ファンタジー ラブコメ小説一覧

536 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
ランストック伯爵家にいた、ジン。 彼はいつまでも弱く、レベル1のまま。 ある日、兄ギュンターとの決闘に負けたことで追放。 「お前のような弱者は不要だ!」 「はーい!」 ジンは、意外に素直。 貧弱なモヤシと思われていたジンは、この世界で唯一の魔法使い。 それも、直接戦闘ができるほどの……。 ただのジンになった彼は、世界を支配できるほどの力を持ったまま、旅に出た。 問題があるとすれば……。 世界で初めての存在ゆえ、誰も理解できず。 「ファイアーボール!」と言う必要もない。 ただ物質を強化して、逆に消し、あるいは瞬間移動。 そして、ジンも自分を理解させる気がない。 「理解させたら、ランストック伯爵家で飼い殺しだ……」 狙って追放された彼は、今日も自由に過ごす。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中
24h.ポイント 8,236pt
小説 215 位 / 183,814件 ファンタジー 44 位 / 42,098件
文字数 56,270 最終更新日 2024.04.13 登録日 2024.04.13
小日向 悠(コヒナタ ユウ)は、クラスメイトと一緒に異世界召喚に巻き込まれる。 クラスメイトの幾人かは勇者に剣聖、賢者に聖女というレアスキルを授かるが一方、ユウが授かったのはなんと外れスキルの無能だった。 召喚国の責任者の女性は、役立たずで戦力外のユウを奈落というダンジョンへゴミとして廃棄処分すると告げる。 理不尽に奈落へと追放したクラスメイトと召喚者たちに対して、ユウは復讐を誓う。 ユウは奈落で無能というスキルが実は『すべてを無にする』、最強のチートスキルだということを知り、奈落の規格外の魔物たちを無能によって倒し、規格外の強さを身につけていく。 これは、理不尽に追放された青年が最強のチートスキルを手に入れて、復讐を果たし、世界と己を救う物語である。
24h.ポイント 1,762pt
小説 704 位 / 183,814件 ファンタジー 166 位 / 42,098件
文字数 101,766 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.03.16
勇者召喚に巻き込まれ異世界の道具屋で働くおじさん・ヤマザキは、武装したお姫様ハニィとともに、腐敗する王国の統治をすることとなる。 ゆったり魔導具作り! 悪者をざまぁ!! 可愛い女の子たちとのラブコメ♡ でおくる痛快感動ファンタジー爆誕!!
24h.ポイント 1,343pt
小説 872 位 / 183,814件 ファンタジー 194 位 / 42,098件
文字数 20,770 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.19
特別治安維持部隊『イージス』。 それは近年悪化の一途をたどるニッポン魔法共和国の平和を取り戻すために結成された、政府直轄のピースメーカー部隊である。 イージスの強襲攻撃部隊の隊長で、若きエースと目される凄腕エージェントのカケル・ムラサメは、とある任務で悪の秘密研究所を急襲、壊滅させた。 そこでムラサメは、副官のミリアリアとともにサファイアという名の実験体の少女を保護したのだが、 「むらさめ……どこ……」 サファイアはムラサメにしか心を開かなかったため、ムラサメは特別任務として父親役を命じられてしまう。 ◇ 「結婚もしていないのに、いきなり父親役をやれとか言われても困るんですが……」 「君が優秀なエージェントなのは皆が認めている。リーダーとしての部下からの評価も高い。父親役もなんなくこなせると我々は判断した」 「強襲攻撃任務に投入される実行部隊におけるリーダー適性と、小さな子供の父親役をすることに、どのような因果関係があるのか分かりかねますが……」 「大丈夫だ、問題ない。我々イージス上層部はそう判断した。あと有休がたくさん残っていただろう。それもついでに消化したまえ。総務がうるさいんだ」 こうして凄腕エージェントムラサメはある日突然、一児の父になってしまった――! ◇ 「むらさめ! ママがごはん、できたって! だから、おしごと、おわり!」 「お、呼びに来てくれたのか。偉いぞサファイア」 「はやく! はやく!」 「そんなに急がなくても、ご飯は逃げないよ」 「にげないけど、さめちゃうもん! だから、はやく!」 「なるほど。たしかにそうだな。せっかくミリアリアが作ってくれたんだ。冷めないうちに早く食べないとだ」 「むぅ! ミリアリアじゃなくて、ママ!」 「ああうん、そうだった。そうだった」 「れんしゅうです! もういっかい、いってください!」 「み、ミリアリアママがせっかく作ってくれたんだもんなぁ」 「よくできましたね!」 ◇ 果たしてカケルはサファイアを守りつつ、不慣れな父親役をまっとうできるのか――!? (*)カクヨムで先行掲載しています。
24h.ポイント 881pt
小説 1,288 位 / 183,814件 ファンタジー 264 位 / 42,098件
文字数 28,633 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.17
三ツ星レストランに勤務する料理人志望の青年、旨味沢海斗《うまみざわ かいと》は決して知ってはならない店の秘密を見てしまい、異世界へ追放されてしまった。 包丁一本片手に彷徨い、出会った食材は魔物《モンスター》。 この世界ではゲテモノとして忌避されるソレを食したところ――これが死ぬほど美味かった。 「ゲテモノ? そんなの知るか!」 「魔物なんて食えない? まずは食ってから言え!」 「あ、さすがにそれは食わないよ? 下ごしらえとかしなくていいから」 圧倒的な美味さを武器にして、異世界人の常識と胃袋を殴り飛ばして無双する! 料理人志望の青年によるちょっと変わった異世界冒険物語! 未知の味への出会い、興奮、そして何より俺の悪運と食材に感謝を込めて――いただきます! ラブコメはとりあえず飯の後で。
24h.ポイント 867pt
小説 1,308 位 / 183,814件 ファンタジー 268 位 / 42,098件
文字数 142,063 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.25
遠縁に当たるバージニア姫とともに大国に花嫁として送られたアイリーン。 現王家の姫ではないので、扱いが悪く。 およそ、王様が尋ねてきそうにない崖の上の城に住むように言われるが。 狩りの帰りの王様がたまたま訪れ。 なにもなかったのに、王様のお手がついたのと同じ扱いを受けることに。 「今後、アイリーン様に課せられるお仕事はひとつだけ。  いつ王様がいらしても、ちゃんと城でお出迎えされることです。  あとは、今まで通りご自由に」 簡単でしょう? という感じに言われるが。 いえいえ。 諸事情により、それ、私にはかんたんじゃないんですよっ! 寝ると死んでしまうアイリーンと近隣の国々を侵略しつづける王様の物語。
24h.ポイント 654pt
小説 1,748 位 / 183,814件 ファンタジー 323 位 / 42,098件
文字数 30,805 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.11
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
「ようやくおまえの婚約者が決まったぞ。なんと公爵家令嬢だ」  両親からいきなりそう告げられた辺境領地を治める貧乏貴族の嫡男・アズベル。 公爵家令嬢との婚約により王家とかかわりが持てて貧乏を脱却できると浮かれる両親であったが、ロミーナという相手の名前を聞いた瞬間、アズベルに前世の記憶がよみがえる。   この世界は彼が前世でハマっていたゲームの世界であり、婚約者のロミーナはのちに【氷結女帝】と呼ばれるボスキャラとなり、人々から嫌われる「やられ役」だったのだ。おまけに、主人公に倒された後は婚約者である自分も消滅してしまう運命であることも…… しかし、そんな女帝ロミーナも幼い頃は大人しくて優しいヒロイン級の美少女であると判明する。彼女は常人離れした魔力量を有しているものの、それをうまく制御することができず、力を恐れた貴族たちは次々と婚約話を断り、最後に回ってきたのが辺境領主であるアズベルのウィドマーク家だったのだ。  さまざまな闇堕ちフラグを抱えるロミーナを救わなくてはと決意したアズベルは、自身が持つ生産魔法と前世の知識をフル活用して領地繁栄に奔走し、公爵令嬢である彼女に相応しい男となって幸せにしようと努力を重ねる。  次第に彼の生産魔法によって生みだされたアイテムは評判となり、いつしかロミーナの悪評よりもアズベルが生みだす画期的な魔道具の数々が人々の注目を集めていくように。 「えっ? 俺が革命児?」  推しキャラで婚約者のロミーナと辺境領地で静かに暮らすつもりが、いつしか王家や原作主人公からも頼られる存在に!?
24h.ポイント 603pt
小説 1,906 位 / 183,814件 ファンタジー 360 位 / 42,098件
文字数 118,866 最終更新日 2024.04.15 登録日 2023.11.03
■重要なお知らせ(読者の方を犯罪者にしない為のお知らせです) 〇本作品はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。 〇本作品(ギャグ小説)に対する批判は、本作品内に附する感想フォームに限り自由です。 〇作者に対する思想の自由、表現の自由を侵害する行為、名誉毀損罪等につきましては、発信者情報開示請求、刑事訴訟手続きを行います。 ■名誉毀損罪 『刑法第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。』 あらすじ 迷惑Y〇uTuberの企画、【てこの原理でトラック何m(メートル)飛ぶの?】でマンションの10階に住んでいた佐山和樹、35歳はベランダから飛んできたトラックに潰されて死んでしまった! 実はTweeTEROで女子中学生と淫行する悪徳政治家を始末するはずが、手違いで佐山和樹は死んでしまったのだ!! 死んだ佐山は、女神アルメダに異世界に召喚されたはずが…………!? 有能故に同僚から疎まれ、学生時代にも有能すぎて、いじめられて引きこもりになった時にハマった趣味のアニメ鑑賞を優先するあまり上司に媚びを売る飲み会に出なかったこともあり、同僚から「佐山は仕事ができない」と吹き込まれて本当はエリート社員なのに社内評価は最低。 佐山は仕事の成果を同僚と上司に盗まれ、上司から「仕事のできないクズにタダ飯を食わせる訳ねぇだろ!」と言われて、正社員から派遣社員に格下げされてしまったのだ。 そして、佐山は資料のコピー用紙をシュレッターの代わりにハサミで切り刻む仕事を続けること1か月。佐山のお陰で右肩上がりだった収益が落ち込み始め、「バイト以下の働きしかできねぇ派遣社員はいらねぇんだよ!!」と元上司に派遣切りに遭ってしまった。仕方なく近所のコンビニでバイトを始めたが、その応募条件が…………!?!? 未知の大陸、ファンタジーアイランド島でエリート能力を発揮する佐山和樹はついには国王に!?!? そこに、領土拡大を目論むNAROU超合衆国から派遣される ――最強の刺客【MOON一族】 激闘の末に行き着く場所とは……!!
24h.ポイント 596pt
小説 1,933 位 / 183,814件 ファンタジー 364 位 / 42,098件
文字数 260,951 最終更新日 2021.12.13 登録日 2021.06.06
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
【カクヨムだけ何故か五千人もお気に入りされている作品w】  ブラック企業で働いていた松田圭吾(32)は、プラットホームで意識を失いそのまま線路に落ちて電車に……  気付いたら乙女ゲームの第二皇子に転生していたけど、この第二皇子は乙女ゲームでは、ストーリーの中盤に出て来る新キャラだ。  ただ、ヒロインとゴールインさえすれば皇帝になれるキャラなのだから、主人公はその時に対応できるように力を蓄える。  かのように見えたが、昼は仮病で引きこもり、夜は城を出て遊んでばっかり……  いったい主人公は何がしたいんでしょうか…… ☆アルファポリス、小説家になろう、カクヨムで連載中です。  一日置きに更新中です。
24h.ポイント 476pt
小説 2,426 位 / 183,814件 ファンタジー 444 位 / 42,098件
文字数 539,687 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.04.18
無才・貧乏・底辺高校生の稲生アキラ(イナセアキラ)にゲームの悪役貴族が憑依した。 悪役貴族がアキラに話しかける。 「そうか、お前、魂の片割れだな? はははははは!喜べ!魂が1つになれば強さも、女も、名声も思うがままだ!」 アキラは悪役貴族を警戒するがあらゆる事件を通してお互いの境遇を知り、魂が融合し力を手に入れていく。 ある時はモンスターを無双し、ある時は配信で人気を得て、ヒロインとパーティーを組み、アキラの人生は好転し、自分の人生を切り開いていく。
24h.ポイント 299pt
小説 3,936 位 / 183,814件 ファンタジー 661 位 / 42,098件
文字数 101,241 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.26
★お気に入り登録お願いします!★ 男性向けHOTランキングトップ10入り感謝! 王国騎士団長の父に自慢の息子として育てられた少年ウォルト。 だが、彼は14歳の時に行われる儀式で【草】という謎のギフトを授かってしまう。 周囲の人間はウォルトを嘲笑し、強力なギフトを求めていた父は大激怒。 そんな父を「顔真っ赤で草」と煽った結果、ウォルトは最果ての樹海へ追放されてしまう。 しかし、【草】には草が持つ効能を増幅する力があった。 そこらへんの薬草でも、ウォルトが食べれば伝説級の薬草と同じ効果を発揮する。 しかも樹海には高額で取引される薬草や、絶滅したはずの幻の草もそこら中に生えていた。 あらゆる草を食べまくり最強の力を手に入れたウォルトが樹海を旅立つ時、王国は思い知ることになる。 自分たちがとんでもない人間を解き放ってしまったことを。
24h.ポイント 298pt
小説 3,959 位 / 183,814件 ファンタジー 669 位 / 42,098件
文字数 79,397 最終更新日 2024.03.22 登録日 2024.03.01
転生したら、どう見ても悪役令嬢と婚約させられました、ありがとうございました。 詰んだ。 そんな主人公が甘々に出来愛され、蕩けさせられるお話に、なる予定です。 女装男子、男の娘。 ふたなりも出すかも。
24h.ポイント 285pt
小説 4,122 位 / 183,814件 ファンタジー 701 位 / 42,098件
文字数 104,038 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.02.14
13
ファンタジー 連載中 長編 R18
階段から落ちたら見知らぬ場所にいた僕。名前は覚えてるけど名字は分からない。年齢は多分15歳だと思うけど…。えっ…男性警護官!?って、何?男性が少ないって!?男性が襲われる危険がある!?そんな事言われても…。えっ…君が助けてくれるの?じゃあお願いします!って感じで始まっていく物語…。 ※カクヨム様にも掲載しております
24h.ポイント 269pt
小説 4,353 位 / 183,814件 ファンタジー 738 位 / 42,098件
文字数 217,748 最終更新日 2023.12.27 登録日 2023.09.10
14
ファンタジー 完結 長編 R15
高校生で18才の【黒野 速人】はクラス転移で異世界に召喚される。 城に召喚され、ステータス確認で他の者はレア固有スキルを持つ中、速人の固有スキルは呪い扱いされ城を追い出された。 速人は気づく。 この世界、俺がやっていたエロゲ、プリンセストラップダンジョン学園・NTRと同じ世界だ! この世界の攻略法を俺は知っている! そして自分のステータスを見て気づく。 そうか、俺の固有スキルは大器晩成型の強スキルだ! こうして速人は徐々に頭角を現し、ハーレムと大きな地位を築いていく。 一方速人を追放したクラスメートの勇者源氏朝陽はゲームの仕様を知らず、徐々に成長が止まり、落ちぶれていく。 そしてクラス1の美人【姫野 姫】にも逃げられ更に追い込まれる。 順調に強くなっていく中速人は気づく。 俺達が転移した事でゲームの歴史が変わっていく。 更にゲームオーバーを回避するためにヒロインを助けた事でヒロインの好感度が限界突破していく。 強くなり、ヒロインを救いつつ成り上がっていくお話。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』 カクヨムとアルファポリス同時掲載。
24h.ポイント 241pt
小説 4,830 位 / 183,814件 ファンタジー 830 位 / 42,098件
文字数 465,890 最終更新日 2022.10.06 登録日 2022.04.28
地球に数千万のオーダーで天使と悪魔が降臨して、世界の支配権を得るために大戦争をすると告げられた。 戦争自体は別の次元でやるそうなのだけど、その後の世界統治の為に、天使と悪魔を一匹ずつ各国に出向するとの事となった。 日本に来たのは、座天使ガルガリンと嫉妬の大悪魔レビアタン、二人は国費で散々遊んだ後に、学校に行きたいと言い出した。 そして、抽選で選ばれたのが、僕、吉田文平の中学校だった。 僕は絶対に天使とも悪魔とも関わりをもたない、と堅く決めたのだが、大悪魔レビアタンの席は隣であった。 どうする、僕!
24h.ポイント 235pt
小説 4,917 位 / 183,814件 ファンタジー 843 位 / 42,098件
文字数 8,405 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.17
モブな俺は、幼馴染で高校イチの美人であるの茜への告白に成功する。 だが、その夜に突然なぜかパラレルワールドへ!? そこは誰とでもスルのが当たり前という、貞操観念がバグった世界だった。 じゃあ茜も!? この世界じゃ誰とでもシテるってこと!? いや、そんなの絶対に耐えられない。 俺は行きあたりばったりの雑な戦法ながら、全力で茜を守ることを決意するのだった─── ちょっと変わったラブコメです。
24h.ポイント 207pt
小説 5,553 位 / 183,814件 ファンタジー 1,008 位 / 42,098件
文字数 18,703 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.14
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )
24h.ポイント 177pt
小説 6,196 位 / 183,814件 ファンタジー 1,104 位 / 42,098件
文字数 331,982 最終更新日 2024.01.02 登録日 2023.11.18
18
ファンタジー 完結 長編 R15
※第12回ファンタジー小説大賞にて奨励賞を頂きました。応援ありがとうございました!  勇者に裏切られ、剣士ディックは魔王軍に捕まった。  勇者パーティで劣悪な環境にて酷使された挙句、勇者の保身のために切り捨てられたのだ。  そんな彼の前に現れたのは、亡き母に瓜二つの魔王四天王、炎を操るサキュバス、シラヌイだった。  ディックは母親から深い愛情を受けて育った男である。彼にとって母親は全てであり、一目見た時からシラヌイに母親の影を重ねていた。  シラヌイは愛情を知らないサキュバスである。落ちこぼれ淫魔だった彼女は、死に物狂いの努力によって四天王になったが、反動で自分を傷つける事でしか存在を示せなくなっていた。  スカウトを受け魔王軍に入ったディックは、シラヌイの副官として働く事に。  魔王軍は人間関係良好、福利厚生の整ったホワイトであり、ディックは暖かく迎えられた。  そんな中で彼に支えられ、少しずつ愛情を知るシラヌイ。やがて2人は種族を超えた恋人同士になる。  ただ、一つ問題があるとすれば……  サキュバスなのに、シラヌイは手を触れただけでも狼狽える、ウブな恋愛初心者である事だった。  連載状況 【第一部】いちゃいちゃラブコメ編 完結 【第二部】結ばれる恋人編 完結 【第三部】二人の休息編 完結 【第四部】愛のエルフと力のドラゴン編 完結 【第五部】魔女の監獄編 完結 【第六部】最終章 完結
24h.ポイント 163pt
小説 6,589 位 / 183,814件 ファンタジー 1,139 位 / 42,098件
文字数 613,611 最終更新日 2019.12.26 登録日 2019.08.23
命令を受けて自らを暗殺に来た、身寄りのない不思議な少女エミリスを引き取ることにした伯爵家四男のアティアス。 彼女は彼と旅に出るため魔法の練習を始めると、才能を一気に開花させる。 他人と違う容姿と、底なしの胃袋、そして絶大な魔力。メイドだった彼女は家事も万能。 超有能物件に見えて、実は時々へっぽこな彼女は、様々な事件に巻き込まれつつも彼の役に立とうと奮闘する。 そして、伯爵家領地を巡る争いの果てに、彼女は自分が何者なのかを知る――。 ◆ 「……って、そんなに堅苦しく書いても誰も読んでくれませんよ? アティアス様ー」 「あらすじってそういうもんだろ?」 「ダメです! ここはもっとシンプルに書かないと本編を読んでくれません!」 「じゃあ、エミーならどんな感じで書くんだ?」 「……そうですねぇ。これはアティアス様が私とイチャイチャしながら、事件を強引に力で解決していくってお話ですよ、みなさん」 「ストレートすぎだろ、それ……」 「分かりやすくていいじゃないですかー。不幸な生い立ちの私が幸せになるところを、是非是非読んでみてくださいね(はーと)」 ◆HOTランキング最高2位、お気に入り1400↑ ありがとうございます!
24h.ポイント 127pt
小説 7,736 位 / 183,814件 ファンタジー 1,279 位 / 42,098件
文字数 623,961 最終更新日 2024.04.17 登録日 2023.06.17
20
ファンタジー 連載中 長編 R18
不良高校生の『朝倉リューマ』は修学旅行中に、クラスごと事故に合って死亡――気づいたときには異世界の農家の息子『ヴェルト・ジーハ』に転生して成長していた。 前世の記憶が邪魔して今の人生を空虚に感じていたある日、親に頼まれ、ヴェルトは幼なじみのフォルナと、街に最近できた珍しい料理を出す店へ向かうことになったのだが……そこで人生を変える出会いと再会を果たし、自分のやりたいことを見つける。 俺が転生したってことは、他にも転生した奴がこの世界にいるかもしれねえ。俺が想いを抱いたあの子も……こりゃあ、会いに行くしかねえだろう! たとえどれだけ長いことかかっても、世界の果てだろうと、俺はお前に、お前たちに会いに行く!! ※R18は保険です
24h.ポイント 113pt
小説 8,374 位 / 183,814件 ファンタジー 1,366 位 / 42,098件
文字数 1,120,189 最終更新日 2023.11.17 登録日 2022.06.10
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
現実世界から異世界に召喚された「霧崎ルノ」彼を召還したのはバルトロス帝国の33代目の皇帝だった。現在こちらの世界では魔王軍と呼ばれる組織が帝国領土に出現し、数多くの人々に被害を与えていた。そのために皇帝は魔王軍に対抗するため、帝国に古から伝わる召喚魔法を利用して異世界から「勇者」の素質を持つ人間を呼び出す。しかし、どういう事なのか召喚されたルノはこの帝国では「最弱職」として扱われる職業の人間だと発覚する。 彼の「初級魔術師」の職業とは普通の魔術師が覚えられる砲撃魔法と呼ばれる魔法を覚えられない職業であり、彼の職業は帝国では「最弱職」と呼ばれている職業だった。王国の人間は自分達が召喚したにも関わらずに身勝手にも彼を城外に追い出す。 だが、追い出されたルノには「成長」と呼ばれる能力が存在し、この能力は常人の数十倍の速度でレベルが上昇するスキルであり、彼は瞬く間にレベルを上げて最弱の魔法と言われた「初級魔法」を現実世界の知恵で工夫を重ねて威力を上昇させ、他の職業の魔術師にも真似できない「形態魔法」を生み出す―― ※リメイク版です。付与魔術師や支援魔術師とは違う職業です。前半は「最強の職業は付与魔術師かもしれない」と「最弱職と追い出されたけど、スキル無双で生き残ります」に投稿していた話が多いですが、後半からは大きく変わります。 (旧題:最弱職の初級魔術師ですが、初級魔法を極めたら何時の間にか「千の魔術師」と呼ばれていました。)
24h.ポイント 92pt
小説 9,672 位 / 183,814件 ファンタジー 1,527 位 / 42,098件
文字数 1,577,390 最終更新日 2021.04.20 登録日 2018.08.09
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
エロゲの太ったかませ役に転生した。 かませ役――クラウスには処刑される未来が待っている。 俺は死にたくないので、痩せて死亡フラグを回避する。 *書籍化に際してタイトルを変更いたしました!
24h.ポイント 92pt
小説 9,672 位 / 183,814件 ファンタジー 1,527 位 / 42,098件
文字数 139,687 最終更新日 2023.08.03 登録日 2022.08.22
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!
24h.ポイント 85pt
小説 10,127 位 / 183,814件 ファンタジー 1,594 位 / 42,098件
文字数 319,408 最終更新日 2024.02.26 登録日 2023.09.18
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 幼い頃に両親を亡くし、貧しいながらも懸命に生きていた少年ルディ。だが、ある日彼は育ての親の神父やシスターたちを殺害したという無実の罪を着せられ、処刑宣告を受けてしまう。絶望する中、教会を支援してくれていた貴族の手助けを得ることでなんとか牢獄から脱出することができた。無実が証明されるまで隠れているよう、その貴族は住まいも用意してくれたのだが――実はそれ自体が事件の黒幕である貴族の仕組んだ罠であり、逃亡中に彼が雇った者たちによってルディは無実の罪を着せられたまま殺されそうになる。かろうじて生き延びたルディが行き着いたのは小さな農村。そこで、死ぬ間際に神父から渡された「ある物」の存在を思い出し、取りだしてみると、それは小さな種だった。何の変哲もない種だが……実は強大な魔力を秘めた聖樹の種であった。ひょんなことからその聖樹の「育成者」に選ばれたことで、ルディの人生は大きく変わり始めていく。
24h.ポイント 78pt
小説 10,922 位 / 183,814件 ファンタジー 1,674 位 / 42,098件
文字数 44,659 最終更新日 2022.05.01 登録日 2022.03.12
気が付くと俺は、世界的人気を誇るモンスター育成RPG『ファイティングモンスター』の、主人公『ロッド・マサラニア』に転生していた。 モンスターを従え、育成し、戦う『従魔士』となるべく、俺は『セントリア従魔士学校』に入学する。 そこで俺が授かったのは、激レアモンスター『ブラックスライム』だった! 「よりによってブラックスライムかよ!」 「Fランクモンスターの代表格ね」 んんんんんん!? 周りの反応がおかしいんだが!? もしかして、ゲームとこの世界とでは、モンスターの評価が異なるのか? ていうか、この世界の従魔士、レベル低くない? これってチャンスじゃないか? 俺にはゲーム知識があるし、転生で手に入れた『育成チート』もある! 世界一の従魔士になるのも夢じゃない! よっし、決めた! 俺はこの世界を楽しみ尽くしてやる! ゲーム知識と育成チートを駆使し、ただのゲーマーは常識を塗り替える!
24h.ポイント 78pt
小説 10,922 位 / 183,814件 ファンタジー 1,674 位 / 42,098件
文字数 130,419 最終更新日 2023.11.26 登録日 2023.09.29
仮想世界にフルダイブすることが当たり前になった近未来。30代独身のツッチーはVRMMO【プロジェクト・テルース】の追加コンテンツを見るため土魔導師になるが、能力不足のため冒険者たちから仲間ハズレに。しかし土魔法を極めていくと仲間が増え、彼女もできそう!? 近未来ファンタジーストーリー、開幕!!
24h.ポイント 63pt
小説 12,461 位 / 183,814件 ファンタジー 1,871 位 / 42,098件
文字数 111,358 最終更新日 2024.02.23 登録日 2023.12.10
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
【第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞作品】  仲間を助けた事によって断罪されてしまった、小柄な元Sランク冒険者サン・ベネット。  彼は追放された王都から出ていく際にとある極秘クエストの存在を知る。 「騎士団長から直々のクエスト……面白そうじゃん!!」  そのクエストに興味を持ったベネットは、早速クエスト依頼書に書かれていた雪山中腹にある小屋へと向かった。  だがそこにいたのは騎士団長などではなく……。 「赤髪の女刀鍛冶!?」 「……誰だ君は」  そう冷たく言い放った女刀鍛冶の名はナツキ・リード。美しい赤髪と長身が特徴的な、気品漂う女性だ。  そんな彼女とひょんな事から同じ小屋で過ごす事になったベネットだったが、次第にベネットは彼女の仕事でもある”刀作り”に興味を持ち始め、自分も刀鍛冶としてナツキに弟子入りする事を決心していく。  しかしナツキという女性、実は数十年前に世界を恐怖に陥れた魔王を討伐したワケアリ元Sランク冒険者のようで……。  なんならサン・ベネットも、実は前世の料理人としての記憶を取り戻していたようで……。  この出会いが2人の人生にとって最も重要で、最も尊いモノとなるのはまた数年後のお話。   「ナツキさん、今日も俺の料理でお腹一杯にしてあげますからね!!」 「あぁ、今日も期待しているぞベネット……!」 ———————— ・旧タイトル 「王都から追放されたSランク冒険者、辺境にて美人女鍛冶と共にスローライフ予定!〜とりあえず美味いメシ食ってから刀作りません?〜」 ・タイトルの読み方は「雷霆(らいてい)」です ・不定期更新 ・HOT男性向けランキング7位ありがとうございます!(2023/9/9) ・第16回ファンタジー大賞エントリー用作品 ・たまに戦闘、たまにラブコメ、たまに日常のストーリーです ・サムネはAIイラストです(イラスト募集中)
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,814件 ファンタジー 1,988 位 / 42,098件
文字数 286,717 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.08.31
幼い頃に迫害され、一人孤独に山で暮らすようになったジオ・プライム。 それから数十年が経ち、気づけば38歳。 のんびりとした生活はこの上ない幸せで満たされていた。 しかしーー 「も、もう一度聞いて良いですか? ジオ・プライムさん、あなたはこの死の山に二十五年間も住んでいるんですか?」 突然の来訪者によると、この山は人間が住める山ではなく、彼は世間では「書の守護者」と呼ばれ都市伝説のような存在になっていた。 これは、自分のことを弱いと勘違いしているダジャレ好きのおっさんが、人々を導き、温かさを思い出す物語。
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,814件 ファンタジー 1,988 位 / 42,098件
文字数 269,616 最終更新日 2024.03.12 登録日 2023.12.13
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
タイトル変更しました→旧タイトル 「デッドエンドキングダム ~十五歳の魔剣使いは辺境から異世界統一を目指します~」 前世の記憶を持って生まれたオスカーは国王の落とし子だった。父の死によって十五歳で北の辺境王国の統治者になったオスカーは、炎を操る魔剣、現代日本の記憶、そしてなぜか生まれながらに持っていた【千里眼】の能力を駆使し、魔物の森や有翼人の国などを攻略していく。国内では水車を利用した温泉システム、再現可能な前世の料理、温室による農業、畜産業の発展、透視能力で地下鉱脈を探したりして文明改革を進めていく。 軍を使って周辺国を併合して、大臣たちと国内を豊かにし、夜はメイド達とムフフな毎日。 しかし、大陸中央では至る所で戦争が起こり、戦火は北までゆっくりと、確実に伸びてきていた。加えて感染するとグールになってしまう魔物も至る所で発生し……!? 雷を操るツンデレ娘魔人、氷を操るクール系女魔人、古代文明の殺戮機械人(女)など、可愛いけど危険な仲間と共に、戦乱の世を駆け抜ける! 登場人物が多いので結構サクサク進みます。気軽に読んで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 56pt
小説 13,364 位 / 183,814件 ファンタジー 1,988 位 / 42,098件
文字数 777,699 最終更新日 2024.04.08 登録日 2019.09.14
【R18】男性向けです(なぜか女性向けに) 聖女の力を封印された少女が逃亡中、仲間を襲われ、自分も襲われ、何かに目覚めちゃう⋯⋯けど解放軍を結成⋯⋯ 子爵令嬢、聖女ナディアは罪を着せられ、王太子アレイシから婚約を破棄された。 さらに、王太子に強引にベッドに押し倒され、純潔を奪われる危機 そこに現れたのは王太子のトップ愛人、男爵令嬢マイハだった。 けれど、ナディアを助けるわけでもなく、イチャイチャ王太子との仲を見せつけたあげく、聖女の能力を封印して去る。 あげくナディアは監禁され、同じく囚われていた隣国の第二王子レオナールと出会う。 しばし、お互いに心の癒やしを得た。 魔法の勉強中、聖女救出に現れたパージ団長代行らと脱出を図り、苦しい逃亡の末、マートン伯爵家の別邸に着く。 しかし、すでに故郷の子爵領は奪われ、罪の連座で父母は連行されていた。 後に伯爵家の一族で踊り子ヴァラ、村娘ユマ、隣国の姫エスト、女騎士セシルらと解放軍を結成。 王太子に奪われた父母の領土奪還を目指し、ロンダル王国の圧政から民衆の解放を誓う。 ノクターンノベルズ版とは多少内容が異なります 軍vs軍の戦いはサクサクで因縁を重視 (注)少しネタバレ含みます。 アレイシ側の部下やその関係者は村人や女性を襲ったり攫ったりやレイプの無法地帯です。 マイハも事件などに関係している場合があります。 ハラルとナルチカはマイハに⋯⋯ ちょっと訳ありなエナメルは基本善人です。 ナディアの初恋は⋯⋯ 女神サリナスは悪くないです。 マートン伯爵は⋯⋯行方不明です。 ほぼ馬車での移動は襲われます。 グリフォンライダーは誰かの関係者⋯⋯ ポンプはある人の血縁関係などなど R18・美少女・巨乳・剣・魔法・家族・仲間・ファンタジー・恋愛・ハッピーエンド・王子・騎士・団長・温泉・ざまぁ・凌辱・レイプ・イケメン・女・クンニ・レズ・フェラ・中出し・射精・エッチ・挿入・媚薬・複数・触手・縛り・緊縛・手淫・潮・乳首・巨根・運命・官能小説・AI挿絵 ※視点変更あり、男主人公、ご都合、天然
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 ファンタジー 2,141 位 / 42,098件
文字数 67,727 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.09
カッテージ公爵家次男であるジョージは部屋で日課の筋トレをしているといきなり父に呼び出された。 何事かと思い父の元に行くと父から「病気で倒れた姉のフリをして貴族学園へ行け!」ととんでもない命令をされてしまう。 困惑するジョージ、何故そんな事をしなければならないのかと理由を尋ねてみると「姉であるシャルとお前の顔はソックリだし、病気が原因で姉の婚約者である王太子に婚約破棄されるとうちの家が没落する」との事。 いやいや、そんなん絶対バレるだろと断るジョージだったが、この命令を受けないと家を勘当すると言われ渋々命令を受諾する事となった。 しかしお付きのメイドたちから色々聞いているうちに思い出してしまう。 「そうだ! ここは前世で姉がプレイしていた乙女ゲームの世界だ!」と。 そしてこの世界の姉であるシャルはそのゲームの悪役令嬢、ゲームの主人公に嫌がらせをした罪で最後には一族まとめて処刑されてしまう。 そう…姉だけでなく自分も処刑されてしまうのだ。 そうならないためには…なんとしても姉と王太子との婚約を維持し、ゲームの主人公が王太子と仲を深めるのを阻止しなくてはならない。 このカッテージ公爵家の全て人の命は女装した自分にかかっているのだ。 だが処刑エンドを避けるために色々動き回るジョージであったが…姉の周りの令嬢たちには女装がバレ、更には何故か彼女たちから好意を持たれてしまう!? 自分はただ処刑エンドを避けたいだけなのに。 転生女装ハーレムラブコメディ始まります。 ※BLでも百合物でもありません ※大体1話2000字前後。たまにオーバーします。 ※いつも通りのおためし連載。評判が良いようなら続き書きます
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 ファンタジー 2,141 位 / 42,098件
文字数 39,741 最終更新日 2024.02.19 登録日 2024.02.03
32
ファンタジー 完結 長編 R15
【あらすじ】  ある朝目覚めると異世界に転移していた俺は、当然のように「冒険者」になって異世界で生活していた。  異世界転移者なのにパッとしない俺だったが、パーティを追放されたショックでようやく「異世界で大儲けする商売」を思いつく――。 「この世界で弁当を売ったら大儲けできるんじゃねぇ?」    異世界の料理はまずい。  からあげ・しょうが焼き・焼き魚。  元いた世界の定番料理を作れば必ず売れる。 「というか――俺が食べたい!」  さっそく俺は弁当屋を開業した。  けど、思った以上に異世界でお弁当を作るのは大変。 「あれ? 調味料とか、食材とかどうすりゃいいの?」  毎回「あれが足りない」「これができない」試行錯誤の連続!  頼りになるのは、タフな異世界の美少女たちだけ(農家の娘、卸問屋、アルラウネ)。  調味料・食材を調達し、弁当屋を繁盛させられるのか?  そして、美少女たちと異世界ハーレム生活を営めるのか? 【登場人物】 ジェロ(坂次郎): 主人公。元社畜。料理の腕前はそこそこ。 ミラ      : 農家の末娘。主人公の婚約者。 キャンティ   : 卸問屋を営む狐娘(黒)。主人公の愛人。 ペコリーノ   : アルラウネ。主人公の養女。 チョコ     : 女魔法使い。主人公の元雇い主。
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 ファンタジー 2,141 位 / 42,098件
文字数 59,826 最終更新日 2022.10.17 登録日 2022.10.01
30代リーマンのベップは、恋愛シミュレーションRPG『勇☆恋』の世界に不満を持っていた。 勇者の妹ミラベルが攻略キャラとして実装されていないからだ。 最推しと付き合いたいと願っていると、ベップはゲーム世界に飛ばされた。 しかも、ミラベルと交際できることに。 さらに相手の好感度も、マックスという最高の状態だ。 「冒険がしたい」というミラベルの願いを聞き入れ、ベップは最推しと旅立つ。
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 ファンタジー 2,141 位 / 42,098件
文字数 78,170 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.03.16
 重度のブラコン姉から自立した立派な男になるため、若き銀河警備隊のタックはとある惑星に逃げた犯罪者を追いかけて一旗揚げようとするが、事故にあって遭難してしまう。その世界はあらゆる種族が生息し、そして魔法技術が飛び交う世界で、何より特徴的なのは「男」の数が圧倒的に少ない世界であり、世界は「女」を中心に回り、力を持っていた。その世界に落ちたタックは、世界最強のスケヴェルフ帝国の騎士団のお姉さまたちと出会い、そのまま襲われてしまう。しかし、いつまでも女の子にされるがままになるものかと、姉とのおねショタ行為で鍛えた技で反撃する。  無尽蔵の精力と性技と戦闘力を誇るタックの存在が、異世界の女たち男たちの運命を大きく変える。 ※R18は保険
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 ファンタジー 2,141 位 / 42,098件
文字数 83,579 最終更新日 2023.10.11 登録日 2023.10.03
※注意 胸糞NTRのダークファンタジー要素有り 現代に異界が出現して魔力が溢れ人類は覚醒した。 それから5年が経ち、冒険者高校の卒業をまじかに控えた仙道優也は無能と馬鹿にされながらも異界探索に向かう。 そこで突如、大量のモンスターが発生しクラスメートを襲う。モンスターの群れに飛び込みクラスメートを助ける優也だったがクラスメートは優也をおとりにしてその場から逃げ出した。 遭難し、力尽きかけた優也の前にタワーが出現し、そこに避難する。 「そうか、クズを助けても意味がない!俺が馬鹿だった!」 攻撃スキルを持たない優也のスキルが覚醒し、成長していく。 キツネ耳の不思議な女性、雪女のような女性、幼馴染、ギルドの受付嬢を助け、ハーレムを築いていく。 一方優也をバカにしていたクラスメートの勇也は衰退し追い詰められていく 最弱のオールFランクが覚醒して成り上がる現代ダークファンタジーが今始まる!
24h.ポイント 49pt
小説 14,536 位 / 183,814件 ファンタジー 2,141 位 / 42,098件
文字数 120,320 最終更新日 2023.06.02 登録日 2023.05.28
剣と魔法の異世界に転生したクリス・レガード。 剣聖を輩出したことのあるレガード家において剣術スキルは必要不可欠だが12歳の儀式で手に入れたスキルは【休憩】だった。 しかしこのスキル、想像していた以上にチートだ。 休憩を使いスキルを強化、更に新しいスキルを獲得できてしまう… そして強敵と相対する中、クリスは伝説のスキルである覇王を取得する。 ルミナス初代国王が有したスキルである覇王。 その覇王発現は王国の長い歴史の中で悲願だった。 それ以降、クリスを取り巻く環境は目まぐるしく変化していく…… ※アルファポリスに投稿した作品の改稿版です。 ホットランキング最高位2位でした。 カクヨムにも別シナリオで掲載。
24h.ポイント 42pt
小説 15,902 位 / 183,814件 ファンタジー 2,348 位 / 42,098件
文字数 264,847 最終更新日 2022.12.14 登録日 2022.11.15
 ブラック企業で働く社畜の辻風ハヤテは、ある日超人気ダンジョン配信者のひかるんがイレギュラーモンスターに襲われているところに遭遇する。  ひかるんに辻ヒールをして助けたハヤテは、偶然にもひかるんの配信に顔が映り込んでしまう。  ひかるんを助けた英雄であるハヤテは、辻ヒールのおじさんとして有名になってしまう。  ダンジョンから帰宅したハヤテは、後ろから謎のもふもふがついてきていることに気づく。  なんと、謎のもふもふの正体はダンジョンから出てきたモンスターだった。  もふもふは怪我をしていて、ハヤテに助けを求めてきた。  もふもふの怪我を治すと、懐いてきたので飼うことに。  モンスターをペットにしている動画を配信するハヤテ。  なんとペット動画に自分の顔が映り込んでしまう。  顔バレしたことで、世間に辻ヒールのおじさんだとバレてしまい……。  辻ヒールのおじさんがペット動画を出しているということで、またたくまに動画はバズっていくのだった。 他のサイトにも掲載 なろう日間1位 カクヨムブクマ7000  
24h.ポイント 42pt
小説 15,902 位 / 183,814件 ファンタジー 2,348 位 / 42,098件
文字数 160,945 最終更新日 2023.07.07 登録日 2023.04.21
38
ファンタジー 連載中 短編 R18
昔たまたまプレイしていた乙女ゲーの中で一番の推しキャラであった悪役令嬢エアリー・フォートブラッド。 日本から乙女ゲーそっくりの世界に転生した主人公カインは、エアリーに出逢い、推しキャラが死なないように、寂しさを埋め、良いことは褒め、悪いことをすればお仕置きをし、悪役令嬢にならないようにそばで支えてきた。 その結果、明るく優しい淑女に育ったエアリーだったが、乙女ゲーの主人公が現れてから、急にイジワルをし始めてしまう。しかし、その理由はエアリーがカインからお仕置きされたいからだった! 日本人がファンタジーと聞いて想像する剣と魔法の世界で、悪役令嬢とその護衛騎士による立場の違う男と女の恋と情欲の物語が幕を開ける。 ※仕事など生活スタイル的に頻繁な更新は無理そうです。続きを読みたいと思って下さった方は、お気に入り登録をして更新通知をお待ちいただければ幸いに思います。
24h.ポイント 42pt
小説 15,902 位 / 183,814件 ファンタジー 2,348 位 / 42,098件
文字数 67,095 最終更新日 2024.03.09 登録日 2024.02.01
39
ファンタジー 完結 長編 R15
10年前に俺は日本から異世界に転移して来た。 異世界に転移して来たばかりの頃、辿り着いた冒険者ギルドで勇者認定されて、魔王を討伐したら家族の元に帰れるのかな、っと思って必死になって魔王を討伐したけど、日本には帰れなかった。 異世界に来てから10年の月日が流れてしまった。俺は魔王討伐の報酬として特別公爵になっていた。ちなみに領地も貰っている。 自分の領地では奴隷は禁止していた。 奴隷を売買している商人がいるというタレコミがあって、俺は出向いた。 そして1人の奴隷少女と出会った。 彼女は、お風呂にも入れられていなくて、道路に落ちている軍手のように汚かった。 彼女は幼いエルフだった。 それに魔力が使えないように処理されていた。 そんな彼女を故郷に帰すためにエルフの村へ連れて行った。 でもエルフの村は魔力が使えない少女を引き取ってくれなかった。それどころか魔力が無いエルフは処分する掟になっているらしい。 俺の所有物であるなら彼女は処分しない、と村長が言うから俺はエルフの女の子を飼うことになった。 孤児になった魔力も無いエルフの女の子。年齢は14歳。 エルフの女の子を見捨てるなんて出来なかった。だから、この世界で彼女が生きていけるように育成することに決めた。 ※エルフの少女以外にもヒロインは登場する予定でございます。 ※帰る場所を無くした女の子が、美しくて強い女性に成長する物語です。
24h.ポイント 42pt
小説 15,902 位 / 183,814件 ファンタジー 2,348 位 / 42,098件
文字数 283,077 最終更新日 2023.01.14 登録日 2022.12.17
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※
24h.ポイント 35pt
小説 18,032 位 / 183,814件 ファンタジー 2,586 位 / 42,098件
文字数 156,750 最終更新日 2022.05.31 登録日 2022.04.29
536 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。