ファンタジー 努力小説一覧

50 12
日比野幸(ひびのこう)は、女神サンラアキアにより異世界アルデバルドに召喚される。 召喚された幸は、セーゼルス国のココリア大草原で目覚めた。 すると空から手紙が落ちてくる。それは女神が書いたものだ。 その手紙を読み怒った。 そうそこには、ギフトを授け忘れたから自力でなんとか頑張ってねと書かれていたのである。 しかし、怒っても仕方ないと思い諦める。 そして再び手紙を読み直すと、他のことも書かれていた。 そう女神からの頼まれごとや、この世界のことなどが記載されている。 そして幸は、この場所を離れ旅立った。 その後、仲間と出会って成長していく。 そんな最中、ゆく先々で難題が降りかかる。 それらをなんとか自力でクリアしていく。 そうこれは異世界に転移させられ、不運にもギフトをもらえなかった者の物語だ。 そしてここから努力の日々が始まり、物語は幕を開ける……。 ★★★★★ 《小説家になろう・ノベルアッププラス・カクヨム・アルファポリスにて連載》 正式タイトル【無能力なので努力をする転移者の英雄譚〜俺は能力が皆無だけどさ、努力してこの世界でやってやるぞ〜!!『はい分かりましたので、ちゃんと仕事しましょうね♪』】 〜‪☆〜‪☆‪☆〜‪☆〜 ストックが尽きるまで4月25日から毎日20時10分更新 それまでは時間不定期更新
24h.ポイント 285pt
小説 4,031 位 / 183,833件 ファンタジー 692 位 / 42,180件
文字数 11,735 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.23
400倍の魔力ってマジ!?魔力が多すぎて範囲攻撃魔法だけとか縛りでしょ 25歳子供部屋在住。彼女なし=年齢のフリーター・バンドマンはある日理不尽にも、バンドリーダでボーカルからクビを宣告され、反論を述べる間もなくガッチャ切りされそんな失意のか、理不尽に言い渡された残業中に急死してしまう。  目が覚めると俺は広大な領地を有するノーフォーク公爵家の長男の息子ユーサー・フォン・ハワードに転生していた。 ユーサーは一度目の人生の漠然とした目標であった『有名になりたい』他人から好かれ、知られる何者かになりたかった。と言う目標を再認識し、二度目の生を悔いの無いように、全力で生きる事を誓うのであった。 しかし、俺が公爵になるためには父の兄弟である次男、三男の息子。つまり従妹達と争う事になってしまい。 ユーサーは富国強兵を掲げ、先ずは小さな事から始めるのであった。 そんな主人公のゆったり成長期!!
24h.ポイント 99pt
小説 9,354 位 / 183,833件 ファンタジー 1,449 位 / 42,180件
文字数 124,467 最終更新日 2023.08.12 登録日 2023.07.21
社畜の俺は気が付いたら知らない男の子になっていた。 情報をまとめるとどうやら子供の頃に見たアニメ、ロイヤルヒーローの序盤で出てきた悪役、レオス・ヴィダールの幼少期に転生してしまったようだ。 アニメ自体は子供の頃だったのでよく覚えていないが、なぜかこいつのことはよく覚えている。 物語の序盤で悪魔を召喚させ、学園をめちゃくちゃにする。 それを主人公たちが倒し、レオスは学園を追放される。 その後領地で幽閉に近い謹慎を受けていたのだが、悪魔教に目を付けられ攫われる。 そしてその体を魔改造されて終盤のボスとして主人公に立ちふさがる。 それもヒロインの聖魔法によって倒され、彼の人生の幕は閉じる。 これが、悪役転生ってことか。 特に描写はなかったけど、こいつも怠惰で堕落した生活を送っていたに違いない。 あの肥満体だ、運動もろくにしていないだろう。 これは努力すれば眠れる才能が開花し、死亡フラグを回避できるのでは? そう考えた俺は執事のカモールに頼み込み訓練を開始する。 偏った考えで領地を無駄に統治してる親を説得し、健全で善人な人生を歩もう。 一つ一つ努力していけば、きっと開かれる未来は輝いているに違いない。 そう思っていたんだけど、俺、弱くない? 希少属性である闇魔法に目覚めたのはよかったけど、攻撃力に乏しい。 剣術もそこそこ程度、全然達人のようにうまくならない。 おまけに俺はなにもしてないのに悪魔が召喚がされている!? 俺の前途多難な転生人生が始まったのだった。 ※カクヨム、なろうでも掲載しています。
24h.ポイント 92pt
小説 9,776 位 / 183,833件 ファンタジー 1,502 位 / 42,180件
文字数 144,110 最終更新日 2024.02.14 登録日 2024.01.23
僕の名前は朝霧 雷斗(アサギリ ライト) 前世の記憶を持ったまま僕は別の世界に転生した 生まれてからすぐに両親の持っていた本を読み魔法があることを学ぶ 魔力は筋力と同じ、訓練をすれば上達する ということで努力していくことにしました
24h.ポイント 78pt
小説 11,017 位 / 183,833件 ファンタジー 1,643 位 / 42,180件
文字数 151,501 最終更新日 2023.08.04 登録日 2023.07.07
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
もはや現代のゴールドラッシュ、世界中に現れたダンジョンから持ち帰られた品により、これまでの常識は一変した。 ダンジョンから与えられる新たな能力『ステータス』により人類は新たな可能性がうまれる。 そのため優遇されたステータスを持つ一部の探索者は 羨望の眼差しを受ける事となる…… そんな世界でどこにでも良そうな男子高校生、加藤光太郎は祖父の悲鳴で目が覚めた。確認すると裏庭にダンジョンが出現していた。 光太郎は、ダンジョンに入る事を猛反対されるが、病気の妹を癒す薬を取りにいくため、探索者となる事を決意する。 しかし、光太郎が手にしたスキルは、常時発動型のデメリット付きのスキル【禍転じて福と為す】だった。 効果は、全てのモンスターが強化され、障碍と呼ばれるボスモンスターが出現する代わりに、ドロップアイテムや経験値が向上し、『ステータス』の上限を突破させ、追加『ステータス』幸運を表示するというものだった。 「ソロ冒険者確定かよ❗❓」 果たして光太郎は、一人だけヘルモードなダンジョンを生き抜いて妹の病を癒す薬を手に入れられるのか!?  ※パーティーメンバーやダンジョン内に同行する女の子が登場するのは第一章中盤37話からの本格登場です。
24h.ポイント 49pt
小説 14,609 位 / 183,833件 ファンタジー 2,150 位 / 42,180件
文字数 391,654 最終更新日 2024.01.04 登録日 2023.07.15
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
毎日修行を勤しむ高校生西郷努は柔道、ボクシング、レスリング、剣道、など日本の武術以外にも海外の武術を極め、世界王者を陰ながらぶっ倒した。その後、しばらくの間目標がなくなるが、努は「次は神でも倒すか」と志すが、どうやって神に会うか考えた末に死ねば良いと考え、自殺し見事転生するこができた。その世界ではステータスや魔法などが存在するゲームのような世界で、努は次に魔法を極めた末に最高神をぶっ倒し、やることがなくなったので「だらだらしながら定住先を見つけよう」ついでに伴侶も見つかるといいなとか思いながらスローライフを目指す。 誤字脱字や話のおかしな点について何か有れば教えて下さい。また感想待ってます。返信できるかわかりませんが、極力返します。 また今まで感想を却下してしまった皆さんすいません。 僕は豆腐メンタルなのでマイナスのことの感想は控えて頂きたいです。 不定期投稿になります、週に一回は投稿したいと思います。お待たせして申し訳ございません。 他作品はストックもかなり有りますので、そちらで回したいと思います
24h.ポイント 21pt
小説 24,071 位 / 183,833件 ファンタジー 3,466 位 / 42,180件
文字数 131,267 最終更新日 2021.05.11 登録日 2020.08.19
交通事故で亡くなったラノベ好きの高校生 藤谷優弥はゲームの悪役貴族のアラン・ハイドに転生した。原作通りにはならないと努力することを決意した彼は元々の才能と相まって最強になっていた。ヒロインたちと関わるつもりはないのに気付けばフラグを回収しまくっていた。
24h.ポイント 14pt
小説 28,673 位 / 183,833件 ファンタジー 4,148 位 / 42,180件
文字数 6,895 最終更新日 2023.10.15 登録日 2023.10.08
 異世界マキシマイズのあるアイテムショップ店長・カインは、若くして起業。自前のお店を持っていた。店長クラスしか持ちえない『ダンジョン露店』ライセンスを持ち、ダンジョン内で露店が出来た。  だが、ダンジョン内ではアイテムを盗もうとする輩が後を絶たなかった。ダンジョン攻略を有利に進めたいからだ。……だが、カインは強かった。とにかく強かった。攻撃され、一定のHPになると『大店長』、『超店長』、『極店長』へとパワーアップ出来たのであった。その店長パワーでアイテムを盗み出す冒険者を蹂躙する――。
24h.ポイント 14pt
小説 28,735 位 / 183,833件 ファンタジー 4,184 位 / 42,180件
文字数 21,525 最終更新日 2023.05.09 登録日 2023.04.24
『冒険者』、それはダンジョンに挑み、魔物と戦い、富を得ている者たちの総称である。冒険業と呼ばれ、いまや農業、林業、漁業などの第一次産業のなかでも、ひと際社会にもたらす影響が大きい業界である。 鉱石や魔石、各種魔物素材などは様々な用途で用いられ、人々の安寧を支えている。ダンジョンに挑むことは即ち魔物と戦うことが避けられず、命のやり取りとなる。 従って有力な冒険者たちには巨額の報奨金が支払われ、財を築いていた。 そんな夢とリスクのあるダンジョンだが、やむにやまれぬ事情で挑み続ける青年がいた。 リーン・エリアス。彼は愛する妹エレナのために、また日々を生きるために、苛烈にダンジョンに挑み続ける。 これはそんな王道ファンタジー。 ツイッター https://twitter.com/yhaborder0517
24h.ポイント 14pt
小説 28,735 位 / 183,833件 ファンタジー 4,184 位 / 42,180件
文字数 20,119 最終更新日 2024.04.16 登録日 2024.04.15
比那名居 天智(ひなない てんじ) 国に牙を剥いた事で指名手配犯として殺されてしまう男に、気が付いたら俺は転生していた。それも、赤ん坊として。 将来死ぬ?そんな未来はごめんだ。 原作知識を元に死亡フラグを叩き潰すべく赤ん坊の頃から必死に努力して研鑽して研究して──そしてある日ふと気が付いた。 「あれ、俺の呪力増えすぎてない……?」 これは悪役に転生した男が、その天武の才能を過剰なまでに研鑽してシナリオをぶっ壊す物語。 ※ストーリーはサクサク進めたいなと思ってます。 カクヨムにて先行配信しております。もし良ければ応援よろしくお願いします。
24h.ポイント 7pt
小説 34,995 位 / 183,833件 ファンタジー 5,394 位 / 42,180件
文字数 5,457 最終更新日 2023.07.13 登録日 2023.07.12
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
 森の中。瀕死の状態で転生し目覚めた男は、両親を亡くし親戚もいない少女に命を救われた。そして、今度はその少女を助けるために男が立ち上がる。  これはそんな話。 ※[小説家になろう]で書いてた物をこちらにも投稿してみました。現在、[小説家になろう]と同時に投稿をしています。いいなと思われたら、お気に入り等してくれると嬉しくなるので良ければお願いします~。 ※※2021/2/01 頑張って表紙を作ったので追加しました!それに伴いタイトルの【生活】部分無くしました。           STATUS  項目 / 低☆☆☆☆☆<★★★★★高  日常系 /★★★☆☆ |コメディ /★★☆☆☆   戦闘  /★★☆☆☆ |ハーレム /★★☆☆☆ ほっこり /★★☆☆☆ | えぐみ /★★☆☆☆  しぶみ /★★☆☆☆   世界設定 /有or無  魔力 /有 | 使い魔/有  魔法 /無 | 亜人 /有  魔道具/有 | 魔獣 /有  機械 /無 |ドラゴン/有  戦争 /有 | 勇者 /無  宇宙人/無 | 魔王 /無  主人公設定  異世界転生 | 弱い  なぜかモテる | 人の話が聞けます ※これはあくまでも10/23の時のつもりであり、途中で話が変わる事や読んでみたら話が違うじゃないか!等もありえるので参考程度に。  この話の中では、錬金術師ではなく錬金術士という事にして話を進めています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,030 位 / 183,833件 ファンタジー 5,389 位 / 42,180件
文字数 321,286 最終更新日 2021.02.24 登録日 2020.10.24
ダンジョンのある現代で、前世の記憶を取り戻した高校生が、才能を覆して最強になるまでの間に、何故か有名になったりバズったり一目置かれたりするだけの話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 29,388 最終更新日 2023.07.09 登録日 2023.07.04
剣と魔法。ランクというものが存在する世界での話。 辺境の村に住む少年、エクスはある時、英雄譚を読んでもらったことを思い出し、それがきっかけで剣を手に取った。ただひたすらに強く、強く、強く。その想いは、願いはこの少年の生きる原動力。 最強を追い求める。 世界を冒険し、僕もドラゴンを倒した英雄のように強くありたい。 しかし苦悩、困難、挫折が主人公エクスを襲うが、どうにか立ち直り、そして…… 『ヒヒャヒャヒャヒャ!出会って5秒で即イキくゥん!!』 過激すぎる相棒と出会う。 ハイファンタジーになります。 強さを追い求める少年の冒険と戦闘が繰り広げられます! 最強の矛ォォォ! 最速のスピードォォォ! 後悔させません!ぜひ読んでみてください!
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 32,068 最終更新日 2023.04.29 登録日 2023.04.19
これは、『奇跡』を掴むために一歩を踏み出す事への選択を委ねられた者達の物語である。 過去や現在の暗い部分に如何に向き合い、決断し、これから訪れる未来をどのように作り、歩いていくのか、そんな岐路に立たされた者達の奇譚である。 足掻いて、藻掻いて、突き進んで、その先に待つものを、『奇跡』と呼ぶに値するものに変える事が出来るのか。 その結果論に干渉出来るのは、結局のところ彼女達だけなのである。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 96,520 最終更新日 2023.08.22 登録日 2023.08.20
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
ある日、突然世界に魔物が溢れたら 命が簡単に失われる世界になってしまったら そんな世界で目が覚めたら一人きりになっていたら 〈あなたはどうしますか?〉 男は選んだ"最強になり生き残る道"を 絶望的な世界において一冊の本に出会った男が 努力、努力、努力によって世界に立ち向かう ※誤字脱字が多く見られますのでご注意を 処女作です。軽い気持ちでご覧になって頂ければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 102,111 最終更新日 2020.09.20 登録日 2020.04.25
ダックスフンドのサンタナの奇妙じゃない日常へようこそ。 この世界は人間は居なく、犬の世界です。 言葉を話し、2本足歩行をし、たまに4足歩行をします。嫌な奴もいるけど、とても安全な世界です。 モデルは飼い犬のダックスのサンタナで、他の登場人物は架空の存在ですので、あらかじめご了承下さい。 毎週土曜日の20時に更新します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 12,040 最終更新日 2021.10.02 登録日 2021.08.27
17
ファンタジー 連載中 ショートショート R15
ax
才能ないけど努力だけで最強になった男の話
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 2,973 最終更新日 2019.06.14 登録日 2019.06.07
ある日地球に《神裁の日》が訪れる。 日本の政府が運営する研究所ではとある物質の研究がなされていた。 だがある日その物質はとある理由で暴走し地球を飲み込んでしまう。 何故、暴走したのか?その裏には《究明機関》という物質を悪用しようとする組織の企みがあったからだった。 神裁の日、組織の連中は研究所から研究データを盗もうとするがミスを犯してしまった。 物質に飲み込まれた地球は急な環境変化で滅びの一途を辿ったと思われたが、 人類、そして他の生物たちは適応し逆にその物質を利用して生活をするようになった。 だが、その裏ではまだ《究明機関》は存在し闇で動いている。 そんな中、その研究所で研究者をやっていた主人公は神判の日に死んだと思われたが生と死の狭間で神近しい存在《真理》に引き止められ《究明機関》を壊滅させるため神裁の日から千年経過した地球に転生し闇から《究明機関》を壊滅させるため戦う。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 46,935 最終更新日 2023.09.09 登録日 2023.03.28
至って普通の高校生、新条燈夜はソフィアという少女の手によって、「ソル」という異世界に飛ばされてしまう。 ソフィアは自らの夢を叶えさせるため、ロンド王国の「聖騎士団」に入ることを強要する。 思いがけない展開に困惑する燈夜、果たして彼の運命とは…。 魔法と武力が衝突する、戦記物ファンタジー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 6,412 最終更新日 2020.07.24 登録日 2020.07.15
いや〜ね、高3を卒業してやっと気付きました。東大受かっても、殺人鬼を捕まえようとしても、トラックにはねられても、親からの暴力に耐えても一向にファンタジーが起こりません。だからね、最終手段にでました。そしたらなんと転生!…え、いいステータス『精神力』しかないの?   しかしまだ誰も知らなかった。その『精神力』の強さに… ※この小説はやられたらやり返す主人公でやっています。少しでも理不尽だと思ったら倍で返します。 ※うざいと思ったやつは誰でも殴ります。 カクヨムの方が話進んでいるので続きが見たくなったらぜひ、カクヨムの方へ ※この小説はサクッと読めるようにしています。一話2分ぐらい?
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 33,834 最終更新日 2023.03.01 登録日 2022.12.29
主人公西久保尊はトラックに轢かれて目が覚ますと赤ん坊だった!? しかも自分がいた日本ではなくそこは剣と魔法の世界だった 尊はそんな世界で15年もの月日が流れ尊は騎士学校という所で魔物に闘うために入学をする。 ただその時入学式の途中で魔物の襲撃が起きてしまう。 尊は魔物達が壊した天井から落ちてくる瓦礫の下敷きなりそうだった女の子を庇い意識不明の重症になってしまう。 重症になった尊はそのまま近くにいた闇医者に運ばれてしまう。 闇医者から手術を受け一命を取り留めた尊。 だがそれはただの手術ではなく心臓が潰れていた尊に入学式に襲撃をかけた魔物の心臓を移植した。 そして目を覚ました尊は闇医者から魔物の心臓を移植し魔人になったと教えられる。  それを聞いた時尊は現実が受けいられなくなってしまう、 そんな尊をみた闇医者は魔人達が魔物を倒す組織魔斬を進められる、その時尊は魔物を倒すため魔斬に入り魔物をこの世から消すため進んでいく物語
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 19,127 最終更新日 2022.04.24 登録日 2022.04.21
22
ファンタジー 連載中 長編 R15
霧崎美夜はアイドルである。 しかし、彼女にはとある秘密があった。 それは、日々の鬱憤をダンジョンに生息しているモンスターにぶつけていることだ。 この世界にはダンジョンがあり、普通に生活をしながら普通に働いている人も居れば、学校生活を送りながら【探索者】として収入を得ている人も居る。 そんな中、【高校生】×【アイドル】×【探索者】を兼業している美夜は、全てを必死に誇りをもってこなしてた。 だがそれら全てが上手くいくはずもなく、勉強はそこそこ、アイドルもそこそこ、探索者としてもそこそこになってしまっている。 そんなある日、いつも通りにレッスン後のストレス発散を目的にダンジョンへ向かい、モンスターをなぎ倒していると、モンスターに襲われている人を発見。 ダンジョンに居るのだから同業者だろうから助けなくても大丈夫か、と思うも、その人は明らかに武器を持っておらず、ただモンスターに追い詰められているだけだった。 疑問は残っていたが、助けるしかないとモンスターの群れへ飛び込み、全てをあっという間に葬る。 そこからは補助し、何事もなくダンジョンの外まで運び、事なきを得た。 だがまさかのまさか、その助けた人が某配信サイトの有名配信者であり、その勇猛果敢に戦闘する姿が放送されていた! ほぼ普通の女子高生で、人気のないアイドル兼探索者である美夜は、そこから徐々に認知されるようになっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 138,021 最終更新日 2023.07.13 登録日 2023.05.10
 どこかの世界の、いつかの時代。  その世界の戦争は、ある遺跡群から出現した剣により、大きく姿を変えた。  女の身体を鞘とする剣は、魔力を収束、発振する兵器。  剣は瞬く間に戦を大戦へ進歩させた。数々の大戦を経た世界は、権威を西の皇帝が、権力を東の大帝が握る世になり、終息した。  大戦より数年後、まだ治まったとはいえない世界で、未だ剣士は剣を求め、奪い合っていた。  魔物が出ようと、町も村も知った事かと剣を求める愚かな世界で、赤茶けた大地を畑や町に、煤けた顔を笑顔に変えたいという脳天気な一団が現れる。  *表紙絵は五月七日ヤマネコさん(@yamanekolynx_2)の作品です*
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 279,900 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.08.02
過去に自身が創作した物語の中の最弱職に転生した事に絶望してしまう主人公。 しかもこのままいけば数年後には確実に死が待って居るという、最悪な状況まで発覚してしまう。 だが同時に、主人公はある可能性を見つけ出す。 「これなら……もしかするともしかするかもしれない!!」 その可能性と希望を胸に、主人公は動き出す。 これは自身が創った物語に最弱の職業を持った主要モブとして転生してしまった主人公が、その世界において最強へと至る物語である。 この物語はYouTubeにてノベルゲーム風のゆっくり動画として投稿しております。 よかったらそちらも見ていただけると大変うれしく思います。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 24,009 最終更新日 2021.08.14 登録日 2021.08.07
 自分にできることが、本当にやりたいことと違う。それはとても、悔しいことだと思うんだ。 例えば冒険者になりたかった俺が【運び屋】の職業適性を言い渡されたとき、世界が色を失ってみえたように。  人の役に立つ立派な職業だなんて励まされても、俺にとっては戦えない職業なんて【ハズレ職】と同じに思える訳で……。  でもさ。戦闘職じゃないから冒険者として活躍するのは厳しい。そう言われても、どうしても夢は諦められなくて……。  そんなときに出会ったんだ。  最強の力と優しさを持ちながら、職業のせいで周りから忌避されている【魔女】に。   臆病で、健気で、誰よりも努力する君に。  これは【推奨職業】と【夢】の不一致に悩む少年少女が、それでも絶対に夢を叶えようと奮闘する。そんな軌跡を描いた物語。   「夢と職業が違ったって、そんなの努力で覆せるんだ。俺がそれを証明してみせる……!」
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 70,695 最終更新日 2020.03.20 登録日 2020.03.17
新卒会社員3か月目の童貞、陽炎真也はある日突然、会社のクビを宣告される。 昔からずっと同じだった環境を変えようと精一杯努力はしたが、何一つ変わらない現状に真也は絶望してしまう。 なにも変われなかったんだと。 そして、その時。会社内で火事が起こる。 火事に巻き込まれた真也はそのまま死のうとするがそこに小柄の少女が現れる。 少女は殺し屋だった。 そのことをきっかけに真也の人生は大きく変わることになり…… いつの間にか殺し屋になっていた。 これは勘違いから始まる面白おかしい殺し屋たちの物語である。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 49,448 最終更新日 2022.03.26 登録日 2022.01.27
幼少時、敵役の圧倒的な強さに憧れを抱き、目標にした。回復魔法を使いたいという目的は、徐々に手段と入れ替わる。鍛え上げた肉体、処理速度を増した頭脳。敵のキャラクターを真似するように鍛えれば鍛えるほど最初の目的は姿を消した。高校ではオカルトに手を出し、精神を分裂する術を覚えた。 悪魔と契約する方法を見つけ、分けた4分の1の精神を異世界の住人に憑依させ、4分の1を現代社会にある肉体に残し、そして半分を悪魔の対価として捧げた。 異世界の出だしから命がけだった。生きるのに必死で僕は大事なことを見失う。果して過酷な世界で生き延びることは出来るのか? そして元の自分と接合(融合)することはできるのだろうか?
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 10,367 最終更新日 2018.10.04 登録日 2018.09.22
 野良猫は、使い魔として召喚されて人間を知る。  ひょんなことから人間の少女、アリア・ハーシェの使い魔として召喚されてしまった一匹の黒猫。使い魔として召喚された以上、必ず魔法が使えるはずだと魔法の特訓をするハメに!?  そして、苦難の果てに魔法を習得した黒猫は、やがて、王国を揺るがす存在へとなっていく。  これは、少女と黒猫によるまったりもふもふ学園ファンタジーである。  そして、黒猫の暗躍の記録でもある。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 170,672 最終更新日 2023.05.15 登録日 2023.05.03
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
【一文あらすじ】 社会的にも身体的にも女性が優位な異世界に男性として生まれた主人公が強くなろうとする物語。 【きちんとしたあらすじ】 現代の知識(転生系含む)という異世界の知識を持って生まれたティア。ティアの生まれた世界はかっこいい女性に選ばれることが男性にとって幸せというもの。そんな価値観のずれに苦しんでいるティアだったが、そんな村へ魔獣が襲来する。 彼は決意する。 「俺は見知らぬ人に命を預けるくらいなら、自分が強くなった方が何倍もマシだ!」 これは、最弱のティアが努力してあらがう物語。なお、強くなれないと種馬にされて死ぬ模様。 ※この作品はカクヨム様、ハーメルン様、小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 107,304 最終更新日 2021.09.27 登録日 2021.09.14
親も自分の名前も知らない一匹の人狼。 私は飢えていたのだ。 家族の優しさや温もりに。 ああ、私はこのまま死ぬのだろう....、本当の優しさを知らぬままに。 そう思った時、私の瞳には白髪の男が写っていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 31,084 最終更新日 2019.09.27 登録日 2019.09.10
31
ファンタジー 完結 ショートショート R15
数十年に一度、異世界から女神の愛し子が現れる。 女神の愛し子が現れた国は、その後数十年の平和と豊穣が恩恵として得られる。 だからこそ国中をあげて愛し子を歓待する。 ************** やっぱりお下品になってしまったので、念のためR15にしました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 6,214 最終更新日 2021.06.27 登録日 2021.06.19
少年はひたすら逃げた。突如変わり果てた街で、死を振り撒く異形から。そして逃げた先に待っていたのは絶望では無く、一振りの希望――魔剣――だった。 逃げた先で出会った大男からその希望を託された時、特別ではなかった少年の運命は世界の命運を懸ける程に大きくなっていく。 なれば〝ヒト〟よ知れ、少年の掴む世界の運命を。 銘無き少年は今より、現想神話を紡ぐ英雄とならん。 時き継幻想(ときつげんそう)フララジカ―――世界は緩やかに混ざり合う。 【概要】 主人公・藤咲勇が少女・田中茶奈と出会い、更に多くの人々とも心を交わして成長し、世界を救うまでに至る現代ファンタジー群像劇です。 現代を舞台にしながらも出てくる新しい現象や文化を彼等の目を通してご覧ください。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 4,083,415 最終更新日 2022.02.26 登録日 2018.05.23
33
ファンタジー 連載中 長編 R15
俺、ノルン=ヘルリッヒは毎日毎日鍛錬を怠らず続けていた。 王都に入学試験を受けにいく前日も鍛錬を怠らなかった。 鍛錬が終わり、村に向かって歩いて帰っていくといつもはなかった石像が道端にあった。 疑問に思って近づいてみると石像は光り輝き喋り出す。 『お主は、我らに選ばれし者。努力を惜しまず毎日毎日、ようやった。お主に力を与える事ができる。力が欲しいか?』と。 そうして俺は石像に特大サイズの魔力回路をもらった。 これは努力を惜しまない少年が努力しまくる物語! 小説家になろう、カクヨムにも連載中!
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 37,755 最終更新日 2020.04.20 登録日 2020.04.01
 アーシュは【失格者】だった。  ある日、彼は森の中で『鬼』と遭遇する。  それは彼の力が目覚めるきっかけとなる出来事だった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 3,255 最終更新日 2019.04.14 登録日 2019.04.14
35
ファンタジー 連載中 長編 R15
 高校二年の夏休み、優太、大空、徹の仲良し三人組は、山で黒い靄を発見した。  靄を抜けるとそこは異世界だった!?  帰れなくなった三人が呆然とする中、神が現れ、彼らはこの世界で生きていくための身体と、この世界の人類が持って生まれてくる『天稟』を与えられる。  彼らは覚悟を決める、『どうせ帰れないなら三人でこの世界を楽しもう!』と。  これは後世に、勇者、賢者、聖女として語り継がれることになる英雄譚──の脚色前。  魔石を対価に衣類や食料を購入でき、色々と様子がおかしいテントを出現させる特殊すぎるスキル『衣食住』により、歴史家からその存在を疑われ従者としてしか語られない『巫師』の優太、『武辺者』の大空、『魔法家』の徹──男子高校生三人組の、わちゃわちゃ異世界冒険譚! ※本作は小説家になろう、ノベルアッププラスでも公開しております。 3/16タイトルの副題を変更しました。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 114,176 最終更新日 2020.06.15 登録日 2019.08.23
*ネタバレを含んでいます。   いきなり教室に現れた魔方陣に吸い込まれた京星は、神界で神と出会い、『混沌』と言うスキルを授かる。だが、そのスキルは異世界では『最凶』と呼ばれるスキルで、京星は何処かの森に飛ばされてしまう。魔物に追いかけられ、懸命にもがくが、殺されそうになる。しかし、そこに希望の光が——— ちょくちょく内容を編集します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 11,186 最終更新日 2020.04.11 登録日 2020.04.09
必死に生活をしていた24歳独身サラリーマンの神武仁は、会社から帰宅する途中で謎の怪物に追いかけられてゴミ箱の中に隠れた。 そして、目が覚めると、仁は"異世界の神"と名乗る者によって異世界転生させられることになる。   これは、思わぬ出来事で異世界転生させられたものの、その世界で生きることの喜びを感じて"ルーク・グレイテスト"として、大切な存在を守るために最強を目指す1人の男の物語。 以下、新連載です!楽しんでいってください。 https://www.alphapolis.co.jp/novel/586446069/543536391
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 22,606 最終更新日 2018.07.26 登録日 2018.07.23
主人公のアオイは持っていたスキルが雑魚狩りというスキルだった。この主人公は作業を繰り返しすることが好きだった。ほかの人に比べて弱いスキルだと気づき努力をして経験値にはならないけどDランク以上の魔物も倒せるようになった。この主人公は何をするのか分かりません。気になる方は読んでみてください。 ※アルファポリスで先行で公開されます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 405 最終更新日 2023.04.03 登録日 2023.04.03
孤児であるカイは身分やその体質からひどい扱いを受けるものの、同じ孤児であるメルと一生懸命に生きていた。だが、ダンジョン探索中に貴族の身勝手な行動によりピンチに、カイは囮にされ死に掛ける。ダンジョンマスターの手助けもあり一命を取り留めたものの、その体は魔道具で構成された魔道具人間になってしまう。 元の体を取り戻すため、そしてメルのために、辿り着けばどんな願いも叶うとされる"終極の地"を目指し彼は旅に出る。 そんなカイの波乱万丈な物語。 *小説家になろう様でも投稿しています*
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 163,741 最終更新日 2019.01.27 登録日 2018.10.09
"神は世界に恩恵をもたらされた 光をもたらし、邪なるを滅する 雷 安寧をもたらし、邪なるを灰に帰す 炎 静寂をもたらし、邪なるを浄化する 水 恵みをもたらし、邪なるを地に帰す 木 恐怖をもたらし、邪なるを圧する 鉄 の五聖なり されど、 光の下に"影"あり 安寧の先に"死"あり 静寂の中に"苦"あり 恵みを奪いし"獣"あり 恐怖を忘るる"蛮勇"あり 努々忘れることなかれ" ~聖教聖書 冒頭文より~ 五つの力に目覚めた若者達が、世界を救う王道ファンタジーです。 初めての投稿で遅筆な上に拙い文章ですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです♪
24h.ポイント 0pt
小説 183,833 位 / 183,833件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件
文字数 8,592 最終更新日 2021.01.20 登録日 2018.05.23
50 12

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。