ファンタジー パワードスーツ小説一覧

8
 人類の傲慢さが生み出した人殺しの獣、<メタル>により人類は地上を追われ、生き残るために空へと逃げ出した時代。  “貴族殺し”の罪を犯して故郷の“浮島”を追放された少年“ムジカ”は、3年間を共にした傭兵団長ラウルに謀られ、彼の娘共々“人質”扱いで学園都市、“浮島セイリオス”へと入学させられた。 「俺が傭兵兼講師、お前とリムが、俺が裏切らないよう人質兼学生扱いでワンセットの契約だ。悪い取引じゃねえだろ?」 「ふざけろ。なんで俺が、今更学生やらされにゃならねえんだよ」  だが否定むなしく始まった、学生生活。  嫌々ながらに学生をする羽目になったムジカは、だがひょんなことから<メタル>と戦う義務を負った“貴族”の子供たちと出会い―― 「教えてくれよ――お前たちの言う“ノーブル”ってなんだ?」  貴族としての、誇りと名誉。責務と権利。幼い頃の憧れと――命を捨ててでも戦う、覚悟。  卑しさと、高潔さと。これはその狭間で生きる少年の、“戦う理由”を探す物語。
24h.ポイント 263pt
小説 4,409 位 / 183,823件 ファンタジー 758 位 / 42,181件
文字数 249,700 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.02.05
剣と魔法によって文明が開かれたのは今や昔。とある転生者の力で魔導革命を果たした時代は、さほど世界を変革させることはなく、悪戯にその破壊を拡大させるだけであった。 大陸統一戦争からおよそ五年後。主人公”ジャンゴ・フォン・ベルミフェムト”は家から追放されてしまい、それからさらに十年程が経過した。彼は一端の傭兵となっており、それなりの生活を維持していた。 そんなある日、彼は若くして一大商会を担う少女”アイリスフェルト・エスティール”に雇われる。商会が次世代魔導兵器のテストと調整、教育をしてほしいというらしい。 なぜ教育? そう思った彼の前に現れたのは、年端もいかぬような真っ直ぐで天真爛漫な少女だった。 自律式魔導人形展開兵器、通称オートドール。 これはオッサン傭兵と意思をもつ人形兵器の、開発物語。
24h.ポイント 21pt
小説 24,248 位 / 183,823件 ファンタジー 3,489 位 / 42,181件
文字数 4,975 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.04.14
自分が自分で、自分が自分じゃないみたいだ…… 6歳の誕生日。幸か不幸か転生前の記憶を思い出したコート。 同日に行われる「魔法授与」の儀式において、何故か神に嫌われ「適正ナシ」を言い渡される。 転生特典なんてナイ、周囲から「忌み子」として勘当に近しい扱いの日々。 それでも生存の為時間を費やしていく。 目指すは夢のパワードスーツを作り上げるため。 魔法世界をパワードスーツで謳歌する!
24h.ポイント 7pt
小説 35,276 位 / 183,823件 ファンタジー 5,519 位 / 42,181件
文字数 15,412 最終更新日 2023.08.11 登録日 2023.08.08
ホラー好きの俺は手当たり次第にホラーモノに手を出していた。 最近面白いと思ったのは、乙女ゲームなのにゾンビホラーに特化したアプリゲーム『終わらない金曜日の夜』。 なんと、主人公が手に入れたパワードスーツが唯一の対抗策で、攻略対象たちはいかに主人公に媚を売って守ってもらうかを競うまさしくクソゲー。 その中で、一人謎にプライドが高く、裏切っては毎回死ぬ優男キャラがいた。 そう、なぜか今、鏡の前に映る——“俺”です。 いやいやいやいや、このキャラはまずい。 死亡フラグしかない。 だがここはクソゲーの世界。 「ヒロインに媚びれば大丈夫……大丈夫!?」 大丈夫であれ! カクヨム、小説家になろう、アルファポリスに掲載。 Twitter別垢の相互さんの夢が元ネタ。※執筆の許可はいただいております。
24h.ポイント 7pt
小説 35,276 位 / 183,823件 ファンタジー 5,519 位 / 42,181件
文字数 107,041 最終更新日 2023.10.04 登録日 2023.08.18
[ゴレム]と言う怪獣たちに対して異能を持った戦士が戦う世界、ある日、主人公は何の能力もなくても[ゴレム]を倒した。 この物語は無能力主人公が世界、個人に影響を与えながら成長し、英雄になるまでの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 4,085 最終更新日 2022.11.21 登録日 2022.11.19
【異世界帰りの勇者と巨乳クールビューティヒロインが織りなす、ちょっとえっちな世界を救う物語】【異星人に侵略され滅亡の危機の地球を救え!】【地球の地下には文明が存在する!? 】【パワードスーツで戦う人類の中で主人公たちだけが生身! 】 少年が迷い込んだ世界『アルガルータ』はエイリアンに侵略を受けている末期世界だった。 エイリアンは鬼や悪魔のような姿をしており、その世界では魔物と呼ばれていた。 そこはエルフ・ダークエルフ・巨人・ドワーフ・獣人と呼ばれる種族がいる世界だった。 そんな世界でたった一人の人族として少年は戦う。助けてくれた人に恩を返すために。 そして少年はやがて勇者と呼ばれるようになった。 彼は美しい無口なハーフエルフを公私ともにパートナーとし、世界のために戦い続けた。 そしてついに勇者パーティは魔王のいる宇宙船へ乗り込んだ。 だが、勇者は魔物に勝つことはできなかった。救いたかった世界を救えず、守りたかった恋人を守れず。命の火が消えようとしたその時。 彼はハーフエルフの恋人と共に現代へと戻ってきていた。 しかし現代の地球は、今まさにエイリアンからの侵略を受けていたのだった。 人類は地下世界の人々の助けを借りてエイリアンと戦っていたが…… クールなハーフエルフと、ハーレムを作りたい女好き主人公が織りなすちょっとえっちな世界を救う物語。 ※本作はカクヨムにて投稿しているものを転載したものです。 ※2019年度カクヨムコンテスト部門別読者選考3位作品。 ※ヒロイン挿絵あり。作:ふじたりあん様 ※この物語はフィクションです。実在する国・地域・団体等一切関係ありません。 ※物語の進行に関わる感想へは返信ができません。 ※科学的観点などのご指摘にもお答えできません。全てはフィクションです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 456,938 最終更新日 2020.12.08 登録日 2020.03.12
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
 VRMMORPGで使っていた自分のアカウントを、当時の装備のまま転生の媒体にしてくれるという形で、剣と魔法の異世界へ転生を果たしたロボット&特撮オタの廃人ゲーマー斎賀 建登。  ある日ゲーム内のNPCにそっくりな少年を発見。成り行きで戦いデコピン一発で返り討ちにした所、何故か弟子入りを志願されてしまう。めちゃ弱勇者をしばきつつ、徐々に力が紐解かれていく。今まで廃人としての知識やスキルをフルに活かし、目指せ神殺しの勇者様。個性あり過ぎる仲間やAI達に振り回されながら往く、ゲインの勇者育成ひん曲がり王道アンチファンタジー。 え、サイバーパンク上等なパワードスーツガチ装備で中世エンジョイして何の問題ですか?
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 412,423 最終更新日 2021.07.24 登録日 2017.04.07
 この国の交通の要とも言える鉄道駅。その地下構内からそれは突如として現れた。高い純度の金属で形成された外殻に既存の水準を遥かに超えた技術とで構成された、機械と生物が融合したようななんとも奇妙でおぞましい姿をしたそれ……リソーサーは、瞬く間にその数を増やし、周囲の生物を手当たり次第に襲うだけでなく、電気や金属までをも喰らうその習性は、人間や既存の生物とは全く相容れない存在であり、文明社会を破壊するその侵略的新種に人々は恐怖した。  政府は自衛軍を投入しての殲滅作戦を実行するものの、リソーサーは一つの駅だけでなく、多くの主要な駅からも出現。そのあまりの多さに、自衛軍を管轄する国防省もリソーサーの殲滅から周囲への進出を阻止する方針へと転換せざる得なくなった。  代わってダンジョンと化した駅構内へと入りリソーサーの駆除を担ったのは、そこから得られる資源の回収を目当てに参入した民間の軍事資源回収企業に所属し、機動鎧甲と呼ばれるパワーアシストスーツを纏い戦いへと身を投じる社員達"スペキュレイター"であった……  これはそんな世界で今日も駅ダンジョンに稼ぎに出る、ある(弱小零細)新興企業のお話。 小説家になろう、カクヨムにも連載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,823 位 / 183,823件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 154,617 最終更新日 2020.09.25 登録日 2020.07.18
8

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。