恋愛 居候小説一覧

5
1
恋愛 連載中 短編
 カナリニッジ侯爵家の一人娘であるシャロットは、爵位を受け継いで女当主になる予定だった。  他貴族から一目置かれるための権威を得るために、彼女は若いうちから領主の仕事に励んでいた。  跡継ぎを産むため、ライトナム侯爵家の三男であるデーヴィスという男を婿に迎えることに。まだ婚約中だけど、一緒の屋敷で暮らすことになった。  そしてなぜか、彼の幼馴染であるローレインという女が一緒についてきて、屋敷で暮らし始める。  少し気になったシャロットだが、特に何も言わずに受け入れた。デーヴィスの相手をしてくれて、子作りを邪魔しないのであれば別に構わないと思ったから。  それからしばらく時が過ぎた、ある日のこと。  ローレインが急に、シャロットが仕事している部屋に突撃してきた。  ただの幼馴染でしかないはずのローレインが、なぜかシャロットに婚約破棄を告げるのであった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。
24h.ポイント 81,961pt
小説 16 位 / 183,623件 恋愛 14 位 / 55,966件
文字数 33,439 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.04.10
2
恋愛 完結 短編 R18
 ビビアンとザカリーは会えばケンカの幼なじみ。 素直になれないビビアンは薬師見習いのシャナに『素直になる薬』を作ってもらおうとするが、シャナがくれたのは『好き』が『嫌い』で『嫌い』が『好き』になる『あべこべ薬』でーー。 「あんたのことなんて『大っ好き』なんだから!!」  ビビアンの叫んだ一言で、ザカリーにも周りにもビビアンの気持ちを大いに誤解(?)されてしまうが、不器用ながらも少しずつ優しくしてくれるザカリーの態度が嬉しくてビビアンは本当のことが言えなくなってしまう。  もうこのまま『あべこべ薬』の事は内緒にしてしまおうかと考えるが……!? ※ムーンライトノベルズにも掲載しています。
24h.ポイント 14pt
小説 29,080 位 / 183,623件 恋愛 12,625 位 / 55,966件
文字数 13,570 最終更新日 2023.01.22 登録日 2023.01.21
今は訳あって、貧乏男爵家の居候になっている。 悪役令嬢としての知識を使って、貴族社会で成り上がるか? そう思っていたのだが……。 「あなた、どうしてそんな格好でいるの? そんな格好ではご令嬢と呼べないわ」 私は鏡に映る自分を見た。 寝巻きに使っているネグリジェを身につけた姿だ。 ……なるほど。確かにこれは令嬢の姿ではない。 「……一張羅なんだけどなあ」 「ドレスを買いなさい!」 貧乏だから買えないのだ。 「お金は……あるよ。私も一緒に行ってあげるから、ドレスを買いに行きましょう!」 「……お小遣いが欲しいのね」 「ち、違うわよっ! ほら、私達もう友達なんだから、社交界では同伴が基本でしょう? だから……」 なるほど。家計を預かる者としての義務感か。 正直助かるな。お金なんて持ってないからなあ……。 ◇ 私達は街に出た。 お洒落な店が並んでいる。貧乏男爵領とはえらい違いだ。 「わあ~っ!」 「こら! はしゃがないの!」 このドレス可愛いなあ~。 いや、ダメだ! 今は金欠なのだ。我慢しないと……。 「ここは?」 「冒険者ギルドね」 ああ、ゲームでよく見かけたな。懐かしいな……って、違う違う! なんで寄り道してんのよ!? 「さあ、入りましょう」 彼女は私の背中を押した。 お、お金無いんだよ!? ヤバいよ!! 私達は冒険者ギルドに入った。 中は酒場になっている。 冒険者達の視線がこちらに向いた。 「あら、珍しい」 受付嬢が声をかけてくる。 「かわいいこ連れているじゃない」 「……ああ、私ですか」 私は苦笑いする。私は彼女より年下だ。 「ここって仕事ありますか?」 彼女は受付嬢に尋ねる。 「仕事はいっぱいあるわよ。魔物退治や護衛依頼なんてどうかしら?」 ああ、そういえばそんなのあったな。 「魔物退治……」 彼女は呟いた。 「……え、あなた戦うの?」 「当然よ。冒険者なんだから」 ……マジか。無理だと思うがなあ。 彼女は『氷結の魔女』と呼ばれている女だ。実力は折り紙つきだ。 しかし、それでも心配である。私は彼女の手を引っ張った。 「今日は止めときましょう」 「あら、どうして?」
24h.ポイント 0pt
小説 183,623 位 / 183,623件 恋愛 55,966 位 / 55,966件
文字数 1,060 最終更新日 2023.12.30 登録日 2023.12.30
4
恋愛 完結 短編 R18
従姉の息子を預かることになった女が襲われる、ただそれだけ。 ストーリーよりもエロ重視。 ※ムーンライトノベルズにも掲載しています。 表紙:井笠令子様
24h.ポイント 0pt
小説 183,623 位 / 183,623件 恋愛 55,966 位 / 55,966件
文字数 8,421 最終更新日 2020.05.09 登録日 2020.05.09
5
恋愛 連載中 短編
家に帰ったら、見知らぬ女がいた。泣いている…
24h.ポイント 0pt
小説 183,623 位 / 183,623件 恋愛 55,966 位 / 55,966件
文字数 1,066 最終更新日 2022.04.10 登録日 2022.04.10
5

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。