ファンタジー ゲーム小説一覧

748 12345
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。
24h.ポイント 21,187pt
小説 92 位 / 183,809件 ファンタジー 15 位 / 42,084件
文字数 5,014,113 最終更新日 2024.04.19 登録日 2016.08.16
日本であっさりと命を落とした俺は、『バラリティバースト』というゲーム世界の主人公に転生していた。最強ステータスを獲得するため、ラスボスも一撃で倒せるくらいやりこんで無事クリアしたが、なんやかんやあって命を落としてしまう。次があればモブとしてのんびり生きようと思っていた俺だったが、『バラリティバースト2』の世界に転生し、念願通りのモブキャラになったのだが、前世の能力すべてを引き継いだ最強状態でのスタートだった。その力を隠して生きていた俺だったが、ある日街中で強盗に襲われた老婆を助けてしまい、その場面を聖女アレクシアに見られてしまう。そして、その聖女は『バラリティバースト2』のラスボスと噂されていた人でもあり……アレクシアから熱烈なるスカウトを受けることになる。
24h.ポイント 4,615pt
小説 325 位 / 183,809件 ファンタジー 72 位 / 42,084件
文字数 42,872 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.04.12
休日にゲームプレイ中、事故により死亡したおっさんが、まさかのゲーム世界に転生してしまった。 世界的大ヒットのフルダイブ型VRMMORPG ファンタジー・アドベンチャー・ライフ・オンライン  略して P・A・L・O 通称パロ 世界的な大人気のこのゲーム。彼は、かなりやり込んでいたが、まさかその世界に転生転移。神から授かった特典の能力リメイクを活かし、プレイ経験から平均型から特化型へ振り直し。 先手必勝、一撃必殺、逃足最速の中年冒険者として第二の人生をリスタート。
24h.ポイント 2,621pt
小説 523 位 / 183,809件 ファンタジー 121 位 / 42,084件
文字数 45,344 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.18
ここは2×××年、VR技術が飛躍的に進歩し、当たり前になった少し不思議な日本。一回りも年下の双子の妹達【雲雀(ひばり)と鶲(ひたき)】の勧めにより、VRMMOをやる事になった俺【九重(ここのえ)鶫(つぐみ)】。そんな2人に教わりながら、馴れないゲームをすることに……。 ひたすら狩りしたり、溢れる魅力でテイムしたり、リアル器用さで生産したり、リアル主夫力で料理したり、掲示板の住民達に微笑ましく見守られたりする話です。ロリっ娘ハーレムっぽいですが、ヒロインはお兄さんです。 【不定期。のんびりゲームするだけなので、ストーリー性皆無。ありがたいことに書籍化いたしました。第1~10巻発売中です。コミック第1〜8巻発売中です。文庫版第1〜10巻発売中です。感想受付停止中】
24h.ポイント 1,015pt
小説 1,136 位 / 183,809件 ファンタジー 254 位 / 42,084件
文字数 1,088,100 最終更新日 2022.06.05 登録日 2016.08.29
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
 とある村の孤児院で暮らす少年レクスは、大切な幼馴染の少女セレスティアと貧しいながらも幸せな毎日を送っていた。だがある日突然やってきた暴漢にレクスは刺され、セレスティアは誘拐されてしまう。そうして生死の境をさまよう間は前世の記憶を思い出し、ここが自身のプレイしていたMMORPGの原作小説の世界だと気付く。だが、同時にセレスティアが原作小説のラスボスで、このままでは悪魔にされた挙句に殺される運命にあることにも気付いてしまった。レクスは最悪の運命から救い出すため、ゲームの知識を活用して冒険者となって成り上がることを決意する。  果たしてレクスはセレスティアを救うことができるのだろうか? ※更新はモチベーションの続く限り、毎日 18:00 を予定しております。 ※本作品は他サイトでも投稿しております
24h.ポイント 342pt
小説 3,319 位 / 183,809件 ファンタジー 588 位 / 42,084件
文字数 377,361 最終更新日 2024.04.18 登録日 2023.12.02
元不良のチョーとカイソンは、有名動画クリエイターを目指しながらも、さえない日々を送っていた。 ある日、超有名クリエイターに弟子入りしようと、2人はDMを送ってみた。 ところが、その超有名クリエイターには秘密があり、チョーとカイソンはとんでもない戦いに巻き込まれることになりーーーー!? 伝説の冒険家が残したゲーム世界で幻のチョウチョを奪取せよ!! 笑いと友情のチョウチョバトルファンタジー☆
24h.ポイント 256pt
小説 4,450 位 / 183,809件 ファンタジー 779 位 / 42,084件
文字数 38,174 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.04.05
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。
24h.ポイント 234pt
小説 4,871 位 / 183,809件 ファンタジー 872 位 / 42,084件
文字数 409,402 最終更新日 2022.10.01 登録日 2021.07.02
『To The World Road』 倍率300倍の新作フルダイブ系VRMMOの初回抽選に当たり、意気揚々と休暇を取りβテストの情報を駆使して快適に過ごそうと思っていた。 ……のだが、蓋をひらけば選択した職業は調整入りまくりで超難易度不遇職として立派に転生していた。 しかしそこでキャラ作り直すのは負けた気がするし、不遇だからこそ使うのがゲーマーと言うもの。 意地とプライドと一つまみの反骨精神で私はこのゲームを楽しんでいく。 小説家になろう、カクヨムにも掲載
24h.ポイント 149pt
小説 6,909 位 / 183,809件 ファンタジー 1,205 位 / 42,084件
文字数 1,779,714 最終更新日 2024.04.11 登録日 2020.01.10
9
ファンタジー 連載中 長編 R18
 ――さあ、勇者退治を始めよう。  皆さんは、小説や漫画、ゲームでこう思ったことは無いでしょうか。 「こんな魔法が使えるなら、女の子にあんなことやこんなことが…」 「こんなシチュエーションなら、押し倒すだろ絶対」  等々。  この物語の主人公は、その辺り全く躊躇せずに変態行動を取ります。  据え膳食わぬは男の恥と言わんばかりに容赦しません。  そんな、変態だけど社畜根性から逃れられない主人公が、異世界でアレやコレやのエロい目を体験していく物語です。 ※注意  主人公を含め登場人物(男)はダメ人間が多いです。  女の子達は結構酷い目にも遭います。  寝取り・寝取られに類する行為も行われ、男×男の娘な絡みも描写されてます。  以上のことに不快感を持たれる方は、お読みにならない方が良いかと思われます。  特に寝取られに関しまして、その要素があると思われる話には「!」を話数の後に付けておりますので、参考にして下さい。  ただし、あくまで作者の独断に基づくものであるため、人によっては寝取られに該当しない話にも「!」が付けられている可能性があります。 ※ハーメルンでも投稿しております。 ※挿絵のある話には※マークが付いています。
24h.ポイント 142pt
小説 7,154 位 / 183,809件 ファンタジー 1,232 位 / 42,084件
文字数 1,106,635 最終更新日 2020.06.25 登録日 2017.06.21
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者パーティーに所属していた青年ノアは、ある日、リーダーの勇者から追放を言い渡される。 理由は才能の無さ。 どうにかしてパーティーに残ろうとするノアだったが、勇者らの決意は固く、あっさりと見捨てられてしまう。 しかし、勇者が消えた部屋で彼は笑った。 「やっと追放された!」と。 全てはノアが仕向けた作戦通りの展開だった。あえて無能を演じ、自らの死亡フラグを避けるために本来の力を隠し通したノアは、憂いも柵も捨てて自由を手に入れる。 なんと彼は、日本と呼ばれる国で過ごした前世を持つ転生者。 尽きることのない無限の魔力と、魔王や魔族のみが持つという闇魔法をその身に宿し、理想のスローライフを送る——! え? ストーリーが変わったことで問題が起きた? 知らん知らん。 全部勇者が解決してくれるでしょ。 無自覚な無双。ハーレム。逃げられぬ勇者との因縁。 これは、勇者が世界を救う物語——ではない。 とある少年が何故か世界を救ってしまう物語——かもしれない。
24h.ポイント 142pt
小説 7,154 位 / 183,809件 ファンタジー 1,232 位 / 42,084件
文字数 135,645 最終更新日 2023.08.23 登録日 2023.07.22
11
ファンタジー 完結 長編 R15
旧題:乙女ゲームのぶりっ子悪役女は魔法オタクになった 学校の階段から転落した女子高生の愛美は、気付けば乙女ゲームの世界で三歳の幼女になっていた。しかもこの幼女は、ゲームに登場するライバルキャラの一人で、将来はぶりっ子悪役令嬢となる人物だ。シナリオ通りならば、最後には社会的に抹殺される未来が待っている。  このままではマズイ気もするけれど……愛美は、諸々の事情を気にしないことにした! どうせ夢だし、そのうち元の世界へ戻れるだろう。とりあえず、大好きな魔法を極めるぞ。おー。 本編は完結済みです。 8/28書籍化に伴いまして規約により、該当部分を引き下げました。 引き下げた内容は、別人物視点で投稿し直す予定です。「改」とついているものが投稿し直した内容になっております。 以前は「小説家になろう」へのリンクを貼っていたのですが、あちらで新しくダイジェスト化禁止の規約ができたのに伴いまして、アルファポリス様サイト形式でこちらに移転しました。 以前の形式をお気に入りに追加してくださった方、お手数をおかけしまして申し訳ありません。
24h.ポイント 120pt
小説 8,049 位 / 183,809件 ファンタジー 1,348 位 / 42,084件
文字数 622,402 最終更新日 2020.07.02 登録日 2016.08.24
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
ユグドラシル・オンライン終了のお知らせ。 石島奏多はユグドラシル・オンラインをβ時代からやっている最古参プレイヤーである。 奏多は最後の最後までユグドラシル・オンラインにログインしていた。 そして今日の深夜12時丁度サービス終了した。 強制ログアウトを目にした奏多はパソコンの電源を切って眠りについた。 そして、目を覚ますとそこは知らない世界ーーー否、よく知っている世界だった。 誰よりも長い時間プレイしたゲーム。 ユグドラシル・オンラインの世界だった。 その世界を彼は散歩する。 よくあるMMORPGトリップものです。
24h.ポイント 113pt
小説 8,346 位 / 183,809件 ファンタジー 1,386 位 / 42,084件
文字数 251,712 最終更新日 2024.01.19 登録日 2017.01.15
気がついたら、俺は乙女ゲーの悪役令嬢になってました。 こいつは悪役令嬢らしく皆に嫌われ、周囲に味方はほぼいません。 完全没落まで一年という短い期間しか残っていません。 この無理ゲーの攻略方法を、誰か教えてください。 ライトオタクを自認する高校生男子・弓原陽が辿る、悪役令嬢としての一年間。 彼は令嬢の身体を得て、この世界で何を考え、何を為すのか……彼の乙女ゲーム攻略が始まる。 ※書籍化に伴いダイジェスト化しております。ご了承ください。(旧タイトル・男版 乙女ゲーの悪役令嬢になったよくある話)
24h.ポイント 99pt
小説 9,228 位 / 183,809件 ファンタジー 1,466 位 / 42,084件
文字数 719,605 最終更新日 2016.08.30 登録日 2016.08.30
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
最近流行りのVRMMO、興味がないわけではないが自分から手を出そうと思ってはいなかったふう。 そんな時、新しく発売された《アイディアル・オンライン》。 そしてその発売日、なぜかゲームに必要なハードとソフトを2つ抱えた高校の友達、彩華が家にいた。 そんなふうが彩華と半ば強制的にやることになったふうにとっては初めてのVRMMO。 最初のプレイヤー設定では『モンスターと戦うのが怖い』という理由から生産職などの能力を選択したところから物語は始まる。 最初はやらざるを得ない状況だったフウが、いつしか面白いと思うようになり自ら率先してゲームをするようになる。 そんなフウが贈るのんびりほのぼのと周りを巻き込み成長していく生産職から始まる初めてのVRMMOの物語。
24h.ポイント 99pt
小説 9,228 位 / 183,809件 ファンタジー 1,466 位 / 42,084件
文字数 167,657 最終更新日 2023.07.09 登録日 2019.04.07
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、友達に誘われ始めたMMORPG…[アルバスクロニクルオンライン] 何の変哲も無くゲームを始めたつもりがしかし!?… たった一つのスキルのせい?…で起きる波乱万丈な冒険物語。 ※本作品はPCで編集・改行がされて居る為、スマホ・タブレットにおける 縦読みでの読書は読み難い点が出て来ると思います…それでも良いと言う方は…… ゆっくりしていってね!!! ※ 現在書き直し慣行中!!!
24h.ポイント 92pt
小説 9,664 位 / 183,809件 ファンタジー 1,546 位 / 42,084件
文字数 7,220,282 最終更新日 2024.04.18 登録日 2018.07.03
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校に入ってから距離を置いていた幼馴染4人と3年ぶりに下校することになった主人公、朝霧和也たち5人は、突然異世界へと転移してしまった。 目が覚め、目の前に立つ王女が泣きながら頼み込んできた。 「どうか、この世界を救ってください、勇者様!」 突然のことに混乱するなか、正義感の強い和也の幼馴染4人は勇者として魔王を倒すことに。 和也も言い返せないまま、勇者として頑張ることに。 訓練でゴブリン討伐していた勇者たちだったがアクシデントが起き幼馴染をかばった和也は命を落としてしまう。 「俺の人生も……これで終わり……か。せめて……エルフとダークエルフに会ってみたかったな……」 だが気がつけば、和也は転生していた。元いた世界で大人気だったゲームのアバターの姿で!? ================================================ 一巻発売中です。
24h.ポイント 92pt
小説 9,664 位 / 183,809件 ファンタジー 1,546 位 / 42,084件
文字数 973,865 最終更新日 2019.06.23 登録日 2016.03.29
至って普通のサラリーマン、松平善は車に跳ねられ死んでしまう。気が付くとそこはダンジョンの中。しかも体は子供になっている!? スキル? ステータス? なんだそれ。ゲームの様な仕組みがある異世界で生き返ったは良いが、こんな状況むごいよ神様。 ダンジョン攻略をしたり、ゴブリンたちを支配したり、戦争に参加したり、鳩を愛でたりする物語です。 基本ゆったり進行で話が進みます。 四章後半ごろから主人公無双が多くなり、その後は人間では最強になります。
24h.ポイント 85pt
小説 10,095 位 / 183,809件 ファンタジー 1,606 位 / 42,084件
文字数 1,505,545 最終更新日 2017.03.24 登録日 2016.08.12
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。 世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。 圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。 そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。 現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。 2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。 世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。
24h.ポイント 85pt
小説 10,095 位 / 183,809件 ファンタジー 1,606 位 / 42,084件
文字数 3,740,248 最終更新日 2024.02.19 登録日 2019.07.29
幼馴染が異世界転移!? 大人気MMORPG「トリニティ・ワールド・オンライン」を一緒に楽しむことを趣味としている俺ことタクヤと幼馴染のカナミ。 今日もいつもと同じように冒険へと出かけたのだが、突如画面がブラックアウトし、なんと彼女がゲームの世界に取り込まれてしまった! 突然の出来事に混乱する俺たち。その矢先、カナミの背後から現れた謎の怪しい男。 帰還方法を知っていると言う男の話にホッと安心したのも束の間、その一縷の望みは俺を絶望へと追いやる幼馴染性長調教日誌の開始を意味していた――。 ※「レベルアップノベルシステム」採用! 読み進めるたびに、カナミの性格やステータスが淫らに変化していく性長システムを導入し、臨場感あふれる展開を演出! ※ストーリーパートと濡れ場パートを完全分離! 読みやすい見つけやすい分かりやすい構成を実現。エッチシーンのあるパートには、タイトルに「Ⓗ」と表記し、主なプレイ内容も併せて記載しています。物語の関係上、レイプやアナルセックス、洗脳や監禁など、ハードなセックスシーンしかありません。 ※ふたつのエンディングを用意! 最高のバッドエンドと、最低のトゥルーエンドを用意しました。あなたの望む結末は……? ※連載期間 2020年5月1日~5月6日(予定)。 この作品はすでに予約投稿が完了し、完結済みです。ゴールデンウィークのおともに是非どうぞ。 感想・考察などもお気軽に。作者の今後の作品の参考となります。 誤字・脱字・ルビの打ち間違いなどもありましたらご報告よろしくお願いします。 ※なお、今作は他サイトでも掲載しています。他サイトの仕様により、一部表現や表示が異なる場合があります。
24h.ポイント 78pt
小説 10,850 位 / 183,809件 ファンタジー 1,675 位 / 42,084件
文字数 157,712 最終更新日 2020.05.06 登録日 2020.04.15
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。
24h.ポイント 71pt
小説 11,461 位 / 183,809件 ファンタジー 1,775 位 / 42,084件
文字数 893,836 最終更新日 2023.10.13 登録日 2021.09.01
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
エロゲの太ったかませ役に転生した。 かませ役――クラウスには処刑される未来が待っている。 俺は死にたくないので、痩せて死亡フラグを回避する。 *書籍化に際してタイトルを変更いたしました!
24h.ポイント 63pt
小説 12,300 位 / 183,809件 ファンタジー 1,900 位 / 42,084件
文字数 139,687 最終更新日 2023.08.03 登録日 2022.08.22
HOT 1位!ファンタジー 3位! ありがとうございます!  父親が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 その他、多数投稿しています! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394
24h.ポイント 56pt
小説 13,256 位 / 183,809件 ファンタジー 2,033 位 / 42,084件
文字数 163,469 最終更新日 2023.09.14 登録日 2023.08.01
 ある部屋の中で男が画面に向かいながら、ゲームをしていた。  そのゲームは主人公の勇者が魔王を倒し、ヒロインと結ばれるというものだ。  そして、ヒロインは4人いる。  ヒロイン達は聖女、剣士、武闘家、魔法使いだ。  エンドのルートしては六種類ある。  バットエンドを抜かすと、ハッピーエンドが五種類あり、ハッピーエンドの四種類、ヒロインの中の誰か1人と結ばれる。  残りのハッピーエンドはハーレムエンドである。  大好きなゲームの十回目のエンディングを迎えた主人公はお腹が空いたので、ご飯を食べようと思い、台所に行こうとして、足を滑らせ、頭を強く打ってしまった。  そして、主人公は不幸にも死んでしまった。    次に、主人公が目覚めると大好きなゲームの中に転生していた。  だが、主人公はゲームの中で名前しか出てこない悪役顔のモブに転生してしまった。  主人公は大好きなゲームの中に転生したことを心の底から喜んだ。  そして、折角転生したから、この世界を好きに生きようと考えた。  
24h.ポイント 56pt
小説 13,256 位 / 183,809件 ファンタジー 2,033 位 / 42,084件
文字数 102,610 最終更新日 2023.12.24 登録日 2022.04.04
自由な世界が謳い文句のVRMMOがあった。 その名も、【Seek Freedom Online】 これは、武道家の三男でありながら武道および戦闘のセンスが欠けらも無い主人公が、テイムモンスターやプレイヤー、果てにはNPCにまで守られながら、なんとなく自由にゲームを楽しむ物語である。 ※主人公は俺TUEEEEではありませんが、生産面で見ると比較的チートです。 ※腐向けにはしませんが、主人公は基本愛されです。なお、作者がなんでもいける人間なので、それっぽい表現は混ざるかもしれません。 ※基本はほのぼの系でのんびり系ですが、時々シリアス混じります。 ※VRMMOの知識はほかの作品様やネットよりの物です。いつかやってみたい。 ※お察しの通りご都合主義で進みます。 ※世界チャット→SFO掲示板に名前を変えました。 この前コメントを下された方、返信内容と違うことしてすみません<(_ _)> 変えた理由は「スレ」のほかの言い方が見つからなかったからです。 内容に変更はないので、そのまま読んで頂いて大丈夫です。
24h.ポイント 56pt
小説 13,256 位 / 183,809件 ファンタジー 2,033 位 / 42,084件
文字数 162,007 最終更新日 2019.08.25 登録日 2019.07.06
現世での残業の最中に突然死。目が覚めたら俺は見覚えのある土手に居た……え? これ昨日やってた死にゲーの街にそっくりじゃね? 俺はどうやら【シャオン】というゲーム序盤のイベントで、主人公である勇者を守って死ぬモブキャラに転生してしまったようだ。 折角転生したのに死んでたまるか!モンスター溢れるこの世界では、人類はモンスターに蹂躙される食物連鎖の下位でしかないのだから…… 先ずは死亡フラグを叩き折り理想の異世界セカンドライフを送ってやる!と硬く決意するものの……えっ? シャオンて公爵家の次男? それも妾の子とか面倒ごとは勘弁してくれよ…… 少しづつゲームの流れとはズレていき……気が付けば腹違いの兄【イオン】の命令で、モンスターの支配領域の最前線都市アリテナで腹違いの妹【リソーナ】と共に辣腕を振い。あるときは領主として、またあるときは冒険者としてあらゆる手段を用いて、シャオンは日常を守るために藻掻いていく……
24h.ポイント 49pt
小説 14,382 位 / 183,809件 ファンタジー 2,169 位 / 42,084件
文字数 116,972 最終更新日 2023.08.05 登録日 2023.07.21
アルバイト社員として毎日汗をかいて雑用をこなす弾光広(ミッツ)は、朝の通勤電車の乗客とともに異世界に転移してしまった。だが、転移先は無人だった。 異世界は、ステータス、ジョブ、スキル、魔法があるファンタジーなゲームのような世界で、ミッツは巨大な魔物を倒すチート能力を得て大いに活躍する。前向きで気は良いけれど、ちょっとおバカなミッツは、三人の仲間とともに町を探す旅に出る。2023/3/19 タイトル変更しました『アルバイト社員!異世界チートで大暴れ!』
24h.ポイント 42pt
小説 15,699 位 / 183,809件 ファンタジー 2,363 位 / 42,084件
文字数 133,584 最終更新日 2023.03.19 登録日 2022.11.18
日本の男子高校生だった俺は、異世界マルデアで女に生まれ変わった。 魔法を学びながら育つ中で、私はマルデアから地球に行く方法を知る。 だがマルデア人たちは地球を"野蛮な星"と認識し、完全に無視していた。 唯一地球との交流を希望した私は、たった一人で地球に出向いてやり取りする事に。 すると『史上初の宇宙人魔法使い』として超有名人になってしまった! これはTS転生少女が地球に魔術品を持ち込んだり、ゲームを異世界に売り込んだり。 地球各地に行って魔法で活躍したりする話である。
24h.ポイント 42pt
小説 15,699 位 / 183,809件 ファンタジー 2,363 位 / 42,084件
文字数 30,845 最終更新日 2021.07.13 登録日 2021.01.26
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
日本でゲームをしていた男は、心臓発作で死亡してしまう。死の寸前、彼がやっていたアダルトゲームの女神から依頼される-「大魔王を倒した後の、勇者の圧政から世界を救ってください」 これは世界を救うために、召喚術と現代知識を武器に勇者のヒロインたちを奪っていく男の物語。 悪役転生です。内政がんばります。チート修業もします。ヒロインを攻略します。 ※18禁ではありませんのでご心配なく
24h.ポイント 42pt
小説 15,699 位 / 183,809件 ファンタジー 2,363 位 / 42,084件
文字数 796,684 最終更新日 2024.02.24 登録日 2016.07.26
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 元有名ゲームプレイヤーで、ある事情によって現フリーターの立浪響也。  運悪く街角で宣伝トラックに轢かれたが、特に異世界に転生等できる訳もなく、後遺症で病院のベッドの上で指一本動かせない体に。  とはいえ、大した蓄えもなくこのままでは入院費を払いきれない。そこで自分の入院費を稼ぐために前職の知人の伝手で体を動かせなくても出来る最新没入型VRゲームのテスターを始めることに。  動けないリアルの代わりに、緻密に作られたテストサーバの中でキョウという名での新たな生活が始まったのだが…… ※モノローグ多めで、話の展開はかなりスローペースになります。
24h.ポイント 35pt
小説 17,940 位 / 183,809件 ファンタジー 2,601 位 / 42,084件
文字数 1,406,140 最終更新日 2023.12.06 登録日 2018.07.05
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
MMORPG『Last Legend Online』――通称LLO。 LLO廃人プレイヤーの前田裕也が爆絶難易度ダンジョンのサーバー内最速クリア報酬としてもらったのは、使用するとプレイヤーが賢者として転生できるという奇妙なアイテムだった。 そのアイテムを使った裕也はLLOそっくりのファンタジー世界に転生し、ユーヤ・ドレイクとして第二の人生をスタートする。 LLOで最強と言われた賢者は、異世界では一番の不遇職とされていた。 しかし、賢者が最強であることを知るユーヤは幼少から地道な鍛錬に励み、強くなっていく。 『小説家になろう』『カクヨム』『マグネット!』でも連載中です。 小説家になろう ブックマーク4340件、ジャンル別日間ランキング2位
24h.ポイント 35pt
小説 17,940 位 / 183,809件 ファンタジー 2,601 位 / 42,084件
文字数 196,585 最終更新日 2019.05.19 登録日 2019.02.24
公爵令嬢として生まれたレイラ・カーティスには前世の記憶がある。 それは自分がとある人物を中心にイジメられていた暗黒時代。 加えて生まれ変わった世界は従妹が好きだった乙女ゲームと同じ世界。 しかも自分は悪役令嬢で前世で私をイジメていた女はヒロインとして生まれ変わっていた。 そりゃないよ、神様。・°°・(>_<)・°°・。 *内容の中に顔文字や絵文字が入っているので苦手な方はご遠慮ください。 尚、その件に関する苦情は一切受け付けませんので予めご了承ください。
24h.ポイント 35pt
小説 17,940 位 / 183,809件 ファンタジー 2,601 位 / 42,084件
文字数 55,550 最終更新日 2017.08.26 登録日 2017.08.06
カクヨムでフォロワー5000人を超える作品に若干の加筆修正を行ったものです。 表紙はAIによる自動生成イラストを使用していますので、雰囲気だけで内容とは特にシンクロしていません。 申し訳ないですが、Ver.4以降も更新する予定でしたが今後の更新はありません。続きを読みたい方はカクヨムを利用してください。 Ver.1 あらすじ 親友に誘われ始めたGreenhorn-online ハルマはトッププレイヤーの証である魔王を目指す親友を生産職としてサポートしようと思っていた。 しかし、ストレスフリーにひとりを満喫しながら、マイペースに遊んでいただけなのに次から次に奇妙なNPCのお供が増えていく。 それどころか、本人のステータスは生産職向けに成長させているだけで少しも強くなっていないはずなのに、魔王として祭り上げられることになってしまう。 目立ちたくないハルマは仲間を前面に出しては戦いたくなかった。 生産職のDEX振りプレイヤーであるハルマは、いかにして戦うことになるのか!? 不落魔王と呼ばれるまでの、のんびりプレーが始まった。 ―― ささやかなお願い ―― ゲーム内の細かい数字に関しては、雰囲気を楽しむ小道具のひとつとしてとらえてくださいますようお願いします。 現実的ではないという指摘を時々いただきますが、こちらの作品のカテゴリーは「ファンタジー」です。 行間にかんして読みにくいと指摘されることもありますが、大事な演出方法のひとつと考えていますのでご容赦ください。 公開済みのパートも、随時修正が入る可能性があります。
24h.ポイント 35pt
小説 17,940 位 / 183,809件 ファンタジー 2,601 位 / 42,084件
文字数 440,956 最終更新日 2023.05.28 登録日 2023.04.22
VRゲーム【Another world・Online】βテストをソロでクリアした主人公──────雲母八雲。 βテスト最後のボスを倒すと、謎のアイテム【スキルの素】を入手する。不思議に思いつつも、もうこのゲームの中に居る必要はないためアイテムの事を深く考えずにログアウトする。 そして、本サービス開始時刻と同時に【Another world・Online】にダイブし、そこで謎アイテム【スキルの素】が出てきてチート級スキルを10個作ることに。 そこで作ったチート級スキルを手に、【Another world・Online】の世界をやりたいことだけ謳歌する! ※ゆるーくやっていくので、戦闘シーンなどの描写には期待しないでください。 ※処女作ですので、誤字脱字、設定の矛盾などがあると思います。あったら是非教えてください! ※感想は出来るだけ返信します。わからない点、意味不明な点があったら教えてください。(アンチコメはスルーします)
24h.ポイント 35pt
小説 17,940 位 / 183,809件 ファンタジー 2,601 位 / 42,084件
文字数 278,999 最終更新日 2018.10.15 登録日 2018.03.10
34
ファンタジー 連載中 長編 R15
 VRゲームから異世界に飛ばされてみたら、最大の敵は魔王でも邪神でもなくて『物理法則』だった。  チートスキルでステータスやパラメーターを自由に変えることが出来るのに『慣性』『摩擦』『反作用』『熱』の物理法則四天王が手ごわすぎて倒せない。  敏捷が上げれば滑って転ぶ。 筋力を上げても吹き飛ばされる。 それならばと武器の攻撃力を上げたら、でかく重くなりすぎて扱えない。   ステータスが急に変わるとものすごい筋肉痛や頭痛などに襲われ、すごく苦しいので、怖くてステータスが変わってしまう転職もできない。  それなのに、魔法とかいう謎の不思議パワーが存在していて、不条理を被ってしまう。  それでも、ゲームで使っていたチートツールがそのままスキルになっているので、ボスを瞬殺し、お金やアイテムを無尽蔵に増やし、じりじりレベルとステータスを上げて、最強目指して頑張っているはずが、あげたアイテムとかで周りの仲間の方がむしろチート化されていくお話。 R15は保険です。難しい計算式等や論文的なものは出てきません。肩の力を抜いて御覧ください。 ----------------------------------------------------------------------------------- ※実在のゲーム等でのチートによる迷惑行為を推奨するものではありません。(ここ重要) ----------------------------------------------------------------------------------- 毎週金曜日更新、時間は不定期です(書き上がり次第?)余裕があったら火曜日にも更新します。 ツイッター http://twitter.com/katamaru_ice 2016/9/5  [女の子に助けられた]に表紙絵の大きい版を挿絵としてアップしました。 2016/9/12 [何か柔らか物が顔に]にイーリスの挿絵をアップしました。 2016/9/17 [奥さん登場、その姿は……] にドワーフ一家の挿絵を追加しました。左下がオットー君11歳です 2016/10/10 [アリーセの実演]にコリンナ、エーリカの挿絵を追加しました。 お気に入り5 00オーバーありがとうございます! 24h ファンタジージャンル40位代に入れました。ありがとうございます! 急に何があった!? 更新頑張ります。 こちらの作品は なろうの方にも掲載をしています。
24h.ポイント 35pt
小説 17,940 位 / 183,809件 ファンタジー 2,601 位 / 42,084件
文字数 739,302 最終更新日 2018.04.06 登録日 2016.08.01
「無骨なドラゴンとちょっと残念なヒロインの終始ほのぼの、時にコメディなおはなし」 箱庭系スローライフが売りのゲームを起動させたら、見知らぬ大草原に! ゲームの能力で小屋を建て畑に種を撒いたりしていたら……巨大なドラゴンが現れた。 「ドラゴンさん、私とお友達になってください!」 『まあよい。こうして言葉を交わすこと、久しく忘れておった。我は邪黒竜。それでも良いのだな?』 「もちろんです! よ、よろしくお願いします!」 怖かったけど、ドラゴンとお友達になった私は、訪れる動物や魔物とお友達になりながら牧場を作ったり、池で釣りをしたりとほのぼのとした毎日を過ごしていく。
24h.ポイント 28pt
小説 20,269 位 / 183,809件 ファンタジー 2,946 位 / 42,084件
文字数 94,444 最終更新日 2021.03.06 登録日 2021.02.03
36
ファンタジー 連載中 長編 R18
俺。37歳。 名乗るほどの名前はない。 神奈川県に住む。ほんと平凡な男だ。 高校を卒業して、工場に就職した。 それなりにまじめにやってたから、一応主任の役職はもらってる。 でも、それだけ。 見た目がかっこいいわけでもなく、性格も目立つタイプでもない。 彼女はいたことはなく、童貞。 友達は気づけば皆結婚して子供もたくさん。 だんだん遊んでくれる友達もいなくなってきて、ゲームやアニメにはまってみる。 それだけが俺の世界。 もし、俺が異世界にチートでも持って転生できれば、なんて現実逃避することにも慣れてなにも思わなくなった。 そんなゴミみたいな俺にチャンスが訪れた。 ほんとに転生した。 上がる。まじ上がる。ほんとにチートとかあるんだ。 やりたい放題じゃん。 新しい人生。楽しませてもらうとしよう。 エロあり、犯罪ありのダークファンタジー。 主人公視点のくだらないボケとツッコミをお楽しみください。 ※性的に卑猥な描写、残虐な描写があります。苦手な方はご遠慮ください。 素人漫画ですが同タイトルで漫画も投稿しております。 『破壊、略奪、支配、エロ。これが大人のファンタジー 漫画編【R18】』 http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/186101373/ ※R18なのでスマホからは検索に表示されません ノクターンノベルズでも掲載しております
24h.ポイント 28pt
小説 20,269 位 / 183,809件 ファンタジー 2,946 位 / 42,084件
文字数 328,017 最終更新日 2017.09.01 登録日 2016.10.08
37
ファンタジー 完結 ショートショート
 気がつくと俺はゲームの中に転生して仲間と共にダンジョンに潜っていた。  彼女を死なせないためにはどうすればいいのだろう?  特定のゲームはモデルにしてないはずなんだが、何かに影響受けてそうだなぁ。  主人公は実はラスボスの魂に転生してて、弟を乗っ取って身体のところに行こうとしてたけど前世の記憶がよみがえったせいでややこしくなったとかって設定あるけどとりあえず棚上げ。。。  SDカードが妙になったので、いろいろ察してください。……自動でバックアップ取るようにしてたらバックアップ先も消えたよ。設定がおかしいのか?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。 URL of this novel:https://www.alphapolis.co.jp/novel/628331665/318642259
24h.ポイント 28pt
小説 20,269 位 / 183,809件 ファンタジー 2,946 位 / 42,084件
文字数 3,472 最終更新日 2022.06.25 登録日 2022.06.24
童貞高校生の主人公が、VRゲームで遊んでいると、担任の女教師にそっくりな女性が、武骨な中年男とセッ○スしている場に遭遇してしまった! この世界では、勇者になれば女性とセッ○ス出来るらしい。 そして、ついにゲーム中で童貞を卒業できるチャンスが! しかも相手は、あの憧れのクラスメイトの女の子! だが、そこで思いがけない事態が起こってしまい……。 さらに、現実世界でも、担任の女教師とあの男がセッ○スしている現場に遭遇してしまう。 あれって、ゲームの世界の出来事じゃなかったの? もしかして、ゲームの世界と現実の世界が……! という、童貞高校生の寝取られファンタジー物語です。 サブタイトルに付いている印は、「★…セッ○スシーンあり」「☆…前戯またはフェラのみあり」です。
24h.ポイント 28pt
小説 20,269 位 / 183,809件 ファンタジー 2,946 位 / 42,084件
文字数 61,203 最終更新日 2022.11.28 登録日 2022.10.12
 どこにでもいる平凡なサラリーマン「俺」は、長年勤めていたブラック企業をある日突然辞めた。  心は晴れやかだ。なんといってもその日は、昔から遊んでいる本格的ファンタジーRPGシリーズの新作、『レジェンドオブインフィニティ』の発売日であるからだ。  「俺」はゲームをプレイしようとするが、急に頭がふらついてゲーミングチェアから転げ落ちてしまう。目覚めた「俺」は驚く。自室の床ではなく、ゲームの世界の砂浜に倒れ込んでいたからである、全裸で。  「俺」のゲームの世界での快進撃が始まる……のだろうか⁉
24h.ポイント 28pt
小説 20,269 位 / 183,809件 ファンタジー 2,946 位 / 42,084件
文字数 100,932 最終更新日 2024.02.01 登録日 2024.01.01
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
辺境の村に住む少年セルは、いきなり絶体絶命のピンチに追い込まれる。しかし、そこに『ピロンッ』と不思議な音が鳴ると頭の中で神様の声が聞こえだした。神のお陰で命は助かったものの、どうやら気に入られてしまった模様。大人しくて優しいセルは神に『操作』されて、とんでもないことがたびたび発生する。 セルの運命は理不尽な神『プレイヤ』の手に…… ※0話と1話は短めですが、2話から2000文字少し超えるくらいになります。 ※別PNで昨年夏ごろに他投稿サイトで載せていた作品となります。多少改稿しながらですので、19時~20時頃に更新していきたいと思います。 ※67話あたりから3月以降の更新になります。
24h.ポイント 28pt
小説 20,269 位 / 183,809件 ファンタジー 2,946 位 / 42,084件
文字数 149,506 最終更新日 2024.01.31 登録日 2024.01.09
748 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。