ファンタジー 竜小説一覧

472 12345
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。
24h.ポイント 67,577pt
小説 21 位 / 183,860件 ファンタジー 1 位 / 42,196件
文字数 3,819,709 最終更新日 2024.01.31 登録日 2016.07.11
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。
24h.ポイント 4,962pt
小説 299 位 / 183,860件 ファンタジー 67 位 / 42,196件
文字数 400,558 最終更新日 2022.01.30 登録日 2016.08.31
遥か昔。月と星々が竜たちを生み、竜たちが人の生きる世界を創った。そして現在も、運が良ければ空を往く竜に逢える。そんな世界にラピスは生まれた。 心身共に愛らしい、何不自由ないお坊ちゃまだったラピス。 なのに気づけば天涯孤独。継母たちに家を乗っ取られ、しかし本人はイマイチ虐げられている自覚がない。おっとり構えていたら、危うく過酷な職場に売られそうに! けれど、『竜のお導き』か。 ある夜出会った「大魔法使い」なる(見た目は)美青年に、竜と交流する才能を見出され、弟子入りへ。美味しいものを食べたり、楽しく遊んだりする授業を受けて、幸せ弟子生活を満喫していたら、事態急変。いきなり「世界を救う旅」に出ることになった。 世界は大変な状況。でもどこまでもおっとりマイペースなラピス少年と、こじらせ師匠が隙あらばイチャつく、ほっこりドラゴンファンタジー。 ☆感想欄は基本的にネタバレチェックを入れておりません。ご留意ください。
24h.ポイント 844pt
小説 1,341 位 / 183,860件 ファンタジー 286 位 / 42,196件
文字数 436,279 最終更新日 2023.12.29 登録日 2023.10.17
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。  竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。  竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。  辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。  かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。 ※お陰様をもちまして2015年3月に書籍化いたしました。書籍化該当箇所はダイジェストと差し替えております。  このダイジェスト化は書籍の出版をしてくださっているアルファポリスさんとの契約に基づくものです。ご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。 ※2016年9月より、ハーメルン様でも合わせて投稿させていただいております。 ※2019年10月28日、完結いたしました。ありがとうございました!
24h.ポイント 773pt
小説 1,450 位 / 183,860件 ファンタジー 310 位 / 42,196件
文字数 4,094,097 最終更新日 2024.03.19 登録日 2016.08.16
 世にも珍しい『竜の子』であるボロを相棒にする少女エラは、激務に悩まされる日々を過ごしている。  彼女は、危険地帯(ダンジョン)や危険な生物が各地に跋扈(ばっこ)している世界の中で、最も必要とされている仕事についていた。  それが、配達屋(フェアリーズ)である。  危険な猛獣や魔物が至るところに蔓延(はびこ)っているグリモ大陸では、国と国の間で物流が滞ってしまう。そんな世界で、人から人へ配達物を繋ぐ架け橋となっているのが、配達屋という者達だった。  指定された時間を厳守し、可能であればどのような荷物でも届けることが出来る彼らは、毎日大量の配達物の山に翻弄(ほんろう)されていた。  そして、エラもその一員だった。    とある日、ようやく見習いから一人前と認められ、配達屋として世界を飛び回ることができるようになったエラは、この危険で広大な世界で色んな出会い、そして別れを繰り返し、相棒のボロと共に一歩ずつ成長していくことになる――。
24h.ポイント 278pt
小説 4,042 位 / 183,860件 ファンタジー 714 位 / 42,196件
文字数 58,513 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.11
 楠恭弥は優秀な兄の凍夜、お転婆だが体が弱い妹の沙耶、寡黙な父の利徳と何気ない日常を送ってきたが、兄の婚約者であり幼馴染の倖月朱花に裏切られ、兄は失踪し、父は心労で急死する。  妹の沙耶と共にひっそり暮そうとするが、倖月朱花の父、竜弦の戯れである条件を飲まされる。それは竜弦が理事長を務める高校で卒業までに首席をとること。  倖月家は世界でも有数の財閥であり、日本では圧倒的な権勢を誇る。沙耶の将来の件まで仄めかされれば断ることなどできようもない。  こうして学園生活が始まるが日常的に生徒、教師から過激ないびりにあう。  ついに《体術》の実習の参加の拒否を宣告され途方に暮れていたところ、自宅の地下にある門を発見する。その門は異世界アリウスと地球とをつなぐ門だった。  恭弥はこの異世界アリウスで鍛錬することを決意し冒険の門をくぐる。    主人公は高い技術の地球と資源の豊富な異世界アリウスを往来し力と資本を蓄えて世界一を目指します。  不幸のどん底にある人達を仲間に引き入れて世界でも最強クラスの存在にしたり、会社を立ち上げて地球で荒稼ぎしたりする内政パートが結構出てきます。ハーレム話も大好きなので頑張って書きたいと思います。また最強タグはマジなので嫌いな人はご注意を!  書籍化のため1~19話に該当する箇所は試し読みに差し換えております。ご了承いただければ幸いです。  一人でも読んでいただければ嬉しいです。
24h.ポイント 241pt
小説 4,593 位 / 183,860件 ファンタジー 840 位 / 42,196件
文字数 1,232,177 最終更新日 2016.11.08 登録日 2016.08.23
 令嬢に転生してよかった〜!!!  素朴な令嬢に婚約者である王子を取られたショックで学園を飛び出したが、前世の記憶を思い出す。  少女漫画や小説大好き人間だった前世。  転生先は、魔法溢れるファンタジーな世界だった。リディーは十分すぎるほど愛されて育ったことに喜ぶも、婚約破棄の事実を知った家族の反応と、貴族内の自分の立場の危うさを恐れる。  そして家出を決意。そのまま旅をしながら、冒険者になるリディーだったのだが? 【連載再開しました! 二章 冒険編。】
24h.ポイント 198pt
小説 5,471 位 / 183,860件 ファンタジー 1,055 位 / 42,196件
文字数 97,983 最終更新日 2020.09.26 登録日 2020.07.12
 17歳の夏、俺は強盗を捕まえようとして死んだ――そして、俺は神様と名乗った爺さんと話をしていた。話を聞けばどうやら強盗を捕まえた事で未来を改変し、転生に必要な【善行ポイント】と言う物が人より多く貰えて異世界に転生出来るらしい。多く貰った【善行ポイント】で転生時の能力も選び放題、莫大なポイントを使いチート化した俺は異世界で生きていく。 なろうでも掲載しています。
24h.ポイント 170pt
小説 6,095 位 / 183,860件 ファンタジー 1,125 位 / 42,196件
文字数 397,996 最終更新日 2019.10.02 登録日 2017.10.01
アバント伯爵家の次女エリアンティーヌは伯爵の亡き第一夫人マリリンの一人娘。 彼女は第二夫人や義姉から嫌われており、父親からも疎まれており、実母についていた侍女や従者に義弟のフォルクス以外には冷たくされ、冷遇されている。 そんな中で婚約者である第一王子のバラモースに婚約破棄をされ、後釜に義姉が入ることになり、冤罪をかけられそうになる。 そこでエリアンティーヌの素性や両国の盟約の事が表に出たがエリアンティーヌは自身を蔑ろにしてきたフォルクス以外のアバント伯爵家に何の感情もなく、実母の実家に向かうことを決意する。 すると、予想外な事態に発展していった。 *作者都合のご都合主義な所がありますが、暖かく見ていただければと思います。
24h.ポイント 120pt
小説 7,823 位 / 183,860件 ファンタジー 1,316 位 / 42,196件
文字数 81,345 最終更新日 2021.10.05 登録日 2021.08.31
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:転生ガチャ大成功!~神も驚く結果を出して異世界へ~(仮) 【書籍化!】 〝転生ガチャ〟その名の通り、転生する先の人生を決めてしまうガチャである。交通事故により死んだ主人公〝奈良・アキト〟は、神の指示に従い死ぬ前から憧れていた〝異世界〟への転生ガチャに挑戦をした。結果は【出生:王家】【美形(男)】【超成長】等、異世界で不自由無く暮らせそうな物ばかりだった。  これは、転生ガチャで大成功をした主人公が異世界を満喫する物語。 2019/10/23:ファンタジーランキング一位、HOTランキング(21時)一位 2020/04/28:書籍化決定しました! 2020/05/26:タイトル変更しました。 2020/06/03:1巻発売! 2020/10/23:2巻発売! 2021/02/01:コミカライズ化決定! 2月5日配信開始 毎月第1金曜日 2021/04/21:3巻発売!
24h.ポイント 78pt
小説 10,599 位 / 183,860件 ファンタジー 1,641 位 / 42,196件
文字数 664,418 最終更新日 2023.06.21 登録日 2019.10.20
最下層のラトムが竜騎士になる事をチート幼馴染の竜に告げると急に怒りだした、何故だろう?
24h.ポイント 78pt
小説 10,599 位 / 183,860件 ファンタジー 1,641 位 / 42,196件
文字数 7,886 最終更新日 2022.12.25 登録日 2022.12.25
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある辺境伯の兄弟ゲンカに巻き込まれ、風見心悟は異世界に召喚されてしまった。目的は”領地を栄えさせてくれ”ということらしい。つまるところ、一般的な異世界召喚モノ――そう思っていた時期が風見にもありました。 「いや、だからただの獣医なんだって」 しかしながら異世界ファンタジーをなめてはいけない。こちらはドラゴン、魔物もいれば異種族だっている。地球との差は言語、魔法、生物、宗教、常識などなど果てしない。 そんな世界でも公務員獣医さんはとりあえず解剖したり、薬を作ったり、農業を改善していこうとします。 普通の勇者とも、医者とも違う獣医としての生き方で彼は異世界でも頑張って生き抜いていきます。 ※書籍版よりも序盤の設定がハードになっております。 ※書籍版第一巻とは三分の二のストーリーを変更しているため、第一章はダイジェスト禁止となる九月以降も残します。
24h.ポイント 71pt
小説 11,218 位 / 183,860件 ファンタジー 1,729 位 / 42,196件
文字数 2,246,207 最終更新日 2020.08.01 登録日 2016.08.29
『田舎でスローライフをしたい』バカップルの死神に前世の記憶を消去ミスされて赤ちゃんとして転生したユーリは竜を見て異世界だと知る。農家の娘としての生活に不満は無かったが、両親には秘密がありそうだ。魔法が存在する世界だが、普通の農民は狼と話したりしないし、農家の女将さんは植物に働きかけない。ユーリは両親から魔力を受け継いでいた。竜のイリスと絆を結んだユーリは竜騎士を目指す。竜騎士修行や前世の知識を生かして物を売り出したり、忙しいユーリは恋には奥手。スローライフとはかけ離れた人生をおくります。   
24h.ポイント 71pt
小説 11,218 位 / 183,860件 ファンタジー 1,729 位 / 42,196件
文字数 1,295,036 最終更新日 2018.09.26 登録日 2017.10.21
刀鍛冶を目指してた俺が、刀鍛冶になるって日に事故って死亡…仕方なく冥府に赴くと閻魔様と龍神様が出迎えて・・・。 えっ?! 俺間違って死んだの! なんだよそれ・・・。  仕方なく勧められるままに転生した先は魔法使いの人間とその他の種族達が生活している世界で、刀鍛冶をしたい俺はいったいどうすりゃいいのよ?  人間は皆魔法使いで武器を必要としない、そんな世界で鍛冶仕事をしながら獣人やら竜人やらエルフやら色んな人種と交流し、冒険し、戦闘しそんな気ままな話しです。 作者の手癖が悪いのか、誤字脱字が多く申し訳なく思っております。 誤字脱字報告に感謝しつつ、真摯に対応させていただいています。 読者の方からの感想は全て感謝しつつ見させていただき、修正も行っていますが申し訳ありません、一つ一つの感想に返信出来ません。 どうかご了承下さい。
24h.ポイント 63pt
小説 12,087 位 / 183,860件 ファンタジー 1,826 位 / 42,196件
文字数 2,282,603 最終更新日 2020.10.23 登録日 2016.09.01
『魔法学校の落ちこぼれ』のフィンの祖先、アシュレイの物語。  流行り病で両親を亡くしたアシュレイは山裾のマディソン村の祖父母に引き取られる。  ある冬、祖母が病に罹り、アシュレイは山に薬草を取りに行き、年老いた竜から卵を託される。  この竜の卵を孵す為にアシュレイは魔法使いの道を歩んでいく。
24h.ポイント 56pt
小説 12,982 位 / 183,860件 ファンタジー 1,938 位 / 42,196件
文字数 63,665 最終更新日 2022.02.13 登録日 2019.08.02
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
フロムナード王国の第2王子であるイディオスが 番を見つけ、溺愛する話。
24h.ポイント 56pt
小説 12,982 位 / 183,860件 ファンタジー 1,938 位 / 42,196件
文字数 13,694 最終更新日 2024.01.15 登録日 2020.02.26
21歳、普通の会社員として過ごしていた「狐風 空音」(こふう そらね)は、暴走したトラックにひかれそうになっていた子供を庇い死亡した。 次に目を覚ますとものすごい美形の男性がこちらを見、微笑んでいた。「初めまして、空音。 私はギレンフイート。全ての神々の王だ。 君の魂はとても綺麗なんだ。もし…君が良いなら、私の娘として生まれ変わってくれないだろうか?」えっ⁉︎この人の娘⁉︎ なんか楽しそう。優しそうだし…よしっ!「神様が良いなら私を娘として生まれ変わらせてください。」「‼︎! ほんとっ!やった‼︎ ありがとう。これから宜しくね。私の愛娘、ソルフイー。」ソルフィーって何だろう? あれ? なんか眠たくなってきた…? 「安心してお眠り。次に目を覚ますと、もう私の娘だからね。」「は、い…」 数年後…無事に父様(神様)の娘として転生した私。今の名前は「ソルフイー」。家族や他の神々に溺愛されたりして、平和に暮らしてたんだけど…今悩みがあります!それは…暇!暇なの‼︎ 暇すぎて辛い…………………という訳で下界に降りて幼女になって冒険しに行きます‼︎! これはチートな幼女になったソルフイーが下界で色々とやらかしながらも、周りに溺愛されたりして楽しく歩んでいく物語。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お久しぶりです。月華です。初めての長編となります!誤字があったり色々と間違えたりするかもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ずつ更新していけたらなと思っています!
24h.ポイント 56pt
小説 12,982 位 / 183,860件 ファンタジー 1,938 位 / 42,196件
文字数 56,757 最終更新日 2022.04.07 登録日 2021.09.01
ss
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。
24h.ポイント 49pt
小説 14,157 位 / 183,860件 ファンタジー 2,120 位 / 42,196件
文字数 540,709 最終更新日 2020.04.19 登録日 2018.06.30
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
神なる竜が守る世界で、人が踏み入ることのない、いわくつきの森奥に暮らす少女――リリィは、元王女で、転生者だ。 幼い頃に実姉に崖上から突き落とされた拍子に前世を思い出した彼女は、だからどうということもなく国では病により急死したとの布令が出されたこともあり、名前を変えて崖から落ちた自分を助けてくれた恩人たちとひっそりと生きることを決めた。 そんなリリィはある日、相棒の子竜と共に帰宅する途中で行き倒れの青年を見付ける。迷わず連れ帰ったはいいが、彼はとある国の王子で、森に住む〈竜巫女〉を探しているという。 ――〈竜巫女〉ってなに?此処にはそんな人いないよ。は?私?冗談でしょ? これは、本人は知らぬままに乙女ゲーム世界に転生した少女と、攻略対象の一人であるはずの青年の、本来の物語から逸れたおはなし。 ※ゆるゆる不定期更新です。 ※R15タグは一応の保険です。 ※小説家になろうとノベルアップ+でも掲載させていただいております。 ※場合によっては下げさせていただく可能性があります。申し訳ありませんが、ご理解の程をよろしくお願い致します。
24h.ポイント 49pt
小説 14,157 位 / 183,860件 ファンタジー 2,120 位 / 42,196件
文字数 263,192 最終更新日 2023.05.30 登録日 2023.03.04
20
ファンタジー 完結 長編 R15
昔、偉大な魔法使いがいた。シラス王国の危機に突然現れて、強力な魔法で国を救った。アシュレイという青年は国王の懇願で十数年を首都で過ごしたが、忽然と姿を消した。数人の弟子が、残された魔法書を基にアシュレイ魔法学校を創立した。それから300年後、貧しい農村の少年フィンは、税金が払えず家を追い出されそうになる。フィンはアシュレイ魔法学校の入学試験の巡回が来るのを知る。「魔法学校に入学できたら、家族は家を追い出されない」魔法使いの素質のある子供を発掘しようと、マキシム王は魔法学校に入学した生徒の家族には免税特権を与えていたのだ。フィンは一か八かで受験する。ギリギリの成績で合格したフィンは「落ちこぼれ」と一部の貴族から馬鹿にされる。  しかし、何人か友人もできて、頑張って魔法学校で勉強に励む。 『落ちこぼれ』と馬鹿にされていたフィンの成長物語です。  
24h.ポイント 49pt
小説 14,157 位 / 183,860件 ファンタジー 2,120 位 / 42,196件
文字数 844,772 最終更新日 2018.09.26 登録日 2016.08.24
森で染物の仕事をしているアリーチェ十六歳。 なぜか誤解されて魔女呼ばわり。 家はメモリアルの宝庫、思い出を捨てられない私。 (つまり、家は荒れ放題) そんな私が拾ったのは竜!? 拾った竜は伝説の竜人族で、彼の名前はラウリ。 蟻の卵ほどの謙虚さしかないラウリは私の城(森の家)をゴミ小屋扱い。 せめてゴミ屋敷って言ってくれたらいいのに。 ラウリは私に借金を作り(作らせた)、家政夫となったけど――彼には秘密があった。 ※まったり系 ※コメディファンタジー ※3日目から1日1回更新12時 ※他サイトでも連載してます。
24h.ポイント 49pt
小説 14,157 位 / 183,860件 ファンタジー 2,120 位 / 42,196件
文字数 110,291 最終更新日 2022.12.25 登録日 2022.12.02
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
【書籍化決定!!】   2019年3月22日に発売予定です!  ※旧題「おっさん、異世界でドラゴンを育てる」から書籍化に伴い、題名に「。」が追加されました。  ※おっさん、異世界でドラゴンを育てる。」の書籍第1巻が3月22日に発売となります!   とらのあな様でご購入された場合は特典ssがついてきます!    この特典ssでしか見られないお話しになっていますよ!   よろしくお願いします! 《本編終了済みです》 34歳のサラリーマン・高峰颯太は会社に嫌気がさし、退職届を叩きつけてやろうと一大決心をして出勤するが、その途中で目眩に襲われ、気がつくと異世界にある怪しい森へと迷い込んでいた。その森で偶然出会った老竜レグジートと意気投合。寿命が尽きようとしていたレグジートは、最後に出会った人間の颯太を気に入り、死の間際、彼に「竜の言霊」を託す。これにより、どんなドラゴンとも会話できる能力を身に付けた颯太は、その能力を買われて王国竜騎士団用ドラゴン育成牧場の新オーナーに就任することとなる。こうして、颯太の異世界でのセカンドライフがスタートした。
24h.ポイント 35pt
小説 17,745 位 / 183,860件 ファンタジー 2,580 位 / 42,196件
文字数 867,392 最終更新日 2019.08.06 登録日 2017.10.08
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
王都のギルドでSS級まで上り詰めた冒険者パーティー【オリオン】の一員として日々活躍するディーノ。 前衛のシーフとしてモンスターを翻弄し、回避しながらダメージを蓄積させていき、最後はパーティー全員でトドメを刺す。 これがディーノの所属するオリオンの戦い方だ。 ところが、SS級モンスター相手に命がけで戦うディーノに対し、ほぼ無傷で戦闘を終えるパーティーメンバー。 ディーノのスキル【ギフト】によってパーティーメンバーのステータスを上昇させ、パーティー内でも誰よりも戦闘に貢献していたはずなのに…… 「お前、俺達の実力についてこれなくなってるんじゃねぇの?」とパーティーを追放される。 ディーノを追放し、新たな仲間とパーティーを再結成した元仲間達。 新生パーティー【ブレイブ】でクエストに出るも、以前とは違い命がけの戦闘を繰り広げ、クエストには失敗を繰り返す。 理由もわからず怒りに震え、新入りを役立たずと怒鳴りちらす元仲間達。 そしてソロの冒険者として活動し始めるとディーノは、自分のスキルを見直す事となり、S級冒険者として活躍していく事となる。 ディーノもまさか、パーティーに所属していた事で弱くなっていたなどと気付く事もなかったのだ。 それと同じく、自分がパーティーに所属していた事で仲間を弱いままにしてしまった事にも気付いてしまう。 自由気ままなソロ冒険者生活を楽しむディーノ。 そこに元仲間が会いに来て「戻って来い」? 戻る気などさらさら無いディーノはあっさりと断り、一人自由な生活を……と、思えば何故かブレイブの新人が頼って来た。
24h.ポイント 35pt
小説 17,745 位 / 183,860件 ファンタジー 2,580 位 / 42,196件
文字数 959,141 最終更新日 2024.03.11 登録日 2021.01.25
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
馬車の事故で両親を亡くしたハルトヴィン(ハルト)。 物心ついた頃には、もう両親の家に居候をしていた冒険者で、年月を経て〝竜を堕す者〟とまで呼ばれるようになった、異世界から来た英雄・リュートと二人暮らしをするようになったハルトは、その後リュートが冒険者ギルドの資料室の片隅で開いた「探偵事務所」で、弟子兼助手として働くようになった。 周囲は皆「何でも屋」だと認識をしている中で、異世界で暮らしていた頃から探偵と言う職業に憧れがあったと言うリュートは、頑なに「探偵事務所」を主張している。 ハルトが成人して独り立ちをするまではと、リュートは魔物退治や素材集めは冒険者たちに任せて、主に彼らの間で起きるトラブルや、周囲に住まう貴族間の争いごとの仲裁なども行うようになったのだ。 さて本日「何でも屋リュート」もとい「リュート探偵事務所」に舞い込んだ依頼は――。 【Case1:狙われた竜の卵】 【Case2:姫と雇われの騎士(ナイト)】 【Case3:冒険者ギルドロマンス詐欺事件】 中編×3本立ての予定です。 ファンタジー×ハードボイルド⁉ ※カクヨム「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテスト最終選考まで残りました! 【2022.09.06 なろう版から一部改稿しました】 応援宜しくお願いします!m(_ _)m
24h.ポイント 35pt
小説 17,745 位 / 183,860件 ファンタジー 2,580 位 / 42,196件
文字数 96,998 最終更新日 2023.07.28 登録日 2022.05.16
25
ファンタジー 完結 長編 R15
 なんと、なんと、世にも珍しい事に、トラックにはねられて死んでしまった男子高校生『閃(セン)』。気付いたら、びっくり仰天、驚くべき事に、異世界なるものへと転生していて、 だから、冒険者になって、ゴブリンを倒して、オーガを倒して、ドラゴンを倒して、なんやかんやでレベル300くらいの時、寿命を迎えて死んだ。  で、目を覚ましたら、記憶と能力を継いだまま、魔物に転生していた。サクっと魔王になって世界を統治して、なんやかんやしていたら、レベル700くらいの時、寿命を迎えて死んだ。  で、目を覚ましたら……というのを100回くりかえした主人公の話。 「もういい! 異世界転生、もう飽きた! 何なんだよ、この、死んでも死んでも転生し続ける、精神的にも肉体的にもハンパなくキツい拷問! えっぐい地獄なんですけど!」  これは、なんやかんやでレベル(存在値)が十兆を超えて、神よりも遥かに強くなった摩訶不思議アドベンチャーな主人公が、 「もういい! もう終わりたい! 終わってくれ! 俺、すでにカンストしてんだよ! 俺、本気出したら、最強神より強いんだぞ! これ以上、やる事ねぇんだよ! もう、マジで、飽きてんの! だから、終わってくれ!」  などと喚きながら、その百回目に転生した、  『それまでの99回とは、ちょいと様子が違う異世界』で、  『神様として、日本人を召喚してチートを与えて』みたり、  『さらに輪をかけて強くなって』しまったり――などと、色々、楽しそうな事をはじめる物語です。  『世界が進化(アップデート)しました』 「え? できる事が増えるの? まさかの上限解放? ちょっと、それなら話が違うんですけど」  ――みたいな事もあるお話です。 しょうせつかになろうで、毎日2話のペースで投稿をしています。 2019年1月時点で、120日以上、毎日2話投稿していますw 投稿ペースだけなら、自信があります! ちなみに、全1000話以上をめざしています!
24h.ポイント 28pt
小説 20,030 位 / 183,860件 ファンタジー 2,920 位 / 42,196件
文字数 696,724 最終更新日 2019.03.25 登録日 2019.01.15
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
「何がどーしてこうなった…っ!?」  公安庁 特殊部隊【零】所属の全身義体サイボーグ、玖珂 大翔は、テロリストに占拠された重要機密実験施設「次元振動炉」を奪還任務の最中に、テロリストによって暴走させられた次元振動炉の爆発に巻き込まれてしまう…。 だが、気が付けば、巨大な竜が天を舞い、剣と魔法が当たり前に存在するファンタジーな異世界に転移してしまっていた…? オマケに電脳補助AIのアイまでが『マスター!私、”生命体”になりましたっ!!』と言い出して…!?  空想(妄想!?)を形にするのも、投稿も初体験、初挑戦です。  私自身が楽しませて頂いたように、このお話が誰かの空き時間のほんの少しの楽しみとなれたら幸いです。  精一杯頑張って参りますので、宜しくお願いします。
24h.ポイント 28pt
小説 20,030 位 / 183,860件 ファンタジー 2,920 位 / 42,196件
文字数 1,627,639 最終更新日 2020.09.11 登録日 2016.05.06
聖女の紋章の主役エルーシアの妹  ファリカちゃんの冒険です。 聖女の紋章 転生?少女は女神の加護と前世の知識で無双する わたしは聖女ではありません。公爵令嬢です! 159話~189話までにあったお話しです。 幼女ファリカちゃんはどんな冒険をするのか! お楽しみに! ※聖女の紋章 転生?少女は女神の加護と前世の知識で無双する わたしは聖女ではありません。公爵令嬢です! https://www.alphapolis.co.jp/novel/70401143/877823870 をお読みいただいてからの方が楽しむことが出来ると思います。 聖女の紋章 タグからもお進みいただけます。
24h.ポイント 28pt
小説 20,030 位 / 183,860件 ファンタジー 2,920 位 / 42,196件
文字数 43,361 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.12
【大きすぎるチートは呪いと紙一重だよっ!】 未熟な神さまの手違いで『常人の“200倍”』の力と魔力を持って産まれてしまった少年パド。 本当は『常人の“2倍”』くらいの力と魔力をもらって転生したはずなのにっ!!  おかげで、産まれたその日に家を壊しかけるわ、謎の『闇』が襲いかかってくるわ、教会に命を狙われるわ、王女様に勇者候補としてスカウトされるわ、もう大変!!  僕は『家族と楽しく平和に暮らせる普通の幸せ』を望んだだけなのに、どうしてこうなるの!?  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ――前世で大人になれなかった少年は、新たな世界で幸せを求める。  しかし、『幸せになりたい』という夢をかなえるの難しさを、彼はまだ知らない。  自分自身の幸せを追い求める少年は、やがて世界に幸せをもたらす『勇者』となる――  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 本文中&表紙のイラストはへるにゃー様よりご提供戴いたものです(掲載許可済)。 へるにゃー様のHP:http://syakewokuwaeta.bake-neko.net/ --------------- ※カクヨムとノベリズムにも投稿しています
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,860件 ファンタジー 3,407 位 / 42,196件
文字数 608,214 最終更新日 2022.04.04 登録日 2019.06.13
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 エロい高校生の竜崎 希色は一冊のエロ本を拾う。開くと異世界にいて!? エロいヒーロー、ここに誕生!?
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,860件 ファンタジー 3,407 位 / 42,196件
文字数 32,962 最終更新日 2016.08.21 登録日 2016.05.02
日本で社畜をやっていた名も無き男は、ある日情けなく事故死した。しかし目を覚ませば異世界で邪竜になっていた。男は思う。「あれ、これ働かなくていいんじゃね?」 数年の時が過ぎた。男は中身は人間のまま、気ままな邪竜ライフを送っていた。しょっちゅうウザい冒険者どもがやってくるが邪竜は強いので問題ない。と思っていたのだが、ある日調子に乗りまくったやつらが森にやってきて――
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,860件 ファンタジー 3,407 位 / 42,196件
文字数 919,146 最終更新日 2018.06.25 登録日 2017.05.25
31
ファンタジー 完結 長編 R15
神の気まぐれにより異世界へと転移した主人公田辺竜太(大学生)が生活魔法を駆使して冒険したり町の人と触れ合ったりする物語です。 なお、神が気まぐれすぎて一番最初に降り立つ地は、無人島です。 一人称視点、独り言多め、能天気となっております。 なお、作者が気ままに書くので誤字脱字は多いかもしれませんが、大目に見て頂けるとありがたいです。 ただ、敢えてそうしている部分もあり、ややこしくてすいません。(^^;A ご指摘あればどんどん仰ってください。 ※2017/8/29 連載再開しました!
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,860件 ファンタジー 3,407 位 / 42,196件
文字数 416,704 最終更新日 2017.11.30 登録日 2017.04.05
ここは魔王城にほど近い最果ての村。とはいっても、ほかの村とは変わらない普通の村です。すこーしばかり物価が高い事と、村人の平均レベルが200を超えてる事以外、至って普通の村です。 山ではドラゴンを狩って、海ではクラーケンを投網で捕まえ、畑ではケルベロスを追い返す、そんな普通の毎日。 今日も至って普通の日常が繰り広げられています。 ※暇を見つけてスマホで書いているので、文章を凝るよりもスピード重視で仕上げてます。すみません(汗)
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,860件 ファンタジー 3,407 位 / 42,196件
文字数 223,611 最終更新日 2018.01.25 登録日 2016.10.06
絵を描くのが好きな大学2年生の新崎亮。 バイトへ向かうときに交通事故に合い、死んでしまった。 気づいたら目の前に神様。 そこで転生ギフトがあると言われ、ドラゴンを選びました。 ※『カクヨム』『小説家になろう』で同時掲載をしております。
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,860件 ファンタジー 3,407 位 / 42,196件
文字数 180,180 最終更新日 2018.09.03 登録日 2018.08.04
 ギルド長の娘――ミアの朝の着替えを手伝おうとしたロルフに返ってきた言葉は、罵倒だった。 「いい加減大人になった私を見なさい、知りなさい、理解しなさい、その体の頭からつま先まで。二度と忘れないで。……忘れたら、ぶっ殺すわよ」  執事として彼女の世話をするのは大変だ。なにをしても辛辣な言葉が返ってくる。  おまけに、最近巷で噂になっている「炎狼」とかいう化け物になった美女を説得のために抱き締めたら、美女の炎で身を焼かれて死にそうになる始末。他にも「竜」になった美少女に竜の爪で体を差し貫かれたり。命がいくつあっても足りない。  蛇に噛まれて死亡し、せっかく異世界に転生できたというのに、待っていたのはミアの執事としての人生で何度も死んだり死にかけたり。  ――これは、異世界の美少女たちに殺されながらも、一人の少年が愛されるはずの物語。あなたも、何度も殺されるほどに美少女に愛されたくないですか?  ……ちゃんと愛されますよ? ちょーっと重くて、過激なだけで。 【感想、お気に入りに追加】、エール、お願いいたします!m(__)m ※2023年9月2日~2023年9月3日、毎日更新、完結 ※この作品は、カクヨム・小説家になろう・ノベルアップ+にも投稿しています。 ※表紙の著作権は作家が持っています。 【Twitter】(更新報告など) @tuzita_en(https://twitter.com/tuzita_en) 【主要作品リスト・最新情報】 lit.link(https://lit.link/tuzitaen)
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,860件 ファンタジー 4,111 位 / 42,196件
文字数 101,924 最終更新日 2023.09.03 登録日 2023.09.02
35
ファンタジー 連載中 長編 R18
1ta
普通の大学生「八神竜斗」(やがみりゅうと)は、いつものようにゲームをしていた。このまま何も無く平凡な1日が過ぎようとしていたが、突然光に包まれ1人の大学生はその姿を消した。 森の中で目を覚ました竜斗は、水面に映る自分の姿を見て驚愕する。目の前には小さいドラゴンが映っていた。 異世界に転移された竜斗はどこへ向かうのか。 初創作ですので温かい目で見ていただければと思います。 所々R18要素があるので苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,860件 ファンタジー 4,111 位 / 42,196件
文字数 677,028 最終更新日 2020.04.08 登録日 2019.03.06
高校生の武田順平はある日、不良少年の木戸翔太や幼馴染の竜宮紀子らと共に、「神」の気まぐれによって異世界へと召喚されてしまう。勇者としてのチート召喚――かと思いきや、なぜか順平だけが村人以下のクズステータス。戦闘もできない役立たずの彼は、木戸らの企みによって凶悪な迷宮に生贄として突き落とされてしまった。生還率ゼロの怪物的迷宮内、絶体絶命の状況に半ば死を覚悟した順平だったが、そこで起死回生の奇策を閃く。迷宮踏破への活路を見出した最弱ダンジョンシーカーが、裏切り者達への復讐を開始した――
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,860件 ファンタジー 4,111 位 / 42,196件
文字数 651,580 最終更新日 2017.10.23 登録日 2017.10.23
「カクヨム」と「小説家になろう」にも同時投稿中、百歳を超える宗家の婆ちゃん騙されて異世界に転移させられた16歳の少年が、百婆ちゃんと異世界を旅し冒険しているうちに成長していく物語
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,860件 ファンタジー 4,111 位 / 42,196件
文字数 22,423 最終更新日 2020.03.20 登録日 2020.03.01
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺、平屋凡太。ごく普通のモテないオタク高校生。ああ、モテまくって恋人作りたい。ある晩、目の前に悪魔が現れて願いを叶えてくれることになったので、それを迷わず告げてみたら、俺がモテまくる世界に連れてってくれることに。意気揚々、心機一転のハズだったのに、何と行き着いた先は男しか存在しない世界<BL world>。剣に魔法に、何でもありのこの世界だけどとにかく色んな男にモテまくる。しかも俺の中にはとてつもない才能が眠っているらしく……? (この作品は小説家になろうと併用掲載です。)
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,860件 ファンタジー 4,111 位 / 42,196件
文字数 3,480 最終更新日 2018.08.28 登録日 2018.08.28
39
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
女装趣味あった男が異世界で女になる話です。 正確には女じゃないんだけどね。
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,860件 ファンタジー 4,111 位 / 42,196件
文字数 106,653 最終更新日 2021.02.25 登録日 2020.07.24
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
 仲良し3人組の高校生とともに勇者召喚に巻き込まれた、30歳の病人。  ラノベの召喚もののテンプレのごとく、おっさんで病人はお呼びでない。  結局雑魚スキルを渡され、3人組のパシリとして扱われ、最後は儀式の生贄として3人組に殺されることに……。  そんなおっさんの前に厳ついおっさんが登場。果たして病人のおっさんはどうなる!?  この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,860件 ファンタジー 4,111 位 / 42,196件
文字数 846,642 最終更新日 2021.08.24 登録日 2018.08.11
472 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。