ファンタジー お姉ちゃん小説一覧

5
《簡潔なあらすじ》 魔法使いの頂点である〝魔女〟 そして〝凡才〟の二つ名と共にその称号を持つ〝ルルロア・アルラウネ・アークライト〟 その生涯は挫折と後悔を何度も繰り返すものながらも、彼女は決して諦めなかった。 〝凡才〟という何もない二つ名を笑い誇って魔女は旅の果てへと進んでいく。 《少し長いあらすじ》 とあるエルフの集落に生まれた少女はある出来事をきっかけにエルフという種族のおぞましさを知り、外の世界に旅立つ事を決意する。 それがその先の未来を後悔だらけのものに変える選択だとは気付かずに……。 旅路の果て、絶望と対峙した彼女はそれでも折れずに向かっていく。 ━━私は物語の勇者でもなければ英雄でもない……才能の乏しいただのエルフだ…………けれどそれは諦める理由にはならない。 ――――絶対に助けてみせる。 これは凡庸な一人のエルフが醜く足掻き、分不相応な願いへと手を伸ばしていく過程の話。 少女の挫折と苦難を記した成長譚。 大切な人達との出会いと別れ、そして自らの非力さを呪った魔女の間違いだらけの回想だ。
24h.ポイント 14pt
小説 28,186 位 / 183,865件 ファンタジー 4,111 位 / 42,194件
文字数 510,205 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.01.26
ボクが僕だったことを思い出したのは、勇者に選ばれた幼馴染とともに村から旅立つ前夜。 双子の姉として生まれ変わったボクは、シーアとして14歳まで成長していた。 幼馴染のイケメン・ロルフ、双子の妹リアとともに、長い冒険の幕が開く。 主人公「うちの妹が可愛すぎるのです……!」 リア「お姉ちゃんこそ天使だよ、だから膝の上においで」 主人公「甘やかすのは姉の役目なのです。でも……ふぁぁぁぁあああ」 主人公「姉さんって呼んでもいいのですよ?」 ロルフ「絶対に嫌だ。なでなで(今世こそは絶対幸せにしてみせるから)」 主人公「なんで?! なんで頭を撫でるのです?!?! ……ふぁぁぁぁあああ」
24h.ポイント 7pt
小説 34,487 位 / 183,865件 ファンタジー 5,312 位 / 42,194件
文字数 8,126 最終更新日 2020.06.01 登録日 2020.05.16
お約束の平凡な村に「魔王」覚醒!しかも覚醒したのは13歳の女の子ミーニャ!?  「だからね、あたしが世界征服してソウマ君をお嫁さんにもらってあげればもう誰にもいじめられずに済むのよ! ね、いい考えでしょ!? だからしばらく村を出るけどソウマ君、必ず迎えに来るから待っていてね!!」 そんな訳でご近所迷惑勃発! 「魔王」になったミーニャに村は騒然!! 「ご近所の国に迷惑がかかる! 早くミーニャを連れ戻さんかあっ!」長老に言われこの村最強の剣士のフェンリルはこの村で一番弱い弟のソウマを引き連れて魔王ミーニャを連れ戻す旅に出されちゃう。 道中長老に言われ村で一番弱い弟のソウマを鍛えて立派な男にする為にフェンリルはもう「はぁはぁ♡」しちゃってるし!? 「ソウマは私が立派な『男』にしてあげるからね!!」 勇者の名もなき少女と魔王との戦いから1300年後の世界で姉弟の、いや師弟の珍道中の物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,194 位 / 42,194件
文字数 551,894 最終更新日 2022.01.03 登録日 2021.06.02
「好き、、勇者様、、。」なんて言われたら、、 僕にだって守りたい大切な者や物くらい居るし在る。 世界の平和の前に大切な人くらい守らなきゃ。 都会の現実を知らずに田舎で育ったフェン。 何を見て、何を感じて、そして、、、 平和で平穏なイスは一体どこに在るのか? 在るの?、、無いの? 今のフェンには分らない。。。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,194 位 / 42,194件
文字数 232,154 最終更新日 2018.05.20 登録日 2018.03.23
勇者が救った平和な世界。 だが、それは、、仮初(かりそめ)でしかなかった。 何も知らずに田舎に育ったフェン。 ある日、否応無く勇者を継承させられてしまう。 そして平和が平和で無いと知る日が来る。 平和な世界なら勇者も平穏に、、との前提が崩れ去る。 「平穏」が好きなフェンも守る者達を見つけ決断する。 ・・・誰か僕のイス、、知りませんか? えっ?、フェンさまはまだにゃ?、、ミヤはもう見つけ、、、 平穏なイスって本当に在るのかな・・・ 守ろうとする者が傷つくなんて許せない。 僕が守りたい『もの』って何なのだろう? 『人間?』『誰か?』それとも『世界?』 まだまだフェンは分からないでいた。。。
24h.ポイント 0pt
小説 183,865 位 / 183,865件 ファンタジー 42,194 位 / 42,194件
文字数 222,249 最終更新日 2019.04.07 登録日 2018.04.29
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。