ファンタジー 異世界転移小説一覧

999 12345
「役立たずの貴様は、この城から出ていけ!」  国王から殺気を含んだ声で告げられtた海人は頷く他なかった。  ある日、異世界に魔王討伐の為に主人公「石立海人」(いしだてかいと)は、勇者として召喚された。  その際に、判明したスキルは、誰にも理解されない【DIY】と【なんでも屋】という隠れ最強職であった。  だが、勇者職を有していなかった主人公は、誰にも理解されることなく勇者ではないという理由で王族を含む全ての城関係者から露骨な侮蔑を受ける事になる。  城に滞在したままでは、命の危険性があった海人は、城から半ば追放される形で王城から追放されることになる。 僅かな金銭で追放された海人は、生活費用を稼ぐ為に冒険者として登録し、生きていくことを余儀なくされた。  この物語は、多くの仲間と出会い、ダンジョンを攻略し、成りあがっていくストーリーである。
24h.ポイント 49,921pt
小説 32 位 / 183,715件 ファンタジー 3 位 / 42,164件
文字数 236,843 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.19
ある日突然、異世界転移してしまった料理人のタツマ。 わけもわからないまま、異世界で生活を送り……次第に自分のやりたいこと、したかったことを思い出す。 それは料理を通して皆を笑顔にすること、自分がしてもらったように貧しい子達にお腹いっぱいになって貰うことだった。 男は異世界にて、フェンリルや仲間たちと共に穏やかなに過ごしていく。 いずれ、最強の料理人と呼ばれるその日まで。
24h.ポイント 17,325pt
小説 108 位 / 183,715件 ファンタジー 17 位 / 42,164件
文字数 123,069 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.05
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。
24h.ポイント 14,810pt
小説 129 位 / 183,715件 ファンタジー 20 位 / 42,164件
文字数 1,153,664 最終更新日 2023.10.25 登録日 2018.08.26
【書籍化進行中!】 ここは駆け出し冒険者が集まる始まりの街。そこには『アウトドアショップ』という、他にはない冒険者のための道具が格安で売られているお店がある。  仕事の休みの日にソロキャンプをしていた松下哲也。朝起きると異世界の森の中に転移していた。駆け出し冒険者に助けられて、なんとか街まで辿り着く哲也。  アウトドアショップというチート能力を授かって、冒険者の始まりの街で自分の店を開こうとするのだが……  ※ 【異世界でキャンプ場を作って全力でスローライフを執行する……予定!】も連載中です! https://www.alphapolis.co.jp/novel/776184086/177668488 ※他サイト様にも投稿しております。
24h.ポイント 5,198pt
小説 307 位 / 183,715件 ファンタジー 67 位 / 42,164件
文字数 437,089 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.12.26
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。 他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。 「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。 しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。 1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化! 自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働! 「転移者が世界を良くする?」 「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」 追放された少年の第2の人生が、始まる――! ※本作品は他サイト様でも掲載中です。
24h.ポイント 3,551pt
小説 403 位 / 183,715件 ファンタジー 91 位 / 42,164件
文字数 29,371 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.15
交通事故で死んでしまった坂崎総助は本来なら自分が生きていた世界とは別世界の一般家庭に転生できるはずだったが神側の都合により異世界にあるダンジョンの下層に飛ばされることになった。 もちろん総助を転生させる転生神は出来る限りの援助をした。 そして総助は援助を受け取るとダンジョンの下層に転移してそこからとりあえずダンジョンを冒険して地上を目指すといった物語です。
24h.ポイント 2,506pt
小説 527 位 / 183,715件 ファンタジー 119 位 / 42,164件
文字数 1,683,166 最終更新日 2024.04.21 登録日 2018.04.07
★第16回ファンタジー小説大賞。5/3207位で『特別賞』を受賞しました!!応援ありがとうございます(*^_^*) 💛小説家になろう累計PV1,500万以上達成!!  ※感想欄を読まれる方は、申し訳ありませんがネタバレが多いのでご注意下さい<m(__)m>    スーパーの帰り道、突然異世界へ転移させられた、椎名 沙良(しいな さら)48歳。  残された封筒には【詫び状】と書かれており、自分がカルドサリ王国のハンフリー公爵家、リーシャ・ハンフリー、第一令嬢12歳となっているのを知る。  いきなり異世界で他人とし生きる事になったが、現状が非常によろしくない。  リーシャの母親は既に亡くなっており、後妻に虐待され納屋で監禁生活を送っていたからだ。  どうにか家庭環境を改善しようと、与えられた4つの能力(ホーム・アイテムBOX・マッピング・召喚)を使用し、早々に公爵家を出て冒険者となる。  虐待されていたため貧弱な体と体力しかないが、冒険者となり自由を手にし頑張っていく。  F級冒険者となった初日の稼ぎは、肉(角ウサギ)の配達料・鉄貨2枚(200円)。  それでもE級に上がるため200回頑張る。  同じ年頃の子供達に、からかわれたりしながらも着実に依頼をこなす日々。  チートな能力(ホームで自宅に帰れる)を隠しながら、町で路上生活をしている子供達を助けていく事に。  冒険者で稼いだお金で家を購入し、住む所を与え子供達を笑顔にする。  そんな彼女の行いを見守っていた冒険者や町人達は……。  やがて支援は町中から届くようになった。  F級冒険者からC級冒険者へと、地球から勝手に召喚した兄の椎名 賢也(しいな けんや)50歳と共に頑張り続け、4年半後ダンジョンへと進む。  ダンジョンの最終深部。  ダンジョンマスターとして再会した兄の親友(享年45)旭 尚人(あさひ なおと)も加わり、ついに3人で迷宮都市へ。  テイムした仲間のシルバー(シルバーウルフ)・ハニー(ハニービー)・フォレスト(迷宮タイガー)と一緒に楽しくダンジョン攻略中。  どこか気が抜けて心温まる? そんな冒険です。  残念ながら恋愛要素は皆無です。
24h.ポイント 2,463pt
小説 534 位 / 183,715件 ファンタジー 122 位 / 42,164件
文字数 2,171,616 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.08.01
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。
24h.ポイント 1,093pt
小説 1,098 位 / 183,715件 ファンタジー 225 位 / 42,164件
文字数 774,643 最終更新日 2024.04.21 登録日 2018.07.22
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」
24h.ポイント 781pt
小説 1,474 位 / 183,715件 ファンタジー 282 位 / 42,164件
文字数 432,144 最終更新日 2023.11.23 登録日 2023.10.01
突然高校のクラス丸ごと異世界に召喚され、一人に一つ職業が与えられた。クラス会議の結果、旭川和也はハズレ職である『ガチャテイマー』を押し付けられてしまう。 当初は皆で協力して困難を乗り越えようとしていたクラスだったが、厳しい現実を目の当たりにすると、最弱の和也は裏切られ、捨てられてしまう。 しかし、実は最弱と思われていた『ガチャテイマー』は使役する魔物を《限界突破》することで際限なく強化することのできる最強職だった! 和也は、最強職を駆使して無限に強くなり、いずれ異世界最強に至る。 カクヨム・なろうで クラス転移でハズレ職を押し付けられた『ガチャテイマー』、《限界突破》で異世界最強 〜★1魔物しか召喚できない無能だと思われていたが、実は俺だけ同じ魔物を合成して超進化できる〜 というタイトルで連載しているものです
24h.ポイント 646pt
小説 1,795 位 / 183,715件 ファンタジー 329 位 / 42,164件
文字数 131,247 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.02.27
11
ファンタジー 連載中 長編 R18
異種姦をこよなく愛する少女、佐藤小愛(さとうこあ)。夏休み中のある日、いつも通り異種姦VR映像を見ながらの自慰行為を終え昼寝をしたところ、目を覚ますとそこは慣れ親しんだオンラインゲームの世界なのだった。そして小愛はあるスキルの存在に気付く。『複製(H)』というそのスキルはなんと、エッチな目に遭うとその対象の能力を複製するというぶっ壊れスキルだったのだ。性欲発散とスキル習得を同時にこなせる一石二鳥な状況を満喫するため、小愛は異世界での冒険を始めるのだった。
24h.ポイント 553pt
小説 2,111 位 / 183,715件 ファンタジー 379 位 / 42,164件
文字数 294,383 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.01.10
 異世界へと突然放り込まれたレンは、魔法が支配するこの新たな世界で「選ばれざる者」として「無能」と軽蔑され、自らに魔力がないことを知る。しかし運命は彼に厳しい試練を与える。強大な力を秘めた危険な魔導書「憑依召喚」の入手は、彼に新たな可能性をもたらすが、その使用は彼の精神と身体に深刻なリスクを孕んでいる。「この力は望んで手に入れたものではないが、選んだのは俺自身だ」とレンは自らの選択とその結果に苦悩しながら前進する。  ある者から教示により、神々の謀略によってこの世界に導かれたことを知ったレンは、混沌とした勢力図の中で自らの立場を確立する決意を固める。彼の旅には、知恵と魅力を持つ妖精ルナ、謎多き存在の幽体クロウ、そして彼の恋人であり魅力的な転移者の翔子が加わる。彼らは共に、この世界を混乱に陥れる「黄金の者」を倒し、異世界の命運を左右する強制転移の連鎖を終わらせるべく、神界への道を求める。  彼らの使命は、神から下賜された魔導書を持つ勇者からそれを奪い、神界への扉を開くこと。しかし、この行動は勇者の命という重い代償を要求する。レンは「憑依召喚」の魔導書を使いながらも自らも狂気の淵に立たされ、その力と引き換えに自らの身体と心を危険に晒し、真の強さとは何か、力を制御するための強い意志を問う旅を進める。  かつて無力だったレンが、予測不可能な力を手に入れたことで、彼と彼の仲間たちは新たな試練に直面する。一度は神々から疎んじられた存在が、今や彼らを揺るがすほどの力を持つ者へと変貌を遂げる。その結末はまだ誰にも分からない。 「異世界の共犯者―神はもう許さない」
24h.ポイント 448pt
小説 2,609 位 / 183,715件 ファンタジー 452 位 / 42,164件
文字数 42,725 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.14
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています
24h.ポイント 426pt
小説 2,746 位 / 183,715件 ファンタジー 478 位 / 42,164件
文字数 494,477 最終更新日 2024.03.21 登録日 2021.11.18
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなど無視するように、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 405pt
小説 2,883 位 / 183,715件 ファンタジー 500 位 / 42,164件
文字数 312,893 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.05
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
1998年7月、とある小学校で凄惨な立て籠もり事件が発生した。犯人の要求は国会議員全員の処刑だった。到底受け入れる事が出来ない内容だった。 犯人は、10分毎に生徒を殺していくと発言し、本当に10分毎に生徒が殺されていった。外に向けて死体を吊り下げたり、生首だけが見えるうように置かれていた。 その死体には目がなかった。 もう待てないと判断した特殊部隊が小学校に乗り込んだ。 クラスには既に息絶えた30人分の死体と、犯人だと思われていた担任の死体がそこにはあった。床が血まみれの中で、一人の少年が目玉を食べていた。 真犯人は、そのクラスの一員の生徒だった。 日本中で話題になり、少年法を顧みるきっかけになった事件で、犯人の少年は、超特例として12歳ではあったが、処刑を言い渡される事となった。 本名は笹野蔵ゆうた。偽名はももたろう 死刑執行された瞬間に意識がなくなる。 死んだと確信したはずが、何故か知らない場所で目が覚める。 知らない場所に知らない服。そして頭に違った人格の声が聞こえる。 その声と体の主の名前は、ジャン・アウル。ジャンという名前の子供にゆうたは乗り移る。年齢は同じ12歳。 その世界は地球とは全く異なる世界で、魔法が存在する世界なのだという。 ジャンはその世界の貴族で、初等部に通っているそうだ。ゆうたは訳が分からなかった。そして同時にジャンも訳が分からなかった。 昔は名家と呼ばれていたジャンの家は、今では落ちぶれていじめの対象になっていた。 そんなジャンの身体に入ったゆうたは、いじめっ子を退治する。 ジャンの身体には、殺人鬼ゆうたとジャンの人格が同時に混雑する事に。 ジャンは名家復活の為に、ゆうたは自分の快楽の為に力を合わせる。 サイコパス殺人鬼と名家復活の為に動く男が織り成す、新感覚ファンタジー作品。 ※他の投稿サイトにも掲載しております。
24h.ポイント 384pt
小説 3,054 位 / 183,715件 ファンタジー 530 位 / 42,164件
文字数 193,984 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.02.16
2024.4.19~25まで、本作の元ネタになった夢のお話を公開。 序章:真冬の夜の夢 1日2回、AM1:50とPM13:50に最新話更新予定です。 4/26の本編開始と同時に序章は公開終了予定。 リクエストがあれば、また公開するかも。 2024.4.26からファンタジーカップ(BET開始)に合わせて本編をスタート予定です。 序章は完全にコメディですが、本編はもう少しシリアスです。 各話になるべく画像を付けるようにしています。 後から画像を追加したりもします。 【本編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 本作から得られるスコアは、アマゾンギフト券に交換して、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 377pt
小説 3,115 位 / 183,715件 ファンタジー 542 位 / 42,164件
文字数 12,935 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.19
 コミュ障気味の元猫カフェ店員珠子が、真っ白モフモフの猫っぽい生き物と衝突したとたん、異世界トリップ!?  目覚めた場所は戦後処理に苦心するベルンハルト王国。  何故かトリップ時に猫の特性、癒やしのフェロモンを若干身に付けてしまった珠子は、一緒にこの世界にやってきた猫っぽいのとその子供たちと共に、激務にお疲れの軍部の人々を癒やす日々。 「「「「「「ミーミー、ミーミー」」」」」」 「うふふふ、おいでー! おじさんと遊ぼうにゃん!」 「えへへへへっ! ほぉら、おじさんを捕まえてごらぁーん!」  全力でモフモフの下僕と化した軍人達に対し、そのトップである美貌の王子、ミケランゼロは珠子の猫フェロモンがお気に入りらしく── 「タマ、さっさと吸わせろ」  激務のあまりテンションおかしい王子と珠子を見つつ、怪しく笑う猫っぽい生き物こと異世界生命体・ネコ。  なんと彼女(?)は共に異世界トリップした珠子を娘認定し、その上珠子を利用して世界征服を企んでいて…… 『しめしめ……そやつめ、まんまと珠子に依存しておるわい。チビ達も順調に人間どもを手懐けておるし──我らがこの世界を制する日も近いぞ!』  珠子はそんなネコのヤバい企みを阻止しつつ、恩ある王子をはじめ人々を癒やすべく奔走するのだけれど──  なすりつけられる毛! 炸裂する猫パンチ! 仕事を邪魔されて喜ぶ下僕たち!  存分にネコハラを受けながら、みんなで幸せになるべく珠子は前を向く。
24h.ポイント 355pt
小説 3,305 位 / 183,715件 ファンタジー 581 位 / 42,164件
文字数 178,069 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.03.20
悪の軍団であるアークスレイヤーによって多くの世界が混乱に陥ってしまう事態に。そこで神々の長であるカーンは彼等に対抗する為、7人の戦士達を集める事を仲間の神々達に伝えた。 それから数日後、現代世界ではプロレスラーを目指すサラリーマンの東零夜は幼馴染のダンサーである春川ミミと共に、モデルレスラーである藍原倫子の試合を見に来ていた。 彼女の試合が終わった後、女神メディアから派遣された猫のトラマツと狼のノースマンが、3人の元にワープゲートから姿を現す。彼等の話を聞いた3人はこの戦いに参加する事を決断し、冒険の旅に出る事に。 異世界と現代を舞台にした戦いが幕を開ける。選ばれし7人の戦士達よ、運命を切り拓け! ※なろうでも掲載されています。そちらも是非見てください! リンクアドレス(なろう):https://ncode.syosetu.com/n9331iq/
24h.ポイント 342pt
小説 3,420 位 / 183,715件 ファンタジー 595 位 / 42,164件
文字数 114,387 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.20
日比野幸(ひびのこう)は、女神サンラアキアにより異世界アルデバルドに召喚される。 召喚された幸は、セーゼルス国のココリア大草原で目覚めた。 すると空から手紙が落ちてくる。それは女神が書いたものだ。 その手紙を読み怒った。 そうそこには、ギフトを授け忘れたから自力でなんとか頑張ってねと書かれていたのである。 しかし、怒っても仕方ないと思い諦める。 そして再び手紙を読み直すと、他のことも書かれていた。 そう女神からの頼まれごとや、この世界のことなどが記載されている。 そして幸は、この場所を離れ旅立った。 その後、仲間と出会って成長していく。 そんな最中、ゆく先々で難題が降りかかる。 それらをなんとか自力でクリアしていく。 そうこれは異世界に転移させられ、不運にもギフトをもらえなかった者の物語だ。 そしてここから努力の日々が始まり、物語は幕を開ける……。 ★★★★★ 《小説家になろう・ノベルアッププラス・カクヨム・アルファポリスにて連載》 正式タイトル【無能力なので努力をする転移者の英雄譚〜俺は能力が皆無だけどさ、努力してこの世界でやってやるぞ〜!!『はい分かりましたので、ちゃんと仕事しましょうね♪』】 〜‪☆〜‪☆‪☆〜‪☆〜 ストックが尽きるまで4月25日から毎日20時10分更新 それまでは時間不定期更新
24h.ポイント 320pt
小説 3,651 位 / 183,715件 ファンタジー 635 位 / 42,164件
文字数 8,069 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.23
 大地はすべてを生み出す母……、そんな思いから生まれた作品です。母なる大地が何を与えてくれるのか、一つのケースがここにあります。  ……いや、違うだろ! そういう作品じゃねえぞ! ……などという反論は受け付けていませんので、ご了承くださいませ。
24h.ポイント 313pt
小説 3,738 位 / 183,715件 ファンタジー 652 位 / 42,164件
文字数 90,403 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.26
祖父 源次郎の遺産を受け取りいきなり百億円という大金を得た冨岡 浩哉、二十五歳。 源次郎の遺言には『困っている人を助けろ』と書いてあった。 現実離れした状況で心落ち着かないまま源次郎の家を片付けていると謎の鏡を発見する。 その鏡はなんと異世界へと繋がる鏡だった。 異世界を探索していた冨岡はアメリアという二十歳の可憐な女性と出会う。 アメリアはとの出会いが冨岡の運命を大きく変えていった。 彼女は孤児院で働いており、その場所を守ろうと必死である。 冨岡は彼女を助けるため、子どもたちを助けるため、異世界に学園を作ろうと決意。 その学園には勇者や聖女、魔王の子孫など個性豊かな子どもたちが集まってきて、様々な成長を遂げていく。 異世界成長ファンタジーをどうぞ。
24h.ポイント 306pt
小説 3,829 位 / 183,715件 ファンタジー 670 位 / 42,164件
文字数 545,733 最終更新日 2024.04.23 登録日 2022.11.16
ある日、自分の全てだったものを失った男、土方相馬。 そんなおりに、突然異世界に落とされる。 その際に偶発的に、ドラゴンを倒し……最強に近い強さを手に入れる。 しかし、男のすることは変わらない。 「よし、今日も料理するか。いや、それとも狩りにいくか?」 異世界にて、男は自分の好きな料理をして生きていく。 そして、それを通じて様々な人々と交流していくのだった。
24h.ポイント 298pt
小説 3,937 位 / 183,715件 ファンタジー 692 位 / 42,164件
文字数 124,458 最終更新日 2023.12.22 登録日 2023.11.04
神々の奇想四重奏シリーズ 第2部 後日談 決断を果たしたミエラは異世界での生活と共に異国での生活を始める事に。 次期公爵であるクローディオとの結婚を夢見て花嫁修業を始めるが、とある事件に巻き込まれてしまう。 事件を乗り越えても、待つのは険しい道だった。 クローディオは従兄のスチュアートと共に、熱狂的なファンを抱える程に貴族のご令嬢からモテモテだったのだ。 ご令嬢の嫉妬の目に耐えながら、ミエラは一歩一歩成長していく。 前世では恋人同士で終わってしまった二人は果たして無事に結婚出来るのか。 そして、かつて二人が経験した『無かった事になっている史実』との接点とは。 ※第10章に第一部、第二部のネタバレがあります
24h.ポイント 292pt
小説 4,017 位 / 183,715件 ファンタジー 706 位 / 42,164件
文字数 61,248 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.17
24
ファンタジー 連載中 長編 R15
 特に秀でた部分も無く、自らを平凡と自称する高校生──暁黒斗(アカツキ・クロト)は長年遊び続けているMMORPGをプレイしていた。  日課であるクエストをクリアし、早々とゲームからログアウトしようとしていた時、一通のメールが届いている事に気づく。  中身を確認したクロトは不審がり、そのメールを即座に消去した。だがそれには彼の人生を左右する内容が書かれていて……!?  友達とバカやったり、意地張ったり、人助けしたり、天然だったり、アホだったり、鋭かったり。  これだけの個性を持っておいて平凡とか言っちゃう少年が織りなす、選択と覚悟の物語。  異世界に飛び込んだクロトによる、青春コメディ学園ストーリーが始まる! 注意! ・度々、加筆・修正を行っていたり、タイトルが変わる可能性があります。 ・基本的に登場人物全員が主人公だと思っていますので視点がコロコロ変わります。なるべく分かりやすく書いていくのでご了承ください。 ・小説家になろう様、ハーメルン様、カクヨム様で同作者、同名作品で投稿しております。
24h.ポイント 292pt
小説 4,017 位 / 183,715件 ファンタジー 706 位 / 42,164件
文字数 1,069,332 最終更新日 2024.04.24 登録日 2021.07.27
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
 どうやら女神の大ミスで学園ごと異世界に召喚されたらしい。本来は勇者になる人物を一人召喚するはずだったのを女神がミスったのだ。しかも召喚した場所がオークの巣の近く、年頃の少女が目の前にいきなり大量に現れ色めき立つオーク達。俺は妹を守る為に、女神様から貰ったスキルで生き残るべく思考した。
24h.ポイント 291pt
小説 4,033 位 / 183,715件 ファンタジー 717 位 / 42,164件
文字数 906,751 最終更新日 2019.05.14 登録日 2016.11.06
26
ファンタジー 連載中 長編 R18
邪神によって異世界に転移させられたユーリに与えられたスキルは寝取りチンポというよく分からないスキルであった。ほのぼのとした異世界生活をユーリは送っていく※この作品はノクターンノベルズ、pixiv、ハーメルンにも投稿しています。※2021年11月18日タイトル一部修正
24h.ポイント 291pt
小説 4,033 位 / 183,715件 ファンタジー 717 位 / 42,164件
文字数 773,217 最終更新日 2023.08.09 登録日 2020.03.04
双子の姉妹カグヤとテルサは、瘴気による厄災『邪神の息吹』に苦しむウルヴァルゼ帝国と栄耀教会によって異世界へ召喚される。しかし魔力鑑定で『聖女』と認定されたテルサに対し、カグヤの魔力は皆無とされた。その夜、聖騎士団の襲撃を受けるカグヤだったが、突如として地下の冥獄墓所へ転移、三百年前に処刑されたヴァンパイア、ダスクと邂逅する。  ※複数サイトに掲載。完成後に完全版を投稿予定。
24h.ポイント 285pt
小説 4,088 位 / 183,715件 ファンタジー 726 位 / 42,164件
文字数 58,765 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.01
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、異世界と行き来できる『門』を手に入れた。 友人たちとの下校中に橋で多重事故に巻き込まれたハルアキは、そのきっかけを作った天使からお詫びとしてある能力を授かる。それは、THERE AND BACK=往復。異世界と地球を行き来する能力だった。 しかし異世界へ転移してみると、着いた先は暗い崖の下。しかも出口はどこにもなさそうだ。 「いや、これ詰んでない? 仕方ない。トンネル掘るか!」 これはRPGを彷彿とさせるゲームのように、魔法やスキルの存在する剣と魔法のファンタジー世界と地球を往復しながら、主人公たちが降り掛かる数々の問題を、時に強引に、時に力業で解決していく冒険譚。たまには頭も使うかも。 基本的には火、木、土に投稿していくと思います。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+でも投稿しています。
24h.ポイント 278pt
小説 4,229 位 / 183,715件 ファンタジー 743 位 / 42,164件
文字数 1,584,911 最終更新日 2024.04.23 登録日 2021.02.08
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 主人公 39歳フリーターが、初めての旅行に行こうと家を出たら何故か森の中?  管理神(神様)のミスで、異世界転移し見知らぬ森の中に…  不思議と持っていた一枚の紙を読み、元の世界に帰る方法を探して、異世界での冒険の始まり。   曖昧で、都合の良い魔法とスキルでを使い、異世界での冒険旅行? いったいどうなる!  ありがちな異世界物語と思いますが、暖かい目で見てやってください。  初めての作品なので誤字 脱字などおかしな所が出て来るかと思いますが、御容赦ください。(気が付けば修正していきます。)  ステータスも何処かで見たことあるような、似たり寄ったりの表示になっているかと思いますがどうか御容赦ください。よろしくお願いします。
24h.ポイント 276pt
小説 4,245 位 / 183,715件 ファンタジー 753 位 / 42,164件
文字数 2,387,931 最終更新日 2024.04.21 登録日 2019.01.13
30
ファンタジー 連載中 長編 R15
名作恋愛アクションRPG『アルテナ・ファンタジア』 俺はそのラスボスであるルシエル公爵――の配下であり、エピローグの一文で『ルシエルの配下は全員処刑されました』とだけ説明されるモブ悪役貴族、クラウス・レンフォードに転生してしまった。 「この際だ。モブキャラに転生したのも、最後に殺されてしまうのも構わない……ただ、原作のようなつまらない最期を迎えるのだけは勘弁だ!」 そこで俺は、ラスボスとして主人公やヒロインたちに倒される最期なら、満足いく大往生を迎えられるのではないかと考えた。 そうと決まれば、やることは一つしかない! 「ルシエル以上のラスボスになるため、悪行を積み重ねて悪のカリスマになってみせる!」 それから俺は貴族という立場を利用し、様々な悪事を行っていくことになる。 しかし、この時の俺は知る由もなかった。 悪行の全てが裏目に出て人々から勘違いされた結果、俺が歴代最高の名君だと崇められるようになってしまうということを――
24h.ポイント 276pt
小説 4,245 位 / 183,715件 ファンタジー 753 位 / 42,164件
文字数 159,938 最終更新日 2024.03.02 登録日 2023.10.28
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
勇者に魔王様を殺され劣勢の魔族軍!ついに魔王召喚をするが現れたのは100歳を超えるババア!? 若返りスキルを使いサイドカー乗り回し、キャンピングカーを乗り回し!  経験値欲しさに冒険者を襲う!! 「殺られる前に殺りな!」「勇者の金を奪うんだよ!」と作り出される町は正に理想郷!? 戦争を生き抜いてきた魔王ババア……今正に絶頂期を迎える! 他サイトにも掲載中です。
24h.ポイント 269pt
小説 4,353 位 / 183,715件 ファンタジー 767 位 / 42,164件
文字数 63,633 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.04.12
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
※毎日1話、21時半頃更新。  日本からの召喚者ミオがクマ耳の小人種族となって相棒のクマのぬいぐるみと共に異世界ヴァシアスへ転移。  落ちた場所は海賊船。  自分は小さくなって頭に耳が生えてるし一緒に来たぬいぐるみは動くし喋るし……挙句に自分は変な魔力を持ってる、と。  海賊船レーヴェ号の乗組員は4名。  船長のクロノ、双子のケヴィン、チャド。  そして心も身体もおじさんのエルヴィス。  実はめっちゃ強い?彼らの過去は一体……。  ミオは4人で善良にクエストや魔物ハント活動をしていた愉快な海賊の一員となって、自分の召喚者としての使命と船長のルーツの謎に迫る。  仲間との絆を描く、剣と魔法の冒険ファンタジー。  ※逆ハー要素があります。皆の愛はミオに集中します。ちやほやされます。 ※たまに血の表現があります。ご注意ください。
24h.ポイント 263pt
小説 4,415 位 / 183,715件 ファンタジー 772 位 / 42,164件
文字数 377,080 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.11.28
 金があれば何でもできる、予想外な出来事にも対応できる。そう思っていた二十八歳の青年、鏡谷知里〈かがみやちさと〉。  車に轢かれたと微かな記憶はあるが、次に目を覚ました時には見覚えのない場所に居た。  冒険者のような服を着た男と魔法使い風の女。岩壁の広場の奥には、大型トラックの倍は大きいドラゴンが、俺達三人を見下ろしていた。  なんで、なんで俺がこんなことに巻き込まれないといけないんだよ。俺はただ、静かに家で通帳を眺めながら生活していたかっただけなのに。命を懸けた戦闘なんて絶対にやりたくなかったのに、世界を救いたいとかもないのに。  右の中指に嵌められている指輪、アビリティからの説明で俺は唖然。だが、やらなければ俺に平穏は訪れないと諦めた。  アビリティの言う"元主"の魔力と大量の魔法を思う存分利用し、金を一番に考え目的を達成していこう。 そう思っていたのもつかの間、チート能力をゲットし、無双してきた俺の前に現れたのはチート級以上に強いこの世界を束ねる者達。 「この世界を束ねている組織があるみたいだが、腐ってんな。そいつらをどうにかしねぇと俺の平穏は訪れないみたいだし。金を稼ぎつつ、俺は出来る限り楽をし、この世界をまとめる奴をぶっ飛ばす」 ※小説家になろう・カクヨムでも更新中 ※表紙:あニキさん ※ ※がタイトルにある話に挿絵アリ
24h.ポイント 263pt
小説 4,415 位 / 183,715件 ファンタジー 772 位 / 42,164件
文字数 684,053 最終更新日 2024.04.23 登録日 2023.04.23
終業式が終わった後お使いを頼まれた主人公の一人、戌井永華。悪態を着きつつもスーパーに向かい、買い物を済ませる。 スーパーを出たところで聞こえた声に困惑し気がつけば、異世界に転移していた。 ドラゴン、魔方陣、不思議な生物。 唯一知ったものがあるとするならば苦手であり、特別な同級生、もう一人の主人公、篠野部カルタだった。 苦手と特別は両立する。けれど篠野部カルタに向ける特別という感情の名前はわからないけど……。 二人が互いの目的のために、元の世界に帰ることを目標に協力する異世界ファンタジー。はじまります。 恋愛要素とはあるものの、恋愛要素が出てくるのはもう少し後だと思います。 いいねとか、コメントとか、お気に入りとか気がるにしていってくれると、とても喜れしいです。ガッツポーズして喜びます。
24h.ポイント 263pt
小説 4,415 位 / 183,715件 ファンタジー 772 位 / 42,164件
文字数 55,233 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.12
35
ファンタジー 完結 長編 R15
高校生で18才の【黒野 速人】はクラス転移で異世界に召喚される。 城に召喚され、ステータス確認で他の者はレア固有スキルを持つ中、速人の固有スキルは呪い扱いされ城を追い出された。 速人は気づく。 この世界、俺がやっていたエロゲ、プリンセストラップダンジョン学園・NTRと同じ世界だ! この世界の攻略法を俺は知っている! そして自分のステータスを見て気づく。 そうか、俺の固有スキルは大器晩成型の強スキルだ! こうして速人は徐々に頭角を現し、ハーレムと大きな地位を築いていく。 一方速人を追放したクラスメートの勇者源氏朝陽はゲームの仕様を知らず、徐々に成長が止まり、落ちぶれていく。 そしてクラス1の美人【姫野 姫】にも逃げられ更に追い込まれる。 順調に強くなっていく中速人は気づく。 俺達が転移した事でゲームの歴史が変わっていく。 更にゲームオーバーを回避するためにヒロインを助けた事でヒロインの好感度が限界突破していく。 強くなり、ヒロインを救いつつ成り上がっていくお話。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』 カクヨムとアルファポリス同時掲載。
24h.ポイント 248pt
小説 4,739 位 / 183,715件 ファンタジー 833 位 / 42,164件
文字数 465,890 最終更新日 2022.10.06 登録日 2022.04.28
──元禄二百三十三年、大魔法都市トーキョー。 二十二世紀からの転生者であるエンドー・トウヤは、彼の師匠である怪盗十九号から学んだ盗みの技術で、『怪盗ジューク』として街を騒がせていた。 お宝は、この街の全ての魔法。 魔人《マヒト》が非魔人《ミソギ》を支配するトーキョーに、正義などなかった。 あるのは、差別と貧困という、秩序の崩壊した二十二世紀と変わらないものだけ。 トウヤ、そして師匠が憧れた、夢に満ちた大正時代の東京を取り戻すべく、怪盗ジュークは今宵も夜空を翔ける。 そんな彼に挑戦状を叩き付けたのは、英国で法治国家を学んだ公爵令嬢ノノミヤ・ヒカルコ。 彼女は怪盗を捕らえるべく優秀な探偵を求めるのだが、そこで彼女は恋に落ちる……。 互いの思惑がぶつかり合った先にあるのは、ヒノモトの統治者である神帝イザナヒコ。 強大な力を持つ大魔術師が求めるのは、かつて英国海軍率いる連合艦隊を壊滅させた極大魔法。 それを再び手にしようと画策する彼の思惑とは……。 五つの魔法石を巡る冒険が、いざ、幕を開ける── 大正時代風のディストピア世界を舞台にした、魔法とSFの入り交じった冒険活劇。 【2章まで全54話・毎日19時更新】 ※バトルに伴う流血等のシーンがございます ※書影及び挿絵はCanvaにて制作
24h.ポイント 235pt
小説 4,982 位 / 183,715件 ファンタジー 874 位 / 42,164件
文字数 19,315 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.19
「ちょっと冬馬君。このプレゼン資料ぜんぜんダメ。一から作り直してくれない?」 万年ヒラ社員の冬馬弦人(39歳)は、今日も上司にこき使われていた。 地方の中堅大学を卒業後、都内の中小家電メーカーに就職。 これまで文句も言わず、コツコツと地道に勤め上げてきた。 彼女なしの独身に平凡な年収。 これといって自慢できるものはなにひとつないが、当の本人はあまり気にしていない。 2匹の猫と穏やかに暮らし、仕事終わりに缶ビールが1本飲めれば、それだけで幸せだったのだが・・・。 「おめでとう♪ たった今、あなたには異世界へ旅立つ権利が生まれたわ」 誕生日を迎えた夜。 突如、目の前に現れた女神によって、弦人の人生は大きく変わることになる。 「40歳まで童貞だったなんて・・・これまで惨めで辛かったでしょ? でももう大丈夫! これからは異世界で楽しく遊んで暮らせるんだから♪」 女神に同情される形で異世界へと旅立つことになった弦人。 しかし、降り立って彼はすぐに気づく。 女神のとんでもないしくじりによって、ハードモードから異世界生活をスタートさせなければならないという現実に。 これは、これまで日の目を見なかったアラフォーおっさんが、異世界で無双しながら成り上がり、その実力がバレて世界に見つかってしまうという人生逆転の物語である。
24h.ポイント 234pt
小説 5,016 位 / 183,715件 ファンタジー 892 位 / 42,164件
文字数 200,000 最終更新日 2024.01.07 登録日 2024.01.01
JK…通称自宅警備員であった私は売れないラノベ作家として、売れる日をいつしか夢見ていた。 決してニートではない。 バイトは作家活動が忙しいからしてないけれど、ラノベ書いてるからニートじゃないし。 確かに冗談で異世界転生してみたいとか思ったけどさ、本当に叶うなんて思わないじゃん? しかも何の冗談?転生した先が自分が書いてたラノベの世界ってそりゃないでしょー! どうせ転生するならもっとちゃんと転生したかったよ! 先の展開が丸わかりの、ドキドキもハラハラもない異世界転生! ―――――――――――― アヤメ…主人公のデブスニート 転生先の小説:#自発ください#いいねで気になった人お迎え~お別れはブロ解で~←これのせいで異世界転生しましたw  登場人物:カラアゲ…大男の戦士       ナポリタン…イケメンチャラ男タンク       アヤメ…勇者(男)に転生した主人公のデブスニート(転生した姿はハンサムな男)       世界を支配しようとする魔王に3人のパーティーで挑む!       基本は勇者の魔法で一発 転生先の小説:バンパイアくんとフェアリーちゃん  登場人物:パセリ…主人公(アヤメが転生した姿)       バジル…口の悪いフェアリー       ルッコラ…泣き虫バンパイア
24h.ポイント 234pt
小説 5,016 位 / 183,715件 ファンタジー 892 位 / 42,164件
文字数 75,490 最終更新日 2023.06.06 登録日 2022.04.25
女神に愛されて『加護』を受けたために、元の世界から弾き出された主人公。 「元の世界へ帰られない!」 だったら死ぬまでこの世界で生きてやる! その代わり、遺骨は家族の墓へ入れてよね! 女神は約束する。 「貴女に不自由な思いはさせません」 異世界へ渡った主人公は、新たな世界で自由気ままに生きていく。 『小説家になろう』 『カクヨム』 でも投稿をしています。 内容はこちらとほぼ同じです。
24h.ポイント 234pt
小説 5,016 位 / 183,715件 ファンタジー 892 位 / 42,164件
文字数 660,834 最終更新日 2020.04.02 登録日 2019.03.25
第1章、87話(48万文字程度)5月5日まで毎日19:00連続更新です。 地球とは違う異世界。まったく見知らぬ異世界に飛ばされてしまったある男が宇宙船の人工頭脳や自動機械たちと協力し、新たな国を作って異世界人に対抗し始める。 最初は慎重に動いていた男だったが、徐々に世界の表舞台へ立たざるを得なくなっていき――。 ※冒頭部分でSF的な描写があり、SF要素も随所に出てきますが、土台となる部分は王道系の異世界ファンタジーだと思って読んでください。 一部地球の文明や法則を参考にしていますが、主人公が元居た世界は地球という名前のパラレルワールドです。食文化が現時点のものであるにもかかわらず、宇宙船や機械の技術が異様に発展していたり物理法則がおかしかったりしますので、あくまでパラレルワールドの出来事としてお読みください。 「BEYOND A WORLD」という題名の冠詞が「A」なのも、パラレルワールド的考えで複数世界が存在するという設定からです。 ところどころ、うんちく臭い説明がありますがAIが味方だったり現代から何百年後の主人公という設定に説得力をもたせるためなので何卒ご理解ください。
24h.ポイント 228pt
小説 5,118 位 / 183,715件 ファンタジー 910 位 / 42,164件
文字数 419,998 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.02.09
999 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。