ファンタジー 異世界召喚小説一覧

223 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 馬鹿の巻き添えで異世界へ、召喚した神様は予定外だと魔法も授けずにテイマー神に丸投げ。テイマー神もやる気無しで、最低限のことを伝えて地上に降ろされた。  テイマーとしての能力は最低の1だが、頼りは二柱の神の加護だけと思ったら、テイマーの能力にも加護が付いていた。  無責任に放り出された俺は、何時か帰れることを願って生き延びることに専念することに。
24h.ポイント 10,587pt
小説 166 位 / 183,813件 ファンタジー 33 位 / 42,078件
文字数 380,595 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.02.11
ある日白い部屋で白い人に『勇者として召喚された』と言われたが、気づけば魔法陣から突き落とされ見知らぬ森の中にポツンと1人立っていた。ともかく『幼馴染』と合流しないと。 気付けばチートで異世界道中楽々かも?可愛いお供もゲットしたフブキの異世界の旅は続く…… この世界で初めて出会った人間?はケモ耳の少女いろいろあって仲間になり、ようやく幼馴染がいると思われる大陸へ船でやてきたところ…… 旧題【異世界召喚、神様に加護2人分貰いました】は改題され2018年3月書籍化、8巻まで発売中。 2019年7月吉祥寺笑先生によるコミカライズ連載開始、コミック1巻発売中です。 ご購入いただいた皆様のおかげで続刊が発売されます。
24h.ポイント 532pt
小説 2,158 位 / 183,813件 ファンタジー 410 位 / 42,078件
文字数 1,354,845 最終更新日 2023.04.18 登録日 2017.01.01
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
※毎日1話、21時半頃更新。  日本からの召喚者ミオがクマ耳の小人種族となって相棒のクマのぬいぐるみと共に異世界ヴァシアスへ転移。  落ちた場所は海賊船。  自分は小さくなって頭に耳が生えてるし一緒に来たぬいぐるみは動くし喋るし……挙句に自分は変な魔力を持ってる、と。  海賊船レーヴェ号の乗組員は4名。  船長のクロノ、双子のケヴィン、チャド。  そして心も身体もおじさんのエルヴィス。  実はめっちゃ強い?彼らの過去は一体……。  ミオは4人で善良にクエストや魔物ハント活動をしていた愉快な海賊の一員となって、自分の召喚者としての使命と船長のルーツの謎に迫る。  仲間との絆を描く、剣と魔法の冒険ファンタジー。  ※逆ハー要素があります。皆の愛はミオに集中します。ちやほやされます。 ※たまに血の表現があります。ご注意ください。
24h.ポイント 349pt
小説 3,267 位 / 183,813件 ファンタジー 580 位 / 42,078件
文字数 368,633 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.11.28
本作はレジーナブックスにて書籍化されています。 ―ー勇者召喚なるものに巻き込まれて、私はサーナリア王国にやって来た。ところが私の職業は、職業とも呼べない「村人」。すぐに追い出されてしまった。 ーーでもこの世界の「村人」ってこんなに強いの? それに私すぐに…ーー
24h.ポイント 326pt
小説 3,532 位 / 183,813件 ファンタジー 631 位 / 42,078件
文字数 301,935 最終更新日 2020.02.28 登録日 2018.10.20
5
ファンタジー 完結 長編 R15
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!
24h.ポイント 312pt
小説 3,704 位 / 183,813件 ファンタジー 664 位 / 42,078件
文字数 984,588 最終更新日 2022.10.21 登録日 2017.05.19
――ふと、誰かに、呼ばれたような気がしたのです。 どこかも知れない森の奥深く、なぜか自分は全身大怪我状態で放置ぷれいに処されていた。……は? でしょ。でもね、それだけじゃなくて突如襲来した野犬にがぶり、される寸前助かったー、なんて一息入れる間もなく記憶喪失だなんて非日常的な事態に陥っていることに気づいたわけですが、助けてくれたひとによると異世界渡りに際し事故ったんじゃないか? だってさ。とりあえず、そのひとの助言に従っていろいろと試みてみることにします。じゃないと、自分はどうやらかーなーりーのひど扱い、そう、駄犬扱いを喰らいそうなもんですから……(泣) カクヨムで大本を公開中(2023/12/01~)
24h.ポイント 292pt
小説 3,967 位 / 183,813件 ファンタジー 714 位 / 42,078件
文字数 40,539 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.01
異世界に召喚されて手に入れたスキルは「ガチャ」だった。 それはガチャガチャを回すことで様々な魔道具やスキルが入手できる優れものスキル。 しかしながら、お城で披露した際にただのポーション精製スキルと勘違いされてしまう。 お偉いさん方による検討の結果、監視の目はつくもののあっさりと追放されてしまう事態に……。 そんな世知辛い異世界でのスタートからもめげることなく頑張る主人公ニール(銭形にぎる)。 少しずつ信頼できる仲間や知り合いが増え、何とか生活の基盤を作れるようになっていく。そんなニールにスキル「ガチャ」は少しづつ奇跡を起こしはじめる。
24h.ポイント 255pt
小説 4,503 位 / 183,813件 ファンタジー 828 位 / 42,078件
文字数 328,621 最終更新日 2024.02.02 登録日 2023.09.20
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 高校の歴史教師だった男が、生徒達と異世界召喚されてしまう。だが、彼は生徒達の巻き添え召喚だった。それでも勇者である生徒をサポートする為、彼は奮闘する。異世界を生き抜き、やがて大賢者と呼ばれる様になった男は、大往生で寿命を終える。日本に帰ることを最後まで夢みて。  次に男が目を覚ますと、彼は日本で赤ちゃんとして生まれ変わっていた。ただ平成日本ではなく、天文年間であったが…… ※作者の創作を多分に含みます。史実を忠実に描いている訳ではありません。
24h.ポイント 248pt
小説 4,628 位 / 183,813件 ファンタジー 846 位 / 42,078件
文字数 145,578 最終更新日 2020.08.18 登録日 2016.10.13
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位
24h.ポイント 170pt
小説 6,284 位 / 183,813件 ファンタジー 1,135 位 / 42,078件
文字数 132,027 最終更新日 2022.06.22 登録日 2022.03.17
10
ファンタジー 連載中 短編 R15
その日、とあるパーティーでお嬢様が婚約者から婚約破棄されたらーーーー足元から怪しい魔方陣の光が現れ、目が覚めたら別世界にいました。 どうやらお嬢様の専属メイドである私とお嬢様はその魔方陣により異世界に召喚されてしまったようなのです。(おまけもいますが) ーーーーしかも、聖女召喚に巻き込まれた形で。 そして聖女ではないお嬢様には用はないと街に放り出されてしまったのです。天より舞い降りた女神と謳われた美しきお嬢様になんたる無礼でしょうか。 「いいのよ、アメリー。どうやらこの世界ではわたくしは公爵令嬢ではなく、ただの平民。そうだわ、どうせなら自由を謳歌しましょう!」 これはパワハラセクハラモラハラとハラスメント三重奏のクソ王太子の婚約者として厳しい王子妃教育に耐えていたお嬢様が異世界にて本当の自由と幸せを手に入れる物語……かもしれません。 お嬢様のためなら、このアメリー、異世界で無双します! 猫耳つきの獣人最強メイドですが、なにか?
24h.ポイント 120pt
小説 8,041 位 / 183,813件 ファンタジー 1,344 位 / 42,078件
文字数 14,825 最終更新日 2022.11.21 登録日 2022.02.16
11
ファンタジー 完結 長編 R15
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します
24h.ポイント 120pt
小説 8,041 位 / 183,813件 ファンタジー 1,344 位 / 42,078件
文字数 303,349 最終更新日 2021.10.20 登録日 2019.10.07
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます
24h.ポイント 106pt
小説 8,708 位 / 183,813件 ファンタジー 1,413 位 / 42,078件
文字数 134,262 最終更新日 2020.07.02 登録日 2020.06.01
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、足下に見た事もない文字で書かれた魔法陣が浮かび上がり、異世界へ召喚された。 しかし発動から召喚までタイムラグがあったようで、召喚先では全てが終わった後だった。 倒すべき魔王は既におらず、そもそも召喚を行った国自体が滅んでいた。 「とりあえずの衣食住は保証をお願いします」 今の国王が良い人で、何の責任も無いのに自立支援は約束してくれた。 ん〜。向こうの世界に大して未練は無いし、こっちでスローライフで良いかな。 R15は、戦闘等の為の保険です。 ※カクヨムでも公開中
24h.ポイント 78pt
小説 10,893 位 / 183,813件 ファンタジー 1,693 位 / 42,078件
文字数 102,556 最終更新日 2024.02.01 登録日 2022.06.12
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。
24h.ポイント 78pt
小説 10,893 位 / 183,813件 ファンタジー 1,693 位 / 42,078件
文字数 163,722 最終更新日 2024.04.14 登録日 2016.06.06
高校生たちの異世界召喚にまきこまれましたが、関係ないので森に引きこもります。 のんびり余生をすごすつもりでしたが、何故か魔法が使えるようなので少しだけ頑張って生きてみようと思います。
24h.ポイント 71pt
小説 11,488 位 / 183,813件 ファンタジー 1,797 位 / 42,078件
文字数 260,703 最終更新日 2020.12.23 登録日 2016.12.15
16
ファンタジー 完結 長編 R15
不幸体質持ちの若林音羽はある日の帰り道、自他共に認める陽キャのクラスメイト 朝日翔陽の異世界召喚に巻き込まれた。目を開ければ、そこは歩道ではなく建物の中。それもかなり豪華な内装をした空間だ。音羽がこの場で真っ先に抱いた感想は『テンプレだな』と言う、この一言だけ。異世界ファンタジーものの小説を読み漁っていた音羽にとって、異世界召喚先が煌びやかな王宮内────もっと言うと謁見の間であることはテンプレの一つだった。 その後、王様の命令ですぐにステータスを確認した音羽と朝日。勇者はもちろん朝日だ。何故なら、あの魔法陣は朝日を呼ぶために作られたものだから。言うならば音羽はおまけだ。音羽は朝日が勇者であることに大して驚きもせず、自分のステータスを確認する。『もしかしたら、想像を絶するようなステータスが現れるかもしれない』と淡い期待を胸に抱きながら····。そんな音羽の淡い期待を打ち砕くのにそう時間は掛からなかった。表示されたステータスに示された職業はまさかの“無職”。これでは勇者のサポーター要員にもなれない。装備品やら王家の家紋が入ったブローチやらを渡されて見事王城から厄介払いされた音羽は絶望に打ちひしがれていた。だって、無職ではチートスキルでもない限り異世界生活を謳歌することは出来ないのだから····。無職は『何も出来ない』『何にもなれない』雑魚職業だと決めつけていた音羽だったが、あることをきっかけに無職が最強の万能職だと判明して!? チートスキルと最強の万能職を用いて、音羽は今日も今日とて異世界無双! ※カクヨム、小説家になろう様でも掲載中
24h.ポイント 56pt
小説 13,233 位 / 183,813件 ファンタジー 2,026 位 / 42,078件
文字数 324,502 最終更新日 2020.05.14 登録日 2020.02.28
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
とある辺境伯の兄弟ゲンカに巻き込まれ、風見心悟は異世界に召喚されてしまった。目的は”領地を栄えさせてくれ”ということらしい。つまるところ、一般的な異世界召喚モノ――そう思っていた時期が風見にもありました。 「いや、だからただの獣医なんだって」 しかしながら異世界ファンタジーをなめてはいけない。こちらはドラゴン、魔物もいれば異種族だっている。地球との差は言語、魔法、生物、宗教、常識などなど果てしない。 そんな世界でも公務員獣医さんはとりあえず解剖したり、薬を作ったり、農業を改善していこうとします。 普通の勇者とも、医者とも違う獣医としての生き方で彼は異世界でも頑張って生き抜いていきます。 ※書籍版よりも序盤の設定がハードになっております。 ※書籍版第一巻とは三分の二のストーリーを変更しているため、第一章はダイジェスト禁止となる九月以降も残します。
24h.ポイント 49pt
小説 14,378 位 / 183,813件 ファンタジー 2,170 位 / 42,078件
文字数 2,246,207 最終更新日 2020.08.01 登録日 2016.08.29
ある日突然、異世界に召喚された二人の少女 100年前、異世界に召喚された聖女の手によって魔王を封印し、アルガシュカル国の危機は救われたが100年経った今、再び魔王の封印が解かれかけている。その為に呼ばれた二人の少女 しかし、聖女は一人。聖女と同じ色彩を持つヒナコ・ハヤカワを聖女候補として考えるアルガシュカルだが念のため、ミズキ・カナエも聖女として扱う。内気で何も自分で決められないヒナコを支えながらミズキは何とか元の世界に帰れないか方法を探す。
24h.ポイント 42pt
小説 15,685 位 / 183,813件 ファンタジー 2,338 位 / 42,078件
文字数 46,861 最終更新日 2018.06.10 登録日 2018.04.18
19
ファンタジー 連載中 長編 R15
それは突然訪れた。 会社帰りのホームで電車を待っていたら、隣に居た男の子が飛び降り自殺をした。 ああ彼は死んだなと思った瞬間、立っていたのは真っ暗な世界。 真っ暗な世界で白い球体が、唐突に前振りも無く英語で話しかけてくる。 思わず素で下手くそな英語で返したら、どうやら飛び込み自殺した少年と間違えられてサイエスという異世界に誤召喚されてしまった!! 外れを引いたと嘆く邪神は、悪びれることなく娯楽の為に召喚したのだと宣った。 しかも、元の世界に帰れないと笑い宣う。 十代の若い子ならば状況を楽しみ神の娯楽の道具にされるのだろうが、こちとら毎日クレーム対応している25歳のOLだ。 転んでも只では起きません! 娯楽を提供する代わりに3つの願い事を叶えて、いざサイエスへ出発だ! そこは、ゲームに酷似した魔法の世界。 持ち前の図々しさを発揮して、RPGの主人公の如く冒険をするかと思えば大間違い。 腐女子主人公は、裏技を使って日本へとんぼ返りしてみせた。 打倒邪神を掲げて、金策巡りのためサイエスと日本の二束草鞋の生活が始まる。 ※原案の『社畜OLは、打倒邪神を目指す!』の設定に改良を加え、加筆修正した内容となっております。 ※小説家になろう・カクヨムに同時連載中です。 ※面白いと思ったらブクマ&評価お願いします('ω')ノ
24h.ポイント 42pt
小説 15,720 位 / 183,813件 ファンタジー 2,332 位 / 42,078件
文字数 484,151 最終更新日 2023.01.23 登録日 2022.07.21
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
☆★☆この作品はアルファポリス様より書籍化されます☆★☆ 書籍化にあたってのタイトル、著者名の変更はありません。 異世界召喚に巻き込まれた青年と召喚された張本人の少女。彼等の通った後に残るのは悪人の骸…だけではないかも知れない。巻き込まれた異世界召喚先では自由に生きるつもりだった主人公。だが捨て犬捨て猫を無視出来ない優しさが災い?してホントは関わりたくない厄介事に自ら巻き込まれに行く。敵には一切容赦せず、売られたケンカは全部買う。大事な仲間は必ず守る。無自覚鈍感最強ヤローの冒険譚を見よ! ◎本作のスピンオフ的作品『職業:冒険者。能力:サイキック。前世:日本人。』を並行連載中です。気になった方はこちらも是非!*2017.2.26完結済です。 拙作をお読み頂いた方、お気に入り登録して頂いた皆様、有難う御座います! 2017/3/26本編完結致しました。 2017/6/13より新展開!不定期更新にて連載再開! 2017/12/8第三部完結しました。
24h.ポイント 42pt
小説 15,720 位 / 183,813件 ファンタジー 2,332 位 / 42,078件
文字数 905,156 最終更新日 2019.02.25 登録日 2016.10.27
身体能力、頭脳はかなりのものであり、顔も中の上くらい。負け組とは言えなそうな生徒、藤田陸斗には一つのマイナス点があった。それは運であった。その不運さ故に彼は苦しい生活を強いられていた。そんなある日、彼はクラスごと異世界転移された。しかし、彼はステ振りで幸運に全てを振ったためその他のステータスはクラスで最弱となってしまった。 しかし、そのステ振りこそが彼が持っていたスキルを最大限生かすことになったのだった。(軽い復讐要素、内政チートあります。そういうのが嫌いなお方にはお勧めしません)初作品なので更新はかなり不定期になってしまうかもしれませんがよろしくお願いします。
24h.ポイント 42pt
小説 15,720 位 / 183,813件 ファンタジー 2,332 位 / 42,078件
文字数 232,136 最終更新日 2019.03.13 登録日 2017.01.17
 勇者召喚に巻き込まれて異世界へやってきたサラリーマン麦野一穂(むぎのかずほ)。得たスキルは屑(ランクレス)スキルの『本日一粒万倍日』。あまりの内容に爆笑され、同じように召喚に巻き込まれてきた連中にも馬鹿にされ、一人だけ何一つ持たされず荒城にそのまま置き去りにされた。ある物と言えば、水の樽といくらかの焼き締めパン。どうする事もできずに途方に暮れたが、スキルを唱えたら水樽が一万個に増えてしまった。また城で見つけた、たった一枚の銀貨も、なんと銀貨一万枚になった。どうやら、あれこれと一万倍にしてくれる不思議なスキルらしい。こんな世界で王様の助けもなく、たった一人どうやって生きたらいいのか。だが開き直った彼は『住めば都』とばかりに、スキル頼みでこの異世界での生活を思いっきり楽しむ事に決めたのだった。
24h.ポイント 42pt
小説 15,720 位 / 183,813件 ファンタジー 2,332 位 / 42,078件
文字数 748,717 最終更新日 2020.09.30 登録日 2019.11.29
 深海(フカミ)と鳴海(ナルミ)の双子の兄妹は最近の小説などでよく見る異世界召喚をされてしまう。  召喚を行った姫によると国が傾いた時に聖女を召喚すると国が立ち直るということらしい。  しかし召喚するのは聖女である妹の方だけであったため、深海は姫や取り巻きの貴族からから迫害されてしまう。  異世界召喚特有の特殊能力もなく無力な深海は冷遇を受けるる事となるが、母親が奴隷であったがために王位に就いたものの貴族からは疎まれていた国王であるカグウ王にその知力を買われカグウ王の小姓となる。  小姓として働くことになるものの、城に居た時には気付かなかったが王都に出てみると悪臭が漂う汚物まみれの町並み。  ゴミも汚物も死体も平然と町の道に捨ててある、中世ヨーロッパ並みの文明であった。  いつ帰れるか分からないこの国で暮らすために深海は文明開化を起こすことを決心した。  主人公の深海はファンタジーの裏側ともいえる衛生問題に徹底的に突っ込んで行く。  聖女の『オマケ』は果たして国の復興を導くことが出来るのか?  中世ヨーロッパの蘊蓄も合わせてどうぞ。  長すぎるウンチクは斜め読みで十分ストーリーの内容は分かります。 『聖女の力を姉に譲渡し国を出て行った元聖女は実は賢者でした~隣国の後宮で自重せずに生きていこうと思います~』の1000年前のお話になります。
24h.ポイント 35pt
小説 17,979 位 / 183,813件 ファンタジー 2,602 位 / 42,078件
文字数 297,918 最終更新日 2024.03.17 登録日 2020.07.25
24
ファンタジー 完結 長編 R15
元財閥の一人娘だった神無月 英(あずさ)。今は、親戚からも疎まれ孤独な企業研究員・27歳だ。  ある日、帰宅途中に聖女召喚に巻き込まれて異世界へ。人間不信と警戒心から、さっさとその場から逃走。実は、彼女も聖女だった!なんてことはなく、称号の部分に記されていたのは、この世界では異端の『森羅万象の魔女(チート)』―――なんて、よくある異世界巻き込まれ奇譚。  注意:悪役令嬢もダンジョンも冒険者ギルド登録も出てきません!その上、60話くらいまで戦闘シーンはほとんどありません! *不定期更新。話数が進むたびに、文字数激増中。 *R15指定は、戦闘・暴力シーン有ゆえの保険に。
24h.ポイント 28pt
小説 20,331 位 / 183,813件 ファンタジー 2,916 位 / 42,078件
文字数 216,920 最終更新日 2020.05.11 登録日 2017.11.12
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
【ファンタジー小説大賞】に投稿しました。 超イケメン勇者は幼馴染や妹達と一緒に異世界に召喚された、驚くべき程に頭の痛い男である。 だが、この物語の主人公は彼では無く、それに巻き込まれた普通の高校生。 国王や第一王女がイケメン勇者に期待する中、優秀である第二王女、第一王子はだんだん普通の勇者に興味を持っていく。 そんな普通の勇者の周りには、とんでもない奴らが集まって来て彼は過保護過ぎる扱いを受けてしまう… 最終的にイケメン勇者は酷い目にあいますが、基本ほのぼのした物語にしていくつもりです。
24h.ポイント 28pt
小説 20,331 位 / 183,813件 ファンタジー 2,916 位 / 42,078件
文字数 879,131 最終更新日 2022.02.27 登録日 2020.01.15
26
ファンタジー 完結 長編 R15
仕事中、寝落ちした明日見碧(あすみ あおい)は、目覚めたら暗い洞窟にいた。 目の前には蛍光ピンクのガチャマシーン(足つき)。 『初心者優遇10連ガチャ開催中』とか『SSRレアスキル確定』の誘惑に負け、金色のコインを投入してしまう。 カプセルを開けると『鑑定』、『ファイア』、『剣術向上』といったスキルが得られ、次々にステータスが向上していく。 ガチャスキルの力に魅了された俺は魔物を倒して『金色コイン』を手に入れて、ガチャ引きまくってたらいつのまにか強くなっていた。 ボスを討伐し、初めてのダンジョンの外に出た俺は、相棒のガチャと途中で助けた異世界人アスターシアとともに、異世界人ヴェルデ・アヴニールとして、生き延びるための自由気ままな異世界の旅がここからはじまった。
24h.ポイント 28pt
小説 20,331 位 / 183,813件 ファンタジー 2,916 位 / 42,078件
文字数 211,852 最終更新日 2023.08.29 登録日 2022.12.27
教科書を忘れてきてしまった希乃葉(ののは)は隣のクラスの親友である美月葉(みつは)に教科書を借りに教室を訪れる。しかし彼女の席にその姿は無く首を傾げていると美月葉の隣の席の男子が彼女は朝から来ていないことを教えてくれた。美月葉の机は空。教科書を借りられず肩を落としていると見かねた美月葉の隣の席の男子、湊(みなと)が貸してくれるという。教科書を受け取り何かお礼をと声をかけたそのとき、教室の床が眩く光った。景色が一変し、絢爛な広間に希乃葉たちは立っていた。どうやら異世界にクラス丸ごと召喚されたらしい。ステータスと唱えれば自身のステータスが分かると言われその通りにしてみれば希乃葉のジョブには「傍観者」の文字があった――… 当作品は小説家になろうでも掲載しております。
24h.ポイント 28pt
小説 20,331 位 / 183,813件 ファンタジー 2,916 位 / 42,078件
文字数 24,186 最終更新日 2022.09.22 登録日 2021.08.31
異世界召喚に巻き込まれたイツキは異空間でギフトの争奪戦に巻き込まれてしまう。 争奪戦に積極的に参加できなかったイツキは最後に残された余り物の最弱ギフトを選ぶことになってしまうが、イツキがギフトを手にしたその瞬間、イツキ一人が残された異空間に謎のファンファーレが鳴り響く。 イツキが手にしたのは誰にも選ばれることのなかった最弱ギフト。 そしてそれと、もう一つ……。
24h.ポイント 21pt
小説 23,901 位 / 183,813件 ファンタジー 3,410 位 / 42,078件
文字数 564,515 最終更新日 2022.05.03 登録日 2020.02.01
雷に撃たれ、気付いたら異世界だった。 生後一週間の「聖女様」に異世界召喚された俺。 「赤ん坊を育てる概念のない」変わった世界でベビーシッターとして雇われた俺は、なりゆきで産まれて間もないガチ赤ん坊を育てる羽目となる。 偶然にも現実世界から持ち込んだベビーグッズとスマホ、生来の器用さを駆使して何とか赤ん坊を育てていきながら、元の世界へと戻る手段を模索する毎日である。 異世界召喚のきっかけとなった「魔王」と「聖女」と「俺」。 赤ん坊の「聖女様」と、彼女の能力で「一切の攻撃が無かったことになる」スキルを得た俺は、聖女の巫女と名乗る三人の少女らと共に冒険の旅に出る。赤ん坊を連れて。 そんな俺と仲間たちのドタバタ異世界子育て冒険記。 果たして俺は無事、元の世界に戻る事が出来るのか!?(ド定番) ※作中、偉そうに子育てのウンチクを語っていますが、あくまで個人の感想であり、効果・効能を示すものではありませんのであしからずご了承くださいね。 12月末日までは毎日更新。その後、ストックが溜まれば随時更新となります。 小説家になろう様にも掲載します(先行投稿) ツイッターにて近況報告しています。https://twitter.com/kuranos19096261
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,813件 ファンタジー 3,414 位 / 42,078件
文字数 143,923 最終更新日 2019.09.07 登録日 2018.12.21
〜異世界召喚され魔王を倒した勇者、そのオレを殺そうとした奴らに復讐して何が悪い! 虐げられた勇者は最強美女と共に反撃の狼煙を上げた〜 「死ね」「偽勇者め」「貴様のせいで!」 魔王を倒したオレに集まる人々の信望を憎悪に挿げ替えた王族は、戦争犯罪者として勇者を殺すことを決めた。罵る声の中、残酷な処刑で命を奪われかけたオレの前に立ち、手を差し伸べたのは黒髪の美女。リリィと名乗る彼女は、オレに復讐を持ちかける。 日本から召喚され、死に物狂いで鍛えて、魔王と死闘を繰り広げ……オレはこの世界に拒絶された。元の世界に戻れないなら、お前達に相応の死をくれてやる! 復讐から始まる、暗く切ないダークファンタジー。リリィの正体と目的が明かされた時、オレは何を選ぶのか。 ※残酷描写、流血シーンがあります。意外と主人公が前向きです。 【同時掲載】小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、アルファポリス 2022/07/29  FUNGUILD、Webtoon原作シナリオ大賞、一次選考通過 2021/08/16 完結
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,813件 ファンタジー 3,414 位 / 42,078件
文字数 184,517 最終更新日 2021.08.16 登録日 2021.04.10
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,813件 ファンタジー 3,414 位 / 42,078件
文字数 297,280 最終更新日 2019.04.14 登録日 2017.07.23
32
ファンタジー 連載中 長編 R18
女性が少ない世界に女勇者として召喚された桜。男装しながら復讐の機会を狙うも長い生活に心は迷わされる。騙し合って助け合って恨んで認めて嫌いになって好きになって──誰かが望んだ結末までのお話。 ■■■ ※R18描写があるのでR18としているだけで、エロメインじゃない ※別視点や人物紹介がはいるときは題名にてお知らせ ※突然の残酷描写やR描写があります。 (ほか死、奴隷、男装少女、ヤンデレ、溺愛など) ■■■ なるべく現実目線でお送りするお話なはず。なので展開は遅め。 ・現実目線ファンタジー現実目線逆ハーレム ・結局決めるのは自分 ・復讐ってどうよ
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,813件 ファンタジー 3,414 位 / 42,078件
文字数 1,010,394 最終更新日 2023.09.24 登録日 2016.04.30
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
「よっっっっっっし!!!! っと、おわぁぁぁっっ!?」 つい感情が昂ってしまった葛城晴翔は椅子から転げ落ちてしまう。しかしそれも無理はない。 なにしろ今この瞬間、彼はMMORPG『アーステイル』においてPVPランキング上位一桁台である『トップナイン』になったのだ。 そしてその夜、なんと彼は異世界へと転移してしまったのだった。それもゲーム内のキャラである白髪のロリっ子として。 さらにはこのキャラは近接戦闘と魔法戦闘に召喚すらも使用できるが故に、各種能力上限が低く器用貧乏として名高い職業である『バトルマジシャン』であった。 そんな不遇職ながらもロマンを追い求めて努力をし続けた彼は、その力を異世界でもいかんなく発揮しモンスターを狩り続ける。 それにこの世界はゲームと比べて遥かにレベルの低い世界だったようで、その中で彼は気付くのだった。「物理戦闘も魔法も召喚も、全て使えれば強いじゃん」と。 こうして器用貧乏から最強へと変わったバトルマジシャンの異世界での戦いが始まるのだった。 ◇第二部更新開始◇ 毎週、月・水・金曜日の夕方に更新していきます。
24h.ポイント 21pt
小説 23,880 位 / 183,813件 ファンタジー 3,414 位 / 42,078件
文字数 221,008 最終更新日 2024.04.17 登録日 2023.12.01
ss
主人公の如月 翔(きさらぎ しょう)は1度見聞きしたものを完璧に覚えるIQ200を超える大天才。 そんな彼が勇者召喚により異世界へ。 だが、翔には何のスキルもなかった。 翔は異世界で過ごしていくうちに異世界の真実を解き明かしていく。 これは、そんなスキルなしの大天才が行く異世界生活である.......... hotランキング2位にランクイン 人気ランキング3位にランクイン ファンタジーで2位にランクイン ※しばらくは0時、6時、12時、6時の4本投稿にしようと思います。 ※コメントが多すぎて処理しきれなくなった時は一時的に閉鎖する場合があります。
24h.ポイント 14pt
小説 28,518 位 / 183,813件 ファンタジー 4,133 位 / 42,078件
文字数 540,709 最終更新日 2020.04.19 登録日 2018.06.30
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。 そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。 勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。 始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。 だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。 これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。 ※他サイトでも公開
24h.ポイント 14pt
小説 28,518 位 / 183,813件 ファンタジー 4,133 位 / 42,078件
文字数 102,125 最終更新日 2022.11.02 登録日 2022.10.15
ある日、急に異世界へ召喚されてしまった隠岐麗穏(おきれおん)、通称レオン。 召喚されてすぐに「嘘が吐けなくなる体にする」スキルを使われ、嘘を吐けない体にされてしまう。 勇者の特権としてスキル「スキル生成」を手に入れたが、それは1回使うと2時間使えなくなる訳ありスキルだった。 さらに、絶対に連れていかないと決めていた勇者の付き人(実際は奴隷に近い)として用意された聖女、シーファに恋をしてしまい、連れていく羽目に。 嘘の吐けない体と、訳ありスキルと、可愛い聖女の付き人を手に入れたレオンだったが、勇者として国王にアゴで使われるのはとても癪だった。 嘘の吐けないレオンは、シーファに言った。 「よし、勇者だとか面倒だし逃げよう」 辺境の村に逃げ、シーファは嘘の吐けないレオンの代わりに国王へ向けて一通の手紙を送った。 「拝啓、国王様。勇者は殺されました」 しかし、勇者が死んだという嘘に味を占めた魔王軍が動き出す。 これは、正直勇者の苦悩の物語である。
24h.ポイント 14pt
小説 28,551 位 / 183,813件 ファンタジー 4,144 位 / 42,078件
文字数 12,566 最終更新日 2023.09.03 登録日 2023.08.29
コンビニ強盗に遭遇した! ――と思ったら異世界に召喚されていました。 訳が分からない内に今度はツガイだと言われて攫われました。 わたし、これからどうなるんだろう。 ※ちょっとした暴力的な表現があります。 ※「カクヨム」「小説家になろう」様にも投稿しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,551 位 / 183,813件 ファンタジー 4,144 位 / 42,078件
文字数 18,918 最終更新日 2023.12.02 登録日 2023.12.02
38
ファンタジー 連載中 長編 R18
 ストーカーの手によって義兄と一緒に異世界へ飛ばされてしまった女子高生・有瓜(あるか)を待ち受けていたのは、ゴブリンたちのよる輪姦の洗礼でした。しかし、有瓜にとって、それはご褒美展開でしかなかったのです。なぜならば、有瓜は嬉々として魔物とヤっちゃう、とってもビッチな女子だったからでした。  また不思議なことに、義妹とヤった魔物はなぜかどんどん進化していき、おまけで義兄も強くなっていくのです。これは、異世界に飛ばされた義兄と義妹が(おもに義妹ばっかり)えろえろ頑張る物語です。  エロ要素は淫語ましましこってり路線です。  Hシーンの章はタイトルに「★」が付きます。
24h.ポイント 14pt
小説 28,551 位 / 183,813件 ファンタジー 4,144 位 / 42,078件
文字数 753,983 最終更新日 2022.04.18 登録日 2017.10.04
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺〈中森ゆうた〉が8歳の頃ある日突然異世界へ迷い込んだ。 そんな俺が8年後に異世界召喚された幼馴染〈八条夏目〉に再会する話 あぁ、なんかこんな話しあったらいいなと思って見切り発車で作った話しかも初めて書いた小説。誤字も脱字も意味もわからないと思います。そこは何とか説明修正させていただきます。
24h.ポイント 14pt
小説 28,551 位 / 183,813件 ファンタジー 4,144 位 / 42,078件
文字数 375,593 最終更新日 2019.09.26 登録日 2019.01.27
異世界召喚が活発になり、地球人が数多く存在する『エドワール』。 突如召喚された楠 夕間〈くすのき ゆうま〉もその内の1人だった。 しかし、多くの地球人がチート能力を持つ中、夕間が所持するのはいわゆる「ゴミステータス」。 見放され、王国の王子様自らに処分されそうになる夕間だったが、突如Level2になったことで夕間の「ユニークスキル」が開花。 さらには「神」と名乗る人物まで接触してきて.....!? そこから夕間の壮絶な成り上がり人生が始まる!
24h.ポイント 14pt
小説 28,551 位 / 183,813件 ファンタジー 4,144 位 / 42,078件
文字数 57,886 最終更新日 2017.04.09 登録日 2016.11.03
223 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。