ファンタジー 苦労人な主人公小説一覧

3
海崎理緒は16歳の時、酔っ払いの喧嘩に絡まれて電車のホームに突き落とされてしまった。 目が覚めたら、知らない場所で知らない人に助けられていたが…どうも様子が違う… それから一年後、理緒は知らない世界でただ一人、冒険者として安い賃金でその日暮らしの毎日を送っていた。 そんなある日、偶然誘拐犯から子供を助けたところ、子供に懐かれてそのまま子守を依頼されるが、保護者からは不審者扱い。これで保護者の顔さえ見ずに済めば、可愛い子供に懐かれて平和なのに…というところから始まるお話。 こちらは健全です。 どうにも恋愛要素が薄いので、カテゴリを恋愛からファンタジーに変更しました。 筆者の妄想から出た自己満足の一品で、設定も緩いです。 共に楽しんで頂けたら嬉しいです。 のんびり更新予定です。
24h.ポイント 71pt
小説 11,224 位 / 183,853件 ファンタジー 1,717 位 / 42,190件
文字数 98,478 最終更新日 2021.12.25 登録日 2021.07.17
2
ファンタジー 完結 ショートショート
少年テッドには、両親がいない。 両親は低ランク冒険者で、依頼の途中で魔物に殺されたのだ。 両親の少ない保険でやり繰りしていたが、もう金が尽きかけようとしていた。 テッドには、妹が3人いる。 両親から「妹達を頼む!」…と出掛ける前からいつも約束していた。 このままでは家族が離れ離れになると思ったテッドは、冒険者になって金を稼ぐ道を選んだ。 そんな少年テッドだが、パーティーには加入せずにソロ活動していた。 その理由は、パーティーに参加するとその日に家に帰れなくなるからだ。 両親は、小さいながらも持ち家を持っていてそこに住んでいる。 両親が生きている頃は、父親の部屋と母親の部屋、子供部屋には兄妹4人で暮らしていたが…   両親が死んでからは、父親の部屋はテッドが… 母親の部屋は、長女のリットが、子供部屋には、次女のルットと三女のロットになっている。 今日も依頼をこなして、家に帰るんだ! この少年テッドは…いや、この先は本編で語ろう。 お楽しみくださいね! HOTランキング20位になりました。 皆さん、有り難う御座います。
24h.ポイント 7pt
小説 34,564 位 / 183,853件 ファンタジー 5,333 位 / 42,190件
文字数 19,613 最終更新日 2022.03.14 登録日 2022.03.11
mk
俺は レクト・イーダ 魔術大国ターリナの下級貴族の次男坊。 唐突だが俺には婚約者がいる。名前は カミラ・ヴィッチ 。下級貴族の三番目の娘。 この、俺の婚約者カミラは…なんていうかイカレてる。 仮にも貴族の令嬢のはずが言うことやる事がどれもぶっ飛んでいる。カミラと初めて会った時、こいつはあろうことか俺の親父の髪を剃り落とした。 他にも屋敷から抜け出しては街で騒ぎをおこしたり。うちで飼うと言って魔獣を連れて帰ってきたり。常軌を逸した魔術で周りを驚かせたり…数えれば切りがない程の凶行を繰り返している。 ……俺を巻き込んで。 そんなカミラの一番イカレてる所は「自分は前世の記憶があって、ここは乙女ゲームの世界なんだよ!」と、言い張りマジ訳の分からない事をほざくとこ。 仮に前世の記憶があるってのは百万歩譲って理解しよう。ただ…ゲームの世界ってなんだよ、まじ意味分かんねぇよ。 【ぶっ飛んだ婚約者に振り回される苦労人主人公な話になればいいな。】
24h.ポイント 0pt
小説 183,853 位 / 183,853件 ファンタジー 42,190 位 / 42,190件
文字数 5,183 最終更新日 2019.05.30 登録日 2019.05.30
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。