恋愛 軍隊小説一覧

3
1
恋愛 連載中 長編
ストーリー  俺、杉上 悠(スギガミ ワタル)は人を殺めてしまったことがある。 幼い頃に強盗事件に巻き込まれ、その場で持っていた叔父の小太刀を使い、今にも人質の少女を手にかけようとしていた犯人の腹部を刺した。致命傷をおった犯人はそのまま死亡、結果的に強盗を防ぎ多くの命を救った勇気ある少年として一時期はテレビなどのメディアで取り上げられた。  しかし、実際は学校でのイジメや近隣住民からの嫌がらせ、目が合えば殺されると言われ、まともな扱いを受けることは無かった。  今でもあの事件がフラッシュバックで鮮明に蘇る。忌々しい記憶、あの時の犯人の苦痛と怒りに歪む顔、俺の全身を濡らした犯人の返り血の感触が・・・。  時は流れ中学校卒業間近になった俺は幼い頃から通っている祖父の営む剣道場で突然、祖父に破門とつげられた。  あの頃の事件がトラウマになっており精神が不安定な状態を続けていた俺は、剣道場への出入りを禁止され、獲得していた真剣携帯の免許と段位も剥奪されてしまった。  そんな厳しい祖父だが、俺にその精神を叩き直してこいと現代民衛騎士養成機関、桜風学園への入学をすすめられる。  俺の時代では騎士という存在が国家公務員としてりっぱな職業になっており 軍隊というよりは警察に近い存在だ。 警察が頻繁に行うことの出来ない市内の巡回や、一般市民とのコミュニケーション、それらを統合した形の街の治安維持、事件の捜査など多くの職務がある。  俺はこれも修行だと自分に言い聞かせ、自分を見つめ直し、過去と向き合うためにも騎士になるための学園へと通う決意をする。  適性検査など多くの試験をなんとかパスした俺は、入学初日から民衛騎士団であるナイトオブラウンズへと入団し、同じ見習い騎士の仲間達と共に騎士としての1歩を踏み出す・・・・・・はずだったのだが・・・・・・。 「・・・・・・なんか・・・・・・俺の思ってたのと違う・・・・・・」 騎士団の仲間は誰もユニークかつ個性豊かで活動をするにも四苦八苦、こんなので過去と向き合うことなんて出来るのかな・・・。 現代での騎士の活躍を描いた青春ラブコメディー、オーダー・ユナイテッドをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
24h.ポイント 0pt
小説 183,786 位 / 183,786件 恋愛 55,989 位 / 55,989件
文字数 14,463 最終更新日 2017.09.09 登録日 2017.09.08
2
恋愛 完結 短編 R15
玉ねぎ1個136円! ちょっと前まで3個100円だったはず。うおーっ、菓子パンが小さくなってるぞ! 俺の昼メシ、どうしてくれる! ついにおとなしかった国民が立ち上がった。一揆は組織化され、革命へとなだれ込んでいく。 アオイ内親王は、国王ヤマト16世の娘。聖女である彼女は、海辺の神殿で、清らかな祈りの日々を送っていた。しかし革命は神を否定、国王夫妻は処刑され、ついに聖女アオイにも処刑の危機が迫る。 革命政府から首都に召喚されたアオイは、突如、軍の将校ノギにさらわれてしまう。強引なノギからアオイは、腹部に被弾したヨシツネ准将の命を救うよう命じられる。聖女の義務は、いやしと治癒。アオイは、白魔法を使ってヨシツネを生き返らせることに成功する。 いやみで意固地なノギ准将が、アオイは苦手だった。一方で、白魔法を用いて彼女が命を救ったヨシツネはアオイになつき、後をついてくるようになる。 1789年からの革命を、架空の国ジパングで起こしてみました。途中まではおおむね、本家フランスと同じ道筋を通って進展していきます。 ※「歴史時代大賞」で応援して下さった方へ、恒例のお礼企画です もちろん、はじめまして、お久しぶり、の方も、よろしくです ・。・。・。・。・。・。・。・ 【表紙絵】 女神のイラスト:イラストAC しまたけひと「天女(2)・笑顔」 たまねぎの写真:Mike Mozart "Onions"https://www.flickr.com/photos/jeepersmedia/15892938389
24h.ポイント 0pt
小説 183,786 位 / 183,786件 恋愛 55,989 位 / 55,989件
文字数 46,376 最終更新日 2022.07.10 登録日 2022.07.01
3
恋愛 完結 長編
軍隊に所属する魔女のエヴァは、一族の盟約に呼ばれて侯爵の元へ。そして彼に一目惚れしてしまう! 実は彼もエヴァに惹かれ始めていて… 悲しげなあなたの力になりたいの! お互いに一目惚れした侯爵とエヴァが織り成す恋模様 なろうでも連載しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,786 位 / 183,786件 恋愛 55,989 位 / 55,989件
文字数 38,971 最終更新日 2017.09.24 登録日 2017.09.19
3

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。