ファンタジー ドラゴン小説一覧

344 12345
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 6,355pt
小説 260 位 / 183,772件 ファンタジー 53 位 / 42,167件
文字数 286,680 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.16
アウラード大帝国の第四皇女として生まれたアレクシア。だが、母親である側妃からは愛されず、父親である皇帝ルシアードには会った事もなかった…が、アレクシアは蔑ろにされているのを良いことに自由を満喫していた。 そう、アレクシアは前世の記憶を持って生まれたのだ。前世は大賢者として伝説になっているアリアナという女性だ。アレクシアは昔の知恵を使い、様々な事件を解決していく内に昔の仲間と再会したりと皆に愛されていくお話。 ※コメディ寄りです。
24h.ポイント 2,300pt
小説 572 位 / 183,772件 ファンタジー 129 位 / 42,167件
文字数 385,760 最終更新日 2024.04.16 登録日 2022.02.25
ラークは薬草採取やドブ掃除など冒険者ギルドの雑用依頼ばかりをする冒険者。 だが、彼の正体はかつてその街で英雄カウディルと呼ばれた凄腕の冒険者だった。 彼は実力を隠し、本名を隠し、己に呪いをかけたドラゴンを探すために冒険者ギルドを利用し情報を集めさせる。 それでも本当に必要なときはその姿を変え、いまでは国の重要な役職についているかつての部下たちとともに英雄の亡霊として人々を救う行動に出る。
24h.ポイント 1,506pt
小説 830 位 / 183,772件 ファンタジー 178 位 / 42,167件
文字数 39,154 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.19
上級ギルド『黒の雷霆』の雑用係ユート・ドライグ。 彼はある日、貴族から依頼された希少な魔獣の卵を探すパーティの荷物持ちをしていた。 そんな中、パーティは目当ての卵を見つけるのだが、ユートにはそれが依頼された卵ではなく、どこにでもいる最弱魔獣イワトカゲの卵に思えてならなかった。 卵をよく調べることを提案するユートだったが、彼を見下していたギルドマスターは提案を却下し、詳しく調査することなく卵を提出してしまう。 その結果、貴族は激怒。焦ったギルドマスターによってすべての責任を押し付けられたユートは、突き返された卵と共にギルドから追放されてしまう。 しかし、改めて卵を観察してみると、その特徴がイワトカゲの卵ともわずかに違うことがわかった。 新種かもしれないと思い卵を温めるユート。そして、生まれてきたのは……最強の魔獣ドラゴンだった! ロックと名付けられたドラゴンはすくすくと成長し、ユートにとって最強で最高の相棒になっていく。 その後、新たなギルド、新たな仲間にも恵まれ、やがて彼は『竜騎士』としてその名を世界に轟かせることになる。 一方、ユートを追放した『黒の雷霆』はすべての面倒事を請け負っていた貴重な人材を失い、転げ落ちるようにその名声を失っていく……。 =====================  アルファポリス様から書籍化しています!  ★★★★第1〜3巻好評発売中!★★★★ =====================
24h.ポイント 1,420pt
小説 879 位 / 183,772件 ファンタジー 186 位 / 42,167件
文字数 609,983 最終更新日 2024.04.21 登録日 2022.09.23
5
ファンタジー 連載中 長編 R18
「お姉さんなんだから、我慢しなさい」  そんな母親の一言で、楽しかった誕生会が一転、暗雲に包まれる。  今日15才になる伯爵令嬢のセレスティナには、一つ年下の妹がいる。妹のジーナはとてもかわいい。蜂蜜色の髪に愛らしい顔立ち。何より甘え上手で、両親だけでなく皆から可愛がられる。  どうして自分だけ? セレスティナの心からそんな鬱屈した思いが吹き出した。  どうしていつもいつも、自分だけが我慢しなさいって、そう言われるのか……。お姉さんなんだから……それはまるで呪いの言葉のよう。私と妹のどこが違うの? 年なんか一つしか違わない。私だってジーナと同じお父様とお母様の子供なのに……。叱られるのはいつも自分だけ。お決まりの言葉は「お姉さんなんだから……」  お姉さんなんて、なりたくてなったわけじゃない!  そんな叫びに応えてくれたのは、銀髪の紳士、オルモード公爵様だった。 ***登場人物初期設定年齢変更のお知らせ*** セレスティナ 12才(変更前)→15才(変更後) シャーロット 13才(変更前)→16才(変更後)
24h.ポイント 1,334pt
小説 926 位 / 183,772件 ファンタジー 192 位 / 42,167件
文字数 648,621 最終更新日 2024.03.22 登録日 2021.05.12
6
ファンタジー 連載中 長編 R18
辺境伯令嬢のリンディエール・デリエスタは五歳の時に命を狙われて前世の記憶を思い出した。『目覚め人』と呼ばれる転生して記憶を思い出した者は数百年に一人いるかどうかの稀な存在。命を封印されていたドラゴン、ヒストリアに助けられ、彼に魔法や文字、言葉を教えてもらうようになる。両親は病弱な長男しか目になく、半ば忘れ去られて育つリンディエール。使用人達に愛され、親友のヒストリアに助けられて彼女は成長していく。ちょっと違う方向へ……。チートで天然な明るい主人公が、今日も我が道を突き進む! *所々、方言に合わないものもあると思います。『エセ』ですのでよろしくお願いします。 * 完全に趣味と勢いで書き始めた作品です。ちょっとした息抜き、疲れた時のサプリとしてお使いください。 ご利用は計画的に(笑)
24h.ポイント 1,263pt
小説 975 位 / 183,772件 ファンタジー 205 位 / 42,167件
文字数 462,795 最終更新日 2024.04.13 登録日 2020.05.17
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
滅竜士(ドラゴンバスター)の通り名を持つ冒険者ラッヘ、二十八歳。 彼の住んでいた町はその昔ドラゴンの攻撃により焦土と化し、両親や友人、知り合いを多く失った。 それから逃げ去ったドラゴンを倒すため、復讐の日々が始まる。 死を何度も覚えるような修行の末、ドラゴンをたった一人で倒せるほど鍛えることができた。 そして十年の月日が流れ、約三十頭のドラゴンを討滅した彼は『滅竜士(ドラゴンバスター)』として有名になっていた。 だが、とある日に受けたドラゴン討伐から、彼の生活は変わっていく。 ドラゴンに関する秘密と共に――
24h.ポイント 555pt
小説 2,123 位 / 183,772件 ファンタジー 383 位 / 42,167件
文字数 256,027 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.01.08
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 547pt
小説 2,158 位 / 183,772件 ファンタジー 391 位 / 42,167件
文字数 5,196,645 最終更新日 2024.04.23 登録日 2019.08.03
組長の息子で若頭だった俺が、なんてこったい! 目が覚めたら可愛い幼女になっていた! なんて無理ゲーだ!? 歴史だけ古いヤクザの組。既に組は看板を出しているだけの状況になっていて、組員達も家族のアシスタントやマネージメントをして極道なのに平和に暮らしていた。組長が欠かさないのは朝晩の愛犬の散歩だ。家族で話し合って、違う意味の事務所が必要じゃね? と、そろそろ組の看板を下ろそうかと相談していた矢先だった。そんな組を狙われたんだ。真っ正面から車が突っ込んできた。そこで俺の意識は途絶え、次に目覚めたらキラキラした髪の超可愛い幼女だった。 狙われて誘拐されたり、迫害されていた王子を保護したり、ドラゴンに押しかけられたり? 領地の特産品も開発し、家族に可愛がられている。 前世極道の若頭が転生すると、「いっけー!!」と魔法をぶっ放す様な勝気な令嬢の出来上がりだ! 辺境伯の末娘に転生した極道の若頭と、前世でも若頭付きだった姉弟の侍従や皆で辺境の領地を守るぜ! ムカつく奴等にはカチコミかけるぜ!
24h.ポイント 440pt
小説 2,701 位 / 183,772件 ファンタジー 475 位 / 42,167件
文字数 524,984 最終更新日 2024.01.02 登録日 2023.04.02
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
——1つの星に1つの世界、1つの宙《そら》に無数の冒険—— 帰り道に拾った蒼い石がなんか光りだして、なんか異世界に飛ばされた…。 しかもその石、喋るし、消えるし、食べるしでもう意味わからん! そんな俺の気持ちなどおかまいなしに、突然黒いドラゴンが襲ってきて—— 不思議な力を持った宝石たちを巡る、異世界『転移』物語! 星の命運を掛けた壮大なSFファンタジー!
24h.ポイント 363pt
小説 3,265 位 / 183,772件 ファンタジー 571 位 / 42,167件
文字数 321,770 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.05
旧副題:~ちなみに勇者さんは、レベル54で、獣の森をようやく踏破したところだそうです~  オイラはノア。  オイラの父ちゃんは、『神の鍛冶士』とまで言われた凄腕の鍛冶士……なんだけど、元冒険者の母ちゃんが死んでからというものの、鍛冶以外ダメダメの父ちゃんは、クズ同然の鉱石を高値でつかまされたり、伝説級の武器を飲み屋のツケに取られたり、と、すっかりダメ親父。  今では、いつも酔っぱらって、元・パーティメンバーからの依頼しか受けなくなっちゃった。    たまに依頼が入ったかと思うと、 「ノア!  オリハルコン持ってこい!」 「ないよ、そんなの!?」 「最果ての亀裂にでも行きゃ、ゴロゴロ落ちとるだろ!」 「どこだよ、そのムチャクチャ遠そうなトコ!?」  てなわけで、オイラの目下の仕事は、父ちゃんが使う鉱石拾いと素材集めってわけ。  そして、素材を集めるため、何度も強敵に挑み続けたオイラは、ついに気付いてしまった。  魔獣は、何も、殺さなくても素材をドロップしてくれること。  トドメさえささなければ、次に行くときまでに、勝手に回復して、素材を復活させてくれていることに!  かくして、オイラの地下倉庫には、伝説の勇者が、一生を通して数個しか入手できないような素材が、ゴロゴロ転がることとなる。 「父ちゃん、そろそろオイラにも、売り物の剣。打たせてくれよ」 「百年早いわ、バカモノ……ひっく」 「……じゃあしょうがない、ご近所さんに頼まれた草刈り鎌でも作るか。  マグマ石とアダマンタイトの合金に、火竜のウロコ、マンティコアの針を付与して。  出来た、ノア特製・雑草の燃える鎌!」 「……!?  お前、なんでそんなの持ってるんだ!?」 「え?普通に、火竜からプチッと」  最強鍛冶見習い・ノアの、常識外れの日常と冒険の物語。  三巻以降のストーリーを加筆修正中。今まで公開してきたお話を引き下げることがあります。
24h.ポイント 362pt
小説 3,279 位 / 183,772件 ファンタジー 575 位 / 42,167件
文字数 1,017,936 最終更新日 2024.04.16 登録日 2019.04.30
 サーヤこと佐々木紗彩は、勤務先に向かっている電車に乗っていたはずがなぜか気づいたら森の中にいた。  田舎出身だったため食料を集めれるかと思った彼女だが、なぜか図鑑では見たことのない植物ばかりで途方に暮れてしまう。  そんな彼女を保護したのは、森の中に入ってしまった魔物を追ってきた二人の獣人だった。  だが平均身長がニメートルを普通に超える世界において、成人女性の平均もいっていないサーヤは訳ありの幼女と勘違いされてしまう。  なんとか自分が人間の成人女性であることを伝えようとするサーヤだが、言葉が通じず、さらにはこの世界には人間という存在がいない世界であることを知ってしまう。  獣人・魔族・精霊・竜人(ドラゴン)しかいない世界でたった一人の人間となったサーヤは、少子化がかなり進み子供がかなり珍しい存在となってしまった世界で周りからとても可愛がられ愛されるのであった。  いろいろな獣人たちをモフモフしたり、他の種族に関わったりなどしながら、元の世界に戻ろうとするサーヤはどうなるのだろうか?  そして、なぜ彼女は異世界に行ってしまったのだろうか? *小説家になろうでも掲載しています *カクヨムでも掲載しています *悪口・中傷の言葉を書くのはやめてください *誤字や文章の訂正などの際は、出来ればどの話なのかを書いてくださると助かります
24h.ポイント 305pt
小説 3,920 位 / 183,772件 ファンタジー 691 位 / 42,167件
文字数 508,582 最終更新日 2023.11.16 登録日 2021.11.25
主人公タカトはテンプレ通り事故で死亡、運よく異世界転生できることになり神様にドラゴンになりたいとお願いした。 夢にまで見た異世界生活をドラゴンパワーと現代地球の知識で全力満喫! 仲間を増やして夢を叶える王道、テンプレ、モリモリファンタジー。
24h.ポイント 298pt
小説 4,005 位 / 183,772件 ファンタジー 710 位 / 42,167件
文字数 396,038 最終更新日 2024.03.24 登録日 2023.01.13
14
ファンタジー 連載中 長編 R18
エルフ軍人のローアイ少尉は、対竜族戦の切り札として徴兵されたエルフ少女たちの小隊をまかされますが、彼女達を使いものにするにはなかなか骨が折れる様で…… ちょっとエッチなエルフ少女達とローアイが繰り広げるミリタリー風エロコメ。発進します!! ※書影も自分で描きました。 ※本作品は、ミッドナイトノベルズにも掲載中です。
24h.ポイント 292pt
小説 4,078 位 / 183,772件 ファンタジー 718 位 / 42,167件
文字数 106,509 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.16
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
13人の神がいる異世界《アタラクシア》にこの世界を治癒する為の魔術、異界人召喚によって呼ばれた主人公 じゃ、この世界を治せばいいの?そうじゃない、この魔法そのものが治療なので後は好きに生きていって下さい …この世界でも生きていける術は用意している 責任はとります、《アタラクシア》に来てくれてありがとう という訳で異世界暮らし始めちゃいます? ※誤字 脱字 矛盾 作者承知の上です 寛容な心で読んで頂けると幸いです ※表紙イラストはAIイラスト自動作成で作っています
24h.ポイント 256pt
小説 4,619 位 / 183,772件 ファンタジー 816 位 / 42,167件
文字数 1,477,189 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.09.17
竜の年、街にはドラゴン・サーカスがやってくる! 伝説の存在であるドラゴンを冠するサーカス団はどんな演技を見せてくれるのか。 裏路地に捨てられ、無法者の首魁ガルアンに育てられたテッテは、ガルアンの死後塔の守番見習いとして働いていた。サーカスの門番からは門前払いされたテッテは、こっそりサーカス団に忍び込むことを企む。 そこで出会うピクシーの少女リオ、サーカス団に囚われたドラゴン、エドゥアルトが繰り広げるファンタジー。
24h.ポイント 242pt
小説 4,883 位 / 183,772件 ファンタジー 863 位 / 42,167件
文字数 16,209 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.24
 瘴気に脅かされる王国があった。それを祓うことが出来るのは異世界人の乙女だけ。王国の幹部は伝説の『聖女召喚』の儀を行う。だが現れたのは1人の老婆だった。「召喚は失敗だ!」聖女を娶るつもりだった王子は激怒した。そこら辺の平民だと思われた老女は金貨1枚を与えられると、城から追い出されてしまう。実はこの老婆こそが召喚された女性だった。  白石きよ子・80歳。寝ていた布団の中から異世界に連れてこられてしまった。始めは「ドッキリじゃないかしら」と疑っていた。頼れる知り合いも家族もいない。持病の関節痛と高血圧の薬もない。しかし生来の逞しさで異世界で生き抜いていく。  後日、召喚が成功していたと分かる。王や重臣たちは慌てて老女の行方を探し始めるが、一向に見つからない。それもそのはず、きよ子はどんどん若返っていた。行方不明の老聖女を探す副団長は、黒髪黒目の不思議な美女と出会うが…。  人の名前が何故か映画スターの名になっちゃう天然系若返り聖女の冒険。全14話。
24h.ポイント 220pt
小説 5,339 位 / 183,772件 ファンタジー 979 位 / 42,167件
文字数 30,292 最終更新日 2024.03.31 登録日 2024.03.31
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
―――竜血剣《焔乱舞》。それは、ドラゴンと人間にかつてあった絆の証…… これは、人間とドラゴンの二種族が栄える世界で起こった一つの物語――― 田舎町の孤児院で暮らすキリハはある日、しゃべるぬいぐるみのフールと出会う。 会うなり目を輝かせたフールが取り出したのは―――サイコロ? マイペースな彼についていけないキリハだったが、彼との出会いがキリハの人生を大きく変える。 「フールに、選ばれたのでしょう?」 突然訪ねてきた彼女が告げた言葉の意味とは――!? この世にたった一つの剣を手にした少年が、ドラゴンにも人間にも体当たりで向き合っていく波瀾万丈ストーリー! 天然無自覚の最強剣士が、今ここに爆誕します!!
24h.ポイント 214pt
小説 5,436 位 / 183,772件 ファンタジー 992 位 / 42,167件
文字数 684,058 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.10.21
書籍化にあたりタイトル変更しました(旧タイトル:勇者パーティから追い出された!と、思ったら、土下座で泣きながら謝って来た……何がなんだかわからねぇ) 第11回ファンタジー小説大賞優秀賞受賞 2019年4月に書籍発売予定です。 俺は十五の頃から長年冒険者をやってきて今年で三十になる。 そんな俺に、勇者パーティのサポートの仕事が回ってきた。 貴族の坊っちゃん嬢ちゃんのお守りかぁ、と、思いながらも仕方なしにやっていたが、戦闘に参加しない俺に、とうとう勇者がキレて追い出されてしまった。 まぁ仕方ないよね。 しかし、話はそれで終わらなかった。 冒険者に戻った俺の元へ、ボロボロになった勇者パーティがやって来て、泣きながら戻るようにと言い出した。 どうしたんだよ、お前ら……。 そんな中年に差し掛かった冒険者と、国の英雄として活躍する勇者パーティのお話。
24h.ポイント 191pt
小説 6,010 位 / 183,772件 ファンタジー 1,108 位 / 42,167件
文字数 2,518,971 最終更新日 2021.04.16 登録日 2018.06.07
 男の名前は沖田仁、彼が気がつくとそこは天界であった。 現れた神により自分の不手際で仁が次元の狭間に落ちてしまい元の世界に戻れなくなってしまった事を告げられるが、お詫びとして新たな体を手に入れ異世界に転生することになる。 冒険者達が剣や魔法で活躍するファンタジー冒険物語。 誤字脱字等は気づき次第修正していきますので宜しくお願いします。
24h.ポイント 191pt
小説 6,010 位 / 183,772件 ファンタジー 1,108 位 / 42,167件
文字数 152,901 最終更新日 2024.01.27 登録日 2017.07.05
ベイリンガル侯爵家唯一の姫として生まれたエレノア・ベイリンガルは、前世の記憶を持つ転生者で、侯爵領はエレノアの転生知識チートで、とんでもないことになっていた。 そんなエレノアには、本人も家族も嫌々ながら、国から強制的に婚約を結ばされた婚約者がいた。 国内で領地を持つすべての貴族が王城に集まる「豊穣の宴」の席で、エレノアは婚約者である第一王子のゲイルに、異世界から転移してきた聖女との真実の愛を見つけたからと、婚約破棄を言い渡される。 ゲイルはエレノアを聖女を騙る詐欺師だと糾弾し、エレノアには国外追放を、ベイリンガル侯爵家にはお家取り潰しを言い渡した。 お読みいただき、ありがとうございます。
24h.ポイント 177pt
小説 6,291 位 / 183,772件 ファンタジー 1,142 位 / 42,167件
文字数 57,148 最終更新日 2023.09.05 登録日 2022.02.01
1日後に死ぬワニと飼育員。 異世界転生した飼育員はテイマーに ワニが転生したらドラゴンに!? 前世では家族を早くになくし 寂しいも思いも沢山してきた青年が 転生した先は恵まれた環境で 家族の愛情に触れる。 心優しき青年は前世の相棒と一緒に 家族や仲間と楽しいスローライフを送る為 前世の記憶とアイデアを活かして 安全で快適に過ごすお話
24h.ポイント 113pt
小説 8,603 位 / 183,772件 ファンタジー 1,372 位 / 42,167件
文字数 30,570 最終更新日 2024.04.05 登録日 2024.02.02
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。
24h.ポイント 99pt
小説 9,416 位 / 183,772件 ファンタジー 1,468 位 / 42,167件
文字数 218,631 最終更新日 2023.11.28 登録日 2023.09.16
24
ファンタジー 完結 長編 R15
この世界では冒険者として適性を受けた瞬間に、自身の魔力の強さによってランクが定められる。 それ以降は鍛錬や経験値によって少しは魔力値が伸びるものの、全ては最初の適性で冒険者としての運命が大きく左右される――。 主人公ルカ・リルガーデンは冒険者の中で最も低いFランクであり、召喚士の適性を受けたものの下級モンスターのスライム1体召喚出来ない無能冒険者であった。 幼馴染のグレイにパーティに入れてもらっていたルカであったが、念願のSランクパーティに上がった途端「役立たずのお前はもう要らない」と遂にパーティから追放されてしまった。 ランクはF。おまけに召喚士なのにモンスターを何も召喚出来ないと信じていた仲間達から馬鹿にされ虐げられたルカであったが、彼が伝説のモンスター……“竜神王ジークリート”を召喚していた事を誰も知らなかったのだ――。 「そっちがその気ならもういい。お前らがSランクまで上がれたのは、俺が徹底して後方からサポートしてあげていたからだけどな――」 こうして、追放されたルカはその身に宿るジークリートの力で自由に生き抜く事を決めた――。
24h.ポイント 85pt
小説 10,340 位 / 183,772件 ファンタジー 1,598 位 / 42,167件
文字数 190,128 最終更新日 2023.04.04 登録日 2023.03.06
25
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、転校した学校で自己紹介を行い、席に着こうとしたら突如光に飲まれ目を閉じた。 そして目を開けるとそこは白いような灰色のような空間で…土下座した人らしき物がいて…? どうやら神様が定員を間違えたせいで元の世界に戻れず、かと言って転移先にもそのままではいけないらしく……? 帰れないのなら、こっちで自由に生きてやる! 地球では容姿で色々あって虐められてたけど、こっちなら虐められることもない!…はず! え?他の召喚組?……まぁ大丈夫でしょ! そんなこんなで少女?は健気に自由に異世界を生きる! ………でもさぁ。『龍』はないでしょうよ… ほのぼの書いていきますので、ゆっくり目の更新になると思います。長い目で見ていただけると嬉しいです。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 78pt
小説 11,174 位 / 183,772件 ファンタジー 1,705 位 / 42,167件
文字数 311,762 最終更新日 2024.02.20 登録日 2019.12.06
ドラゴンに転生した、前世はただの引きこもりだった青年。 なんだか見たことある設定……ってこれ、前世で流行っていたゲームの世界では!? もしかして、ゲームの序盤に主人公に倒されるドラゴンに転生してしまった!?周りにはモンスターばっかりだし、ドラゴンスレイヤーとか居るし、これはもうデス確定では?
24h.ポイント 63pt
小説 12,618 位 / 183,772件 ファンタジー 1,927 位 / 42,167件
文字数 3,634 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.21
【レベル0】――これはソル・ユグドラシルが15歳の時に得たスキルである。  このスキルがあるおかげでソルのレベルは最低基準のレベル0から一切の上昇をしなかったのである。ソルは生まれつき強くなる事ができない運命にあった。対して義理の弟は驚異的な速度で剣技が向上する当たりスキル【久遠の剣聖】を得る事となる。    その結果、ソルは役立たずの無能として実家を追放されてしまう。なんとソルは表向きは存在していない危険なダンジョン——裏ダンジョンに捨てられてしまうのであった。絶体絶命の状況下でありながら、そこでソルは気づいてしまったのだ。このレベル0という外れスキルを利用した裏技に。  その裏技とはレベルアップ時のスキルポイントを利用したものであった。経験値は取得できないがスキルポイントだけは取得できる。 レベルが上がらない事により高効率でスキルポイントを稼ぎ、スキルポイントをステータスに変換する『ステータス変換』というスキルを取得し、ステータスを高効率で上げていく。  レベルが上昇しない事を逆手に取った成長方法でソルは加速度的に強くなり、裏ダンジョンを攻略してしまう。  しかしソルは攻略した裏ダンジョンが生還不可能な極悪難易度なものだと知らず、自身が世界最強になっている事にすら気づいていなかった。    これは追放されたレベル0の無能剣士が無自覚に無双する英雄譚である。 ※他サイトでも公開中
24h.ポイント 63pt
小説 12,618 位 / 183,772件 ファンタジー 1,927 位 / 42,167件
文字数 177,135 最終更新日 2021.12.11 登録日 2021.05.19
Aoi
この世に生を授かり間もなくして捨てられしまった赤子は洞窟を棲み処にしていた竜イグニスに拾われヴァイオレットと名づけられ育てられた ヴァイオレットはイグニスともう一頭の竜バシリッサの元でスクスクと育ち十六の歳になる その歳まで人間と交流する機会がなかったヴァイオレットは友達を作る為に学校に通うことを望んだ
24h.ポイント 56pt
小説 13,645 位 / 183,772件 ファンタジー 2,073 位 / 42,167件
文字数 13,314 最終更新日 2024.02.10 登録日 2024.02.10
29
ファンタジー 完結 長編 R15
幸福をもたらす聖女として民に崇められ、何不自由のない暮らしを送るアネーシャ。19歳になった年、本物の聖女が現れたという理由で神殿を追い出されてしまう。しかし月の女神の姿を見、声を聞くことができるアネーシャは、正真正銘本物の聖女で――孤児院育ちゆえに頼るあてもなく、途方に暮れるアネーシャに、女神は告げる。『大丈夫大丈夫、あたしがついてるから』「……軽っ」かくして、女二人のぶらり旅……もとい巡礼の旅が始まる。
24h.ポイント 56pt
小説 13,645 位 / 183,772件 ファンタジー 2,073 位 / 42,167件
文字数 136,932 最終更新日 2022.04.07 登録日 2022.01.09
超庶民の前世をもつ、本好き王女アデル。だれもがうらやむ、年のはなれた完璧すぎる美貌の婚約者がいるのだが、中身は腹黒魔王。怖すぎる。このまま、こいつに管理されてしまう人生だけは送りたくない。婚約解消するため、がんばります! 前世もち王女アデルのお気軽な日々(ヤンデレ付き)のお話です。
24h.ポイント 56pt
小説 13,645 位 / 183,772件 ファンタジー 2,073 位 / 42,167件
文字数 243,864 最終更新日 2023.09.28 登録日 2022.07.03
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
「貴方にはあなたの世界で言うところの神様になっていただきたいのです」 いい人のフリをして生きてきた少女・タキナは、皮肉にも自らの善行を理由に死んでしまう。しかし、善性を世界の創造主に買われ、異世界の神に転生することに。 任されたのは、滅亡寸前の異世界。 世界を守るため、タキナは与えられた神としての「力」を使っていく。 ……が、なぜか力を使うほどに「戦闘狂」になっていく!? 集った仲間達も、なぜか皆一癖ある者ばかり。 力も知能もあるけれど忠誠心が暴走しがちな付き人の少女に、強いけど傲慢さが玉に瑕のドラゴンの少年、そして歩く18禁なエルフのお姉さん!? しかも、どうやらタキナにも隠された真実がこの世界にはあるようで……。 偽善者少女神は、本当に異世界を滅亡から救えるのか!? 表紙絵/浅倉様 X @kurakuwakurai
24h.ポイント 49pt
小説 14,884 位 / 183,772件 ファンタジー 2,239 位 / 42,167件
文字数 302,614 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.07.14
 人間としての寿命を終えて、生まれ変わった先が...。 なんと異世界で、しかもドラゴンの子供だった。 しかしドラゴンの中でも小柄で、翼も小さいため空を飛ぶことができない。 しかも断片的にだが、前世の記憶もあったのだ。 人としての人生を終えて、次はドラゴンの子供として生まれた主人公。 色んなハンデを持ちつつも、今度はどんな人生を送る事ができるのでしょうか?
24h.ポイント 49pt
小説 14,884 位 / 183,772件 ファンタジー 2,239 位 / 42,167件
文字数 802,743 最終更新日 2024.01.26 登録日 2020.12.17
――その国の王となるには、次期王候補者と精霊使いは、四つの属性の大精霊と大竜神の祝福を受けなければならない。 『ニュースです。昨夜、銀座のビルのテナントの一室で起きた爆発事故で、連絡が取れなくなっていた従業員とみられる男女四人の遺体が発見されました。』 女子大生のハルナはMMORPGにどっぷり浸かった生活を送っていたが、PCパーツ貧乏となり親族のお手伝いで夜のアルバイトへ。不慮の事故により異世界へ転生し、精霊と出会う。 ハルナは失踪した精霊使いの少女と似ていたため、この世界の事情に取り込まれていくことになる。 ※大変申し訳ありません。現在家庭の事情で、創作活動が滞っております。現在、書き溜めもすべて放出している状態です。すみませんが、これからの更新は不定期になります。 【以下のサイトでも掲載中です】 小説家になろう様 https://ncode.syosetu.com/n6489fn/ エブリスタ様 https://estar.jp/novels/25497426 カクヨム様 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893181287 ノベルバ様 https://novelba.com/indies/works/913633 ノベルアップ+様 https://novelup.plus/story/867233065
24h.ポイント 35pt
小説 18,489 位 / 183,772件 ファンタジー 2,695 位 / 42,167件
文字数 2,317,637 最終更新日 2023.12.16 登録日 2019.06.14
ベランダから落ちて死んだ私は知らない森にいた。 知らない生物、知らない植物、知らない言語。 何もかもを失った私が唯一見つけた希望の光、それはドラゴンだった。 臆病で自信もないどこにでもいるような平凡な私は、そのドラゴンとの出会いで次第に変わっていく。 いや、変わらなければならない。 ほんの少しの勇気を持った女性と青いドラゴンが冒険する異世界ファンタジー。 彼女は後にこう呼ばれることになる。 「ドラゴンの魔女」と。 ※この物語はフィクションです。 実在の人物・団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 35pt
小説 18,489 位 / 183,772件 ファンタジー 2,695 位 / 42,167件
文字数 368,110 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.12.05
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 龍。それは最強の生物であり最強の存在。だが、龍は強いからこその定め……強者による強さの証明として狩られることもあった。  しかしある日、世界に一匹の黒龍が生まれ落ちた。他の龍とは少し違う姿。内包する莫大な魔力。純黒な混じり気の無い鱗。気味悪がった親の龍は黒龍を捨てた。  生まれたばかりで何も知らない黒龍は直ぐに死ぬかと思われたが、持ち前の龍としての強さ。黒龍自身の強さを使って生き延びる。 これは転生して最強となる人間でもなければ、裏切られてざまぁをする物語ではない。最強の種族である龍が、文字通りの最強を見せ付ける黒龍の物語である。  強き者達よ。果たしてこの黒龍を前にして龍殺しをすると宣うことが出来るか?出来るものならばやってみるといい。しかし心して挑むが良い。 黒龍には──────慈悲の心など無い。 ※『小説家になろう』『カクヨム』にも同時投稿しています。
24h.ポイント 35pt
小説 18,489 位 / 183,772件 ファンタジー 2,695 位 / 42,167件
文字数 1,258,083 最終更新日 2023.11.21 登録日 2023.04.14
子育ても一段落した40過ぎの訳あり主婦、里子。 そんなオバちゃん主人公が、突然……異世界へ――。 そこで里子を待ち構えていたのは……今まで見たことのない奇抜な珍獣であった。  「何がどうして、なぜこうなった! でも……せっかくの異世界だ! 思いっ切り楽しんじゃうぞ!」 オバちゃんパワーとオタクパワーを武器に、オバちゃんは我が道を行く! ラブはないけど……笑いあり、涙ありの異世界ドタバタ珍道中。 いざ……はじまり、はじまり……。 ※この作品は、エブリスタ様、小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,849 位 / 183,772件 ファンタジー 3,035 位 / 42,167件
文字数 131,587 最終更新日 2018.10.11 登録日 2018.04.05
37
ファンタジー 完結 ショートショート
 あたしは前世でドラゴンへの生け贄にされた……気がする。  ネタ、完璧に使い回しです、いつものは技法とか引き出しとか少ないプラス趣味が入るので結果的に似てるだけだけど、今回は意図的。  暗めの話しか思いつかないのでマイナーチェンジでなんとかならないかなと試してみたけど、語り手が明るいというか軽いだけな気が。やっぱ根本的になんとかしなきゃ駄目か。
24h.ポイント 28pt
小説 20,849 位 / 183,772件 ファンタジー 3,035 位 / 42,167件
文字数 2,249 最終更新日 2018.01.24 登録日 2018.01.24
あたし、レティーナ。 聖女だけど何もお仕事してないって追放されました。。 ほんとはすっごく大事なお仕事してたのに。 孤児だったあたしは大聖女サンドラ様に拾われ聖女として育てられました。そして特別な能力があったあたしは聖獣カイヤの中に眠る魔法結晶に祈りを捧げることでこの国の聖都全体を覆う結界をはっていたのです。 でも、その大聖女様がお亡くなりになった時、あたしは王宮の中にあった聖女宮から追い出されることになったのです。 住むところもなく身寄りもないあたしはなんとか街で雇ってもらおうとしますが、そこにも意地悪な聖女長さま達の手が伸びて居ました。 聖都に居場所の無くなったあたしはカイヤを連れて森を彷徨うのでした……。 そこで出会った龍神族のレヴィアさん。 彼女から貰った魔ギア、ドラゴンオプスニルと龍のシズクを得たレティーナは、最強の能力を発揮する! 追放された聖女の冒険物語の開幕デス!
24h.ポイント 28pt
小説 20,849 位 / 183,772件 ファンタジー 3,035 位 / 42,167件
文字数 138,658 最終更新日 2023.09.14 登録日 2021.01.31
 実の娘より、難聴を抱える義理の妹ばかり気にかける両親。その状況で何をするでもなく、ただ笑っているだけの妹・ナナリー。そして、苦しむレイチェルを放って「ナナリーは偉いなぁ」などと悪びれなく言い出す婚約者ダニエル。  全てに絶望したレイチェルは、自ら命を絶った。  しかし、気が付けばその寸前に時間が巻き戻っていた。そこに「ヘイそこのいっぺん死んだ彼女! 俺と一緒にドラゴン狩らない?」とふざけた声をかける男が現れて――?
24h.ポイント 21pt
小説 24,401 位 / 183,772件 ファンタジー 3,552 位 / 42,167件
文字数 15,161 最終更新日 2024.04.03 登録日 2023.12.18
愛の意味も知らない僕だけど、どうか殺さないで 「お前など産まれなければよかった」 「どうして生きていられるんだ? 化け物め」 「死ね、死んで詫びろ」 投げかけられるのは、残酷な言葉。突きつけられるのは、暴力と嫌悪。孤独な幼子は密かに願った。必死に生きたけど……もうダメかもしれない。誰でもいい、僕を必要だと言って。その言葉は世界最強と謳われる竜女王に届いた。番である幼子を拾い育て、愛する。その意味も知らぬ子を溺愛した。 やがて判明したのは残酷な現実――世界を滅ぼす災厄である番の出生にまつわる秘密だった。残酷な現実へ、女王は反旗を翻した。 「私からこの子を奪えると思うなら、かかってくるがいい」 恋愛要素が少しあるファンタジーです(*ノωノ) 2022/09/27、完結 2022/05/03、連載開始 2022/05/05、エブリスタ ファンタジー日間1位
24h.ポイント 21pt
小説 24,401 位 / 183,772件 ファンタジー 3,552 位 / 42,167件
文字数 197,044 最終更新日 2022.10.25 登録日 2022.05.01
344 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。