ファンタジー ざまあ要素あり小説一覧

82 123
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
辺境の田舎街に住むエリオは落ちこぼれの底辺冒険者。 普段から無能だの底辺だのと馬鹿にされ、薬草拾いと揶揄されている。 そんなエリオだが、ふとした事がきっかけで『野良犬』を手懐けてしまう。 そこから始まる底辺落ちこぼれエリオの成り上がりストーリー。 そしてこの世界に存在する宝玉がエリオに力を与えてくれる。 うっかり野良犬を手懐けた底辺男。冒険者という枠を超え乱世での逆転人生が始まります。 いずれは王となるのも夢ではないかも!? ◇世界観的に命の価値は軽いです◇ カクヨムでも同タイトルで掲載しています。
24h.ポイント 1,414pt
小説 861 位 / 183,842件 ファンタジー 200 位 / 42,188件
文字数 438,000 最終更新日 2024.04.24 登録日 2023.08.26
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
ダンジョンが当たり前に存在する世界で、貧乏学生である【海斗】は一攫千金を夢見て探索者の仮免許がもらえる周王学園への入学を目指す! 無事内定をもらえたのも束の間。案内されたクラスはどいつもこいつも金欲しさで集まった探索者不適合者たち。通称【Fクラス】。 カーストの最下位を指し示すと同時、そこは生徒からサンドバッグ扱いをされる掃き溜めのようなクラスだった。 唯一生き残れる道は【才能】の覚醒のみ。 学園側に【将来性】を示せねば、一方的に搾取される未来が待ち受けていた。 クラスメイトは全員ライバル! 卒業するまで、一瞬たりとも油断できない生活の幕開けである! そんな中【海斗】の覚醒した【才能】はダンジョンの中でしか発現せず、ダンジョンの外に出れば一般人になり変わる超絶ピーキーな代物だった。 それでも【海斗】は大金を得るためダンジョンに潜り続ける。 難病で眠り続ける、余命いくばくかの妹の命を救うために。 かくして、人知れず大量のTP(トレジャーポイント)を荒稼ぎする【海斗】の前に不審に思った人物が現れる。 「おかしいですね、一学期でこの成績。学年主席の私よりも高ポイント。この人は一体誰でしょうか?」 学年主席であり【氷姫】の二つ名を冠する御堂凛華から注目を浴びる。 「おいおいおい、このポイントを叩き出した【MNO】って一体誰だ? プロでもここまで出せるやつはいねーぞ?」 時を同じくゲームセンターでハイスコアを叩き出した生徒が現れた。 制服から察するに、近隣の周王学園生であることは割ている。 そんな噂は瞬く間に【学園にヤバい奴がいる】と掲示板に載せられ存在しない生徒【ゴースト】の噂が囁かれた。 (各20話編成) 1章:ダンジョン学園【完結】 2章:ダンジョンチルドレン【完結】 3章:大罪の権能【完結】 4章:暴食の力【完結】 5章:暗躍する嫉妬【3/11〜3/30】 6章:奇妙な共闘【3/31〜4/19】 7章:最弱種族の下剋上【4/20〜
24h.ポイント 640pt
小説 1,745 位 / 183,842件 ファンタジー 352 位 / 42,188件
文字数 497,738 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.12.31
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:巻き込まれ召喚されたおっさん、無能で誰一人帰らない場所に追放されるも、超古代文明の暗号を解いて力を手にいれ、楽しく生きていく  高校生達が勇者として召喚される中、1人のただのサラリーマンのおっさんである福菅健吾が巻き込まれて異世界に召喚された。  高校生達は強力なステータスとスキルを獲得したが、おっさんは一般人未満のステータスしかない上に、異世界人の誰もが持っている言語理解しかなかったため、転移装置で誰一人帰ってこない『奈落』に追放されてしまう。  しかし、そこに刻まれた見たこともない文字を、健吾には全て理解する事ができ、強大な超古代文明のアイテムを手に入れる。  召喚者達は気づかなかった。健吾以外の高校生達の通常スキル欄に言語スキルがあり、健吾だけは固有スキルの欄に言語スキルがあった事を。そしてそのスキルが恐るべき力を秘めていることを。 ※カクヨムでも連載しています
24h.ポイント 269pt
小説 4,100 位 / 183,842件 ファンタジー 738 位 / 42,188件
文字数 494,477 最終更新日 2024.03.21 登録日 2021.11.18
 残業続きの社畜OLだった私は、ある日電車のホームに落ちて人生を終える。しかし次に目を覚ました時、生前愛読していたネット小説の世界に転生していた。  悪役聖女が主人公をいじめ、最後には破滅エンドを迎えるネット小説。私が転生したのはその悪役聖女の“教育係”だった。  原作では教育係も悪役聖女もろとも処刑されてしまう。死亡フラグを回避するために私は未来の悪役聖女である教え子をいい子に育てると決意……って、思っていた何倍も素直で可愛いんですけど? 物語の中の私はむしろどうやってこの子を悪役にしたの!?  聖女候補の教え子に癒されながら過ごしたり、時には自らが聖女の力を使って人々の危機を救ったりしているうちに、だんだん師弟そろって民衆の人気ものに。  そのうち当代の聖女に目の敵にされるようになってしまうけれど――いいでしょう、そちらがその気なら相手をして差し上げます。  聖女の作法を教えてあげましょう!  元オタクOLが原作知識で大活躍するお話。 ―ーーーーー ―ーー 2023.8.15追記:皆様のおかげでHOTランキング入りできました! ご愛読感謝! 2023.8.18追記:序盤を少しだけ調整したため、話数が変化しています。展開には特に変わりないため、スルーしていただければ幸いです。
24h.ポイント 106pt
小説 8,575 位 / 183,842件 ファンタジー 1,396 位 / 42,188件
文字数 102,669 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.08.15
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
もはや現代のゴールドラッシュ、世界中に現れたダンジョンから持ち帰られた品により、これまでの常識は一変した。 ダンジョンから与えられる新たな能力『ステータス』により人類は新たな可能性がうまれる。 そのため優遇されたステータスを持つ一部の探索者は 羨望の眼差しを受ける事となる…… そんな世界でどこにでも良そうな男子高校生、加藤光太郎は祖父の悲鳴で目が覚めた。確認すると裏庭にダンジョンが出現していた。 光太郎は、ダンジョンに入る事を猛反対されるが、病気の妹を癒す薬を取りにいくため、探索者となる事を決意する。 しかし、光太郎が手にしたスキルは、常時発動型のデメリット付きのスキル【禍転じて福と為す】だった。 効果は、全てのモンスターが強化され、障碍と呼ばれるボスモンスターが出現する代わりに、ドロップアイテムや経験値が向上し、『ステータス』の上限を突破させ、追加『ステータス』幸運を表示するというものだった。 「ソロ冒険者確定かよ❗❓」 果たして光太郎は、一人だけヘルモードなダンジョンを生き抜いて妹の病を癒す薬を手に入れられるのか!?  ※パーティーメンバーやダンジョン内に同行する女の子が登場するのは第一章中盤37話からの本格登場です。
24h.ポイント 99pt
小説 9,013 位 / 183,842件 ファンタジー 1,439 位 / 42,188件
文字数 391,654 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.07.15
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。
24h.ポイント 85pt
小説 9,932 位 / 183,842件 ファンタジー 1,539 位 / 42,188件
文字数 808,250 最終更新日 2024.01.16 登録日 2022.08.31
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ 25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。  目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。 ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。 しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。 ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。 そんな主人公のゆったり成長期!!
24h.ポイント 85pt
小説 9,932 位 / 183,842件 ファンタジー 1,539 位 / 42,188件
文字数 124,467 最終更新日 2023.08.12 登録日 2023.07.21
ある夏の夜。公爵令嬢のアシュレイは王宮殿の舞踏会で、婚約者のルディ皇子にいつも通り罵声を浴びせられていた。 皇子の罵声のせいで、男にだらしなく浪費家と思われて王宮殿の使用人どころか通っている学園でも遠巻きにされているアシュレイ。 アシュレイの誕生日だというのに、エスコートすら放棄して、皇子づきのメイドのミュシャに気を遣うよう求めてくる皇子と取り巻き達に、呆れるばかり。 「幼馴染みだかなんだかしらないけれど、もう限界だわ。あの人達に罰があたればいいのに」 こっそり呟いた瞬間、 《願いを聞き届けてあげるよ!》 何故か全くの別人になってしまっていたアシュレイ。目の前で、アシュレイが倒れて意識不明になるのを見ることになる。 「よくも、義妹にこんなことを!皇子、婚約はなかったことにしてもらいます!」 義父と義兄はアシュレイが状況を理解する前に、アシュレイの体を持ち去ってしまう。 今までミュシャを崇めてアシュレイを冷遇してきた取り巻き達は、次々と不幸に巻き込まれてゆき…ついには、ミュシャや皇子まで… ひたすら一人づつざまあされていくのを、呆然と見守ることになってしまった公爵令嬢と、怒り心頭の義父と義兄の物語。 はたしてアシュレイは元に戻れるのか? 剣と魔法と妖精の住む世界の、まあまあよくあるざまあメインの物語です。 ざまあが書きたかった。それだけです。
24h.ポイント 78pt
小説 10,717 位 / 183,842件 ファンタジー 1,620 位 / 42,188件
文字数 119,016 最終更新日 2023.03.15 登録日 2021.05.31
スキル運のおかげでドロップ率や宝箱のアイテムに対する運が良く、確率の低いアイテムをドロップしたり、激レアな武器を宝箱から出したりすることが出来る佐藤はギルドを辞めさられた。  しかし、佐藤の庭にダンジョンが出来たので億を稼ぐことが出来ます。 もう、戻ってきてと言われても無駄です。こっちは、億稼いでいるので。
24h.ポイント 78pt
小説 10,717 位 / 183,842件 ファンタジー 1,620 位 / 42,188件
文字数 116,079 最終更新日 2023.10.31 登録日 2023.07.10
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
辺境伯家の跡継ぎであるディンギル・マクスウェル。 隣国との戦争ではいくつも手柄を上げ、内政にも明るく、寄子の貴族からの人望もある。 そんな順風満帆な人生を送る彼に、一つの転機が訪れた。 「ディンギル・マクスウェル! 貴様とセレナとの婚約を破棄させてもらう!」 円満だと思っていた婚約者が、実は王太子と浮気をしていた。 おまけにその馬鹿王子はマクスウェル家のことをさんざん侮辱してきて・・・ よし、いいだろう。受けて立ってやる。 自分が誰にケンカを売ったか教えてやる! 「俺もクズだが、悪いのはお前らだ!!」  婚約破棄から始まった大騒動。それは、やがて王国の根幹を揺るがす大事件へと発展していき、隣国までも巻き込んでいく!  クズがクズを打ち倒す、婚約破棄から始まる英雄譚!
24h.ポイント 71pt
小説 11,344 位 / 183,842件 ファンタジー 1,720 位 / 42,188件
文字数 750,388 最終更新日 2020.07.19 登録日 2019.06.14
「クレイ・ウェスタ―! 貴様を宮廷から追放する!」  ブラック宮廷に勤めるゴーレム使いのクレイ・ウェスターはある日突然クビを宣告される。  理由は『不当に高い素材を買いあさったこと』とされたが……それはクレイに嫉妬する、宮廷魔術師団長の策略だった。  追放されたクレイは、自由なスローライフを求めて辺境の森へと向かう。  そこで主人公は得意のゴーレム魔術を生かしてあっという間に快適な生活を手に入れる。    一方宮廷では、クレイがいなくなったことで様々なトラブルが発生。  宮廷魔術師団長は知らなかった。  クレイがどれほど宮廷にとって重要な人物だったのか。  そして、自分では穴埋めできないほどにクレイと実力が離れていたことも。  「こんなはずでは……」と嘆きながら宮廷魔術師団長はクレイの元に向かい、戻ってくるように懇願するが、すでに理想の生活を手に入れたクレイにあっさり断られてしまう。  これはブラック宮廷から解放された天才ゴーレム使いの青年が、念願の自由なスローライフを満喫する話。 ーーーーーー ーーー ※4/29HOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝! ※推敲はしていますが、誤字脱字があるかもしれません。 見つけた際はご報告いただけますと幸いです……
24h.ポイント 56pt
小説 13,060 位 / 183,842件 ファンタジー 1,924 位 / 42,188件
文字数 71,956 最終更新日 2023.05.12 登録日 2023.04.29
そこは、ダンジョンと呼ばれる地下迷宮を舞台にモンスターと人間が暮らす世界。 冒険者と呼ばれる、ダンジョン攻略とモンスター討伐を生業として者達がいる。 その中で、常にトップの成績を残している冒険者達がいた。 その内の一人である、付与師という少し特殊な職業を持つ、ライドという青年がいる。 ある日、ライドはその冒険者パーティーから、攻略が上手くいかない事を理由に、「もう不要」と言われ解雇された。 新しいパーティーを見つけるか、入るなりするため、冒険者ギルドに相談。 いつもお世話になっている受付嬢の助言によって、トップ2の冒険者パーティーに参加することになった。 これまでとの扱いの違いに戸惑うライド。 そして、この出来事を通して、本当の現実を知っていく。 そんな物語です。 多分それほど長くなる内容ではないと思うので、短編に設定しました。 内容としては、ざまぁ系になると思います。 気軽に読める内容だと思うので、ぜひ読んでやってください。
24h.ポイント 49pt
小説 14,277 位 / 183,842件 ファンタジー 2,119 位 / 42,188件
文字数 90,137 最終更新日 2021.09.08 登録日 2021.03.02
13
ファンタジー 完結 長編 R15
ラスドネル男爵家の三男ライアンは転生者だった。マクリントック男爵家のイヴリンと結婚して婿入りする予定だった。だがイヴリンは多くの悪評通り、傲慢で野心家だった。なんとチャーリー第一王子の愛人になっていたのだ。しかもチャーリー王子と一緒に婚約破棄の賠償金まで踏み倒そうとした。男爵家の意地を通したいライアンは、王国法務院に行って裁判に持ち込もうとした。何とか裁判には持ち込めたが、法務院の委員はほぼ全員王子に脅迫されていた。しかもライアンの婚約破棄賠償金請求ではなく、チャーリーと四妹の王位継承争いの場となってしまった。何とか弁舌を振るって婚約破棄賠償金請求の争いに戻し、勝利を勝ち取ったライアンではあったが、往生際の悪い王子は取り巻きを使ってライアンを殺そうとした。ついに堪忍袋の緒が切れたライアンは、取り巻きは半殺しにしただけでなく、王子の顔も焼いて心機一転ジェラルド王国で冒険者として生きる事にしたのだが…… 「アルファポリス」だけに投稿しています。
24h.ポイント 42pt
小説 15,628 位 / 183,842件 ファンタジー 2,303 位 / 42,188件
文字数 114,698 最終更新日 2022.09.30 登録日 2022.08.29
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」  テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。  この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。  誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。  しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。  その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。  だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。 「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」 「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」  これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語 2月28日HOTランキング9位! 3月1日HOTランキング6位! 本当にありがとうございます!
24h.ポイント 42pt
小説 15,615 位 / 183,842件 ファンタジー 2,302 位 / 42,188件
文字数 250,553 最終更新日 2021.05.28 登録日 2021.02.21
アウローラ国の王女・ベッティーナは約十年間、小さな屋敷に閉じ込められていた。 呪われていると噂される彼女。実際、白魔法という精霊・天使を従えることのできる血が流れているはずが、彼女は黒魔法使いであり、悪霊・悪魔を従えていた。 そんな彼女に転機が訪れる。隣国・シルヴェリに生贄の人質として渡ることになったのだ。弟の身代わりであり男子になりすますよう命じられる、ベッティーナはこれを受ける。 作家になる夢があり、勉強の機会が増えると考えたためだ。 そして彼女は隣国の王子・リナルドの屋敷にて生活することとなる。彼は執事のフラヴィオと懇意にしており、男色疑惑があった。 やたらと好意的に接してくるリナルド王子。 彼に自分が女であることがばれないよう敬遠していた矢先、敷地内の書庫で悪霊による霊障沙汰が起こる。 精霊と違い、悪霊は人間から姿も見えない。そのため、霊障が起きた際は浄化魔法が施され問答無用で消されることが一般的だ。 しかし彼らが見えるベッティーナは、それを放っておけない。 霊障の解決を行おうと、使い魔・プルソンとともに乗り出す。 そんななかで、リナルド王子が協力を持ちかけてきて―― その後はやたらと好意的に接してくる。 はじめは疎ましいとしか思っていなかったベッティーナ。 しかし、やがて彼との関係が壮絶な過去により凍り付いたベッティーナの心を溶かしていく。 隣国の男色(?)王子と、呪われ王女が紡ぐロマンスファンタジー。
24h.ポイント 42pt
小説 15,615 位 / 183,842件 ファンタジー 2,302 位 / 42,188件
文字数 102,568 最終更新日 2024.03.20 登録日 2024.03.03
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
かつて、刀技だけで世界を破滅寸前まで追い込んだ、史上最悪にして最強の殺人鬼がいた。 魔法も特異体質も数多く存在したその世界で、彼は刀1つで数多の強敵たちと渡り合い、何百何千…………何万何十万と屍の山を築いてきた。 その凶悪で残虐な所業は、正に『鬼』。 その超絶で無双の強さは、正に『神』。 だからこそ、後に人々は彼を『鬼神』と呼び、恐怖に支配されながら生きてきた。 しかし、 そんな彼でも、当時の英雄と呼ばれる人間たちに殺され、この世を去ることになる。 ………………コレは、そんな男が、前世の記憶を持ったまま、異世界へと転生した物語。 当初は『無能者』として不遇な毎日を送るも、死に間際に前世の記憶を思い出した男が、神と世界に向けて、革命と戦乱を巻き起こす復讐譚────。 いずれ男が『魔王』として魔物たちの王に君臨する────『人類殲滅記』である。
24h.ポイント 28pt
小説 20,095 位 / 183,842件 ファンタジー 2,901 位 / 42,188件
文字数 690,649 最終更新日 2024.03.23 登録日 2021.08.07
「ユーク、遠距離魔術を使えない君なんてもういらないよ」  光魔術師のユークはある日突然勇者パーティを追放される。  光魔術は全属性の中で最高の威力を持つが、ユークには遠距離魔術の才能がなかったのだ。  絶望するユークだったが、あるきっかけで魔剣を手に入れる。  そしてユークが魔剣に魔力を流した途端――ヴゥンッ、という音を立てて光の刃が出現した。  防御不能の最強魔剣、【光の魔剣(フォトンソード)】の誕生である。 「これなら俺も戦えるかもしれない」  ユークは光属性の魔剣を使い次々と手柄を上げていく。  ダンジョンをあっさりクリア。  街を襲う邪教徒たちも殲滅。  真の仲間も手に入れ、あっという間に成り上がっていく。  一方、ユークを失った勇者パーティには徐々に暗雲が立ち込める。  今までの輝かしい実績はユークがいたからこそだと気付き、ユークを連れ戻そうとするがもう遅い。  すでにユークは勇者よりもはるかに強くなっていたから。  これは遠距離魔術の才能はなく、代わりに魔剣士としては最強の少年が栄光を手にする物語。 ーーーーーー ーーー ※毎日十二時更新です!(初日のみ鬼更新) 【宣伝!】  現在連載中の、 『厨二魔導士の無双が止まらないようです~「貴族じゃないから」と魔導学院を追放された少年、実は規格外の実力者~』  が書籍化されます!  こちらもよろしくお願いします~!
24h.ポイント 28pt
小説 20,133 位 / 183,842件 ファンタジー 2,885 位 / 42,188件
文字数 84,469 最終更新日 2022.10.09 登録日 2022.09.10
小説家になろうでも投稿しております。 以下あらすじ 国を守護する存在————『聖女』。 その選定が行われた当日、ルナ・メフィストは不運にも足を滑らせ、階段から転げ落ちる事となった。その結果、「聖女ではない」と言い捨てられた筈のルナは己がかつて『聖女』と呼ばれる存在であった事を思い出す。そして、思う。 「……聖女選定って、これただの茶番じゃない?」 聖女には国の王太子と婚約する義務が生じる。 今回の聖女選定は、その義務を逆手に取り、人形のように綺麗な容姿であるからと散々甘やかされて育った妹と王太子が婚約したいだけのただの茶番であった、と。 そして、聖女選定から外された私はその日、実家から魔物が蔓延る僻地、ランドブルグ伯爵領へ向かえと言われることになる。 これは、聖女でないからと政略の道具にされる事になったその日、ひょんな事から己の前世が聖女であったと全てを思い出してしまった元聖女の物語。 気難しい辺境伯と打ち解けながらも、日々を謳歌していくお話である。 なので、今更帰ってこいとか言われても無理なので! 妹ばかり可愛がって、めっちゃ虐げてくれた実家に戻るとかホント無理なので!
24h.ポイント 21pt
小説 23,682 位 / 183,842件 ファンタジー 3,368 位 / 42,188件
文字数 33,074 最終更新日 2021.03.05 登録日 2021.02.24
人魚の王女マリルは、海の魔女ベルデュラン(男)との契約によって〈完成した魔法薬の半分〉と引き換えに自身の〈体液〉を提供することに。自身の王国のためにみずから奉仕を申し出たはいいが、マリルを待っていたのはあまりに甘やかな責めの連続だった……。 【登場人物】 マリル・・・・・・・・人魚の王女。両親はすでに亡く、近いうちに女王として即位する予定。ベルデュランと契約し、母乳や涙といった〈体液〉を彼女に提供することに。 ベルデュラン・・・・・〈海の魔女〉。下半身はタコ。身体的な性別は〈男性〉だが、長い年月を生きるうちに性別を超越した存在になりつつある。魔法薬の原料として貴重な人魚の体液を安定的に得たいと思っており、マリルに取引を持ちかける。 ラスティアン・・・・・ベルデュランの弟子。穏やかで優美な黒髪の青年。下半身はタコとカニを混ぜたようなやや異形の姿をしている。マリルの体液を採取する作業を補助する。 カイゼル・・・・・・・マリルの許嫁。隣国の第二王子。許嫁であることは公表されておらず、マリルにその気はない。〈体液提供〉に協力するマリルを嫉妬に駆られて罵倒し、暴行する。
24h.ポイント 21pt
小説 23,709 位 / 183,842件 ファンタジー 3,389 位 / 42,188件
文字数 28,114 最終更新日 2021.06.08 登録日 2021.06.04
 前世では生まれてからずっと死ぬまで病室から出れなかった少年は、神様の目に留まりました。  神様に、【健康】 のスキルを貰い、男爵家の三男として生まれます。  主人公のライは、赤ちゃんですから何もする事、出来る事が無かったのですが、魔法が使いたくて、イメージだけで魔力をぐるぐる回して数か月、魔力が見える様になり、ついには攻撃?魔法が使える様になりました。  でもまあ動けませんから、暇があったらぐるぐるしていたのですが、知らない内に凄い『古代魔法使い』になったようです。  若くして、家を出て冒険者になり、特にやることもなく、勝手気儘に旅をするそうですが、どこに行ってもトラブル発生。  ごたごたしますが、可愛い女の子とも婚約できましたので順風満帆、仲間になったテラとムルムルを肩に乗せて、今日も健康だけを頼りにほのぼの旅を続けます。 注)『無自覚』トラブルメーカーでもあります。 【★表紙イラストはnovelAIで作成しており、著作権は作者に帰属しています★】
24h.ポイント 21pt
小説 23,709 位 / 183,842件 ファンタジー 3,389 位 / 42,188件
文字数 626,291 最終更新日 2023.04.06 登録日 2022.08.29
帝国暦555年。男爵家の馬鹿息子バートは、魔法学園入学試験勉強中、偶然にも500年前に大賢者リーンが書いた手紙を見つけた。その手紙にはこう書かれていた。「私はリーン。私は500年後に転生したいが、その為には二つの時代の魂の総数を調整する必要がある。私の魂が未来に行くなら、誰かの魂が過去に行かねばならない。この手紙を読んだ人よ、帝国暦55年に転生してくれないだろうか」 遥か昔に転生すればアホの自分でも知識無双に魔術無双が出来る!そう考えたバートは手紙に書かれた手順に従い過去へと転生し、その時代の魔法学園に入学した。だが、帝国暦55年は魔術が最も発達した修羅の時代だった!大賢者リーンに騙されたと思い込んだバートは必死に生き延びながら、何としても元の時代に返り、リーンに復讐する事を誓う。 一方、バートに成り代わり555年の魔法学園に入学したリーンは、その世界のレベルの低さに驚き呆れつつも、最強ハーレムライフを楽しみながら、この時代に現れるはずの魔王への対策に取り組んでいた。バートの事などすっかり忘れて…。
24h.ポイント 14pt
小説 28,391 位 / 183,842件 ファンタジー 4,076 位 / 42,188件
文字数 124,159 最終更新日 2023.12.10 登録日 2023.08.11
yao
7月20日の終業式が終わり、スマホを取り出し乙女ゲームを起動していると、いじめっ子にスマホを取り上げられた。    いつものようにいじめが始まり、俺は異世界に召喚してくれと神様に願うと足元に魔法陣が出現!! やったー!!これでこの世界ともおさらばだ!! ………って思っていたのに魔法陣はいじめっ子を俺のスマホごと飲み込んでいく。 そいつはいらないけどスマホは返せっ!! 取り返そうとしたら巻き添えで異世界召喚されてしまった。 この世界はまさか………。 世界を救うのは主人公にまかせて モブの俺は全力で逃げたいと思います!  イラスト/ことり様 ******************************** 急に思いついて書きたくなりました。 新しいジャンルにチャレンジです。 しばらく書いてなかったので書き方忘れちゃいました。 私のリハビリを兼ねて書いています。 優しく大きな愛で読んでいただけると嬉しいです。m(_ _)m ※こちらは健全な表バージョンです。 ということは当然「裏バージョン」が存在します。 そのうち書くと思いますのでBL好きな方は読みに来てくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。 腐💗腐💗腐💗腐💗腐💗 **************** 裏バージョンと中身が少しだけ合わなくなってしまったので(改)と(追加)をしました。 先に読み進んでいる方、僅かな差ですのでお読みにならなくても大丈夫です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,391 位 / 183,842件 ファンタジー 4,076 位 / 42,188件
文字数 73,397 最終更新日 2022.09.17 登録日 2021.08.17
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました
24h.ポイント 14pt
小説 28,391 位 / 183,842件 ファンタジー 4,076 位 / 42,188件
文字数 19,169 最終更新日 2020.09.18 登録日 2020.09.11
 私はルミエールといいます。聖女として頑張って来ましたが、聖女補佐のマリアンヌにハメられて、王太子から婚約破棄され、ゴブリンの拠点近くに捨てられました。  ゴブリンの手から何とか逃れ、同じように婚約破棄され、妹にハメられた悪役令嬢のステーシアと偶然出会い、二人で冒険者をすることになりました。  一方、王太子殿下は私の能力の凄さを遅まきながら知りましたが、後の祭です。後悔していると風の噂に聞きましたが、そんなの知りません。
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,842件 ファンタジー 5,344 位 / 42,188件
文字数 40,082 最終更新日 2023.08.11 登録日 2023.07.31
25
ファンタジー 完結 ショートショート R15
今年で18になる男爵令嬢のソフィーにはダルスタル王家のクラトス王子との婚約が決まっていた。 ソフィーとクラトスは相思相愛であり、ソフィーはいつまでもこの幸せな時間が続くと思っていた。 だがダルスタル王国内に魔物の軍勢が侵攻すると状況は一変。クラトス王子は魔物の軍勢と戦うために出かけていったがそのまま行方知れずとなってしまう。そんな時にラインベルグ公爵家をついだリチャードが軍勢を率いてソフィーの住んでいるシュベル離宮を包囲してソフィーの元に乗り込んでクラトス王子との婚約破棄を迫ってくるのだった。リチャードが秘宝ゼブリアを手に入れようと目論んでいる事を知ったソフィーはシュベル離宮からの脱出を決意するのだった。 ☆☆☆☆
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,842件 ファンタジー 5,344 位 / 42,188件
文字数 22,960 最終更新日 2022.05.14 登録日 2022.05.14
異世界でも社畜生活。社畜は異世界でも酷使される。  加賀見さんは、生存率の低い会社のミッションに挑戦し、異世界に向かった。そこでの冒険活劇!何を望み何を求めて、契約社員が命をかけて、挑戦したのかは、本人のみ知ること。  生きて大金と美女を得るか死んで屍となるか!
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,842件 ファンタジー 5,344 位 / 42,188件
文字数 271,329 最終更新日 2022.05.08 登録日 2022.03.21
 「モニカ、お前に婚約破棄を告げてやる」  「はぁ?」  馬鹿王太子に不当な理由で婚約破棄を告げられたので、平民にしてざまぁ(笑)してやりましょう。  「俺様は真実の愛に目覚めたんだ」  「はぁ?」  「驚かないで聞いて欲しいんだが、貴様の妹のハンナを真に愛しているんだ」  「お前は妹のハンナを虐めていただろう」  妹を虐めるなどありえない。  虐められていたのは私だ。  妹は私の物をなんでも欲しがり、奪って行った。  妹の欲しがる物をあげないと、毒両親にダガーで体中に傷をつけられた。  「あっ、まだざまぁしてないのにやっちゃった」  馬鹿婚約者を平民にしてざまぁしてやろうと思ったのだけれど、ざまぁする前に殺してしまいました(笑)  私の元婚約者まで奪った妹が見ていたので、殺しました(笑)  本当は娼婦にしてざまぁ(笑)してやろうと思ったのですが、見られてしまったから仕方ありません。  ざまぁするの向いてないのかなぁ私。  私をダガーで傷だらけにしてきた両親にもざまぁしてやらないと気が済みませんが、それどころじゃありません。  妹はどうでもいいとして王太子を殺したのだから、当然拷問の末殺されるでしょう。  人が近づいてこれない森に逃げ込み、モフモフの精霊王に愛されています。 私も愛しています。相思相愛。 婚約破棄されて正解でした。  今まで不幸だったけれど、今はとても幸せです。 両親はちゃんとざまぁ(笑)してみせます。
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,842件 ファンタジー 5,344 位 / 42,188件
文字数 2,668 最終更新日 2021.09.24 登録日 2020.12.05
家族を殺した犯人に報復を遂げた後で死んだはずの俺が、ある鬱小説の中の悪役(2歳児)に転生していた。 どうしてだ、何でなんだ!? いや、そんな悠長な台詞を言っている暇はない! ――このままじゃ俺の取り憑いている悪役が闇堕ちする最大最悪の事件が、すぐに起きちまう! 弟のイチ推し小説で、熱心に俺にも布教していたから内容はかなり知っているんだ。 もう二度と家族を失わないために、バッドエンドを回避してやる! 転生×異世界×バッドエンド回避のために悪戦苦闘する「悪役」の物語。
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,842件 ファンタジー 5,344 位 / 42,188件
文字数 185,678 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.29
 人口の半分がスキルという能力を持つ世界。十五歳になったウィグ・レンスリーはスキルを発現できず、父の経営するギルド「明星の鷹」から追放されてしまう。  家族から絶縁され、モンスター蔓延る山で一人過ごすことになったウィグは、自衛のために剣の修行を始める。自分を道具のように捨てた父や助けてくれなかった兄たちへ怒りを募らせながら、ひたすらに剣を振り続けた。  四年後、山を下りたウィグは父の元へ復讐に向かう。そこには、国から認められた実力を持つ長男のエド・レンスリーがいた。エドは出来損ないで「無才」の弟を殺そうとするが、ウィグの鍛え上げられた剣術によって返り討ちにあう。  復讐を終えて生きる意味を失ったウィグの元に、一人の少女が駆け寄ってくる。少女はエルネと名乗り、ウィグの強さを見込んで一緒に旅をしないかと申し出てきた。  スキルのない「無才」のウィグは、エルネと共に新たな道へと踏み出していく。
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,842件 ファンタジー 5,344 位 / 42,188件
文字数 112,618 最終更新日 2022.12.29 登録日 2022.12.16
日夜魔法の研究に明け暮れている第二王子。ついに父王は、すみやかに相手を選んで結婚するよう命じる。 これに反発した王子は、思いを寄せる令嬢がいると黒髪の麗しい少女を連れてくるが……? ※「小説家になろう 」にも掲載あり
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 31,111 最終更新日 2020.04.06 登録日 2020.04.01
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
u2
探知スキルを持つアレンはガラクタばかり見つけてくる無能の烙印を押されパーティーから 追放されてしまう。しかし、彼の発見したものは実は古代文明の遺産だった。 そしてアレンは古代文明に興味を持つとある貴族令嬢とともにダンジョンなどを探検し、 古代の遺物を探し当てていき、その力で成り上がっていく! 一方、アレンを追放したパーティはじょじょに没落していくのであった。 この作品は小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 16,049 最終更新日 2022.07.11 登録日 2022.03.23
 エスメラルダ・アルバート伯爵令嬢は、婚約者アンドリュ・ドメイク侯爵令息の浮気性に悩まされていた。  ある時【魔女の薬屋】からある毒薬を買って、アンドリュに飲ませる事にした。  その毒薬とは…  『浮気性が治る毒薬』だった。  さて、どんな効果が表れるのかな?
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 5,673 最終更新日 2021.03.15 登録日 2021.01.28
33
ファンタジー 完結 長編 R15
 長い間、ありがとうございました!  ラニーリ王国の第五王子として生を受けたアルオ。七歳の時に、大好きな育ての親を産みの親に殺害されてしまう。そして、唯一の友であるモンタギューさえ殺そうとした王族を焼き殺した十二の夏の終わり。  復讐と同時に、期せずして手に入れた国王の地位と、最強の称号。そして、家族殺しの冷酷王という異名。  幼少期に誰も助けてはくれなかった経験から、モンタギューしか信用できず、すっかり人間嫌いとなったアルオ。そんなある日。三歳の末の息子、リオンに出逢う。母親の虐待により声を失くしたリオン。その境遇に自身を重ね、いつしか自覚のないまま過保護になり、自覚のないまま溺愛していくアルオ。  その様子にほっこりするモンタギュー。リオンに何かしようものなら容赦なく殺されると怯える臣下たち。  世界中の者から恐れられ、嫌われていると思い込んでいるアルオ。でも実はそうでもない──ことを、リオンをきっかけに何となく気付いたり、気付かなかったり。
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 172,401 最終更新日 2021.08.10 登録日 2020.08.29
悪役令嬢と揶揄される公爵令嬢フィラデラが公の場で断罪……されている。 トリアは会場の端でその様を傍観していたが、何故か急に自分の名前が出てきた事に動揺し、思わず返事をしてしまう。 会場が注目する中、聞かれる事に答える度に場の空気は悪くなって行って……
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 5,456 最終更新日 2020.12.27 登録日 2020.12.27
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 元貴族の少年、ロイド・レールラント。  彼は生まれた時から、兄にいじめられていた。庇ってくれていた母も病死し、いじめは更に酷くなっていったが12歳になれば、ギフトと呼ばれる、力を授けらる……そうしたら冒険者となって家を出ようと思っていた。  しかし、ロイドはみんながもらえるはずのギフトが貰えず、無能の烙印を押され家を追い出される。  そんなロイドは、元々冒険者だった祖父の元を訪れ、強くなりたいと弟子入りする。  3年間、祖父のもとで死ぬような修行に耐えたロイドは、念願の冒険者になったのだが、代わりに祖父が原因不明の病に倒れてしまい、治療費にまとまったお金が必要となる。  お金を稼ぐために大人数レイドに参加したロイドだったが、なぜか他のパーティメンバーは、彼を残して全員死んでしまう。  生き残ったロイドは、周りから「死神」と呼ばれ恐れられるようになるのだが……  それはいつの間にか覚醒していたロイドのギフトのせいであった。  誰ともパーティを組めなくなったロイドは、1人行えるクエストだけをこなし、お金を稼ぐ日々を繰り返していたある日、騎士団員よって祖父を殺され、家を焼かれ、自分も大火傷を負ってしまう。  治療を受け、目を覚ますとそこは騎士団長のグランドの家であった。  祖父を殺した罪と、ロイドに火傷を負わせた罪を償うと言うグランドだったが、祖父の教えもあり、人を憎むことよりも前を向き強くなることを選択したロイドは、グランドとその妻サリーナと共に、サリーナの経営する孤児院を手伝いながら、生活をしていくことに。  しばらく生活を共にしていく中で、騎士団に狙われることを恐れた2人の勧めでロイドは養子になること決断する。  2人の祝福を受けながらこれでやっと幸せな生活が出来ると喜んだのも束の間……  深夜、不安に目覚めたロイドの目の前に騎士団達が表れ、自分を庇う形でグランドとサリーナは捕まってしまい、民衆の前で反逆者として処刑される。  もはや、人間を許すことなど一生出来ないと決意したロイドの目の前で、ゴブリンをいじめる子供たちを見つけ、子供たちを追い払いゴブリンを救うのだが、なんとそのゴブリンは人間の言葉を話す。  助けたゴブリンに促され、魔族の根城に案内された出会ったのは、人間への復讐を誓う魔王だった。  そこでロイドは魔王から、魔族が人間に虐げられ、もはや滅びゆくだけの存在だと聞かされ。  人間への復讐を魔王に持ちかける。 「共に人間を滅ぼすのを手伝ってほしい」  こうして、魔王とロイドの復讐劇が幕を開けた。
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 16,414 最終更新日 2021.04.10 登録日 2021.04.08
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
主人公のミサキは神代行のお爺ちゃんを騙して、剣技とスキルの異世界で初めての「魔法使い」として転移することに成功する。 やがて彼女の力を知った各国の権力者達が、彼女になんとか取り入ろうと必死になって動き出す。 剣技で魔法に勝てると思うなよ! 私はこの世界では好き勝手に生きていくって決めたんだ!!
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 62,137 最終更新日 2021.05.31 登録日 2020.09.07
佐々木陽菜は、修学旅行中に異世界召喚に巻き込まれた。 次の人生で”そこそこ幸せな人生”を願った陽菜。 神様の加護をもらって希望通りの人生に転生した・・・ハズであった。 しかし、転生先は何だか訳ありの美少女で、兄も養父もどこか意味ありげ。 その後もドSな本に振り回されたり、男装して迷宮にもぐることになったり、貴族の執事見習いになることになったり。 どういう訳か、頑張れば頑張るほど、普通の”そこそこの幸せ”から遠ざかっていく陽菜。 しかも、その世界での勇者のイメージは最悪で、人々は勇者召喚の噂に震え上がっていた。 ---この話は、そこそこ幸せな人生を願った元女子高生が、いつの間にか世界を救う話である。
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 47,127 最終更新日 2019.02.05 登録日 2019.01.26
パロ村に住む『ルディ』は茶色い髪、百六十五センチ、普通の肉体の持つ十五歳の少年だ。 特別強くも賢くもない、そんなルディの夢は冒険者として街で暮らす事だった。 冒険者とは、誰でも即日採用されるぐらいに、採用基準が恐ろしく低い仕事で有名な仕事だ。 質素な家の前で両親と別れの挨拶を済ませたルディは、馬車に揺られて街を目指した。 そして、八日間の旅で『ハルシュタット』の街に無事に到着する事が出来た。 でも、既に手持ちのお金三万ギルは、馬車台と食費で一万ギルまで減ってしまっていた。 これではまともな装備を買う前に、宿屋に何日泊まれるか分からない。 ルディの武器は片刃の鉄の短剣、防具は普段着の白の半袖シャツ、茶の半ズボン、布のパンツ、布の靴だけという頼りないものだ。 槍のように尖った建物という情報を手掛かりに、ルディは冒険者ギルドという冒険者になれる建物に辿り着いた。 そこで綺麗な受付女性や爽やかな青年冒険者の手を借りて、無料の仮登録の冒険者となり、初クエストに挑戦する事になった。 初クエストは、洞窟にいるスライムという魔物を倒して、スライムの核を集めるものだった。 冒険者ギルドで貰った地図を頼りに、洞窟に辿り着いたルディは、洞窟の奥を目指して進んでいく。 そして、その洞窟で灰色の服と黒色の服を着た、二人の男の怪しい取引現場を目撃してしまった。 危なそうな話にルディは急いで人を呼びに行こうとするが、突然背後から、もう一人の男に襲われてしまうのだった。
24h.ポイント 7pt
小説 34,689 位 / 183,842件 ファンタジー 5,364 位 / 42,188件
文字数 389,181 最終更新日 2021.09.08 登録日 2021.07.24
39
ファンタジー 完結 ショートショート
よくある悪役令嬢、ヒロイン、そして婚約破棄からの逆ざまあ。 決して失敗は出来ない…たとえ刺し違えても、ヒロインを仕留める。 準備万端で断罪に挑む悪役令嬢の、短い回想。
24h.ポイント 0pt
小説 183,842 位 / 183,842件 ファンタジー 42,188 位 / 42,188件
文字数 3,633 最終更新日 2021.09.11 登録日 2021.09.11
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
ナルナータ国には国王陛下から直々に<慧眼の魔術師>という二つ名を拝命した稀代の魔術師がいる。 しかしその実態は、人間不信で人間嫌い。加えて4年前の大失恋を引きずって絶賛引きこもり中の公爵令嬢で、富と名声より、のんべんだらりとした生活を望んでいる。 そんなコミュ障&傷心&ずぼら魔術師ファルファラに一つの王命が下された。 『不穏分子であるとある貴族と結婚して内情を探り粛々と排除しろ』と。 それと同時に王子から『王命に従いたくないなら、北方の領主であり聖剣の持ち主であるグロッソと共に北方の魔物調査に行け』と取引を持ち掛けられる。 無論、ファルファラは北方の魔物調査を選んだ。 けれど道中、失恋相手と望まぬ再会をして事態はどんどんややこしくなっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,842 位 / 183,842件 ファンタジー 42,188 位 / 42,188件
文字数 64,325 最終更新日 2021.08.26 登録日 2021.08.16
82 123

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。