ファンタジー VRMMO小説一覧

226 12345
ある日突然異世界に召喚された俺は一年で勇者としての役割を無事達成し、日本へと帰還した。無事義妹と再会しめでたしめでたし……で終わりではない。なんと、義妹はVTuberになっていた! それも世界で注目を集めていたVRMMO『リトル・ブレイブ・オンライン』の宣伝担当として! 義妹にアイテムを貢ぐために俺も早速『リトル・ブレイブ・オンライン』を購入し、プレイする。その世界は、レベルやステータスはもちろんあるが、何よりも自身の腕前が物を言う世界。剣や魔法による戦闘に多くの人が苦戦する中、すでにそれらを経験済みの俺は最速攻略で無双し、義妹にアイテムを貢いでいく! これは、俺が義妹にいかに貢ぐかの物語。
24h.ポイント 4,765pt
小説 332 位 / 183,810件 ファンタジー 72 位 / 42,070件
文字数 75,047 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.03.20
ブラック企業『アメイジング・コーポレーション㈱』で働く経理部員、高橋翔23歳。 理不尽に会社をクビになってしまった翔だが、慎ましい生活を送れば一年位なら何とかなるかと、以前よりハマっていたフルダイブ型VRMMO『Different World』にダイブした。 今日は待ちに待った大規模イベント情報解禁日。その日から高橋翔の世界が一変する。 ゲーム世界と現実を好きに行き来出来る主人公が織り成す『ハイパーざまぁ!ストーリー。』 計画的に?無自覚に?怒涛の『ざまぁw!』がここに有る! この物語はフィクションです。 ※ノベルピア様にて3話先行配信しておりましたが、昨日、突然ログインできなくなってしまったため、ノベルピア様での配信を中止しております。
24h.ポイント 1,094pt
小説 1,090 位 / 183,810件 ファンタジー 238 位 / 42,070件
文字数 1,449,825 最終更新日 2024.04.18 登録日 2021.12.12
★お気に入り登録ポチリお願いします! 2024/3/4 男性向けホトラン1位獲得  難病で動くこともできず、食事も食べられない俺はただ死を待つだけだった。  次に生まれ変わったら元気な体に生まれ変わりたい。  そんな希望を持った俺は知らない世界の子どもの体に転生した。  見た目は浮浪者みたいだが、ある飲食店の店舗前で倒れていたおかげで、店主であるバビットが助けてくれた。  そんなバビットの店の手伝いを始めながら、住み込みでの生活が始まった。  元気に走れる体。  食事を摂取できる体。  前世ではできなかったことを俺は堪能する。  そんな俺に対して、周囲の人達は優しかった。  みんなが俺を多才だと褒めてくれる。  その結果、俺を弟子にしたいと言ってくれるようにもなった。  何でも弟子としてギルドに登録させると、お互いに特典があって一石二鳥らしい。  ただ、俺は決められた仕事をするのではなく、たくさんの職業体験をしてから仕事を決めたかった。  そんな俺にはデイリークエストという謎の特典が付いていた。  それをクリアするとステータスポイントがもらえるらしい。  ステータスポイントを振り分けると、効率よく動けることがわかった。  よし、たくさん職業体験をしよう!  世界で爆発的に売れたVRMMO。  一般職、戦闘職、生産職の中から二つの職業を選べるシステム。  様々なスキルで冒険をするのもよし!  まったりスローライフをするのもよし!  できなかったお仕事ライフをするのもよし!  自由度が高いそのゲームはすぐに大ヒットとなった。  一方、職業体験で様々な職業別デイリークエストをクリアして最強になっていく主人公。  そんな主人公は爆発的にヒットしたVRMMOのNPCプレイヤーキャラクターだった。  なぜかNPCなのにプレイヤーだし、めちゃくちゃ強い。  あいつは何だと話題にならないはずがない。  当の本人はただただ職場体験をして、将来を悩むただの若者だった。  そんなことを知らない主人公の妹は、友達の勧めでゲームを始める。  最強で元気になった兄と前世の妹が繰り広げるファンタジー作品。 ※スローライフベースの作品になっています。 ※カクヨムで先行投稿してます。 文字数の関係上、タイトルが短くなっています。 元のタイトル 超リアルなVRMMOのNPCに転生してデイリークエストをクリアしまくったら、いつの間にか最強になってました~年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれています〜
24h.ポイント 667pt
小説 1,721 位 / 183,810件 ファンタジー 343 位 / 42,070件
文字数 197,412 最終更新日 2024.04.11 登録日 2024.02.25
新入社員として社会の波にもまれていた「青葉 春」。 社会人としての苦労を味わいつつ、のんびりと過ごしたいと思い、VRMMOなるものに手を出し、ゆったりとした生活をゲームの中に「ハル」としてのプレイヤーになって求めてみることにした。 ‥‥‥でも、その想いとは裏腹に、日常生活では出てこないであろう才能が開花しまくり、何かと注目されるようになってきてしまう…‥‥のんびりはどこへいった!? ―― 作者が初めて挑むVRMMOもの。初めての分野ゆえに稚拙な部分もあるかもしれないし、投稿頻度は遅めだけど、読者の皆様はのんびりと待てるようにしたいと思います。 コメントや誤字報告に指摘、アドバイスなどもしっかりと受け付けますのでお楽しみください。 小説家になろう様でも掲載しています。 一話あたり1500~6000字を目途に頑張ります。
24h.ポイント 560pt
小説 2,038 位 / 183,810件 ファンタジー 396 位 / 42,070件
文字数 1,786,259 最終更新日 2024.04.16 登録日 2020.07.05
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 533pt
小説 2,156 位 / 183,810件 ファンタジー 411 位 / 42,070件
文字数 967,676 最終更新日 2024.04.18 登録日 2021.08.27
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人達に誘われて最先端のVRMMOの世界へ! 「好きな事して良いよ」 友人からの説明はそれだけ。 じゃあ、お言葉に甘えて好きな事して過ごしますか! そんなお話。 倒さなきゃいけない魔王もいないし、勿論デスゲームでもない。 恋愛シミュレーションでもないからフラグも立たない。 のんびりまったりと、ゲームしているだけのお話です。 R15は保険です。 下ネタがたまに入ります。 BLではありません。 ※作者が「こんなのやりたいな〜」位の軽い気持ちで書いてます。 着地点(最終回)とか、全然決めてません。 ※こちらでは、感想は受け付けておりません。 ※他サイトにて連載中です。
24h.ポイント 511pt
小説 2,255 位 / 183,810件 ファンタジー 429 位 / 42,070件
文字数 647,740 最終更新日 2024.04.07 登録日 2021.07.06
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
フルダイブ型VRMMORPG Unite Whole World Online ユナイト・ホール・ワールドオンライン略称UWWO ゲームのコンセプトは広大なエリアを有する世界を一つに集約せよ。要するに世界のマップをすべて開放せよ。 そしてようやく物語の始まりである12月20に正式サービスが開始されることになった。 サービスの開始を待ちに待っていた主人公、大森あゆな はサービスが開始される15:00を前にゲーム躯体であるヘルメットにゲームをインストールしていた。 何故かベッドの上に正座をして。 そしてサービスが始まると同時にUWWOの世界へダイブした。 レアRACE? 何それ? え? ここどこ? 周りの敵が強すぎて、先に進めない。 チュートリアル受けられないのだけど!? そして何だかんだあって、引きこもりつつストーリーの重要クエストをクリアしていくようになる。 それも、ソロプレイで。 タイトルの副題はそのうち回収します。さすがに序盤で引きこもりも暗躍も出来ないですからね。 また、この作品は話の進行速度がやや遅めです。間延びと言うよりも密度が濃い目を意識しています。そのため、一気に話が進むような展開はあまりありません。 現在、少しだけカクヨムの方が先行して更新されています。※忘れていなければ、カクヨムでの更新の翌日に更新されます。 主人公による一方的な虐殺が好き、と言う方には向いていません。 そう言った描写が無い訳ではありませんが、そう言った部分はこの作品のコンセプトから外れるため、説明のみになる可能性が高いです。 あくまで暗躍であり、暗殺ではありません。 いえ、暗殺が無い訳ではありませんけど、それがメインになることは確実に無いです。 ※一部登場人物の名前を変更しました(話の内容に影響はありません)
24h.ポイント 369pt
小説 3,139 位 / 183,810件 ファンタジー 567 位 / 42,070件
文字数 893,261 最終更新日 2024.03.18 登録日 2021.02.22
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
今よりも科学が発達した世界、そんな世界にVRMMOが登場した。 Every Holiday Online 休みを謳歌できるこのゲームを、俺たち家族全員が始めることになった。 最初のチュートリアルの時、俺は一つの願いを言った――そしたらステータスは最弱、スキルの大半はエラー状態!? ゲーム開始地点は誰もいない無人の星、あるのは求めて手に入れた生産特化のスキル――:DIY:。 はたして、俺はこのゲームで大車輪ができるのか!? (大切) 1話約1000文字です 01章――バトル無し・下準備回 02章――冒険の始まり・死に続ける 03章――『超越者』・騎士の国へ 04章――森の守護獣・イベント参加 05章――ダンジョン・未知との遭遇 06章──仙人の街・帝国の進撃 07章──強さを求めて・錬金の王 08章──魔族の侵略・魔王との邂逅 09章──匠天の証明・眠る機械龍 10章──東の果てへ・物ノ怪の巫女 11章──アンヤク・封じられし人形 12章──獣人の都・蔓延る闘争 13章──当千の試練・機械仕掛けの不死者 14章──天の集い・北の果て 15章──刀の王様・眠れる妖精 16章──腕輪祭り・悪鬼騒動 17章──幽源の世界・侵略者の侵蝕 18章──タコヤキ作り・幽魔と霊王 19章──剋服の試練・ギルド問題 20章──五州騒動・迷宮イベント 21章──VS戦乙女・就職活動 22章──休日開放・家族冒険 23章──千■万■・■■の主(予定) タイトル通りになるのは二章以降となります、予めご了承を。
24h.ポイント 292pt
小説 3,999 位 / 183,810件 ファンタジー 710 位 / 42,070件
文字数 2,788,616 最終更新日 2024.04.18 登録日 2017.08.31
 ヴレイン・ヴレイド――それは仮想現実で繰り広げられる剣戟の祭典。  そこに現れたのは黒い亡霊「幽鬼《スペクター》」。彼女は無敗のままランキングを駆け上がる。  誰もが注目する中で、その正体は一切不明。プロのサブアカ、AI、様々な憶測が飛び交う中で、一人の雑誌記者がその正体を掴んだ。  本名は「剣崎優希《けんざきゆうき》」。文武両道の才女だが学校に馴染めず、不登校気味の高校二年生。学校でもバイト先でも不幸続き。そんな彼女にとってヴレイドの世界は唯一の居場所だった。  そんな彼女の生活を一変させたのは、差し出された一枚の名刺だった――。
24h.ポイント 228pt
小説 5,031 位 / 183,810件 ファンタジー 907 位 / 42,070件
文字数 82,584 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.01.26
フルダイブ型VRMMOゲームの『スペードのクイーン』のオープンベータ版が終わり、正式リリースされる事になったので早速やってみたら、いきなりのサーバーダウン。 だけどボクだけ知らずにそのままチュートリアルをやっていた。 チュートリアルが終わってさぁ冒険の始まり。と思ったらもう一度チュートリアルから開始。 2度目のチュートリアルでも同じようにクリアしたら隠し要素を発見。 そこから怒涛の快進撃で最強になりました。 鍛冶、錬金で主人公がまったり最強になるお話です。 ※この作品は「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過した【第1章完結】デスペナのないVRMMOで〜をブラッシュアップして、続きの物語を描いた作品です。 その事を理解していただきお読みいただければ幸いです。
24h.ポイント 170pt
小説 6,352 位 / 183,810件 ファンタジー 1,133 位 / 42,070件
文字数 230,585 最終更新日 2023.12.17 登録日 2023.09.30
仮想世界にフルダイブすることが当たり前になった近未来。30代独身のツッチーはVRMMO【プロジェクト・テルース】の追加コンテンツを見るため土魔導師になるが、能力不足のため冒険者たちから仲間ハズレに。しかし土魔法を極めていくと仲間が増え、彼女もできそう!? 近未来ファンタジーストーリー、開幕!!
24h.ポイント 106pt
小説 8,773 位 / 183,810件 ファンタジー 1,434 位 / 42,070件
文字数 111,358 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.12.10
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
かつて一世を風靡したゲームがあった。 多くのゲーム好きが待望してやまない仮想世界へ自分自身が入り込んだと、そう錯覚するほどのゲーム。 これまで視覚を外部から切り離し、没頭しやすい、それだけでVRゲームと呼ばれていた物とは一線を画したそのゲーム。 プレイヤーは専用の筐体を利用することで、完全な五感をゲームから得ることができた。 月代典仁もそのゲーム「Viva la Fantasia」に大いに時間を使った一人であった。 彼はその死の間際もそのゲームを思い出す。 そこで彼は多くの友人を作り、語らい、大いに楽しんだ。 彼が自分の人生を振り返る、その時にそれは欠かせないものであった。 満足感と共に目を閉じ、その人生に幕を下ろした彼に、ある問いかけがなされる。 「あなたが憧れた世界で、もう一度人生を送ってみませんか」と。
24h.ポイント 92pt
小説 9,697 位 / 183,810件 ファンタジー 1,543 位 / 42,070件
文字数 4,731,891 最終更新日 2024.04.15 登録日 2021.02.08
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。 世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。 圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。 そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。 現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。 2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。 世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。
24h.ポイント 78pt
小説 10,956 位 / 183,810件 ファンタジー 1,674 位 / 42,070件
文字数 3,740,248 最終更新日 2024.02.19 登録日 2019.07.29
Freedom Fantasia Online……通称、FFO。 それは、浮遊大陸を舞台にした日本初のVRMMORPG。 そのフリファンに『ロボット』が出ると聞き、熾烈な予約大戦争を勝ち抜いた、生粋のロボオタゲーマー、琴宮紫音。 しかし、そのロボットである『魔機人《マギナ》』は、ベータテストでは不遇種族として扱われていた。 ベータテストの情報なんか関係ない、とアバターを作成し、プレイヤーネーム『MION』としてFFOの世界に降り立つと……身体が錆び朽ちていた!? でも、その程度でへこたれない! 理想のロボットを作るため、ゲームを遊び尽くすため、私は頑張る! 不遇種族、魔機人-マギナ-で始めるVRMMO生活、ここに開幕! ※本作にはデスゲーム要素、異世界要素、リアル陰謀などはありません。ただただ主人公がVRMMOを楽しむ作品です。 また、本作はなんちゃってVRMMOです。本格的なVRMMOが読みたい方にはあまりおすすめいたしません。 また、書き直し作品のためなろう版とは展開が異なる場合があります。
24h.ポイント 71pt
小説 11,600 位 / 183,810件 ファンタジー 1,770 位 / 42,070件
文字数 160,491 最終更新日 2023.10.07 登録日 2023.02.06
『To The World Road』 倍率300倍の新作フルダイブ系VRMMOの初回抽選に当たり、意気揚々と休暇を取りβテストの情報を駆使して快適に過ごそうと思っていた。 ……のだが、蓋をひらけば選択した職業は調整入りまくりで超難易度不遇職として立派に転生していた。 しかしそこでキャラ作り直すのは負けた気がするし、不遇だからこそ使うのがゲーマーと言うもの。 意地とプライドと一つまみの反骨精神で私はこのゲームを楽しんでいく。 小説家になろう、カクヨムにも掲載
24h.ポイント 71pt
小説 11,600 位 / 183,810件 ファンタジー 1,770 位 / 42,070件
文字数 1,779,714 最終更新日 2024.04.11 登録日 2020.01.10
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。
24h.ポイント 56pt
小説 13,347 位 / 183,810件 ファンタジー 1,988 位 / 42,070件
文字数 712,448 最終更新日 2019.04.07 登録日 2017.08.31
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 俺の名前は鈴木幸太。年は35才。自他共に認める中年だ。  アパートで一人暮らしの俺の私生活は、会社とアパートの往復と、夜中にやるVRMMORPGだけ。  彼女?年齢=彼女居ない歴だが文句あるか?  んで、俺は今日も夜にVRMMORPGにログイン。飛行スキルで空を飛んでいたら、仕事の疲れで寝落ちしていたのか、たまたまアプデで実装予定の土地に突き刺さってしまっていた。よくある侵入禁止エリアだ。  実際、意識を取り戻した俺の脳内には侵入警告アナウンスが流れている。  俺はヤレヤレと言った具合で肩を竦めて禁止エリアから出る為にテレポートの巻物を使ったのだが──  主人公鈴木幸太がテレポートしたのはまさかの異世界?!  ログアウトもGMコールも使えない!  使えるシステムコンソールは課金ショップだけ!  見た事もない建物に見た事もない魔物!極めつけは何故か自分のLvと装備がリセットされている事だった!  課金ショップを駆使して異世界を生きていく!変則系異世界無双ファンタジー!    画像はゆうひなさんのブログから。  二次転用は禁止となっております。    
24h.ポイント 56pt
小説 13,347 位 / 183,810件 ファンタジー 1,988 位 / 42,070件
文字数 313,481 最終更新日 2018.05.05 登録日 2017.09.26
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。
24h.ポイント 56pt
小説 13,347 位 / 183,810件 ファンタジー 1,988 位 / 42,070件
文字数 167,657 最終更新日 2023.07.09 登録日 2019.04.07
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
Battle Frontier Online ――― 通称、『BFO』 過去に発売されたVRゲームとは一線を画す最新型VRMMORPG。 過去最大最高規模の世界、そして圧倒的な動作の正確性を売り文句に発売されたゲームだ。 主人公、18歳の覇城龍成(ハジョウリュウセイ)は友人でありプロゲーマーである赤羽彰太から貰ったBFOのために開発された最新型VRヘッドギア―――『VR-EX』でBFOをプレイする。 彼自身は自分が普通の高校生だと思っているのだが、彼は父から「覇城」という剣道の流派の技術を教え込まれており、さらに彼自身が「面白そうだから」という理由で合気道や柔道などのいくつかの武術を習っていたため、その戦闘技術は友人達が「コイツなら銃弾の飛び交う戦場でも素手で敵将とれんじゃね?」と評価するほど。 若干ハーレム要素、戦闘狂要素ありの冒険が、 今、始まる――――― ※他サイトで投稿させていただいているものです
24h.ポイント 49pt
小説 14,513 位 / 183,810件 ファンタジー 2,146 位 / 42,070件
文字数 138,533 最終更新日 2019.01.06 登録日 2018.07.03
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
All Free Online──通称AFOは、あらゆる自由が約束された世界。 主人公である少年は、チュートリアルを経て最速LvMAXを成しえた。 Q.有り余る力を何に使う? A.偽善の為に使います! これは、偽善を行いたい自称モブが、秘密だらけの電脳(異)世界を巻き込む騒動を起こす物語。 [現在修正中、改訂版にはナンバリングがされています] 現在ハーレム40人超え! 更新ノンストップ 最近は毎日2000文字の更新を保証 当作品は作者のネタが続く限り終わりません。 累計PV400万突破! レビュー・感想・評価絶賛募集中です。
24h.ポイント 49pt
小説 14,513 位 / 183,810件 ファンタジー 2,146 位 / 42,070件
文字数 5,847,624 最終更新日 2024.03.24 登録日 2017.07.05
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
今話題のVRMMOゲーム"Another World Online"通称AWO。リアルをとことん追求した設計に、壮大なグラフィック。多種多様なスキルで戦闘方法は無限大。 ひょんなことからAWOの第二陣としてプレイすることになった女子高生天草大空は、チュートリアルの段階で、AP振り分けの意味が分からず困ってしまう。 「この中じゃあ、運が一番大切だよね。」 とりあえず運に極振りした大空は、既に有名人になってしまった双子の弟や幼馴染の誘いを断り、ソロプレーヤーとしてほのぼのAWOの世界を回ることにした。 それからレベルが上がってもAPを運に振り続ける大空のもとに個性の強い仲間ができて... どこか抜けている少女が道端で出会った仲間たちと旅をするほのぼの逆ハーコメディー 一次小説処女作です。ツッコミどころ満載のあまあま設定です。 作者はぐつぐつに煮たお豆腐よりもやわやわなメンタルなのでお手柔らかにお願いします。
24h.ポイント 42pt
小説 15,971 位 / 183,810件 ファンタジー 2,357 位 / 42,070件
文字数 114,300 最終更新日 2021.10.11 登録日 2018.05.06
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
彼女の名前は東堂翠。 怒りに震えながら、両手に持つ固めの箱を歪ませるくらいに力を入れて歩く翠。 最高の一日が、たった数分で最悪な1日へと変わった。 その要因は手に持つ箱。 ゲーム、Anotherfantasia 体感出来る幻想郷とキャッチフレーズが付いた完全ダイブ型VRゲームが、彼女の幸せを壊したのだ。 「このゲームがなんぼのもんよ!!!」 怒り狂う翠は帰宅後ゲームを睨みつけて、興味なんか無いゲームを険しい表情で起動した。 「どれくらい面白いのか、試してやろうじゃない。」 ゲームを一切やらない翠が、初めての体感出来る幻想郷へと体を委ねた。 それは、翠の想像を上回った。 「これが………ゲーム………?」 現実離れした世界観。 でも、確かに感じるのは現実だった。 初めて続きの翠に、少しづつ増える仲間たち。 楽しさを見出した翠は、気付いたらトップランカーのクランで外せない大事な仲間になっていた。 【Anotherfantasia……今となっては、楽しくないなんて絶対言えないや】 翠は、柔らかく笑うのだった。
24h.ポイント 42pt
小説 15,971 位 / 183,810件 ファンタジー 2,357 位 / 42,070件
文字数 170,872 最終更新日 2024.03.17 登録日 2019.08.18
自由な世界が謳い文句のVRMMOがあった。 その名も、【Seek Freedom Online】 これは、武道家の三男でありながら武道および戦闘のセンスが欠けらも無い主人公が、テイムモンスターやプレイヤー、果てにはNPCにまで守られながら、なんとなく自由にゲームを楽しむ物語である。 ※主人公は俺TUEEEEではありませんが、生産面で見ると比較的チートです。 ※腐向けにはしませんが、主人公は基本愛されです。なお、作者がなんでもいける人間なので、それっぽい表現は混ざるかもしれません。 ※基本はほのぼの系でのんびり系ですが、時々シリアス混じります。 ※VRMMOの知識はほかの作品様やネットよりの物です。いつかやってみたい。 ※お察しの通りご都合主義で進みます。 ※世界チャット→SFO掲示板に名前を変えました。 この前コメントを下された方、返信内容と違うことしてすみません<(_ _)> 変えた理由は「スレ」のほかの言い方が見つからなかったからです。 内容に変更はないので、そのまま読んで頂いて大丈夫です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,202 位 / 183,810件 ファンタジー 2,589 位 / 42,070件
文字数 162,007 最終更新日 2019.08.25 登録日 2019.07.06
24
ファンタジー 連載中 長編 R18
K
どうも!Kです! お気に入り3000人を超えました! これも読者の皆様のおかげです!ありがとうございます! これからもよろしくお願いします! MMORPG「ラスト・ワールド・オンライン」2XXX年絶大な人気を得たゲーム…通称LWO。このゲームをプレイしていた42歳のおっさんが異世界へ行き○○しちゃうお話なのである。 資金チート、物資チート、ステータスチートのチート尽くし、チートとはこの男のためにあるのではないのか!と言った作品です。是非ご覧下さい。 作者初めての作品なので多分結構グチャグチャになるし短くなると思います( ̄▽ ̄;) 本当に申し訳ありません。 感想とお気に入り登録待ってます!
24h.ポイント 35pt
小説 18,202 位 / 183,810件 ファンタジー 2,589 位 / 42,070件
文字数 170,137 最終更新日 2019.01.13 登録日 2017.11.23
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
「え?何この職業?」 初めてVRMMOを始めようとしていた主人公滝沢賢治。 やろうと決めた瞬間、戦闘職を選んでいた矢先に突然出てきた職業は【ユニークテイマー】だった。 そのゲームの名はFree Infinity Online 世界初であるフルダイブ型のVRゲームであり、AIがプレイヤーの様子や行動を把握しイベントなどを考えられるゲームであった。 そこで出会った職業【ユニークテイマー】 この職業で、戦闘ではなくてスローライフを!! しかし、スローライフをすぐにはできるわけもなく…?
24h.ポイント 35pt
小説 18,202 位 / 183,810件 ファンタジー 2,589 位 / 42,070件
文字数 77,131 最終更新日 2022.03.24 登録日 2021.07.28
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、友人から進められ最新フルダイブゲーム『アンリミテッド・ワールド』を始めた進藤 渚 そんな彼が友人たちや、ゲーム内で知り合った人たちと協力しながら自由気ままに過ごしていると…気がつくと最強と呼ばれるうちの一人になっていた!?
24h.ポイント 35pt
小説 18,202 位 / 183,810件 ファンタジー 2,589 位 / 42,070件
文字数 1,070,525 最終更新日 2022.11.04 登録日 2019.04.10
27
ファンタジー 完結 長編 R15
和風VRMMO『大和伝』で【くノ一】としてプレイしていた高1女子「葵」はゲーム中に突然よく分からない場所に放り出される。  体はゲームキャラそのままでスキルもアイテムも使えるのに、そこは単なるゲームの世界とは思えないほどリアルで精巧な作りをしていた。  異世界転移かもしれないと最初はパニックになりながらもそこにいる人々と触れ合い、その驚異的な身体能力と一騎当千の忍術を駆使し、相棒の豆柴犬である「豆太郎」と旅をする。
24h.ポイント 28pt
小説 20,485 位 / 183,810件 ファンタジー 2,904 位 / 42,070件
文字数 1,374,563 最終更新日 2021.05.30 登録日 2018.12.28
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。 鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。 まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。
24h.ポイント 28pt
小説 20,485 位 / 183,810件 ファンタジー 2,904 位 / 42,070件
文字数 89,811 最終更新日 2023.09.30 登録日 2022.12.18
ゲームで動物と戯れたい。 その思いで、ゲームスタート! ※自己満足ストーリーです。 文章力、表現力等々初心者ですが、多めに見てもらえればと思います。 現在仮公開という状態ですので、ちょこちょこ内容が変わることがございます。
24h.ポイント 28pt
小説 20,485 位 / 183,810件 ファンタジー 2,904 位 / 42,070件
文字数 78,034 最終更新日 2021.06.10 登録日 2016.10.01
30
ファンタジー 完結 ショートショート
 このVRMMOに新しいアイテムが実装された。  えーっとVRMMO舞台ではあるんだけどVRMMOものでは多分ないというカテゴリに悩む話。相当甘くSF判定してる自覚はあるんだけど、それでもSFと言いがたい。とりあえず範囲がまだ広そうなファンタジーにしたけどやっぱりコレジャナイ感。何が正解だ? 変わったり消えたりしてたら察して下さい。  特に用語とか適当なのでそこはニュアンスで……たまにニュアンスってどういう意味だっけと思う(おい)。  寒い。VRとかやる場所って冷暖房完備なんだろうなぁ。。。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/778717097
24h.ポイント 28pt
小説 20,485 位 / 183,810件 ファンタジー 2,904 位 / 42,070件
文字数 4,755 最終更新日 2023.01.28 登録日 2023.01.27
31
ファンタジー 連載中 長編 R18
略奪、陵辱、R18行為。文字通りなんでもできるフルダイブ型VRMMOをプレイし始めた主人公が、周りを巻き込みながらのんびりとゲーム生活を送っていく話。※この小説は、ノクターンノベルズ、Pixivにも同時投稿をしています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,485 位 / 183,810件 ファンタジー 2,904 位 / 42,070件
文字数 13,528 最終更新日 2021.09.25 登録日 2021.09.21
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
『オデッサイト』ーーそれは時代を超えた、最も革新的なVRMMORPG。その奥深い世界に没入するプレイヤーたちは、絶え間ない冒険と興奮に満ちた日々を楽しんでいた。主人公ハルトもその魅力に引き込まれ、新たなる世界に飛び込む。 しかしある日、ハルトはPKプレイヤーたちに狙われる。その日を境にハルトはPKをされ続ける日々が続く。10,000回ものPKを経験した時、ハルトの運命は大きく変わることとなる。 ーー条件を達成しました。魔族への転生を開始しますーー ハルトは唯一の魔族として、新たなるゲーム人生を謳歌することになった。異種族に対する憎悪が渦巻く魔界で、彼の魔族としての新たな成長と冒険の扉が開かれ、彼は新たなゲーム人生を歩み出す。そして明かされる魔族と異種族の隠されし真実......新たなる冒険の物語が今幕を開ける!
24h.ポイント 28pt
小説 20,485 位 / 183,810件 ファンタジー 2,904 位 / 42,070件
文字数 101,498 最終更新日 2023.12.01 登録日 2023.11.17
「なんでみんな、ルームでヤるくらいで満足できるんだろうな」 触覚に特化したVRデバイス、通称『セクスギア』。 これを使用するVRMMORPGの中で、その男女はひたすらにダンジョンの最奥をめざしていた。 危険の中でヤるのが大好きだから。 ただ、それだけのために。 ※投稿ガイドラインに沿って執筆しております。
24h.ポイント 28pt
小説 20,485 位 / 183,810件 ファンタジー 2,904 位 / 42,070件
文字数 10,416 最終更新日 2019.12.15 登録日 2019.12.13
現代社会で大人気を博しているVRMMORPG。 主人公である矢吹刃太は、全世界で大ヒットを巻き起こしたゲームソフト『天上のラストルーム』に発売から三ヶ月遅れでプレイを開始するのだが、出だしから挫けそうになる最弱固有能力を手にすることになる! トップランカーになれないと悟った矢吹は自由気ままにソロプレイをしようとその時点で決めてしまうのだが……? 一つのゲーム世界を軸に、時にのんびり、時にバトルで、プレイヤー達の交流を描く物語。 矢吹――改め、アルストは今日も今日とてログインだ! ※アルファポリス、カクヨムにて投稿しています!
24h.ポイント 21pt
小説 24,027 位 / 183,810件 ファンタジー 3,406 位 / 42,070件
文字数 146,422 最終更新日 2022.05.20 登録日 2022.05.08
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
今年5周年を迎える爆発的人気を誇るVRMMO『Lost Fantasy Online』略してLFO 待望の5周年大型アップデートを迎え、様々な新コンテンツにプレイヤー間の熱気は最高潮に達し、未だ留まるところを知らないそんな中。 一人だけ5周年を迎えた新しい世界ではなく、異世界に飛ばされる魔族RPプレイヤーが居た。 「不具合?」「あれ、おかしい……」「ん、いい匂いがする」 転移先の世界。 そこは魔族が絶望的なまでに追い込まれ、生存圏すら危うくなった異世界。 魔族プレイヤーは生粋のレズであり、百合をこよなく愛する世界ランカー。 「そんなことより可愛い子とイチャイチャしながらのんびり生きたい!」 それなりに暗殺、時々国落とし、たまにはメイド。 もしかしたら、英雄殺し。 目的の為なら手段を選ばない魔族が理想郷を創るため奮闘する、これはそんな異世界ほのぼのダーク百合ファンタジー。 ●含まれる要素(百合4、シリアス3、最強3) ※百合シーンは微百合とガチ百合があります。 苦手な方はご注意ください。 ●2023.12.9.よりアルファポリスで活動再開! ※小説家になろうにて大幅進行中〜
24h.ポイント 21pt
小説 24,027 位 / 183,810件 ファンタジー 3,406 位 / 42,070件
文字数 526,482 最終更新日 2023.12.17 登録日 2023.01.22
今の世の中、ゲームと言えばVRゲームが主流であり人々は数多のVRゲームに魅了されていく。そんなVRゲームの中で待望されていたタイトルがβテストを経て、ついに発売されたのだった。 VRMMO『Free Emblem Online』 通称『F.E.O』 自由過ぎることが売りのこのゲームを、「あんちゃんも気に入ると思うよ~。だから…ね? 一緒にやろうぜぃ♪」とのことで、βテスターの妹より一式を渡される。妹より渡された『F.E.O』、仕事もあるが…、「折角だし、やってみるとしようか。」圧倒的な世界に驚きながらも、MMO初心者である男が自由気ままに『F.E.O』を楽しむ。 ソロでユニークモンスターを討伐、武器防具やアイテムも他の追随を許さない、それでいてPCよりもNPCと仲が良い変わり者。 そんな強面悪党顔の初心者が冒険や生産においてその名を轟かし、本人の知らぬ間に世界を引っ張る存在となっていく。 なろうにも投稿してあります。だいぶ前の未完ですがね。
24h.ポイント 21pt
小説 24,027 位 / 183,810件 ファンタジー 3,406 位 / 42,070件
文字数 97,371 最終更新日 2020.05.29 登録日 2019.11.19
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
世界初のフルダイブ型のVRゲーム『Second World Online』通称SWO。 剣と魔法の世界で冒険をするVRMMORPGだ。 このゲームの1番の特徴は『ゲーム内での3時間は現実世界の1時間である』というもの。 これを知った少女、明日香 睡月(あすか すいげつ)は 「このゲームをやれば沢山寝れる!!」 と言いこのゲームを始める。 ゲームを始めてすぐ、ある問題点に気づく。 「お金がないと、宿に泊まれない!!ベットで寝れない!!....敷布団でもいいけど」 何とかお金を稼ぐ方法を考えた明日香がとった行動は 「そうだ!!寝ながら戦えばお金も経験値も入って一石三鳥!!」 武器は枕で防具はパジャマ!!少女のVRMMORPGの旅が今始まる!! ..........寝ながら。
24h.ポイント 21pt
小説 24,027 位 / 183,810件 ファンタジー 3,406 位 / 42,070件
文字数 50,740 最終更新日 2020.06.02 登録日 2019.11.05
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
 元有名ゲームプレイヤーで、ある事情によって現フリーターの立浪響也。  運悪く街角で宣伝トラックに轢かれたが、特に異世界に転生等できる訳もなく、後遺症で病院のベッドの上で指一本動かせない体に。  とはいえ、大した蓄えもなくこのままでは入院費を払いきれない。そこで自分の入院費を稼ぐために前職の知人の伝手で体を動かせなくても出来る最新没入型VRゲームのテスターを始めることに。  動けないリアルの代わりに、緻密に作られたテストサーバの中でキョウという名での新たな生活が始まったのだが…… ※モノローグ多めで、話の展開はかなりスローペースになります。
24h.ポイント 14pt
小説 28,769 位 / 183,810件 ファンタジー 4,101 位 / 42,070件
文字数 1,406,140 最終更新日 2023.12.06 登録日 2018.07.05
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
サービス終了となったVRMMOの中で目覚めたエテルネル。けもみみ幼女となった彼女はサービス終了から100年後の世界で生きることを決意する。カンストプレイヤーが自由気ままにかつての友人達と再開したり、悪人を倒したり、学園に通ったりなんかしちゃう。自由気ままな異世界物語。 *旧作「だってけもみみだもの!!」 内容は序盤から変わっております。
24h.ポイント 14pt
小説 28,769 位 / 183,810件 ファンタジー 4,101 位 / 42,070件
文字数 163,545 最終更新日 2023.03.14 登録日 2015.08.20
とあるVRMMOで生産職最高峰の称号であるグランドマスター【神匠】を手に入れた七五三俊介(なごみしゅんすけ)は、やることはすべてやりつくしたと満足しそのまま引退する。 大学を卒業後、内定をもらっている会社から呼び出しがあり行ってみると「我が社で配信予定のVRMMOを、プレイヤー兼チェック係としてプレイしてくれないか?」と言われた。 生産職のトップまで上り詰めた男が、再び生産職でトップを目指す! 更新頻度は不定期です。 思いついた内容を書き殴っているだけの垂れ流しですのでその点をご理解ご了承いただければ幸いです。 ※この小説は【アルファポリス】及び【小説家になろう】の同時配信で投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,769 位 / 183,810件 ファンタジー 4,101 位 / 42,070件
文字数 151,590 最終更新日 2020.12.21 登録日 2020.06.10
226 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。