を持つ重戦士ダウンズ、瞬弓と呼ばれ狙った獲物は必ず狩るというトップハンタージェニスがそのメンバーである。  そしてそこに雑用係兼荷物持ちテイマー、として在籍するアダム。  アダムは自分の価値の低さを自覚し、少しでも役立てるようにとパーティの経費精算、宿の手配、武器防具のメンテナンス、索敵、戦闘、斥候etc……を一手に引き受けていた。  しかしながらラディウスメンバーからの待遇は冷酷で冷淡、都合の悪いことや不平不満の矛先は全てアダムへと向き、罵声や暴言は日常茶飯事であった。  慈悲深い大聖女であるモニカからも「パーティを抜けるべき」と突き放されてしまう。  ある日S級ダンジョンへ挑戦したラディウスだったが、強大なボスの前に力なく敗走を喫する。  そして——ボスの足止めとしてアダムが生贄に選ばれ、命を散らしそうになった時、アダムは世界の【王】として覚醒する。    
24h.ポイント 191pt
小説 5,993 位 / 183,828件 ファンタジー 1,104 位 / 42,179件
文字数 318,641 最終更新日 2024.01.24 登録日 2020.09.20
38
ファンタジー 完結 長編 R15
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品
24h.ポイント 170pt
小説 6,437 位 / 183,828件 ファンタジー 1,154 位 / 42,179件
文字数 2,291,720 最終更新日 2022.09.11 登録日 2019.04.01
39
ファンタジー 完結 長編 R15
田舎で住む少年ロイドには、幼馴染で婚約者のルネが居た。しかし、いつもの様に農作業をしていると、ルネから呼び出しを受けて付いて行くとルネの両親と勇者が居て、ルネは勇者と一緒になると告げられた。村人達もルネが勇者と一緒になれば村が有名になると思い上がり、ロイドを村から追い出した。。  ロイドはそんなルネや村人達の行動に心が折れ、村から近い湖で一人泣いていると、勇者の仲間である3人の女性がロイドの所へとやって来て、ロイドに向かって「一緒に旅に出ないか」と持ち掛けられた。  これは、勇者に幼馴染で婚約者を寝取られた少年が、勇者の仲間から誘われ、時に人助けをしたり、時に冒険をする。そんなお話である
24h.ポイント 156pt
小説 6,836 位 / 183,828件 ファンタジー 1,189 位 / 42,179件
文字数 124,697 最終更新日 2019.09.30 登録日 2019.08.01
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
面倒臭がり屋な主人公のアルフレッドは、転生しても変わらず引きこもった生活を続けていた。 巷ではダラけ王子と呼ばれるが、王宮では違いかなりのキレ者と思われている。それでも性格は治るはずもなくダラけ続ける王子として王宮に居座る。 歳を重ねるにつれて面倒事がやってきて、どんどん優秀さをみんなに示して行くのであった。 『ダラけるためなら、帝国を潰すよ!だってこの王国は僕を養ってくれる国だからね!!』 投稿時間は17時です。ストックが有るまでは毎日投稿します!! 感想は誤字脱字のご報告、作品の感想、この作品面白よ!という紹介など色々お待ちしております。なんでも受け止めます!!
24h.ポイント 156pt
小説 6,836 位 / 183,828件 ファンタジー 1,189 位 / 42,179件
文字数 198,949 最終更新日 2021.12.21 登録日 2021.05.05
2,661 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。