ファンタジー 魔物小説一覧

221 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
誰もが二十歳までにスキルを発現する世界で、エリクが手に入れたのは「素材変質」というスキルだった。 スキル一覧にも載っていないレアスキルに喜んだのも束の間、それはどんな素材も劣化させてしまう外れスキルだと気づく。 そのスキルによって働いていた錬金工房をクビになり、生活費を稼ぐために仕方なく冒険者になったエリクは、街の外で採取前の素材に触れたことでスキルの真価に気づいた。 「素材変質スキル」とは、採取前の素材に触れると、その素材をより良いものに変化させるというものだったのだ。 スキルの真の力に気づいたエリクは、その力によって激レア素材も手に入れられるようになり、冒険者として、さらに錬金術師としても頭角を表していく。 また、エリクのスキルを気に入った存在が仲間になり――。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています。
24h.ポイント 674pt
小説 1,670 位 / 183,865件 ファンタジー 343 位 / 42,195件
文字数 183,338 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.05.06
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
駆け出しの冒険者であるシルヴァ・ベルハイスは、ダンジョン都市フェルミでダンジョン攻略を生業としていた。 順風満帆とはいかないものの、着実に力をつけてシルバーランク昇格。 そしてついに一つの壁とも言われる十階層の突破を成し遂げた。 仲間との絆も深まり、ここから冒険者としての明るい未来が待っていると確信した矢先——とある依頼が舞い込んできた。 その依頼とは勇者パーティの荷物持ちの依頼。 勇者の戦闘を近くで見られることができ、高い報酬ということもあって引き受けたのだが、この一回の依頼がシルヴァを地獄の底に叩き落されることとなった。 ダンジョン内で勇者達からゴミのような扱いを受け、信頼していた仲間にからも見放され……ダンジョンの奥地に放置されたシルヴァは、匂いに釣られてやってきた魔物に襲われた。 魔物に食われながら、シルヴァが心の底から願ったのは勇者への復讐。 そんな願いが叶ったのか、それとも叶わなかったのか。 事実のほどは神のみぞ知るが、シルヴァは記憶を持ったままとある魔物に転生した。 その魔物とは、最弱と名高いゴブリン。 追い打ちをかけるような最悪な状況に常人なら心が折れてもおかしくない中、シルヴァは折れることなく勇者への復讐を掲げた。 これは最弱のゴブリンに転生したシルヴァが、最強である勇者への復讐を果たす物語。
24h.ポイント 560pt
小説 1,985 位 / 183,865件 ファンタジー 393 位 / 42,195件
文字数 173,467 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.04.11
ここは日本。この国には魔法と言うものが存在する。魔法はある時を境に出現した魔物から自身の身や国を守るために作られた。 魔物が出現し、魔法が作られたことで魔物以外の敵も現れた。それは「魔生」という組織。彼らは魔法が不得意ゆえに差別されてきた者達が集まり今や大きな組織として、国の脅威となっている。 「魔生」の組織メンバーの目的は国を滅ぼすこと。魔物を人工的に作り出し、人々を襲っている。彼らは影で動き、裏社会とも繋がっている。大きすぎるために簡単には手出し出来ない存在だ。 それらの敵から国を守るため、背後から国を支えているのが七家と呼ばれる七つの大財閥。政界との繋がりも深く、国として無視することは出来ない存在だ。 一ノ宮、二葉、三ツ星、四世、五条、六渡寺、七瀬、これらがその大財閥の直系の名前だ。一に近いほど発言力がある。つまり一ノ宮家が国のトップに立つ七家でもさらに一番上ということ。 彼らは思わぬ所から国や人々を守っている。そしてこれはその七家ととても深い関係のある、とある男子高校生の物語。
24h.ポイント 391pt
小説 2,864 位 / 183,865件 ファンタジー 519 位 / 42,195件
文字数 99,120 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.02.25
メディア王家に伝わる古い呪いで第一王子は家族からも畏怖されていた。 その王子の元に姉妹差別を受けていたメルが嫁ぐことになるが、その事情とは? ヒロインは姉妹差別され育っていますが、言いたいことはきっちりいう子です。
24h.ポイント 383pt
小説 2,921 位 / 183,865件 ファンタジー 528 位 / 42,195件
文字数 62,361 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.12.20
 世にも珍しい『竜の子』であるボロを相棒にする少女エラは、激務に悩まされる日々を過ごしている。  彼女は、危険地帯(ダンジョン)や危険な生物が各地に跋扈(ばっこ)している世界の中で、最も必要とされている仕事についていた。  それが、配達屋(フェアリーズ)である。  危険な猛獣や魔物が至るところに蔓延(はびこ)っているグリモ大陸では、国と国の間で物流が滞ってしまう。そんな世界で、人から人へ配達物を繋ぐ架け橋となっているのが、配達屋という者達だった。  指定された時間を厳守し、可能であればどのような荷物でも届けることが出来る彼らは、毎日大量の配達物の山に翻弄(ほんろう)されていた。  そして、エラもその一員だった。    とある日、ようやく見習いから一人前と認められ、配達屋として世界を飛び回ることができるようになったエラは、この危険で広大な世界で色んな出会い、そして別れを繰り返し、相棒のボロと共に一歩ずつ成長していくことになる――。
24h.ポイント 278pt
小説 4,042 位 / 183,865件 ファンタジー 714 位 / 42,195件
文字数 58,513 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.11
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
――――主人公の為に世界は回っていない。私はやりたい様にエンディングを目指す RPG顔負けのやり込み要素満載な恋愛ゲーム《アルカディアの戦姫》の世界へと転生をした男爵令嬢《ミューゼリア》 最初はヒロインの行動を先読みしてラストバトルに備えようと思ったが、私は私だと自覚して大好きな家族を守る為にも違う方法を探そうと決心する。そんなある日、屋敷の敷地にある小さな泉から精霊が現れる。 ヒーロー候補との恋愛はしない。学園生活は行事を除くの全イベントガン無視。聖なるアイテムの捜索はヒロインにおまかせ。ダンジョン攻略よりも、生態調査。ヒロインとは違う行動をしてこそ、掴める勝利がある!
24h.ポイント 170pt
小説 6,095 位 / 183,865件 ファンタジー 1,125 位 / 42,195件
文字数 298,610 最終更新日 2024.04.20 登録日 2022.08.25
書籍化にあたりタイトル変更しました(旧タイトル:勇者パーティから追い出された!と、思ったら、土下座で泣きながら謝って来た……何がなんだかわからねぇ) 第11回ファンタジー小説大賞優秀賞受賞 2019年4月に書籍発売予定です。 俺は十五の頃から長年冒険者をやってきて今年で三十になる。 そんな俺に、勇者パーティのサポートの仕事が回ってきた。 貴族の坊っちゃん嬢ちゃんのお守りかぁ、と、思いながらも仕方なしにやっていたが、戦闘に参加しない俺に、とうとう勇者がキレて追い出されてしまった。 まぁ仕方ないよね。 しかし、話はそれで終わらなかった。 冒険者に戻った俺の元へ、ボロボロになった勇者パーティがやって来て、泣きながら戻るようにと言い出した。 どうしたんだよ、お前ら……。 そんな中年に差し掛かった冒険者と、国の英雄として活躍する勇者パーティのお話。
24h.ポイント 156pt
小説 6,536 位 / 183,865件 ファンタジー 1,176 位 / 42,195件
文字数 2,518,971 最終更新日 2021.04.16 登録日 2018.06.07
【5/12完結】 ☆こちらのお話はR18描写があります。該当話にはサブタイトルに※が付きます。苦手な方は回避してください。 両親を亡くし音大を中退した私は、お店で演奏するお仕事をして暮らしていた。でもこの世の中、お店が立ち行かなくなり行き場を失った私。する事もなく、吹雪の中ちょっとコンビニに行こうと思っただけだったのに、アパートを出るといつの間にか異世界に飛ばされて。 常人離れした身体能力のイケメンに助けられた私は、言葉の通じないこの世界で新しく居場所を探す。 でもなんか、私、男の子だと思われている? 男の子に間違われて異世界で保護された私を、男の子を保護したはずなのに実は違った事に戸惑う面倒見のいい王国一の強さを誇る男が後々溺愛する物語。 設定は西洋風ファンタジーな独自設定でとってもふんわりですので、優しい気持ちで見守ってくれたら嬉しいです。ベタでテンプレな王道異世界転移のお話ですが、みんな幸せになれる物語です。 *ムーンライトノベルズでも掲載しています。
24h.ポイント 156pt
小説 6,536 位 / 183,865件 ファンタジー 1,176 位 / 42,195件
文字数 311,422 最終更新日 2023.05.12 登録日 2023.04.09
 40歳の真島光流(ましまみつる)は、ある日突然、他数人とともに異世界に召喚された。  しかし、彼自身は勇者召喚に巻き込まれた一般人にすぎず、ステータスも低かったため、利用価値がないと判断され、追放されてしまう。  おまけに、道を歩いているとチンピラに身ぐるみを剥がされる始末。いきなり異世界で路頭に迷う彼だったが、路上生活をしているらしき男、シオンと出会ったことで、少しだけ道が開けた。  漁れる残飯、眠れる舗道、そして裏ギルドで受けられる雑用仕事など――生きていく方法を、教えてくれたのだ。  この世界では『ミーツ』と名乗ることにし、安い賃金ながらも洗濯などの雑用をこなしていくうちに、金が貯まり余裕も生まれてきた。その頃、ミーツは気付く。自分の使っている魔法が、非常識なほどチートなことに――
24h.ポイント 71pt
小説 11,218 位 / 183,865件 ファンタジー 1,729 位 / 42,195件
文字数 1,205,257 最終更新日 2024.03.01 登録日 2017.12.21
スキルが全ての世界。 十歳になると、成人の儀を受けて、神から『スキル』を授かる。 スキルによって、今後の人生が決まる。 当然、素晴らしい『当たりスキル』もあれば『外れスキル』と呼ばれるものもある。 聞いた事の無いスキル『クエスト』を授かったリゼは、親からも見捨てられて一人で生きていく事に……。 少し人間不信気味の女の子が、スキルに振り回されながら生きて行く物語。 一話辺りは約三千文字前後にしております。 更新は、毎週日曜日の十六時予定です。 『小説家になろう』『カクヨム』でも掲載しております。
24h.ポイント 63pt
小説 12,131 位 / 183,865件 ファンタジー 1,827 位 / 42,195件
文字数 654,522 最終更新日 2024.04.21 登録日 2021.08.29
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
無口キャラって本心では色々考えている。 ただ言葉にするのが苦手なだけで……。 世界が変わっても無口キャラな俺。 「……護る」 「鬼頭君!」 言葉はいらない。 男は黙って女を護り――ガチャを回せ! 現代xファンタジーxガチャ 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
24h.ポイント 56pt
小説 13,012 位 / 183,865件 ファンタジー 1,962 位 / 42,195件
文字数 358,587 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.02.24
8年前、姉が聖女の力に目覚め無理矢理王宮に連れて行かれた。取り残された家族は泣きながらも姉の幸せを願っていたが、8年後、王宮から姉が行方不明になったと聞かされて…聖女になった姉と田舎に残された家族の話し。妹が姉を探しに王都へ行くが…
24h.ポイント 56pt
小説 12,982 位 / 183,865件 ファンタジー 1,938 位 / 42,195件
文字数 17,001 最終更新日 2024.03.23 登録日 2024.03.16
元地球生まれの日本人。 こよなくタバコと糖分を愛しタバコは1日5箱。糖分は何よりもあんこが大好物。まず俺は糖分過多で28歳で二型糖尿病というファックなスキルをゲット。更にタバコの吸いすぎで40歳独身のおっさんは、気づいた時には時既に遅し。普通に末期の肺癌で死んだ。 たったの40年。不健康な生活をしてしまった付けだろう。 そして俺は死ぬときに強く思った。 願わくば次に生まれ変わる場所では、不健康な生活を好む体に生まれ変わりますように…… と強く願ったら地球ではなく、まさかの異世界転生をしてしまう。 その場所はベイビーから老人までレベルが存在する世界。 レベルにより生活も変われば職業も変わる。 この世界では熟練度・スキル・アビリティ。これも全てレベルが存在する。 何をしてもOK。 どう生きるかも自由。 皿洗いでも皿洗いの熟練度レベルが上がる。 レベルが低い者は重宝されない。 全てはレベルの世界。 しかしこの世界のレベルは非常に上がりにくい。 ゆえにレベルが低い者は絶望的な世界。 まさに鬼畜な世界。 そう鬼畜な世界だったのだが……
24h.ポイント 49pt
小説 14,210 位 / 183,865件 ファンタジー 2,109 位 / 42,195件
文字数 30,539 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.02.27
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、日本に住む普通の学生、剣持匠真(けんもちしょうま)はとある事故で命を落としてしまった。  しかし、次に意識を取り戻した彼を待っていたのは目を見張る程の美女で……  これは前世で不幸体質だった青年が、異世界で幸せを掴み取ろうとする王道チート無双ファンタジー! ※誤字報告、明らかな矛盾点、良かったよ! 続きが気になる! みたいな感想は大歓迎です! どんどん送ってください! 逆に、否定的な感想は書かないようにお願いします。 受け取り手によって変わりそうな箇所などは報告しなくて大丈夫です!(言い回しとか、言葉の意味の違いとか) 出来る方はいいねや☆評価も積極的に送ってもらえるとめちゃくちゃ助かります! とりあえず#3まで読んでみてください! そこまでで何か思ったことがあれば感想欄に送ってみてください!
24h.ポイント 49pt
小説 14,210 位 / 183,865件 ファンタジー 2,109 位 / 42,195件
文字数 142,716 最終更新日 2023.01.08 登録日 2022.12.11
「おまえは王族に相応しくない!今日限りで追放する!」 「お父様!何故ですの!」 「分かり切ってるだろ!おまえがいつも寝ているからだ!」 「お兄様!それは!」 「もういい!今すぐ出て行け!王族の権威を傷つけるな!」 こうして私は王女の身分を剥奪されました。 眠りの世界でこの国を魔物とかから護っていただけですのに。
24h.ポイント 49pt
小説 14,157 位 / 183,865件 ファンタジー 2,120 位 / 42,195件
文字数 96,325 最終更新日 2024.03.12 登録日 2020.05.31
16
ファンタジー 完結 長編 R15
魔物に襲われた記憶を最後に、何故か別の世界へ生まれ変わっていた主人公。この世界でも楽しく生きようと覚悟を決めたけど……何この世界、前の世界と比べ物にならないほど酷い環境なんだけど。俺って公爵家嫡男だよね……前の世界の平民より酷い生活だ。 俺の前世の知識があれば、滅亡するんじゃないかと心配になるほどのこの国を救うことが出来る。魔法陣魔法を広めれば、多くの人の命を救うことが出来る……それならやるしかない! 魔法陣魔法と前世の知識を駆使して、この国の救世主となる主人公のお話です。 ※カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 42pt
小説 15,585 位 / 183,865件 ファンタジー 2,314 位 / 42,195件
文字数 496,224 最終更新日 2023.12.05 登録日 2022.07.09
ある日唐突に世界から12歳以下の少年少女が消えた。 子を持つ親達は皆血眼になり子供を探すが、皆神隠しのように目の前で消えたのだ。探し方がわからない。 そんな中、全世界へアナウンスが流れる。 『皆様へご報告があります。皆様で魔物を駆逐してください。』 突如として現れる魔物に対し、逃げ惑う人々。 この世界は何故こんなことになってしまったのか?私たちはどうなってしまったのか? それがわからないまま人は皆蹂躙されてゆく。
24h.ポイント 42pt
小説 15,585 位 / 183,865件 ファンタジー 2,314 位 / 42,195件
文字数 13,747 最終更新日 2024.04.12 登録日 2024.04.06
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
馬車の事故で両親を亡くしたハルトヴィン(ハルト)。 物心ついた頃には、もう両親の家に居候をしていた冒険者で、年月を経て〝竜を堕す者〟とまで呼ばれるようになった、異世界から来た英雄・リュートと二人暮らしをするようになったハルトは、その後リュートが冒険者ギルドの資料室の片隅で開いた「探偵事務所」で、弟子兼助手として働くようになった。 周囲は皆「何でも屋」だと認識をしている中で、異世界で暮らしていた頃から探偵と言う職業に憧れがあったと言うリュートは、頑なに「探偵事務所」を主張している。 ハルトが成人して独り立ちをするまではと、リュートは魔物退治や素材集めは冒険者たちに任せて、主に彼らの間で起きるトラブルや、周囲に住まう貴族間の争いごとの仲裁なども行うようになったのだ。 さて本日「何でも屋リュート」もとい「リュート探偵事務所」に舞い込んだ依頼は――。 【Case1:狙われた竜の卵】 【Case2:姫と雇われの騎士(ナイト)】 【Case3:冒険者ギルドロマンス詐欺事件】 中編×3本立ての予定です。 ファンタジー×ハードボイルド⁉ ※カクヨム「楽しくお仕事 in 異世界」中編コンテスト最終選考まで残りました! 【2022.09.06 なろう版から一部改稿しました】 応援宜しくお願いします!m(_ _)m
24h.ポイント 35pt
小説 17,745 位 / 183,865件 ファンタジー 2,580 位 / 42,195件
文字数 96,998 最終更新日 2023.07.28 登録日 2022.05.16
汎用型美形ゴブリン量産育成物語! ゴブリンを強化育成して、人間に立ち向かえ! ゴブリンが醜すぎるので、まずは容姿改善から着手します! 『ある日突然、上司に出向を命じられた佐藤。 自社の元受け関連での出向とのことで、普通イメージされる出向と違い給与や条件は上がるとのこと。 詳しい内容も告げられず、ヘッドフォンとアイマスクを着けられて連れていかれた先で。 何やらトラブルが起こり、当初の予定とは違う未開の辺境の地。 というよりは、違う世界でゴブリンを絶滅の運命から回避せよという謎の職務。 やる気なさげに、自分のためにあれこれと頑張る佐藤。 なるようになると、適当に職務をこなす彼の未来に待ち受けるものは…』
24h.ポイント 28pt
小説 20,036 位 / 183,865件 ファンタジー 2,913 位 / 42,195件
文字数 234,939 最終更新日 2022.11.28 登録日 2022.08.17
20
ファンタジー 連載中 長編 R15
 その日を境に、人類は滅亡の危機に瀕した。  数多の国がそれぞれの文化を持ち生活を送っていたが、魔興歴四七〇年に突如として世界中に魔物が大量に溢れ、人々は魔法や武器を用いて奮戦するも、対応しきれずに生活圏を追われることとなった。  そんな中、ある国が王都を囲っていた壁を利用し、避難して来た自国の民や他国の民と国籍や人種を問わず等しく受け入れ、共に力を合わせて壁内に立て籠ることで安定した生活圏を確保することに成功した。  魔法師と非魔法師が共存して少しずつ生活圏を広げ、円形に四重の壁を築き、壁内で安定した暮らしを送れるに至った魔興歴一二五五年現在、ウェスペルシュタイン国で生活する一人の少年が、国内に十二校設置されている魔法技能師――魔法師の正式名称――の養成を目的に設立された国立魔法教育高等学校の内の一校であるランチェスター学園に入学する。
24h.ポイント 28pt
小説 20,036 位 / 183,865件 ファンタジー 2,913 位 / 42,195件
文字数 314,947 最終更新日 2024.01.18 登録日 2024.01.12
 普通の高校生、松田啓18歳が、夏休みに海で溺れていた少年を救って命を落としてしまう。  海の底に沈んで死んだはずの啓が、次に意識を取り戻した時には小さな少年に転生していた。  その少年の記憶を呼び起こすと、どうやらここは異世界のようだ。  もう一度もらった命。  啓は生き抜くことを第一に考え、今いる地で1人生活を始めた。  前世の知識を持った生き残りエルフの気まぐれ人生物語り。 ※カクヨム、小説家になろう、ノベルバ、ツギクルにも載せています
24h.ポイント 28pt
小説 20,036 位 / 183,865件 ファンタジー 2,913 位 / 42,195件
文字数 990,516 最終更新日 2022.11.06 登録日 2019.05.31
人を嫌う魔物がいた。 そしてその魔物は、ある時気まぐれに、人をより恐怖と混沌へ落とすのであれば、同族による殺戮がふさわしいと思いつき、捨てられている赤子を育てることにした。 そして将来的に、その目的が果たされることを、望みつつ… ――――― 気まぐれで書いた、小さな短編。前・中・後と別れてますので、どうぞお楽しみください。
24h.ポイント 21pt
小説 23,693 位 / 183,865件 ファンタジー 3,455 位 / 42,195件
文字数 10,453 最終更新日 2020.12.26 登録日 2020.12.26
 大陸を制覇し、全盛を極めたアティン帝国を一夜にして滅ぼした『大災厄』―――正体のわからぬ大災害の話は、御伽噺として世に広まっていた。  うっかり『大災厄』の正体を知った魔術師――ルリアージェ――は、大陸9つの国のうち、3つの国から追われることになる。逃亡生活の邪魔にしかならない絶世の美形を連れた彼女は、徐々に覇権争いに巻き込まれていく。  まさか『大災厄』を飼うことになるなんて―――。  真面目なようで、不真面目なファンタジーが今始まる! 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう ※2022/05/13  第10回ネット小説大賞、一次選考通過 ※2019年春、エブリスタ長編ファンタジー特集に選ばれました(o´-ω-)o)ペコッ
24h.ポイント 21pt
小説 23,693 位 / 183,865件 ファンタジー 3,455 位 / 42,195件
文字数 430,672 最終更新日 2020.03.08 登録日 2018.09.04
 この世界にはダンジョンと呼ばれる迷宮がある。 この迷宮は誰が作ったのかいつからそこにあるのか分からない。 迷宮はゾンビ、ゴブリン、スケルトン果てはドラゴンのように多種多様の魔物が存在する。 迷宮は不思議な力で財宝を生み出し人間を誘き寄せる。 非常に危険な迷宮だが財宝や名誉などを求めて探索する冒険者は後を絶たない。 この世界で唯一の魔物学者ローランもその迷宮に魅入られた男の1人だ。 ただし、男は財宝や名誉を求めているのではない。 魔物が好き過ぎて魔物の生態を調べるために迷宮へ日々潜っているのだ。 これはちょっと変わった男の人生を綴った物語である。 本作はアルファポリスと小説家になろうに掲載しております。
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,865件 ファンタジー 3,407 位 / 42,195件
文字数 64,680 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.02.17
「勇者じゃないと言われて追放されたので、帰り方が見つかるまで異世界でスローライフすることにした」から改題しました。 ※小説家になろうで先行連載してます。 何の取り柄もない凡人の三波新は、異世界に勇者として召喚された。 他の勇者たちと力を合わせないと魔王を討伐できず、それぞれの世界に帰ることもできない。 しかし召喚術を用いた大司祭とそれを命じた国王から、その能力故に新のみが疎まれ、追放された。 勇者であることも能力のことも、そして異世界のことも一切知らされていない新は、現実世界に戻る方法が見つかるまで、右も左も分からない異世界で生活していかなければならない。 そんな新が持っている能力とは? そんな新が見つけた仕事とは? 戻り方があるかどうか分からないこの異世界でのスローライフ、スタートです。
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,865件 ファンタジー 3,407 位 / 42,195件
文字数 1,357,476 最終更新日 2022.05.27 登録日 2019.07.08
大して大きくない中小国 メレラント王国 その王国の最西南端に位置する領主ラュリアが治める領地。 そして俺はその領地の次期領主候補者なんだが、現在この領地は借金まみれで領主や領民は豊かには程遠いものであった……
24h.ポイント 21pt
小説 23,592 位 / 183,865件 ファンタジー 3,407 位 / 42,195件
文字数 9,671 最終更新日 2024.04.07 登録日 2024.02.15
命尽きようとする精霊から「この子を…アーリシアンを頼みます」と託された魔物ラセル。 15年の月日が経った月食の日、大きくなったアーリシアンを天上界に帰すべく巣立ちをさせようとするのだが、 「最後に一度だけキスをして」 とせがまれ、口づけを交わしてしまう。実は精霊界ではキス=婚姻の証だった。 めでたく成人となったアーリシアンだったが、魔物と精霊の婚姻など認められるはずもなく… 二人の婚姻を解くためには、どちらかの命が尽きなければならない。 どうしてもラセルと結婚したいアーリシアンと、どうしたらいいか考えあぐねているラセル。 天上界からアーリシアンを取り戻そうと送られてきた精霊王ユーシュライの家臣、ムシュウに囚われ、天上界へと戻されたたアーリシアンと、ラセルの友人?でもある小人(ピグル)のマリム。 屋敷を抜け出し、天上界で知り合った、ちょっととぼけた精霊セイ・ルーの助けを借り、地上へと戻ることに成功する。 だが、ムシュウの執念はすさまじく、いつしかそれはアーリシアンの父、ユーシュライの命で動いているのではなく、アーリシアンの亡き母フィアーナの面影を追う、ただのストーカーのようになってゆく。 無事、地上に戻ったアーリシアンだったが、ラセルとの再会もつかの間、今度はアーリシアンに化けていたラセルがムシュウに襲われ、天上界へと連れ去られてしまう。 再び離れ離れになる二人。 セイ・ルーの機転で、アーリシアンを通してラセルの居所を突き止めようとするも、アーリシアン自信がラセルの元に飛んでしまう事態に。 再び天上界で再開したアーリシアンとラセルは、精霊王ユーシュライに二人の仲を認めてもらうため、嘘をでっちあげる。 全てが上手く行きそうだったその時、姿を現したムシュウに襲われてしまう。 絶体絶命のピンチを、脱するため、ラセルは封印していた力を使ってしまった。 ムシュウを倒し、茫然自失のラセルを抱き締めるアーリシアン。 二人の愛が本物であることを認め、ユーシュライは二人を地上へと帰すのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 28,236 位 / 183,865件 ファンタジー 4,121 位 / 42,195件
文字数 91,502 最終更新日 2023.08.28 登録日 2023.07.25
28
ファンタジー 連載中 長編 R18
シルフォニア王国の騎士団に所属するスカイ=トワイライトは、のちに聖戦と言われるライトルーメンで侵攻してきた魔獣達を殺さず尚且つ侵攻もさせず自身の長年の鍛錬と経験で培った剣士としての武芸のみで鎮圧させた。 シルフォニア王国の国王がその功労者を労わないはずがなくスカイは目立ちたくない意思に反して王国の平和に特に貢献した者のみ参加が許される叙勲式に呼ばれることになってしまう… だが叙勲式の場で、突如神の使いと言われているフェンリルが禍々しいオーラを放ちながら、叙勲式の参加者に牙を向こうとしたが…スカイに沈静化された。 人々は安堵したが、スカイの左腕にはかつてこの王国を築いた始祖と言われている勇者の業物(ワザモノ)であるとされた聖剣 "エクスカリバー"が深々と突き刺さっていた。 スカイは、このままでは次代の勇者として持ち上げられてしまうことを恐れ、騎士としての最高位である聖騎士(パラディン)を辞退し叙勲式から逃走する。 これは、冒険者としてソロで活動したいスカイとそんなスカイと一緒に行動したい仲間達、長らく失踪していたエクスカリバーを取り戻したい王国とのいたちごっこである。 ざまぁもあるかも…ハーレムは個人的に好きではないので、スカイは一途な性格にするつもりです。 作者はチキンな為優しい感想のみお願いします。 誤字脱字、造語等もあると思いますがよろしくお願いします。グロ展開などあるかもなのでR18にしてます。 写真は愛犬です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,236 位 / 183,865件 ファンタジー 4,121 位 / 42,195件
文字数 89,241 最終更新日 2019.06.06 登録日 2018.07.24
ファレンハート公爵の次男セシルは、婚約者である王女ジェニエットから婚約破棄を言い渡される。その隣には兄であるブレイデンの姿があった。セシルは身に覚えのない容疑で断罪され、魔物が頻繁に現れるという辺境に送られてしまう。辺境の騎士団の下働きとして物資の輸送を担っていたセシルだったが、ある日拠点の一つが魔物に襲われ、多数の怪我人が出てしまう。物資が足らず、騎士たちの応急処置ができない状態に陥り、セシルは祈ることしかできなかった。しかし、そのとき奇跡が起きて──。 設定はわりとガバガバだけど、楽しんでもらえると嬉しいです。 投稿している他の作品との関連はありません。 カクヨムにも公開しています。
24h.ポイント 14pt
小説 28,236 位 / 183,865件 ファンタジー 4,121 位 / 42,195件
文字数 15,415 最終更新日 2023.04.09 登録日 2023.04.07
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
炎神インゲ、水神シューラ、自然神カーンの三柱の神が見守り、人々と魔物に加護を与えて発展させている異世界・ルピアクロワ。 その世界に、地球で命を落としたごく普通の中学生・高村英助の魂が流れ着く。 自然神カーンの手によってヴァンド市の羊飼い、ダヴィド家に一人息子のエリクとして転生した英助は、特筆すべき能力も見出されることもなく、至極平穏な日々を過ごすはずだった。 しかし12歳のある日、ダヴィド家の家政婦である獣人族の少女・アグネスカと共に、ヴァンド市近郊の森に薪を拾いに行った時に、彼の人生は激変。 転生する時にカーンから授けられた加護の力で「使徒」の資格を有していたエリクは、次々と使徒としてのたぐいまれな能力を発揮するようになっていく。 動物や魔物と語らい、世界を俯瞰し、神の力を行使し。 そうしてラコルデール王国所属の使徒として定められたエリクと、彼に付き従う巫女となったアグネスカは、神も神獣も巻き込んで、壮大で平穏な日常を過ごしていくことになるのだった。 ●コンテスト・小説大賞選考結果記録 第1回ノベルアップ+小説大賞一次選考通過 HJ小説大賞2020後期一次選考通過 第10回ネット小説大賞一次選考通過 ※一部ボーイズラブ要素のある話があります。 ※2020/6/9 あらすじを更新しました。 ※表紙画像はあさぎ かな様にいただきました。ありがとうございます。 ※カクヨム様、小説家になろう様、ノベルアップ+様、エブリスタ様、ノベルピア様にも並行して投稿しています。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886818732 https://ncode.syosetu.com/n1574ex/ https://novelup.plus/story/382393336 https://estar.jp/novels/25627726 https://novelpia.jp/novel/179
24h.ポイント 14pt
小説 28,236 位 / 183,865件 ファンタジー 4,121 位 / 42,195件
文字数 371,856 最終更新日 2024.02.19 登録日 2019.06.09
転生して平凡な人生を送ろうと思ったら、気まぐれな女神に本気でキャラメイクされちゃってました。 鈴木柑奈はごく普通の会社員として、ごく普通の幸せを望んでいた。 毎日を真面目に、懸命に生きて、将来は普通の幸せを手に入れるはずだった。 しかし暴漢に襲われて、志半ばでその命を落としてしまう。 死後の世界で、柑奈は引きこもりの女神から、「私の分身と共に世界を見てきて欲しい」と頼まれる。 柑奈は未練を果たすため、異世界で「普通の人生を送って、普通に幸せになる」ことを目指して転生する。 しかし転生後の姿は、女神が本気を出してつくりあげた、異世界を騒がせるほどの美少女だった。 女神から与えられたその容姿と能力のせいで、柑奈は次々と普通とはかけ離れたトラブルに巻き込まる。 それでも柑奈は、普通の人生を目指して一応精一杯あがいてみた。
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,865件 ファンタジー 4,111 位 / 42,195件
文字数 444,096 最終更新日 2019.03.22 登録日 2018.04.29
〈あらすじ〉 信号無視で突っ込んできたトラックに轢かれそうになった子どもを助けて代わりに轢かれた俺。 目が覚めると、そこは異世界!? あぁ、よくあるやつか。 食堂兼居酒屋を営む両親の元に転生した俺は、庶民なのに、領主の息子、つまりは貴族の坊ちゃんと関わることに…… 面倒ごとは御免なんだが。 魔力量“だけ”チートな主人公が、店を手伝いながら、学校で学びながら、冒険もしながら、領主の息子をからかいつつ(オイ)、のんびり(できたらいいな)ライフを満喫するお話。 誤字脱字の訂正、感想、などなど、お待ちしております。 やんわり決まってるけど、大体行き当たりばったりです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,865件 ファンタジー 4,111 位 / 42,195件
文字数 179,350 最終更新日 2024.01.14 登録日 2021.08.26
目覚めたら異世界で野良ゴブリンになってしまった相馬勇騎は、いきなり冒険者に襲われる。 さらに不幸は続くもので今度は拾った指輪が外せなくなってしまった? ひょんなことから出会ったファーウルフのハヤテを相棒に森で気ままなスローライフを送ろう。 だが世の中そんなに甘くない。裸一貫、ゴブリンから始まる場外乱闘のペナルティライフが繰り広げられる。 もういい、わかった! 野盗、モンスター、大貴族・・・いつ何どき、誰からの挑戦も受ける! ・・・え、勇者ですか?そりゃあちょっと勘弁してください。
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,865件 ファンタジー 4,111 位 / 42,195件
文字数 215,585 最終更新日 2024.03.01 登録日 2021.01.14
34
ファンタジー 連載中 長編 R18
人々を襲い、町や村を破壊する恐ろしい魔物と戦う勇者。 その勇者の中に『タクヤ』というひとりの青年がいた。 タクヤはある『目的』の為、魔物を倒しながらひとりで旅をしていた。 そんなタクヤと運命的な出会いをする『イズミ』 イズミはこの世の者とは思えないほどの美貌と凄絶な過去を持っていた。 一緒に旅をすることになった彼らは様々な人と出会い、そして事件に遭遇することとなる。 その中でふたりの関係性も彼ら自身も変化していく。 タクヤは目的を遂げることができるのか? そしてイズミの運命は――。 第1部まではタクヤの過去、イズミの正体と過去、ふたりの旅の中での事件やたくさんの人たちとの出会いが中心になります。 第2部からは新たな仲間を加え、更に物語は真髄へと向かいます。 長編ファンタジー小説です。よろしくお願いします。 ※一部残酷なシーンを含みます。苦手な方はご注意ください。(多く含まれる回には※閲覧注意と記載しております)
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,865件 ファンタジー 4,111 位 / 42,195件
文字数 531,279 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.07.31
俺はふと目が覚めると、崖の下に寝転がっていた。 頭が割れるように痛い。 『いって~······あれ?』  声が出ない?!! 『それよりも······俺は·········誰?』  記憶がなかった。  振り返るとレインボードラゴン〈天龍〉が俺の下敷きになっていたようで気を失っている。 『こいつのおかげで助かったのか?』  レインボードラゴンにレイと名付け、狼の霊獣フェンリルも仲間になり、旅をする。  俺が話せないのは誰かが魔法をかけたせいなのがわかった。 記憶は?  何も分からないまま、なぜか魔法が使えるようになり、色々な仲間が増えて、最強(無双)な魔法使いへと成長し、世界を救う物語です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,518 位 / 183,865件 ファンタジー 5,323 位 / 42,195件
文字数 271,465 最終更新日 2021.04.28 登録日 2021.03.18
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
敵の奇襲を受けた宇宙戦艦アルテミスは、ただ一人生き残った下士官と共に宇宙を漂流した。辺境惑星にたどり着いた下士官は、疑似人格を持つAI『アルテミス1』と共に星軍の武器を使って無双する。虐げられているエルフ族や孤児と奴隷の存在を知り、そんなものが無い国を作ろうと決心する。 ※エルフ族との恋愛要素は少ない上に、建国開始は遅いです。
24h.ポイント 7pt
小説 34,518 位 / 183,865件 ファンタジー 5,323 位 / 42,195件
文字数 192,752 最終更新日 2023.03.05 登録日 2023.02.12
37
ファンタジー 連載中 ショートショート
異世界で出会ったリリアンとエルリック。彼らは勇者として召喚され、魔物との戦いに身を投じました。訓練を積み重ね、力を引き出すために共に戦い続けました。
24h.ポイント 7pt
小説 34,518 位 / 183,865件 ファンタジー 5,323 位 / 42,195件
文字数 1,303 最終更新日 2024.04.08 登録日 2024.04.08
 皮を剥げ!腹を掻っ捌け!省略されるファンタジーの裏側……それは解体だ!  ハンターギルドから、素材の採取方法の本を書くように依頼された、監修のおっさんハンターと著者の大魔道士の少女の物語。  メインは、架空の生き物の解体とその素材処理です。 *注意事項*  残酷描写あり、魔物を解体するので、グロい表現が何度もでてきます。  暴力表現あり、魔物を斬首したり、皮を剥いだりします。  性描写あり、ヒトガタの魔物用の保険です。現実でもあるようにアレを煎じて飲むと精力が……とかのやつです。  たぶん悪役とかでてきません。淡々とファンタジー生物の素材処理の話を書くだけになると思いますがよろしくお願いします。
24h.ポイント 7pt
小説 34,518 位 / 183,865件 ファンタジー 5,323 位 / 42,195件
文字数 126,137 最終更新日 2021.03.14 登録日 2021.02.06
駆け出しテイマーのラルがテイムでほのぼのと暮らそうとするが……桁が違う! 美少女、イケメンの人外達と、国をつくります!
24h.ポイント 7pt
小説 34,518 位 / 183,865件 ファンタジー 5,323 位 / 42,195件
文字数 5,451 最終更新日 2024.03.23 登録日 2023.12.29
魔神討伐隊の導師アリハは敗退の責任をとらされ、魔界に左遷された。そこで出会った世話役らしい魔族の男は、粗野な獣のようで、そして下心が満載だった。厳しい気候の魔界で魔族の大男と生きて飯を食う魔界の物語
24h.ポイント 7pt
小説 34,518 位 / 183,865件 ファンタジー 5,323 位 / 42,195件
文字数 99,991 最終更新日 2022.04.05 登録日 2021.08.02
221 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。