恋愛 ほのぼの小説一覧

1,983 12345
1
恋愛 連載中 長編
突然通り魔に殺されたと思ったら望んでもないのに記憶を持ったまま転生してしまう主人公。転生したは良いが見目が怪しいと実親に捨てられて、代わりにその怪しい見た目から宗教の教徒を名乗る人たちに拾ってもらう。 そこには自分と同い年で、神の子と崇められる兄がいた。 自分ははっきりと神の子なんかじゃないと拒否したので助かったが、兄は大人たちの期待に応えようと頑張っている。 そんな兄に気を遣っていたら、いつのまにやらかなり溺愛、執着されていたお話。 小説家になろう様でも投稿しています。 勝手ながら、タイトルとあらすじなんか違うなと思ってちょっと変えました。
24h.ポイント 14,513pt
小説 132 位 / 183,822件 恋愛 84 位 / 55,983件
文字数 79,665 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.01
2
恋愛 連載中 長編
私はフェブリール男爵家の次女として生まれた。 名は──もうなんだったか、忘れてしまったけれど。 皆、私を“出涸らし”と呼ぶ──。 姉のローゼリアが聖女として認定されてから、いつしか名前すら呼ばれることなく、家事を一手に引き受けてきた彼女は、お風呂場の掃除中に滑って頭を打ち、前世を思い出した。 「生まれてきて……ごめんなさい……」 涙を流し今世に絶望する彼女は、昔姉に聞いた森に住む怖い魔法使いの話を思い出す。 そして思い至った。 そうだ、来世に期待しよう。──と。 嫌というほど叩かれた。鞭でぶたれた。もう痛いのは嫌だ。 できるだけ痛み無く、楽に、綺麗に来世に行きたい。 彼女は森へと旅立った。噂の悪い魔法使いに、【痛み無く、楽に、綺麗に】来世へ送ってもらうために。 悪い魔法使いと言われる若き公爵オズ・ジュローデルと出会い、彼に【セシリア】という名前をもらい、居場所をもらった彼女は、そこでオズやケットシーの【まる子】、グリフォンの【カンタロウ】と共に、魔法薬茶の薬草を育てながら人々と触れ合い生きていく。 やがて彼女の本当の力が目覚めて──? 出涸らしと呼ばれた死にたがり令嬢と、クールで実はうぶな悪い魔法使いの、ハートフル恋愛ファンタジー。 セシリアの明るい来世は──!? 他サイトでも連載中。
24h.ポイント 8,223pt
小説 215 位 / 183,822件 恋愛 119 位 / 55,983件
文字数 136,370 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.10
3
恋愛 完結 長編
私、アイラ・キャスティー子爵令嬢は、学園の卒業式の日に婚約者から家が貧乏だからという理由で婚約者から婚約を破棄されてしまう。 結婚を諦め、家族のために働こうと決めた私だったけれど、なぜか王太子妃候補の一人に選別されてしまった。 参加するだけでもお金がもらえるため、王太子妃候補の試験を受けることにした私は他の候補者と一緒に王太子殿下に謁見することになった。私たちの国の王太子殿下は学園を卒業するまでは公に姿を見せないため、初めてお会いするはずなのに、初めてどころか、目の前に現れたのは元クラスメイトだった。 ※過去作を改稿し、タイトルも変更しました。 ※史実とは関係なく設定もゆるい、ご都合主義です。 ※中世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物などは現代風です。話を進めるにあたり、都合の良い世界観です。 ※ざまぁは過度ではありません。
24h.ポイント 4,181pt
小説 337 位 / 183,822件 恋愛 167 位 / 55,983件
文字数 129,777 最終更新日 2024.04.15 登録日 2024.03.05
4
恋愛 連載中 長編
継母の心得の番外編のみを投稿しています。 【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート。☆書籍化 3巻12/20頃刊行 コミカライズ企画進行中☆】
24h.ポイント 3,954pt
小説 348 位 / 183,822件 恋愛 171 位 / 55,983件
文字数 395,534 最終更新日 2023.09.30 登録日 2023.09.30
5
恋愛 連載中 長編 R18
戸樫和咲(26歳)は三か月後に結婚式を控えていたが、彼氏の浮気で破談になる。同棲していたマンションからは出て行かなくてはならないが、幼い頃に両親を亡くし、祖父母に育てられた和咲には「実家」と呼べる場所もない。家を探していると、東京駅と新宿駅、続けて偶然出会ったおじさんから、「うちに一部屋空いています」と誘われる。ある条件付きで家賃は破格。 おじさんは、安定した仕事も家も財産もあるが、結婚願望皆無の地味な公務員。婚約破棄に傷ついて、もう結婚したくない和咲にとっては、その穏やかなおじさんが癒やしであり、一緒にいても気楽な存在だったが……結婚したくない二人のお話。 (3/19 タイトルを少し変更しました!)
24h.ポイント 3,088pt
小説 430 位 / 183,822件 恋愛 205 位 / 55,983件
文字数 77,972 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.14
6
恋愛 完結 短編
伯爵令嬢であるウルティナは、妹であるエルリナに手をこまねいていた。 年の離れた妹である彼女は、両親から溺愛されており、わがままな性格になっていたのだ。 それを矯正するために、ウルティナは努力してきた。しかしいくら注意しても、エルリナには効果がなかったのである。 そこでウルティナは、自身が最も信頼している婚約者シルファルドに相談した。 すると彼からは、押して駄目なら引いてみること、つまりエルリナを甘やかすことを提案してきた。 戸惑いながらも、ウルティナは信頼している婚約者の案に乗ってみることにした。 元々は仲が良い姉妹だったこともあって、ウルティナは意図も簡単にエルリナのことを甘やかすことができた。 それに対して、エルリナはひどく困惑するのだった。 結果として、エルリナの性格はどんどんと矯正されていった。 厳しくしてくれていた姉に見放されてしまったのではないか。彼女はそのような思考から、まともにならなければ自分に未来がないと思い始めていたのである。
24h.ポイント 2,903pt
小説 459 位 / 183,822件 恋愛 221 位 / 55,983件
文字数 13,316 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.04.15
7
恋愛 完結 ショートショート R18
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。
24h.ポイント 2,543pt
小説 512 位 / 183,822件 恋愛 243 位 / 55,983件
文字数 3,944 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.19
8
恋愛 連載中 長編
乙女ゲーム内で、凶悪な令嬢として転生した霧島ゆり。 ゆりは、自身の転生した悪役令嬢ユリエラ・ソルナイン・S・ミラージュの数々の悪行を知り、罪悪感に圧し潰されそうになっていた。 婚約者である王太子アルヴィン・レイ・A・レクトニクスとの仲も、王太子が聖女に夢中で、完全に冷え切っている。 そんな追い詰められる霧島ゆりを助けてくれたのは、街のモブキャラたちの優しさ。 そして従者である、モブキャラの彼の眼差しだった。 悪役令嬢ユリエラの事を知らない一般のモブキャラたちは、ゆりに普通に接してくれて、その輪の中に入れてくれた。 そして凶悪な令嬢と知りながらも、従者であるモブキャラの彼は、手を差し伸べてくれた。 霧島ゆりは悪役令嬢ユリエラとして生きながら、モブキャラたちの優しさに心を震わせて立ち直っていく。 これは悪役キャラとしての破滅のストーリーを何とか回避して、霧島ゆりがハッピーエンドに、たどり着くまでのお話です。
24h.ポイント 1,918pt
小説 649 位 / 183,822件 恋愛 300 位 / 55,983件
文字数 167,245 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.02.11
9
恋愛 完結 長編
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。
24h.ポイント 1,867pt
小説 665 位 / 183,822件 恋愛 310 位 / 55,983件
文字数 140,507 最終更新日 2024.04.10 登録日 2024.01.31
10
恋愛 連載中 長編 R15
※只今メンテナンス中です。 300話ほどありましたが、一旦非表示にして再編集やエピソード追加などの改稿作業をしています。 修正は主に前半に偏っていますので、ある所からはピッチが上がります。 作業終了までお待ちくださいm(_ _)m ーーー 神薙として異世界に召喚されたリアは、一妻多夫で子づくりをする使命を知らされます。そのまま過保護な王国オルランディアで暮らし始めた彼女は、逆ハーレム状態であるにも関わらず、その自覚(興味)が殆どなく、終始ホワホワとしています。彼女から見える異世界はメチャクチャですが、異世界の人々から見える彼女も実は結構メチャクチャです。 基本マッタリ時々シリアスの超長編。 ※ヒロイン以外の別視点があります。 ※現時点では物語をエンディングまで書くことに重きをおいていますので、初稿であっさり流したところに後からエピソードが追加されることがあります。 ※オマケはX(旧Twitter)に掲載したもので、AI画伯が書いた画像を使った小ネタ・裏設定など。 ※カクヨムでも公開中。ムーンライトノベルズは休止中。
24h.ポイント 1,591pt
小説 763 位 / 183,822件 恋愛 356 位 / 55,983件
文字数 106,088 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.02.04
11
恋愛 完結 長編

悪役令嬢のおかあさま

レンタル有り
【2020.9.29 書籍化】 【2021.9.16コミカライズ連載開始】 【2022.7.29コミックス1巻発売】 転生先は、乙女ゲームの悪役令嬢……ではなく、その母でした——!? 『幼い頃から大好きだった幼馴染と親の力で半ば強引に婚姻を結んだヴァイオレット。だけど彼からは愛されず、娘が産まれた後は家にもなかなか帰って来ない。そんな彼がある日連れ帰って来た愛人の娘は、我が子と1つしか違わない可憐な少女だった。誰からも愛されるその義娘が憎い。娘と共に彼女をいびり続けるが、最後には娘は婚約破棄、自らは離縁され、母娘共々地方に追放されてしまう』……ってちょっと待って、自分の娘を立派な悪役令嬢に育て上げた元凶わたしじゃん!! ヴァイオレット現在10歳、全て思い出したからには今のうちに全力回避します! ……と意気込むも、なんだかんだで幼馴染たちに構われ続けるヴァイオレットのお話。 ○『モブなのに〜』とリンクしています。  あちらは同じ世界線の10年後ぐらい(曖昧)が舞台になっていますので、今作からご覧いただくととてもいいです!
24h.ポイント 1,242pt
小説 942 位 / 183,822件 恋愛 437 位 / 55,983件
文字数 255,910 最終更新日 2022.10.03 登録日 2019.08.22
12
恋愛 連載中 長編 R15
いつもと変わらない日常が一変するのをただの会社員である芽依はその身をもって知った。 世界が違った、価値観が違った、常識が違った、何もかもが違った。 意味がわからなかったが悲観はしなかった。 花嫁だと言われ、その甘い香りが人外者を狂わすと言われても、芽依の周りは優しさに包まれている。 そばに居るのは巨大な蟻で、いつも優しく格好良く守ってくれる。 奴隷となった大好きな二人は本心から芽依を愛して側にいてくれる。 麗しい領主やその周りの人外者達も、話を聞いてくれる。 周りは酷く残酷な世界だけれども、芽依はたまにセクハラをして齧りつきながら穏やかに心を育み生きていく。 それはこの美しく清廉で、残酷でいておぞましい御伽噺の世界の中でも慈しみ育む人外者達や異世界の人間が芽依を育て守ってくれる。 お互いの常識や考えを擦り合わせ歩み寄り、等価交換を基盤とした世界の中で、優しさを育てて自分の居場所作りに励む。 全ては幸せな気持ちで大好きなお酒を飲む為であり、素敵な酒のつまみを開発する日々を送るためだ。
24h.ポイント 1,215pt
小説 958 位 / 183,822件 恋愛 443 位 / 55,983件
文字数 797,918 最終更新日 2024.04.19 登録日 2023.11.17
13
恋愛 連載中 長編 R18
 パン屋の看板娘、リゼットには秘密がある。  幼い頃から、壁や物を『透視』する能力があったのだ。  そんなリゼットが淡い恋心を寄せるのは、常連客の騎士ヨルグ。  毎日お店で顔を合わせ、ほんの少しおしゃべりをして。それだけで十分満たされているはずだった。  ――そう、彼が向かいの家に引っ越してくるまでは。 「間に合ったみたいね」  リゼットが見つめる先、通りを挟んだ向かいにあるのはきっちりとカーテンの引かれた一室。  その内側で繰り広げられる光景は、本来なら誰も目にすることのない密事。  隙間から漏れる家灯りしか見えないはずの宵闇で、リゼットは今日も禁断の趣味に興じる――。 ■一話 800~1000文字ほど  週一、月曜日更新 ■ヒーローの自慰が好きな方、寄ってらっしゃい見てらっしゃい(本作は純愛です ■濡れ場は※マーク付き ■ご感想いただけるととっても嬉しいです☆
24h.ポイント 1,128pt
小説 1,029 位 / 183,822件 恋愛 475 位 / 55,983件
文字数 124,485 最終更新日 2024.04.17 登録日 2024.01.27
14
恋愛 連載中 長編
魔法学校での先生×生徒のカプ漫画で当て馬役として登場する彼…。 遊び人で女はみんな見た目や地位に弱いバカだと思っているけど、家が格下な先生を一途に想っているヒロインと会ってそれが覆され、自分の考えが正しいと証明させるためにヒロインにアプローチするけど逆に惚れてしまう彼…。 両片思いだけど立場的に一緒に入れなくて落ち込むヒロインを慰めるポジションの彼…。 メインイベントは途中まで一緒だけどいいとこはヒーローに持っていかれて1人寂しく過ごす彼…。 そんな彼に寄り添う女子生徒が1人。 彼が落ち込んでいる時はそっと食べ物を渡して去っていく…。 彼が虚しそうに1人で花火を見あげていれば、焼き鳥を持って現れ、1本お裾分けして立ち去る……。 あれ?今回はせっかくだから一緒に見ようよと誘われた…? 魔術大会で1位になったら付き合うと言うイベントで、決勝相手がなんと先生に変わって負けるイベントで落ち込んでいる彼に食べ物を…。 って、あれ?一緒にいてほしい…? 私、モブなのに一緒にいてもいいんですか!? その後も、卒業すればもう会えないと思っていたのに…これは一体どういう状況ですか!? ※あまり深く考えずに気軽に読んでいただけると幸いです。
24h.ポイント 1,100pt
小説 1,054 位 / 183,822件 恋愛 488 位 / 55,983件
文字数 42,428 最終更新日 2024.02.20 登録日 2024.01.31
15
恋愛 完結 長編 R18
伯爵家令嬢のクリスティンは王命で、ある男に嫁ぐことになった。その相手は十歳も年上でまともに話したこともない『鬼』と恐れられている辺境伯エルベルトだった。 向こうが私を望んだと聞いたけれど、怖い顔で睨まれるし無視される。夫婦生活もなく……愛されているとは思えないので別れたい。 しかし、彼は私に伝えたいことがあるようで!? 二人がすれ違いながらも、少しずつ本物の夫婦になっていくお話です。 ハッピーエンド、完結は確約します。 ※念のためR-18設定にしています。物語後半のみですので、ご了承ください。 ★恋愛小説大賞に応募しております。応援していただけると嬉しいです。
24h.ポイント 1,079pt
小説 1,071 位 / 183,822件 恋愛 496 位 / 55,983件
文字数 94,952 最終更新日 2024.02.17 登録日 2024.01.31
16
恋愛 連載中 長編
「孤児の癖に筆頭聖女を名乗るとは、何様のつもりだ? お前のような女は、王太子であるこの僕の婚約者として相応しくないっっ!」 私を罵った婚約者は、その腕に美しい女性を抱き寄せていた。 別に自分から筆頭聖女を名乗った事など無いのだけれど……。 夜会の最中に婚約破棄を宣言されてしまった私は、王命によって『好色侯爵』と呼ばれる男の元へ嫁ぐ事になってしまう。 しかし、夫となるはずの侯爵は、私に視線を向ける事さえせずに、こう宣った。 「王命だから仕方なく結婚するが、お前を愛する事は無い」 「気が合いますね。私も王命だから仕方無くここに来ました」 「……は?」 愛して欲しいなんて思っていなかった私は、これ幸いと自由な生活を謳歌する。 懐いてくれた可愛い義理の息子や使用人達と、毎日楽しく過ごしていると……おや? 『お前を愛する事は無い』と宣った旦那様が、仲間になりたそうにこちらを見ている!? 一方、私を捨てた元婚約者には、婚約破棄を後悔するような出来事が次々と襲い掛かっていた。 ※完結しましたが、今後も番外編を不定期で更新予定です。 ※ご都合主義な部分は、笑って許して頂けると有難いです。 ※予告無く他者視点が入ります。主人公視点は一人称、他視点は三人称で書いています。読みにくかったら申し訳ありません。 ※感想欄はネタバレ配慮をしていませんのでご注意下さい。
24h.ポイント 1,050pt
小説 1,105 位 / 183,822件 恋愛 508 位 / 55,983件
文字数 245,890 最終更新日 2024.01.16 登録日 2023.07.29
17
恋愛 完結 短編 R18
* 本編終了後にR18ストレスフリーのお話です。  社交界にデビューして3年。  パーティに出ても壁の花でいる時間が長いケイは適齢期の19歳。  鏡を見ては、可愛くない顔にため息をつく。  今年も社交シーズンが終わり、特別な相手を見つけることができないまま領地へ戻った。  そこへ留学中のケイの兄が、友人のヴァレリオを連れて帰ってきて――。  可愛いの基準は人それぞれ。  鏡を見ると、ついコンプレックスに目がいきがちな女の子と、彼女を可愛いと言う男の子の話。 * 本編およそ7話+R含む小話数話(未定)Rシーンには※マークつけます。 * コメント欄のネタバレ配慮ありませんのでご注意ください。 * この世界では18歳から飲酒できますが、現実の20歳未満の皆さまはもうしばらくお待ちください。 * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。
24h.ポイント 781pt
小説 1,471 位 / 183,822件 恋愛 696 位 / 55,983件
文字数 23,975 最終更新日 2022.05.06 登録日 2022.05.02
18
恋愛 連載中 短編
流行りに乗って過去作の短編集を作ってみました。 ・そんなに妹がお好きなら結婚したらどうですか? ・聖女だって真実の愛が欲しい ・巻き込まれ召喚された聖女じゃない方は静かに森で暮らしたい ・都合のよい駒にされたくない令嬢は冒険の旅にでる ・廃棄聖女は里へと帰る 婚約も仕事もダメになりましたが私は幸せです ・馬鹿な夫に死んだ私がざまぁする話 中編・短編 ・イケメンと棚ぼた婚~惰性で妥協の婚約をしてましたが相手有責で破棄できた上に幸せな結婚までしちゃった私の話~ ・お伽噺の薔薇迷宮 愛とはどんなモノかしら? ・【作家令嬢と残念美形大男】「君を愛することはない」「ハイ、喜んで!」から始まる女流作家の楽しい侯爵夫人生活 ※作品は長編への書き換えをするときに削除する可能性があります。
24h.ポイント 710pt
小説 1,608 位 / 183,822件 恋愛 772 位 / 55,983件
文字数 147,801 最終更新日 2024.03.20 登録日 2024.03.05
19
恋愛 完結 長編
ティディス・クリスティスは、没落寸前の貧乏な伯爵家の令嬢である。 家のために王宮で働く侍女に仕官したは良いけれど、緊張のせいでまともに話せず、面接で落とされそうになってしまう。 「家族のため、なんでもするからどうか働かせてください」と泣きついて、手に入れた仕事は――冷血皇帝と巷で噂されている、冷酷冷血名前を呼んだだけで子供が泣くと言われているレイシールド・ガルディアス皇帝陛下のお世話係だった。 皇帝レイシールドは気難しく、人を傍に置きたがらない。 今まで何人もの侍女が、レイシールドが恐ろしくて泣きながら辞めていったのだという。 ティディスは決意する。なんとしてでも、お仕事をやりとげて、没落から家を救わなければ……! 心根の優しいお世話係の令嬢と、無口で不器用な皇帝陛下の話です。
24h.ポイント 702pt
小説 1,622 位 / 183,822件 恋愛 779 位 / 55,983件
文字数 112,411 最終更新日 2023.06.12 登録日 2023.06.10
20
恋愛 完結 短編 R18
 物静かな第一王女メイベルの婚約者は、初恋の幼馴染、寡黙で眉目秀麗、異例の出世を遂げた近衛騎士団長ギアス。  メイベルは、ギアスに言い寄る色んな女性達から牽制をかけられる日々に、ややうんざりしつつも、結婚するのは自分だからと我慢していた。  けれども、ある時、ギアスが他の令嬢と談笑する姿を目撃する。しかも、彼が落とした書類には「婚約破棄するには」と書かれており、どうやら自分との婚約パーティの際に婚約破棄宣言してこようとしていることに気付いてしまう。  ギアスはいやいや自分と結婚する気だったのだと悟ったメイベルは、ギアスを自由にしようと決意して「婚約解消したい」と告げに向かうと、ギアスの態度が豹変して――? ※ムーンライトノベルズで23000字数で完結の作品 ※R18に※ ※中身があまりにもフリーダムなので、心の広い人向け ※最後は少しだけシリアス ※ムーンライトノベルズのヒストリカルな「心の声」に加えてアルファポリス様ではファンタジーな「心の声」描写を3000字数加筆しております♪違いをぜひお楽しみください♪
24h.ポイント 646pt
小説 1,777 位 / 183,822件 恋愛 853 位 / 55,983件
文字数 26,375 最終更新日 2024.02.26 登録日 2024.02.23
21
恋愛 完結 短編 R18
すらりと背が高い美形の夫(騎士・本業は暗殺者)と、少々太めで平凡な外見をした妻(侯爵令嬢・ズボラな主婦)の家庭内恋愛模様。 夫婦共に三十代。四人の子にも恵まれ、彼らは田舎の領地で幸せに暮らしていたが、騎士の夫に突如王城勤務の命が下る。何が何でも夫と離ればなれになりたくない妻は、王都への移住を決意する。 夫婦と子ども達、そしてクセのある周囲の人間達が繰り広げる、ちょっと生々しくて不合理で、でも愛は溢れている!?日々の物語。 ◆SS集です。(1話完結のものもあり) ◆R回には※あり。 ◆他サイトに掲載していたものを再編集しました。
24h.ポイント 646pt
小説 1,777 位 / 183,822件 恋愛 853 位 / 55,983件
文字数 82,348 最終更新日 2024.04.13 登録日 2023.09.30
22
恋愛 完結 短編
目覚めると私は、かつてプレイしたゲームの世界の侯爵夫人になっていた。 そんな私には、娘がいる。アトラという名前のその少女は、ゲームにおいて悪役だった女性の過去の姿だ。 悪役令嬢であるアトラは、自業自得ではあるが悲惨な末路を迎える。 多少素直ではないだけで悪い子ではない今のアトラに、私はそのような末路を迎えさせたくはなかった。 今の私は、私という人格が入り込む前はわがままな性格だったらしい。 娘のことも疎ましく思っているような母親が、アトラを歪めたのは明だ。 故に私は、アトラのことを溺愛することにした。 彼女を悪役令嬢にしないためには、そうするしかないと思ったのである。
24h.ポイント 610pt
小説 1,887 位 / 183,822件 恋愛 912 位 / 55,983件
文字数 25,728 最終更新日 2024.01.23 登録日 2024.01.15
23
恋愛 完結 短編 R15
王位継承争いによって誕生した後ろ楯のない無力な少年王の後ろ楯となる為だけに。 公爵令嬢ユーフェミアは僅か10歳にして大国の王妃となった。 そして10年の時が過ぎ、無力な少年王は賢王と呼ばれるまでに成長した。 その為後ろ楯としての価値しかない用済みの王妃は廃妃だと性悪宰相はいう。 「城から追放された挙げ句、幽閉されて監視されて一生を惨めに終えるくらいならば、こんな国……逃げだしてやる!」 と、ユーフェミアは誰にも告げず城から逃げ出した。 だが、城から逃げ出したユーフェミアは真実を知らない。
24h.ポイント 596pt
小説 1,930 位 / 183,822件 恋愛 928 位 / 55,983件
文字数 48,517 最終更新日 2023.06.14 登録日 2023.05.27
24
恋愛 完結 短編
ここはカラフリア王国。 乙女ゲーム"この花束を君に"、通称『ハナキミ』の世界。 どうやら私はこの世界にいわゆる異世界転生してしまったようだ。 これは家族に疎まれ居ないものとして扱われてきた私が自由を手に入れるお話。 ※恋愛要素薄目です
24h.ポイント 575pt
小説 2,005 位 / 183,822件 恋愛 971 位 / 55,983件
文字数 103,688 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.09.23
25
恋愛 連載中 長編
「ごめんね。きみとこのままではいられない。」そう言われて私は大好きな婚約者に捨てられた。  アルト子爵家の一人娘のリルメリアはその天才的な魔法の才能で幼少期から魔道具の開発に携わってきた。 彼女は優しい両親の下、様々な出会いを経て幸せな学生時代を過ごす。 しかし、行方不明だった元王女の子が見つかり、今までの生活は一変。 愛する婚約者は彼女から離れ、お姫様を選んだ。 「それなら私も貴方はいらない。」 リルメリアは圧倒的な才能と財力を駆使してこの世界の頂点「聖女」になることを決意する。 「待っていなさい。私が復讐を完遂するその日まで。」 頑張り屋の天才少女が濃いキャラ達に囲まれながら、ただひたすら上を目指すお話。   *他視点あり 二部構成です。 一部は幼少期編でほのぼのと進みます 二部は復讐編、本編です。
24h.ポイント 568pt
小説 2,037 位 / 183,822件 恋愛 984 位 / 55,983件
文字数 363,115 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.07.04
26
恋愛 連載中 長編
斉藤奈那25歳、彼女はある日突然異世界へ召喚された。 彼女を召喚したのは、同じく25歳だけど外見2〜3歳の幼児、国王アダム・スチュワート。 彼の目的は、祖母のかけた呪いを解き大人に戻ること。 最後の希望として奈那を召喚したが、奈那には何の力も無かった。 それではと現代日本の知恵で大人に戻せないかと考え始めるが、アダムのあまりの可愛さにからかいたい欲が止められず構いまくる。 一方アダムは嫌がりながらも自分に構ってくる奈那の事が気になってきて—— そんな名ばかり聖女とかぼちゃパンツを履いた国王のお話です。 ほのぼのラブコメです。異世界です。現実であり得ないような事が起きますが、お優しい目でご覧頂けたら幸いです。
24h.ポイント 519pt
小説 2,207 位 / 183,822件 恋愛 1,055 位 / 55,983件
文字数 63,668 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.03.31
27
恋愛 完結 長編
九歳差の年の差のカップルがいかにしてくっついたかってお話です。 主人公は婚約者に大切にしてもらえません。彼には病弱な幼馴染がいて、そちらに夢中なのです。主人公は、ならば私もと病弱な第三王子殿下のお世話係に立候補します。 ちょっと短編と設定が違う部分もあります。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 454pt
小説 2,540 位 / 183,822件 恋愛 1,208 位 / 55,983件
文字数 103,776 最終更新日 2024.01.23 登録日 2024.01.12
28
恋愛 完結 短編
「アリエッタ、あなたとの婚約を破棄する・・。」 王太子のアルベルト殿下は、そう告げた。 王妃教育に懸命に取り組んでいたアリエッタだったが、 それを聞いた彼女は・・・・? ※若干改稿したものを、小説家になろう様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 449pt
小説 2,567 位 / 183,822件 恋愛 1,220 位 / 55,983件
文字数 47,034 最終更新日 2021.11.10 登録日 2021.05.05
29
恋愛 完結 ショートショート
「いえいえ、私は卑しい聖女ですので当然のことでございます」 『贖罪の民』の女性は生まれながらの罪人だ。彼女らは『聖女』と呼ばれ、回復魔法で奉仕することで罪を贖わなければならなかった。その中でも聖女ヒミコの魔法の力は図抜けていた。ヒミコは隣国で奉仕活動をしようと、街道を西へ向かうのだった。そして死に瀕していた隣国の王子と出会う。
24h.ポイント 447pt
小説 2,583 位 / 183,822件 恋愛 1,223 位 / 55,983件
文字数 8,165 最終更新日 2024.04.14 登録日 2024.04.14
30
恋愛 連載中 長編 R18
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。
24h.ポイント 440pt
小説 2,617 位 / 183,822件 恋愛 1,242 位 / 55,983件
文字数 13,666 最終更新日 2024.04.10 登録日 2023.04.25
31
恋愛 連載中 長編 R15
タイトル詐欺になってしまっています。 転生・悪役令嬢・ざまぁ・婚約破棄すべてなしです。 起承転結すらありません。 普通ならシリアスになってしまうところですが、本作主人公エレン・テオドアールにかかればシリアスさんは長居できません。 ☆顔文字が苦手な方には読みにくいと思います。 ☆スマホで書いていて、作者が長文が読めないので変な改行があります。すみません。 ☆若干無理やりの描写があります。 ☆誤字脱字誤用などお見苦しい点もあると思いますがすみません。 ☆投稿再開しましたが隔日亀更新です。生暖かい目で見守ってください。
24h.ポイント 440pt
小説 2,617 位 / 183,822件 恋愛 1,242 位 / 55,983件
文字数 204,765 最終更新日 2024.04.04 登録日 2017.02.26
32
恋愛 完結 短編
死が二人を分か……たない? 女勇者として異世界に転生したラナンは 魔王を倒しぼろぼろになっていた所、 王様の子飼いのエセ神父、バジルに回復魔法をかけてもらう。 生きる目的を失ったラナンを心配したバジルはしばらく教会で暮らすよう提案するが……
24h.ポイント 398pt
小説 2,900 位 / 183,822件 恋愛 1,368 位 / 55,983件
文字数 20,445 最終更新日 2024.04.20 登録日 2024.04.04
33
恋愛 連載中 長編
とある侯爵貴族、三兄妹の真ん中長女のヒルディア。優秀な兄、可憐な妹に囲まれた彼女の人生はある日をきっかけに転機を迎える。 妹に婚約者?あたしの婚約者だった人? 姉だから妹の幸せを祈って身を引け?普通逆じゃないっけ。 うん、まあどーでもいいし、それならこっちも好き勝手にするわ。 ※ザマアに期待しないでください
24h.ポイント 362pt
小説 3,201 位 / 183,822件 恋愛 1,491 位 / 55,983件
文字数 381,791 最終更新日 2024.04.12 登録日 2019.07.07
34
恋愛 完結 長編
エレオノール・セヴランは公爵令嬢。しかし妾の子で、母は幼い頃に亡くなった。それ以降誰からも愛されることなく別邸に閉じ込められた彼女は、しかしいつか政略結婚をさせるためだけに生かされていた。病弱なので外には出さないとの嘘で別邸に押込められた彼女だが、その間当然良い家に嫁がせるため充分な教育を受けた。しかし少しでも失敗するとすぐに、傷が見えないよう背中に鞭や杖が飛んでくる。恐怖しかなかった。また、母に似て可愛らしい顔立ちだったため見た目も磨き上げられた。だが、ちょっとでも家庭教師が付けた傷以外に傷が出来ると罵倒される。苦痛だった。 そんな中で、セヴラン公爵が亡くなった。幼い頃に可愛がってくれた兄が爵位を継いだらしい。あの兄は、自分のことを覚えていてくれるだろうか。一目でいいから、政略結婚でここから離れる前に会いたい。あの頃妾の子であった自分を可愛がってくれたことを感謝していると伝えたい。そう願っていたエレオノールに、いつも虐めてくるメイドが顔色を悪くしながら言った。 「お兄様がお呼びです」 ここから、エレオノールの物語は始まる。これは、本来なら恵まれた生まれのはずなのにかなり不遇な少女が、今度こそ周囲の人々に恵まれて幸せを掴むお話。または、そんな彼女を溺愛する周囲の人々のお話。 小説家になろう様でも投稿しています。
24h.ポイント 362pt
小説 3,201 位 / 183,822件 恋愛 1,491 位 / 55,983件
文字数 120,726 最終更新日 2023.02.21 登録日 2023.01.29
35
恋愛 連載中 短編
獣人族フェネットの姫君フェリチェは、成人と同時に結婚の約束までしていた人間の男に、しょっぱい失恋をしてしまう。 「もう人間のオスなんて信じない!」 卑屈になりかけるも、一族に伝わる「愛の深い番〈つがい〉から強い子が生まれる」という伝承を胸に、真実の愛を求めて、いざ花婿探しの旅へ──! ※婿探しと言いつつも、これはヒロインとヒーローがいい感じになるまでの、ほのぼの日常物語です。 別に色っぽいことをしているわけではないのに、見ようによってはいやらしい──? そんなラッキースケベ的なラブコメです。 可愛いとキュンとドキドキをお楽しみください。 ※エブリスタでも先行して連載中。言い回し等に少々違いがありますが、ストーリーは同じです。
24h.ポイント 356pt
小説 3,241 位 / 183,822件 恋愛 1,518 位 / 55,983件
文字数 71,680 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.08
36
恋愛 完結 ショートショート R18
魔導師の職場である、魔導の塔と呼ばれる施設で何でも屋(事務員?)をこなすフィーユは、ここ一週間程、淫らな夜を過ごしていた。 夢か現かわからない、身体を動かす事も出来ず、目を開ける事もかなわない。そんな出来事に、初日は恐れ戦いていたが、直ぐに思い当たる節に気付き、安堵する。 そんな、毎晩優しい愛撫で身体をまさぐられ、絶頂させられる女性のお話。 ほのぼの /女主人公 /魔法 /ハッピーエンド/ クンニ 両想い/ 睡眠姦/ 眠姦/絶倫
24h.ポイント 356pt
小説 3,241 位 / 183,822件 恋愛 1,518 位 / 55,983件
文字数 14,299 最終更新日 2021.01.12 登録日 2021.01.11
37
恋愛 完結 ショートショート R18
先祖返りで狼の姿をとる第一王子のイディム殿下。 そんな殿下の身の回りの世話をする、腰掛け騎士兼侍女のレオナ。 レオナは誰かに嫁ぐ気満々だったが、高身長のせいで誰にも求婚されないでいた。 そんな中、流行り病で二人の王子が他界してしまい、王位継承権が最下位だったイディム殿下にも妃探し&子作りの使命が陛下から下される。 イディムの妃候補が見つかれば、陛下の権限により結婚相手を身繕うと言われたレオナは奮闘するがー? ※獣姦です。獣姦に全振りしています。 ※ヒロインは兄の影響で口が悪いです。 ※スカ表現が二行ほどあります。 ギャグ/ほのぼの/異世界/ファンタジー/溺愛/執着 /獣姦/狼/らぶえっち/いちゃらぶ
24h.ポイント 356pt
小説 3,241 位 / 183,822件 恋愛 1,518 位 / 55,983件
文字数 10,591 最終更新日 2021.02.03 登録日 2021.02.03
38
恋愛 完結 長編
王国の筆頭公爵家であるヴェルガム家の長女であるティアルーナは食事に混ぜられていた遅延性の毒に苦しめられ、生死を彷徨い…そして目覚めた時には何もかもをキレイさっぱり忘れていた。 毒によって記憶を失った令嬢が使用人や両親、婚約者や兄を無自覚のうちにタラシ込むお話です。
24h.ポイント 355pt
小説 3,258 位 / 183,822件 恋愛 1,527 位 / 55,983件
文字数 57,858 最終更新日 2021.05.12 登録日 2020.04.22
39
恋愛 完結 ショートショート R18
辺境伯の娘であるサマリナは、一度も会った事のない国王から求婚され、側室に召し上げられた。 国民は、正室のいない国王は側室を愛しているのだとシンデレラストーリーを噂するが、実際の扱われ方は酷いものである。 いつか離縁してくれるに違いない、と願いながらサマリナは暇な後宮生活を、唯一相手になってくれる守護騎士の幼なじみと過ごすのだが──? ※ストーリー構成上、ヒーロー以外との絡みあります。 シリアス/ ほのぼの /幼なじみ /ヒロインが男前/ 一途/ 騎士/ 王/ ハッピーエンド/ ヒーロー以外との絡み
24h.ポイント 349pt
小説 3,299 位 / 183,822件 恋愛 1,550 位 / 55,983件
文字数 10,947 最終更新日 2020.11.24 登録日 2020.11.24
40
恋愛 連載中 長編
飛鳥唯子(あすか ゆいこ)は人妻。 夫は、大企業の御曹司である飛鳥仁成(あすか ひとなり)。 唯子は仁成を、仁成は唯子を、死ぬほど愛している。 が、愛ゆえに結ばれた夫婦ではない。二人の結婚には明確な目的があった。 唯子は、華麗なる飛鳥一族最大の汚点である『亜種』。 その唯子を引き受け、監視するという名目での結婚。 仁成は、一族にその自己犠牲的献身を認めさせれば、出世の後押しになるから。と、唯子にプロポーズをしたのだ。 そして唯子は、恩人である仁成の願いを叶える為に、その申し入れを受け入れた。 『仁ちゃんは社長になる為に、私と結婚した』 『唯は恩返しの為に、俺と結婚した』 互いの本心を知る由も無い二人は、今日も偽りの夫婦として、穏やかでちょっと変てこな暮らしを紡いでいく。
24h.ポイント 327pt
小説 3,550 位 / 183,822件 恋愛 1,655 位 / 55,983件
文字数 497,245 最終更新日 2024.04.20 登録日 2023.10.25
1,983 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。