恋愛 断罪小説一覧

130 1234
1
恋愛 連載中 短編
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。 失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。 弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。 生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。    
24h.ポイント 10,416pt
小説 168 位 / 183,864件 恋愛 101 位 / 55,981件
文字数 57,237 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.03.14
2
恋愛 完結 短編
浮気だと誤解した婚約者が悪評を広めた。 問題はその噂の内容に王子の名誉を貶めるものが含まれていたことだった。 王子を敵に回した婚約者は悪事を暴かれ断罪された。 そして私は婚約破棄を告げるのだった。
24h.ポイント 2,115pt
小説 598 位 / 183,864件 恋愛 287 位 / 55,981件
文字数 13,036 最終更新日 2024.04.19 登録日 2024.04.17
3
恋愛 完結 短編 R15
卒業パーティーで私は婚約者の第一王太子殿下に婚約破棄を言い渡される。 全て妹と、私を追い落としたい貴族に嵌められた所為である。 しかも、王妃も父親も助けてはくれない。 だから、私は……。
24h.ポイント 1,164pt
小説 1,011 位 / 183,864件 恋愛 460 位 / 55,981件
文字数 22,816 最終更新日 2021.03.07 登録日 2021.03.07
4
恋愛 完結 長編
婚約者候補の侯爵令息が題名の台詞を見合いの場でのたまった。 さて二人はどうなるか?公爵令嬢は耐えて受け入れるか?侯爵令息の真実の愛の行方は? と真面目な出だしですが、実はコメディ風味に話は進みます。 話が進むといろんな人物が出てきます。 その人達に揉まれての主人公の成長を見てやってください。
24h.ポイント 866pt
小説 1,286 位 / 183,864件 恋愛 599 位 / 55,981件
文字数 115,839 最終更新日 2020.12.12 登録日 2020.09.29
5
恋愛 連載中 長編
 ウインド公爵家のレミリア・ヴェントス公女は、前世で婚約を破棄された上に断罪され、称号を剥奪されたのちに命まで落とすことになってしまう。ところが死んだと思っと直後、十三歳の頃に戻って来来ることになった。  他者を振り回し、婚約者近づく者を憎らしく思い、感謝の気持ちなどこれっぽちもない。見た目の美しさと、公爵令嬢という部分以外は全く褒められたところが無い。  そんな前世の失敗を噛みしめて、断罪を回避する為に全力で挑む。二度目の人生、絶対に失敗なんてしてやるものかと心に誓い上を向く。
24h.ポイント 810pt
小説 1,360 位 / 183,864件 恋愛 640 位 / 55,981件
文字数 3,508 最終更新日 2024.04.25 登録日 2024.04.21
6
恋愛 完結 短編 R15
歴史ある侯爵家のアルラーナ家、生まれてくる子供は皆決まって金髪碧眼。 しかし彼女は燃えるような紅眼の持ち主だったために、アルラーナ家の人間とは認められず、疎まれた。 彼女は敷地内の端にある寂れた塔に幽閉され、意地悪な義母そして義妹が幸せに暮らしているのをみているだけ。 ............そんな彼女の生活を一変させたのは、王家からの”あるパーティー”への招待状。 招待状の主は義妹が恋い焦がれているこの国の”第3皇子”だった。 送り先を間違えたのだと、彼女はその招待状を義妹に渡してしまうが、実際に第3皇子が彼女を迎えにきて.........。 そして、このパーティーで彼女の紅眼には大きな秘密があることが明らかにされる。 『これは虐げられていた侯爵令嬢が”愛”を知り、幸せになるまでのお話。』 一日一話 14話完結
24h.ポイント 539pt
小説 2,032 位 / 183,864件 恋愛 947 位 / 55,981件
文字数 46,887 最終更新日 2022.09.18 登録日 2022.09.06
7
恋愛 完結 ショートショート
  父と母が事故で亡くなり、叔父たちの元で慎ましく生きてきたティア。しかし、学園の夏休みに一日早く帰宅すると、父たちの死が叔父たちによって計画されたものだと知った。  そして今度は自分が公爵であるカイルの元へ嫁いだあと、今度はカイルを殺害するという計画を知ってしまう。  大好きなカイルを守るために、悪役令嬢になることで円満に婚約破棄をしてもらおうと決意するティア。  泣きたくなる気持ちを押さえ、断罪シーンへと向かった。
24h.ポイント 532pt
小説 2,066 位 / 183,864件 恋愛 968 位 / 55,981件
文字数 9,067 最終更新日 2022.08.31 登録日 2022.08.30
8
恋愛 完結 短編
結婚して12年目のシエナは白い結婚継続中。 白い結婚を理由に離婚したら、全てを失うシエナは漸く離婚に向けて動けるチャンスを見つけ・・  沈黙を続けていたルカが、 「新しく商会を作って、その先は?」 ーーーーーー 題名 少し改変しました
24h.ポイント 511pt
小説 2,158 位 / 183,864件 恋愛 1,014 位 / 55,981件
文字数 17,798 最終更新日 2021.06.27 登録日 2021.06.20
9
恋愛 完結 長編 R15
結婚記念日に、義妹を連れて夫が帰ってきた。数ヶ月ぶりの帰還だと言うのに、やりたい放題の二人に呆れ顔の主人公アイラ。 近々離婚しようと思っていたのに、夫にとある疑惑が判明。離婚は一時停止する事に。 良い領主になろうと、仕事人間に徹していた主人公が、ちょっとしたキッカケから、猪突猛進。周りのハラハラを他所目に、真相究明に突き進みます。 「嘘じゃありません。あれはハッタリですの」 「俺いつか絶対禿げる」 ーーーーーーーーーー 全89話、完結。 “人気の完結” リストに載せていただいています。 ありがとうございます。 所々、胸糞表現や悪辣な表現があります。 設定他かなりゆるいです。 ご理解いただけますようお願いいたします。
24h.ポイント 433pt
小説 2,561 位 / 183,864件 恋愛 1,202 位 / 55,981件
文字数 146,283 最終更新日 2021.05.19 登録日 2021.05.09
10
恋愛 完結 長編
今まで辛い想いをしてきた二人が真実の愛を見付けるお話。 「すまない、ロザリア。君との婚約を破棄させて欲しい」 定期的な婚約者様とのお茶会の席でのこと。唐突にそうおっしゃった婚約者である王太子殿下のロベルト様。 「はい? 一体どういうことでしょうか」 ロベルト様はうっとりしたようなお顔でなにかを思い出すように言葉にした。 「真実の愛を見付けてしまったんだ」 は? 真実の愛? この方はなにを言っているのだろう。 ロザリア・ナジェスト公爵令嬢は長年必死に王妃教育を頑張っていたのにも関わらず、 王太子ロベルト殿下に婚約破棄を告げられる。 しかも真実の愛を見付けた!? さらにはそのあとの言葉に耳を疑う。 『悪魔閣下』と呼ばれる辺境伯へと嫁げと言われたのだ。 なぜそんな理不尽な目に遭わなければならないのか。 ロザリアは傷付きながらもその運命を受け入れ悪魔閣下のいるダルヴァン辺境伯領へと向かう。 そこで待ち受けていたのは悪魔閣下と呼ばれる辺境伯だが…… 予想外の辺境伯の姿にロザリアも次第に愛が芽生えていく。 今まで辛い想いをしてきた二人が真実の愛を見付けるお話。 ※この作品は小説家になろうにて完結済。 ※全15話。 ※この作品は作者の世界観にてなりたっております。貴族設定はゆるゆるです。
24h.ポイント 411pt
小説 2,712 位 / 183,864件 恋愛 1,272 位 / 55,981件
文字数 29,094 最終更新日 2024.02.22 登録日 2024.02.19
11
恋愛 連載中 短編
王侯貴族同士の結婚に愛はない。 そんなものは期待もせず挑んだが相手がここまで愚かだとは知らなかった。 「堂々と浮気なさるのね」 「辺り前だ、姑息な真似をするものか」 ヒシと抱き合う彼と愛人、ふたりの世界を繰り広げる。 ああ、やはりわかっていらっしゃらない……
24h.ポイント 227pt
小説 4,769 位 / 183,864件 恋愛 2,150 位 / 55,981件
文字数 102,275 最終更新日 2024.03.03 登録日 2023.12.25
12
恋愛 連載中 短編 R15
 とある日、偶然にも婚約者が「俺は2番目に好きな女と結婚するんだ」とお友達に楽しそうに宣言するのを聞いてしまいました。  例え2番目でもちゃんと愛しているから結婚にはなんの問題も無いとおっしゃっていますが……そんな婚約者様がとんでもない問題児だと発覚します。  なんてことでしょう。愛も無い、信頼も無い、領地にメリットも無い。そんな無い無い尽くしの婚約者様と結婚しても幸せになれる気がしません。  ねぇ、婚約者様。私はあなたと結婚なんてしたくありませんわ。絶対婚約破棄しますから!  あなたはあなたで、1番好きな人と結婚してくださいな。 ※この作品は『「俺は2番目に好きな女と結婚するんだ」と婚約者が言っていたので、1番好きな女性と結婚させてあげることにしました。 』を応募用に書き直しています。内容はほぼ一緒ですが、細かい設定や登場人物の性格などを書き直す予定です。
24h.ポイント 198pt
小説 5,427 位 / 183,864件 恋愛 2,392 位 / 55,981件
文字数 143,916 最終更新日 2024.04.08 登録日 2023.03.21
13
恋愛 完結 長編
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」 大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。 はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!! 私の必死の努力を返してー!! 乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。 気付けば物語が始まる学園への入学式の日。 私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!! 私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ! 所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。 でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!! 攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢! 必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!! やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!! 必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。 ※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。
24h.ポイント 184pt
小説 5,734 位 / 183,864件 恋愛 2,552 位 / 55,981件
文字数 77,841 最終更新日 2024.02.09 登録日 2024.01.29
14
恋愛 完結 短編 R15
「なんかさぁ、おかしな噂聞いたんだけど」 結婚式の時から一度もあった事のない私の夫には、最近子供が産まれたらしい。 夫のストマック辺境伯から領地には来るなと言われていたアナベルだが、流石に放っておくわけにもいかず訪ねてみると、 えっ? アナベルって奥様がここに住んでる。 どう言う事? しかも私が毎月支援していたお金はどこに? ーーーーーー 完結、予約投稿済みです。 R15は、今回も念の為
24h.ポイント 184pt
小説 5,734 位 / 183,864件 恋愛 2,552 位 / 55,981件
文字数 16,863 最終更新日 2021.07.08 登録日 2021.06.27
15
恋愛 連載中 ショートショート R18
女性への刑罰がエロしかない世界にきたので、わざと断罪されたら意外と堪えられなかったお話
24h.ポイント 170pt
小説 6,074 位 / 183,864件 恋愛 2,718 位 / 55,981件
文字数 3,206 最終更新日 2024.01.28 登録日 2023.02.04
16
恋愛 完結 ショートショート
ルージュ・バレンタイン公爵令嬢は婚約者である王太子ロベルト・シュタイナーから婚約破棄を告げられる。その傍らにはここ最近、ロベルトのお気に入りの男爵令嬢マリアンヌの姿があった。理由は嫉妬に駆られてマリアンヌを虐めたからだと言う。ルージュに身に覚えはなく冤罪なのだが、ロベルトはそんなことはどうでも良く、それは単なるきっかけに過ぎず、ロベルトに最初から婚約破棄した後に殺す気だったと言われた。あまりにも勝手過ぎるロベルトの言い分に抗議しようとするルージュだったが、それより先にルージュの援護に回ったのは..
24h.ポイント 170pt
小説 6,074 位 / 183,864件 恋愛 2,718 位 / 55,981件
文字数 8,478 最終更新日 2021.06.01 登録日 2021.05.27
17
恋愛 完結 ショートショート
「アリン! 貴様! サーシャを階段から突き落としたと言うのは本当か!?」王太子である婚約者のカインからそう詰問された公爵令嬢のアリンは「えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?」とサラッと答えた。その答えにカインは呆然とするが、やがてカインの取り巻き連中の婚約者達も揃ってサーシャを糾弾し始めたことにより、サーシャの本性が暴かれるのだった。
24h.ポイント 163pt
小説 6,311 位 / 183,864件 恋愛 2,808 位 / 55,981件
文字数 7,466 最終更新日 2021.05.09 登録日 2021.05.06
18
恋愛 完結 短編 R15
断罪→偽装結婚(離婚)→契約結婚 不遇の人生を繰り返してきた令嬢の物語。 私はきっとまた、二十歳を越えられないーー  一周目、王立学園にて、第二王子ヴィヴィアン殿下の婚約者である公爵令嬢マイナに罪を被せたという、身に覚えのない罪で断罪され、修道院へ。  二周目、学園卒業後、夜会で助けてくれた公爵令息レイと結婚するも「あなたを愛することはない」と初夜を拒否された偽装結婚だった。後に離婚。  三周目、学園への入学は回避。しかし評判の悪い王太子の妾にされる。その後、下賜されることになったが、手渡された契約書を見て、契約結婚だと理解する。そうして、怖いと評判の宰相との結婚生活が始まったのだが――? *ムーンライトノベルズにも掲載
24h.ポイント 142pt
小説 6,935 位 / 183,864件 恋愛 3,095 位 / 55,981件
文字数 70,479 最終更新日 2023.11.04 登録日 2023.10.27
19
恋愛 完結 ショートショート
【完結】 「リリー・ナウマン! なぜクラスメイトの私物が貴様の鞄から出て来た!」 教室で行われる断罪劇、私は無実を主張したが誰も耳を貸してくれない。 「貴様のような盗人を王太子である俺の婚約者にしておくわけにはいかない! 貴様との婚約を破棄し、国外追放を命ずる! 今すぐ荷物をまとめて教室からいや、この国から出ていけ!!」 クラスメイトたちが「泥棒令嬢」「ろくでなし」「いい気味」と囁く。 誰も私の味方になってくれない、先生でさえも。 「アリバイがないだけで公爵家の令嬢を裁判にもかけず国外追放にするの? この国の法律ってどうなっているのかな?」 クラスメイトの私物を盗んだ疑いをかけられた私を救って下さったのは隣国の皇太子殿下でした。 アホ王太子とあばずれ伯爵令嬢に冤罪を着せられたヒロインが、ショタ美少年の皇太子に助けてられ溺愛される話です。 完結、全10話、約7500文字。 「Copyright(C)2021-九十九沢まほろ」 他サイトにも掲載してます。 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。
24h.ポイント 142pt
小説 6,935 位 / 183,864件 恋愛 3,095 位 / 55,981件
文字数 10,274 最終更新日 2021.07.06 登録日 2021.07.06
20
恋愛 完結 短編
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。
24h.ポイント 142pt
小説 6,935 位 / 183,864件 恋愛 3,095 位 / 55,981件
文字数 13,767 最終更新日 2021.09.30 登録日 2021.09.24
21
恋愛 完結 短編
聖女のオリアナが神に祈りを捧げている最中、ある女性が現れ、こう言う。 「貴方には、これから裁きを受けてもらうわ!」 突然の宣言に驚きつつも、オリアナはワケを聞く。 すると、出てくるのはただの言い掛かりに過ぎない言い分ばかり。 オリアナは何とか理解してもらおうとするものの、相手は聞く耳持たずで……? 最終的には「神のお告げよ!」とまで言われ、さすがのオリアナも反抗を決意! 「私を断罪するのが神のお告げですって?なら、本人を呼んでみましょうか」 さて、聖女オリアナを怒らせた彼らの末路は? ◆小説家になろう様でも掲載中◆ →短編形式で投稿したため、こちらなら一気に最後まで読めます
24h.ポイント 120pt
小説 7,744 位 / 183,864件 恋愛 3,486 位 / 55,981件
文字数 17,342 最終更新日 2023.09.14 登録日 2023.09.12
22
恋愛 完結 ショートショート
私は第一王子の婚約者の公爵令嬢。 第一王子とは仲が良かったと私は思っていた。それなのに一人の男爵令嬢と出会って第一王子は変わってしまった。 私は嫉妬に狂い男爵令嬢を傷つけた。そして私は断罪された。 修道院へ向かう途中意識が薄れ気が付いた時、また私は過去に戻っていた。 そして繰り返される断罪…。 ❈ 作者独自の世界観です。 ❈ 主人公は乙女ゲームの世界とは知りません。
24h.ポイント 120pt
小説 7,744 位 / 183,864件 恋愛 3,486 位 / 55,981件
文字数 5,953 最終更新日 2022.09.04 登録日 2022.09.02
23
恋愛 完結 短編
 婚約者二人は仲良しこよし。  そこに現れたのは、メイベルの異母妹。 「お姉様ばっかりズルいわ。私だって王子様と結婚したい!」  聖女を称するずるい妹が二人を引き裂き、婚約破棄。ついにはメイベルは断罪されてしまう。  事なかれ主義の臆病者だった王子は、ヤンデレに大変身!  逆行してやり直すぞー!  護衛騎士と侍従と、そしてメイベルの変態侍女をお供に、王子はメイベルを取り戻そうと奮闘する。  強メンタルお嬢様メイベルとヤンデレ溺愛王子、それからお嬢様ハァハァな変態侍女サラと。  最後はみんなハッピーエンド!  ただし悪役を除く。そんなお話。 ※『カミツレの首飾り(https://www.alphapolis.co.jp/novel/811879277/537739541)』と同一世界です。 それぞれ単独で読めます。
24h.ポイント 113pt
小説 8,047 位 / 183,864件 恋愛 3,648 位 / 55,981件
文字数 15,767 最終更新日 2023.04.29 登録日 2023.04.26
24
恋愛 完結 短編
「ねえ、やめましょうよ」 「今更何を言っているんだ。このチャンスを逃せば俺達の命はない」 彼は私の体を支えるように腰に手を回す。 私が転生した聖女というのはこの国の守り神である光の女神と闇の魔王との戦いを止めるためにある程度の力をつけるというもの。 彼が私の婚約者でこの国の第一王子であるアルス。 私の記憶の通りに行けば、この次に現れるヒロインが私の婚約者に恋をして、私を断罪して婚約破棄させるらしい。 まあ、その断罪も私と結婚して王になるのが嫌だとかそんな内容だったと思うけれど、その時は私が悪役令嬢として学園で好き勝手やっていたから、別に恨まれるようなことをしているわけではないと思うのだけれど。 だから私が心配しているのはその後のこと。 「もう少ししたらこの国と闇の魔王が同盟を結んで、そのあとに勇者召喚を行う。そうすれば俺達が生き残る術はなくなる」 「だから、やめましょうって」 私が転生した乙女ゲーム『貴方に捧げる溺愛』には続編がある。 続編では私が学園に入学する前から闇の魔王との戦いは始まっており、それに聖女の力が必要なものだったということになっている。 その力を手に入れるために私は学園に入り、攻略対象の誰かと仲を深めていくという流れである。 そして攻略対象の一人には王子アルスがいたのだ。 ヒロインとの恋愛要素もあるのだけれど、それはどうでもいい。 私のハッピーエンドは王子と結婚をせずに他国に嫁ぐことであり、そして一応結婚エンドもあるのだ。 王子ルートでは最後に婚約破棄を言い渡してくるのだが、その婚約破棄をする理由が『お前とはもうやっていけない』というものだったはずだ。 つまりアルスにとって私はお荷物ということである。 「なんで私がやらないといけないのよ」 「君が聖女だからに決まっているだろう」 私は悪役令嬢として乙女ゲームをプレイしていたから知っている。 この乙女ゲームに出てくる攻略対象はアルスを含めて五人いるのだが、その内の一人が第一王子の婚約者である公爵令嬢の私だ。 つまり、ここで私が婚約破棄をされたところで次に待ち受けるのは婚約破棄をされた悪役令嬢が国外追放されるバッドエンドなのだ。 「第一王子妃なんて私には荷が重いわ」 「何を言っているんだ! これは君にしかできないことなんだ!」 そんなこんなしているうちに光の女神の祭壇へとたどり着いてしまった。 「さあ、覚悟を決めるんだ」 アルスのその言葉と共に私は光の女神の祭壇へと足を踏み入れた。 これで私には悪役令嬢としての力と、ヒロインとしての力が備わるはず。
24h.ポイント 113pt
小説 8,047 位 / 183,864件 恋愛 3,648 位 / 55,981件
文字数 1,331 最終更新日 2024.01.04 登録日 2024.01.04
25
恋愛 完結 ショートショート
公爵令嬢のアイリスは、平民のサリアを虐めたと婚約者のイーサンに婚約破棄を告げられる。理由はサリアに嫉妬したからだと言う。だがアイリスは否定し「家畜に嫉妬する趣味はありませんもの」と言い放つ。平民であるサリアを家畜扱いするアイリスにイーサンは激昂するがアイリスは「殿下が仰ったことではありませんの? お忘れですか?」と言ったのだった。
24h.ポイント 106pt
小説 8,444 位 / 183,864件 恋愛 3,831 位 / 55,981件
文字数 7,163 最終更新日 2021.05.24 登録日 2021.05.19
26
恋愛 完結 長編 R15
聖女メイヴィスはある日、第一王子トリスタンのプロポーズを断ったことを理由に断罪されてしまう……。 何の能力も持たないことから偽聖女扱いされ、親代わりだった神官長のハワードも殺されてしまった。 その後、地下牢へと閉じ込められたメイヴィスの元に、全ての元凶であるトリスタン王子が訪ねてきた。 「私のものになるなら、ここから出してやる」 言外に『体を差し出せ』と言われたメイヴィスは、命よりも己の貞操を選んだ。 ────聖女は神の花嫁。人間に純潔を奪われるなんて、あってはならない。 トリスタン王子の提案を跳ね除けたメイヴィスは、やがて処刑の日を迎え……火あぶりの刑に処された。 無念の死を迎えたメイヴィスだったが、天界で夫となる神様と出逢って……? そして、下界での酷い仕打ちを知った神様は大激怒! ────「僕の花嫁に手を出すなんて……本当に人間は愚かだね」 これは聖女の死から始まる破滅と滅亡の物語。 ※小説家になろう様でも、公開中 ※ざまぁ全振りの話になるので、苦手な方はスルー推奨 ※『真の聖女を断罪した国は神の怒りを買ったようです〜神の逆鱗に触れたため、この世界は消滅します〜』のリメイク版になります。 (かなり内容を変えたので、旧版を知っている方でも楽しめると思います。ちなみに旧版はピクシブ様にて、途中まで読めます)
24h.ポイント 106pt
小説 8,444 位 / 183,864件 恋愛 3,831 位 / 55,981件
文字数 111,665 最終更新日 2022.08.25 登録日 2022.07.05
27
恋愛 完結 短編
【完結済み】 「大逆罪人リート・レーベンは聞け! 貴様は養父バルデマー・レーベン公爵と結託し、人頭税を払えない子供達を奴隷商人に売り払い多額の金銭を得た! その罪まことに許しがたい!」 王太子殿下が淡々と私と養父の罪状を読み上げていく。  「聖女の癒やしの力を使い貧しい子供達の病や怪我を治療したのは、子供達の健康状態を良好にすることで少しでも高く売る為だったことはすでに調べがついている!!」 私が癒やした子供達が奴隷として売られていたなんて知らなかった。 「また両名は隣国との間に戦争の火種を作り、わざと戦争を起こし我が国に多大な損失を与えた!」 王太子が謂れのない罪状を次々に述べていく。 「戦争を起こし兵士の傷を癒やせば、己の聖女としての地位が向上すると考えたのだろう、なんと浅ましい計画だ! そんなことの為に戦争を引き起こすなど悪魔の所業! 貴様に治療された兵士は何度も何度も戦場に送られ廃人と化した! 貴様達の犯した罪は万死に値する!」 広場に集まった民衆から罵声を浴びせられ、石を投げつけられた。 「罪人リート・レーベンの罪は明白、よってリート・レーベンを極刑に処す!」 全て国王と王太子の命じられてしたこと。私も養父も戦争なんて起こしてない、子供達を奴隷商人に売ったりしていない。 だが私の訴えは届かず、私は養父と共に首を刎ねられた。 もし人生をやり直せるなら……私はもう誰も癒やさない、聖女の力を隠して生きて生く。 処刑されたはずの私は十四歳の誕生日、聖女の力を得た日までタイムリープしていた。 逆行した聖女は生まれ育った村を出て隣国に渡りひっそりと暮らす、王太子はいるはずのない聖女を探し破滅していく。 全11話、約2万文字、完結済み。 他サイトにも投稿してます。 「Copyright(C)2021-九十九沢まほろ」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。
24h.ポイント 99pt
小説 8,933 位 / 183,864件 恋愛 4,033 位 / 55,981件
文字数 20,081 最終更新日 2021.07.25 登録日 2021.07.23
28
恋愛 完結 長編
「イザベラ、お前との婚約を破棄する!」「はい?」悪役令嬢のイザベラは、婚約者のエドワード王子から婚約の破棄を言い渡されてしまった。男爵家令嬢のアリシアとの真実の愛に目覚めたという理由でだ。さらには義弟のフレッド、騎士見習いのカイン、氷魔法士のオスカーまでもがエドワード王子に同調し、イザベラを責める。そして正義感が暴走した彼らにより、イザベラは殺害されてしまった。「……はっ! ここは……」イザベラが次に目覚めたとき、彼女は七歳に若返っていた。そして、この世界が乙女ゲームだということに気づく。予知夢で見た十年後のバッドエンドを回避するため、七歳の彼女は動き出すのであった。
24h.ポイント 92pt
小説 9,375 位 / 183,864件 恋愛 4,266 位 / 55,981件
文字数 269,181 最終更新日 2023.10.26 登録日 2022.06.20
29
恋愛 完結 長編 R15
第一皇子の婚約者であり、次期皇后であるマリーは、姑である皇后陛下にいつも細かな指摘や嫌味、第一皇子の自慢を聞かされていた。 “完璧令嬢”とすら言われるマリーは、次期皇后として常に努力していたのにも関わらず、婚約者である第一皇子は姑皇后を止めずに便乗する始末である。 しかも、第一皇子は、学園のパーティーで別の女性たちを侍らせる浮気者だ。 そんな中、卒業パーティーが開催された。そこでも、第一皇子はマリーのエスコートをしてくれない。 その姿を見た皇后陛下はマリーに激怒し、詰め寄った。 そもそも、皇后は浮気が大嫌い。愛息子の浮気なんて絶対許せない。まさかの皇后からの第一皇子と泥棒猫への“ざまぁ”と“断罪”である。 マリーはその後、第二皇子に溺愛されるのであった。 実は、皇后の“嫁いびり”にも裏側があって…… 小説家になろう様にも掲載しております。
24h.ポイント 85pt
小説 9,851 位 / 183,864件 恋愛 4,533 位 / 55,981件
文字数 61,049 最終更新日 2023.02.23 登録日 2023.02.22
30
恋愛 完結 短編
 真実の愛のキスで、婚約者の王子の呪いを解いたエレナ。  けれど、何故か王子は別の女性が呪いを解いたと勘違い。そしてあれよあれよという間にエレナは見知らぬ罪を着せられて処刑されてしまう。 「ぎゃあぁぁぁぁ!」 これは。処刑台にて首チョンパされた瞬間、王子にキスした時間が巻き戻った少女が、全力で王子から逃げた物語。  ゆるふわ設定です。ご容赦ください。全16話。本日より毎日更新です。短めのお話ですので、気楽に頭ふわっと読んでもらえると嬉しいです。※王子とは結ばれません。 作者かのん .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ホットランキング8位→3位にあがりました!ひゃっほーー!!!ありがとうございます!
24h.ポイント 85pt
小説 9,851 位 / 183,864件 恋愛 4,533 位 / 55,981件
文字数 19,347 最終更新日 2021.12.09 登録日 2021.11.26
31
恋愛 完結 短編
夢中になると周りが見えなくなる、公爵令嬢ハンナ。 のんびりお散歩していたら、悪役令嬢の断罪現場にうっかり足を踏み入れてしまう。 「連れて行け」の声を合図に巻き込まれ、とばっちりで牢に放り込まれた挙げ句、聞けば何やら冤罪ぽいし……。 しかも今日は楽しみにしていた、新作ケーキの発売日だったのに! その程度で復讐などとは、なまぬるい……! ゴミは処分するに限ります。 『とばっちり令嬢』ハンナが、復讐相手に「ざまぁ」代行した挙げ句、社会的に抹殺するお話。 なにやら不穏な気配ですが、ハッピーエンドです!
24h.ポイント 85pt
小説 9,851 位 / 183,864件 恋愛 4,533 位 / 55,981件
文字数 9,208 最終更新日 2024.02.10 登録日 2024.02.10
32
恋愛 完結 長編
※BL展開は薄めです。 ※毎日1話ずつ、17:00公開 フィオナの母親は夫の不貞で心が病み、亡くなった。それからすぐ、父親は愛人と愛人との間にできた子、ランを正式な家族として邸に入れた。 元愛人で正妻として収まったセザンヌと義弟に元妻の子であるフィオナは虐げられるのはよくあること。けれど、セザンヌもランもフィオナを虐げたりはしなかった。そのことが逆に、フィオナの心に深い闇を形成する。 それでもフィオナは罪があるのは父とセザンヌであり、生まれてきてしまったランに罪はないと考える。 けれど、ある日彼女は見てしまった。 ランが自分の婚約者であるアランに告白するところを。そしてアランがそれを受け入れるところを。 ショックを受けるフィオナに優しくてを差し伸べたのは転校生のクロヴィスだった。しかし、彼は彼で思惑がある。果たして、彼は本当に味方なのか?
24h.ポイント 85pt
小説 9,851 位 / 183,864件 恋愛 4,533 位 / 55,981件
文字数 77,603 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.09.17
33
恋愛 完結 ショートショート
学園の卒業パーティーで、婚約者である第一王子から謂れの無い罪で婚約破棄を突き付けられた伯爵令嬢は、すかさず反撃を開始する。すると周りの生徒達全てが伯爵令嬢の味方に付き、第一王子は逆に追い込まれて行くのだった。
24h.ポイント 71pt
小説 11,263 位 / 183,864件 恋愛 5,168 位 / 55,981件
文字数 7,598 最終更新日 2021.09.03 登録日 2021.08.29
34
恋愛 完結 短編
春の学生食堂で、可愛らしい女の子とその取り巻きたちは、一つのテーブルに向かった。 そこには、ファリアリス公爵令嬢がいた。 「ファリアリス様、ディック様との婚約を破棄してください!」 いきなりの横暴な要求に、ファリアリスは訝しみながらも、淑女として、可憐に凛々しく対応していく。
24h.ポイント 71pt
小説 11,263 位 / 183,864件 恋愛 5,168 位 / 55,981件
文字数 8,465 最終更新日 2021.02.10 登録日 2021.02.10
35
恋愛 完結 短編 R15
人魚の血を引くエディソン伯爵家の娘、ステファニーは、海の動物と話しが出来たり、海の中でも呼吸する事が出来る。 そんなステファニーは、昔おばあ様からよく聞かされた人魚と伯爵の恋の話が大好きで “自分にもいつか心から愛する人に出会える、それまではこの領地で暮らそう” そう決め、伯爵領でのんびりと暮らしていた。 そんなある日、王都にいるはずのお父様が1人の少年を連れてやって来た。話を聞くと、彼はこの国の第一王子で、元王妃様と国王の子供との事。 第一王子を疎ましく思っている現王妃によって命を狙わている為、王都から離れた伯爵領でしばらく面倒を見る事になった。 ちょこちょこ毒を吐く王子に対し、顔を真っ赤にして怒りながらも、お節介を焼くステファニー。王子と一緒に過ごすうちに、いつしかステファニーの中に恋心が芽生え始めた。 そんな中王都の海では、次々と異変が起こり始めていて… ファンタジーに近い恋愛ものです(*'▽')
24h.ポイント 71pt
小説 11,263 位 / 183,864件 恋愛 5,168 位 / 55,981件
文字数 78,855 最終更新日 2022.01.10 登録日 2021.12.14
36
恋愛 完結 短編
厳格な父は、虐めをした娘を諭す。そして、 「其れでは、次の話に入ろうではないか。」 コッペリウスは淡々と言った。
24h.ポイント 63pt
小説 12,153 位 / 183,864件 恋愛 5,586 位 / 55,981件
文字数 26,335 最終更新日 2023.04.04 登録日 2023.03.07
37
恋愛 完結 短編
「セラス・フィンドラル! たった今、この僕――侯爵家子息であるシグルド・カスケードは君との婚約を破棄する!」  男爵令嬢ことセラスは、婚約者であったシグルドに大ホールでのパーティー中にそう告げられる。  あまりのことに絶句したセラスだったが、事はそれだけでは終わらなかった。  何とその場に実妹のミーシャが現われ、セラスの代わりにシグルドと婚約すると言われたのだ。  それだけではない。  ミーシャは今までセラスに募らせていた恨みを晴らすかのように、シグルドを巻き込んでセラスを第1王子アストラルの暗殺計画の首謀者に仕立て上げて処刑しようとしたのである。  もちろんそんな事実はまったくなかったため、セラスは断固としてシグルドに自分の無実を主張しようとした。  けれど、その主張を遮るかのようにミーシャはセラスの腹に蹴りを繰り出した。  ズンッ!  ハイヒールのつま先がセラスの腹に突き刺さったとき、セラスは自分が前世で世界空手道選手権10連覇を成し遂げた女性空手家であり、この世に転生されたときに神様から【空手】スキルを与えられたことを思い出した。  そして、セラスは男爵令嬢から違う令嬢へと変貌した。  超絶的な力を有する【空手令嬢】へとである。  すると大ホールには件の第1王子であるアストラルや兵士たちが現われ、暗殺計画の首謀者がミーシャだと判明したから捕まえにきたと言う。  しかしミーシャは捕まえるどころか【魔眼】の力を発揮し、シグルドを巻き込んで凶悪な魔人と化した。  空手令嬢となったセラスは、自分の運命を変えるために闘う決意をする。  これはやがて王都に空手の大道場を構え、第1王子とともに幸せになる空手令嬢の知られざる誕生譚!
24h.ポイント 63pt
小説 12,153 位 / 183,864件 恋愛 5,586 位 / 55,981件
文字数 14,593 最終更新日 2023.09.12 登録日 2023.09.11
38
恋愛 完結 短編
転生してみたら、そこは大好きな漫画の世界だった・・・ OLの梨奈は、事故により突然その生涯閉じる。 しかし次に気付くと、彼女は伯爵令嬢に転生していた。しかも、大好きだった漫画の中のたったのワンシーンに出てくる名もないモブ。 モブならお気楽に推しのヒロインを観察して過ごせると思っていたら、まさかのヒロインがいない!? そして、推し不在に落胆する彼女に王子からまさかの強引なアプローチが・・ 王子!その愛情はヒロインに向けてっ! 私、モブですから! 果たしてヒロインは、どこに行ったのか!? そしてリーナは、王子の強引なアプローチから逃れることはできるのか!? イケメン王子に翻弄される伯爵令嬢の恋模様が始まる。
24h.ポイント 56pt
小説 13,087 位 / 183,864件 恋愛 6,038 位 / 55,981件
文字数 83,633 最終更新日 2022.08.12 登録日 2022.07.16
39
恋愛 完結 短編 R15
子爵家長女のアメリアは、家の借金返済の為ひたすら働き続け、ここ一年は公爵家の家庭教師をしている。 「息子達の婚約者になって欲しいの。 一年間、じっくり見てからどれでも好きなのを選んでちょうだい。 うちに来て、あの子達を教育・・して欲しいの」 教育?  お金の為、新しい職場に勤務すると考えれば、こんな破格の待遇は他にはあり得ない 多額の報酬に釣られ会ってみたら、居丈高な長男・女たらしの次男・引き籠りの三男 「お前・・アメリア程面白いのは他にいないと思うし」 「俺も、まだ仕返しできてないし」 「・・俺も・・立候補する。アメリアいないとつまんないし、ロージーもいなくなる」 なんだかとんでもない理由で立候補されて、タジタジのアメリア。 「お嬢様、この期に及んで見苦しい。腹括らんとかっこ悪かです」 方言丸出し最強の侍女を引き連れて、行き遅れの家庭教師アメリアが幸せを・・多分掴む・・はず。 ーーーーーー R15指定は念の為。特にそういったシーンはありません。 どこの方言か思いっきり不明です。ご容赦下さい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 35話で完結しました。完結まで予約投稿済み
24h.ポイント 56pt
小説 13,087 位 / 183,864件 恋愛 6,038 位 / 55,981件
文字数 42,175 最終更新日 2021.06.20 登録日 2021.06.18
40
恋愛 完結 ショートショート R18
王太子の想い人を虐げた、と婚約者の令嬢は断罪された。 捕らえられ地下の牢獄で牢番に嬲られながら、最後にひと目、愛しい王太子の顔が見たいと恥辱にまみれても、生きながらえた。 断首台の上から愛しい王太子を見つめて、微笑んだ。 最期は笑った顔を覚えていてほしい。 未練を断ち切るために、瞳を閉じてその時を待つ。 ※えろは番外編のみ ※元々、番外としてる一話だけのつもりでしたが肉付けしたら長くなって…本編が番外扱いに。(あるある)
24h.ポイント 56pt
小説 13,087 位 / 183,864件 恋愛 6,038 位 / 55,981件
文字数 11,152 最終更新日 2021.09.03 登録日 2021.08.25
130 1234

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。