ファンタジー 幼女主人公小説一覧

23
アウラード大帝国の第四皇女として生まれたアレクシア。だが、母親である側妃からは愛されず、父親である皇帝ルシアードには会った事もなかった…が、アレクシアは蔑ろにされているのを良いことに自由を満喫していた。 そう、アレクシアは前世の記憶を持って生まれたのだ。前世は大賢者として伝説になっているアリアナという女性だ。アレクシアは昔の知恵を使い、様々な事件を解決していく内に昔の仲間と再会したりと皆に愛されていくお話。 ※コメディ寄りです。
24h.ポイント 2,080pt
小説 604 位 / 183,712件 ファンタジー 142 位 / 42,047件
文字数 383,211 最終更新日 2024.04.11 登録日 2022.02.25
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……
24h.ポイント 603pt
小説 1,917 位 / 183,712件 ファンタジー 372 位 / 42,047件
文字数 367,341 最終更新日 2023.05.07 登録日 2020.10.06
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。
24h.ポイント 376pt
小説 3,003 位 / 183,712件 ファンタジー 556 位 / 42,047件
文字数 145,740 最終更新日 2024.04.09 登録日 2023.07.31
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー
24h.ポイント 120pt
小説 8,088 位 / 183,712件 ファンタジー 1,333 位 / 42,047件
文字数 53,952 最終更新日 2024.01.09 登録日 2021.01.19
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位
24h.ポイント 113pt
小説 8,419 位 / 183,712件 ファンタジー 1,388 位 / 42,047件
文字数 132,027 最終更新日 2022.06.22 登録日 2022.03.17
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。
24h.ポイント 63pt
小説 12,525 位 / 183,712件 ファンタジー 1,879 位 / 42,047件
文字数 125,103 最終更新日 2023.06.17 登録日 2023.04.21
 何もしないでいいから、世界の終わりを見届けてほしい。  そう言われて、異世界に転生することになった。  でも、どうせ転生したなら、この異世界が滅びる前に観光しよう。  どうせ滅びる世界なら、思いっきり楽しもう。  だからわたしは旅に出た。  これは一人の幼女と小さな幻獣の、  世界なんて救わないつもりの放浪記。 〜〜〜  ご訪問ありがとうございます。    可愛い女の子が頼れる相棒と美しい世界で旅をする、幸せなファンタジーを目指しました。    ファンタジー小説大賞エントリー作品です。気に入っていただけましたら、ぜひご投票をお願いします。  お気に入り、ご感想、応援などいただければ、とても喜びます。よろしくお願いします! 23/01/08 表紙画像を変更しました
24h.ポイント 42pt
小説 15,919 位 / 183,712件 ファンタジー 2,354 位 / 42,047件
文字数 390,610 最終更新日 2023.02.17 登録日 2022.08.12
「魔法のリンゴあります! いかがですか!」 探索者ギルドで満面の笑みを浮かべ、元気よく魔法のリンゴを売る幼い少女チハル。 探索者たちから可愛がられ、魔法のリンゴは毎日完売御礼! 単に彼女が愛らしいから売り切れているわけではなく、魔法のリンゴはなかなかのものなのだ。 そんな彼女には「夜」の仕事もあった。それは、迷宮で迷子になった探索者をこっそり助け出すこと。 小さな彼女には秘密があった。 彼女の奏でる「魔曲」を聞いたモンスターは借りてきた猫のように大人しくなる。 魔曲の力で彼女は安全に探索者を救い出すことができるのだ。 そんな彼女の夢は「魔晶石」を集め、幻獣を喚び一緒に暮らすこと。 たくさんのもふもふ幻獣と暮らすことを夢見て今日もチハルは「魔法のリンゴ」を売りに行く。 実は彼女は人間ではなく――その正体は。 チハルを中心としたほのぼの、柔らかなおはなしをどうぞお楽しみください。
24h.ポイント 42pt
小説 15,834 位 / 183,712件 ファンタジー 2,367 位 / 42,047件
文字数 95,856 最終更新日 2022.04.25 登録日 2022.01.23
イケオジ好きゲーマー女子が幼女に転生! 新たな人生の舞台はなんと剣と魔法のファンタジー世界!? 順風満帆だったはずの人生は強豪クランマスターの父の死によって一変する。クランメンバーの裏切りによって父の遺産を奪われ、屋敷も追われ齢五歳で一文無しに……! でも少女は諦めない。何故なら彼女はやり込んでいたオンラインゲームで習得した全てのスキルを使えるチート能力を授かっていたのだ! 少女は規格外のクラス適性と魔力量で最年少冒険者となり、色々訳ありなおじさまたちと異世界ライフを送りながら成り上がりを目指す! ※多忙につき更新停滞中です
24h.ポイント 28pt
小説 20,278 位 / 183,712件 ファンタジー 2,908 位 / 42,047件
文字数 32,409 最終更新日 2023.06.27 登録日 2021.03.12
【完結】四人の攻略対象により、悲運な未来を辿る予定の悪役令嬢が生きる世界。乙女ゲーム『エリスクローズ』の世界に転生したのは、まさかのオタクなヤクザだった!? 「繁栄の血族」と称された由緒あるマトラコフ伯爵家。魔女エリスが魔法を授けてから1952年。魔法は「パク」と呼ばれる鉱石を介して生活に根付き、飛躍的に文化や文明を発展させてきた。これは、そんな異世界で、オタクなヤクザではなく、数奇な人生を送る羽目になるひとりの少女の物語である。 ※小説家になろう様でも同時連載中
24h.ポイント 28pt
小説 20,278 位 / 183,712件 ファンタジー 2,908 位 / 42,047件
文字数 80,853 最終更新日 2022.07.27 登録日 2022.06.26
寝ることが大好きな桜田千世15歳は、毎日のように学校に遅れていた。そのため先生に怒られる事もあり問題児級いされていた。そんなある日その日はいつもより早く登校していたでも運悪く飛び出して来たトラックと衝突してしまった。 ーーーーーーーーー、そこから目が覚めると森の中で幼女に生まれ変わっていた。そしてそこで出会った魔物や聖獣のフェンリルたちと一緒に疲れや眠りにぴったりな最強枕を作る事にする。そこで、材料調逹やご加護を受けながら育つ異世界おねむりファンタジー!!
24h.ポイント 14pt
小説 28,522 位 / 183,712件 ファンタジー 4,127 位 / 42,047件
文字数 2,447 最終更新日 2022.07.05 登録日 2022.07.03
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
kei
始まりは生死の境を彷徨い目覚めたあと…‥ 一度目の目覚めは高級感溢れるお部屋で。二度目の目覚めは薄汚れた部屋の中。「あれ?」‥…目覚めれば知らない世界で幼児の身体になっていた。転生?スタートからいきなり人生ハードモード!? 生活環境改善を目標に前世の記憶を頼りに奮闘する‥…が、身に覚えのない記憶。自分の身に何が起こったのか全く分からない。生まれ変わったはずなのに何かが変。自分以外の記憶が、人格が…。 設定その他いろいろ緩いです。独自の世界観なのでサラッと読み流してください。 『小説なろう』掲載中
24h.ポイント 14pt
小説 28,522 位 / 183,712件 ファンタジー 4,127 位 / 42,047件
文字数 114,433 最終更新日 2024.02.22 登録日 2023.04.12
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_
24h.ポイント 14pt
小説 28,445 位 / 183,712件 ファンタジー 4,125 位 / 42,047件
文字数 176,388 最終更新日 2023.07.28 登録日 2022.05.10
「幾らやりたくないと言っても『おべんきょう』は必須事項なのよ。だって貴方は貴族なのだから」   ***   『効率的』。 そんな言葉を信条にする母を持つ、伯爵家の次女・セシリア。 彼女はちょうど4歳になった頃、母の口からそんな現実を聞かされた。 やりたくはない。 でも、やらなければならない。 そんな葛藤の末に、セシリアが導き出した斜め上の答えとは。  これは、4歳児にしては頭が回る1人の幼女が早くも『効率主義』への階段を登り始めるお話。 ※表紙絵は「管澤捻」さんからの頂き物です。  ◇ ◆ ◇ ※この小説は、『カクヨム』から第一章部分を一部抜粋・転記した読み切り版作品です。  『カクヨム』の完全版ではこんなイベントが起こります。  ↓  ●国数等の座学  ●厨房へと乗り込んでの料理  ●兄姉と一緒に商人と対峙  ●初めてのお友達  ●使用人達のお仕事への学び これらの中で営まれる、時にはざまぁ、時にはほのぼの物語・『伯爵令嬢が効率主義に成長中だったら。』。
24h.ポイント 7pt
小説 34,833 位 / 183,712件 ファンタジー 5,422 位 / 42,047件
文字数 12,983 最終更新日 2020.10.31 登録日 2020.08.31
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
※毎週金土日のどこかしらでゆる~く更新中!(週1更新なので1話あたりの文字数は後半になる程多めです) ――ミツケタ――  その声がどんな声だったか、もう覚えていない。黒い闇に呑まれ息が出来なくなって苦しい……。 ――そして私は死んだ――  約3年前チョコランタ王国に空から赤ちゃんの姿で降りてきたメティー。 ――みつけた―― それを助けたのが猫のような耳としっぽの獣人の幼い男の子。 目覚めて感じる違和感。私は今のこの私じゃなかった気がするのに思い出せない。 ――私は誰なの?―― 穏やかな暮らしが始まるのかと思ったら、夢でうなされる日々。 そして、とあるきっかけでメティーは神の力【チート】に目覚める。 ――光の神、メシアの力―― 癒しの力と、願いの力で民を助けるのが神の……私の役目なの? ――見つけたぞ!―― 神を求めて街に出されたお触れ……。 ――捕まえて我がものに―― 不敵に嗤うメティーを利用しようとする者達……。 ――僕がメティーを守る―― 利用しようとする者から守ろうと立ち上がる者達……。 魔法や武器で繰り広げられるバトル! 芽生える儚い恋……。 そしてなぜかモテモテ!? 失ったメティーの記憶とは何なのか……。 ~異世界ファンタジー✕異世界恋愛~ 異世界で始まる壮大なかくれんぼ! 果たしてメティーは逃げ切れるのか……。 ――やっと見つけた―― ※映画の宣伝の予告っぽくあらすじ書いてみたけど……どうなんだろこれ……意味不明だったらごめんなさい!(笑) ※恋愛ジャンルとファンタジージャンルどっちで登録するか悩んだ結果、序盤は恋愛要素よりファンタジー要素多めなので、ジャンル詐欺と思われないようにファンタジージャンルに変更します💦2021/03/08 23:13(でもちゃんと恋愛要素も出てきます!) ※表紙は花音様(@kanonon04)より頂いたファンアートです!快く表紙にして良いと言って下さいました(泣) ※この小説は、小説家になろうに載せてたものの改稿版です(現在上書き&修正しながら更新中) ※小説家になろう、カクヨム、ノベプラにも同じものを載せてます(別おまけ企画時は、おまけが違う事有り)
24h.ポイント 7pt
小説 34,833 位 / 183,712件 ファンタジー 5,422 位 / 42,047件
文字数 311,493 最終更新日 2023.12.03 登録日 2021.03.08
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
 日本の一般家庭に生まれ平凡に暮らしていた神田えいみ。これからも普通に平凡に暮らしていくと思っていたが、突然巻き込まれたトラブルによって世界は一変する。そこから始まる物語。 「私の娘として生まれ変わりませんか?」 「………、はいぃ!?」 女神の娘になり、兄弟姉妹達、周りの神達に溺愛されながら一人前の神になるべく学び、成長していく。 (ご都合主義展開が多々あります……それでも良ければ読んで下さい) カクヨム様、小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,833 位 / 183,712件 ファンタジー 5,422 位 / 42,047件
文字数 81,312 最終更新日 2021.04.10 登録日 2020.10.14
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法が存在する世界で最強で最凶な悪の象徴的存在は吸血鬼であった。 吸血鬼の中でも桁違いの能力を持ち皇族である真祖吸血鬼。 真祖吸血鬼の王は、魔王と世界中から呼ばれており、インバーデッドクロス帝国の皇帝である。 歴代最強と言われる皇帝アザライト・ヴァン・クロームはに100年ぶりに娘が誕生し、アリステラと名付けられた。 皇帝アザライトの血と能力を全て受け継いだ末娘アリステラは、6人いる兄姉を差し置いて産まれた瞬間にアザライトから後継者指名され皇太女となった。 アリステラには、秘密があった。 人族では極稀に現れ、他の人族とは桁違いの知識と能力を持って産まれ勇者として人族の希望となる者がいたりしたが、家族である真祖を含む他の吸血鬼だけでなく、人族以外の種族では確認されたことがない。 それは前世の記憶を持って産まれてきたということである。 過去に居た人族の勇者たちの話によると前世の記憶を持って産まれて来た者は創造神の使徒らしい。 魔王と呼ばれるインバーデッドクロス帝国の皇帝アザライトの血を色濃く受け継ぎ、能力を受け継いで末娘として生まれ、次代の魔王でありながら創造神の使徒であるアリステラが父から受け継いだ力と創造神から与えられた力を使い世界を平和にしていく物語。 不定期更新
24h.ポイント 7pt
小説 34,833 位 / 183,712件 ファンタジー 5,422 位 / 42,047件
文字数 2,111 最終更新日 2023.07.01 登録日 2023.07.01
18
ファンタジー 連載中 長編 R18
おっさんゲーマー異世界へ、そして幼女化。 定番のステータスチェックをすると[ショップ]というスキルがあった! 内容は今まで買った事のある物全てが買えるスキルだった。 飲み物に米、調味料。武器に兵器にロボット?! どうやらこのスキルはおっさんがプレイして来たゲーム内の買い物も反映されているらしい・・・ お仲間は召喚されたロリコン勇者と百合聖女にオタク賢者。いずれ現れます。 チート過ぎるスキルを持つ元おっさん幼女が異世界を面白おかしく冒険する物語。
24h.ポイント 7pt
小説 34,738 位 / 183,712件 ファンタジー 5,433 位 / 42,047件
文字数 34,627 最終更新日 2020.08.18 登録日 2020.08.10
 マイペースな幼女が、魔物たちと一緒にほのぼのと平和な世界を取り戻す物語。完結。  ある洞窟の中で行われた、魔王召喚の儀にて。  ルルは魔王として、そこに召喚された巻き角の幼女。  しかし、その後まもなく、ルルを召喚した一団は、全滅してしまう。    一人取り残されたルルは、その後現れた魔物のジャックと共に、長い間二人きりで生活していた。  そんなある日、突然騒ぎ始めたジャックに誘われるがままにルルが洞窟から外を見ると、  ボロボロになった白いドラゴンが、森へと落ちていくところだった…… ーーー  大きなツノを持つモコモコの魔物、ジャック。  自称勇者に追われる、白いドラゴン。  ぽんぽん跳ねるぽよぽよスライムなど、楽しい仲間が色々います。    ファンタジーな世界で、可愛い頭脳派?幼女が、ちいさな仲間たちと人類を蹂躙し追放する、ほのぼの支配者シフトシナリオを目指しました。  お気に入り、ご感想、応援などいただければ、とても喜びます。よろしくお願いします!  表紙画像はPicrewのメーカー「ぽんぽんぺいん」を使用して作成し、加工したものです。  URL「https://picrew.me/ja/image_maker/18306」
24h.ポイント 7pt
小説 34,738 位 / 183,712件 ファンタジー 5,433 位 / 42,047件
文字数 119,626 最終更新日 2023.09.23 登録日 2023.08.25
皇帝陛下の末子として産まれたリリー、しかしこの世はステータス至上主義だった為、最弱ステータスのリリーは母(元メイド)と共に王都を追い出された。母の実家の男爵家でも追い返された母はリリーと共に隣国へ逃げ延び冒険者ギルドの受付嬢として就職、隣国の民は皆優しく親切で母とリリーは安心して暮らしていた。しかし前世の記憶持ちで有るリリーは母と自分捨てた皇帝と帝国を恨んでいて「いつか復讐してやるんだからね!」と心に誓うのであった。 そんなリリーの復讐は【ギフト】の力で、思いの外早く叶いそうですよ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 ファンタジー 42,047 位 / 42,047件
文字数 44,870 最終更新日 2019.12.11 登録日 2019.11.24
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
”アルディオスの森”。其処は決して立ち入ってはならぬ禁断の森。 禁を破り、その地に足を踏み入る者あらばアルディオスに名を連ねる者達が嬉々として命を刈り取っていく。 その森には、国家、種族、個人の思惑が絡み合い純粋な欲望の前では人の歩みは止める事は出来ない。 そんな森の中で、日々繰り返される”凄惨な死”に心を痛めた一人の幼女が立ち上がった。 心優しき幼女の名はマルゴレッタ=アルディオス。 世界中の国家、勢力から付け狙われる最強最悪のアルディオス家が生んだ最後の良心。 いかな理由があったとしても一片の慈悲も無く容易く侵入者を殺してしまう、色んな意味で頭のネジが緩んだ愛すべき家族達から彼等を守るべく奮闘する献身幼女の物語ーー
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 ファンタジー 42,047 位 / 42,047件
文字数 66,984 最終更新日 2022.04.04 登録日 2022.03.20
異世界へ転生し、アルヴァスター公爵家の一人娘、ヒースメルク・アルヴァスターとなったヒメは10歳の時のクラス鑑定で新クラス【ステラロード】を手に入れた。 それを期に冒険者になることを目指したヒメは冒険者学校に入学するのだった。 そこで出会ったのは3人の獣娘。 魔法が得意な槍使い【ルナティックランサー】で人馬のエリシア。 速攻戦術を得意とする【ローグフェンサー】で猫人のシーナ。 様々なアイテムの調合を得意とする【錬金術師】で人魚のリノ。 そんな3人(?)と共に難なく学校を卒業した後は父親と叔父に溺愛されながら冒険者としてのんびり異世界スローライフを送るのだった。 *注意* この作品は以下の内容を含みます。 ・不定期更新 ・誤字脱字あり ・作者力不足 ・主人公最強 ・百合描写あり お気に入り、感想等励みになりますので是非よろしくお願いします! 感想には全て返信させて頂くつもりです!
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 ファンタジー 42,047 位 / 42,047件
文字数 32,566 最終更新日 2021.02.13 登録日 2021.02.06
 この物語は十歳の主人公がいろんなところに冒険するお話。  冒険する先々でトラブルに巻き込まれ仲間共に最高の冒険者ライフを送るお話である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,712 位 / 183,712件 ファンタジー 42,047 位 / 42,047件
文字数 1,391 最終更新日 2023.09.27 登録日 2023.09.27
23

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。