ファンタジー 日常生活小説一覧

5
 目が覚めると、そこはとんでもなく時代遅れな異世界だった。転生のお約束である魔力修行どころか何も出来ない赤ちゃん時代には、流石に凹んだりもしたが俺はめげない。なんて言っても、魔法と言う素敵なファンタジーの産物がある世界なのだから・・・知っている魔法に比べると低出力なきもするが。 そんな魔法だけでどうにかなるのか???  地球での生活をしていたはずの俺は異世界転生を果たしていた。転生したオジ兄ちゃんの異世界における心機一転頑張ります的ストーリー
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,872件 ファンタジー 5,380 位 / 42,196件
文字数 267,382 最終更新日 2020.05.07 登録日 2019.04.12
私は12歳の普通の女子だ。 私はみんなとは違うことが一つだけある。それは前の人生の記憶があることだ。 私は前の生活では普通の生活を送って人生を終えていたのだが、一つだけ不満があった。 それはキャリアウーマンになって自立したカッコイイ女性になりたかった、ということだ。 今回の人生では、バリキャリを目指しカッコイイ自立した女性になりたいと思っている。 前の生活よりもハードルは上がっているみたいだけど、諦めずに頑張りたいと思います。 別なお話も連載をしていますので、此方は不定期連載の予定です。 お付き合いいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。 カクヨム様と小説家になろう様でも公開しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 77,248 最終更新日 2022.09.30 登録日 2021.12.11
午前零時と共に街全体が異世界へと変わる街があった。 街の人も街の様子もまるで別、別の世界へと変わる。そんな不思議な場所を守護する人がいる。それを時の番人と呼ばれている。 そんな不思議な街や人々を守る、そんなお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 35,350 最終更新日 2022.09.08 登録日 2022.08.04
発端は双子の神が引き起こした兄弟喧嘩。 かろうじて兄神ネロスを封印した弟神シウスは、未来で再び争いが起こると時の精霊クロノスより予言される。 兄神ネロスの復活に備え、様々な準備を施した後に力を蓄える為、深い眠りにつく弟神シウス。 そして数千年後、時の精霊クロノスに起こされる。 次こそ確実に兄神ネロスを抹殺する為、弟神シウスは生体兵器カーソンを創造し、地上へと送り出した。 生体兵器として産まれたカーソンは、過去の英雄のひとりとして死んだ男の心と、世の理を全く知らない純粋無垢な心とが同居する男。 肉体が成長してゆく過程で、何故か自分だけが持っている常人とはかけ離れた身体能力を怖れ、葛藤するカーソン。 圧倒的な戦闘能力と、悪しき存在以外全てを慈しむ優しさとを併せ持つカーソンの魅力に、世の女達は自然と惹かれてゆく。 例え結ばれる事が叶わなくとも、自分との子孫を後世に遺したい…と。 R18ではありますが、あくまで男女の恋愛に性描写はつきものであるという観念からで、それほど過激ではありません。 ほぼ登場人物同士の会話で進んでゆきます。 視点が目まぐるしく変わる時もあります。 視点は主に、作中に登場する『時の精霊クロノス』です。 クロノス本人の時もあれば、別の時間軸から様子を見に来ている別のクロノスの時もあります。 追記:序章の1話と2話は当作品の根幹を構築するにあたり、どうしても必要な部分かつ小難しい話となっています。3話から読み進んで頂き、気になったらどうぞお読み下さい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 1,495,067 最終更新日 2024.03.22 登録日 2020.03.23
都内の進学校に通う雨宮怜人にはある運命を恨んでいた。 母親の死、父親の殉職、病魔に伏せる妹 何が自分たちをそこまで追い詰めるのか、なぜ自分たちがこんな目に合わなければならないのか。 そんな理不尽な現実に怜人がある日手に入れたのはパラメーターというアプリ、それはなんと人の数値を操れるものだった。 パラメーターのもつ様々な可能性を知った怜人の理不尽を改変する人生が始まる
24h.ポイント 0pt
小説 183,872 位 / 183,872件 ファンタジー 42,196 位 / 42,196件
文字数 9,659 最終更新日 2021.09.07 登録日 2021.09.07
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。