ファンタジー 残念なイケメン小説一覧

9
『勇者を殺した極悪魔女』として捕まったスティーナは、全てに絶望して脱獄し、勇者の親友であるイグナートの前で崖から身を投げる。「許さないからな!」というイグナートの叫びを聞きながら―― しかし気が付くと、スティーナは『ティナ』という名で食堂で働いていた。ある日、食堂の危機にスティーナは魔法を使ってしまい、それを察知して現れたのは、魔女を処刑したとされ英雄になったイグナートだった。 その場では何とかスティーナではないと誤魔化せたが、憎まれている自分はバレたら彼に殺されてしまう。 勇者が復活する話を聞き、生きる目的が出来た彼女は、彼から逃げながら勇者を捜す旅を決意する。 実は憎まれているのは誤解で、彼から溺愛されている事も知らずに―― スティーナの苦難と時々イチャイチャの、旅の結末の行方は……。 ハッピーエンドで、最後は二人のヒーローに愛される主人公です。けれど主人公は鈍過ぎて自覚なし。 相手が二人なので、苦手な方はご注意下さい。 他サイトにも掲載しています。
24h.ポイント 42pt
小説 16,099 位 / 183,743件 ファンタジー 2,336 位 / 42,056件
文字数 84,839 最終更新日 2023.07.15 登録日 2023.07.01
自殺に巻き込まれて死んだ『彼』は、死後の世界で傷ついた『彼女』を庇った。 それにたいそう気分をよくした巨人のおっさん(神様?)により、『顔面チート』と『幸運の加護』を授けられて転生したのは大好きだったハーレムラノベの世界! この世界で憧れの『負けヒロイン』を……お嫁さんにすべく迎えに行きます! ※小説家になろう、アルファポリス 、カクヨムに掲載しています。 ※作者は恋愛物だと思ってるけどヒロイン登場は四章からなのでジャンルはファンタジーにした。
24h.ポイント 7pt
小説 35,083 位 / 183,743件 ファンタジー 5,506 位 / 42,056件
文字数 350,992 最終更新日 2020.05.21 登録日 2020.03.01
王国騎士、レイモンドは眉目秀麗な外見と数多の武功を誇る王国きっての剛の者。 王女との婚約を目前に、何の因果か罠に嵌められ辺境の地へと流されるはめに……。 辺境公アルフレッド、そして心優しい脳筋家族に支えられて、武功を上げてもう一度王女のハートを取り戻す。 決意を新たにするレイだが、そんな彼の前に魔族、黒の貴公子キースが立ちはだかる。 なぜか親友アルに執着するキース、親友の最大のピンチ、そして明かされる秘密。そんな時に辺境にやってくるお邪魔虫王女、 親友と王女、レイは選択を迫られる。
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 9,943 最終更新日 2023.09.21 登録日 2023.09.14
完全無欠な兄を越えるため、とりあえず結婚しようと思いたった残念系王子。 一目惚れした異国の姫君に好いてもらうべく頑張っていたら、なんでか妓楼で下働きをすることに。 トラブル続きのなか、はたして王子は愛しの姫君と結婚できるのか。 おおむね不真面目。ゆるっと恋愛。わちゃわちゃファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 100,202 最終更新日 2020.04.25 登録日 2020.03.20
ルリの師匠は賢者で剣聖でイケメン――ただし過剰に過保護でめんどくさい。 そんな師匠に子ども扱いされ苛立ちを覚えて喧嘩したルリだったが、一夜あけると、師匠が猫になっていた。 このままではまずい!と焦ったルリは頼れる師匠の師匠の師匠を呼び出すも、相談がしらに大爆笑され――?///鈍感弟子とへたれ師匠と見守る保護者のゆるゆるファンタジーです。 本編8話+外伝 ※外伝は重めです
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 35,507 最終更新日 2021.08.06 登録日 2021.08.04
気が向いた時しか仕事をしない。好きな言葉は「一攫千金」。 ぐうたら魔女のエファリューは、家賃滞納、ツケの踏み倒しの常習犯。とうとう首が回らなくなり、夜逃げ同然で街を抜け出した。 夜の闇にエファリューは嘆く。 「ああ! なんの見返りも求めず、ただただわたしをひたすら甘やかして養ってくれる、都合のいいお貴族様をお恵みください!」 逃亡先で出会ったのは、隣国の姫君の側近を名乗る眉目秀麗な青年アルクェス。 彼はエファリューに跪き、熱烈に彼女を求めるのだった。 「何もしなくていい。ただただ其処にいて、気が向いた時に微笑んでくれる程度でいい。だからどうかお願いいたします! これから一生、貴女を囲う許しをください!」 しかしそれは求婚でもパトロン宣言でもなくて 行方不明の姫君の身代わりを務めよとの脅迫であった──。 ※舞台設定的に「六畳一間」の概念はありませんが、イメージが伝わりやすいようこの単語を使用しております。 ※聖職者の階位等の名称は造語です。ふわっとファンタジー設定です。 ※他サイトにも同名義同タイトルで連載中です。まとまってからこちらに移しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 131,612 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.11.29
時代は昭和の終わり頃。神奈川県陽岬市に住む東郷晃一は、吸血鬼と人間の混血である少女……久住シャルロットを拾った。 本来ならば彼女を「狩る」のが晃一の仕事だった。しかし、居場所を失ったシャルロットに対し、晃一はなぜか、手を差し伸べずにはいられなかった。 ヨーロッパより流れ着いた「吸血鬼」、 土地神の系譜を引く旧家「大上家」、 異形の根絶を掲げる新興宗教「暁十字の会」…… 様々な思惑と因縁が絡み合う土地で、不穏の種は既に芽吹いていた。 ──それでも、その空はいつだって美しかった。 これはひとつの恋の始まりと、終わりまでのお話。世界に翻弄された男と少女が求めた、儚い「日常」の物語。 たとえ、少女にとって陽(ひかり)が毒だったとしても、求めたい居場所がそこにはあった。 《注意書き》 ※他サイトにも同名義で重複投稿しております。なお、アルファポリス版では25話以降の視点は「人間」側がメインです。 ※過激な描写があります。 ※現実世界のあらゆる物事とは一切関係がありません。神奈川県陽岬市はこの作品の中にしか存在しない架空の土地です。 ※この作品には暴力的・差別的な表現も含まれますが、差別を助長・肯定するような意図は一切ございません。 ※特殊性癖も一般的でない性的嗜好も表現しています。キャラクターそれぞれの生き方、それぞれの愛の形を尊重しています。 ※この作品は性的な描写は少ないものの、成人男性と少女の恋愛要素を含みます。抵抗のある方はお気を付けください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 100,148 最終更新日 2022.06.09 登録日 2019.01.07
 フォルトゥーナ王国の唯一の後継者、アダルベルト・フォルトゥーナ・ミケーレは落馬して、前世の記憶を取り戻した。  ハイスペックな王太子として転生し、喜んだのも束の間、転生した世界が乙女ゲームの「愛する貴方と見る黄昏」だと気付く。  そして自身が攻略対象である王子だったと言うことも。    ヒロインとの恋愛なんて冗談じゃない!、とゲームシナリオから抜け出そうとしたところ、前世の母であるオカンと再会。  オカンに振り回されながら、シナリオから抜け出そうと頑張るアダルベルト王子。  オカンにこき使われながら、オヤジ探しを頑張るアダルベルト王子。  あげく魔王までもが復活すると言う。  そんな彼に幸せは訪れるのか?   これは最初から最後まで、オカンに振り回される可哀想なイケメン王子の物語。 ※ 「第15回ファンタジー小説大賞」用に過去に書いたものを修正しながらあげていきます。その為、今月中には完結します。 ※ 追記 今月中に完結しようと思いましたが、修正が追いつかないので、来月初めに完結になると思います。申し訳ありませんが、もう少しお付き合い頂けるとありがたいです。 ※追記 続編を11月から始める予定です。まずは手始めに番外編を書いてみました。よろしくお願いします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 205,229 最終更新日 2023.01.22 登録日 2022.08.16
セラフィト帝国の第三皇子レグルスは、竜の召喚士である『白の魔女』を手に入れるために幻の国ウィスト公国に派遣されることとなる。しかし、手掛かりと成り得た大公家は兄皇子に処断されてしまった。レグルスは唯一生き残った息女を政略的に花嫁に迎えることになるが……? 女を絆そうと四苦八苦する男と、鉄の心で武装した女の、政略結婚から始まる復讐劇と恋愛物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,743 位 / 183,743件 ファンタジー 42,056 位 / 42,056件
文字数 824,486 最終更新日 2022.05.03 登録日 2022.03.05
9

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。