ファンタジー 主人公最強(予定)小説一覧

131 1234
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 【カクヨム・小説家になろうで先行公開中!】  王国の大貴族であり、魔術の名家であるジーヴェスト家の末っ子であるクロム・ジーヴェストは、生まれつき魔力を全く持たずに生まれてしまった。  それ故に幼いころから冷遇され、ほぼいないものとして扱われ続ける苦しい日々を送っていた。  そんなある日、 「小僧、なかなかいい才能を秘めておるな」    偶然にもクロムは亡霊の剣士に出会い、そして弟子入りすることになる。  それを契機にクロムの剣士としての才能が目覚め、見る見るうちに腕を上げていった。  しかしこの世界は剣士すらも魔術の才が求められる世界。  故にいつまでたってもクロムはジーヴェスト家の恥扱いが変わることはなかった。  そしてついに―― 「クロム。貴様をこの家に置いておくわけにはいかなくなった。今すぐ出て行ってもらおう」  魔術師として最高の適性をもって生まれた優秀な兄とこの国の王女が婚約を結ぶことになり、王族にクロムの存在がバレることを恐れた父によって家を追い出されてしまった。  しかも持ち主を呪い殺すと恐れられている妖刀を持たされて……  だが…… 「……あれ、生きてる?」  何故か妖刀はクロムを呪い殺せず、しかも妖刀の力を引き出して今まで斬ることが出来なかったモノを斬る力を得るに至った。  そして始まる、クロムの逆転劇。妖刀の力があれば、もう誰にも負けない。  魔術師になれなかった少年が、最強剣士として成り上がる物語が今、幕を開ける。
24h.ポイント 3,480pt
小説 420 位 / 183,838件 ファンタジー 105 位 / 42,180件
文字数 44,994 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.18
 歴代最高の墓守のロアが圧倒的な力で無双する物語。
24h.ポイント 533pt
小説 2,144 位 / 183,838件 ファンタジー 396 位 / 42,180件
文字数 40,063 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.20
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法至上主義のグラスター王国にて。 レクティタは王族にも関わらず魔力が無かったため、実の父である国王から虐げられていた。 そんな中、彼女は国境の王国魔法軍第七特殊部隊の隊長に任命される。 そこは、実力はあるものの、異教徒や平民の魔法使いばかり集まった部隊で、最近巷で有名になっている集団であった。 王国魔法のみが正当な魔法と信じる国王は、国民から英雄視される第七部隊が目障りだった。そのため、褒美としてレクティタを隊長に就任させ、彼女を生贄に部隊を潰そうとした……のだが。 「隊長~勉強頑張っているか~?」 「ひひひ……差し入れのお菓子です」 「あ、クッキー!!」 「この時間にお菓子をあげると夕飯が入らなくなるからやめなさいといつも言っているでしょう! 隊長もこっそり食べない! せめて一枚だけにしないさい!」 第七部隊の面々は、国王の思惑とは反対に、レクティタと交流していきどんどん仲良くなっていく。 そして、レクティタ自身もまた、変人だが魔法使いのエリートである彼らに囲まれて、英才教育を受けていくうちに己の才能を開花していく。 ほのぼのとコメディ七割、戦闘とシリアス三割ぐらいの、第七部隊の日常物語。 *小説家になろう・カクヨム様にても掲載しています。
24h.ポイント 276pt
小説 4,222 位 / 183,838件 ファンタジー 724 位 / 42,180件
文字数 145,740 最終更新日 2024.04.09 登録日 2023.07.31
少年は目覚めた。頬に伝わる痛みと目の前には拳に血を滴らせた父親らしき男・ 頭に湧き上がる記憶を頼りに思い返すと自分は異世界転生してきたらしい。 それすら曖昧な自身の記憶を頼りにしながら少年、ルーカスは生きていく。 しかし、彼に待ち受けるのは誰もが思い描く異世界転生生活ではなかった。 もしかすると、前世よりも酷い今世、下へ下へと落ちていく人生。 最後に縋るものすら取り上げられたその時、彼は化け物となる。 確実に人でないナニカに自ら堕ちたその時、 彼は魔王のような人間と出会い、革命の騒乱に巻き込まれることとなるのだった。
24h.ポイント 249pt
小説 4,658 位 / 183,838件 ファンタジー 790 位 / 42,180件
文字数 609,972 最終更新日 2024.04.25 登録日 2023.02.18
*タイトルに配信とありますが、配信は少し後から要素として出てきます。  序盤はそんなことはなく、ただの冒険のお話です。 異世界【レイノルフ】に繋がるゲートが世界中に出現してから30年。 世界中の国々は、それを【フロンティア】と呼称し、資源や未知のアイテム、魔法やスキルなどの技術を求めて探索を始めた。 当初は国主導であったが、その規模から現在では資格さえあれば民間人でもゲートをくぐり、フロンティアに行くことが出来る。 サラリーマンが仕事終わりにちょっと行って資源を持ち帰ったり。 高校生が部活代わりに出かけてモンスターと戦ったり。 そしてフロンティアでの活動で生計を立てる者達もいる。 そんな彼らを、人々は【冒険者】と呼んだ。 【冒険者】は危険な職業だが、同時に得られるものも大きい。 モンスターとの戦いで命を落とすこともあるが、珍しいアイテムや有用な資源を持ち帰れば一気に巨万の富を得ることも難しくない。 そんな世界で。 ファンタジーに憧れるからこそ、フロンティアを意図して避けてきた男がいた。 『俺がファンタジーの世界に踏み込んだら、楽しくて歯止めが効かなくなって、命を使い潰してしまうだろうから』と。 そうして、普通に働いて、普通に老いて。 穏やかに死ぬ。 その予定は、皮肉にも、フロンティアから得られる資源によって務める会社が経営難になったことで、崩れ去った。 次は何の仕事をしようか。 そう悩む男は、再び目の前に現れた、フロンティアという『理想の地』に心惹かれ、冒険者の道を歩む。 ただ一人、己しか持たないスキルで狂気の道を約束された男は、ファンタジーを、かっこいい英雄譚を、夢見る異世界を愛する心の赴くままに、最強への道を歩み始めた。 これは、一人の男が、苦痛と死に彩られた狂気の道を笑顔で踏み越えて、最強に至る物語。 ついでに、最強を目指す男の行動で大きな影響を受ける、世界の激動の物語でもある。
24h.ポイント 191pt
小説 5,901 位 / 183,838件 ファンタジー 1,085 位 / 42,180件
文字数 81,933 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.12
6
ファンタジー 連載中 長編 R18
不良高校生の『朝倉リューマ』は修学旅行中に、クラスごと事故に合って死亡――気づいたときには異世界の農家の息子『ヴェルト・ジーハ』に転生して成長していた。 前世の記憶が邪魔して今の人生を空虚に感じていたある日、親に頼まれ、ヴェルトは幼なじみのフォルナと、街に最近できた珍しい料理を出す店へ向かうことになったのだが……そこで人生を変える出会いと再会を果たし、自分のやりたいことを見つける。 俺が転生したってことは、他にも転生した奴がこの世界にいるかもしれねえ。俺が想いを抱いたあの子も……こりゃあ、会いに行くしかねえだろう! たとえどれだけ長いことかかっても、世界の果てだろうと、俺はお前に、お前たちに会いに行く!! ※R18は保険です
24h.ポイント 184pt
小説 6,055 位 / 183,838件 ファンタジー 1,105 位 / 42,180件
文字数 1,120,189 最終更新日 2023.11.17 登録日 2022.06.10
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:転生ガチャ大成功!~神も驚く結果を出して異世界へ~(仮) 【書籍化!】 〝転生ガチャ〟その名の通り、転生する先の人生を決めてしまうガチャである。交通事故により死んだ主人公〝奈良・アキト〟は、神の指示に従い死ぬ前から憧れていた〝異世界〟への転生ガチャに挑戦をした。結果は【出生:王家】【美形(男)】【超成長】等、異世界で不自由無く暮らせそうな物ばかりだった。  これは、転生ガチャで大成功をした主人公が異世界を満喫する物語。 2019/10/23:ファンタジーランキング一位、HOTランキング(21時)一位 2020/04/28:書籍化決定しました! 2020/05/26:タイトル変更しました。 2020/06/03:1巻発売! 2020/10/23:2巻発売! 2021/02/01:コミカライズ化決定! 2月5日配信開始 毎月第1金曜日 2021/04/21:3巻発売!
24h.ポイント 99pt
小説 9,350 位 / 183,838件 ファンタジー 1,436 位 / 42,180件
文字数 664,418 最終更新日 2023.06.21 登録日 2019.10.20
8
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、世界に突如として現れた迷宮区《ダンジョン》と呼ばれる謎の地下迷宮。  同時にスキルと呼ばれる異能の能力、レベルという概念までが現れた。  各国の政府機関は国連と結託し、探索者ギルトというものを設立し、大探索者時代が到来する。  そんな中、長年引きこもりニート生活を極めていた高校生「國田元春」はニート生活から脱却すべく探索者免許を手に入れたのだが……開眼したスキルはF級と呼ばれる一番弱いスキルだった。  しかし、そのスキルには秘密があった。  それは、レベルが99999になると言うバグが発生すると言うもので……。 「え、俺のレベル高すぎない??」 ※筆者は長年ラブコメを書いている恋愛厨です。恋愛要素が多く、ファンタジーが上手いわけではありません。お手柔らかにお願いします。 ※カクヨムからの転載になります。カクヨムでは3000フォロワー、☆1000突破しました! HOTランキングトップ5入りありがとうございます!
24h.ポイント 56pt
小説 13,382 位 / 183,838件 ファンタジー 1,990 位 / 42,180件
文字数 202,641 最終更新日 2023.05.31 登録日 2023.03.20
9
ファンタジー 連載中 長編 R15
今日も元気に満員電車で通勤途中のおっさんは、突然異世界から召喚されてしまう。一緒に召喚された大勢の人々と共に、女神様から一人3つの神器をいただけることになったおっさん。はたしておっさんは何を選ぶのか。おっさんの選んだ神器の能力とは。
24h.ポイント 56pt
小説 13,382 位 / 183,838件 ファンタジー 1,990 位 / 42,180件
文字数 487,542 最終更新日 2020.02.14 登録日 2019.01.20
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、日本に住む普通の学生、剣持匠真(けんもちしょうま)はとある事故で命を落としてしまった。  しかし、次に意識を取り戻した彼を待っていたのは目を見張る程の美女で……  これは前世で不幸体質だった青年が、異世界で幸せを掴み取ろうとする王道チート無双ファンタジー! ※誤字報告、明らかな矛盾点、良かったよ! 続きが気になる! みたいな感想は大歓迎です! どんどん送ってください! 逆に、否定的な感想は書かないようにお願いします。 受け取り手によって変わりそうな箇所などは報告しなくて大丈夫です!(言い回しとか、言葉の意味の違いとか) 出来る方はいいねや☆評価も積極的に送ってもらえるとめちゃくちゃ助かります! とりあえず#3まで読んでみてください! そこまでで何か思ったことがあれば感想欄に送ってみてください!
24h.ポイント 49pt
小説 14,578 位 / 183,838件 ファンタジー 2,147 位 / 42,180件
文字数 142,716 最終更新日 2023.01.08 登録日 2022.12.11
無職で引きこもりの主人公――河道 春馬。 コンビニに行くため、久々に外出をするとその帰り道にトラックと衝突し、死んでしまう。 だが転生した先はモンスターに殺され、すでに死んでいる少年アルトの体だった。 転生直後に余儀なくされたのは少年アルトの生前の職業《付与術師》から死体を操る職業《死霊術師》への《転職》―― 転生したその世界では生まれた時に《天職(ギフテッド・ワークス)》を一つ授かると言う。 落ちこぼれだと蔑まれていたアルトの天職《付与術師》だった。 だが、転職が可能になった春馬は《死霊術師》の能力も得ることとなる。 そんな異なる職業の固有能力を引き継ぐ《転職》を得たことを理解した春馬は、ハードモードの異世界で無職から最強へと成り上がる。
24h.ポイント 49pt
小説 14,578 位 / 183,838件 ファンタジー 2,147 位 / 42,180件
文字数 60,464 最終更新日 2024.02.10 登録日 2024.01.25
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
聖女のロザリーは戦闘中でも回復魔法が使用できるが、勇者が見目麗しいソニアを新しい聖女として迎え入れた。ソニアからの入れ知恵で、勇者パーティから『役立たず』と侮辱されて、ついに追放されてしまう。 パーティの人間関係に疲れたロザリーは、ソロ冒険者になることを決意。 攻撃魔法の魔道具を求めて魔道具屋に行ったら、店主から才能を認められる。 ロザリーの実力を知らず愚かにも追放した勇者一行は、これまで攻略できたはずの中級のダンジョンでさえ失敗を繰り返し、仲間割れし破滅へ向かっていく。 一方ロザリーは上級の魔物討伐に成功したり、大魔法使いさまと協力して王女を襲ってきた魔獣を倒したり、国の英雄と呼ばれる存在になっていく。 これは真の実力者であるロザリーが、ソロ冒険者としての地位を確立していきながら、残念ながら追いかけてきた魔法使いや女剣士を「虫が良すぎるわ!」と追っ払い、入り浸っている魔道具屋の店主が実は憧れの大魔法使いさまだが、どうしても本人が気づかない話。 ※11話以降から勇者パーティの没落シーンがあります。 ※40話に鬱展開あり。苦手な方は読み飛ばし推奨します。 ※表紙はAIイラストを使用。
24h.ポイント 42pt
小説 15,987 位 / 183,838件 ファンタジー 2,349 位 / 42,180件
文字数 165,432 最終更新日 2024.01.20 登録日 2023.09.30
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
普通の学校に通う普通のオタクな高校生「坂本 匠」16歳は童貞だ。 将来の夢は可愛い女の子と付き合ってあんなことやこんなことをすること。 しかしその夢は、放火の魔の手によってもろくも崩れ去る。 焼死した匠の目の前に現れたのは、ナイスバディな女神様。 その女神様の計らいで異世界に転生することになった主人公。 次の人生では女の子にモテるような人生を歩むことを心に誓い、転生を決意する。 果たして匠は異世界で童貞を捨てることはできるのか!?
24h.ポイント 42pt
小説 15,987 位 / 183,838件 ファンタジー 2,349 位 / 42,180件
文字数 764,503 最終更新日 2020.08.11 登録日 2020.01.16
彼方高志(カナタ タカシ)は異世界に転生した直後に女の子の悲鳴を聞く。 助け出した幼女から事情を聴くと、家族に奴隷として売られてしまって、帰る場所がないという。 タカシは転生して得た力で、幼女の保護者になると決意する。 おいしいものをいっしょに食べたり、きれいな服を買ってあげたり。 やがてふたりはいろんな試練を乗り越えて、さまざまなもふもふたちに囲まれながら、のんびり旅をするようになる。 これはAIサポートによって異世界転生した男が、世界で一番不幸な幼女を、世界で一番幸せにするまでの物語。
24h.ポイント 35pt
小説 18,253 位 / 183,838件 ファンタジー 2,603 位 / 42,180件
文字数 96,412 最終更新日 2023.05.24 登録日 2023.05.11
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
倉山美穂 39歳10ヶ月 働けるうちにあったか猫をタップリ着込んで、働いて稼いで老後は ゆっくりスローライフだと夢見るおばさん。 いつもと変わらない日常、隣のブリっ子後輩を適当にあしらいながらも仕事しろと注意してたら突然地震! 悲鳴と逃げ惑う人達の中で咄嗟に 机の下で丸くなる。 対処としては間違って無かった筈なのにぜか飛ばされる感覚に襲われたら静かになってた。 ・・・顔は綺麗だけど。なんかやだ、面倒臭い奴 出てきた。 もう少しマシな奴いませんかね? あっ、出てきた。 男前ですね・・・落ち着いてください。 あっ、やっぱり神様なのね。 転生に当たって便利能力くれるならそれでお願いします。 ノベラを知らないおばさんが 異世界に行くお話です。 不定期更新 誤字脱字 理解不能 読みにくい 等あるかと思いますが、お付き合いして下さる方大歓迎です。
24h.ポイント 35pt
小説 18,253 位 / 183,838件 ファンタジー 2,603 位 / 42,180件
文字数 339,922 最終更新日 2019.03.20 登録日 2018.06.24
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
ガチャという聞いたことのないスキルが発現したせいで、孤児院の出資者である商人に売られてしまうことになったアリア。だが、移送中の事故によって橋の上から谷底へと転落してしまう。アリアは谷底の川に流されて生死の境を彷徨う中で、21世紀の日本に生きた前世の記憶を得る。ガチャって、あのガチャだよね。※この作品はカクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 28pt
小説 20,584 位 / 183,838件 ファンタジー 2,936 位 / 42,180件
文字数 217,216 最終更新日 2023.05.18 登録日 2020.11.29
【あらすじ】  普通に事務職で働いていた成人男性の如月真也(きさらぎしんや)は、ある朝目覚めたら異世界だった上に女になっていた。一緒に牢屋に閉じ込められていた謎のしゃべるうさぎと協力して脱出した真也改めマヤは、冒険者となって異世界を暮らしていくこととなる。帰る方法もわからないし特別帰りたいわけでもないマヤは、しゃべるうさぎ改めマッシュのさらわれた家族を救出すること当面の目標に、冒険を始めるのだった。 (しばらく本人も周りも気が付きませんが、実は最強の魔物使い(本人の戦闘力自体はほぼゼロ)だったことに気がついて、魔物たちと一緒に色々無双していきます) 【キャラクター】 マヤ ・主人公(元は如月真也という名前の男) ・銀髪翠眼の少女 ・魔物使い マッシュ ・しゃべるうさぎ ・もふもふ ・高位の魔物らしい オリガ ・ダークエルフ ・黒髪金眼で褐色肌 ・魔力と魔法がすごい 【作者から】 毎日投稿を目指してがんばります。 わかりやすく面白くを心がけるのでぼーっと読みたい人にはおすすめかも? それでは気が向いた時にでもお付き合いください〜。
24h.ポイント 28pt
小説 20,584 位 / 183,838件 ファンタジー 2,936 位 / 42,180件
文字数 879,131 最終更新日 2023.04.14 登録日 2022.05.26
18
ファンタジー 完結 長編 R15
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 122,876 最終更新日 2021.05.30 登録日 2021.04.15
アスター王国ハワード伯爵家の次男ルイス・ハワードは、10歳の【魔力固定の儀】において魔法適性ゼロを言い渡され、実家を追放されてしまう。 父親の命令により、生還率が恐ろしく低い迷宮へと廃棄されたルイスは、そこで魔獣に襲われて絶体絶命のピンチに陥る。 そんなルイスの危機を救ってくれたのが、400年の時を生きる魔女エメラルドであった。 彼女が操るのは、ルイスがこれまでに目にしたことのない未発見の魔法。 その煌めく魔法の数々を目撃したルイスは、深い感動を覚える。 「今の自分が悔しいなら、生まれ変わるしかないよ」 そう告げるエメラルドのもとで、ルイスは努力によって人生を劇的に変化させていくことになる。 これは、未発見魔法の列挙に挑んだ少年が、仲間たちとの出会いを通じて成長し、やがて世界の命運を動かす最強の大賢者へと至る物語である。
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 310,198 最終更新日 2023.01.18 登録日 2023.01.13
1人の男が異世界に転生した。 日本に住んでいた頃の記憶を持ったまま、男は前世でサラリーマンとして長年働いてきた経験から。 今度生まれ変われるなら、自由に旅をしながら生きてみたいと思い描いていたのだ。 そんな彼が、15歳の成人の儀式の際に過去の記憶を思い出して旅立つことにした。 特に使命や野心のない男は、好きなように生きることにした。
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 80,833 最終更新日 2022.05.07 登録日 2022.04.20
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
深夜にコンビニへ買い物へ出掛けた速水 慎太郎はそのコンビニで強盗に出会す。 強盗が金を持って逃げる際に慎太郎は胸をナイフで刺されて命を落とす。 意識を取り戻すと景色が一変。 魔物に襲われた廃村にて一人のエルフに慎太郎は拾われ、そのエルフに新しい名、シンと名付けられる。 そのエルフは子育てなどした事はなかったが、シンとの意思疎通が出来る事を知り、手探りの子育てが始まる。 マナポがミルク代わりに与えられ、幼少期から絵本の代わりに魔導書を読むシン。 次第に開花する魔法使いとしての才能。 そして親代わりのエルフが昔、王国の魔導騎士であった事を知る。 「それじゃあ、俺がいつかその魔導騎士になるよ」 シンはそう宣言し、魔導騎士を目指す。 これは、後に最強の魔導騎士と呼ばれる者の物語。
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 462,858 最終更新日 2020.01.14 登録日 2018.09.29
JRPGに登場する大好きな美幼女キャラ、リリーンに転生した主人公。 リリーンは周回プレイでステータスとレベルを鍛えた「☆10」のヴァンパイアだ。 目ざめた場所は見たこともない山の中。 さまよっていると、少女がゲームで見なれたモンスターたちに追われている。  求めに応じて、リリーンに成りきって言った。 「永遠に眠ってくれる?」 三秒で救援完了。 LV776、魔法攻撃999。敵なんて影も形も残らない。 最強魔法だって使えるし、真祖と呼ばれるやばいキャラだ。 死ぬ心配はないだろう。 でも――ちょっとまずいことになった。大ピンチだ。 魔法より甘味がほしい。 アイスとかカステラとかシュークリームとか。 無かったら絶対に困る! 幼女な真祖さまは、仲間たちと楽しい旅を始めることに――
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 306,288 最終更新日 2022.12.31 登録日 2022.06.11
俺の名前は酒井直己(さかいなおき)だった。 交通事故に巻き込まれ死亡した。 神様に会い異世界転生して魔法と剣の世界だと、貴族とし世界を変えて欲しいと言われた。 魔物、獣、魔族が世界を我がモノにしていると言われた、直己がこの世界で魔族を倒して欲しいと。 この世界では、ダンジョンが有り強くなれる場所だとD~Sまで有るのだと言われた。 成り上がれるのは嬉しい事だと思う。
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,838件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 18,241 最終更新日 2023.12.11 登録日 2023.11.15
この世界では15歳になって成人を迎えると『天恵の儀式』でジョブを授かる。 〈村人〉のジョブを授かったティムは、勇者一行が訪れるのを待つ村で妹とともに仲良く暮らしていた。 だがちょっとした出来事をきっかけにティムは村から追放を言い渡され、モンスターが棲息する森へと放り出されてしまう。 〈村人〉の固有スキルは【命中率0%】というデメリットしかない最弱スキルのため、ティムはスライムすらまともに倒せない。 危うく死にかけたティムは森の中をさまよっているうちにある隠しダンジョンを発見する。 『【煌世主の意志】を感知しました。EXスキル【オートスキップ】が覚醒します』 いきなり現れたウィンドウに驚きつつもティムは試しに【オートスキップ】を使ってみることに。 すると、いつの間にか自分のレベルが∞になって……。 これは、やがて【種族の支配者(キング・オブ・オーバーロード)】と呼ばれる男が、最弱の村人から最強種族の『半神』へと至り、世界を救ってしまうお話である。
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,838件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 202,701 最終更新日 2023.01.18 登録日 2023.01.13
IXA
30年ほど前、地球に突如として現れたダンジョン。  無限に湧く資源、そしてレベルアップの圧倒的な恩恵に目をつけた人類は、日々ダンジョンの研究へ傾倒していた。  一方特にそれは関係なく、生きる金に困った私、結城フォリアはバイトをするため、最低限の体力を手に入れようとダンジョンへ乗り込んだ。  甘い考えで潜ったダンジョン、しかし笑顔で寄ってきた者達による裏切り、体のいい使い捨てが私を待っていた。  しかし深い絶望の果てに、私は最強のユニークスキルである《スキル累乗》を獲得する--  これは金も境遇も、何もかもが最底辺だった少女が泥臭く苦しみながらダンジョンを探索し、知恵とスキルを駆使し、地べたを這いずり回って頂点へと登り、世界の真実を紐解く話  複数箇所での保存のため、カクヨム様とハーメルン様でも投稿しています
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,838件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 623,651 最終更新日 2023.01.19 登録日 2020.09.25
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
【超雑あらすじ】  愛情飢餓で心がグチャグチャになったts娘が溺愛される話(二章あたりから)                               ちょいグロ 【サブあらすじ】  周囲が後悔して罪悪感で勝手に精神崩壊ざまあ 【あらすじ】  世界に突如現れた怪異、それに唯一対抗できる主人公アラカ。  しかし彼は実生活においてN◯Rや、異常極まるイジメ、そして心無い誹謗中傷の中で孤立して、果てで精神が壊れてしまった。  そんな彼を政府は手厚く保護するが精神はもう治らず、対怪異能力も使えないほどに心が疲弊していた。  その上で政府は、アラカに自由に過ごさせること、  可能な限り要望に応えてあげよう、という方針————つまり、もう戦わなくていいと言ったのだ。  そしてアラカは、アラカ自身の要望で『過去に自分を痛め付けてきた環境』を向き合うべく故郷へ帰ってきた。  周囲にひたすら『もう遅いかもしれないけど休んで欲しい……ごめんなさい』と罪悪感を持たれながら……それでも少女はひたすら立ち上がり続けます。  バトルあり、シリアスあり、困難あり、ダークな恋愛要素あり  主人公のアラカですが、彼女は最初、心を閉ざした状態からスタートします。少しずつ解れる彼女をどうぞよろしくお願いします。 R18シーンまとめ:https://novel18.syosetu.com/n7415hr/  18歳未満の読者様は読まないでください。ただ指が勝手に操作したら、それはもう仕方ないので読んでください。
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,838件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 104,772 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.07.27
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校に入学して3か月。 中高一貫男子校という6年の監獄を3年で抜け出し、共学の青春な高校生活を妄想していた青年―――美作海は絶望していた。 「彼女、女友達は疎か男友達も出来てないじゃん……」 ボッチの道を突っ走っていたのである。 そんなとき、海に耳寄りな情報が偶然女子の雑談から入ってきた―――どうやら冒険者はモテるらしい。 たったそれだけの情報。 しかし、海を動かすには十分すぎるものであった――― 「……冒険者なろ」 1999年7月。ノストラダムスの大予言『地球滅亡』が世間の関心を大いに引いている中、『ダンジョン』が何の前触れもなく世界各地に突然姿を現してから32年後、ダンジョン溢れる地球にて頭脳派脳筋青春男の物語が始まる…… カクヨムでも連載しています! カクヨムにて総合週間4位獲得のそこそこ人気作です(^ω^)
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,838件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 365,340 最終更新日 2023.09.05 登録日 2022.07.03
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
 大陸統一を掲げるグンジ帝国で『最強の貴族令嬢』と呼ばれたシーニアは、帝国が力を入れる非道な魔術実験を止めよとして、逆に実験の主犯にされ処刑されてしまう。  目の前で母を殺されたロマは帝国への復讐を誓うが、相手は大陸最強の軍事国家。力を欲したロマは今や伝説上の生物である吸血鬼、その真祖へと頭を下げる。 「僕を貴方の眷属にしてください」  そしてこの日から、最強真祖の眷属となった少年の復讐が始まった。
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,838件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 70,428 最終更新日 2019.11.08 登録日 2019.10.20
「闘えもしない外れスキルを授かった貴様など必要ない! 出て行け! グラン!」 剣聖の家系に生まれた少年グランは15歳のスキル継承の儀の際に非戦闘用の外れスキルである【建築】(ビルド)を授かった。 対する義弟は当たりスキルである『剣神』を授かる。 グランは実父に用無しの無能として実家を追放される事になる。辺境に追いやられ、グランはそこで【建築】スキルを利用し、家作りを始める。家作りに没頭するグランは【建築】スキルが外れスキルなどではなく、とんでもない可能性を秘めている事に気づく。 【建築】スキルでどんどん辺境を開拓するグラン。 気づいたら魔王城よりもすごい、世界最強の帝国ができあがる。 そして、グランは家にいたまま、魔王を倒した英雄として、世界中にその名を轟かせる事となる。
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,838件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 100,799 最終更新日 2022.02.16 登録日 2022.01.21
時は2042年。 この世界は10数年前、とある才花人と呼ばれる化け物によって争いが起こり、日本では、それを皮切りに才花人が人を襲う事件が多く発生していた。 幼少期に母親を才花人に殺されたブランはトラウマを抱えながら生きていた。 だがある日自身の通う学校が才花人の襲撃を受け、逃げようとするブランだが─── 主人公が最強になるのは後々です! 暖かく見守って頂けると有難いです! 学生が書いてる作品です! 文が結構拙いと思いますが暖かい目で見守ってくれると嬉しいです! ほぼ殴り書きで思い付いたものを色々書いているのでもしかしたら設定がめちゃくちゃになっちゃってることがあるかもです...! でも結末はもう考えてあるのでそれまで応援して頂けるととっても嬉しいです!
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,838件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 26,696 最終更新日 2024.03.10 登録日 2024.02.21
 魔法や異能が当たり前に存在する現代、世界にはケモノと呼ばれる化物が溢れ、人類は日々命懸けの世界で生きていた……と始まる【けもの唄】というタイトルの漫画があった。テンプレだけど懐かしく面白い設定や厨二心をくすぐる技名が盛られに盛られまくったその漫画が大好きな青年は、気がつけばその漫画の世界に赤ん坊として転生してしまった。 「……これ双子の兄の方じゃね?」  そしてある時、青年こと十六夜刃(いざよいじん)は気がついた。  これさ転生先、あの漫画の闇堕ちするキャラだ……と。  カクヨム、ノベルアップ+でも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 35,039 最終更新日 2024.02.17 登録日 2023.09.09
異世界で召喚士! 召喚したゴブリン3匹に魔物を押さえつけさせ、包丁片手にザク・ザク・ザク。 あれ?召喚士ってこんな感じだったっけ?なんか思ってったのと違うんだが? っていうか召喚士弱すぎねぇか?ひょっとしてはずれ引いちゃった? 異世界生活早々壁にぶつかり困っていたところに、同じく異世界転移していた幼馴染の彩音と出会う。 彩音、お前もこっち来てたのか? って敵全部ワンパンかよ! 真面目にコツコツとなんかやってらんねぇ!頼む!寄生させてくれ!! 果たして彩音は俺の救いの女神になってくれるのか? 理想と現実の違いを痛感し、余りにも弱すぎる現状を打破すべく、俺は強すぎる幼馴染に寄生する。 これは何事にも無気力だった引き篭もりの青年が、異世界で力を手に入れ、やがて世界を救う物語。 幼馴染に折檻されたり、美少女エルフやウェディングドレス姿の頭のおかしいエルフといちゃついたりいちゃつかなかったりするお話です。主人公は強い幼馴染にガンガン寄生してバンバン強くなっていき、最終的には幼馴染すらも……。 たかしの成長(寄生)、からの幼馴染への下克上を楽しんで頂けたら幸いです。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 344,866 最終更新日 2020.01.12 登録日 2019.03.08
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
「あんな恐ろしい子ども、今すぐ殺してしまいましょう……!」  最強の魔眼を宿したエレンは、両親に恐れられ――捨てられた。  そんな彼を拾ったのは、自称『ボランティア』の大貴族の魔術師。  その後エレンは、魔眼のチートな瞳力をフル活用し、凄まじい速度で魔術をマスター。  王立魔術学園に入学し、世界最速の成り上がりを遂げる!  この物語は恵まれなかった少年が、チートな魔眼を覚醒させ、魔術界にその名を轟かせる『成り上がり冒険無双譚』!
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 56,912 最終更新日 2021.12.25 登録日 2021.11.21
 追放された元貴族子息で今は平民の冒険者リオが俺である。そしてほぼ黒で一部が青という変わった髪色。そして左右の色が違うオッドアイの瞳を持って生まれた。  産まれて直ぐに欠格品と見なされて別館へと追いやられ、そこで成人の十八歳まで過ごした。その十八歳を迎えた日俺は家を追い出された。  気持ちを新たに冒険者として生きて行くことを決めた。そんな俺のこれから始まる冒険者としての冒険譚なのかもしれない
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 45,266 最終更新日 2023.02.18 登録日 2023.01.17
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 獅子沢 博介(ししさわひろすけ)は派遣切りにあってしまい、無職となっていた。  そんな時に手稲にある実家から呼び出しを受けて帰省すると父親が亡くなっていた。  不思議と悲しくならなかった。父親と母親はリサイクルショップを経営しており、現在は母親だけでなんとか経営している。  しかし、父親の遺書には博介がリサイクルショップの店長に任命すると書かれてある。  ちょうど無職なので父親の跡を引き継ぐのだが、  リサイクルショップには開かずの扉があった。どんなに力を加えても開かないその扉は、ある振動とともに開かれた。  そこに繋がっていた場所は異世界であった。  異世界で山奥のほうにある場所だとわかり、滅びかけた村を見つけた。  そこでは栄養失調と餓死者で苦しむ人々がいた。  博介はリサイクルショップで使用されている売れ残りの家具などを持っていくことに、  間違って電気がないと動かない携帯ゲーム機などを持っていくと。  なんと起動したのだ。どうやら異世界に充満するエネルギーが電子機器を動かしていることを知り、村の村長であるネンネとともに、村開拓を始める。  リサイクルの品をもってくる博介に村人たちは薬草や鉱石などをお金のかわりに提供する。  それを博介は現実世界に戻って、薬草を使用すると、なんと傷が魔法のように消滅するではないか、  弟の林助がそういった謎のものを売るお店をやっており、  林助とタッグを組んで、ぼろ儲けを企む、沢山のお金を稼いだら、リサイクル品を沢山仕入れて、また村に持っていく、これはリサイクルショップの交易物語である。  あと交易の品を奪おうともくろむ山賊や、  なんとか交易村と交易したい王国の王様や、  山の向こうから侵略してくる魔族など。  色々な要素がまざっている物語である。 ※カクヨムにて掲載しています ※小説家になろうにて掲載しています ※エブリスタにても掲載しています ※ノベルバにても掲載しています ※ノベルアップ+にても掲載しています
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 263,037 最終更新日 2020.07.27 登録日 2020.02.09
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
 高校生の神谷薫はあるゲームに熱中していた。そのゲームの名は『ロスト・ファンタジア』……ファンの間から『L・F』と略されるこのゲームは俗に言う周回ゲーで、クリア特典やイベントの多さからやり込めばやり込むほど楽しめるが売りのゲームだ。薫もその例に漏れず、数十回目の周回プレイをしていた最中、薫は物語冒頭のイベント、『ユーグ村襲撃イベント』の最中に寝落ちをしてしまう。コントローラーを落とした拍子に目を覚ました薫の目に飛び込んできたのは、ゲームをしていた自室ではなく、荒れ果て、人々が息絶えている凄惨な光景だった……。 ※異世界転移ものの作品となります。チート級の能力を持った主人公が、元の世界に戻るために奮闘する物語となります。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 49,890 最終更新日 2019.01.29 登録日 2018.09.25
37
ファンタジー 完結 長編 R15
 社会人になり、一人称がオレから僕に代わり、僕がすっかり板についてきた頃、僕は大型のトラックに轢かれその生涯を閉じた。そして、気が付くとドラゴンとして異世界に転生していた。  そして、ある時――。 『お願い致します。どうか、わたくしにお力をお貸しください』  美少女の声にホイホイ釣られて、使い魔として召喚されてしまうのだった。  これは、ドラゴンに転生した僕が甘々に甘やかされるお話。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 130,771 最終更新日 2023.03.22 登録日 2023.03.18
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
気がついたらいつもプレイしていた大人気ネットRPGのA&H(アタック&ヒット)というゲームに似た世界で倒れていた高下木 当《こうげき あたる》。なんとなく自分が死んだという認識を持ちながらステータスを見るとジョブにはキャンセラーとあり固有スキルはキャンセルだった。ゲームでは実装されたばかりでステータス上限が低く、全体的に中途半端とされていた不遇職だったが、キャンセルというスキルには無限の可能性があったことを彼だけが知っていた。彼は早速知識を活かすことで相手の行動がキャンセルできること、そして自分の行動もキャンセルすることで攻撃が連続で続くことを理解した。この力があればこの世界最強も夢じゃない。第一の人生がパッとせず終わった彼は、ゲームのハンドルネームとして使っていたヒットに名を変え折角の第二の人生を冒険者として過ごすことを決め、最強のキャンセラーを目指していく。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 209,860 最終更新日 2023.04.15 登録日 2019.07.04
「世界一のコーヒーメイカー」この称号を手に入れるため日々腕を磨いているコーヒーメイカー(バリスタ)が何人いるだろうか。 剣と魔法の世界でひたすらコーヒーを淹れ続ける主人公は何故か異世界最強に!?
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 1,817 最終更新日 2018.02.28 登録日 2018.02.27
40
ファンタジー 連載中 長編 R18
前世地球で仲良し双子であった兄妹は・・・ 今世もなんと双子の兄妹。 そして、今世はなんと・・・ 魔法のあるファンタジーな異世界なんですの。 そんな双子の片割れである妹姫の物語。 ▽ 初投稿作品 誤字脱字があったら、ごめんなさい。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,838件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 18,012 最終更新日 2020.06.08 登録日 2020.06.07
131 1234

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。