ファンタジー ゲーム知識小説一覧

5
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 飯島 小夜田(イイジマ サヨダ)は大人気VRMMORPGである、『インフィニア・ワールド』の発見されている裏技を全てフル暗記した唯一の人物である。  彼が発見した裏技は1000を優に超え、いつしか裏技(バグ)マスター、などと呼ばれていた。  ある日、飯島が目覚めるといつもなら暗い天井が視界に入るはずなのに、綺麗な青空が広がっていた。  周りを見ると、どうやら草原に寝っ転がっていたようで、髪とかを見てみると自分の使っていたアバターのものだった。  飯島は、VRを付けっぱなしで寝てしまったのだと思い、ログアウトをしようとするが……ログアウトボタンがあるはずの場所がポッカリと空いている。  まさか、バグった? と思った飯島は、急いでアイテムを使用して街に行こうとしたが、所持品が無いと出てくる。  即行ステータスなんかを見てみると、レベルが、1になっていた。  かつては裏技でレベル10000とかだったのに……と、うなだれていると、ある事に気付く。  毎日新しいプレイヤーが来るゲームなのに、人が、いないという事に。  そして飯島は瞬時に察した。  これ、『インフィニア・ワールド』の世界に転生したんじゃね?  と。  取り敢えず何か行動しなければと思い、辺りを見回すと近くに大きな石があるのに気付いた。  確かこれで出来る裏技あったなーと思ったその時、飯島に電流走る!  もしもこの世界がゲームの世界ならば、裏技も使えるんじゃね!?  そう思った飯島は即行その大きな岩に向かって走るのだった――。 ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも投稿しています。
24h.ポイント 92pt
小説 9,959 位 / 183,796件 ファンタジー 1,527 位 / 42,169件
文字数 442,341 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.07.16
気が付くと俺は、世界的人気を誇るモンスター育成RPG『ファイティングモンスター』の、主人公『ロッド・マサラニア』に転生していた。 モンスターを従え、育成し、戦う『従魔士』となるべく、俺は『セントリア従魔士学校』に入学する。 そこで俺が授かったのは、激レアモンスター『ブラックスライム』だった! 「よりによってブラックスライムかよ!」 「Fランクモンスターの代表格ね」 んんんんんん!? 周りの反応がおかしいんだが!? もしかして、ゲームとこの世界とでは、モンスターの評価が異なるのか? ていうか、この世界の従魔士、レベル低くない? これってチャンスじゃないか? 俺にはゲーム知識があるし、転生で手に入れた『育成チート』もある! 世界一の従魔士になるのも夢じゃない! よっし、決めた! 俺はこの世界を楽しみ尽くしてやる! ゲーム知識と育成チートを駆使し、ただのゲーマーは常識を塗り替える!
24h.ポイント 49pt
小説 14,901 位 / 183,796件 ファンタジー 2,221 位 / 42,169件
文字数 130,419 最終更新日 2023.11.26 登録日 2023.09.29
【短い紹介文】  王道の勘違い物 【長い紹介文】  聖女に殺される運命を背負った悪役貴族に転生した主人公は、「目立たない・関わらない・生き延びる」という言葉を胸に行動するも、なぜか聖女に好かれ、王子と決闘することになった。  主人公は亡命を決意する。  彼は生き延びることだけを考えて行動するのだが、周囲が彼の発言を勝手に深読みし、気付けば魔王になっていた。 「ノエル、陰謀論とか大好きだからな……」  世界の闇が動き出し、それに立ち向かう集団が生まれる。  そのトップに君臨する主人公なのだが……彼だけが、何も知らないのだった。
24h.ポイント 35pt
小説 18,482 位 / 183,796件 ファンタジー 2,659 位 / 42,169件
文字数 112,138 最終更新日 2024.02.03 登録日 2024.01.14
悪役令嬢、そう呼ばれるモノの末路としては酷く残酷な運命を辿った侯爵令嬢クリスティーヌ。 彼女は完璧な淑女と呼ばれるほどの技能を持ち、慈善事業にも精を出す人徳のある令嬢であった。 その末路は…おおやけには川に飛び込み自殺したとされる。 しかし、クリスティーヌは神によって選ばれた元孤児の女…聖女の願いにより貶められたのだ。 そして、最底辺の娼婦へと落とされ、聖女には『いい気味だ』と嘲笑われ、嫉妬された美貌は見る影も無く、顔の骨を砕かれ、魔物蔓延る樹海へと捨てられた。 そんな末路を辿った令嬢だが、数奇な出会いによってその一命を取り留める。 彼女を助けたのは変わった”メイド達”であった。 メイド達にはなにやら目的があるようで…? これはそんなメイド達と悪役令嬢の奇妙な物語である。 ※ほんの最初だけ痛くて苦しい展開がありますが、その後は努力した分だけハッピーエンドになっていきます。 ※不定期更新
24h.ポイント 14pt
小説 28,988 位 / 183,796件 ファンタジー 4,297 位 / 42,169件
文字数 22,291 最終更新日 2021.06.06 登録日 2021.05.28
教室で寝ていたら、いつの間にか異世界に居た。いや、何を言っているか分からないと思うが、俺が一番わからないから安心してくれ?。どうにもスキルやらレベルやらのシステムが俺の知っているMMORPGと全く同じ物となっていた。スキルの習得方法も、レベルの効率的な上げ方も全部わかる。あれ、これはヌルゲーなのでは。そう思っていた時期が俺にもありました。クラスメイト全員が持ってる固有スキル、俺だけ無し。クラスメイト達の半分もないステータス。ゲームの時にあったらナーフ確定みたいなチートスキルを持っているクラスメイト達の中で普通に自分を鍛える話。
24h.ポイント 7pt
小説 35,311 位 / 183,796件 ファンタジー 5,566 位 / 42,169件
文字数 14,084 最終更新日 2019.05.25 登録日 2019.05.18
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。