恋愛 貴族・王族小説一覧

46 12
1
恋愛 完結 短編 R15
 幼い頃に婚約した殿下が、私の初恋である。  しかし、殿下は殿下で『初恋の女の子』に夢中。婚約直後に高熱を出したせいで記憶があやふやではあるが、出会った女の子が忘れられないと語る。  『初恋の女の子』と比べて貶してくる殿下に、私の初恋はしぼみ、ついに『初恋の女の子』が隣国の王女だと突き止めた殿下は「婚約破棄」を突き付けた。もう私の初恋は終わったので、受け入れた。  そんな私の元に駆け付けた学園のクラスメイト、辺境伯令息が婚約を申し込む。 「僕は苦しみからも、君を連れ去るよ」  その後、無事、隣国の王女と婚約が成立して、祝いのパーティーの隅っこでお酒をたしなんでいた私は、ついうっかり「殿下が話している『初恋の女の子』は、かなり美化されているけれど、私のことよ」と友人達に口にしてしまった。 「元々、政略結婚は建前で、婚約も彼の気持ちが先走ってちょっと強引に結ばれたもの。そのあと高熱が出てすっかり忘れてしまったのよね」  嘘をついてまで嫁ぐ隣国の王女への怒り。それに騙されている初恋の王子への情けなさ。うっぷんを晴らすために酔いの勢いで明かしてしまったのだった。
24h.ポイント 1,597pt
小説 779 位 / 183,849件 恋愛 358 位 / 55,982件
文字数 18,654 最終更新日 2024.04.02 登録日 2024.04.01
2
恋愛 完結 長編
セファイア王国王女アリエノールは八歳の時、王命を受けエメレット伯爵家に嫁いだ。それから十年、ずっと仮面夫婦のままだ。アリエノールは先天性の病のため、残りの寿命はあとわずか。日々を穏やかに過ごしているけれど、このままでは生きた証がないまま短い命を散らしてしまう。そんなある日、アリエノールの元に一人の子供が現れた。夫であるカシウスに生き写しな見た目の子供は「この家の子供になりにきた」と宣言する。これは夫の隠し子に間違いないと、アリエノールは継母としてその子を育てることにするのだが……堅物で不器用な夫と、余命わずかで卑屈になっていた妻がお互いの真実に気が付くまでの話。
24h.ポイント 454pt
小説 2,444 位 / 183,849件 恋愛 1,150 位 / 55,982件
文字数 87,635 最終更新日 2024.03.29 登録日 2024.03.06
3
恋愛 連載中 長編
「お前はクビだ! 荷物をまとめてさっさと出て行け!」 調香師のフレイヤはモラハラ気味の工房長に妬まれ、クビにされてしまった。他の工房を訪ねてみたけれど、前職をクビにされた彼女を雇ってくれる工房はない。 諦めて故郷に帰ることにしたフレイヤは、行きつけのレストランの店主に最後の挨拶をしに行くと、シルと呼ばれる美形でぶっきらぼうな魔導士の青年シルヴェリオと出会い、成り行きで彼に愚痴を吐露した。 その後、故郷に帰って実家が営む薬草雑貨店で働いていたフレイヤのもとにシルヴェリオが再び現れた。伯爵家の令息の――巷では冷徹と噂されている次期魔導士団長として。シルヴェリオはフレイヤが作る香水には不思議な力が宿るという話をレストランの店主から聞いて、彼女を自分の専属調香師としてスカウトしに来たのだった。 「眠ったまま目を覚まさない友人を助けるために力を貸してほしい。たとえ君の作った香水が奇跡を起こさなくても責任を問わない」 元上司によって調香師を追放されたせいで権力者を信用できないでいるフレイヤのために、シルヴェリオは誓約魔法を交わすのも厭わないと言う。冷徹と噂されている彼の熱意に感銘を受けたものの承諾を躊躇うフレイヤ。シルヴェリオはそんな彼女を誘い込むために、好物と聞いていたお菓子で釣った。そしてフレイヤは見事に釣られた。こうしてシルヴェリオの専属調香師となったフレイヤは、再び王都へと向かう。初めはお互いに仕事仲間としか見ていなかったフレイヤとシルヴェリオは、いつしかお互いに惹かれて意識するようになる。 これは、不器用な二人が力を合わせて周りの人たちが抱える問題を解決して、そんな二人をくっつけるために周囲があれこれと応援するお話です。 じれじれな恋と魔法と香りの世界と美味しい料理をご堪能ください。 ※小説家になろう様にも掲載しております ※本作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。また、香りや薬草の効能につきましては諸説や個人差があることをご留意ください
24h.ポイント 298pt
小説 3,765 位 / 183,849件 恋愛 1,743 位 / 55,982件
文字数 181,822 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.05.01
4
恋愛 完結 長編
王国の筆頭公爵家であるヴェルガム家の長女であるティアルーナは食事に混ぜられていた遅延性の毒に苦しめられ、生死を彷徨い…そして目覚めた時には何もかもをキレイさっぱり忘れていた。 毒によって記憶を失った令嬢が使用人や両親、婚約者や兄を無自覚のうちにタラシ込むお話です。
24h.ポイント 198pt
小説 5,501 位 / 183,849件 恋愛 2,434 位 / 55,982件
文字数 57,858 最終更新日 2021.05.12 登録日 2020.04.22
5
恋愛 完結 長編 R15
 妹のシャインは私の私物をなんでも持っていくし、我儘である。  両親も妹のことばかりを極端に溺愛しているため、私(レイナ=ファルアーヌ)が助けを求めても無駄であった。  いつか家を出て行くつもりだったので、私は一人でも暮らしていけるように魔法学の勉強を毎日励んでいた。  ある日、シャインは、私宛に来ていたはずの縁談までも奪ってしまう。両親も、妹が求めているのだから優先させるとの一点張りだった。  だが、そのお相手が嫌いだということで、再び私が縁談をすることになってしまった。  この縁談によって私の人生が変わろうとしていた。  更に、今まで試すこともなかった魔法を発動してみた結果……。  シャイン……。私がいなくなっても、ファルアーヌ家で元気にやっていってくださいね。
24h.ポイント 170pt
小説 6,128 位 / 183,849件 恋愛 2,745 位 / 55,982件
文字数 95,593 最終更新日 2022.12.19 登録日 2021.12.14
6
恋愛 連載中 長編
7歳の時から婚姻契約にある我が婚約者は、どんな努力をしても私に全く関心を見せなかった。 13歳の時、寄り添った夫婦になる事を諦めた。夜会のエスコートすらしてくれなくなったから。 16歳の現在、シャンパンゴールドの人形のような可愛らしい令嬢を伴って夜会に現れ、婚約破棄すると宣う婚約者。 そちらが歩み寄ろうともせず、無視を決め込んだ挙句に、王命での婚姻契約を一方的に「破棄」ですか? ただ素直に「解消」すればいいものを⋯⋯ 婚約者との関係を諦めていた私はともかく、まわりが怒り心頭、許してはくれないようです。 恋愛らしい恋愛小説が上手く書けず、試行錯誤中なのですが、一話あたり短めにしてあるので、サクッと読めるはず? デス🙇
24h.ポイント 134pt
小説 7,287 位 / 183,849件 恋愛 3,238 位 / 55,982件
文字数 312,171 最終更新日 2022.02.13 登録日 2021.01.25
7
恋愛 連載中 短編
タリ・タス・テス侯爵家令嬢のマリナリアは婚約破棄を言い渡された。 婚約者はこの国の第三王子ロンドリオ殿下。その隣にはベッタリと張り付いた一つ違いの異母妹サリーニア。 父も継母もこの屋敷にいる使用人も皆婚約破棄に賛成しており殿下と異母妹が新たに結ばれる事を願っている。 サリーニアが言った。 「異母姉様、私この地が欲しいですわ。だから出ていって頂けます?」 ※ゆるゆる設定です タイトル変更しました。
24h.ポイント 92pt
小説 9,488 位 / 183,849件 恋愛 4,305 位 / 55,982件
文字数 59,200 最終更新日 2021.08.06 登録日 2021.06.25
8
恋愛 完結 長編 R18
ラウラはノルリアン王国の第1王女だ。生まれた時に銀の鱗につつまれていたために、母である王妃からバケモノと疎まれて大伯母エドラに育てられた。十二才になって初潮を迎えたラウラは、銀の鱗がすっかりとれて目の覚めるような美少女に生まれ変わる。 やがてラウラは隣国マラーク国王の王妃として嫁ぐが、夫には婚約者の時から既に愛人がいた。嫁いだ後、愛人は王妃であるラウラに対してさんざん意地悪をする。なんだかんだと彼女をかばう夫に、ついにラウラは愛想をつかす。「逃げ切るしかないわね」そのセリフに食いついたのは年下の護衛騎士。「絶対に逃げ切ってください」怖いほど真剣に頼み込んでくる。 彼は隣国ヴァスキアの王太子エカルトだった。そしてラウラの唯一の伴侶。それを必死で隠してラウラに仕えた日々が、ようやく報われる。 最初戸惑うばかりだったラウラも、だんだんにその愛に応えたいと思うようになって、自分の中に欠け落ちた愛する心を拾ってゆくようになっていく。 全体的に少し重めのお話しですが、傷をもった同士の男女が相手しかいないと認め合い愛し合うようになるまでのお話しです。 R18は後半に入ります。前半ゆるめのR15++くらいのが入りますが、ヒーローとヒロイン以外のアレですので、気持ち悪いと思われる方は申し訳ありませんがブラウザバックでご対応ください。 *ムーンライトノベル、エブリスタにも投稿しています。カクヨム掲載分は、R15版です。
24h.ポイント 92pt
小説 9,488 位 / 183,849件 恋愛 4,305 位 / 55,982件
文字数 116,042 最終更新日 2024.03.12 登録日 2024.01.31
9
恋愛 連載中 長編 R18
 良く有る花嫁召喚ストーリー。一妻多夫設定です。  日本の女子校生、ユウカは現状に限界を感じて生活している。  私の幸せ、生き甲斐、それは贅沢なんですか? 異世界で幼児化した身体に合わせて、心も成長させていくよ!  主人公、異世界改革しません。異世界のルールの中で、出来るだけ生きて行きます。
24h.ポイント 56pt
小説 13,060 位 / 183,849件 恋愛 5,961 位 / 55,982件
文字数 115,998 最終更新日 2020.07.16 登録日 2019.08.14
10
恋愛 完結 長編
百年前、ライナス家に嫁いだ王女。その王女の持つ強力な魔力と容姿を受け継いで生まれたセシル。両親と妹から怯えられ、監禁されるように育てられた。 みんなから怯えられるセシルだけど、王家は強力な魔力を持つ彼女を自国に繋ぎとめるために第二王子アーロンと婚約させる。 しかし、アーロンは男爵令嬢であるリリアンに心を奪われ、セシルとの婚約破棄を望む
24h.ポイント 42pt
小説 15,628 位 / 183,849件 恋愛 7,137 位 / 55,982件
文字数 137,386 最終更新日 2019.06.03 登録日 2018.07.18
11
恋愛 完結 長編
編集したのでしおり付けてくれていた方々すみません内容ズレます。 クレアは母親と違って魔力なしの少女だった。 そんな彼女は父親の親友のウィンストン家に居候中の身。 伯爵家子息で同じ年のブライアンとは多少、いや結構喧嘩もする仲で、反対に彼の兄で三つ年上の貴公子の鑑ニコラスとはほのぼの仲良が良かった。 友人たちからはどっちとくっ付くのかと問い詰められつつも、クレアにはそんなつもりはなかったけれど。 そんなクレアが十六歳になった日、不思議な事が起きた。過去が見えるようになったのだ。それをニコラスにそっくりのオーリ王子に知られてしまい、しかも彼はクレアの母親を知るようだった。更にはオーリの秘密を知った事で目を付けられる始末。そんな中隣国アルフォと開戦し、騎士学生のブライアンが戦場に。ニコラスとは連絡がつかなくて……と、そこから波乱が加速度を増していく話。 ふう、完結したけど自分的に難産でしたー。
24h.ポイント 35pt
小説 17,764 位 / 183,849件 恋愛 7,881 位 / 55,982件
文字数 164,724 最終更新日 2024.03.21 登録日 2020.05.11
12
恋愛 完結 短編 R15
「婚約破棄だ!!」 ありがとうございます。やっとその一言を聞けました。こちらの準備は終わってるので早く婚約破棄言い出してくれないかなぁって待ってました。 それにしても、愛人?浮気相手?を引き連れて下品な顔で宣言してますけど、それから先どうなるかわかってるんでしょうか。 王家の私欲ではじめた無謀な戦争が敗戦に終わり、その責を押し付けられ続けているウォルデン侯爵は私財を王家に搾り取られ、騙されて一人娘のルーナをグレイソン第一王子の婚約者にされても現実から目を逸らしていた。 悩みを抱え、言われるがままに国王達に資金提供し続けていたウォルデン侯爵が娘の為・侯爵家の為に立ち上がります。 「きっ、聞いてた話と違うんです。ルーナ様! 助けて、助けて下さい」 「貴様は何も勉強していないから教えられんのだろう! いつも偉そうな態度で王宮を闊歩しておきながらなんと情けない!」 哀れな法務官に同情を感じ声をかけようとしていたルーナは振り向き、王子達に向けて態とらしく微笑んだ。 ーーーーーー ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 完結まで予約投稿済 R15は念の為・・
24h.ポイント 28pt
小説 20,095 位 / 183,849件 恋愛 8,862 位 / 55,982件
文字数 84,920 最終更新日 2022.05.04 登録日 2022.04.17
13
恋愛 完結 短編
シェスティン=オールストレームは、双子の妹。 フレドリカは双子の姉で気が強く、何かあれば妹に自分の嫌な事を上手いこと言って押し付けていた。 家は伯爵家でそれなりに資産はあるのだが、フレドリカの急な発言によりシェスティンは学校に通えなかった。シェスティンは優秀だから、という理由だ。 卒業間近の頃、フレドリカは苦手な授業を自分の代わりに出席して欲しいとシェスティンへと言い出した。 代わりに授業に出るなんてバレたりしないのか不安ではあったが、貴族の友人がいなかったシェスティンにとって楽しい時間となっていく。 そんなシェスティンのお話。 ☆全29話です。書き上げてありますので、随時更新していきます。時間はばらばらかもしれません。 ☆現実世界にも似たような名前、地域、名称などがありますが全く関係がありません。 ☆まりぃべるの独特な世界観です。それでも、楽しんでいただけると嬉しいです。 ☆現実世界では馴染みの無い言葉を、何となくのニュアンスで作ってある場合もありますが、まりぃべるの世界観として読んでいただけると幸いです。
24h.ポイント 28pt
小説 20,095 位 / 183,849件 恋愛 8,862 位 / 55,982件
文字数 71,704 最終更新日 2022.11.10 登録日 2022.10.28
14
恋愛 連載中 ショートショート
聖女という職務を終えた私サンドラ・ポーリックの18歳の誕生日。 私はやっと白い結婚を終え、正真正銘ブランドル・ポーリックの妻になる為、喜び勇んで領地の別邸に帰って来た。 この家には私が選んで新調した家具が並び、王都からも近い為騎士団勤めの夫にも良かれと思って選んだのだ。 しかし、である。 帰宅すると全裸の夫と知らない女がいた。 えっ、ここ私の別邸だけど。 鍵渡してないよね。 白い結婚なんてするから悪いと言われても。 いやいや、結婚を急がせたのは貴方でしょう? 慰謝料請求?不貞を働いた貴方が? ※ゆるゆる設定です。
24h.ポイント 28pt
小説 20,095 位 / 183,849件 恋愛 8,862 位 / 55,982件
文字数 7,275 最終更新日 2021.08.05 登録日 2021.07.31
15
恋愛 連載中 長編
伯爵夫人としては完璧。女としては失格。 37歳の私、ディアナに夫が突き付けた言葉は酷く残酷だった。 妊娠した年若い愛人に嘲笑されながら屋敷を追い出された私は、かっての恋敵だった王妃マリアを訪ねる。 今は友人となった彼女は私に同情してくれたが、信じられない提案をしてきた。 なんと、親子ほども違う第二王子アレスと婚約してみろと言い出したのだ。 強引に迫ってくる王子を雷魔法で気絶させたら彼を慕っていた侍女が襲い掛かってきて……? 理不尽な離縁を切っ掛けに非日常に足を踏み入れるディアナと、それを取り巻く人々や精霊の話です。 アレス王子との年齢差ありの恋愛要素もあります。
24h.ポイント 21pt
小説 23,682 位 / 183,849件 恋愛 10,325 位 / 55,982件
文字数 149,899 最終更新日 2020.06.02 登録日 2020.01.19
16
恋愛 完結 長編
花祈り。それは、ある特別な血筋の者が、(異国ではいわゆる花言葉と言われる)想いに適した花を持って祈ると、その花の力を増幅させる事が出来ると言われている。 そんな花祈りが出来る、ウプサラ国の、ある花祈りの幼い頃から、結婚するまでのお話。 ☆現実世界にも似たような名前、地域、単語、言葉などがありますが関係がありません。 ☆花言葉が書かれていますが、調べた資料によって若干違っていました。なので、少し表現を変えてあるものもあります。 また、花束が出てきますが、その花は現実世界で使わない・合わないものもあるかもしれません。 違うと思われた場合は、現実世界とは違うまりぃべるの世界と思ってお楽しみ下さい。 ☆まりぃべるの世界観です。ちょっと変わった、一般的ではないまりぃべるの世界観を楽しんでいただけると幸いです。 その為、設定や世界観が緩い、変わっているとは思いますが、まったりと楽しんでいただける事を願っています。 ☆話は完結出来ていますので、随時更新していきます。全41話です。 ★エールを送って下さった方、ありがとうございます!!お礼が言えないのでこちらにて失礼します、とても嬉しいです。
24h.ポイント 21pt
小説 23,682 位 / 183,849件 恋愛 10,325 位 / 55,982件
文字数 106,572 最終更新日 2023.02.17 登録日 2023.01.29
17
恋愛 連載中 短編
俺はお前が大嫌いだ‼ 婚約破棄させてもらうぞ 友人宅の夜会で紳士淑女が見守る中、婚約者に告げられた婚約破棄 そうですか、仕方ありませんね ご自由にどうぞ? 慣れない三人称の地の文ですが、一話が短くワンシーンごとですので、お気に召しましたら、サクサク読める⋯⋯はず?
24h.ポイント 7pt
小説 34,564 位 / 183,849件 恋愛 15,262 位 / 55,982件
文字数 33,867 最終更新日 2021.05.24 登録日 2021.01.24
18
恋愛 完結 短編 R15
エイミー・マルソーは幼少時に身分を知らないまま第一王子に恋をするが、幼馴染のフローラ・グロリアのために身を引いた。 フローラは第一王子と婚約する。後悔するエイミーだったが、第三王子から婚約の申し入れがあり、会ってみたら、第三王子の方が自分には合っていた。 しかし、フローラは幸せなエイミーが気に入らない。 第三王子とエイミーを策略で陥れようとする
24h.ポイント 7pt
小説 34,564 位 / 183,849件 恋愛 15,262 位 / 55,982件
文字数 39,277 最終更新日 2023.04.11 登録日 2023.04.02
19
恋愛 完結 長編
 結婚なんて、したくない。  だからその手の話から逃げて逃げて逃げ続けてきたのに、十八歳になった途端父から縁談を勧められた。それも拒否権なしの。  相手は顔良し性格よし家柄よしに加えて文武両道、将来性もばっちりな引く手数多の超優良物件。普通ならすぐさま飛びつく縁談なんだろう。でもね?結婚したくないから縁談がいやという以前にその人、私がこれまで避けまくってきた人なんだけど。  主人公がなんとかして縁談を破談にしようとした結果のはなし。  小説家になろう、カクヨムでも投稿してます。
24h.ポイント 7pt
小説 34,564 位 / 183,849件 恋愛 15,262 位 / 55,982件
文字数 110,472 最終更新日 2021.04.02 登録日 2020.10.20
20
恋愛 完結 短編
恋愛小説に出てくる《元平民で貴族になったばかりの下位貴族の令嬢》の面倒を王族や高位貴族の令息に任せるのって、おかしくありません? 【卒業パーティーで婚約破棄する奴って本当にいるんだ】に出てくる殿下の話。
24h.ポイント 7pt
小説 34,564 位 / 183,849件 恋愛 15,262 位 / 55,982件
文字数 2,183 最終更新日 2023.06.13 登録日 2023.06.13
21
恋愛 連載中 長編
街から離れた森の奥で暮らしていたララは、ある日突然見知らぬ豪邸へと放り込まれた。 どことなく不穏な空気の漂うホールに座り込むララの前に、暗がりから這い出てきたものは── 魔女である母の不始末の為に、曰くありありの伯爵邸へとメイドとして放り込まれた普通の少女ララと 魔法で野獣へと変えられてしまった問題ありまくりな若き伯爵との物語は、ハッピーエンドへ向かって明後日の方向へと走り出す。
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,849件 恋愛 15,353 位 / 55,982件
文字数 23,470 最終更新日 2023.06.14 登録日 2022.10.20
22
恋愛 連載中 長編
毎日毎日、国のトラブル解決に追われるミレイ・ノーザン、水の魔法を失敗して道を浸水させてしまったのを何とかして欲しいとか、火の魔道具が暴走して火事を消火してほしいとか、このガルシア国はほぼ全ての事柄に魔法や魔道具を使っている、そっちの方が効率的だからだ、しかしだからこそそういった魔力の揉め事が後を絶たない………彼女は八光聖女の一人、退魔の剣の振るい手、この剣はあらゆる魔力を吸収し、霧散させる、………なので義妹達にあらゆる国の魔力トラブル処理を任せられていた、ある日、彼女は八光聖女をクビにされ、さらに婚約者も取られ、トドメに国外追放………あてもなく彷徨う、ひょんなことからハルバートという男に助けられ、何でも屋『ブレーメンズ』に所属、舞い込む依頼、忙しくもやり甲斐のある日々………一方、義妹達はガルシア国の魔力トラブルを処理が上手く出来ず、今更私を連れ戻そうとするが、はいそうですかと聞くわけがない。
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,849件 恋愛 15,353 位 / 55,982件
文字数 30,086 最終更新日 2022.10.02 登録日 2022.09.25
23
恋愛 完結 短編
ある日、伯爵令嬢のグレイスは頭の中が少しだけお花畑の子爵令嬢の茶番に付き合わされることになる。 グレイスを糾弾しているはずが、巻き込まれて過去を掘り返されていくクラスメイトたち……。 そこへグレイスの婚約者のリカルド殿下がきて……? ※10,000文字以下の短編です
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,849件 恋愛 15,353 位 / 55,982件
文字数 7,780 最終更新日 2023.07.04 登録日 2023.07.04
24
恋愛 完結 長編 R18
 現代日本のOL・ハルカは、とある理由から、同性との関わりを避けてきた。  そんなハルカは、ある日突然、異世界へ飛ばされてしまう。聖女として召還された同僚に、巻き込まれたのだ。  やって来たイルディリア王国は、日本とはモテ基準が真逆!  小首をかしげれば紛らわしいと怒られ、上目遣いをすれば目の位置を合わせようとされ、戸惑いまくりのハルカ。  そんなハルカに、切れ者宰相のグレゴールは、王太子の側妃を目指さないかと持ちかける。  グレゴールの提案に乗ったハルカは、彼の家に居候して、自分磨きを始める。そのうちに、素直な素の自分を取り戻していくハルカ。  そんなハルカの前に、美貌の王弟令嬢、カロリーネが現れる。王太子もグレゴールも両方ゲットすると、自信満々な彼女。  一方ハルカは、王太子に気に入られ、順調に側妃への道を歩み始めるが、次第にグレゴールに惹かれ始めて……!?   ※ムーンライトノベルズ様、エブリスタ様にも掲載中。 ※ベリーズカフェ様・小説家になろう様にはR18シーン無しバージョンを掲載中。
24h.ポイント 7pt
小説 34,703 位 / 183,849件 恋愛 15,353 位 / 55,982件
文字数 131,562 最終更新日 2023.02.21 登録日 2022.10.06
25
恋愛 完結 長編
私シャルラは母と二人暮らしの平民の女の子。そんな私は、とあるご令嬢の従者だという青年イールトに出会い、恋をした。 でも実は私、貴族の娘だったらしい! 初めて会う父たちにいっぱいいっぱいなのに、イールトさんの主人だという令嬢がやって来て……。 「ここは乙女ゲームの世界なの。あなたがヒロインで、わたくしは悪役令嬢なのよ。お願いだから、王子を選んで!」と言ってきた。 私が王子様と結婚⁉︎ 冗談じゃない! 私が好きなのはあなたの従者様です! 告白もせずに彼を諦めるなんてしたくない。乙女ゲームとかいう意味の分からないものに振り回されるのはお断りです。 え? あなたも本当は王子が好きなの? それに王子もあなたの事が好き⁉︎ そういうことなら、私は私の幸せを掴んでみせるから、あなたも諦めないで! ***元気と明るさが取り柄の主人公が、悪役令嬢と王子の仲を取り持ち、自分の恋も叶えるお話 *小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 326,240 最終更新日 2021.02.27 登録日 2021.01.31
26
恋愛 連載中 長編
奴隷商人から逃げて来た私を拾ったのはとってもカッコよく優しい貴族の人でした! 奴隷の私に名前と住む場所を与えてくださったこの人にお礼をする為、屋敷のメイドとして働く事となったのですが..... 何故か、私に過保護すぎて働かせて貰えません! それでも働こうとすると 「お前は俺の側にいてくれるだけでいい」 って言われしまい困ってます..... しかもほかの使用人の方々は 「ふふ、どうしてでしょうね?」 と怪しい含み笑いをされて..... いったいどうなるの!? 元奴隷と貴族が紡ぐ恋愛ストーリーです! 挿絵が22話あたりから出てきます。 クオリティは低いので期待はしないでください。 1話1話が短いです。なので、溜めてから一気に読む事をお勧めします。 表紙は自分で描きました。 クオリティは低いです。 左の子がルクシア(主人公)で右がキラハルドです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 33,572 最終更新日 2022.04.16 登録日 2020.04.28
27
恋愛 連載中 長編
百獣国家と呼ばれるガルシア国、その国は魔物を手懐け、国益とすることに成功した、狼、鬼、竜、etc、今やなくてはならない存在の魔物達、彼ら前提で国の全てが動いている、そして彼らを手懐けたのが宮廷調教師である主人公リフィル・ロレーヌ、だが、彼女は馬鹿王子アンゼル・ガルシアによって宮廷調教師をクビ、婚約者も庇ってくれるどころか、妹に乗り換える始末、全てに裏切られ、追い出されるように国外追放、挙句の果てに殺されかけ、リフィル……しかし、彼女を追ってきた魔物達のお陰でどうにかこうにか生き残ることに成功、いつの間にか独立国家のようになっていくリフィルの周り、一方ガルシア国の方は国の要である魔物達が次々と国から出ていき、立ち回らなくなっていく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 18,894 最終更新日 2022.04.07 登録日 2022.03.30
28
恋愛 連載中 短編
一ヶ月もの間、悪鬼羅刹、魑魅魍魎を倒し続ける陰陽師、主人公青葉小春がやっと取れた休暇で家に戻ったら、妹に婚約者を寝取られ、婚約破棄をされてしまう……流石に数年も働き詰めて、恋人に裏切られた小春は絶望の底に落とされ、自殺してしまう…………しかし、死んだはずなのになぜか自分が生きている、金髪碧眼の外人、イヴへと変わっていた……色々調べて理解する、生前、一時期ハマっていた乙女ゲーム『イノセンス・ラブ』の世界のモブキャラに転生してしまったようだ今度こそ、幸せを掴もうとした矢先、しかしまたもや妹に婚約者を寝取られる、二度目だったので絶望で自殺はしなかったが、妹の代わりに戦場へと放り込まれる………だが、前世で培った陰陽術や相棒の九重の力でこれ以上ないほどの戦果をあげ、救国の英雄となり、成り上がっていく彼女……前世でも来世でも、妹に婚約者を寝取られ、すっかり婚約恐怖症になってしまった主人公、イヴ・ペンドラゴン、もう二度とと恋愛なんかしない、真実の愛なんてこの世に存在しない、そう心に固く誓いながら兵士として働き続けていると、ガルシア国の女王陛下から今までの大義の数々の褒美として王子達の婚約をしないかと持ちかけられる、婚約するなんて怖くてできないし、確かゲームだと、王子の婚約者はゲームの主人公をいじめる悪役令嬢で最終的には処刑、国外追放、etc ……どうやら功績をあげすぎて主人公の方に悪役令嬢の役目が回ってしまったようだ、絶対にその話を了承するわけにはいかない、口八丁手八丁でその場はなんとかうまく断るが………元々王子達は彼女に命を助けてもらっているので彼女に惚れている、婚約の話が断れたのは男なら自分の手で惚れさせてみろと勝手に勘違いする、そこに彼女に惚れている戦場の女部下や上司達も加わり、主人公をめぐる男と女が入り乱れた争奪戦が始まっていく、一方、実は来世で主人公を裏切った妹と婚約者は、奇しくも前世の妹と婚約者が転生した姿であったようだ、主人公を裏切った事により処刑されこの世界のキャラに転生したらしい、この世界でも懲りずに主人公を裏切る、後から主人公に媚びるが、もう遅い、継承権を奪われたりする妹や今まで使い込んだ金を借金として国に取り立てられる元婚約者、ことある毎に主人公に絡み、時に返り討ちにされ、ざまぁをされ続ける二人………イヴは婚約恐怖症を乗り越えることができるのか?、真実の愛を見つけることができるのか?………最強女陰陽師のドタバタ逆ハーレ無双転生物語、ここに開幕。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 43,069 最終更新日 2022.06.03 登録日 2022.05.30
29
恋愛 連載中 長編 R15
フェルドラド帝国の皇太子であるファルシウス皇子(10才)の婚約者候補として顔合わせをした公爵令嬢フィエリナ(10才)は、そこでファルシウスに保留宣言される。 お互いにまだ幼いから、帝国の代表として認められる人物になったときに、改めて婚約し直さないかという話だった。期限は帝都学園卒業後。 けれどフィエリナは考えた。 ファルシウスは既に10才で皇太子として立太子しているのは、それだけ実力が認められているということ。 つまり。 それって私が劣っているから保留ってこと? プライドを傷つけられた公爵令嬢フィエリナは、負けてなるかと皇太子ファルシウスに戦いを挑む! そして、戦いのゴングは今鳴り響く! ーーーーーーーーーー ※皇太子の名前をアルジオ→ファルシウス 帝国の名前をイスペラント→フェルドラド 2022.7.1に変更しております。 番外編はファルシウスの親友予定の隣国の公爵子息レーバンの話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 57,580 最終更新日 2022.04.12 登録日 2022.02.24
30
恋愛 連載中 長編
おかしいわ…… 悪役令嬢って、婚約破棄されて追放されたり幽閉されたり処刑されるものじゃないの?  地の文の目線が変わる回は★を、挿し絵がある回は☆を、タイトルにつけてます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 24,929 最終更新日 2020.03.04 登録日 2019.09.13
31
恋愛 連載中 長編 R15
「クリスティーヌ! お前のようなふしだらな女に私の隣には相応しくない!!」  第二王子ダニエルの声がホールに響き渡った。彼の隣にいるのは、私のよく知らない令嬢であった。  私が突然の事態に困惑していると、あれよあれよと社交場から私は追い出された。その後、私ことクリスティーヌは社交会での悪評と王子との婚約破棄のダブルパンチにより、結婚相手が見つからず親から追い出されるように辺境の年老いた男爵の後妻として嫁がされることになる。そして、彼女はすぐに男爵の元に送られてることなり、荷物をまとめて男爵の馬車に乗る。しかし、そこには何故か第一王子アルーベルがいた?! この出会いにより彼女の人生は大きく変わることになる。  この物語は、産業革命が起きたばかりの封建制度末期ヨーロッパ風の世界に転生した27歳 OL 狩野 湊(かのう みなと)が、社会の流れに呑まれそうになりながらも、幸せを手に入れるお話である。 *小説家になろう様にて同時掲載中です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 26,297 最終更新日 2020.10.14 登録日 2020.09.28
32
恋愛 完結 短編
 ここは、大陸北東部にある割と賑わいがある街。大陸最大の湖が望める観光地側とは反対の大通りを一歩中に入れば、国問わずに魔物を狩るハンターたちが憩う場所。  建て付けの悪い店舗兼住居だった空き家を格安で引き取ったジャンが、その一階の店舗部分で新米たちに『たまご焼き』を振る舞っているうちに『たまご屋』なんて呼ばれ始める――。  不器用店主が、自分でも知らずに求めるものとは? *カクヨムに別題で投稿してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 9,903 最終更新日 2022.04.30 登録日 2022.04.27
33
恋愛 連載中 長編
伯爵令嬢アリス・ヴィ・リリアーネは、11歳になったある日、前世の記憶を思い出した。 アリスの前世は日本で生きていた坂本律子という女性だったのだが、この世界は彼女がプレイしていた乙女ゲーム「サンクチュアリームーン」の世界だったのだ! 自分が「サンクチュアリームーン」に登場する悪役令嬢であり、近い未来、婚約者には婚約破棄をされ、挙句に家族からは追放されて修道院送りにされることを知ったアリスは……商会を立ち上げて自立を目指すことにした!
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 11,082 最終更新日 2022.04.18 登録日 2022.04.18
34
恋愛 完結 長編
王族や貴族が治める王国が殆どのこの世界では、世界共通の知識はそれほど多くない。 そんな知識の中の1つにこんな物があった。 金色の瞳を持つ者は生まれながらの“天才„だと。 レノムスティア王国侯爵令嬢、アリシア・ギャレット専属、筆頭側仕えのアリーヤ・ディオン。 彼女は、金色の瞳を持っていた。 彼女にはある秘密があった。 それは、7年前誘拐され行方不明となった、存在も不確かな、レノムスティア王国の隣国、リリアイラー王国の第1王女である事だった!! アリシア大好きなアリーヤは黒いベールを被り側仕えとなって彼女にべったり付いているが、個性豊かなキャラクターが絡んできて?! さて、ベールの向こうで彼女はどんな表情を浮かべているのだろうか。 ※金色の瞳と書いてゴールデンアイと読みます。また、日本語だとコンジキノヒトミと読みます。 ※基本的に視点はアリーヤで、第3者視点とは神様視点・ナレーターみたいな物です。 ※水曜日と日曜日でしたが、+金曜日も公開します。たまに作者が精神的に死ぬので、遅れる可能性があります。 ※百合ではありません、異性愛です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 135,149 最終更新日 2023.10.01 登録日 2023.06.04
35
恋愛 完結 ショートショート
ルガーナ王国の貴族スケラテスは、使用人であるメアリをいつものように痛ぶり遊んでいました。メアリは、そんなスケラテスのことを憎まずにいました。何故でしょう? それは貴族スケラテスには、誰にも言えない秘密があったからです。その事を知ってしまったメアリは、そんなスケラテスの為に何も言わずに今日も痛ぶられていました。その度にメアリの心に哀しみともう一つの感情が現れ苦しんでいたのです。そのもう一つのメアリの気持ちとは? それは、メアリの中に哀しみと同時に喜びがあったのです。その喜びは、打たれる喜びでは無く、自分を打つスケラテスと共に居ることが出来るという喜びでした。メアリは、それに気付くとそんなスケラテスの為にある考えを思い付きます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 26,459 最終更新日 2023.02.23 登録日 2022.08.02
36
恋愛 連載中 短編 R18
ある日、トラックに轢かれそうになった子供を助ける為道路に飛び出した私、美薔薇 莉愛16歳。 (ああ…やっと死ねるんだ……最後に人助けできてよかった…) 幼い頃、親を事故で亡くし親戚に預けられていた私はその親戚に虐待をされてきた。 そして、学校でも女子達に虐められ、相談する者もいなく、居場所も無かった。 やっと死ねると思った次の瞬間ーーー 「早く俺に堕ちろ」 「君は私のモノだよ」 「愛してる」 これ、どういうことっ!?
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 1,405 最終更新日 2021.06.29 登録日 2021.06.29
37
恋愛 連載中 長編 R15
魔法大国と謳われる国の田舎の村に生まれた双子の私。 ちょっと特殊な家系に生まれた私達がある日連れていかれた先はとあるお貴族様の屋敷だった。 そこで知り合った王子とか公爵子女とかと仲を深めたり喧嘩したり落とし穴を掘って最終的に頭の上にたんこぶを作ったりしながら日々を過ごしている。 魔法学校に入学してからは普通の友達もできた。 けど、楽しい日々の中でも私は周りにいる天才達を追い越す為に努力した。努力だけは絶対に怠らなかった。 そのおかげで周りと肩を並べられるまでになった。それでも私は勉強や魔法を頑張った。努力は続けた。だって私の目標は天才達と肩を並べられるようになる、じゃなくて「追い越すこと」だから! そんな魔法学校卒業後、喧嘩ばかりで私の天敵な公爵子息とは別々の道を歩むことになる。これでやっと顔を合わせずにすむ、と両手をあげて万歳三唱したのも束の間、仕事で訪れる先々で何故か顔を合わせる日々が待ち受けていて。 中々切れない悪縁に地団駄を踏む日々が待っていたとは......。頼みますから、誰かこの悪縁切ってもらえませんかね? 小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 71,711 最終更新日 2019.07.03 登録日 2019.05.31
38
恋愛 連載中 長編
少女は彼を愛していた。彼も少女を愛していた。 その幸せは、いとも簡単に壊された。 森の奥で行き倒れた少女は、すべての記憶を失っていた。王子はそれを歓迎し、貴族はひどく嘆き悲しんだ。 記憶を取り戻させたくない一国の王子と、記憶を蘇らせたい貴族の青年。その二人に見守られながら、少女は失くしたものに想いを馳せる。ただ一つだけ胸に残った、復讐の炎に身を焦がしながら。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 40,679 最終更新日 2023.12.10 登録日 2020.07.25
39
恋愛 連載中 短編
静けさに満ちる薄暗い室内。 衣擦れの音が心地良く耳を打つ。 気怠げな眼差しで、濃密な夜の空気をたっぷりと纏わせた乙女はシーツの海を泳いで── 「オリヴィア!言い逃れはもう出来ないぞ!君の浮気の証拠は…んなっ!なんて格好を…!ふしっ、ふしだらな…いや!だらしな…っ!ああっ!折角考えてきた台詞が!〜っもう嫌だ!理解出来ない!貴女のその激しいオンオフの差は…!!俺は騙された!!この事を世間に…っ!とにかく!これで婚約破棄だーっ!」 麗しの伯爵令嬢は、自身の楽園、ベッドの上で肩からずり落ちたネグリジェの紐をそのままに、とろんと半開きのままの瞳で昼過ぎの寝室に押しかけてきた婚約者を見つめる。 「……それ、二度寝の後に話聞くのでいいです?」 ♦︎ ある日突然、実家の爵位が目当てだった野心家の婚約者に一方的に婚約破棄を突きつけられた伯爵令嬢オリヴィア。 身に覚えのない疑惑の数々に、なぜか昔馴染みの現国王の孫にあたる第三王子が怒り心頭に。 更にはただの婚約解消だった筈が周囲を巻き込み思わぬ騒動に発展し──? オンオフの激しい高嶺の花令嬢の婚約破壊騒動はありふれたハッピーエンドを目指す。 ♦︎ 本編完結済です。 いくつか番外編を更新予定。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 62,548 最終更新日 2023.03.26 登録日 2022.11.02
40
恋愛 連載中 長編 R15
男爵令嬢シェリルは兄カルロスが大好きな普通の令嬢。兄と一緒に過ごす事がシェリルの楽しみだったが、第一王子のアルフレッドが兄に急接近で不満ばかりのシェリル。 第一王子の誕生会では王子が親しい仲に渡された食べ物を食べたシェリル嬢に異変がおきた… 誤字脱字がありますが、読んでもらえたら嬉しいです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,849 位 / 183,849件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 5,277 最終更新日 2023.05.06 登録日 2023.04.19
46 12

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。