ファンタジー 微ざまぁ小説一覧

36
ある日、不遇な異母兄が虐げられる理由を考えていたら―――― この世界が鬼畜ヤンデレスキーな腐女子ご用達の、ほぼほぼハッピーエンドの無い、メリバ、バッドエンド、デッドエンドの散りばめられているBLゲーム【愛シエ】の世界だと気が付いた! そして自分が、ゲームの攻略対象のメンヘラリバース男の娘こと第三王子のネロに生まれ変わっていることを知った前世腐女子の茜は、最推しだったゲーム主人公(総受け)のバッドエンド&死亡フラグをへし折ることを決めた。 まずは異母兄弟であることを利用し、ゲーム主人公のシエロたんに会うと―――― なんとびっくり、シエロたんの中身は前世の弟、蒼だったっ!? BLは嫌だと『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、半泣きで縋られたので、蒼のお姉ちゃんである茜は、弟の生命と貞操と尊厳を守るため、運命に立ち向かうことにした。 「生でBLを見られる♪」というワクテカな誘惑を、泣く泣く断ち切って・・・ どうにかして、破滅、死亡フラグを折って生き残ってやろうじゃないのっ!!!! 掛かって来いや運命っ! 設定はふわっと。 多分、コメディー。 ※BLゲームに転生ですが、BLを回避する目的なのでBLな展開にはなりません。 ※『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』の、腐ったお姉ちゃんが主役の話。 『腐ったお姉様~』の方を読んでなくても大丈夫です。
24h.ポイント 184pt
小説 6,055 位 / 183,838件 ファンタジー 1,105 位 / 42,180件
文字数 276,411 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.09.16
何をしても平凡な私ですから、王太子妃なんてふさわしくない……ですよね? 10カ国の言語は日常会話程度ですし、剣も銃も魔法も馬も兵学も地学も刺繍もダンスも鍛冶も魔力付与も、ぜんぶ平凡にしかできないですから。
24h.ポイント 106pt
小説 8,833 位 / 183,838件 ファンタジー 1,390 位 / 42,180件
文字数 6,398 最終更新日 2021.01.07 登録日 2021.01.05
「アーラ様、また……?」 「おかわいそうに、貧乏くじばかりね」 「やめなさいよ、失礼よ。それに、誰かが貧乏くじを引かなきゃいけないんだから……」 (……そのせいなんじゃないか?)  ヌマジークはふと、そう思った。  学園に入ってから、いや、アーラと婚約してから特についていない。父である王からも、教師からも、褒められた覚えがろくにないのだ。
24h.ポイント 49pt
小説 14,578 位 / 183,838件 ファンタジー 2,147 位 / 42,180件
文字数 6,505 最終更新日 2021.10.30 登録日 2021.10.28
ダイナミクス――第二の性別、Dom(ドム)とSub(サブ)。支配欲求を持つDomと、被支配欲求を持つSub。欲求を解消するために互いに必要不可欠な存在である両者はしかし、その比率は同等とは言い難く、従って数の少ないDomを異世界から「召喚」する際、強制的にDomに「変換」し、さらに複数のSubを相手にさせることでどうにか世の中はバランスを保っていた。 そんな異世界に「拉致」されて勝手に体を作り変えられて早一年。Domとなった現状を受け入れた姫子(ひめこ)は、同じ学園に通う四人のSubの男子とパートナー契約を結んでいた。そして新たにDomの少女が「召喚」されたのだが、彼女は姫子の妹で……。 ※18歳未満の登場人物の性交渉をにおわせる表現及び暴力表現があります。 ※異性間Dom/Subユニバース。基本設定の説明は1話目にありますが、D/Sユニバース(SMも)は知識が初心者ゆえお手柔らかに……。勝手な解釈が混じっている可能性が高いです。また、ざまぁ要素はあくまで「微」ざまぁ程度に留まっています(相手が改心します)のであらかじめご了承ください。
24h.ポイント 42pt
小説 15,987 位 / 183,838件 ファンタジー 2,349 位 / 42,180件
文字数 25,618 最終更新日 2021.12.27 登録日 2021.12.06
「——だから、これは契約による婚姻だ。私が君を愛する事はない」 気がついた時。目の前の男性がそう宣った。 婚姻? 契約? 言葉の意味はわかる。わかるけど。でも—— ♢♢♢ ある夜いきなり見知らぬ場所で男性からそう宣言された主人公セラフィーナ。 しかし彼女はそれまでの記憶を失っていて。 自分が誰かもどうしてここにいるかもわからない状態だった。 記憶がないままでもなんとか前向きに今いる状態を受け入れていくセラフィーナ。 その明るい性格に、『ろくに口もきけないおとなしい控えめな女性』と聞かされていた彼女の契約上の夫、ルークヴァルト・ウイルフォード公爵も次第に心を開いていく。 そして、彼女のその身に秘めた魔法の力によって危機から救われたことで、彼の彼女を見る目は劇的に変わったのだった。 これは、内気で暗い陰鬱令嬢と渾名されていたお飾り妻のセラフィーナが、自分と兄、そして最愛の夫の危機に直面した際、大魔法使い「白蓮の魔女」であった前世を思い出し、その権能を解放して時間を逆行したことで一時的に記憶が混乱、喪失するも、記憶がないままでもその持ち前のバイタリティと魔法の力によって活躍し、幸せを掴むまでの物語。
24h.ポイント 35pt
小説 18,210 位 / 183,838件 ファンタジー 2,593 位 / 42,180件
文字数 71,525 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.26
婚約者の伯爵就任パーティーで婚約破棄を告げられた私・シュゼットは帰り道で蹲っている少年に出会う。 空腹で動けない少年はネルといい、私はお手製のクッキーをプレゼントした。 恋愛なんて懲り懲りだと思っていた折りにネル君の幸せそうな姿を見て、私はパティスリーを開こうと一大決心する。 お店を開いた初日に政敵である家の令嬢がやって来てお菓子に難癖を付けてくるのだが、突然現れたネル君によってその場は無事に切り抜けることができた。 ネル君はお菓子をもらう代わりにお店を手伝ってくれるようになり、彼の愛らしさも相まってパティスリーの売り上げは順調に伸びていく。さらには閉店前に現れる常連客のアル様や幼馴染みの王子殿下エードリヒ様もやって来て何かと気に掛けてくれる。 私は大人扱いされたいネル君があまりにも可愛いくて全力で甘やかす一方で、アル様とエードリヒ様の二人から嫌というほど甘やかされてしまい――。 恋愛なんて懲り懲りだと思っていたのに、胸がドキドキしてしまうのは一体どうして!? 婚約破棄された侯爵令嬢の甘くておかしな運命の行方は……。
24h.ポイント 28pt
小説 20,584 位 / 183,838件 ファンタジー 2,936 位 / 42,180件
文字数 123,458 最終更新日 2023.09.14 登録日 2023.07.23
 私はゲームの世界に転生したようです。主人公なのですが、前世の記憶が戻ったら、なんという不遇な状況。これもゲームで語られなかった裏設定でしょうか。  ある日、我が家に勝手に住み着いた平民の少女が私に罵声を浴びせて来ました。乙女ゲーム? ヒロイン? 訳が解りません。ここはファーミングゲームの世界ですよ?  自称妹の事は無視していたら、今度は食事に毒を盛られる始末。これもゲームで語られなかった裏設定でしょうか?  私はどんな辛いことも頑張って乗り越えて、ゲーム開始を楽しみにいたしますわ! ※紹介文と本編は微妙に違います。 完結いたしました。 感想うけつけています。 4月4日、誤字修正しました。
24h.ポイント 21pt
小説 24,091 位 / 183,838件 ファンタジー 3,458 位 / 42,180件
文字数 39,237 最終更新日 2022.04.02 登録日 2022.04.02
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――
24h.ポイント 21pt
小説 24,091 位 / 183,838件 ファンタジー 3,458 位 / 42,180件
文字数 8,380 最終更新日 2020.09.16 登録日 2020.09.12
高校二年生の横伏藤太はある日突然、あまり接点のないクラスメイトと一緒に元いた世界からファンタジーな世界へ召喚された。初めのうちは同じ災難にあった者同士仲良くしていたが、横伏だけが強くならない。召喚した連中から「勇者の再来」と言われている不東に「目つきが怖い上に弱すぎる」という理由で、森で魔物にやられた後、そのまま捨てられた。……こんなところで死んでたまるか! 奮起と同時に意味不明理解不能だったスキル[魔眼]が覚醒し無双モードへ突入。その後は別の国で召喚されていた同じ学校の女の子たちに囲まれて一緒に暮らすことに。一方、捨てた連中はなんだか勝手に酷い目に遭っているようです。※小説家になろう、カクヨムにも同じものを掲載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 423,126 最終更新日 2021.12.17 登録日 2021.08.03
目覚めた茜は、地球ではないどこかの世界で目が覚めた。 身体はスレンダーになっていて、自分の身体ではなく別の人間の身体だと気づく。 言葉が通じない茜は、そのままその身体の家で過ごすことになった。絵本から徐々に言葉を覚えていく茜は、年下の許嫁がいることを知り仲良くなっていく。 調べていくうちに、魂を入れ替えられたことに気付いた茜は、元に戻るため勉強に力を入れる。 一方、茜の幼馴染の遥は茜の様子がおかしいと心配していた。夢に現れた《茜》は、遥に入れ替わりの解消をするために手伝って欲しいと頼んだのだった。 幼馴染の遥の夢で話が出来るようになった茜は、遥にリッチェルから《夢見香櫨》を取り上げてほしいと頼む。元の身体に戻れるかどうかは遥の行動に託された。
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 64,224 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.11.23
第7王子ルーカスは幼少時、殺人鬼に誘拐された。一命は取りとめたものの重い傷を負った。自分は平民女性だと主張するが精神疾患とされ、北の修道院に送られてしまう。 それから8年。王国を疫病が襲い、後継を失った王は第7王子を呼び戻す。修道士となった王子は復帰に気が進まない。城では嫌がらせにあうが持ち前の鈍感力と才能で切り抜ける。見た目は天使、中身は女子力高めの写本オタクは義姉や異母妹らに影響を与えていく。最後はラブなハッピーエンド。全15話。
24h.ポイント 14pt
小説 28,642 位 / 183,838件 ファンタジー 4,135 位 / 42,180件
文字数 30,722 最終更新日 2024.02.03 登録日 2024.02.03
わたくしの婚約者が……とある女子生徒に侍っている、と噂になっていました。 それは、小柄で庇護欲を誘う、けれど豊かでたわわなお胸を持つ、後輩の女子生徒。 しかも、その子は『病気の母のため』と言って、学園に通う貴族子息達から金品を巻き上げている悪女なのだそうです。 お友達、が親切そうな顔をして教えてくれました。まぁ、面白がられているのが、透けて見える態度でしたけど。 なので、婚約者と、彼が侍っている彼女のことを調査することにしたのですが・・・ ガチだったっ!? いろんな意味で、ガチだったっ!? 「マジやべぇじゃんっ!?!?」 と、様々な衝撃におののいているところです。 「お嬢様、口が悪いですよ」 「あら、言葉が乱れましたわ。失礼」 という感じの、庇護欲そそる可愛らしい外見をした悪女の調査報告&観察日記っぽいもの。
24h.ポイント 14pt
小説 28,642 位 / 183,838件 ファンタジー 4,135 位 / 42,180件
文字数 5,351 最終更新日 2023.03.01 登録日 2023.02.26
聖女の奇跡に憧れた少女ルルは、聖女のお世話係になることに成功した。けれども聖女を取り巻く現実はヒドイもので。 現実をみたルルは信じられるのはお金しかないと、聖女から授かった力で金持ちを目指そうとするが、ひょんなことから家出した令嬢と間違われて保護されてしまう。
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,838件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 98,243 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.08.31
14
ファンタジー 完結 ショートショート
令嬢エステラには我慢のならないことがある。同級生のベアトリクスだ。エステラよりも家格は下だが成績は抜群。そんなベアトリクスの存在がエステラには我慢ならない。彼女を追い落とす方法を模索する中で、エステラはベアトリクスの良からぬ噂を耳にする。いわく、幽霊マンションと呼ばれる家で複数の男を侍らせよからぬ行為に耽っているというのだ。エステラは品行方正で知られ、“聖女”の異名を取るアグネスにこの噂を耳打ちし、ベアトリクスを公衆の面前で糾弾しようとしたのだが――? ※ざまぁ要素はありますが最終的にぎゃふんとかそういう方向性が強めで、その要素はメインではなく前半のみです。前半はエステラ視点、後半はベアトリクス視点。
24h.ポイント 7pt
小説 34,993 位 / 183,838件 ファンタジー 5,387 位 / 42,180件
文字数 6,754 最終更新日 2022.05.21 登録日 2022.05.21
妹に婚約者を寝取られ婚約解消となってしまったネイリーナ。 しかも処女は面倒などと言われたこともあり、やけ酒してたまたま隣にいた男にお持ち帰りしてもらうことに。 そのままその男と……だと思ったら私は悪魔召喚の捧げ物!? そんなの聞いてないんですけど!? 悪魔に処女を貰って貰えば良いってふざけんな!? ラブ未満だけれど、あま〜いえちを目指しました。 表紙は黒飴細工様(@KURO_AMEZAIKU)から頂きました♡ ムーンライト様 にも掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 23,676 最終更新日 2023.03.05 登録日 2023.03.04
森で母と二人きりで過ごしていた少女時代は、母の死で幕を閉じた。 父とは呼びたくもない男の家で貴族令嬢として教育を受けていたある日、名ばかりの婚約者から婚約破棄を告げられる。 もういいよね?家族ごっこは飽きたし。 ルーチェは己だけに許されたある名前を呼ぶ。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 27,665 最終更新日 2021.11.27 登録日 2021.06.11
聖女エリスは民の幸福を日々祈っていたが、ある日突然、王子から解任を告げられる。 王子の説得もままならないまま、国を追い出されてしまうエリス。 彼女は亡命のため、鞄一つで遠い隣国へ向かうのだった……。 #表紙絵は、もふ様に描いていただきました。 #エブリスタにて連載しました。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 26,800 最終更新日 2021.08.06 登録日 2021.01.24
18
ファンタジー 完結 ショートショート
王位継承権を持つ第二王子フェニックには才女アローラという婚約者がいた。フェニックは顔も頭も悪いのに、優秀なアローラと同格のつもりだった。しかも従者に唆され、嘘の手柄まで取る。アローラはその手柄を褒め称えるが、フェニックは彼女を罵った。そして気分が良くなってるうちに婚約破棄まで言い渡してしまう。すると一週間後、フェニックは王位継承権を失った――
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 3,378 最終更新日 2021.04.30 登録日 2021.04.28
【簡単な章の説明】 第一章:不遇→覚醒→修行 第二章:信頼出来る仲間との出会い 第三章:怪に殺された女の子との出会い 第四章︰クラン設立と合同パーティ 第五章:ダンジョン『嚥獄』ダイブ 【あらすじ】 初めて日国に魔獣が目撃されてから30年が経過した。 その当時を知る人は「あの時は本当に地獄だった」と言っているが、今の日国にはそんな悲壮感は漂っていていない。 それは25年前に設立された『ハンター協会』により、魔獣を狩るハンターという職業が出来たからだ。 ハンターという職業は、15年連続で男女問わず『大人になったらやりたい職業』のトップを飾るくらい人気で、多くの人たちがハンターに憧れている。 それはこの物語の主人公、神楽詩庵にとっても例外ではなかった。 高校生になった詩庵は、同じ高校に進んだ幼馴染との楽しい学園生活や、トップランクのハンターになって活躍できると信じていた。 しかし、現実は―― 中学まで仲良かった幼馴染からは無視され、パーティを組んだ元メンバーからは無能と呼ばれてしまうように。 更には理不尽な力を持つナニカに殺されて何も達成できないまま詩庵は死んでしまった。 これは、神楽詩庵が死んでからトップランクのハンターになり、日国を救うまでの物語だ。 ※タグの性描写有りは保険です ※8話目から主人公が覚醒していきます 【注意】 この小説には、死の描写があります。 苦手な方は避けた方が良いかもです……。 苦手な描写が唐突に来るとキツイですもんね……。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 338,870 最終更新日 2022.07.10 登録日 2022.05.10
名門貴族クレイスター家の令嬢として生まれたアリスは、優しい母親と双子の弟と妹と一緒に、幸せに暮らしていた。しかしある日、国家魔術師の父が失踪したことで、生活は一変してしまう。財産を没収され、屋敷も小さな別荘一つだけ。使用人たちを養うこともできず、四人だけになってしまった。 母親は家族を守るため日々激務をこなす。アリスも、お仕事の邪魔にならないように弟と妹の面倒を見ていた。生活は変わってしまったけど、それでも懸命に生きて、少なからず幸せを感じていた。 「私、早く大きくなってお母様の仕事を手伝いたい!」 そう思っていた彼女に、またしても悲しい出来事が起こる。 頑張り過ぎた母親が過労で倒れ、そのまま二度と目覚めなかった。 残されたアリスは悲しみながらも、母親に代わり二人の家族を守ることを決意する。 そして彼女は出会う。 人生を大きく変えてくれる偉大な師匠に。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 57,057 最終更新日 2021.06.21 登録日 2021.06.14
「お前俺の事そういう風に見てたの?まじキモイね」 幼い頃から可愛い物に目が無く、心と身体の不一致で周りから虐げれていた少年は不意の事故で異世界に転生する。 見知らぬ部屋で目覚めた少年は声も高く、身体も軽くなっていて違和感を感じる。 「これボク⋯⋯? めちゃくちゃ可愛いくなってる!?」 置いてあった鏡を見ると伸びた銀の髪に空色の瞳をした少女の姿になっていた。 憧れの姿になった少年は喜んでいたが再び違和感を感じ始める。 「は?これついてますよね?」 自分の身体をみて男の娘になっていると気付いた少年の元に、一人の男が血相を変えて訪れる。 「勇者様!! 王がお呼びです、直ぐに来て下さい」 「あ、え⋯⋯勇者ってボクの事ですか?」 少年は自分が王に仕える勇者だと言うことを知り、王から直々に「魔王に姫を連れされてたから魔王討伐に向かって欲しい」という依頼を下される。 「魔王討伐って⋯⋯ボク戦いとか無理ですよ? 武力皆無なので 」 「そこをなんとか頼む! 勇者ノエル!」 「あ、ボクの名前ノエルって言うんですね」 自分の名前を知った少年はノエルとして、「魔王を倒した暁にはボクをお姫様にしてくれるのなら冒険に出ますよ」と条件を突きつける。 「⋯⋯⋯⋯やむを得ない、魔王を倒したら姫の地位を保証しよう」 王から約束を取り付けたノエルは意気揚々と城を出て魔王討伐へ冒険に旅立って行った。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 73,432 最終更新日 2021.05.27 登録日 2021.05.16
「この私、レムレス・ド・アルメルセデスの名において、アナスターシア・スタンフォード侯爵令嬢との間に結ばれた婚約を破棄することをここに宣言する!」 その声は、よりにもよってこの年に一度の神事、国家の祭祀のうちでもこの国で最も重要とされる聖緑祭の会場で、諸外国からの特使、大勢の来賓客が見守る中、長官不在の聖女宮を預かるレムレス・ド・アルメルセデス王太子によって発せられた。 ここ、アルメルセデスは神に護られた剣と魔法の国。 その聖都アルメリアの中央に位置する聖女宮広場には、荘厳な祭壇と神楽舞台が設置され。 その祭壇の目の前に立つ王太子に向かって、わたくしは真意を正すように詰め寄った。 「理由を。せめて理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?」 「君が下級貴族の令嬢に対していじめ、嫌がらせを行なっていたという悪行は、全て露見しているのだ!」 「何かのお間違いでは? わたくしには全く身に覚えがございませんが……」 いったい全体どういうことでしょう? 殿下の仰っていることが、わたくしにはまったく理解ができなくて。 ♢♢♢ この世界を『剣と魔法のヴァルキュリア』のシナリオ通りに進行させようとしたカナリヤ。 そのせいで、わたくしが『悪役令嬢』として断罪されようとしていた、ですって? それに、わたくしの事を『お飾り聖女』と呼んで蔑んだレムレス王太子。 いいです。百歩譲って婚約破棄されたことは許しましょう。 でもです。 お飾り聖女呼ばわりだけは、許せません! 絶対に許容できません! 聖女を解任されたわたくしは、殿下に一言文句を言って帰ろうと、幼馴染で初恋の人、第二王子のナリス様と共にレムレス様のお部屋に向かうのでした。 でも。 事態はもっと深刻で。 え? 禁忌の魔法陣? 世界を滅ぼすあの危険な魔法陣ですか!? ※アナスターシアはお飾り妻のシルフィーナの娘です。あちらで頂いた感想の中に、シルフィーナの秘密、魔法陣の話、そういたものを気にされていた方が居たのですが、あの話では書ききれなかった部分をこちらで書いたため、けっこうファンタジー寄りなお話になりました。 ※楽しんでいただけると嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 84,732 最終更新日 2022.09.21 登録日 2022.06.17
「わたくしはここに宣言いたします。神の名の下に、このマリアンヌ・フェルミナスに与えられていた聖女の称号を剥奪することを」 この世界には昔から聖女というものが在った。 それはただ聖人の女性版というわけでもなく、魔女と対を成すものでも、ましてやただの聖なる人の母でもなければ癒しを与えるだけの治癒師でもない。 世界の危機に現れるという救世主。 過去、何度も世界を救ったと言われる伝説の少女。 彼女こそ女神の生まれ変わりに違いないと、そう人々から目されたそんな女性。 それが、「聖女」と呼ばれていた存在だった。 皇太子の婚約者でありながら、姉クラウディアにもジーク皇太子にも疎まれた結果、聖女マリアンヌは正教会より聖女位を剥奪され追放された。 喉を潰され魔力を封じられ断罪の場に晒されたマリアンヌ。 そのまま野獣の森に捨てられますが…… 野獣に襲われてすんでのところでその魔力を解放した聖女マリアンヌ。 そこで出会ったマキナという少年が実は魔王の生まれ変わりである事を知ります。 神は、欲に塗れた人には恐怖を持って相対す、そういう考えから魔王の復活を目論んでいました。 それに対して異議を唱える聖女マリアンヌ。 なんとかマキナが魔王として覚醒してしまう事を阻止しようとします。 聖都を離れ生活する2人でしたが、マキナが彼女に依存しすぎている事を問題視するマリアンヌ。 それをなんとかする為に、魔物退治のパーティーに参加することに。 自分が人の役にたてば、周りの人から認めてもらえる。 マキナにはそういった経験が必要だとの思いから無理矢理彼を参加させますが。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 41,335 最終更新日 2022.09.02 登録日 2022.05.30
今、私の主人であるサヴァラン公爵令息が、王女であるロデ・ブランシュ姫から婚約破棄をされています。 婚約破棄&追放物です(婚約破棄された少年の、従者視点) ケーキバース設定を使用しています。 実際にはしてませんが、捕食もありの設定なので苦手な方はご注意下さい。 気になる方は、こちら↓をご覧下さい。 ピクシブ百科 ケーキバースとは:http://dic.pixiv.net/a/ケーキバース
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 3,077 最終更新日 2022.04.02 登録日 2022.04.02
25
ファンタジー 完結 ショートショート
とある銀行員が営業のため走り回っていると……異世界に転生してしまっていた! その世界で授かった天職はやはり銀行員、天職は最も活躍できる職業であり、この世界の人々は大抵天職通りの職に就く。 紆余曲折を経て自分の店を構えた主人公のギンジは能力を駆使して人々にいろいろと貸し与え、その利息と手数料で生活している。 貸すことができるのはお金だけではなく、価値のあるものはすべて貸します!
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 4,065 最終更新日 2021.03.02 登録日 2021.03.02
前世の記憶が戻った瞬間、婚約者に婚約破棄されてました。 でも私的には全然ショックじゃない! むしろ私の体型がショックでした。 こんなに太ってるなんて許せない! 令嬢の私はダイエットします!  恋愛要素に繋がるかまだわからないためファンタジーにさせていただきました🙋‍♀️ 皆様に役立つ?情報が入っているかもしれない小説です🙋‍♀️(本人談) 文の最後に私の呟き?入ってることがあります。 ご了承くださいm(_ _)m
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 48,271 最終更新日 2022.03.23 登録日 2021.07.24
幼い頃から繰り返し見る夢ーーー 夢に出てくる王子にそっくりな上司に内心怯えていた夏蓮だったが、自分の前世だと思っていた人物とそっくりな人物まで現れ困惑する。 次第に上司に疎まれる様になっていき、ついには夢と同じく断罪の場に立たされるが、夏蓮には切り札があった。 夢と同じ結果には絶対にならない。 会社の業務的な事はフィクションです。あまり突っ込まないで下さい(笑)
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 7,446 最終更新日 2021.12.08 登録日 2021.12.03
⚠️実在する曲や歌手、ボカロPが出てきます。(⚪︎で伏せ字&歌詞は載せないので著作権的には大丈夫だと思いますが、ダメそうならどうにかして編集します) シンガーソングライターを目指して路上ライブや配信サイトで様々な曲のカバーを歌っていた茉利(まり)。実力はあるのだが、不運体質のせいで中々世間の目に留まることは無かった。 ある日いつもの通り路上ライブを行った後、疲れて家に帰った瞬間に寝落ちしてしまう。そして次の日目が覚めると………そこは全く知らない世界⁉︎ ラノベやアニメも好きだった茉利は「異世界キター!!!」と、魔法などを試してみるもその世界の人々の平均以下。唯一の救いは言語が通じることくらいだ。 ならば知識チートで無双してやる!と奮起したものの、茉利は頭が良くなかった。 「そんなぁ、こういうのってチートあるもんでしょ、、、?」 落胆しかけた茉利だったが、ふとアイテムボックスを見てみるとそこには………… 「今まで不運だったのはこのためだったの……?」 魔法チートでも知識チートでも無く歌チート!? 果たして茉利の運命は、、、? ※※※完全ご都合主義です。 ※こういうの読みてぇなーと思いつきで書いているのでガバガバです。 ※今のところ、小物はざまぁされますが明確な悪役が登場する予定はありません。 ※息抜きのための作品なので超不定期更新&遅筆です。 ※内容に影響が無ければサイレント編集しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 834 最終更新日 2022.11.13 登録日 2022.11.13
かつて、その塔は恐れの塔と呼ばれた。 かの塔がこの地の国を滅ぼしたことは幾百もあり、歴史書にそれを読み解くことができた。 塔を破壊しようとした国は未知の病により滅んだ。 塔を敬うだけの集団となった国は腐敗し朽ちていった。 塔と適切に距離を取りし国は長らく反映したが、戦争に負け崩壊した。 塔には魔女が住む、悪魔が住む、聖女が住む。 その時々で様々な言い伝えがあり、そして物語の幕が閉じるとともに国も終わりを告げていた。 しかし、いつしか”文明”が発展し、”科学”が世界の理であることに人類が気が付くと、塔はその役目を終えたとばかりに、人々から忘れされていった。 「というわけで暇なんですよね」 これは、”恐れの塔”に住まう主人と、そのメイドが一人の少女を拾うことから始まる物語 ちょいと、拾われ少女に胸糞案件がありますのでR-15にしております。 本編はほのぼのさせてますが、主人公の少女の境遇を語る部分がだいぶシリアスなので、背反するタグ付けをしています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 31,950 最終更新日 2022.08.02 登録日 2022.08.02
KT
――15歳の春、わたしは箒に乗って旅に出た。  魔法の名家に生まれながら魔法の才能に恵まれなかったアリスは、一流の魔法使いになるための旅の途中で神童と呼ばれている少女と出会う。  その少女の名はミナリー。  彼女はその溢れんばかりの才能のために周囲から孤立し、家族からも疎まれていた。 「決めた。わたしは、何が何でもあなたをわたしの弟子にする」  その日、アリスとミナリーは師弟関係を結んだ。  それから5年後の、ミナリーの誕生日。  森の奥深くで隠遁生活を送っていた二人の元へ、ミナリー宛に一通の手紙が届く。  それはアリスが待ち望んでも得られなかったもの。  王立魔法学園の入学試験への招待状だった。  そこにはミナリーの名前と、なぜかアリスの名前まで記入されていて――!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 151,688 最終更新日 2022.12.21 登録日 2022.09.15
お母様が亡くなった。 それから程なくして―――― お父様が屋敷に見知らぬ母子を連れて来た。 「はじめまして! あなたが、あたしのおねえちゃんになるの?」 にっこりとわたくしを見やるその瞳と髪は、お父様とそっくりな色をしている。 「わ~、おねえちゃんキレイなブローチしてるのね! いいなぁ」 そう、新しい妹? が、言った瞬間・・・ 頭の中を、凄まじい情報が巡った。 これ、なんでも奪って行く異母妹と家族に虐げられるドアマット主人公の話じゃね? ドアマットヒロイン……物語の主人公としての、奪われる人生の、最初の一手。 だから、わたしは・・・よし、とりあえず馬鹿なことを言い出したこのアホをぶん殴っておこう。 ドアマットヒロインはごめん被るので、これからビシバシ躾けてやるか。 ついでに、「政略に使うための駒として娘を必要とし、そのついでに母親を、娘の世話係としてただで扱き使える女として連れて来たものかと」 そう言って、ヒロインのクズ親父と異母妹の母親との間に亀裂を入れることにする。 フハハハハハハハ! これで、異母妹の母親とこの男が仲良くわたしを虐げることはないだろう。ドアマットフラグを一つ折ってやったわっ! うん? ドアマットヒロインを拾って溺愛するヒーローはどうなったかって? そんなの知らん。 設定はふわっと。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 6,839 最終更新日 2023.05.07 登録日 2023.05.05
婚約者が男爵家の庶子に篭絡されていることには、前々から気付いていた伯爵令嬢マリアーナ。 しかもなぜか、やってもいない「マリアーナが嫉妬で男爵令嬢をイジメている」との噂が学園中に広まっている。 なんとかしなければならない、婚約者との関係も見直すべきかも、とマリアーナは思っていた。 そしたら婚約者がタイミングよく”あること”をやらかしてくれた。 この機会を逃す手はない! ということで、マリアーナが友人たちの力を借りて婚約者と男爵令嬢にやり返し、幸せを手に入れるお話。 よくある断罪劇からの反撃です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 14,370 最終更新日 2021.06.12 登録日 2021.06.07
エリート中のエリートが集う、王立魔導師養成学校ノヴァーリス。 入学できる年齢の中で最も若い15歳で召喚術師クラスに入学したモナだったが、低級悪魔の召喚もできず、落ちこぼれ扱いされていた。 そんな中、一冊の魔導書を拾うモナ。その魔導書を使って召喚してみると、なんと魔王の息子が現れる。 彼曰く、「低俗な魔族が寄り付けないほどにお前の魔力は強大だ」と言われ……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 31,869 最終更新日 2021.08.07 登録日 2021.07.24
私は転生した世界で勇者に選ばれた。剣聖や賢者と共に世界を救済した後、剣聖である友と共に、彼の故郷に落ち着く事になった。 これは世界救済の後の物語。 勇者は女。勇者と聖女、2つの顔をもつ異色の才女。 淡々と素朴な田舎スローライフを目指す元勇者に、生涯彼女の剣たると誓った剣聖。 転生ものの物語。 ラブ度合いは低め。但し純愛。 番外編の紹介。 こちらはバッドエンド版。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 44,590 最終更新日 2022.11.26 登録日 2022.10.12
 ユーリは『漆黒』と呼ばれる人知れず極悪人を密命を受け処刑する執行者の中心的な存在であった。ユーリの持つ能力は一時的に条理を越えた力を与えるが、身体に不可逆的な損傷を与える力であった。  ユーリはその『自壊式』という自身の命を削る力を、仲間と王都の人々を救うために行使し続けた。そんなある日、ユーリは自身の限界を悟る。『漆黒』の仕事は常に死と隣り合わせ。自分が足を引っ張れば仲間の命も危ない。だから団長に『追放』するようにと申し出る。仲間から惜しまれながらも漆黒を去るユーリ 「おしっ! 第二の人生は、廃村を買って。そこで一儲けでもするか!」  彼は廃村に回復の泉に特化させた回復特化のダンジョンを作り、そこに温泉を造る。そんな彼のもとにさまざまな事情で追放され、帰る場所がなくなった少女たちが……! 気づけば、竜人の幼女、男の娘、奴隷少女、ギルド嬢、さまざまな美少女がユーリのもとに集まっていた。  これは不器用だけど人一倍一生懸命で熱い男ユーリと、そんなユーリを慕う者たちがともに幸せを勝ちとる物語! ※タグにて、お約束している項目を裏切ることはいたしません。恐ろしい悪党が登場しますがユーリはきちんと作中で始末します。罪なき民から奪う賊には容赦しません。凶悪な悪党が登場しても不安にならず、お読みいただけますと幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 251,284 最終更新日 2020.12.05 登録日 2020.11.23
36
ファンタジー 完結 ショートショート
 公爵令嬢であり聖女でもあるアンナが、考えの足りない婚約者である王子から一方的に婚約破棄をされた挙句、その命までも狙われてしまう。  どうすればいいかと悩むアンナに父親である公爵が腕利きの護衛を新たに付けるのだが、その護衛は少々変わった容姿をしていたのだった。  誤字や脱字が多いかも知れませんが楽しんで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 8,266 最終更新日 2021.04.22 登録日 2021.04.22
36

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。