恋愛 和風異世界小説一覧

10
1
恋愛 完結 長編 R15
突然、異世界転移した。国を守る花嫁として、神様から選ばれたのだと私の旦那になる白樹さんは言う。 異世界転移なんて中二病!?と思ったのだけど、なんともファンタジーな世界で、私は浄化の力を持っていた。 それなのに、白樹さんは私を家から出したがらない。凶暴化した獣の討伐にも、討伐隊の再編成をするから待つようにと連れていってくれない。 なんなら、浄化の仕事もしなくていいという。 おい!! 呼んだんだから、仕事をさせろ!! 何もせずに優雅な生活なんか、社会人の私には馴染まないのよ。 というか、あなたのことを守らせなさいよ!!!! 超絶美形な過保護旦那と、どこにでもいるOL(27歳)だった浄化の花嫁の、和風ラブファンタジー。
24h.ポイント 71pt
小説 11,547 位 / 184,011件 恋愛 5,305 位 / 56,011件
文字数 104,765 最終更新日 2024.01.16 登録日 2023.12.20
2
恋愛 完結 ショートショート
時は大正時代。 とある長閑な漁師町に、双子の巫女がいた。 吉相を占い、明るい未来を予知する姉のキッカ。 凶相を占い、不幸な未来を予知する妹のキョウカ。 双子の性格も極端に陰陽で分かれており、村人達は社交的で明るい姉をとても敬い慕っていた。 キッカには許嫁がいたが、十八歳を迎える前にキョウカがした占いにより、二人の婚約は破棄される。 『……先読みの神子を雲上家に嫁がさなければ、この町は破滅の道へ向かうだろう』 雲上家は、新華族の一門。 最近代替わりをし、容姿端麗な若者が後を継いだという。 それを聞いたキッカは目元に袖を当て、俯きながら宣言した。 「キョウカはあの通り、呪われた子だもの。万が一キョウカを嫁がせれば、きっとこの町に不幸が起きる。それをわかっていて、キョウカを嫁がせる訳にはいかないわ」 そうして雲上家へと嫁入りすることを決めたのだが──? ※全11話、完結済み
24h.ポイント 42pt
小説 15,661 位 / 184,011件 恋愛 7,184 位 / 56,011件
文字数 15,860 最終更新日 2023.10.29 登録日 2023.10.28
3
恋愛 完結 短編 R18
ひらひらと舞う僕の美しい蝶々。 壊れたお前はなんて美しいんだろう。 ああ、これが愛してるって事か。 永遠に僕の側で愛らしく鳴いていて欲しい。 お前を奪いに来るやつは誰であろうと許さない――――。 月に叢雲、花に風。のスピンオフ作品です。 本編とは別のパラレルワールドと思っていただけると幸いです。 鬼蝶×若菜のメリーバッドエンドからのストーリーで、若干のネタバレを含みますが個別でも楽しめるようになっています。 ヤンデレ鬼蝶に捕らわれ、溺愛される壊れたヒロイン。 幼女退行していますが、二人の愛の形です。 ※四話〜五話ほどで完結します。ラストまで執筆していますが描き下ろしも加える予定なので話数は増えるかも知れません。 ※残酷な描写、流血などもあります。 ※Illustrator Suico様
24h.ポイント 42pt
小説 15,661 位 / 184,011件 恋愛 7,184 位 / 56,011件
文字数 9,013 最終更新日 2021.04.30 登録日 2021.04.28
4
恋愛 連載中 長編 R18
なんとなく、何をしても程々。 卒なくこなすがずば抜けない 柊木 奏向(ヒイラギ カナタ) 裕福ではなかったが、両親から愛情をたっぷり受けて育ったごく普通の女の子。 特別な事など、しいて言えばよく出来る妹が居たくらいだ。 いつしか大人になっても何も見出せずに、自信を失い臆病にばかりなって行く奏向は就職活動が上手くいかずに親にも言えず、夜の蝶となった。 自分の身を守る為に、三枚目に徹する毎日。 ブスやら、品がないやらと罵られ稼ぐお金。 けれども親に心配させたくない、妹と比較されたくない。 上手くいかない日常と、お酒、自己嫌悪にがんじがらめになった末に仕事帰り酔いを覚ましていると、足を絡ませて事故に遭ってしまう。 奏向が目を覚ますとそこは見た事もない建物、何処か日本風な日本ではない場所。 「なんだい?新入りかい?」 異世界!? 遊郭!? 咲くか散るか、咲かねば散るのみ…ならば咲かん。叶えて魅せます花魁道中。
24h.ポイント 21pt
小説 23,763 位 / 184,011件 恋愛 10,391 位 / 56,011件
文字数 21,794 最終更新日 2022.08.21 登録日 2021.11.24
5
恋愛 完結 長編
一話抜けておりました。 最後までお読みくださった方、申し訳ありません! 不協和音(side橘)、追加しております! ※タイトル変更しました。 旧:離れゆくあなたに、捧げられるものは自由 「はるか西の国では、男が女の指に輪を巻き、永遠の愛を誓うんだ。ずっと一緒にいられるように」 そう言って私の手を取り、指に蛇の抜け殻を巻いた彼の言葉は嘘だった。 大公家の父と、妾の母の間に生まれ蔑まれてきた桜の救いは、幼馴染の橘だった。 しかし、その橘も桜を蔑み「もう会わない」と告げられてしまう。 二度と誰にも蔑まれない、傷つけられない地位に昇りつめるため、桜は皇后を目指すことにした。 皇后候補の四人の姫の一人に選ばれた桜だが、自分の近衛武士に選ばれたのは自分を蔑み嫌った初恋の相手・橘だった。 自分に忠誠を誓い、桜が皇后になるため手を尽くす橘に再び心を惹かれる桜。 しかし彼は、桜が皇后になることを願っている。 だからこの恋は、一生叶うことがない。 すれ違いからお互い嫌い合ってると思い込み、贖罪のために奮闘する幼馴染の男女がハッピーエンドを迎えるまで。 ※平安「風」ファンタジーです。顔も見せるし名前も呼びます。
24h.ポイント 7pt
小説 35,027 位 / 184,011件 恋愛 15,467 位 / 56,011件
文字数 81,325 最終更新日 2021.04.24 登録日 2021.03.03
6
恋愛 完結 短編 R18
 生まれたばかりのウミガメの女子は、兄弟たちとはぐれ砂地で引っ繰り返ったまま動けなくなっていた。  そんな彼女を気まぐれな人間の男が救ってくれた。おおきくなってからも彼のことが忘れられなかった彼女は、竜宮で暮らす乙姫さまに「遊亀(ゆき)」という名を授けられ、彼女に仕えながら、他の牡亀からの求婚を退けていた。そんなある日…… 「深い深い海の底で、代償を与えれば何でも願いを叶えてくれる魔女がいる」  乙姫の言葉を信じて遊亀は深海の魔女の元へ行き、人間にしてもらうのだが……?    * * *  プチプリ童話オマージュコンテスト入選作品の若干加筆修正版です。メクる・ムーンライトノベルズにも掲載しております。  通称:和風人魚姫を目指したらなぜか浦島太郎に乱入された話(人魚姫×浦島太郎×TL小説!?)。
24h.ポイント 0pt
小説 184,011 位 / 184,011件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 10,377 最終更新日 2019.06.29 登録日 2019.06.25
7
恋愛 完結 ショートショート
何もかも絶望しか無い俺の世界に『君』だけが存在しているはずだった。 幸せなんて人それぞれ、『君』と一緒にいたいと思った男の子が紡いだ和風恋愛物語です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,011 位 / 184,011件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 1,161 最終更新日 2023.09.13 登録日 2023.09.13
8
恋愛 連載中 長編 R15
大陸一の軍事力を誇る大国の王弟の娘として生まれた桃花は、桃花の存在を疎ましく思っている者達に嵌められ、就任した属国で死亡した。死ぬ間際に兄の様に慕っていた王に会えなかったことが、唯一心残りであった。 桃花の訃報を告げられた王は、唯一心を許せた存在の無残な死に怒り狂い、その手を赤く染めていく。 それまでも怒りの沸点が低く”首切り王”と恐れられていた王の歯止めは効かなくなり────敵も味方も恐れる”残虐王”となった。 この世を隅々まで呪ってやると言わんばかりの暴君ぶりに、とうとう周辺諸国から包囲され集中攻撃により滅ぼされてしまった。 その戦の中で軍師仙宗は己から血が流れるのを感じながら、暴れ殺し続ける王を見上げていた。 ”あぁ、昔はよかった。桃花様がいらっしゃった頃は、あの王も酷く穏やかな顔をしていた。あの時姫が王宮を出なければ、あの時姫が死んでいなければ……この様に多くの血が流れることは無かったろうに……。 あぁ……神よ。願わくばあの優しき姫がいる時に、まだ平穏だったあの時に、時を戻してくれっ!!!” ────桃花は、気づけば自身の父の葬儀の日にタイムリープしていた。 ────仙宗は、気づけば姫に初めて会った王弟の葬儀の日にタイムリープしていた。 桃花は次こそはすぐに死なない様に!と仲間を集め使用人に媚を売り庶民の好感度アップを図り…そして遠慮していたが明日死んでも後悔しない様、王子に全力で甘えて構って貰う。 仙翁はすぐに自身の地位を上げ、”姫様絶対に死なせないマン”として地盤を固める。 2人の穏やかにじゃれ合う姿を見て、”ん?この2人結婚させたら勝ち確じゃね?”と閃いてしまった!!! 果たして桃花は前回と同じく死んでしまうのか、仙宗は2人をくっつけることに成功するのか?!?! シリアスと思ったらシリアルな和風(×中華?)ラブコメファンタジー!
24h.ポイント 0pt
小説 184,011 位 / 184,011件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 6,626 最終更新日 2021.01.31 登録日 2021.01.31
9
恋愛 連載中 長編 R15
七条家は東洋魔術五大名家に名を連ねる由緒正しき家柄である。 東洋魔術五大名家とは、 「本条院」「東十条」「南条」「七条」「下条」の五つの家名を指す。 祖父の代よりも遥か昔、当時の当主達は優れた魔力を用いて 大規模な異形襲撃から帝都を護った功績を称えられ、皇帝より「条」の字を賜った。 現在においても「条」の字を冠することは 東洋魔術に優れた家筋であることの証明となっている…。 祖父の死後、家族に虐げられていた主人公が幸せになるまでの物語。 最終話までの構成完成済み。 ※他サイト様にも掲載させていただいております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,011 位 / 184,011件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 81,141 最終更新日 2021.01.06 登録日 2020.08.18
10
恋愛 連載中 長編
高校生活をエンジョイしていた朱華 ある日強盗に人質にされ暴れたら線路に落とされ死を覚悟した。 けれど次の瞬間目を開けてみれば生きていて森にいた そして何故か体が幼女化していた! 何故!!??
24h.ポイント 0pt
小説 184,011 位 / 184,011件 恋愛 56,011 位 / 56,011件
文字数 3,450 最終更新日 2018.09.08 登録日 2018.09.08
10

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。