ファンタジー 童話モチーフ小説一覧

7
あかーーーん!あかん!あかん!あかん! 前世の記憶を取り戻すのは子供の頃というのがお約束よね!? 何でよりによって成人する数日前に思い出しちゃったんだよ!!! 【赤ずきんは狼(おとこ)から逃げられない】という恋愛と調教、そしてカニバリズムもあるR-18G乙女ゲームのヒロインとして転生していた、前世は親友に夫を奪われた元主婦・離婚後は会社で働いていたおばちゃん(慰謝料は元夫と親友からきちんと取っているし、社会的制裁も下している)だったヒロインのヴィルヘルミナは頭を抱えていた。 ヒロインの名前がデフォルトであるブランシェットだったら子供の頃にゲームの内容を思い出していたかも知れないのにーーー!!! 狼ルートと猟師ルートを回避していたのにーーー!!! と嘆くがもう遅い。 だって、仮とはいえロリの頃に狼と番契約を交わしちゃっているだけではなく、調教されちゃっているから。 このゲームは赤ずきんこと幼女のヴィルヘルミナが母親のお使いで森の奥に住むおばあさんの家に行くところから始まる。 寄り道をすれば赤ずきんは攻略対象者である森の主とでも言うべき狼、寄り道しなかったら元騎士という経歴を持つ猟師と出会う。と同時にここで赤ずきんの相手が決まる事になる。 狼と猟師で共通しているのは、ヒロインが避けられないイベントこと攻略対象者による性的な触れ合いを終えてから素っ気ない態度を取り続けていると二人は彼女のおばあさんを殺した上でその肉を無理やり食べさせる。その後は攻略対象者がヴィルヘルミナを殺してヒロインを食べるというバッドエンドなのだ。 カニバリズムを避けれたとしてもヒロインを待ち受けるのは、薬漬けやダルマなどといったエンディングしかなかったりする。 ハッピーエンドのルートはただ一つ。 幼い頃に出会う攻略対象者とデートして絆を深める&調教を十六歳になるまで受け続ける事で互いの好感度とヒロインの淫乱度がMAXになってからおばあさんの家に連れて行き紹介すればいいのだ。 親友に夫を奪われた事で恋愛と結婚に対して臆病になってしまった中身は元おばちゃんなヒロイン目線による語りと言うか、ダイジェスト的な感じです。 息抜きで書いたものなので深く考えた訳ではなく、ゆるふわ設定のご都合主義です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,291 位 / 183,871件 ファンタジー 4,205 位 / 42,103件
文字数 2,705 最終更新日 2023.05.01 登録日 2023.04.30
 退屈な世界が希望の世界に代わる時、不満と絶望が希望と渇望に代わる時世界は私を受け入れた。世界が私を受け入れた。この世界は私を飽きさせない――それどころか、この世界はきっと――  みんなが知っているあのお話。現実になったときその魔法は少女を希望へいざなう。
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 7,690 最終更新日 2019.02.21 登録日 2019.01.11
作家により作られた童話は、実体化としキャストとして、世界中に散らばっている。 人間を襲うキャストを本に戻し、回収するのが、図書館の管理人の役目。 ネモフィラとチャールズは、図書館の管理人として、本を回収する仕事をしていた。 ただ彼女は何も知らずに。 小説家になろう 投稿中 過去作 『魔女狩り聖女ジャンヌ・ダルク』完結済み 『魔女狩り聖女ジャンヌ・ダルク サイドストーリー編』連載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 17,755 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.05.31
人は人狼の存在に恐れていた。 人の姿にも獣の姿にもなれ、人の生き血を糧に生きる化け物。 その化け物を退治する者たちがいた・・・狩人と呼び人々は彼らの存在を希望ととらえていた。 その狩人の中に『赤ずきん』と呼ばれる凄腕の狩人がいた。 ----------------------------- 2019年に書いたものです。小説家になろうに投稿していました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 125,672 最終更新日 2022.09.03 登録日 2022.03.12
【分かりやすい概要】 このお話は明るく純粋で自由な美少女魔術師リアが、呪いを解こうとして呪いを掛けられた王子のアルフォンスを振り回したり、呪いで関係ないことでも振り回したりする話です。 【ちゃんとした(中身に近い)あらすじ】 「その呪い、私が解いてみせましょう」  はーい、私は旅の魔術師のリアー!!  まぁ実はのんきなことを言ってる場合じゃないだけどね!?  なんと私は夜の森で嵐に遭ってしまって大変なことになりました。  吹きすさぶ雨風に、おまけに迷子という絶体絶命な状況!!  そんな中、嵐をしのげそうな古城を見つけた私はすかさずそれに食いついた。  やったー、建物だ!!  そしてそんな古城にいたのはもふもふの獣人さん……え? 本当は人間なの? 大精霊様の怒りを買って呪いを掛けられたって?  ええ!? めちゃくちゃ貴重で面白そうな呪いの研究対象……いや、間違えました。  雨宿りもさせてもらったうえに、こんな大変な呪いに困っていると聞いたら放って置くことはできません。  私が力になりましょう!! ついでに呪いの調査も少しさせてもらいますけれども……!!  んん、呪いを解くのに必要なのは「真実の愛」だと言われた? いえいえ、そんなもの曖昧で不確かなものより私の魔術知識で呪いの謎を解き明かしますよ。 「私の容姿を怖がらないうえに、むやみに近づいてこようとする……この子は何を考えているんだ」  いやー、どんなデータが取れるか楽しみだなー。 =これは大精霊の残した真実の愛で呪いは解けるという言葉は無視して、他の手段で呪いを解こうとする魔術師の少女が好き勝手するお話= ※残酷な描写ありは念の為です ※他のサイトにも掲載してる作品です。 ※2020年6月6日に5話の大幅改稿(ほぼ別物に変更)と、それに伴う12話の微改稿をしました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 265,171 最終更新日 2021.09.27 登録日 2019.12.30
 平凡な日常を送っていたものの、とある事情で人生に行き詰まりかけた成瀬勇士(なるせゆうし)。叔父を名乗る不審者の申し出から、とある高校に入学する。そこは『おとぎ話』の生まれ変わりたちが通う、全く普通ではない学校だった! 前世で彼らを助けた『勇者』だったと告げられた勇士は、喋る剣や相棒の狼、そしてかわいいが癖の強いお姫様たちと共に、運命に立ち向かう――。  これは、平凡な少年が勇者となり、呪いと戦うおとぎ話。 ※小説家になろう様でも投稿しております。題名『誰も知らない勇者のお伽話』。そちらとは設定も変え、主要キャラも追加するという大幅リメイクを行っています。 感想などいただけると嬉しいです!
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 144,676 最終更新日 2022.09.14 登録日 2022.04.21
 森の奥深く。置き去りにされた子どもが出会ったのは、薬草を扱う魔法使い。  彼は子どもに、「完璧で幸福な子ども時代のために」友だちになる提案をした。 ※表紙はかんたん表紙メーカーさま
24h.ポイント 0pt
小説 183,871 位 / 183,871件 ファンタジー 42,103 位 / 42,103件
文字数 7,817 最終更新日 2021.08.06 登録日 2021.08.06
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。