ファンタジー 八百万の神々小説一覧

2
 Y県T市の山奥にひっそりと佇む古びた神社、巫覡神社(ふげきじんじゃ)。  多くの神を祀りその神々に仕え、神の言葉を世の人々に広く伝える事を、平安の頃より続けてきた由緒正しき神社である。  しかし車の通れる道も無く片道1時間以上も歩かなければならないこの神社まで、参拝に来ようとする者は数年前を最後に居なくなっていた。  今では道を間違えた、登山客が迷い込むくらいという有様……。  修繕する費用も底をつき、建物のあちこちが痛み始めている。  その巫覡神社を代々守ってきた宮司の一族、神宮(かみや)家。  40代目の跡取りとなる筈の社(やしろ)は、ある日幼馴染みである朔夜 命(さくや みこと)に都内の私立大学の資料を見られてしまう。 「ねえ、黙ってないで答えてよ! 私達の手で神社を存続させるって、お爺ちゃんと約束したでしょ。 その大事な約束を、孫のやしろが破ろうとしないで!!」  亡き祖父と誓った大事な約束を破ろうとしていた社をなじる命、一方的に言い続ける命に、社は思わず反論した。 「だって仕方が無いだろ! こんな車も来れないようなへんぴな場所にある神社に、誰がわざわざ参拝に来るんだよ。 別の世界のひらけた場所にでも丸ごと移動しない限り、無理に決まってる!」 『その願いを叶えれば、この神社を必ず存続させるのだな? 社よ』  突如周囲に響き渡る大きな声。 『神宮 社、朔夜 命。 異なる世界へ送ればこの地を存続させるという約定、確かに聞き届けた。 存続の目処が立てば、再びこの世界に戻れようぞ』  目覚めた2人は何故か小高い丘の上にいた、振り返れば見慣れた神社の石段。  どうやら神社ごと、見知らぬ土地に飛ばされてしまったみたいである。  そして丘のふもとには、石の城壁に周囲を覆われた街の姿があった……。  ノリと勢いで書いていくので、暴走気味になった場合はご容赦ください。  また感想で受ける質問に答えられないケースも有りますので、ご了承のほど宜しくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,791 位 / 183,791件 ファンタジー 42,165 位 / 42,165件
文字数 7,599 最終更新日 2019.11.12 登録日 2019.11.10
 私立高天原学園。それは学園長の国守 須佐之男が両親を失った子供達を世界中から集め、無償で英才教育を施している学校である。  だがこの学園にはもうひとつ、別の素顔があった。異界から侵略してくる魔物デモンからこの国の人々を守る、八百万防衛隊という防人の役目である。今日も彼らは戦い続ける、少しだけ周囲に迷惑をかけながら……。  時々天照大神にメタ発言をさせますが、大目に見てください。  この作品はノベルアップ+、小説家になろう ツギクルでも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,791 位 / 183,791件 ファンタジー 42,165 位 / 42,165件
文字数 32,139 最終更新日 2021.01.25 登録日 2021.01.04
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。