ファンタジー 家庭教師小説一覧

5
 彼の欠点はただひとつ、ロリコンなこと。  無能の烙印をおされて帝国の宮廷魔術師をクビになった若き天才魔術師サラモンド。  老害たちに唯一の弱点をつかれ、罵倒を浴びせられ、意気消沈。  しかし、失意のなか、彼にチャンスが舞いおりる。  魔術の本場、魔法王国からスカウトがやってきたのだ。 「サリィ、あなたはこんなところで腐ってる場合じゃないわよ!」  すべてを捧げた国家に裏切られた男が、国を乗り換え、いちから成りあがり、可愛い幼女とのほほんしながら、たまにシリアスする魔法の物語。 ※サクサクっと読める話を目指します(1話1000〜2000字)ぜひ、スマホでお楽しみください!
24h.ポイント 0pt
小説 183,806 位 / 183,806件 ファンタジー 42,076 位 / 42,076件
文字数 29,891 最終更新日 2020.02.04 登録日 2020.01.27
100年に一度、次期龍帝が花嫁を選びに地上に降りてくる。 そのお陰で安寧が約束されている国では、龍帝の血を引く王が治めていた。 100年目の今年、降りてきた龍帝候補はものすごい我儘で。 急遽、一介の学者であるバーベインが家庭教師に付く事となったのだが…
24h.ポイント 0pt
小説 183,806 位 / 183,806件 ファンタジー 42,076 位 / 42,076件
文字数 13,238 最終更新日 2020.04.25 登録日 2020.04.25
3
ファンタジー 完結 ショートショート
家庭教師のレイテには前世の記憶がある。 茶道の家元で育ったマナー講師をしていたものの、テレビに出続ける迷惑クリエイターのせいで反感を食らって刺殺されてしまったというものだった。 下級貴族の娘ながら家庭教師として全うに生活していこうと思ったものの、面倒を見ることになった令嬢のマリアンヌを見て悟ってしまった。 ……この子、変なマナーを教わってない? このままじゃこの子、問題を起こして最悪家ごと破滅しない? 平和な職場を守るため、なんとしてでもマリアンヌを真っ当な令嬢に育て直さないと。 真っ当なマナー講師は数多の迷惑クリエイターをマナーで殴りつけ、お嬢様を全うに育て上げることはできるのか。 他サイトにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,806 位 / 183,806件 ファンタジー 42,076 位 / 42,076件
文字数 5,048 最終更新日 2023.07.22 登録日 2023.07.22
 「ラミア!!お前のような!!実力不足の婚約者には婚約破棄を告げてやる!!」  「お前の妹のラリシアの方が可愛くて美しくて聖女としての素質も高く優秀な聖女だ!!」  「お前は第二聖女に降格だ!!実力不足のお前は精々修行でもして強くなったらどうだ!!」  「お望み通り修行したら強くなってしまいました。え、今更助けてくれですか(笑) 私の妹の方が可愛くて実力のある聖女なのでしょう。 愛しているラリシアに何とかしてもらったらどうなのかしら」
24h.ポイント 0pt
小説 183,806 位 / 183,806件 ファンタジー 42,076 位 / 42,076件
文字数 1,917 最終更新日 2021.07.11 登録日 2021.07.05
「くっそー…こんなの給金に見合わん。ぜったい追加で請求してやるからな…」 俺は腹の底から叫んだ。 …心の中で。 王都からはるばる来た俺に与えられた仕事は、 「ヘーゼルくんに取り入り、彼の一挙手一投足を見つめなさい」 ---幼い子どもの監視役だった。 「庭のお花を見ていたんです。おかあさんが好きな野薔薇が咲いているから」 窓辺から庭を眺めてヘーゼルが言う。 不自由となった脚を車椅子に乗せて。 「観察? 監視の間違いではありませんか?」 あんな小さな子どもを監視だって? 「彼は唯一の生還者です。有力な情報を得られる可能性があるのは、もはや彼しかいない。貴方には期待していますよ、アレックス・コストナー」 村に蔓延する謎の病。 その唯一の回復者がヘーゼルだという。 病かなんだか知らないが、金を積まれるならやってやるさ。 楽勝の仕事だと拳を握った矢先、 「----魔女、ですか?」 俄に暗雲が立ち込める。 「ヘーゼル様は魔女を退けた英雄の血筋なんですよ」 魔女伝説? 時代錯誤も良いとこだ。 今は科学の時代だぞ。 「…本当にあったことなのです」 たった8歳だ。 生まれて8年しか生きていない子どもだぞ。 「神がいるのなら、悪魔も、魔女もいる。ねえ、先生。そう思いませんか?」 …だったら。 幼い子どもがあんな目をするか…? 「は…、か、隠し通路…?」 蔓延する原因不明の流行り病。 領地に伝わる魔女伝説。 子どもが隠している秘密。 その一端に触れたとき、少女の紅いくちびるが弧を描く。 「----可愛いでしょう? わたしのオモチャ」 俺の一攫千金の仕事はどうなる!? ※ 実際の本編のテンション及びセリフとは少々異なる場合があります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,806 位 / 183,806件 ファンタジー 42,076 位 / 42,076件
文字数 3,013 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.10.18
5

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。