恋愛 乙女ゲーム小説一覧

1,330 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
HOTランキング第一位獲得。20万字超える作品でザマアも次々に出てきます  「3日後の卒業パーティーでお前のエスコートは出来ない」子爵家のエリーゼは婚約者の第一王子から宣言されてしまった。そんな、このままではゲーム通りにその卒業パーティーで皆の前で断罪されて最悪処刑されてしまう。そんな事になったらお母様と約束した事も守れないじゃないかと、エリーゼは絶望した。しかし、そんなエリーゼの元に超過保護な義兄が現れて話はますますややこしくなっていく。更に今まで厳しかった義兄がやたらエリーゼに優しいんだけど、何か変だ。 第一王子はエリーゼを帝国の公爵家の傍流に過ぎないと思っていたのだが、実はエリーゼの正体は……ヒロインの正体とその義兄の正体が判明した時、馬鹿にしていたこの国の貴族たちの間に激震が走る! 果たしてこの危機をエリーゼは義兄とともに乗り切れるのか? ヒロインを守るために命をかける義兄の愛、ハッピーエンドはお約束です。 最後まで読んで頂けたら嬉しいです。 小説家になろう日間異世界転生ランキング最高第2位、カクヨムにも掲載中です
24h.ポイント 31,021pt
小説 54 位 / 183,865件 恋愛 43 位 / 55,981件
文字数 209,250 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.20
2
恋愛 完結 長編
ヒロインに婚約者の王太子の心を奪われて嫉妬のあまりにいじめという名の悪意を振り撒きまくった公爵令嬢は突然ここが乙女ゲー『どきエデ』の世界だと思い出す。既にヒロインは全攻略対象者を虜にした逆ハーレムルート突入中で大団円まであと少し。婚約破棄まで残り二十四時間、『どきエデ』だったらとっくに詰みの状態じゃないですかやだも~! だったら残り一日で全部の破滅フラグへし折って逃げ切ってやる! あわよくば脳内ピンク色のヒロインと王太子に最大級のざまぁを……! ※Season 1,2:書籍版のみ公開中、Interlude 1:完結済(Season 1読了が前提)
24h.ポイント 17,004pt
小説 100 位 / 183,865件 恋愛 68 位 / 55,981件
文字数 446,065 最終更新日 2022.11.27 登録日 2019.03.24
3
恋愛 連載中 長編
 気がついたら、生まれ変わっていた。自分が死んだ記憶もない。どうやら、悪役令嬢に生まれ変わったみたい。しかも、生まれ変わったタイミングが、学園の入学式の前日で、攻略対象からも嫌われまくってる!?  こうなったら、破滅回避は諦めよう。だって、悪役令嬢は、悪口しか言ってなかったんだから。それだけで、公の場で断罪するような婚約者など、こっちから願い下げだ。  他の攻略対象も、別にお前らは関係ないだろ!って感じなのに、一緒に断罪に参加するんだから!そんな奴らのご機嫌をとるだけ無駄なのよ。 もう攻略対象もヒロインもシナリオも全部無視!やりたいことをやらせてもらうわ!  そうやって無視していたら、なんでか攻略対象がこっちに来るんだけど……? ※恋愛はのんびりになります。タグにあるように、主人公が恋をし出すのは後半です。 1/31 タイトル変更 破滅寸前→ゲーム開始直前
24h.ポイント 9,593pt
小説 180 位 / 183,865件 恋愛 103 位 / 55,981件
文字数 244,340 最終更新日 2024.04.25 登録日 2022.01.28
4
恋愛 完結 長編 R15
公爵令嬢クリスティンは、ある日恐ろしい事実に気づく。 自分が、前世プレイしていた乙女ゲームの悪役令嬢に、転生を果たしてしまっていることに。 この先、婚約者の王太子からは婚約破棄され、更に惨殺の可能性もある。 クリスティンは気絶し、寝込む。──が、このままではいけない。 恐怖の未来にクリスティンは立ち向かう! 刺客を放たれても助かるよう、まず虚弱体質を治そう!  と決意した途端、倒れる。憎きこの身体……。 護身術の稽古をはじめるが……。果たして惨劇は回避できるのだろうか……!? 悪役令嬢奮闘ラブコメディ。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。続編を連載しています。
24h.ポイント 4,275pt
小説 340 位 / 183,865件 恋愛 180 位 / 55,981件
文字数 154,578 最終更新日 2024.04.25 登録日 2020.05.05
5
恋愛 完結 長編 R18
 創世神エルヴェドの祝福を受ける、多種多様な種族が住む、魔法が存在するとある世界。  プレヴェド王国の公爵令嬢であるエリザベスは悲しみのどん底にいた。  婚約者である第二王子イーリスが最近、精霊の愛し子と呼ばれる伯爵令嬢に熱を上げており、しかも学園の空き教室でふたりがキスをしている場面を目撃してしまったのだ。  婚約しているのはエリザベスなのに、イーリスは伯爵令嬢が婚約者であるかのように振る舞うし、彼女もそうであるかのように振る舞う。  エリザベスはひとり、人気のない学園西棟の中庭のガゼボで決して今まで零さなかった涙を流しながら決意する。  自分の持てる全ての力を使って、あの女をイーリスから遠ざけようと。 ――というのが乙女ゲーム「紅乙女の幻想曲〜ファンタジア〜」に登場する、第二王子ルートの悪役令嬢エリザベスが主人公(ヒロイン)に虐めをするきっかけの逸話である。  主人公が第二王子ルートを選択した場合に、エリザベスは身につけた知識と持てる権力を使って主人公を追い詰めるのだが、実は主人公が第二王子ルートを選択しようがしまいが、エリザベスは幸せになれない。  良くて仮面夫婦で第二王子の愛を得られないまま仕事に生きるか、最悪第二王子暗殺未遂の容疑(本当かどうか不明)で国外追放である。  この、乙女ゲームによく似た世界のエリザベスも同じ運命を辿ろうとしていた。  ところが、この乙女ゲームをプレイしたことがある前世の記憶を持つ、とあるモブ令嬢は悪役令嬢エリザベスに憐憫の情を覚えていた。  だから、その運命の日モブ令嬢はうっかりボヤいてしまったのである。 「彼女、今頃あの西棟の中庭で泣いてるのかしら」  と。  これは、悪役令嬢になるはずだったエリザベスが幸せを掴み、モブ令嬢はエリザベスを応援しているうちにいつの間にかモブじゃなくなる物語。 ※ R15は*、R18は**がタイトルにつきます。 ※ 拙作「お姉さまのお陰で幸せになりました!」等と同じ世界感です。
24h.ポイント 4,039pt
小説 355 位 / 183,865件 恋愛 186 位 / 55,981件
文字数 242,842 最終更新日 2022.12.06 登録日 2020.04.27
6
恋愛 連載中 短編 R18
とんでもないゲーム(女性向けエロゲ―)に転生してしまった、とある少女の物語。 彼女は、果たして攻略対象である自分の兄と従者から逃げることができるのか…!? ・数年前に連載していたものを改稿して上げなおしています。 ・文体が滅茶苦茶な上に、1人称や3人称が混ざっていたので、改稿作業にはかなり時間がかかると思われます。気長にお待ちください。
24h.ポイント 3,408pt
小説 402 位 / 183,865件 恋愛 206 位 / 55,981件
文字数 17,772 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.04.22
7
恋愛 連載中 長編
貴族令嬢のクロエは、ある日突然思い出した。 自分が前世で日本の女子高生だったこと。そして転生したこの世界は、生前好きだった乙女ゲームの世界であることを。 そして自分ことクロエは、ゲームのヒロインことリリアンに意地悪をしたのが原因で、婚約破棄された上に処刑される悪役令嬢だった。 死にたくないし、自分がいてもヒロインの邪魔になるだけだろうと思ったクロエは夜逃げを決行する。 このまま大人しく暮らすつもりだったのに、なぜか婚約者が追いかけてきた。 え? 悪役令嬢の私を選ぶんですか!?
24h.ポイント 2,357pt
小説 544 位 / 183,865件 恋愛 260 位 / 55,981件
文字数 19,861 最終更新日 2024.03.24 登録日 2024.03.14
8
恋愛 連載中 長編 R15
政略で嫁いだ相手ピーターには恋人がいたそうです。 私達はお互いの家の利益のための結婚だと割りきっていたせいでしょうか、五年経っても子供は出来ず、でも家同士の繋がりの為結婚で離縁も出来ず、私ダニエラは、ネルツ侯爵家の嫁として今後の事を悩んでいました。 そんな時、領地に戻る途中の夫が馬車の事故で亡くなったとの知らせが届きました。 馬車に乗っていたのは夫と女性と子供で、助かったのは御者と子供だけだったそうです。 女性と子供、そうです元恋人、今は愛人という立場になった彼女です。 屋敷に連れてこられたロニーと名乗る子供は夫そっくりで、その顔を見た瞬間私は前世を思い出しました。 さて、私はどうしたらいいでしょうか。 第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。 応援して下さった皆様ありがとうございます。 本作の感想欄を開けました。 お返事等は書ける時間が取れそうにありませんが、感想頂けたら嬉しいです。 リクエスト募集は締め切りました。 頂いたリクエストは順次更新予定です。 リクエスト下さった皆様ありがとうございます。
24h.ポイント 1,803pt
小説 697 位 / 183,865件 恋愛 322 位 / 55,981件
文字数 609,826 最終更新日 2024.04.24 登録日 2021.09.07
9
恋愛 連載中 長編
侯爵令嬢ヴィクトリアに転生したのを思い出したのはいいけれど、既に断罪イベント終了済み! もうルート固定してて悪役令嬢なわたしは処刑が決定済み。牢獄に入れられた所からスタートです。完全に詰んでるじゃないですかやだもー! こうなったら処刑までの残り三十日間は何とか色々と楽しんでやるー! って割り切ってたらイケボ隣人とか男の娘監視とかマッチョマン神父等と知り合いました。どういう事? ※Season 1:書籍版のみ公開中。Season 2:連載中(単独でも読めます)
24h.ポイント 1,281pt
小説 922 位 / 183,865件 恋愛 424 位 / 55,981件
文字数 231,662 最終更新日 2024.04.26 登録日 2019.01.21
10
恋愛 連載中 ショートショート
駅の階段から足を滑らせて死亡した高橋由利(享年25)は、親友がハマっていた乙女ゲームの世界に似た、しかし微妙に異なる世界へと転生してしまった。 そこは平凡な日本人顔が絶世の美人と言われる、美醜逆転の世界で、ゲームに出てくる攻略対象者達は面影を残しながらも、地味な日本人顔になっていた! そんな世界で、絶世の美女と呼ばれ、大富豪で王族よりも権力があるといわれている公爵家の跡取り娘として転生した由利だったが、まさかの悪役令嬢だった?! しかし、悪役令嬢のフラグを折る運命の相手(婚約者)が現れる。それはヒロインに罵詈雑言吐きまくる名も無きブサモブ(由利視点では超絶美形)。 確かこのモブ君、ヒロインを虐めたとかでゲームの前半に学校を退学させたられたよね? 学校を卒業しないと貴族とは認められないこの世界で、果たして攻略対象者、ヒロインから婚約者を守れるのか!? 良識のある口の悪いモブ(超絶美形)な婚約者と、絶世の美女(地味な日本人顔)主人公との、ざまぁありの美醜逆転ラブファンタジー。 ※この作品は、『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 1,228pt
小説 969 位 / 183,865件 恋愛 447 位 / 55,981件
文字数 42,133 最終更新日 2024.04.03 登録日 2024.03.16
11
恋愛 連載中 長編 R15
「真実の愛ゆえの婚約破棄って、所詮浮気クソ野郎ってことじゃない?」 巷で流行ってる真実の愛の物語を、普段から軽くあしらっていた。 そんな私に婚約者が静かに告げる。 「心から愛する女性がいる。真実の愛を知った今、彼女以外との未来など考えられない。 君との婚約破棄をどうか受け入れてほしい」 ーー本当は浮気をしている事は知っていた。 「集めた証拠を突きつけて、みんなの前で浮気を断罪した上で、高らかに婚約破棄を告げるつもりだったのに…断罪の舞台に立つ前に自白して、先に婚約破棄を告げるなんて!浮気野郎の風上にも置けない軟弱下衆男だわ…」 そう呟く私を残念そうに見つめる義弟。 ーー婚約破棄のある転生人生が、必ずしも乙女ゲームの世界とは限らない。 この世界は乙女ゲームなのか否か。 転生少女はどんな役割を持って生まれたのか。 これは転生人生に意味を見出そうとする令嬢と、それを見守る苦労人の義弟の物語である。
24h.ポイント 1,179pt
小説 1,000 位 / 183,865件 恋愛 460 位 / 55,981件
文字数 30,777 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.16
12
恋愛 連載中 長編 R15

魅了が解けた世界では

レンタル有り
【お知らせ】(2024,02,03) レジーナ文庫様より文庫版も出していただけることになりました。 皆様のおかげです、ありがとうございます。2/9発売予定です。 【お知らせ】 『魅了が解けた世界では』がレジーナブックスより出版されました。 (詳細サイト→https://www.regina-books.com/lineup/detail/1045770/7621) 掲載していた内容を加筆、改稿し、番外編も書き下ろして掲載しています。 書籍化に伴い対象の話は引き下げました。また内容を一部変更しています。 掲載はアルファポリスのみです。
24h.ポイント 958pt
小説 1,187 位 / 183,865件 恋愛 552 位 / 55,981件
文字数 151,545 最終更新日 2024.02.12 登録日 2020.09.01
13
恋愛 完結 長編
伯爵令嬢ジゼルはある騒動に巻き込まれとばっちりに合いそうな下級生を庇って大怪我を負ってしまう。 学園内での大事件となり、体に傷を負った事で婚約者にも捨てられ、学園にも居場所がなくなった事で悲しみに暮れる…。 「好都合だわ。これでお役御免だわ」 ――…はずもなかった。          婚約者は他の女性にお熱で、死にかけた婚約者に一切の関心もなく、学園では派閥争いをしており正直どうでも良かった。 大切なのは兄と伯爵家だった。 何かも失ったジゼルだったが隣国の王太子殿下に何故か好意をもたれてしまい波紋を呼んでしまうのだった。
24h.ポイント 882pt
小説 1,274 位 / 183,865件 恋愛 594 位 / 55,981件
文字数 80,602 最終更新日 2022.06.11 登録日 2022.04.01
14
恋愛 完結 短編 R15
ユリアは公爵家の次女として生まれ、獣人国に攫われた長女エーリアの代わりに第1王子の婚約者候補の筆頭にされてしまう。王妃なんて面倒臭いと思ったユリアは、自分自身に認識阻害と気配消しの魔法を掛け、居るかいないかわからないと言われるほどの地味な令嬢を装った。 15才になり学園に入学すると、編入してきた男爵令嬢が第1王子と有力貴族令息を複数侍らかせることとなり、ユリア以外の婚約者候補と男爵令嬢の揉める事が日常茶飯事に。ユリアは遠くからボーッとそれを眺めながら〘 いつになったら婚約者候補から外してくれるのかな? 〙と思っていた。そんなユリアが失敗する話。 ※王子は曾祖母コンです。 ※ユリアは悪役令嬢ではありません。 ※タグを少し修正しました。 初めての投稿なのでゆる〜く読んでください。ご都合主義はご愛嬌ということで見逃してください( *・ω・)*_ _))ペコリン
24h.ポイント 859pt
小説 1,298 位 / 183,865件 恋愛 603 位 / 55,981件
文字数 30,785 最終更新日 2020.05.23 登録日 2020.05.22
15
恋愛 連載中 長編 R15
第二王子カイルの婚約者、公爵令嬢スカーレットは舞踏会の最中突然婚約破棄を言い渡される。 王子が溺愛する見知らぬ男爵令嬢テレネッツァに嫌がらせをしたと言いがかりを付けられた上、 大勢の取り巻きに糾弾され、すべての罪を被れとまで言われた彼女は、ついに我慢することをやめた。 「この場を去る前に、最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか」 乱れ飛ぶ罵声、弾け飛ぶイケメン── 手のひらはドリルのように回転し、舞踏会は血に染まった。
24h.ポイント 816pt
小説 1,353 位 / 183,865件 恋愛 635 位 / 55,981件
文字数 716,141 最終更新日 2024.01.31 登録日 2018.04.10
16
恋愛 連載中 ショートショート
悪役令嬢に転生した元OLであるアザレアは、これまで破滅回避のために頑張っていた。 けれど転生ヒロインが現れてから残念ながらそろそろキレそう。 そんな彼女の前に現れたのは、同盟国の第二王子で…。 よくある御都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 795pt
小説 1,388 位 / 183,865件 恋愛 648 位 / 55,981件
文字数 12,986 最終更新日 2024.04.11 登録日 2024.04.07
17
恋愛 連載中 長編
転生先は、乙女ゲーの「悪役」ポジション!? このまま、謀殺とか絶対に嫌なので、絶望中のルームメイト(魂)連れて、修道院へ遁走!! 前世(現代)の智慧で、快適生活目指します♡ 「この娘は、私が幸せにしなくちゃ!!」 ※※※ 現代の知識を持つ主人公と、異世界の幼女がルームシェア状態で生きていく話です。ざまぁなし。 今年、ダウンロード販売を考えているのでタイトル変更しました!(旧題:人見知りな私が、悪役令嬢? しかも気づかずフェードアウトしたら、今度は聖女と呼ばれています!)そして、第三章開始しました! ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。
24h.ポイント 775pt
小説 1,414 位 / 183,865件 恋愛 663 位 / 55,981件
文字数 135,536 最終更新日 2024.04.25 登録日 2019.08.27
18
恋愛 完結 短編
「お父様、どうかアラン王太子殿下との婚約を解消してください」 ローゼリアは、公爵である父にそう告げる。 「わたくしは王太子殿下に全く信頼されなくなってしまったのです」 その頃王太子のアランは、婚約者である公爵令嬢ローゼリアの悪事の証拠を見つけるため調査を始めた…。 初めての作品です。 どうぞよろしくお願いします。 本編12話、番外編3話、全15話で完結します。 カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 752pt
小説 1,464 位 / 183,865件 恋愛 686 位 / 55,981件
文字数 27,140 最終更新日 2021.02.26 登録日 2021.02.14
19
恋愛 完結 長編
伯爵家の長男エリオルは幼い頃から不遇な扱いを受けて来た。 政略結婚で結ばれた両親の間に愛はなく、愛人が正妻の扱いを受け歯がゆい思いをしながらも母の為に耐え忍んでいた。 卒業したら伯爵家を出て母と二人きりで生きて行こうと思っていたのだが… 「君を我が侯爵家の養子に迎えたい」 ある日突然、侯爵家に婿養子として入って欲しいと言われるのだった。
24h.ポイント 667pt
小説 1,641 位 / 183,865件 恋愛 765 位 / 55,981件
文字数 299,131 最終更新日 2021.02.14 登録日 2020.07.26
20
恋愛 完結 長編 R15
ある日、悪役令嬢に憑依してしまった主人公。 困惑するものの、わりとすんなり状況を受け入れ、『必ず幸せになる!』と決意。 さあ、第二の人生の幕開けよ!────と意気込むものの、人生そう上手くいかず…… ────えっ?悪役令嬢って、家族と不仲だったの? ────ヒロインに『悪役になりきれ』って言われたけど、どうすれば……? などと悩みながらも、真っ向から人と向き合い、自分なりの道を模索していく。 そんな主人公に惹かれたのか、皆だんだん優しくなっていき……? ついには、主人公を溺愛するように! ────これは孤独だった悪役令嬢が家族に、攻略対象者に、ヒロインに愛されまくるお語。 ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆
24h.ポイント 653pt
小説 1,675 位 / 183,865件 恋愛 782 位 / 55,981件
文字数 284,318 最終更新日 2024.04.16 登録日 2023.10.05
21
恋愛 完結 長編
王立学園の入学式。主人公のクラウディアは婚約者と共に講堂に向かっていた。 すると「きゃあ!」と、私達の行く手を阻むように、髪色がピンクの女生徒が転けた。『バターン』って効果音が聞こえてきそうな見事な転け方で。 そういえば前世、異世界を舞台にした物語のヒロインはピンク色が定番だった。 確か…入学式の日に学園で迷って攻略対象者に助けられたり、攻略対象者とぶつかって転けてしまったところを手を貸してもらったり…っていうのが定番の出会いイベントよね。 って……えっ!? ここってもしかして乙女ゲームの世界なの!?  ヒロイン登場に驚きつつも、婚約者と共に無意識に攻略対象者のフラグを折っていたクラウディア。 そんなクラウディアが幸せになる話。 ※本編完結済※番外編更新中
24h.ポイント 617pt
小説 1,768 位 / 183,865件 恋愛 826 位 / 55,981件
文字数 142,589 最終更新日 2024.04.06 登録日 2024.01.31
22
恋愛 完結 短編 R15
本当は怖い乙女ゲームの世界…タイトルに興味を持ちプレイした日本人女性。最後までプレイするも普通の…王道の…かなり初期タイプの乙女ゲームだった。 タイトル詐欺 それがプレイした私の素直な感想だった。 そんな微妙な乙女ゲームに転生していた… 転生者は多分私一人 物語もゲーム通りに進んでしまう ゲーム通りにしたら幸せになるとは思うけど、私は婚約者のいる人達との恋愛をする気はない。 あれはゲームだったからしたわけで、婚約者のいる攻略対象と恋愛する気はない。だが、私の思いとは裏腹にゲーム通りに進んでいく。 次第に悪役令嬢の嫌がらせに耐えきれなくなり私は考えを変えた…
24h.ポイント 589pt
小説 1,851 位 / 183,865件 恋愛 865 位 / 55,981件
文字数 84,733 最終更新日 2023.03.31 登録日 2023.03.21
23
恋愛 完結 長編
 侯爵令嬢に転生したイヴェットは、このままだと母の行う心中に巻き込まれて死んでしまう運命だと気が付く。母は愛を求めるも一向に振り向かない夫に絶望してしまったのだ。無理心中を回避するため、イヴェットは新たな愛の形を提案する。 「押して駄目なら推してみましょうお母様!!」 果たして母の闇落ちバットエンドを回避できるのか⁉ ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しております。 ※毎日更新の予定です。 ※感想の返信がない場合がございます。ご了承ください。
24h.ポイント 546pt
小説 2,009 位 / 183,865件 恋愛 934 位 / 55,981件
文字数 245,331 最終更新日 2024.01.20 登録日 2023.09.15
24
恋愛 連載中 長編
原案・ 神山叶花、 近藤蜜柑 文・近藤蜜柑 修正・神山叶花 高校受験に成功したルピナスは先生に呼び出されて不思議な封筒を受け取った。 フルール学園と自分の名前しか書いてなく、 受験した高校からはお断わりの封筒が届いていた。 仕方なくフルール学園に行ってみると、 魔法や超能力のような「能力持ち」の学校だった!?自分にそんな力は無いのにどうして!? 乙女ゲームを意識して友人と原案し、執筆しました。 攻略キャラクターの要望が出たら、 そのキャラクターのルート優先的に執筆するかも!? ※こちらは本編なので決まってます。 それでは皆様・・・ ようこそ、 フルール学園へ!!
24h.ポイント 505pt
小説 2,189 位 / 183,865件 恋愛 1,022 位 / 55,981件
文字数 17,773 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.17
25
恋愛 完結 長編
孤児のギルバートは美しい令嬢レティシアに拾われて彼女の騎士になる。 誰もが振り返る美貌の令嬢に類を漏れず懸想したが、彼女は社交界では名高い悪女と名高い令嬢であった。 彼女を最も近くで見ているギルバートはその憂いを帯びた表情や時折みせる少女らしい顔を知っている。 だから地獄から救ってくれた彼女を女神だとは思っても悪女だなんて思えなかった。 だが知ってしまった。 レティシアが騎士を側において育てたのは、ギルバートに自分を殺させるためだった。 「苦しませずに殺してね」 最愛の人をこの手で殺さない未来のためにギルバートは奮闘する。 強制力に縛られたループ令嬢とその忠犬騎士の物語。
24h.ポイント 489pt
小説 2,260 位 / 183,865件 恋愛 1,052 位 / 55,981件
文字数 144,383 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.02.06
26
恋愛 完結 長編
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
24h.ポイント 454pt
小説 2,430 位 / 183,865件 恋愛 1,118 位 / 55,981件
文字数 514,234 最終更新日 2020.10.23 登録日 2019.07.30
【書籍 全2巻】 【コミックス 全3巻】  転生先は、乙女ゲームのヒロイン……ではなく、その友人のモブでした——。 「ベラトリクス、貴女との婚約を破棄する!」とある学園の卒業パーティ。婚約破棄を告げる王子の声がする。私は今、王子たち集団には関わらずに、パーティー会場の隅でメイドに扮してゲームヒロインの友人を見守っている。ご飯を用意しながら。 ◇異世界もの乙女ゲーム小説大好きアラサーが、モブに転生して友人の電波ヒロインを救うべく奔走したりご飯を作ったり巻き込まれたりした結果、溺愛されるおはなし。 ◇『悪役令嬢のおかあさま』と同じ世界の、少し後のお話です。ネタバレがあるかもしれませんので、興味がありましたらそちらから覗いて見てください。 ◇スピンオフ作品『悪役令嬢なのに下町にいます』 本作の悪役令嬢ベラトリクスからみた世界。
24h.ポイント 447pt
小説 2,474 位 / 183,865件 恋愛 1,143 位 / 55,981件
文字数 370,848 最終更新日 2024.01.13 登録日 2020.01.24
28
恋愛 連載中 長編 R15
「乙女ゲームヒロインの『引き立て役の妹』に転生したので立場を奪ってやることにした」の続編です。 ヒロインである姉から聖騎士の立場を勝ち取ったミモザ。そのまま数ヶ月は穏やかな生活を送っていたが、ある日思い出してしまう。 ミモザが転生した乙女ゲームには続編があったことを。 その続編はミモザの遺体は盗まれ、何者かに乗っ取られてしまうというものだった。 急遽結婚式の予定を延期して夫となった元聖騎士のレオンハルトと共に続編の乙女ゲームの解決に挑む。 ※続編のため前作を読んでいないとわかりにくいところがあります。 ※ざまぁ後のお話になります。
24h.ポイント 447pt
小説 2,474 位 / 183,865件 恋愛 1,143 位 / 55,981件
文字数 47,260 最終更新日 2024.04.06 登録日 2024.03.23
29
恋愛 完結 長編 R15
 それは舞踏会の最中の出来事。アルメリアは婚約者であるムスカリ王太子殿下に突然婚約破棄を言い渡される。  やはりこうなってしまった、そう思いながらアルメリアはムスカリを見つめた。  時を遡り、アルメリアが六つの頃の話。  避暑先の近所で遊んでいる孤児たちと友達になったアルメリアは、彼らが人身売買に巻き込まれていることを知り一念発起する。  そして自分があまりにも無知だったと気づき、まずは手始めに国のことを勉強した。その中で前世の記憶を取り戻し、乙女ゲームの世界に転生していて自分が断罪される悪役令嬢だと気づく。  断罪を避けるために前世での知識を生かし自身の領地を整備し事業を起こしていく中で、アルメリアは国の中枢へ関わって行くことになる。そうして気がつけば巨大な陰謀へ巻き込まれていくのだった。  そんなアルメリアをゲーム内の攻略対象者は溺愛し、更には隣国の皇帝に出会うこととなり……  行方不明になった友人を探し、自身の断罪を避けるため転生悪役令嬢は教会の腐敗を正して行く。そんな悪役令嬢の転生・恋愛物語。
24h.ポイント 433pt
小説 2,560 位 / 183,865件 恋愛 1,195 位 / 55,981件
文字数 496,796 最終更新日 2024.03.30 登録日 2023.04.27
30
恋愛 連載中 長編 R15
謀反が起きて皇帝である父は皇妃と共に処刑された。 皇帝の側室であった私の母は、皇帝と皇妃が処刑された同日に毒杯を賜り毒殺。 皇帝と皇妃の子であった皇子が、新たな皇帝として即位した。 御年十才での即位であった。 そこからは数々の武勲や功績を積み、周辺諸国を属国として支配下においた。 そこまでたったの三年であった。 歴代最高の莫大な魔力を持ち、武の神に愛された皇帝の二つ名は… ――――“魔王”である。 皇帝と皇妃を処刑し側室を毒殺した残虐さで知られ、影では“血塗れ皇帝”とも呼ばれていた。 前世、日本という国で普通の大学2年生だった私。 趣味は読書と映画鑑賞。 「勉強ばっかしてないで、たまにはコレで息抜きしてみて面白いから!」 仲の良い友人にポンっと渡されたのは、所謂乙女ゲームってやつ。 「たまにはこういうので息抜きもいいかな?」 レポートを作成するしか使用しないパソコンの電源を入れてプレイしたのは 『too much love ~溺愛されて~』 というド直球なタイトルの乙女ゲーム。タイトル通りに溺愛されたい女子の思いに応えたゲームだった。 声優の美声じゃなきゃ電源落としてるな…と思うクサイ台詞満載のゲーム。 プレイしたからにはと、コンプリートするくらいに遊んだ。 私、ゲームの世界に転生したの!? 驚いて、一週間熱を出した。 そして、そんな私は悪役令嬢でもなく、ヒロインでもなく…… 高難度のシークレットキャラ“隣国の皇帝シュヴァリエ”の妹に転生する。 強大な大国であり、幼くして皇帝に即位した男が兄…。 残虐で冷酷無慈悲から呼ばれるようになった、二つ名。 “魔王”または“血塗れの皇帝”と呼ばれている。 ――――とんでもない立場に転生したもんだわ…。 父だった皇帝も側室だった私の母も殺された。 そして、私は更に思い出す…私はこの兄に斬殺される事を。 だ、誰か助けてぇええ!(心の悲鳴) ――――この未来を知る者は私しかいない…私を助けるのは私だけ! 兄から殺されない様に頑張るしかない! ✂---------------------------- タグは後々追加するかもです… R15で開始しましたが、R18にするかこれも悩み中。 別枠を作ってそこに載せるか、このままここに載せるか。 現在、恋愛的な流れはまだまだ先のようです… 不定期更新です(*˘︶˘*).。.:*♡ カクヨム様、なろう様でも投稿しております。
24h.ポイント 426pt
小説 2,598 位 / 183,865件 恋愛 1,212 位 / 55,981件
文字数 319,343 最終更新日 2023.03.14 登録日 2020.10.13
31
恋愛 完結 長編

悪役令嬢のおかあさま

レンタル有り
【2020.9.29 書籍化】 【2021.9.16コミカライズ連載開始】 【2022.7.29コミックス1巻発売】 転生先は、乙女ゲームの悪役令嬢……ではなく、その母でした——!? 『幼い頃から大好きだった幼馴染と親の力で半ば強引に婚姻を結んだヴァイオレット。だけど彼からは愛されず、娘が産まれた後は家にもなかなか帰って来ない。そんな彼がある日連れ帰って来た愛人の娘は、我が子と1つしか違わない可憐な少女だった。誰からも愛されるその義娘が憎い。娘と共に彼女をいびり続けるが、最後には娘は婚約破棄、自らは離縁され、母娘共々地方に追放されてしまう』……ってちょっと待って、自分の娘を立派な悪役令嬢に育て上げた元凶わたしじゃん!! ヴァイオレット現在10歳、全て思い出したからには今のうちに全力回避します! ……と意気込むも、なんだかんだで幼馴染たちに構われ続けるヴァイオレットのお話。 ○『モブなのに〜』とリンクしています。  あちらは同じ世界線の10年後ぐらい(曖昧)が舞台になっていますので、今作からご覧いただくととてもいいです!
24h.ポイント 426pt
小説 2,598 位 / 183,865件 恋愛 1,212 位 / 55,981件
文字数 255,910 最終更新日 2022.10.03 登録日 2019.08.22
32
恋愛 完結 長編
――あぁ、これ、詰むやつ。 月明りに濡れる庭園で見つめ合う、王太子とピンク髪の男爵令嬢。 ふたりを目撃した瞬間、悪役令嬢ミレーユ・ガスタークは前世の記憶を取り戻す。 ここは恋愛ゲームアプリの世界、自分は王太子ルートの悪役令嬢だ。 貴族学園でヒロインに悪辣非道な仕打ちを続け、卒業パーティで断罪されて修道院送りになるという、テンプレべたべたな負け犬人生。 ……冗談じゃありませんわよ。 勝手に私を踏み台にしないでくださいね? 記憶を取り戻した今となっては、王太子への敬意も慕情も消え失せた。 だってあの王太子、私の推しじゃあなかったし! 私の推しは、【ノエル】なんだもの!! 王太子との婚約破棄は大歓迎だが、断罪されるのだけは御免だ。 悠々自適な推し活ライフを楽しむためには、何としても王太子側の『有責』に持ち込まなければ……! 【ミレーユの生き残り戦略】 1.ヒロインを虐めない 2.味方を増やす 3.過去の《やらかし》を徹底カバー! これら3つを死守して、推し活目指してがんばるミレーユ。 するとなぜか、疎遠だった義兄がミレーユに惹かれ始め…… 「王太子がお前を要らないというのなら、私が貰う。絶対にお前を幸せにするよ」 ちょっとちょっとちょっと!? 推し活したいだけなのに、面倒くさいヒロインと王太子、おまけに義兄も想定外な行動を起こしてくるから手に負えません……! ミレーユは、無事に推し活できるのか……? * ざまぁ多めのハッピーエンド。 * 注:主人公は義兄を、血のつながった兄だと思い込んでいます。
24h.ポイント 404pt
小説 2,739 位 / 183,865件 恋愛 1,283 位 / 55,981件
文字数 119,919 最終更新日 2024.02.23 登録日 2024.01.31
33
恋愛 完結 長編 R18
 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。  主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。  もう1つの作品にちょいと行き詰まり、気の向くまま書いているのでおかしな箇所があるかと思いますがご容赦ください。  ※複数プレイ、過激な性描写あり、注意されたし。
24h.ポイント 404pt
小説 2,739 位 / 183,865件 恋愛 1,283 位 / 55,981件
文字数 263,295 最終更新日 2016.09.22 登録日 2016.05.27
34
恋愛 完結 ショートショート R18
モブ令嬢として乙女ゲームの世界に、生まれ変わった。 けど……「だから、なんなの?」と真顔で言ってしまうくらいに、乙女ゲームの舞台で、国内でも選ばれし者のみが入れる学園の勉強内容が鬼畜で大変過ぎる! 同じクラスの眼鏡を掛けた知的な美形だけど、口を開けばとても軽い攻略対象者。 偶然、彼に目を付けられてしまったらしいけど、こっちは恋愛なんてしている時間も余裕もなくて、ただ鑑賞しているだけで幸せなんです!
24h.ポイント 397pt
小説 2,789 位 / 183,865件 恋愛 1,305 位 / 55,981件
文字数 10,016 最終更新日 2024.04.03 登録日 2024.04.01
35
恋愛 完結 長編 R15
王立学園で殺人事件が起きた。 被害者は公爵令嬢 加害者は男爵令嬢 男爵令嬢は王立学園で多くの高位貴族令息を侍らせていたと言う。 公爵令嬢は婚約者の第二王子に常に邪険にされていた。 殺害理由はなんなのか? 視察に訪れていた第一王子の目の前で事件は起きた。第一王子が事件を調査する目的は? *一話に流血・残虐な表現が有ります。話はわかる様になっていますのでお嫌いな方は二話からお読み下さい。
24h.ポイント 383pt
小説 2,888 位 / 183,865件 恋愛 1,352 位 / 55,981件
文字数 98,024 最終更新日 2021.03.01 登録日 2020.12.16
36
恋愛 完結 長編 R18
目の前に現れたのは黒髪黒目…の少年 彼を見た瞬間私は一部思い出した。 彼が誰か…自分が誰か…を その後高熱に魘され全てを思い出した。 この世界は【愛の花束 逆ハーレム乙女】の乙女RPG世界。 私は悪役令嬢役のマリアン・カーリヒルトになっていた。 ゲームでは王子の婚約者で我が儘傲慢令嬢でヒロインを虐め暗殺未遂までする。 その為良くば国外追放、悪ければ一族処刑のどちらか…… いやいや、王子の婚約者は御免です! ヒロインをいじめる?私には出来ません! 隠しキャラである『リオン・マギア・グリアモール』が大好き!一推しなので他の攻略キャラとかに関わりたく有りません! え?【愛の花束 逆ハーレム乙女】では実は三部まで出てる。 ★第一部は 学園編(逆ハーレム有り) ヒロインが攻略対象者五人と学園で恋愛し、悪役令嬢を断罪する (※悪役令嬢国外追放、又は、一族処刑のどちらか) ★第2部は 獣族国編(逆ハーレム有り) ヒロインとある攻略対象者の一人と冒険者になり獣族国で問題を解決していき獣族攻略対象者四人と恋愛する。 (※第一部で断罪した悪役令嬢が国外追放されている設定なのでヒロインに復讐するため亡き者にしようと企て逆に悪役令嬢が返り討ちに合い死亡する) ★第3部は 魔国と聖地 魔族のみが住んでいる国で攻略対象者の魔王と聖地の守護者と恋愛していき世界を守って幸せに暮らしていく…完 (※第二部で死亡した悪役令嬢は悪魔に魂を売りアンデットになりヒロインに復讐しに行く、あえなく返り討ちに合い魂ごと消滅させられる) ちょ!どのみち何処の作品で殺さるじゃん! 転生したんだから幸せにいきたい! 悪役令嬢に生まれ変わった(前世からキスも未経験の処女だ)けど一推しキャラ『リオン・マギア・グリアモール』と恋愛して幸せにいきたい! 頑張って悪役令嬢から逃れて見せる! 何だかんだと頑張るが… 実はヒロインまで転生者ででしかも逆ハー狙い!!? 関わりたくないのに攻略対象者とヒロインに関わっていき、あげく断罪までされてしまう! これからどうなっていくの!? ※悪役令嬢になってから前世と性格変わったのは仕方がない… 恋愛方面は免疫ないのでオドオド…仕方ないのです よろしくお願いします。
24h.ポイント 355pt
小説 3,100 位 / 183,865件 恋愛 1,438 位 / 55,981件
文字数 323,055 最終更新日 2023.02.05 登録日 2018.10.07
37
恋愛 完結 長編 R15
普通の女子高生、朱璃はいつのまにか異世界に迷い込んでいた。 右も左もわからない状態で偶然出会った青年にしがみついた結果、なんとかお世話になることになる。一宿一飯の恩義を返そうと懸命に生きているうちに、国の一大事に巻き込まれたり巻き込んだり。気付くと個性豊かなイケメンたちに大切に大切にされていた。 そんな乙女ゲームのようなお話。
24h.ポイント 347pt
小説 3,165 位 / 183,865件 恋愛 1,469 位 / 55,981件
文字数 133,474 最終更新日 2019.05.11 登録日 2019.05.03
38
恋愛 連載中 短編 R15
転生して乙女ゲームのモブになっていたモリーこと廣岡由美。 妹が大好きだった乙女ゲームに転生したと気づいた由美は、乙女ゲームの無理ある展開に生で立ち会える!と興奮しきり。 ヒロインと攻略対象のイベント場面に密かに立ち合い、無理ある展開にツッコんで楽しむモリー。 しかしある日、いつものようにツッコミながらケラケラと笑っていた彼女は王子に目撃されてしまう。
24h.ポイント 347pt
小説 3,165 位 / 183,865件 恋愛 1,469 位 / 55,981件
文字数 48,631 最終更新日 2022.11.26 登録日 2022.09.17
39
恋愛 完結 長編 R15
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。
24h.ポイント 333pt
小説 3,301 位 / 183,865件 恋愛 1,527 位 / 55,981件
文字数 56,165 最終更新日 2021.06.26 登録日 2021.06.21
40
恋愛 完結 長編 R18
「シセーラ・フロスト!今日をもって君との婚約は破棄させてもらう!」 ーー嗚呼、始まってしまったようですね。 子爵家の令嬢としては少々変わり者のセレナーデ・バーンハイム。婚約者の卒業の日。夜会で王太子殿下が公爵令嬢の婚約破棄を高らかに宣言する。 『乙女ゲー』?『逆ハー』?セレナーデの頭の中で良く分からないワードが浮かぶも、マイペースな性格のセレナーデは気にしない。 でも、浮気した婚約者が平然とこちらに来る姿、目の前の断罪劇は許せるものではなかったようで… ※誤字脱字いっぱい、ゆるゆる設定で突っ込みどころ満載ですが、どうか優しいなが〜い目で見てやってください。なろうにも投稿してみました。 ※なろうでも公開しております。 2021/7/29まさかのHOTランキング1位 小説総合1位とか正直驚きしかありません。 ありがとうございます。ありがとうございます! 完走…いたしました!εεεε (っ*´Д`)っーーゴールーー!
24h.ポイント 326pt
小説 3,355 位 / 183,865件 恋愛 1,548 位 / 55,981件
文字数 119,887 最終更新日 2021.08.04 登録日 2021.07.17
1,330 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。