ファンタジー ホームドラマ小説一覧

12
義母と義妹の嫌がらせにより、子持ち男性の元に嫁ぐことになった主人公。夫になる男性は、前妻が残した一人娘を可愛がっており、新しい子どもはいらないのだという。 実家を出ても、自分は家族を持つことなどできない。そう思っていた主人公だが、娘思いの男性と素直になれないわがままな義理の娘に好感を持ち、少しずつ距離を縮めていく。 そんなある日、死んだはずの前妻が屋敷に現れ、主人公を追い出そうとしてきた。前妻いわく、血の繋がった母親の方が、継母よりも価値があるのだという。主人公が言葉に詰まったその時……。 血の繋がらない母と娘が家族になるまでのお話。 この作品は、小説家になろうおよびエブリスタにも投稿しております。 扉絵は、管澤捻さまに描いていただきました。
24h.ポイント 35pt
小説 17,806 位 / 183,866件 ファンタジー 2,584 位 / 42,196件
文字数 8,002 最終更新日 2021.06.05 登録日 2021.06.05
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
それは突然訪れた。 会社帰りのホームで電車を待っていたら、隣に居た男の子が飛び降り自殺をした。 ああ彼は死んだなと思った瞬間、立っていたのは真っ暗な世界。 真っ暗な世界で白い球体が、唐突に前振りも無く英語で話しかけてくる。 思わず素で下手くそな英語で返したら、どうやら飛び込み自殺した少年と間違えられてサイエスという異世界に誤召喚されてしまった!! 外れを引いたと嘆く邪神は、悪びれることなく娯楽の為に召喚したのだと宣った。 しかも、元の世界に帰れないと笑い宣う。 十代の若い子ならば状況を楽しみ神の娯楽の道具にされるのだろうが、こちとら毎日クレーム対応している25歳のOLだ。 転んでも只では起きません! 娯楽を提供する代わりに3つの願い事を叶えて、いざサイエスへ出発だ! そこは、ゲームに酷似した魔法の世界。 持ち前の図々しさを発揮して、RPGの主人公の如く冒険をするかと思えば大間違い。 腐女子主人公は、裏技を使って日本へとんぼ返りしてみせた。 打倒邪神を掲げて、金策巡りのためサイエスと日本の二束草鞋の生活が始まる。 ※原案の『社畜OLは、打倒邪神を目指す!』の設定に改良を加え、加筆修正した内容となっております。 ※小説家になろう・カクヨムに同時連載中です。 ※面白いと思ったらブクマ&評価お願いします('ω')ノ
24h.ポイント 14pt
小説 28,444 位 / 183,866件 ファンタジー 4,144 位 / 42,196件
文字数 484,151 最終更新日 2023.01.23 登録日 2022.07.21
「むわぁてぇーーーーーーーーい!」 「ひゃぁぁー、ま、魔物!」 「どぉわぁれぇがぁ、魔物かーーーーーーーーっ!」  新米冒険者の少年が騒動に巻き込まれるお話です。 ※小説家になろうさんにも投稿しています。 ※『滅せよ! ジリ貧クエスト』の数十年前のお話になります。
24h.ポイント 14pt
小説 28,444 位 / 183,866件 ファンタジー 4,144 位 / 42,196件
文字数 72,375 最終更新日 2024.03.12 登録日 2024.02.24
 魔女には幼少時代、魔法の存在しない異世界で自分の正体を隠しながら過ごさなければならない掟があった。  魔女の子ホリーは異世界留学六年目に突入した小学六年生。  子宮を失った彼女、心を持たない彼、冗談で人を傷つける彼女、娘を蘇らせた彼、タバコを吸う彼、万引きをする彼女、怪獣と出会った彼、天使になりたい彼女、戦争を終わらせたい彼、天国を作りたい彼女。  人間界最後の一年を生きようとするホリーの前に、様々な人が集まってくる。 第3話:魔女と天使の心臓 ←連載中  魔女の本を拾った余命僅かな障害者の少女が魔法で人を殺す話  ※それなりの性的描写、残酷描写、非道徳的描写、差別発言などがあります。163ページまでは日常ほのぼのコメディ(たまにシリアスあり)ですが、164ページからしばらくの間は、闘病や障害によって人格の歪んだ少女がテーマになる為、過激な展開やハードな展開、鬱展開が続きます。一応それらは医療知識に基づいた行為であり、またR15の範囲に収まるようにも書いていますが、3話前半までの雰囲気を気に入って読み進めてくださった読者様程不快感を示すと思います。R15設定も第3話後半の為だけのものです。  また、この章では第三話ヒロインによる数々の犯罪描写が描かれますが、ヒロインはいずれ、それ相応の報いを受けた上で物語から退場する事になります。それらの犯罪行為に手を染めた者の末路もしっかり描くつもりなので、これらの描写が犯罪行為を助長するもので無い事は十分にご理解ください。ジャンルで言えばサイコサスペンスバトル+医療ドラマ 第2話:魔女とタバコを吸う少年  魔女の子とタバコを吸う少年が万引き少女と出会う話  ※飲酒、喫煙、児童虐待などの軽度の残酷描写あり。ジャンルで言えば不良物 第1話:魔女と子宮を失った彼女  子供を産めなくなった彼女が魔女と出会う話。ジャンルで言えばハートフル&アットホーム ※感想お待ちしています。第二話で軽度の、第三話で重度のそれなりの残酷描写がある為R15をつけましたが、それ以外は日常ほのぼのコメディを予定しています。異常なのは第三話だけです。  また、起承転結のうち起承が弱いのは自覚しています。ですがもし序盤でつまらないなと感じてもなんとか最初の10ページまでは前座の登場人物紹介だと思って読んでみて欲しいです。11ページ以降は読んで後悔させない自信があります。27ページで第一話は終わるので、読み終えた後に評価や感想を頂けるととても励みになります。どうかよろしくお願いします。  小説家になろう、カクヨムなどでも同時連載中
24h.ポイント 14pt
小説 28,444 位 / 183,866件 ファンタジー 4,144 位 / 42,196件
文字数 1,232,969 最終更新日 2022.11.03 登録日 2022.05.23
お母様が亡くなった。 それから程なくして―――― お父様が屋敷に見知らぬ母子を連れて来た。 「はじめまして! あなたが、あたしのおねえちゃんになるの?」 にっこりとわたくしを見やるその瞳と髪は、お父様とそっくりな色をしている。 「わ~、おねえちゃんキレイなブローチしてるのね! いいなぁ」 そう、新しい妹? が、言った瞬間・・・ 頭の中を、凄まじい情報が巡った。 これ、なんでも奪って行く異母妹と家族に虐げられるドアマット主人公の話じゃね? ドアマットヒロイン……物語の主人公としての、奪われる人生の、最初の一手。 だから、わたしは・・・よし、とりあえず馬鹿なことを言い出したこのアホをぶん殴っておこう。 ドアマットヒロインはごめん被るので、これからビシバシ躾けてやるか。 ついでに、「政略に使うための駒として娘を必要とし、そのついでに母親を、娘の世話係としてただで扱き使える女として連れて来たものかと」 そう言って、ヒロインのクズ親父と異母妹の母親との間に亀裂を入れることにする。 フハハハハハハハ! これで、異母妹の母親とこの男が仲良くわたしを虐げることはないだろう。ドアマットフラグを一つ折ってやったわっ! うん? ドアマットヒロインを拾って溺愛するヒーローはどうなったかって? そんなの知らん。 設定はふわっと。
24h.ポイント 7pt
小説 34,630 位 / 183,866件 ファンタジー 5,385 位 / 42,196件
文字数 6,839 最終更新日 2023.05.07 登録日 2023.05.05
アリスはルシヨン伯爵家の長女で両親から愛されて育った。しかし両親が事故で亡くなり叔父一家がルシヨン伯爵家にやって来た。叔父デュドネ、義叔母ジスレーヌ、義妹ユゲットから使用人のように扱われるようになったアリス。しかし彼女は何かと斜め上の行動をするので、逆に叔父達の方が疲れ切ってしまうのである。そしてその結果は……? 『小さくて大きな恋物語シリーズ』第14弾です。同シリーズ過去作と関連があります。 全5話連投スタイルです。 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。 表紙に素敵なFAいただきました! ありがとうございます!
24h.ポイント 7pt
小説 34,630 位 / 183,866件 ファンタジー 5,385 位 / 42,196件
文字数 14,015 最終更新日 2023.09.06 登録日 2023.09.06
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
「今日からこの家に世話になるのでよろしく頼む、我がマスター」 そんなセリフと共に、ある日突然俺の部屋に金髪碧眼の女騎士が現れた。 彼女は異世界の住人だったが、死後現代世界に転生してきたという。 「本日よりあなた様の奴隷としてお仕えいたします、ご主人様」 そしたら今度は首輪を付けた女奴隷まで現れた! 男一人暮らしの生活から一変。異世界の女の子達との同居生活がなし崩し的に始まった。  負けず嫌いでツンデレな女騎士、リファ。 ちょっと天然だけど健気で一途な女奴隷、クローラ。 彼女らの教育係を担うことになった俺は、現代での生活方法やこの世界の文化を教えていくことになるのだが。 でもこの二人、予想以上に「ポンコツ」だった!  果たして彼女達は一般的な暮らしができるようになるのか!? 「異文化交流」ならぬ「異『世界』文化交流ラブコメディー」開幕! ※カクヨムにも連載してます。
24h.ポイント 7pt
小説 34,630 位 / 183,866件 ファンタジー 5,385 位 / 42,196件
文字数 1,312,972 最終更新日 2020.02.13 登録日 2019.04.25
ごくふつうの家庭で育ったと思っていたヨシオは、母親が出て行ったことをきっかけに家族のとんでもない素性を知ることに。ヨシオは家庭崩壊と世界滅亡の危機を救えるのか!? ムダに壮大な設定のホームドラマ、ここに開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 183,866 位 / 183,866件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 5,786 最終更新日 2022.10.28 登録日 2022.10.28
普通の公立中学校に通う普通の中学生の少女だった石脇佑香はある時、何の前触れもなく落ち度もなく14年の短い生涯を終えた。そして彼女は、自分が見たこともない街にいることに気付く。 その石脇佑香の前に現れた三つ目の少女?アーシェスに、自分は死んでデータとしてこの<書庫>に転送させられたのだと告げられた。そこは、宇宙のあらゆる事柄をデータとして保存することを至上の喜びとする変態種族が管理運営する、宇宙の巨大なデータサーバーだった。 あらゆる宇宙のあらゆる種族がデータとして記録され、しかし感覚的には生きていた頃と全く変わらず存在出来る<書庫>の中で、平凡な地球人の少女・石脇佑香と彼女を取り巻く不思議な人々との奇妙な日常がこうして始まったのであった。       筆者より。 なろうで連載していたものの、キャラ同士の会話を中心にしたバージョンとして連載を始めます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,866 位 / 183,866件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 230,938 最終更新日 2019.04.23 登録日 2018.09.30
10
ファンタジー 完結 ショートショート
五分で読めるコメディ風味の、二千文字ファンタジー。軽い気持ちで書きました。軽い気持ちで読んで下さい!
24h.ポイント 0pt
小説 183,866 位 / 183,866件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 1,990 最終更新日 2021.03.26 登録日 2021.03.26
11
ファンタジー 連載中 ショートショート
──またか。また今日もか。 こいつの泣き顔にはうんざりさせられる。 大男の魔術師に仕える遣い魔アルレッキーノは弟子の赤毛の小娘に毎度毎度手を焼かせられる。 悪魔最下層の階級たる遣い魔にとっても他者の不幸は蜜の味。 しかしお調子者のアルレッキーノにとって小娘の泣き顔は後の不幸の暗示である。 今朝もさめざめ泣く小娘の寝小便の始末を主人たる大男に仰せつかった。 遣い魔仲間から「小娘係」と揶揄われつつ小便臭いシーツを嫌々洗うアルレッキーノ。 今日はどんな不幸が彼を待ち受けているのだろうか……? 【ランゲルハンス島奇譚スピンオフ】 魔術師ランゲルハンスのダメ愛弟子ニエとお調子者遣い魔アルレッキーノが繰り広げる小さな大冒険譚。本編知らない方でも楽しめます。ランゲルハンス島奇譚(1)「天使は瞳を閉じて」読後だとより楽しめます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,866 位 / 183,866件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 92,951 最終更新日 2020.05.22 登録日 2020.01.21
 ついに勇者を倒した魔王だったが、祝いの場に自分の娘がいないことを気にしていた。    そんな中、魔王は勇者の最後っ屁により現実世界へと飛ばされてしまう。 そこで出会ったのは娘と似た雰囲気の人間。 魔王はプライドを捨てて「会話の練習相手になってくれ!!」と懇願するのだった。    弱点丸出しで人間にボコボコにされたり、幹部に邪魔をされて現代が滅ぼされかけるなど、いろいろあるが現実世界と異世界を行き来するのだった。   全ては、そっけない態度の愛娘に振り向いてもらうために! ※基本的には舞台は現代、ちょいちょい異世界。小説家になろう様、カクヨム様へも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,866 位 / 183,866件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 8,840 最終更新日 2023.01.28 登録日 2023.01.27
12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。