ファンタジー チートスキル小説一覧

114 123
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:最強付与術師の成長革命~レベルの無い世界で俺だけレベルアップ!あ、追放元パーティーから魔力回収しますね?え?勇者降ろされた?知らんがな ・成長チート特盛の追放ざまぁファンタジー! 【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】  付与術のアレンはある日「お前だけ成長が遅い」と追放されてしまう。  だが、仲間たちが成長していたのは、ほかならぬアレンのおかげだったことに、まだ誰も気づいていない。  なんとアレンの付与術は世界で唯一の《永久持続バフ》だったのだ!  《永久持続バフ》によってステータス強化付与がスタックすることに気づいたアレンは、それを利用して無限の魔力を手に入れる。  そして莫大な魔力を利用して、付与術を研究したアレンは【レベル付与】の能力に目覚める!  ステータス無限付与とレベルシステムによる最強チートの組み合わせで、アレンは無制限に強くなり、規格外の存在に成り上がる!  一方でアレンを追放したナメップは、大事な勇者就任式典でへまをして、王様に大恥をかかせてしまう大失態!  彼はアレンの能力を無能だと決めつけ、なにも努力しないで戦いを舐めきっていた。  アレンの努力が報われる一方で、ナメップはそのツケを払わされるはめになる。  アレンを追放したことによってすべてを失った元パーティは、次第に空中分解していくことになる。 カクヨムにも掲載 なろう 日間2位 月間6位 なろうブクマ6500 カクヨム3000 ★最強付与術師の成長革命~レベルの概念が無い世界で俺だけレベルが上がります。知らずに永久バフ掛けてたけど、魔力が必要になったので追放した元パーティーから回収しますね。えっ?勇者降ろされた?知らんがな…
24h.ポイント 646pt
小説 1,724 位 / 183,865件 ファンタジー 341 位 / 42,100件
文字数 238,662 最終更新日 2024.03.21 登録日 2022.08.31
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」
24h.ポイント 617pt
小説 1,800 位 / 183,865件 ファンタジー 351 位 / 42,100件
文字数 432,144 最終更新日 2023.11.23 登録日 2023.10.01
 ティアラ・クリムゾンは伯爵家の令嬢であり、シンクレア王国の筆頭聖女である。  そして、王太子殿下の婚約者でもあった。  だが王太子は公爵令嬢と浮気をした挙句、ティアラのことを偽聖女と冤罪を突きつけ、婚約破棄を宣言する。 「聖女の地位も婚約者も全て差し上げます。ごきげんよう」  父親にも蔑ろにされていたティアラは、そのまま王宮から飛び出して家にも帰らず冒険者を目指すことにする。  
24h.ポイント 340pt
小説 3,320 位 / 183,865件 ファンタジー 585 位 / 42,100件
文字数 143,020 最終更新日 2023.09.16 登録日 2023.05.05
メタボ気味というには手遅れな、その体型で今日も営業に精を出し歩き回って一日が終わり、公園のベンチに座りコンビニで購入したストロング缶をあおりながら、仕事の愚痴を吐く。 それが日課になっていたが、今日はなにか様子が違う。 公園に入ってきた男二人、女一人の近くの高校の制服を着た男女の三人組。 なにかを言い合いながら、こっちへと近付いてくる。 おいおい、巻き添えなんかごめんだぞと思っていたが、彼らの足元に魔法陣の様な紋様が光りだす。 へ〜綺麗だなとか思っていたら、座っていたベンチまで光に包まれる。 なにかやばいとベンチの上に立つと、いつの間にかさっきの女子高校生も横に立っていた。 彼らが光に包まれると同時にこの場から姿を消す。 「マジか……」 そう思っていたら、自分達の体も光りだす。 「怖い……」 そう言って女子高校生に抱き付かれるが俺だって怖いんだよ。
24h.ポイント 305pt
小説 3,724 位 / 183,865件 ファンタジー 652 位 / 42,100件
文字数 491,798 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.07.07
「異世界に転生してくれぇえええええええええ!」  事故で命を落としたアラサー社畜の俺は、真っ白な空間で謎の老人に土下座されていた。何でも老人は異世界の賢者で、自分の後継者になれそうな人間を死後千年も待ち続けていたらしい。  賢者の使命を代理で果たせばその後の人生は自由にしていいと言われ、人生に未練があった俺は、賢者の望み通り転生することに。  読めば賢者の力をそのまま使える魔導書を五冊もらい、俺は異世界へと降り立った。そしてすぐに気付く。この魔導書、一冊だけでも読めば人外クラスの強さを得られてしまう代物だったのだ。  賢者の友人だというもふもふフェニックスを案内役に、五冊のチート魔導書を携えて俺は異世界生活を始める。 ーーーーーー ーーー ※基本的に毎日正午ごろに一話更新の予定ですが、気まぐれで更新量が増えることがあります。その際はタイトルでお知らせします……忘れてなければ。 ※2023.9.30追記:HOTランキングに掲載されました! 読んでくださった皆様、ありがとうございます! ※2023.10.8追記:皆様のおかげでHOTランキング一位になりました! ご愛読感謝!
24h.ポイント 170pt
小説 6,243 位 / 183,865件 ファンタジー 1,140 位 / 42,100件
文字数 54,780 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.09.30
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
ゴーナ王国のフォンブランデイル公爵家のみに秘かに伝わる、異世界を覗くことができる特殊スキル【神の眼】が発現した嫡男ドレイファス。  しかしそれは使いたいときにいつでも使える力ではなく、自分が見たい物が見られるわけでもなく、見たからといって見た物がすぐ作れるわけでもない。  食いしん坊で心優しくかわいい少年ドレイファスの、知らない世界が見えるだけの力を、愛する家族と仲間、使用人たちが活かして新たな物を作り上げ、領地を発展させていく。 主人公のまわりの人々が活躍するゆるふわじれじれほのぼののお話です。 ゆるい設定でゆっくりと話が進むので、気の長い方向きです。 ※長らくおやすみしていてすみません。読み返していて、テニヲハや濁点の誤りが結構あることに気づき、密かに修正しています。GWあたりからせめて月2回くらいは更新できるようにしたいと頑張っておりますので、今しばらくお待ち頂けましたらとてもありがたく存じます。 ※グゥザヴィ兄弟の並び(五男〜七男)を修正しました。 ※R15は途中に少しその要素があるので念のため設定しています。 ※小説家になろう様でも投稿していますが、なかなか更新作業ができず・・・アルファポリス様が断然先行しています。
24h.ポイント 127pt
小説 7,643 位 / 183,865件 ファンタジー 1,307 位 / 42,100件
文字数 925,344 最終更新日 2024.01.01 登録日 2021.05.01
ヘルムで顔を隠して戦っていた仮面の勇者ガイアは魔王との戦いの際に、怪我して傷付いた仲間達を守る為に転移魔法で離脱させた。 そして数ヶ月の間に死闘を繰り広げていた勇者ガイアは、ようやく魔王を討伐する事に成功した。 …のだが、国に帰ると魔王はとっくに倒されていた事になっており、そして魔王を倒した俺の功績は…? 王国の王子が倒した事になっていて、その手柄を全て横取りされていた。 そしてかつての仲間達も高位や上位の役職を条件に、王都に仕えるのだった。 勇者ガイアは、かつての仲間達に事情を確認しようとしたが…? 仮面の勇者の正体は、この国の王子だと言い張って相手にしなかった。 その帰り道に城下で歩いていると、暗殺者集団に殺されかけた。 全てを諦めて故郷に帰ると、村は滅んでいた。 そこに居た両親も幼馴染の子さえも… そして隣村で聞き込みをしていると、王国軍が村に兵を差し向けて皆殺しにしたという話だった。 理由は、逆賊のガイアの関係者を抹殺するというのが理由だった。 全てに絶望したガイアは、王国やかつての仲間達に復讐を決意する。 「さてと、復讐の始まりだ‼︎」 この作品のHOTランキングは最高6位でした。 皆様、どうもありがとうございました!
24h.ポイント 85pt
小説 9,981 位 / 183,865件 ファンタジー 1,613 位 / 42,100件
文字数 35,520 最終更新日 2022.10.25 登録日 2022.10.21
 ぼっち高校生、冷泉刹華(れいぜい=せつか)は突然クラスごと異世界への召喚に巻き込まれる。スキル付与の儀式で物騒な名前のスキルを授かるも、試したところ大した能力ではないと判明。いじめをするようなクラスメイトに「ビビらせんな」と邪険にされ、そして聖女に「スキル使えないならいらないからどっか行け」と拷問されわずかな金やアイテムすら与えられずに放り出され、着の身着のままで異世界をさまよう羽目になる。しかし路頭に迷う彼はまだ気がついていなかった。自らのスキルのあまりのチートさゆえ、世界のすべてを『殺す』権利を手に入れてしまったことを。不思議なことに自然と集まってくる可愛い女の子たちを襲う、残酷な運命を『殺し』、理不尽に偉ぶった奴らや強大な敵、クラスメイト達を蚊を払うようにあしらう。おかしいな、俺は独りで静かに暮らしたいだけなんだがと思いながら――。
24h.ポイント 85pt
小説 9,981 位 / 183,865件 ファンタジー 1,613 位 / 42,100件
文字数 511,548 最終更新日 2020.06.09 登録日 2019.03.31
 オタクの女子高校生だった美水空は知らないうちに異世界に着いてしまった。  ふと自分の姿を見たら何やら可愛らしい魔法少女の姿だった。  謎の服に謎の場所、一瞬絶望を感じた。  紆余曲折あり、何とか立ち直った空は、吹っ切れて異世界を満喫することにする。  だけどこの世界は魔法が最弱の世界だった!  魔法使い(魔法少女)だからという理由で周りからあまりよく思われない空。  魔法使い(魔法少女)が強くないと思ったの?私は魔法で生きていく!という精神でこの異世界で生きていく!  これは可愛い魔法少女が異世界で暴れたり暴れなかったりする話である。
24h.ポイント 78pt
小説 10,769 位 / 183,865件 ファンタジー 1,685 位 / 42,100件
文字数 1,994,348 最終更新日 2024.01.09 登録日 2021.12.28
王国最強のS級冒険者パーティに所属していたユウマ・カザキリ。しかし、弓使いの彼は他のパーティメンバーのような強力な攻撃スキルは持っていなかった。罠の解除といったアイテムで代用可能な地味スキルばかりの彼は、ついに戦力外通告を受けて追い出されてしまう。 が、彼を追い出したせいでパーティはたった1日で全滅してしまったのだった。 元とはいえパーティメンバーの強さをよく知っているユウマは、迷宮内で魔王が復活したのではと勘違いしてしまう。幸か不幸か。なんと封印された魔王も時を同じくして復活してしまい、話はどんどんと拗れていく。 「やはり、魔王の仕業だったのか!」 「いや、身に覚えがないんだが?」
24h.ポイント 63pt
小説 12,243 位 / 183,865件 ファンタジー 1,881 位 / 42,100件
文字数 38,158 最終更新日 2024.03.30 登録日 2022.03.07
『大賢者リスターニャの伝記』を読んでいた6歳の孤児幼女ミリアは、自分の前世こそがそのリスターニャだと思い出す。伝記によれば、2000年の時を経てリスターニャの家はダンジョンと化していて、数多くの冒険者が探索に挑んでいるらしい。 そんななか、ミリアの頭をよぎったのは死ぬ前に整理し忘れたパンツのことだった。家を探索されてパンツを発見されていたら……?大賢者様のパンツだー!とレアアイテム扱いされていたら……? 居ても立っても居られなくなったミリアは孤児院を脱出。 6歳の幼女ながら、前世の記憶とスキルを頼りに冒険者生活を始める。 歴戦の冒険者を苦しめるダンジョンでも、その主である最強賢者の生まれ変わりが苦労するはずはなくて……? パンツから始まったミリアの冒険は、パンツ問題が解決したあともいろんな人、種族を巻き込んで続いていく。 ダンジョンを攻略したり、野外でモンスターを狩ったり、自分の直属の助手だった賢者たちの子孫と出会ったり……。 ミリアは前世でやり残したことを楽しみつつ、最強の幼女としてほのぼの暮らしていく。 1/20 HOTランキング1位ありがとうございます!
24h.ポイント 63pt
小説 12,243 位 / 183,865件 ファンタジー 1,881 位 / 42,100件
文字数 179,102 最終更新日 2023.05.06 登録日 2022.01.15
目覚めるとそこは異世界で、俺は道端でお布団にくるまっていた 思わぬ″状態″で、異世界転生してしまった俺こと倉井礼二。 だがしかし! そう、俺には″お布団″がある。 いや、お布団″しか″ねーじゃん! と思っていたら、とあるスキルと組み合わせる事で とんだチートアイテムになると気づき、 しかも一緒に寝た相手にもその効果が発生すると判明してしまい…。 スキル次第で何者にでもなれる世界で、 ファンタジー好きの”元おじさん”が、 ①個性的な住人たちと紡ぐ平穏(?)な日々 ②生活費の為に、お仕事を頑張る日々 ③お布団と睡眠スキルを駆使して経験値稼ぎの日々 ④たしなむ程度の冒険者としての日々 ⑤元おじさんの成長 等を綴っていきます。 そんな物語です。 (※カクヨムにて重複掲載中です)
24h.ポイント 56pt
小説 13,108 位 / 183,865件 ファンタジー 1,979 位 / 42,100件
文字数 162,953 最終更新日 2024.01.20 登録日 2023.12.06
幼馴染が異世界転移!? 大人気MMORPG「トリニティ・ワールド・オンライン」を一緒に楽しむことを趣味としている俺ことタクヤと幼馴染のカナミ。 今日もいつもと同じように冒険へと出かけたのだが、突如画面がブラックアウトし、なんと彼女がゲームの世界に取り込まれてしまった! 突然の出来事に混乱する俺たち。その矢先、カナミの背後から現れた謎の怪しい男。 帰還方法を知っていると言う男の話にホッと安心したのも束の間、その一縷の望みは俺を絶望へと追いやる幼馴染性長調教日誌の開始を意味していた――。 ※「レベルアップノベルシステム」採用! 読み進めるたびに、カナミの性格やステータスが淫らに変化していく性長システムを導入し、臨場感あふれる展開を演出! ※ストーリーパートと濡れ場パートを完全分離! 読みやすい見つけやすい分かりやすい構成を実現。エッチシーンのあるパートには、タイトルに「Ⓗ」と表記し、主なプレイ内容も併せて記載しています。物語の関係上、レイプやアナルセックス、洗脳や監禁など、ハードなセックスシーンしかありません。 ※ふたつのエンディングを用意! 最高のバッドエンドと、最低のトゥルーエンドを用意しました。あなたの望む結末は……? ※連載期間 2020年5月1日~5月6日(予定)。 この作品はすでに予約投稿が完了し、完結済みです。ゴールデンウィークのおともに是非どうぞ。 感想・考察などもお気軽に。作者の今後の作品の参考となります。 誤字・脱字・ルビの打ち間違いなどもありましたらご報告よろしくお願いします。 ※なお、今作は他サイトでも掲載しています。他サイトの仕様により、一部表現や表示が異なる場合があります。
24h.ポイント 49pt
小説 14,242 位 / 183,865件 ファンタジー 2,138 位 / 42,100件
文字数 157,712 最終更新日 2020.05.06 登録日 2020.04.15
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
【ファンタジー小説大賞】に投稿しました。 超イケメン勇者は幼馴染や妹達と一緒に異世界に召喚された、驚くべき程に頭の痛い男である。 だが、この物語の主人公は彼では無く、それに巻き込まれた普通の高校生。 国王や第一王女がイケメン勇者に期待する中、優秀である第二王女、第一王子はだんだん普通の勇者に興味を持っていく。 そんな普通の勇者の周りには、とんでもない奴らが集まって来て彼は過保護過ぎる扱いを受けてしまう… 最終的にイケメン勇者は酷い目にあいますが、基本ほのぼのした物語にしていくつもりです。
24h.ポイント 49pt
小説 14,242 位 / 183,865件 ファンタジー 2,138 位 / 42,100件
文字数 879,131 最終更新日 2022.02.27 登録日 2020.01.15
俺は地球という異世界に転移し、六年後に元の世界へと戻ってきた。 地球は魔法が使えないかわりに科学という知識が発展していた。 俺が元の世界に戻ってきた時に身につけた特殊スキルはよりにもよって一番不人気の土属性だった。 だけど悔しくはない。 何故なら地球にいた六年間の間に身につけた知識がある。 そしてあらゆる物質を操れる土属性こそが最強だと知っているからだ。 ひょんなことから小さな村を襲ってきた山賊を土属性の力と地球の知識で討伐した俺はフィルド王国の調査隊長をしているアマーリアという女騎士と知り合うことになった。 アマーリアの協力もあってフィルド王国の首都ゴルドで暮らせるようになった俺は王国の陰で蠢く陰謀に巻き込まれていく。 フィルド王国を守るための俺の戦いが始まろうとしていた。 ※この小説は小説家になろうとカクヨムにも投稿しています
24h.ポイント 42pt
小説 15,577 位 / 183,865件 ファンタジー 2,331 位 / 42,100件
文字数 664,401 最終更新日 2020.12.14 登録日 2020.02.29
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
「異世界転生を希望する魂が急増していて、そんなニーズに応えようと」 ある日突然、気付いたら異世界に立っていた。 なにやら神様の都合で無理矢理異世界に連れて来られたらしい。 日本では平凡で刺激も無い日常を一人寂しく送っていた。 異世界に行くならハメを外して欲望のまま生きよう!と決意する。 と言っても外見にも振る舞いにも女性に好かれる自信は無い。 ならば奴隷を買ってでも夢のハーレム生活を目指そうじゃないか。 しかし彼の思惑は初っ端から頓挫してしまう。 あれ?こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。
24h.ポイント 35pt
小説 17,813 位 / 183,865件 ファンタジー 2,597 位 / 42,100件
文字数 1,507,145 最終更新日 2020.10.20 登録日 2020.07.04
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 中年の俺が十歳の姿で転生したのはレクタスと呼ばれるゲームのような新世界。  魔物はもちろん、レベルや技能、魔術に魔道具、ダンジョンとダメージ表示まで存在する不思議世界だ。  目的はあるが、とにかく何かしらの職業に就かなければ話にならないので、神の『御使い』から聞いていた『オルトレイ』と呼ばれる何でも屋になることを決めた。  ところが、オルトレイの登録をしに入った斡旋所では揉め事の真っ最中。 「お前みたいな無能はいらねえんだよ!」  そう吐き捨てるように言って出て行く男とそのパーティーメンバー。  残されたのは九歳の可愛らしい子供。名前はハオラン。床にへたり込んで泣いていたのが気の毒で声をかけたところ「兄ちゃんのパーティーメンバーにしてほしい」と頼まれた。  金のない俺に斡旋所登録料まで貸してくれるという。  しかし斡旋所にいた連中は受付の女性職員シンイーを含めて「そんな無能はやめておけ」と嘲笑う。「ハオランに金を借りるくらいなら俺が貸してやる」と言うおっさんまで出てくる始末。  事情は知らないが大人が寄ってたかって子供を蔑むのは気に入らない。  俺は馬鹿にした連中を威嚇しハオランとパーティーを組むことを決めたのだが、なんとハオランは【無能】という常時発動型の呪いの技能持ちで──。 イスカソニア前日譚~風と呼ばれし不羈のイスカと銀の乙女と呼ばれしソニアが出会う遥か前の物語~という作品の本編です。 こちらに登場する一部キャラクターの過去や主人公イスカが転生した理由と目的、神と御使いについてはそちらにすべて書かれております。興味がありましたら、そちらもお読みいただければ幸いです。 当然ですがフィクションです。作品に登場する人物、国、企業、団体などはすべて架空のものです。 また残虐な表現が含まれますが、それらの行為を推奨するものではありません。 ※後半に向かうほど残酷な描写の度合いが強くなります。また多少性的な描写も含まれます。   2023/10/24/21:00 HOTランキング男性一位を達成しました。ありがとうございます。 2023/11/08第二章開始しました。 別作品として投稿しましたが、今後も別作品として書き続けた場合、毎回あらすじを載せる形になるのかと考えるとしっくりこなかったので、やはり継続投稿することにしました。 別作品の方で読んでくださった方、お気に入り登録してくださった方、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
24h.ポイント 35pt
小説 17,813 位 / 183,865件 ファンタジー 2,597 位 / 42,100件
文字数 270,487 最終更新日 2023.11.27 登録日 2023.10.19
ルネーナはグルシア国の王女だった。グルシアの友好国であるエレルノーア国の魔法学園に留学してきていた。 そんなある日、ルネーナは学園長に呼び出されていた。何の用かと思っていると、学園長は困ったようにしながらグルシアがモンスターに蹂躙されて滅亡したと口にする。それを聞いて混乱するルネーナに学園長はさらに言葉を重ねる。 「学園を退学していただきたく」 後ろ盾を失い何の価値も無くなったルネーナを、置いておくつもりはないらしい。ルネーナはそれを聞いて失意の中、学園長室を後にする。 今まで文化の国の王女として、上品におしとやかにすごしてきたルネーナは、その態度にもう意味を見出せなくなり、ロングだった髪を切り落とし、猫をかぶるのをやめたのだった。 そして、ルネーナは冒険者になる事を決めて、歩き出す。
24h.ポイント 28pt
小説 20,096 位 / 183,865件 ファンタジー 2,924 位 / 42,100件
文字数 103,505 最終更新日 2023.09.27 登録日 2023.09.24
《ファンタジー小説大賞エントリー作品》 どんなスキル持ちかによって、人生が決まる。生まれ持ったスキルは、12歳過ぎから鑑定で見えるようになる。ロマドは、4度目の15歳の歳の鑑定で、『スキル錬金』という優秀なスキルだと鑑定され……たと思ったが、錬金とつくが熟練度が上がらない!結局、使えないスキルとして一般スキル扱いとなってしまった。  どうやったら熟練度が上がるんだと思っていたところで、熟練度の上げ方を発見!  スキルの扱いを錬金にしてもらおうとするも却下された為、仕方なくあきらめた。だが、ふと「作成条件」という文字が目の前に見えて、その条件を達してみると、新しいスキルをゲットした!  天然ロマドと、タメで先輩のユイジュの突っ込みと、チェトの可愛さ(ロマドの主観)で織りなす、スキルと笑いのアドベンチャー。
24h.ポイント 28pt
小説 20,096 位 / 183,865件 ファンタジー 2,924 位 / 42,100件
文字数 131,637 最終更新日 2020.09.11 登録日 2020.05.28
箱庭という限定的なチート能力を獲得した稀人(異世界人)の早川 朝陽は、異世界で自由に暮らすことを誓ったが、その力をはたしてどう使うのか──
24h.ポイント 28pt
小説 20,096 位 / 183,865件 ファンタジー 2,924 位 / 42,100件
文字数 118,169 最終更新日 2023.02.22 登録日 2022.10.16
 まだ16歳の奥村留衣は、ずっと一人で育ててくれていた祖父を亡くした。親戚も両親もいないため、一人で遺品整理をしていた時に偶然見つけた腕輪。ふとそれを嵌めてみたら、いきなり違う世界に飛ばされてしまった。  目の前に浮かんでいた、よくあるシステムウィンドウというものに書かれていたものは『勇者の孫』。そう、亡くなった祖父はこの世界の勇者だったのだ。  そして、行方不明だと言われていた両親に会う事に。だが、祖父が以前討伐した魔王の心臓を渡すよう要求されたのでドラゴンを召喚して逃げた!  追われつつも、故郷らしい異世界での楽しい(?)セカンドライフが今始まる!  ※他の投稿サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,096 位 / 183,865件 ファンタジー 2,924 位 / 42,100件
文字数 111,932 最終更新日 2023.09.25 登録日 2023.08.30
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
鍛誠一心は、生ける伝説に憧憬の念を抱く駆け出しの鍛冶師である。 探索者となり、同時期に新米探索者になったメンバーとパーティを組んで2カ月が経過したそんなある日、追放宣言を言い放たれてしまった。 このことからショックを受けてしまうも、生活するために受付嬢の幼馴染に相談すると「自らの価値を高めるためにはスキルガチャを回してみるのはどうか」、という提案を受け、更にはそのスキルが希少性のあるものであれば"配信者"として活動するのもいいのではと助言をされた。 自身の戦闘力が低いことからパーティを追放されてしまったことから、一か八かで全て実行に移す。 ガチャを回した結果、【聖域】という性能はそこそこであったが見た目は派手な方のスキルを手に入れる。 しかし、スキルの使い方は自分で模索するしかなかった。 その後、試行錯誤している時にダンジョンで少女達を助けることになるのだが……その少女達は、まさかの配信者であり芸能人であることを後々から知ることに。 まだまだ驚愕的な事実があり、なんとその少女達は自身の配信チャンネルで配信をしていた! そして、その美少女達とパーティを組むことにも! パーティを追放され、戦闘力もほとんどない鍛冶師がひょんなことから有名になり、間接的に元パーティメンバーをざまあしつつ躍進を繰り広げていく! 泥臭く努力もしつつ、実はチート級なスキルを是非ご覧ください!
24h.ポイント 21pt
小説 23,753 位 / 183,865件 ファンタジー 3,490 位 / 42,100件
文字数 162,284 最終更新日 2024.02.12 登録日 2023.08.31
【完結保証!】  ——気づけば、クラスごと異世界に召喚されていた。  そんなクラスの中でも目立たない、ごく普通の男子『梅屋正紀』も勇者として召喚されたのだが、《味方弱化》という、周囲の味方の能力値を下げてしまうデメリットしかないハズレスキルを引いてしまう。  いるだけで迷惑になってしまう正真正銘のハズレスキルを手にした俺は——その場で捨てられてしまう。 「そんなに邪魔なら俺から出ていってやる」と、一人で異世界を旅する事になった俺は、旅の途中で《味方弱化》スキルに隠された効果が、Sランクスキルをも凌駕できるほどの最強の効果であった事を知る。  いるだけで迷惑な最強の勇者『梅屋正紀』が、異世界で無双するッ! 【小説家になろう】【カクヨム】でも連載中です!
24h.ポイント 14pt
小説 28,321 位 / 183,865件 ファンタジー 4,193 位 / 42,100件
文字数 250,144 最終更新日 2022.05.03 登録日 2021.08.02
 公爵令嬢×幼馴染×第1王子×S級冒険者 「誠に申し訳ございません。貴女と婚約を交わすことは出来ません」 「わ、わ、分かったわ」  ラグランド王国の公爵令嬢。エリス・アルローゼは十六歳になっても誰とも婚約を果たせていなかった。ましてや十回以上も婚約を断られるというとんでもない記録までたたき出してしまったのだ。  普通なら令嬢たちは十五歳になるまでには殿方たちと婚約している。公爵令嬢にもなる私が婚約できていないとなると恥でしかないのだ。  それに加えて………… 「またエリス様はフラれちゃったんですか? 昔から相変わらずですね」   毎度毎度のこと幼馴染の侯爵令息のキール・アルバートが私を煽りに煽ってくる。  こうしてストレスを溜めに溜めまくった私は何かストレス解消法がないか模索していた。  そこで見つけたのが………… 「死ねやおらああああああああああぁぁぁぁぁ!」  そう。ダンジョン攻略である。  こっそりダンジョンに一人で潜ってボスモンスターに八つ当たりをするのだ。  堅苦しい言葉遣いや、行動をしなくて済むため、私はとてもストレスを解消できていた。  しかし、それもつかの間………… 「エリス様。俺とお付き合いしていただけないでしょうか」 「……………………はにゃ?」  なんとダンジョン内で出くわしたこの国の英雄であるS級冒険者に目をつけられ………… 「君があの公爵家のエリスか…………」 「だ、第一王子!? わ、私に何用でしょうか?」  振られまくったことが噂になったのか第一王子にまで目をつけられ………… 「僕はエリス様のことが昔から好きだったんだ」  更には幼馴染を巻き込む修羅場に持ち込んでしまう。  これは一人の公爵令嬢が紡ぐ、振られに振られまくった公爵令嬢の末路である。 *この作品は作者の書きたい願望を詰め込みまくった作品です。  ざまぁにチートに逆ハーレム…………etc
24h.ポイント 14pt
小説 28,321 位 / 183,865件 ファンタジー 4,193 位 / 42,100件
文字数 90,119 最終更新日 2021.08.12 登録日 2021.07.03
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
※ファンタジー大賞に微力ながら参加させていただいております。応援のほど、よろしくお願いします。 「出て行けっ! この家にお前の居場所はない!」――父にそう告げられ、家を追い出された澪は、一人途方に暮れていた。 そんな時、幻聴が頭の中に聞こえてくる。 『秋篠澪。お前は人生をリセットしたいか?』。澪は迷いを一切見せることなく、答えてしまった――「やり直したい」と。 その瞬間、トラックに引かれた澪は異世界へと飛ばされることになった。 スキル『倉庫(アイテムボックス)』を与えられた澪は、一人でのんびり二度目の人生を過ごすことにした。だが転生直後、レイは騎士によって迷宮へ落とされる。 ※2018.10.31 hotランキング一位をいただきました。(11/1と11/2、続けて一位でした。ありがとうございます。) ※2018.11.12 ブクマ3800達成。ありがとうございます。
24h.ポイント 14pt
小説 28,321 位 / 183,865件 ファンタジー 4,193 位 / 42,100件
文字数 75,008 最終更新日 2018.11.26 登録日 2018.10.25
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
40歳のおっさん、リッドはクラン『天空の理想郷』の倉庫番。 持ち合わせのスキルは『ラベル貼り』。ただ綺麗にラベルを貼れる、それだけであった。 そんな彼はある日、ついにギルドからクビを言い渡されてしまう。 元々冒険者を志していた彼は、一度冒険に出てみようと思い立つ。しかし、近場のモンスターですら苦戦を強いられてしまい冒険者の道を諦めようとした。 その時、頭の中で声が響く。その声はスキル覚醒……人生逆転への兆しだった。 『ラベル貼り』。そのスキルの真価とは…… これは、チートスキルだけどチートになれない、でも少しチート。そんな能力を持ったおっさんが織りなす物語。
24h.ポイント 14pt
小説 28,321 位 / 183,865件 ファンタジー 4,193 位 / 42,100件
文字数 53,756 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.31
 俺は薬師如来像が頭に落ちて死ぬという間抜けな死に方をしてしまい、世話になった姉に恩返しすることもできず、異世界へと転生させられた。  だが、異世界に転生させられるとき、薬師如来に殺されたと主張したことが認められ、今世では病や美容に効く万能薬を処方できるチートスキルが使える。 俺は妹として転生して来た前世の姉にこれまでの恩を返すため、貴族社会で成り上がり、妹を幸せにしたい。
24h.ポイント 14pt
小説 28,321 位 / 183,865件 ファンタジー 4,193 位 / 42,100件
文字数 30,098 最終更新日 2023.06.19 登録日 2023.06.15
「申し訳ございませんエリス様。婚約を破棄させていただきたく」 エルメス王国の第一王女である私、エリスは公爵令息であるマルクと婚約していた。 マルクは賢明で武術においても秀でおり、更には容姿も抜群に整っていた。要約すると最高の婚約者であるということだ。 しかし、そんなエリスの将来設計を一瞬でぶち壊す者がいた。 「ねぇ~マルク~私と姉さんどっちが好き~?」 「…………もちろんミーナ様です」 私の妹、第二王女のミーナだ。 ミーナは私の婚約者を奪ったのである。 エリスは第一王女としての価値を失い、父から第一王女の地位を剥奪されてしまう。 全てを失ったエリスは王宮から追放された挙句に平民になってしまった。 そんなエリスは王宮から出て一人頭を抱えてしまう。 そこでエリスは一つのことを思いだした。幼い頃に母親から読み聞かせてもらっていた冒険者の物語だ。 エリスはそのため、冒険者になることを決心した。 そこで仲間を見つけ、愛情を知っていくエリスなのだが、 ダンジョンである事件が発生し、エリスはダンジョン内で死んでしまった……ということになった。 これは婚約破棄をされ、更には妹に取られてしまうという不幸な第一王女が、冒険業でをしていたところ、魔王に溺愛され、魔界の女王になってしまうような物語。
24h.ポイント 14pt
小説 28,321 位 / 183,865件 ファンタジー 4,193 位 / 42,100件
文字数 65,871 最終更新日 2021.09.12 登録日 2021.08.31
 "奴隷の鉱山"  それは、人族が暮らす土地の最北端に位置する世界最大の奴隷の収監所。  世界各国から集められた奴隷達が日夜働き、鉱石を取っては看守へ献上する日々を過ごす場所。  そこに女子供は関係なく、人権もない。  喋ることも安易に出来ないその場所で、せっせと働く片腕の男が1人。  囚人番号7510506。  彼はその日、紅水晶(ローズクォーツ)を掘り当て、スキル受諾の許可を得た。  授かったスキルは【箱庭】。  看守たちには鼻で笑われたが、このスキルマジで使える!?  ロードはスキルを駆使して数人の仲間を連れて、奴隷生活に終止符を打った--
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 17,405 最終更新日 2023.12.19 登録日 2023.12.19
 人類が魔王の脅威にさらされはや百年!  ひとびとは魔王を倒すべく勇者となり、日々いのち賭けの戦いに身を投じていた!  そんな中、あるひとりの青年が仲間たちから追放を言い渡される! 「クソ漏らしは出て行け!」  魔王討伐に燃える男ベンデル・キーヌクトは戦闘中に毎回うんこを漏らしてしまうのを理由にパーティを追い出されてしまった!  しかし! 彼には世界を救う最強の力”無敵うんこ漏らし”が眠っていたのであった!  果たして彼はどうなってしまうのか!  世界を救うことができるのか!  なぜそんなにもうんこを漏らしてしまうのか!  笑いあり!  涙あり!  感動あり!  そしてほんの少しのロマンスを添えて、いまここに空前絶後の物語がはじまる!  君は、戦いの果てになにを見るのか…… ————  15〜20万字くらいで完結する予定です。  きっとおもしろいので、だまされたと思って読んでみてください。だまされること間違いなしです。  ※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも重複投稿しております。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 259,278 最終更新日 2022.06.28 登録日 2022.03.01
 私はルミエールといいます。聖女として頑張って来ましたが、聖女補佐のマリアンヌにハメられて、王太子から婚約破棄され、ゴブリンの拠点近くに捨てられました。  ゴブリンの手から何とか逃れ、同じように婚約破棄され、妹にハメられた悪役令嬢のステーシアと偶然出会い、二人で冒険者をすることになりました。  一方、王太子殿下は私の能力の凄さを遅まきながら知りましたが、後の祭です。後悔していると風の噂に聞きましたが、そんなの知りません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 40,082 最終更新日 2023.08.11 登録日 2023.07.31
32
ファンタジー 連載中 短編 R15
〜あらすじ〜  車の暴走事故により、転生する事になった少年……蒼井 紅蓮(あおい ぐれん)は、叶えたかった夢が突如、出来なくなったと知り……絶望した矢先、何もかもがどうでも良くなり、何も願いを叶えなかった。唯一、こぼしたのは…… 『ヨグ=ソトースの様に、無で居たいな〜』  と、言って死んで行った。 そして、転生して目覚めた姿は……無だった!?  ……魔人は、姿が無だった為……誰にも気づいてくれない。  そこからの展開とは……?
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 1,418 最終更新日 2023.04.02 登録日 2023.01.23
メイド見習いとして、ヨークランド子爵家で幸せな生活を送っていた獣人幼女リコッタは、8歳の誕生日に犬種パピヨンで警察犬として活躍した前世の記憶と、交通事故で死んだ後に起きた女神との転生イベントの記憶を取り戻す。 これにより、現在のご主人アリア・ヨークランド(10歳)の危機に逸早く気づき、パーティー中に起きるはずだった窃盗事件を未然に防ぐことに成功し褒められるものの、上位貴族の不興を買ってしまい、理不尽な《5年間限定の王都追放》処分を言い渡されてしまう。 傷心の中、リコッタは追放後の旅の道中で、前世のご主人様-立木安優香-のことを思い出す。 散歩中、交通事故に巻き込まれ一緒に死んでしまい、記憶を保持させたままこの異世界へ先に転生していることを女神から聞いていたため、リコッタはいつか巡り合うことを願い、あるチートスキルを貰っていた。 このスキルを使い、5年という長い年月を利用して、安優香様のもとへ行ってみようと強く決意するのだが、これらが思わぬ副次効果をもたらすことで、復讐を心に宿す女性獣人に利用されたり、暗い過去を持った奴隷幼女になつかれたり、自分の理想とはかけ離れた旅路となっていく。 30話前後で完結予定です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 120,683 最終更新日 2022.07.27 登録日 2022.06.18
34
ファンタジー 連載中 長編 R18
※異世界転生、能力バトルモノです。基本的には男主人公視点で、主人公がいないところでは三人称視点です。(R18 要素がありますが、飛ばして読んでもストーリーに影響はありません。※現在一部非公開・開放する可能性はアリ) 小学校5年生の頃、幼馴染の悠(ゆう)が公園でいじめられていたのを見つけた。 俺はその時はまだ悠のことを大して知らなかったが、衝動的に助けたいと思った。 悠は小柄で、透き通るような白く綺麗な肌が特徴で、女装すれば女の子と見間違えるほど美少年だった。 助けてからというもの、悠は俺になにかと付きまとうようになり、勉強面も含めて世話を焼いてきた。 俺は子分ができたようで、悪い気はしなかった。 ただ、数年、悠を見ていると、このままの関係では悠のためにならないだろうと思った。 中学3年の頃、俺が受験した高校を悠も受験すると言った時、焦った。 「悠!お前だったら、俺よりずっと上の進学校に行けるだろう! わざわざ場所も遠い私立高校に行かなくても」 悠を説得して、離れた。 だが、それが失敗だった。 それから2年後、進学校に入学した悠は、
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 164,925 最終更新日 2022.03.15 登録日 2021.12.12
 「マリアニタ、お前のような貧相な体の女とは婚約破棄だ」  両親にいじめられ満足に食事もとらせてもらえずオズボーン男爵家の仕事は全ておしつけられてきた私は 確かに貧相な体です。  「俺様は真実の愛に目覚めた」  「僕はお前の妹のキャサドラのように肉付きのいい女が好きなんだ」  両親と妹に殺されそうになったので、夜行バスに乗り東京に逃げ出しました。 逃げてきたのはいいけれどお金がなく困っていたのですが、 見るからに金持ってます感あるイケメンが襲われていてました。 なんで弱いのに馬鹿みたいに趣味の悪い高級時計や高い服を着たがるのでしょうか。 襲ってくれと言ってるようなものじゃないですか、馬鹿なんでしょうね。 なんて笑っていたら「助けてくれたら20万円やるから助けろ」と言われ、 100万ぐらいくれよなんて思いながらもとにかくお金に困っていたので助けました。  「君細いし可愛いな」  「俺の好みだ。女はお前ぐらい細くないと俺はたたない」  「貴方は見るからに馬鹿だけど容姿はいいわね」 私は馬鹿な金持ちイケメンに愛されて六本木セレブ妻になりました。  両親と妹は私がいなくなった事で収入が激減し借金して困っているそうです。 それ私に何か関係ありますか?  「借金で殺されそうなんだ。助けてくれ。今までお前をいじめてきた事は謝る」  「はぁ?なんで私が貴方達を助けないといけないのかしら」  「今まで私をいじめてきて、それで助けてくれですか」  「謝れば許されるとでも思ってるのかしら」  今更謝ってももう遅い。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 6,967 最終更新日 2021.07.22 登録日 2021.02.11
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 父親、普通の領主。  領地は今にも滅びそう。  民は10人、作物は枯れている。商人は1人もおらず。  父親、病気になり他界。  領地から人がいなくなる。  それでも領地の屋敷ではぐーたらと寝て過ごす領主の跡取り息子の35歳、独身、童貞。  夢も希望もない。だが寝て過ごすのだけが大好き。  お腹がなぜか減らない。だからずっと領主の屋敷で寝て過ごす。  スキル【夢世界】夢で食べた物や得た経験が力となる。  本人は気づいていない。  今日もぼけーっと寝て過ごす。  領地から誰もいなくなろうとも気にせず。  そんな時、凄い昔、小さい頃に出会った女の子の夢を見た。  はっと起きた瞬間目の前には大人になった女の子がいて、めちゃくちゃスパルタでたたき起こされた。  かくして夢だけの世界は終わり。  ようやく誰もいなくなった領地開拓を始めたいけどメンドクサイ。  なのでリサイクルショップを経営する事に。  どこから物を買うかだって?  決まっている。夢からだ。後、買わなくても色々と集めていた。  領主の息子、夢世界から沢山の見た事もない代物を取り出し、屋敷自体を巨大リサイクルショップに改造し。  リサイクルドリームショップの経営を始める事に。  忘れてはならないのは、現在領地には幼馴染の子と自分しかいない事。  宣伝する為にちょっくら冒険してきます。 ※カクヨム様にても掲載しています
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 69,099 最終更新日 2023.12.15 登録日 2023.12.03
「カンサイ、君は今日限りでポーターをクビだ。さっさと出て行ってくれ」  ポーターとして日々の仕事を頑張っていたカンサイは、自身が所属していた冒険者パーティーのリーダーから給料日前にそう宣告された。  しかもリーダーのクビの理由はあまりにも身勝手で理不尽だったことに加えて、働きぶりが無能だから給料を支払わないとも告げてきたのだ。  もちろん納得がいかなかったカンサイは、リーダーに掴みかかりながら抗議して給料の支払いを求めた。  しかし、リーダーは給料の支払いどころか「無能が俺に触れるな」と平手打ちをしてきた。  パンッ!  その瞬間、カンサイは世界最強かつ空前絶後の超絶スキル――【ツッコミ】スキルに目覚める。  そして心身ともに生まれ変わったカンサイは、この【ツッコミ】スキルを使ってリーダーとその仲間を瞬殺ざまぁした(ざまぁしたのは男だけで女魔法使いは仲間にした)。  やがてカンサイはロリっ子神様(?)と出会うことで、自分の真の正体がわかるどころか【ツッコミ】スキルが【神のツッコミ】スキルへと変化する。  その後、カンサイは女魔法使い、ロリっ子神様(?)、第三王女たちと独自のハーレムを築いたり、魔人を倒して国王に力を認められて領地をもらったり、少し変な少女に振り回されたりしながらも何やかんやと〝ツッコミ〟をしながら成り上がっていく。  平手打ちから始まったポーターのツッコミ無双ファンタジー、ここに大開幕!!
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 96,536 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.09.22
平凡な高校生、アヤツジ・ケイトは、ひょんなことから命を落としてしまう。 そんな彼の前に、『神の使い』と名乗る人物が現れた。 彼は言う。「異世界転生と言うものに興味はないか?」と。 異世界転生――その響きに惹かれたケイトは、彼の提案を受け入れる―― 「ヘイ、マリス!学習の時間だ」 『かしこまりました、マスター』 スマートフォンで全てを学習(ラーニング)!?異世界チート生活、始まります。 ※この作品は、『小説家になろう』『カクヨム』『ノベリズム』でも投稿しております。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 96,466 最終更新日 2022.01.23 登録日 2021.11.04
ライトはDランクパーティー「漆黒の闇」から、戦闘の役の立たない雑用係は要らないと追放されてしまう。 パーティメンバーで結婚の約束をしていたカリアは、いつのまにかリーダーのボルトの女になっていた。 荷物はすべて奪われ、パーティーハウスの門から外に放り投げられた。 追放され、全てを失ったかに見えたライトは、中堅冒険者でも危険だと言われる森の深部まで辿り着くと、大声で笑いだした。 これから、楽しい毎日が始まる! といいなぁ。 小説を書き始めた頃の、ゆるゆる設定のお話です。
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 28,249 最終更新日 2022.04.19 登録日 2021.12.11
40
ファンタジー 連載中 短編 R15
プロゲーマーだった東雲 希稀はプロゲーマーの大会中。何者かに銃で撃たれて、死んでしまった。 そこに現れたのは、天国に居た案内人。 そこで、紹介されたのは…異世界だった!? 異世界に行くための…名前と種族とスキルを選ぶのだが…そこで事件は起きた。 さて、一体どうなってしまうのか・・・?
24h.ポイント 7pt
小説 34,598 位 / 183,865件 ファンタジー 5,492 位 / 42,100件
文字数 54,588 最終更新日 2022.06.13 登録日 2022.02.05
114 123

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。