恋愛 猫小説一覧

184 12345
1
恋愛 完結 長編
もう耐えられない! 隣国から嫁いで五年。一度も国王である夫から関心を示されず白い結婚を続けていた王妃フィリエルはついに決断した。 わたし、もう王妃やめる! 政略結婚だから、ある程度の覚悟はしていた。けれども幼い日に淡い恋心を抱いて以来、ずっと片思いをしていた相手から冷たくされる日々に、フィリエルの心はもう限界に達していた。政略結婚である以上、王妃の意思で離婚はできない。しかしもうこれ以上、好きな人に無視される日々は送りたくないのだ。 離婚できないなら人間をやめるわ! 王妃で、そして隣国の王女であるフィリエルは、この先生きていてもきっと幸せにはなれないだろう。生まれた時から政治の駒。それがフィリエルの人生だ。ならばそんな「人生」を捨てて、人間以外として生きたほうがましだと、フィリエルは思った。 これからは自由気ままな「猫生」を送るのよ! フィリエルは少し前に知り合いになった、「廃墟の塔の魔女」に頼み込み、猫の姿に変えてもらう。 よし!楽しいセカンドラウフのはじまりよ!――のはずが、何故か夫(国王)に拾われ、ペットにされてしまって……。 「ふふ、君はふわふわで可愛いなぁ」 やめてえ!そんなところ撫でないで~! 夫(人間)妻(猫)の奇妙な共同生活がはじまる――
24h.ポイント 14,069pt
小説 124 位 / 183,871件 恋愛 79 位 / 55,983件
文字数 195,673 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.02.07
2
恋愛 完結 長編 R15
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。 でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。 本編完結済みです。時々番外編を追加します。
24h.ポイント 511pt
小説 2,172 位 / 183,871件 恋愛 1,016 位 / 55,983件
文字数 216,594 最終更新日 2023.09.16 登録日 2019.06.08
3
恋愛 完結 長編
ユフィリア・マーマレード伯爵令嬢は、婚約者であるルードヴィッヒ・コンフィチュール辺境伯と無事に結婚式を挙げ、コンフィチュール伯爵夫人となったはずであった。 しかし、ユフィリアの夫となったルードヴィッヒはユフィリアと結婚する前から離れの屋敷に愛人を住まわせていたことが使用人たちの口から知らされた。 ルードヴィッヒはユフィリアには目もくれず、離れの屋敷で毎日過ごすばかり。結婚したというのにユフィリアはルードヴィッヒと簡単な挨拶は交わしてもちゃんとした言葉を交わすことはなかった。 ユフィリアは決意するのであった。 ルードヴィッヒが愛人を離れに囲うなら、自分は前々からお迎えしたかった猫様を自室に迎えて愛でると。 だが、ユフィリアの決意をルードヴィッヒに伝えると思いもよらぬ事態に……。
24h.ポイント 447pt
小説 2,496 位 / 183,871件 恋愛 1,163 位 / 55,983件
文字数 53,531 最終更新日 2024.03.30 登録日 2024.01.31
4
恋愛 完結 長編 R15
22歳のクララは、父の爵位を継いでマグラス伯爵家の当主となるはずだった。 しかし、妹のイザベラに次期伯爵の座を奪われてしまう。イザベラはさらに、クララの婚約者デリックまで奪っていった。実はイザベラとデリックは、浮気関係にあったのだ。 でも。クララは全然悔しくない。今日ものんびりまったりと、花壇で土いじりをしている。 彼女は社交場よりも花壇を愛し、花や野菜を育てるスローライフを切望していたのだ。 「地位も権力も結婚相手もいらないから、のんびり土いじりをしていたいわ」 そんなふうに思っていたとき、一匹の黒猫が屋敷の庭へと迷い込んでくる。艶やかな黒い毛並みと深緑の瞳が美しい、甘えん坊の仔猫だった。 黒猫を助けた縁で、『飼い主』を名乗る美青年――レナス辺境伯家の次期当主であるジェドとも妙なご縁ができてしまい……。 とんとん拍子に話が進み、レナス家に嫁入りしてしまったクララ。嫁入りの報酬として贈られた『わたし専用の畑』で、今日も思いきり家庭菜園を楽しみます! 病弱なジェドへのお見舞いのために、クララは花やハーブ料理を毎日せっせと贈り続けるが…… 「あら? ジェド様の顔色、最近とても良くなってきたような」 一方、クララを追い出して喜んでいた妹&元婚約者のもとには、想定外のトラブルが次々と……? ――これは予期せぬ嫁入りから始まった、スローライフな大事件。 クララと甘えん坊の仔猫、そして仔猫にそっくり過ぎる訳アリな旦那さまが繰り広げる、ハッピーエンドの物語。 ※ ざまぁ回・ざまぁ前振り回は、サブタイトルの数字横に『*』記号がついています。
24h.ポイント 433pt
小説 2,577 位 / 183,871件 恋愛 1,211 位 / 55,983件
文字数 122,077 最終更新日 2023.09.12 登録日 2023.09.10
5
恋愛 連載中 長編
侯爵令嬢であるアマリアは、男爵家の養女であるアンナライラに婚約者のユースフェリア王子を盗られそうになる。 アンナライラに呪いをかけたのはアマリアだと言いアマリアを追い詰める。 アマリアは断罪される前に市井に溶け込み侯爵令嬢ではなく一市民として生きようとする。 市井ではどこかの王子が呪いにより猫になってしまったという噂がまことしやかに流れており……。
24h.ポイント 383pt
小説 2,908 位 / 183,871件 恋愛 1,370 位 / 55,983件
文字数 97,860 最終更新日 2024.03.10 登録日 2023.09.30
6
恋愛 完結 短編
赤いドレスを着た黒髪の少女が書きたくて、猫も絡めてみました。 侯爵令嬢ローズマリーの婚約者は第二王子レイモンドだが、彼はローズマリーの黒髪を蔑んでいた。 一万二千字足らずの短編です。
24h.ポイント 92pt
小説 9,369 位 / 183,871件 恋愛 4,269 位 / 55,983件
文字数 12,267 最終更新日 2024.03.27 登録日 2024.03.27
7
恋愛 完結 長編
【完結しました!】 猫を助けてぐしゃっといって。 そして私はどこぞのファンタジー世界の令嬢でした。 木登り落下事件から蘇えった前世の記憶。 でも私は私、まいぺぇす。 2017年5月18日 完結しました。 わぁいながい! お付き合いいただきありがとうございました! でもまだちょっとばかり、与太話でおまけを書くと思います。 いえ、やっぱりちょっとじゃないかもしれない。 【感謝】 感想ありがとうございます! 楽しんでいただけてたんだなぁとほっこり。 完結後に頂いた感想は、全部ネタバリ有りにさせていただいてます。 与太話、中身なくて、楽しい。 最近息子ちゃんをいじってます。 息子ちゃん編は、まとめてちゃんと書くことにしました。 が、大まかな、美味しいとこどりの流れはこちらにひとまず。 ひとくぎりがつくまでは。
24h.ポイント 85pt
小説 9,820 位 / 183,871件 恋愛 4,527 位 / 55,983件
文字数 490,516 最終更新日 2017.07.28 登録日 2016.09.08
8
恋愛 完結 短編
※他サイトベリーズカフェ短編コンテスト『悪役令嬢』で、佳作受賞した作品です。 『悪役令嬢 × もふもふ《猫》×旅』の短編物語です。 王子『レオン』の成人祝いのパーティーに出席した主人公『ジュリア』。 王子の婚約者は自分だが、彼の横には聖女『ユリア』がいる。 みんなの前で婚約破棄されるがジュリアは冷静。実は彼女は転生者でこの世界が乙女ゲームだと知っていた。 自分は『悪役令嬢』、王子とは結ばれない。 「婚約破棄? 喜んで!」と伝え、ジュリアは会場をあとにする。 聖女が現れたのをきっかけに自由を求めて城をあとにするが、 なぜか猫連れの旅に……? 旅の目的地は海の先にある「猫島」。 ジュリアは無事にたどり着けるのか? 「溺愛」×「悪役令嬢」×「もふもふ(猫)」のお話でもあります。 ※)ざまぁ要素はありません。  猫に癒され、わくわくするようなお話です。    ひとときでも楽しんでもらえますように✩︎‧₊ *。 ★こちらは毎日更新中。ベリーズカフェ、カクヨムにて完結作品読めます。
24h.ポイント 71pt
小説 11,231 位 / 183,871件 恋愛 5,165 位 / 55,983件
文字数 30,548 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.10.06
9
恋愛 連載中 長編 R18
 ソレイユ王国最古参の貴族である公爵家の現当主メンシス・ラン・セレネは、彼が今とは違う人物だった時の人生の記憶を保持している。一番古い記憶はフェガリ王国出身の青年・ナハトであった時のものだ。当時の彼は“太陽の聖女”・カルムを妻に持ち、彼は“月の大神官”として、妻と共にクエント大陸の中央部に位置する神殿で、彼らの創造主である“太陽神”と“月の女神”の二柱に仕えていた。  もうすぐ子供も生まれるという最も幸せな時期。突如「カルム様が自殺した」との悲報が、一時的に祖国へ帰省していた彼の元に届く。 『ナハトは突如逃亡して祖国で愛人を作った。それ故神殿には戻らないと知り、聖女様は悲観して自殺したのだ』  聖女に仕えていた神官達がそう宣言したせいで彼は二柱の神殿に帰還する事が出来なくなり、無実を訴えようが届かず、彼はカルム達の遺体を引き取る事さえ叶わなかった。  ——そんな記憶を持ったまま、彼は転生を繰り返す。 『最愛の妻・カルムの魂が再び地上に生まれ、彼女と再び結婚し、あの時代に逢えるはずだった我が子達を絶対に迎え入れる』  その願いを叶える為だけひたすら注力し、彼は力を、財力を、武力をも蓄え続けた。  だが切実な悲願はいくら待っても叶わない。それでも『いつかは——』と諦めずにいた頃、やっと「聖女の証を持つ子供が生まれた」との朗報が彼の元に届く。それは丁度、初代聖女・カルムの不可解な死から五百年目を迎えた日だった。  ○現世以前からずっとひたすらたった一人の女性に恋焦がれている公爵様と、その女性の生まれ変わり令嬢のお話。  ○TL寄りのちょっとえっちな小説の予定です。  ○魔法・死に戻り要素あり・一部の人物は前世の記憶持ち・猫系もふもふ要素あり。
24h.ポイント 63pt
小説 12,136 位 / 183,871件 恋愛 5,557 位 / 55,983件
文字数 223,113 最終更新日 2024.04.22 登録日 2023.08.28
10
恋愛 完結 短編 R15
「貴様とは婚約破棄だ!そして私はリアンヌと婚約する!」 「ユーザ様……嬉しいです」 ああ、やっぱりヒロインには敵わないんだなぁと、これから起こることを予測して泣きそうになった時だった。 「ふざけるのもいい加減になさいませ!このクソ王子!」 「誰だ!今私を侮辱したのは!不敬罪に……っ」 「私が言いました」 「あー、私も言いました」 「私も言ってしまいましたわ」 これは………なんですの? 婚約破棄シリーズ主人公置いてきぼりに続く第四弾……いつシリーズ化したか、それは私にもわからない。 とりあえず婚約破棄シリーズタグは荷居人をつけました。こちらは好評なため番外編も絶賛公開中です! 可愛らしい血が流れているためR15に。 表紙ははつ様に描いていただきました! たくさんの応援ありがとうございますm(_ _)mご指摘は修正させていただきました。 また、明らかな中傷コメントはおやめください。作品を読んでのご意見ならともかく明らかに暴言と見なされる言葉や自分勝手な強制するような脅迫めいた言い分はアルファポリスのガイドラインの禁止事項にもなります。何事も度が過ぎた行為は私以外の作品でもやめましょう。
24h.ポイント 56pt
小説 13,079 位 / 183,871件 恋愛 6,016 位 / 55,983件
文字数 24,932 最終更新日 2020.07.15 登録日 2020.06.11
11
恋愛 連載中 長編 R15
猫好き喪女の私はある日車に轢かれそうになっていた野良猫を助けて異世界転生を果たす。 転生先は買ったばかりの乙女ゲームの世界で、悪役令嬢の取り巻きのモブ令嬢。 しかもピンク色ばかり好むセンスの悪さから『ピンク令嬢』だなんて不名誉なあだ名で囁かれる人物に転生してしまった。 ヒロインに転生できなかったのは残念だけど、お気楽ポジションに転生出来たんなら異世界ライフを満喫しよう! と、持ち前のポジティブ思考と行動力で、センスの悪いフリフリピンクなドレス達を早々に断捨離。 ドレスを売ったお金で前世の夢だった保護猫カフェを異世界で設立しちゃいました! そんな中、怪我をした迷い猫を発見し助けてあげたところ、飼い主らしき青年と従者が現れたが……その飼い主は攻略対象者の一人である鉄仮面公爵様だった! その日の出来事をキッカケになんだか鉄仮面公爵様に気に入られ、プロポーズされてしまいました。 「少しずつで良い、僕を見て。そして僕の事を知って欲しい」 え? 私、モブ令嬢なんですけどヒロインと勘違いしていませんか!?
24h.ポイント 42pt
小説 15,604 位 / 183,871件 恋愛 7,177 位 / 55,983件
文字数 154,088 最終更新日 2024.04.04 登録日 2022.08.23
12
恋愛 完結 長編 R15
セレナはとある国の四番目の王女として生まれたが、その存在を疎んでいた国王である父は彼女を城に軟禁した。 3人の姉からは陰湿な苛めが繰り返される毎日。 そんな風に人と会うこともなく城の中で生きてきたセレナに、何故か隣国の王子から結婚の申し込みが。 その王子とは全く面識がなかったが、彼はセレナを知っているようだった。 「あぁ、やっと会えた」 そう言って嫁いだ先で出迎えてくれたその人は、セレナを溺愛し始める。 しかし顔よし、頭よし、性格よし(?)のその王子には秘密があった。 それはある条件に触れると、呪いによってその姿を『猫』へと変えてしまうことで――!? これは、虐げられて生きてきた王女と、そんな彼女を愛してしまった呪われた王子の物語。
24h.ポイント 35pt
小説 17,758 位 / 183,871件 恋愛 7,898 位 / 55,983件
文字数 115,107 最終更新日 2020.11.09 登録日 2020.08.04
13
恋愛 完結 ショートショート R15
常に無表情で表情を崩さない事で有名な公爵子息ジョゼフと政略結婚で結ばれた妻ケイティ。義務的に初夜を終わらせたジョゼフはその後ケイティに触れる事は無くなった。自分に無関心なジョゼフとの結婚生活に寂しさと不満を感じながらも簡単に離縁出来ないしがらみにケイティは全てを諦めていた。そんなある時、公爵家の裏庭に弱った雄猫が迷い込みケイティはその猫を保護して飼うことにした。 ざまぁ。ゆるゆる設定
24h.ポイント 35pt
小説 17,758 位 / 183,871件 恋愛 7,898 位 / 55,983件
文字数 2,878 最終更新日 2022.08.29 登録日 2022.08.29
14
恋愛 連載中 短編 R18
しがない薬師のソニアは森で珍しい薬草を見つけた。高く売れると浮かれてたら現れた高慢ちきな高等薬師に薬草を寄越せと絡まれてしまう。高く売りつけようとするソニア。それに腹を立てた高等薬師は魔法でソニアを猫に変えてしまう。魔法を解くには同種族の精液が必要と言われ…。失意のなか魔物植物に襲われるソニア。お終いかと思ったとき、鳴き声を聞きつけた引きこもり薬師のダーレンがソニアを救う。ソニアは人間に戻れるのか?
24h.ポイント 35pt
小説 17,758 位 / 183,871件 恋愛 7,898 位 / 55,983件
文字数 6,015 最終更新日 2024.01.03 登録日 2023.12.31
15
恋愛 完結 長編
婚約破棄を傍観する主人公の話。傍観出来てないが。 42話の“私の婚約者”を“俺の婚約者”に変更いたしました。 43話のセオの発言に一部追加しました。 40話のメイド長の名前をメリアに直します。 ご迷惑おかけしてすみません。 牢屋と思い出、順番間違え間違えて公開にしていたので一旦さげます。代わりに明日公開する予定だった101話を公開させてもらいます。ご迷惑をおかけしてすいませんでした。 説明1と2を追加しました。
24h.ポイント 28pt
小説 20,116 位 / 183,871件 恋愛 8,926 位 / 55,983件
文字数 282,583 最終更新日 2020.04.08 登録日 2019.12.06
16
恋愛 完結 短編
公爵令嬢であり、王太子殿下の婚約者でもあるお嬢様には秘密があった。 しかしそれはあっという間に公然の秘密となっていて? それを知らないお嬢様は、日々あれこれと悩んでいる模様。 「この子たちと離れるくらいなら。いっそこの子たちを連れて国外に逃げ──」 王太子殿下、サプライズとか言っている場合ではなくなりました! 今すぐ、対応してください!今すぐです! ※ゆるゆると不定期更新予定です。 ※2022.2.22のスペシャルな猫の日にどうしても投稿したかっただけ。 ※カクヨムにも投稿しています。 世界中の猫が幸せでありますように。 にゃん。にゃんにゃん。にゃん。にゃんにゃん。にゃ~。
24h.ポイント 28pt
小説 20,116 位 / 183,871件 恋愛 8,926 位 / 55,983件
文字数 42,240 最終更新日 2023.10.19 登録日 2022.02.22
17
恋愛 完結 長編
アンジェリカは、貧乏伯爵家のご令嬢。 適齢期なのに、あまりの猫好きのために婚約者候補より猫を優先するために、なかなか婚約者が決まらずにいた。 そんな中、国王陛下の命令で侯爵と婚約することになったのだが。 この侯爵、見目はいいのに、呪い持っているという噂。 アンジェリカはそんな侯爵の呪いを解いて幸せな結婚をすることができるのか……。
24h.ポイント 28pt
小説 20,116 位 / 183,871件 恋愛 8,926 位 / 55,983件
文字数 121,620 最終更新日 2022.05.07 登録日 2021.01.31
18
恋愛 完結 長編 R18
穂叶は、ある日突然姉の目の前で魔方陣から異世界へと落ちてしまった。落ちた先は魔法がある世界で、前世で結婚を約束をしたセオドールが待つ世界だった。自分も魔法を使える事が分かり、聖獣ともふもふしつつ、セオドールとすぐに婚約したかと思えば、結婚にまで話は進んで!?なのにお互い初めての恋人というこもとも合って中々進展しない恋に周りは生暖かく見守るしかない。 穂叶は得意なハーブティーを淹れるよりお菓子作りに励んだり、世界まで救うような魔法まで使っちゃう始末で!? ほのぼの(時にシリアス)としたラブストーリーです。R18はかなり後半予定です。 この話は、関連作品に登場する景山巧が書く小説という有って無いような設定があります(^-^;) 他に小説家になろう、pixivにも公開しています。 -関連作品- 猫が繋ぐ縁 猫が繋ぐ縁 こぼれ話 栞~猫が繋ぐ縁~ 括りはスイーツ男子-猫が繋ぐ縁- CLOVER-Genuine だって、コンプレックスなんですっ! 今日は何の日?
24h.ポイント 21pt
小説 23,642 位 / 183,871件 恋愛 10,347 位 / 55,983件
文字数 238,161 最終更新日 2017.07.30 登録日 2015.10.08
19
恋愛 完結 長編
地球から異世界へとトリップした優奈。下り立った地で、猫の老婆と出会う。 そこには、五年前に閉店した喫茶店と、薬草園があった。 体力的な問題で喫茶店を続けられなくなった猫獣人の老婆の代わりに「ふわふわパンケーキ」が名物の喫茶店を開くことになる。 さまさまなお客さんとふれあいを経て、自分の居場所をみつけるほのぼのスローライフ。
24h.ポイント 21pt
小説 23,642 位 / 183,871件 恋愛 10,347 位 / 55,983件
文字数 165,574 最終更新日 2017.07.31 登録日 2017.02.18
20
恋愛 完結 長編 R15
代々聖女を輩出してきた聖ヴェロニカ修道院で暮らす新米修道女のステラは三つの特殊スキル保持者。しかし残念ながら賢者によりその力を「死体の山を作る」と予言され、半ば監禁状態である。 自由に外を出歩く事すら制限される中、ある時貴族の従者と名乗る少年が修道院に現れ、ステラは攫(さら)われてしまう。 大都市に生活の拠点を移したステラは邪竜素材を手に入れ、貴族とのツテを活用して商売に繋げていく。 出生の秘密も判明し、王都はテンヤワンヤの大パニックになるのだった。 小説家になろう&カクヨムで連載中です。 ※本作の無断転載・加工は固く禁じております。 Reproduction is prohibited. 禁止私自轉載、加工 복제 금지.
24h.ポイント 21pt
小説 23,642 位 / 183,871件 恋愛 10,347 位 / 55,983件
文字数 189,463 最終更新日 2020.02.25 登録日 2019.12.15
21
恋愛 完結 長編
フェリシアはラムズ公爵家の次女。 ちゃんとした公爵令嬢のはずだが、住んでいる館は荒れ放題。使用人もいない。 届けられるわずかな食糧と畑の野菜でなんとか暮らしている。 どうやらフェリシアの母がちゃんとした貴族ではなく、しかも行方がわからない為らしい。 しかし、そんな生活でも、フェリシアには楽しみがあった。 大好きなランドル皇子の姿を、こっそり見に行くことだ。 ところがある日、目の前でそのランドル皇子が刺客に襲われてしまう……。 助けてくれたのは……。 妖精? え? 妖精?? 妖精の母を持ち、妖精に愛され。 皇子に憧れ、皇子に愛され。 皇子とフェリシアを辛い目に合わせた者には責任をとってもらいます。 そんなフェリシアのお話です。 ※ 小説家になろう サイトでも掲載しております。
24h.ポイント 21pt
小説 23,642 位 / 183,871件 恋愛 10,347 位 / 55,983件
文字数 125,339 最終更新日 2023.05.20 登録日 2023.05.06
22
恋愛 連載中 長編
猫好きな私が転生したのは、前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だった。 乙女ゲームの中での私は、猫が嫌いで攻略対象の王子に嫌われ、公爵家を追放された。 私は、攻略対象にかかわらないように生きていくことを決めるが、猫好きなことが関係して、いつの間にか攻略対象の王子からの熱い視線をうけることに。。。 追放され、のんびり田舎でスローライフを送る気まんまんだった私はどうなる!? 小説家になろう様でも連載中です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,308 位 / 183,871件 恋愛 12,241 位 / 55,983件
文字数 61,854 最終更新日 2019.06.08 登録日 2018.07.21
23
恋愛 完結 短編 R15
[イヌネコ] 「奥様、旦那様がお見えです」 「はい?」 ベッドの上でゴロゴロしながら猫と戯れていると、侍女が部屋を訪れて告げたことだった。
24h.ポイント 14pt
小説 28,308 位 / 183,871件 恋愛 12,241 位 / 55,983件
文字数 47,767 最終更新日 2022.12.15 登録日 2022.09.05
24
恋愛 完結 長編
7つの小国を束ねる王国の第一王子であるルーベルトには5人の婚約者候補がいた。しかしルーベルトは何者かの魔法で子猫に変身させられてしまう。 子猫ルーベルトは5人の婚約者の本性を知ることになる。 ※視点がコロコロとよく切り替わります。
24h.ポイント 14pt
小説 28,308 位 / 183,871件 恋愛 12,241 位 / 55,983件
文字数 14,628 最終更新日 2024.02.20 登録日 2024.02.16
25
恋愛 完結 長編
ある日突然、ハルエ(22)は異世界から現れた黒猫のような青年ロネと出会い、同居を始めた。やがてハルエは、いつ帰るかわからないロネに好きになってしまい……。 あったかくて、甘い、日々。
24h.ポイント 14pt
小説 28,308 位 / 183,871件 恋愛 12,241 位 / 55,983件
文字数 7,524 最終更新日 2015.12.04 登録日 2015.11.29
26
恋愛 完結 長編
猫にしか好かれないけれど、令嬢達に人気の騎士様と結婚しちゃいました―― トリーシャは伯爵令嬢の身でありながら、特殊な体質を持つため、社交界に居場所が無かった。 父の後妻とは折り合いが悪く、預けられた寄宿学校や修道院は全て中退した『不良令嬢』・・・・・・そんな不束者に手を焼いた父によって、トリーシャは契約結婚を強制される。 見目麗しくて仕事もできる、優良物件な騎士様・・・・・・でも領地の為に資金援助が欲しかった彼は、結婚初夜から屋敷を出て行ってしまう。 一人残されたトリーシャは、自らの『おともだち』と、お飾り生活を邁進するのであった。 ※以前に投稿していた同名小説を改稿したものです。
24h.ポイント 14pt
小説 28,308 位 / 183,871件 恋愛 12,241 位 / 55,983件
文字数 63,601 最終更新日 2024.02.28 登録日 2024.01.29
27
恋愛 完結 短編
わたくしセリア・フォン・ローゼンシュタインは花も恥じらう17歳。現在は聖女の職についております。 聖女は公職。 元来皇女や公女、聖なる血筋に連なる息女が婚姻までの期間勤める名誉職なのですが、皇太子妃の選定となると少し事情が変わっていて。 昔から皇太子妃に選ばれるためには聖女の職にあったものでないと、という不文律があったのです。 まあ今は、そういう事情もあってアルベルト皇太子の婚約者であるわたくしが現在の聖女を努めているわけなのですが……。 「今日を限りに貴女との婚約を破棄させて頂きたい!」 はい? 今、なんと? 「ローゼンシュタイン大公には先ほど早馬を送った。貴女に落ち度は無い。全てはこの帝国の行く末を勘案し、思慮思案した結果の事。セリア、君には本当に申し訳なく思っている」 真剣な眼差しで、そう語る彼。 元々は政治的な思惑が深く関わった婚約ではありました。 未来の帝国を担う皇太子と、帝国を構成する国家の中でも今一番力があると言われているローゼンシュタイン大公国公女の結びつきは、世界の安定にも寄与するはずでした。 ですから、他にもっと利点がある妃候補が見つかったのであれば。 こういう選択肢を彼や彼の周辺が選ぶということはあり得たこと。 もちろんわたくしの父上は激怒するでしょう、しかしその見返りをもどうやら用意をしているご様子。 それでも。 幼い頃より貴方に恋をしていたわたくしのこの気持ちはどうすればいいというのです!? ああ。もう何も信じることができません。 わたくし、もう恋なんかしません! こんな悲しい思いをするのはもう嫌です! ええ、わかりました上等です婚約破棄でもなんでも受け入れましょう。 わたくしは国にこもって猫を愛でて暮らしますから!! はい? 真の聖女? なんですかそれ? はうう。ちょっと様子が違ってきたのですが……。 ※一昨日アップした「お飾り聖女は恋したい」とタイトルは対になっていますが、中身は全く別のお話です。
24h.ポイント 14pt
小説 28,308 位 / 183,871件 恋愛 12,241 位 / 55,983件
文字数 5,627 最終更新日 2022.04.15 登録日 2022.04.15
28
恋愛 完結 短編
魔法使いの血統である伯爵家の令嬢ローズメイは、魔法嫌いで有名な侯爵家の次期当主イオネスと政略結婚した。 侯爵家は呪われていて、イオネスは病床の身だ。 「妻としての仕事はないが、好きなことをして過ごしてほしい」 「お言葉に甘えて好きにさせていただきます」 イオネス様は私が長生きさせてみせる! ローズメイは、使い魔の白猫コットンと一緒に侯爵家を救う決意をする。 「若奥様がスコップをお持ちになられたぞ!?」 これは、魔女ローズメイが薄幸の夫を守護対象と決めて、好きなことをしながら嫁ぎ先の家を救うお話。 別サイトにも投稿しています(https://ncode.syosetu.com/n8661ih/)
24h.ポイント 14pt
小説 28,308 位 / 183,871件 恋愛 12,241 位 / 55,983件
文字数 23,679 最終更新日 2023.07.11 登録日 2023.07.11
29
恋愛 連載中 長編 R18
毎夜訪れる兄から逃れたくて家を飛び出した女子高生メイファン。 街中で娼婦とのいざこざで助けてくれた美しい男性に惹かれていく彼女。 だが彼はこの世界の人間では無かったのです…。 異世界転移ラブ・x・ 作者が腱鞘炎の為更新速度にばらつきがあると思います。 ※性表現強有、近親相表現有り、残酷描写あり 苦手な方はお気を付け下さい ツイアカ https://twitter.com/pilica0514
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 39,494 最終更新日 2018.04.07 登録日 2018.01.31
30
恋愛 連載中 長編 R18
「フレディ伯父様、いらっしゃい。急にどうしたの?」 「あぁ…ラナンキュラスに、頼みがあって来たんだよ。それで兄上にも、今、お願いしていた所さ」 (?!) 「私に頼みって、何?」 (実はね…)と言って、フレディ伯父様は、とんでもない事を、言い出した。 「実はね、ラナンキュラスに、王都へ来て欲しいんだよ。それで一年間、王立学園へ通って欲しいんだ。頼むよ、これはラナンキュラスにしか、頼めない事なんだ!」 詳しい内容を聞くと、今王立学園に、第二王子様が通っているそうだ。王族には、普段から魔術師の(影)が何人か、ついているそうだが、今まで担当していた女性の方が、何やらその王子様と、如何わしい関係になったとか…。 その為、代わりの人を探している時に、私の事をフレディ伯父様は、思い出したそうだ。 「いや…第二王子様は、その…女癖が悪いと言うか、下がゆるいと言うか…。手当り次第に、女性に手を出すんだよ。それで無駄に種を撒くんだが、相手の確認が必要なんだよ。後で、子が出来たと騒ぎ出すかも、知れないからね」 「それでどうしても、密会相手を知っておく必要があるんだよ。ほら、女性しか入れない、場所とかあるだろう?それに、噂や情報も知っておかなければいけないしね。 それには学園の、女生徒が一番じゃないか。そう考えた時に、ラナンキュラスが適任だと、気が付いたんだよ。ラナンキュラスは、変装魔法が得意だろう? それも、子猫の変装が!人間じゃないから、怪しまれないし、近付きやすいだろう?それに、襲われる心配もない」 (うん、完璧だな!)とフレディ伯父様は、勝手な事を言って、ウンウンと頷いています。 私はフレディ伯父様に、言いました。 「フレディ伯父様…それって、私に子猫の姿に変装して、第二王子様とお相手の女性の密会現場を(のぞき見しろ)って、言ってますよね?」 ((‥‥)) フレディ伯父様は、慌てて言います。 「イヤ!!違うよ?のぞき見しろとは、言ってないよ?!」 「確かに私は、子猫に変身できますよ?でもそれって、のぞき見ですよね?そうですよね?」 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ラナンキュラスこと、ラナンが第二王子様を監視しながら、第一王子様に、一目惚れされて、知らない間に外堀を埋められ、婚約者にされてしまうお話しです。 ※現代社会と、同じ言い方や、言葉の表現で書いています。 ※誤字、脱字、不適切な表現は、お許し下さい。偶に残酷な表現があります。 ※架空の設定で、現代と混合してて、ゆるい話ですが、最後まで読んで頂ければと… ♪ \(^ω^\ )
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 276,017 最終更新日 2022.02.21 登録日 2021.12.31
31
恋愛 連載中 長編
さっきまでゲームをしていた筈だったあたし。 気がついたらなんだか猫になっちゃってて、おまけにそこは西洋風なお貴族様な世界。 って、これって夢だよね? 王子様にも婚約破棄されちゃうし、どうしよう。
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 115,034 最終更新日 2021.05.12 登録日 2020.08.22
32
恋愛 連載中 短編 R18
念願の一人暮らしをしていた宮原 鈴がマンションで拾った野良猫《かつお節》と半同棲生活を始めて一ヶ月経った頃… 時間に追われるばかりだった人生は突然終わってしまう。 何故か黒猫の姿で異世界に聖女として召喚されてしまった鈴。 聖女ではないと全力で否定された挙句、窓から投げ捨てられてしまった鈴は「聖女なんかやってられるか」と拾ってくれたイケメン城主の元で暮らすことを決めたのだが… 鋼のメンタルで適応力高めの聖女が《鈴》が、知らない間に魔王の罠に嵌って快楽漬けの甘々生活に堕ちてしまうお話です。 【本編24話+番外編5話】 ※不定期更新です! ※なろう様でも公開中です。 ※比較的さらっと読める内容にしてます。 ★HOT女性向けで29位にランクインしていてビックリです! ありがとうございます!\( ´ω` )/
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 139,241 最終更新日 2023.08.14 登録日 2023.07.21
33
恋愛 完結 短編 R15
猫族の女の子ネネコンは猫族らしくないということで婚約者とその親から嫌われ、しまいに婚約破棄を告げられてしまって……。
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 956 最終更新日 2021.07.16 登録日 2021.07.16
34
恋愛 完結 短編 R18
獣人の住む世界。濃いグレーの毛をもつ猫獣人の文官が望む。貴女の従属獣≪ペット≫になりたい! 猫獣人、文官 貴女の猫希望。 短編、スピンオフ?! 長編はまだ書いてない。
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 14,075 最終更新日 2021.01.03 登録日 2019.12.08
35
恋愛 連載中 長編 R18
長く付き合っていた彼氏にあっさりと振られた環菜(かんな)。ところが昔の友達の彩華(あやか)に別れたことを言ったときにたまたま一緒にいた会社の上司の木槌(きづち)に突然告白された。 ぐいぐい迫られ困りつつも、年上上司から囁かれる甘々な言葉に気が付けばいつの間にか自分も好きになってるみたいで!? 他に小説家になろう、pixivにも公開しています。 良かったら、こちらの関連作品もどうぞ! -関連作品- 猫が繋ぐ縁 猫が繋ぐ縁 こぼれ話 栞~猫が繋ぐ縁~ 括りはスイーツ男子-猫が繋ぐ縁- CLOVER-Genuine 今日は何の日? 貴方に再会出来た偶然を抱きしめたい 相手に望む3つの条件 例えばこんな出会い方
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 213,983 最終更新日 2018.01.01 登録日 2016.05.20
36
恋愛 連載中 長編
本が大好きな卯月桜が初めて恋したのは平安時代の光源氏だった。 しかし、彼は本の中の人物。 会うことさえ出来ない。 そんなある日彼女は1匹の猫に出会う。 猫がくれた魔法の鈴。 満月になると鈴は光り始め、 桜を平安時代の光源氏の元へと連れて行ってしまう!! 大好きな彼に会えたものの、容姿端麗な彼は別世界の人。 桜には恋敵が多すぎる!! 文学少女の初恋は叶うのか!? 平安時代をもとに描かれたドキドキ★キュンキュンな ラブストーリー!!
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 3,743 最終更新日 2016.12.05 登録日 2016.12.03
37
恋愛 完結 短編 R15
レオーネは、割とぼんやりしている令嬢である。領民などからは親しみを込めて、「眠り猫姫」と呼ばれているが、それは笑った時の瞳が、寝ている猫に似ているからだ。 そんなぼんやりしたレオーネは、表情は薄く、色素も薄く、顔貌も薄い。女性の体つきとしても、これまた薄いのだ。 ところでレオーネもお年頃になり、一応婚約者が出来た。子爵同士の政略結婚。婚約者のマリオスは、見た目だけなら良い男。しかしマリオス、自分の外見に釣り合うような、美形の女性を求めており、レオーネのことは気に入っていない。よってある日いきなりマリオスは宣言する。 「レオーネ! 君との婚約を破棄する」 ぼんやりとした眠り猫令嬢は、あっという間に訳ありで傷モノの令嬢にランクダウンするのだった……。 これは、ぼんやりとしながらも、根底に人間としての優しさを持つ一人の女性が、傷を乗り越えて幸せを見つけていくというお話である。R15は保険です。 前編後編で完結します。 安心して読めるハッピーエンド!
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 11,343 最終更新日 2023.01.28 登録日 2023.01.28
38
恋愛 完結 長編
目覚めたら猫娘になっていました。 異世界で行き倒れになりかけたユキを助けてくれたのは、食堂『銀のうさぎ亭』の人々。 おまけに目覚めたら猫耳としっぽの生えた亜人になっていた。 途方に暮れるユキだったが、食堂でのウェイトレスの仕事を与えられ、なんとか異世界での生活の糧を得ることに成功する。 けれど、そんな人々を片っ端から援助しているマスターのせいで、食堂の経営は芳しくない様子。 ここは助けてくれた恩になんとか報いなければ。 と、時には現代日本で得た知識を活用しつつもユキが奔走したりする話。 (前半はほぼ日常パートメインとなっております)
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 299,266 最終更新日 2019.01.24 登録日 2018.06.12
39
恋愛 完結 長編 R18
クレス島でパン屋を営むアニエスの夫は島で唯一の魔法使い。褐色の肌に赤と青のオッドアイ。人付き合いの少し苦手な魔法使いとアニエスは、とても仲の良い夫婦。ファンタジーな世界で繰り広げる、魔法使いと美女のらぶらぶ夫婦物語。魔法使いの使い魔として、七匹の猫(人型にもなり、人語を解します)も同居中。(書籍掲載分は取り下げております。そのため、序盤の部分は抜けておりますのでご了承ください)
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 192,318 最終更新日 2016.08.10 登録日 2016.08.10
40
恋愛 完結 長編
 王師(おうし)将軍の?綺(しょうき)によって、羽山(うざん)の山崩れから助けだされた奎羅(けいら)。  記憶がない奎羅は今、?綺の邸に居候中。  変人の?綺に振りまわされながら、街の書肆(ほんや)で働いている。  ?綺の妹でありながら寒門(かんもん)であるがゆえに貧乏な姫・峯華(ほうか)は、父付きの薬師である羽葉(うよう)が好き。彼女に誘われて奎羅は卜筮(うらない)に出かけることに。  ところが宿にいた巫祝(ふしゅく)・礼寿(れいじゅ)に、どういうわけか付きまとわれはじめる。  そんな奎羅の様子に男の勘を働かせた?綺は、州師(しゅうし)副将軍の弼戈(ひつか)に彼女の身辺を探るよう依頼を。  その結果、奎羅と礼寿が日に日に親しくなっていることを知り大慌て。しかも礼寿が特別な家柄である戎(じゅう)家の出身ではないかと勘繰るようになる。  そんな折、父である董(とう)家当主・彪之(ひょうし)に呼ばれた?綺。  百年の昔、武王によって滅ぼされた麗(れい)家の姫に董家の宝・真珠の首飾りを贈り、董家の姫の替身(みがわり)として厲鬼(れいき)に差し出したことを聞かされる。  ちょうどその頃、羽葉によってさらわれてしまう峯華。  羽葉に脅された奎羅は、彼が鬼(き)ではないかと直感し、見鬼(けんき)の能力をもつ礼寿のもとへと走る。  紫媚(しび)と抱き合っている礼寿を目撃した奎羅は、自分の想いを自覚しつつ、峯華がさらわれたことを彼に相談する。  そこで礼寿は、奎羅とは記憶を失う前からの知り合いであったと告白するが――――
24h.ポイント 7pt
小説 34,579 位 / 183,871件 恋愛 15,247 位 / 55,983件
文字数 105,490 最終更新日 2018.02.05 登録日 2018.02.05
184 12345

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。