恋愛 やり直し小説一覧

103 123
1
恋愛 連載中 長編 R15
「ごきげんよう。このたび、あなたの正妃として嫁いでまいりました、モルディア国第一王女にしてマグドネル国王の養女、ヴィオレーヌと申します。あなたが殺害を計画した、女です」 ヴィオレーヌは、夫となるルーファスに剣を突きつけて微笑んだ。 戦に負けたマグドネル国からの人質として、ヴィオレーヌは今日、ルウェルハスト国へ嫁いで来たのだ。 そして一度目の人生で今日夫ルーファスに殺されたヴィオレーヌは、人生をやり直して今日に戻って来た。殺されぬよう、絶大な力を手に入れて。 「禁術で旦那様の心臓とわたしの心臓をつなげさせていただきました。文字通りの運命共同体ですわ。ふふっ、夫婦らしくていいでしょう?」 笑顔で宣言するヴィオレーヌに、ルーファスは愕然と目を見開く。 祖国モルディア国のため、敵国だった国で自分を殺そうとした夫の側で、うまく立ち回り生きていくことを決意するヴィオレーヌ。 周囲が敵ばかりの国で、ヴィオレーヌは己の力を見せつけ、少しずつ味方を増やしていく。 それはやがて、いつしかヴィオレーヌを疎んじていたはずのルーファスの心まで動かしていき―― 力をつけて、覚悟を決めて挑んだヴィオレーヌが、やり直しの人生でトラブルに巻き込まれながらも幸せをつかんでいくお話です。
24h.ポイント 4,573pt
小説 336 位 / 183,715件 恋愛 177 位 / 55,982件
文字数 100,662 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.29
2
恋愛 完結 短編 R15
(国のために役に立ちたかった…) 国のため敵国に嫁ぐことを決めたアンゼリーヌは敵国に向かう道中で襲われ剣で胸を貫かれてしまう。そして薄れゆく意識の中で思い出すのは父と母、それに大切な従者のこと。 (もしもあの時違う道を選んでいたら…) そう強く想いながら息を引き取ったはずだったが、目を覚ませば十歳の誕生日に戻っていたのだった。 ※恋愛要素薄目です ※設定はゆるくご都合主義ですのでご了承ください ※小説になろう様にも掲載してます
24h.ポイント 1,640pt
小説 774 位 / 183,715件 恋愛 364 位 / 55,982件
文字数 54,090 最終更新日 2024.04.03 登録日 2024.03.29
3
恋愛 完結 長編 R15
全21話。他サイトでも掲載しています。 一度目の人生、愛した夫には他に想い人がいた。 侯爵令嬢リリア・エンダロインは幼い頃両親同士の取り決めで、幼馴染の公爵家の嫡男であるエスター・カンザスと婚約した。彼は学園時代のクラスメイトに恋をしていたけれど、リリアを優先し、リリアだけを大切にしてくれた。 二度目の人生。 リリアは、再びリリア・エンダロインとして生まれ変わっていた。 「次は、私がエスターを幸せにする」 自分が彼に幸せにしてもらったように。そのために、何がなんでも、エスターとだけは結婚しないと決めた。
24h.ポイント 759pt
小説 1,515 位 / 183,715件 恋愛 739 位 / 55,982件
文字数 67,528 最終更新日 2024.03.27 登録日 2024.03.16
4
恋愛 完結 長編
公爵令嬢エヴェリーナは、婚約者の王子からいつも冷たい扱いを受けてきた。 いつか変わってくれると笑顔で耐えていたエヴェリーナだったが、王子は自由奔放な聖女を気にしてばかり。ついには王子から聖女に危害を加えたと覚えのない罪で断罪され、婚約破棄されてしまう。 二人を憎んだエヴェリーナは聖女の暗殺を依頼するが、計画は失敗。反対に処刑を言い渡される。 牢の中で生気をなくして生きるエヴェリーナ。しかし刑が執行されることはなく、ある日あっさり釈放された。 後になって専属執事のサイラスが自分の身代わりになるため犯人だと偽って投獄されたことを知ったエヴェリーナは、王子のことも聖女のことも忘れてサイラスのために生きると決意する。 一方、王子は婚約破棄されても応えていないエヴェリーナが気に入らないようで……。 ◆以前投稿した作品の改稿版です!3万字ほどの短編に7万字程加筆して長編にしています。 ◇小説家になろう等他サイトにも上のタイトルで掲載しています ◆エールありがとうございます! ◇表紙画像はGirly Drop様からお借りしました 旧題: 殿下、そちらの聖女様がお好きなのでしたら私は身を引きますね
24h.ポイント 724pt
小説 1,607 位 / 183,715件 恋愛 780 位 / 55,982件
文字数 126,043 最終更新日 2024.02.02 登録日 2024.01.03
5
恋愛 連載中 長編
エスコートもなく、そばにいてくれないばかりか他の女性と一緒にいる婚約者。一人で帰ろうとしたところで、乱暴目的の令息たちに追い詰められ、エミリアは神の審判から奈落の底に落ちていった。気が付いたら、12歳の婚約の挨拶の日に戻されていた。婚約者を一切かえりみなかった氷の騎士のレイニードの様子が何かおかしい?私のやり直し人生はどうなっちゃうの?番外編は不定期更新
24h.ポイント 454pt
小説 2,597 位 / 183,715件 恋愛 1,266 位 / 55,982件
文字数 246,828 最終更新日 2022.07.29 登録日 2021.08.01
6
恋愛 完結 長編 R18
 昔むかしこの世界には魔王がいて勇者がいて魔法があったという  全てがおとぎ話となり、魔法の消えた“その後”の世界の物語  メイジス国五大貴族の一つ、レグルス家侯爵令嬢であるスカーレットは王立学園の卒業パーティでレオナルド王太子に婚約破棄を突きつけられてしまう  家からも勘当され行くあてもなく彷徨うスカーレットに声をかけたのは自らを宮廷魔術師と名乗る怪しい男だった  オズという名の自称宮廷魔導師はスカーレットにとある提案を持ちかける 「一年の間、君の魔法の師匠になってあげる。一年後、君が行く先を見つけられなかったら僕のお嫁さんになってよ」 半ば賭け事じみた提案にスカーレットは応じることにした オズという男の正体とは、そして自身に迫る黒い影にスカーレットは立ち向かうことが出来るのか どうぞお楽しみくださいませ (絡みが濃いシーンには★をつけております。ご参考までに)
24h.ポイント 411pt
小説 2,859 位 / 183,715件 恋愛 1,379 位 / 55,982件
文字数 161,746 最終更新日 2024.04.14 登録日 2023.11.27
7
恋愛 完結 長編
「ただいまより、罪人ウィステリアの死刑を執行する!!!」 公爵令嬢ウィステリアは、未来の王太子妃として教育を受けていた。しかし、王太子妃の座を狙っていた王女の陰謀により、彼女を殺そうとした犯人に仕立てられてしまう。 これは、よくある悪女の処刑後のお話。
24h.ポイント 411pt
小説 2,859 位 / 183,715件 恋愛 1,379 位 / 55,982件
文字数 102,179 最終更新日 2024.01.01 登録日 2023.10.25
8
恋愛 完結 短編 R15
「──お前のこと、本当はずっと嫌いだったよ」 「……ジャスパー?」 「いっつもいっつも。金魚の糞みたいにおれの後をついてきてさ。鬱陶しいったらなかった。お前が公爵令嬢じゃなかったら、おれが嫡男だったら、絶対に相手になんかしなかった」  マリーの目が絶望に見開かれる。ジャスパーとは小さな頃からの付き合いだったが、いつだってジャスパーは優しかった。なのに。 「楽な暮らしができるから、仕方なく優しくしてやってただけなのに。余計なことしやがって。おれの不貞行為をお前が親に言い付けでもしたら、どうなるか。ったく」  続けて吐かれた科白に、マリーは愕然とした。 「こうなった以上、殺すしかないじゃないか。面倒かけさせやがって」  
24h.ポイント 305pt
小説 3,861 位 / 183,715件 恋愛 1,822 位 / 55,982件
文字数 33,335 最終更新日 2021.10.25 登録日 2021.09.23
9
恋愛 完結 短編 R15
 一生大切にすると、次期伯爵のオズワルド様に誓われたはずだった。  それなのに、私が懐妊してからの彼は愛人のリリア様だけを守っている。  リリア様にプレゼントをする余裕はあっても、私は食事さえ満足に食べられない。  そんな状況で弱っていた私は、出産に耐えられなくて死んだ……みたい。  でも、次に目を覚ました時。  どういうわけか結婚する前に巻き戻っていた。    二度目の人生。  今度は苦しんで死にたくないから、オズワルド様との婚約は解消することに決めた。それと、彼には私の苦しみをプレゼントすることにしました。  一度婚約破棄したら良縁なんて望めないから、一人で生きていくことに決めているから、醜聞なんて気にしない。  そう決めて行動したせいで良くない噂が流れたのに、どうして次期侯爵様からの縁談が届いたのでしょうか? ※カクヨム様と小説家になろう様でも連載中・連載予定です。  7/23 女性向けHOTランキング1位になりました。ありがとうございますm(__)m
24h.ポイント 255pt
小説 4,585 位 / 183,715件 恋愛 2,145 位 / 55,982件
文字数 76,218 最終更新日 2023.09.07 登録日 2023.07.21
10
恋愛 連載中 長編
 第三王子の婚約者であった侯爵令嬢アドリアーナだが、第三王子が想いを寄せる男爵令嬢を害した罪で婚約破棄を言い渡されたことによりスタングロム侯爵家から勘当され、平民アニーとして生きることとなった。  なんとか日々を過ごす内に12年の歳月が流れ、ある時出会った10歳年上の平民アレクと結ばれて、可愛い娘チェルシーを授かり、とても幸せに暮らしていたのだが……道に飛び出して馬車に轢かれそうになった娘を庇おうとしたアニーは気付けば6歳のアドリアーナに戻っていた。
24h.ポイント 248pt
小説 4,760 位 / 183,715件 恋愛 2,215 位 / 55,982件
文字数 142,662 最終更新日 2023.12.27 登録日 2023.09.02
11
恋愛 完結 短編 R18
あなたの発言はいつも正しくて、迷いがなくて、ぶれない。 曲がったことが嫌いなあなたはいつも綺麗で。 その正しさで、二度と子供が産めない私を週に二度、定期的に抱く。 義務のように―― *R18 *ムーンライトノベルズにも掲載しています。
24h.ポイント 220pt
小説 5,337 位 / 183,715件 恋愛 2,424 位 / 55,982件
文字数 21,130 最終更新日 2023.11.05 登録日 2023.11.01
12
恋愛 完結 短編
※02/13 本編最終話、ヒーロー視点の二話を修正して再投稿しています。 合わせてタイトルも変更しています。 塔の上から落ちて死んだ死んだミランダ。 目が覚めると、子供の頃に戻っていた。 人生をやり直せると分かった時、ミランダの心に浮かんだのは、子供時代の苦い思い出だった。 父親の言うことに従い、いい子でいようと努力した結果、周囲は敵だらけで、誰かに殺されてしまった。 二度目の人生では、父や継母に反抗して、自分の好きなように生きると決意する。 一度目の人生で、自分を突き落としたのは誰なのか。 死の運命から逃れて、幸せになることはできるのか。 執愛の色に染まる時、全てが明らかに…… ※なろうで公開していた短編(現在削除済み)を修正して、新たにお話を加えて連載形式にしました。 プロローグ 本編12話 エピローグ(ヒーロー視点一話)
24h.ポイント 191pt
小説 5,981 位 / 183,715件 恋愛 2,692 位 / 55,982件
文字数 60,834 最終更新日 2024.02.12 登録日 2024.01.31
13
恋愛 完結 長編
「リリアーナ、君との結婚は無かったことにしてもらう。君の力が発現しない以上、君とは結婚できない。君の妹であるマリーベルと結婚することにするよ」 「……私も正直、ずっと心苦しかったのです。これで肩の荷が下りました。昔から二人はお似合いだと思っていたのです。マリーベルとお幸せになさってください」 「ありがとう。マリーベルと幸せになるよ」  円満な婚約解消。これが私の目指したゴール。  この人とは結婚したくない……。私はその一心で今日まで頑張ってきた。努力がようやく報われる。これで私は自由だ。  土地を癒やす力を持つ聖女のリリアーナは一度目の人生で領主であるジルベルト・カレンベルクと結婚した。だが、聖女の仕事として領地を癒やすために家を離れていると自分の妹であるマリーベルと浮気されてしまう。しかも、子供ができたとお払い箱になってしまった。  聖女の仕事を放り出すわけにはいかず、離婚後もジルベルトの領地を癒やし続けるが、リリアーナは失意の中で死んでしまう。人生もこれで終わりと思ったところで、これまでに土地を癒した見返りとしてそれまでに癒してきた土地に時間を戻してもらうことになる。  そして、二度目の人生でもジルベルトとマリーベルは浮気をしてリリアーナは婚約破棄された。だが、この婚約破棄は計画通りだ。  わたしは今は二度目の人生。ジルベルトとは婚約中だけれどこの男は領主としてふさわしくないし、浮気男との結婚なんてお断り。婚約破棄も計画通りです。でも、精霊と約束したのであなたの領地はいただきますね。安心してください、あなたの領地はわたしが幸せにしますから。 *過去に短編として投稿したものを長編に書き直したものになります。
24h.ポイント 191pt
小説 5,981 位 / 183,715件 恋愛 2,692 位 / 55,982件
文字数 96,562 最終更新日 2023.02.28 登録日 2023.01.29
14
恋愛 完結 長編
リザ・テレシア・ラブリエラは1度目の人生で殺された。 夫達以外の一人の男性を愛してしまった彼女の、5人の夫の手によって。 首謀者は不明。 五人の夫もその場で命を絶ち、地獄絵図と化した。 “もう一度だけチャンスを上げましょう。真実の愛を見つけて、どうか幸せに” という謎の声に導かれ、リザは人生を巻き戻され、二度目のリザを生きることに。 「人生のやり直し、ね」 なんとか18歳まで生きてきたものの、二度目の人生には異性の求婚、求愛の言葉が「ピー」という自主規制音になってしまう、【プロポーズ無効化スキル】なんてものが備わっていた!? 加えて婚約者候補として、一度目の人生の夫のうち4人と会うことになったり、閨授業の講師として残りの一人の夫が来ることになったり、「いきなり詰んだ……!!」な状態に。 二度目の人生こそ生き残るため。 そして幸せになるため。 幼馴染で護衛騎士のセイシスを連れて、婚約者候補達のフラグを折ろうと奮闘する。 自分を殺すことをたきつけた首謀者であろう5人の一度目の人生の夫の中の一人は誰なのか。 そして一度目の人生、彼女がただ一人本気で愛してしまった男とは? 元悪役王女の、生き残りと国の存亡を駆けた謎解きやりなおし恋愛ファンタジー!! 小説家になろう、カクヨムでも公開中。
24h.ポイント 191pt
小説 5,981 位 / 183,715件 恋愛 2,692 位 / 55,982件
文字数 100,747 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.16
15
恋愛 完結 短編 R15
やり直しにも色々あるものです。婚約者に若い令嬢に乗り換えられ婚約解消されてしまったので、本来なら婚約する前に時を巻き戻すことが出来ればそれが一番よかったのですけれど、そんな事は神ではないわたくしには不可能です。けれどわたくしの場合は、寿命は変えられないけど見た目年齢は変えられる不老のエルフの血を引いていたお陰で、本当にやり直すことができました。一方わたくしから若いご令嬢に乗り換えた元婚約者は……。
24h.ポイント 177pt
小説 6,262 位 / 183,715件 恋愛 2,846 位 / 55,982件
文字数 16,506 最終更新日 2022.07.15 登録日 2022.07.13
16
恋愛 完結 短編 R15
目覚めたら7歳に戻ってる。 今度こそ幸せになるぞ! と、生活改善してて気付きました。 ヤバいです。肝心な事を忘れて、  「林檎一切れゲットー」 なんて喜んでたなんて。 本気で頑張ります。ぐっ、負けないもん ぶっ飛んだ行動力で突っ走る主人公。 「わしはメイドじゃねえですが」 「そうね、メイドには見えないわね」  ふふっと笑ったロクサーナは上機嫌で、庭師の心配などどこ吹く風。 ーーーーーー タイトル改変しました。 ゆるふわの中世ヨーロッパ、幻の国の設定です。 32話、完結迄予約投稿済みです。 R15は念の為・・
24h.ポイント 170pt
小説 6,452 位 / 183,715件 恋愛 2,951 位 / 55,982件
文字数 64,419 最終更新日 2021.12.11 登録日 2021.11.15
17
恋愛 完結 短編
《本編終了》番外編追加しました。 婚約者と妹の浮気を見て逃げ出した私。私の代わりに二人にお灸をすえてくれた祖父母。 悪いのは私を裏切った二人なのに逆恨みで私が殺されるなんて! 気が付くと、人生をやり直しておりました。せっかくのチャンス!婚約者に裏切られる前に別れましょう。殺されないよう姿を消しましょう。 新しい人生に胸を弾ませる私。新しい出会いあり?婚約者が追いかけてくる?今度は殺されないで無事に幸せになりますように。 *なろう様でも投稿しています
24h.ポイント 170pt
小説 6,452 位 / 183,715件 恋愛 2,951 位 / 55,982件
文字数 62,958 最終更新日 2023.02.17 登録日 2022.04.01
18
恋愛 完結 短編
リリアンナは夫のジルベールの浮気や子どもとの不仲、うまくいかない結婚生活に限界を感じ疲れ果てていた。そんなある日、ジルベールに首を絞められ、気が付けば婚約直前の日まで時が巻き戻っていた……!! 結婚しても誰も幸せになれないのだから、今度は婚約を回避しよう! 幼馴染のふたりが巻き戻りをきっかけにやり直すお話です。 小説家になろう様でも掲載しています。
24h.ポイント 170pt
小説 6,452 位 / 183,715件 恋愛 2,951 位 / 55,982件
文字数 27,369 最終更新日 2022.10.23 登録日 2022.10.22
19
恋愛 完結 短編
Rj
騎士の父を持ち自身も騎士になったイーサンは、幼馴染みで騎士の娘のリンダと結婚し幸せだったが妻の献身にあぐらをかき離婚の危機をむかえた。かろうじてやり直しのチャンスを得たイーサンだが、リンダが環境をかえ今後のことを考えるために王都で働くことになった。リンダに捨てられると恐怖にかられたイーサンはリンダを追い王都へむかう。イーサンはリンダと本当の意味でやり直すことができるのか。 *所々に下品な表現があります。 『騎士の妻ではいられない』の続編ですが前作を未読でも問題なくお読み頂けます。
24h.ポイント 127pt
小説 7,891 位 / 183,715件 恋愛 3,628 位 / 55,982件
文字数 49,447 最終更新日 2024.03.02 登録日 2024.02.17
20
恋愛 完結 短編
私は今、この世でたった一人の愛する旦那様に殺されそうになっている。いや……もう私は殺されるだろう。 どうして、こんなことになってしまったんだろう……。 私はただ、旦那様を愛していただけなのに……。 そして私は旦那様の手で、首を絞められ意識を手放した…… はずだった。 目を覚ますと、何故か15歳の姿に戻っていた。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全11話で完結になります。
24h.ポイント 127pt
小説 7,891 位 / 183,715件 恋愛 3,628 位 / 55,982件
文字数 11,269 最終更新日 2021.06.23 登録日 2021.06.20
21
恋愛 連載中 長編 R15
目が覚めたら私は、妙な懐かしさを感じる部屋にいた。 「お嬢様、目を覚まされたのですねっ!」 怠い体を起こそうとしたのに力が上手く入らない。 何とか顔を動かそうとした瞬間、大きな声が部屋に響いた。 お嬢様? 私がそう呼ばれていたのは、遥か昔の筈。 結婚前、スフィール侯爵令嬢と呼ばれていた頃だ。 私はスフィール侯爵の長女として生まれ、亡くなった兄の代わりに婿をとりスフィール侯爵夫人となった。 その筈なのにどうしてあなたは私をお嬢様と呼ぶの? 疑問に感じながら、声の主を見ればそれは記憶よりもだいぶ若い侍女だった。 主人公三歳から始まりますので、恋愛話になるまで少し時間があります。
24h.ポイント 127pt
小説 7,891 位 / 183,715件 恋愛 3,628 位 / 55,982件
文字数 119,293 最終更新日 2024.02.16 登録日 2021.01.28
22
恋愛 完結 長編
婚約者を奪われた公爵令嬢は、相手の男爵令嬢を毒殺しようとする。 だが、それは失敗に終わり婚約を解消された。 罪を犯した公爵令嬢は、小さな屋敷で監禁される。 風邪を拗らせて、あっさりと亡くなった公爵令嬢は、二度目の人生で幸せになれるのか? ※なろうさんでも公開中です。 無断転載禁止です。 番外編を追加しました!読者様への御礼番外編です。 暇つぶしにでもどうぞ!登録作品から見れます!
24h.ポイント 120pt
小説 8,244 位 / 183,715件 恋愛 3,794 位 / 55,982件
文字数 38,799 最終更新日 2019.06.16 登録日 2019.06.12
23
恋愛 連載中 長編 R15
無実の罪を着せられ悪女と罵られたミレイユは憎悪の中、処刑された。 真面目に生きてきたのになぜ? もし"次"があるのなら、その時は必ず復讐してやる。 自分を貶めた義妹と自分を捨てた婚約者、自分を冷遇する家──全てにやり返してやる。 ギロチンの刃が落ちる音を聞きながら、ミレイユはその一生を閉ざした、はずだった。 だけど気がつけばミレイユは過去に戻っているようで……? 「悪女だと言うのなら、その名に相応しくなってみせましょうか」 一方、それまで律儀にご機嫌伺いをしていたミレイユから頼りがなくなり違和感を持つ婚約者・ゲオルド。 ある日を境にミレイユの様子が変わったことをきっかけに、ゲオルドはミレイユを気にするようになるが……? これは耐えることをやめた娘が悪女として華々しく生きる話であり、なおかつ幸福を諦めた娘を幸せにしようとする青年の話でもある。 ※以前掲載したもののリメイクで書けるところまで書きます ※小説家になろうにも投稿してます
24h.ポイント 120pt
小説 8,244 位 / 183,715件 恋愛 3,794 位 / 55,982件
文字数 14,279 最終更新日 2023.01.12 登録日 2023.01.09
24
恋愛 連載中 長編 R15
夫に蔑ろにされていた妻、テレスティアはある日夜会で突然の爆発事故に巻き込まれる。唯一頼れるはずの夫はそんな時でさえテレスティアを置いて、自分の大切な主君の元に向かってしまった。 置いていかれたテレスティアはそのまま階段から落ちてしまい、頭をうってしまう。テレスティアはそのまま意識を失いーーー 気がつくと自室のベッドの上だった。 先程のことは夢ではない。実際あったことだと感じたテレスティアはそうそうに夫への見切りをつけた
24h.ポイント 120pt
小説 8,244 位 / 183,715件 恋愛 3,794 位 / 55,982件
文字数 24,262 最終更新日 2021.02.20 登録日 2021.02.14
25
恋愛 連載中 長編 R18
(※注意:1話目からいきなりRに入ります。ご注意ください!) ■ストーリー■ 椎名真白は最近何度も夢を見る。 夢の中で真白は『シロ』と呼ばれ『バル』と呼ぶ男に心も体も激しく求められていた。 それは夢のはずなのに…とてもリアルで、まるで実際に体験をしているかの様だった。 そしてバルは真白の事を『運命の番』だと言う。 そんなある日、真白は気が付くと夢の中の世界にいた。 そしてバルと出会う。 そこで出会ったバルはバルハルト・エグナー・エーレンベルクと名乗り、この国の第三王子だと言う。 夢の中だからと軽い気持ちでバルに抱かれてしまう。 しかしそれは夢ではなく現実であり、バル本人が真白をこの世界に呼び寄せた様だった。 優しいバルに惹かれていく真白だったが、バルは本性を少しずつ見せ始めていく…。 **こちらの作品は前作の改稿版になります** 旧タイトル『異世界に突然飛ばされ、助けてくれた王子に溺愛されすぎて困っています』 前作の内容が余りにも酷すぎたため全文書き直すことにしました。 ストーリーは内容を大幅に変えてあります。 前作は短編で4万文字程度の作品でしたが、改稿版は長編を予定しています。 同じタイトルにしようと思ったのですが少し内容が変わったので変更しました。 **補足説明** R18作品になります。ご注意ください。 基本的に前戯~本番※(キスや軽いスキンシップにはいれていません) 毎回Rに入るのが遅くなってしまう為、今回は1話目からR話を入れてみました。 全体的にR多め、強引多めです。 前半甘々、後半シリアス要素などが入ってきます。 ヤンデレが苦手な方はご注意ください。(ヤンデレを発揮するのは後半になります) 恋愛小説大賞参加作品になります。
24h.ポイント 113pt
小説 8,537 位 / 183,715件 恋愛 3,966 位 / 55,982件
文字数 54,906 最終更新日 2022.03.05 登録日 2022.01.27
26
恋愛 完結 短編
魔法大国でもあるモールズ王国で生まれ育った公爵令嬢のエリーは、聖なる魔力を持った一族の末裔に当たる。ただ近年、聖なる魔力を持った一族の血が随分と薄くなっており、中々虹色の髪の女性が産まれないとの事。 そう、虹色の髪は聖なる魔力を持った一族の証。この国では、虹色の髪を持った女性はエリーと、王女のシェイルのみ。そのせいで両親からは誘拐されては大変だと、ほとんど外に出して貰えない程過保護で育てられた。 そんな時、王宮に遊びに行った折に曾祖母でもあるエリザの日記を見つける。その日記には、まだエリザと先々代国王のジャックが国を治める前、各国で生活していた様子が記されていた。 「まぁ、なんて楽しそうなのかしら?私も外の国で生活してみたいわ。そもそも、この国は窮屈なのよ!決めた!外の世界に行こう!私も外の世界に出てみよう!」 そしてエリーは両親や警護の目を盗み、転移魔法で出来るだけ遠くの国に移動する。そこで出会ったのは、イジャと言う青年だった。 ずっと箱入り娘として生活していたエリーを支えるイジャ。そんなイジャに、エリーはどんどん惹かれていく。でもイジャにはある秘密があって… 前半はしばらくほのぼのが続きます。 ※「浮気した殿下とは結婚は出来ません!私は従者と国を出て幸せになりますので!」の、子孫と前世の記憶を残したまま転生したイライジャの恋のお話です。 “浮気した殿下と~”を読んでいない人でも分か様心がけておりますので、本作を読んでいない人にも楽しんで頂けるかと思います。 ただ本作を読んで頂いた方が、より分かりやすいかとは思います。一応リンク貼っておきます! https://www.alphapolis.co.jp/novel/74039293/377558943 よろしくお願いしますm(__)m
24h.ポイント 106pt
小説 8,938 位 / 183,715件 恋愛 4,166 位 / 55,982件
文字数 60,974 最終更新日 2021.12.07 登録日 2021.11.16
27
恋愛 連載中 長編 R18
「勝ち残った者が後継者だ。強い者だけが可愛い子供達である。」 父親であるベルガング・ジベリアンの言葉をきっかけに22人もいる兄妹達の生き残りをかけた戦いが始まる。 「そうだな、神は男と女をまず作ったと言うな…息子と娘ひとりずつだ。」 サイコパスな暴君、ベルガングは退屈していた。 大帝国セナウズによりジベリアンに閉じ込められたベルガングは国から一歩も出られず、余命5年という呪いを受けたがそれでも悔い改める事は無く、自らが沢山の妃や、愛妾に産ませた22人もの子供達で退屈しのぎをすることにした…。 闘いを望まぬ第七王女ミネルバ・ジベリアンは王宮の北側の奥にある深雪棟に立て篭もり、最後の三人にまで生き残ったが… 第一王子 イクシオン、第四王女 キオネに騙されて無惨にも殺された… 筈なのに…目を開けば父ベルガングが退屈しのぎを始めた日であった。 「まだ間に合うかしら…、今度は犬死になどしない。」 ミネルバは秘めた力と、様々な才能を開花させて行くが… 次々と死んでいく兄妹達。…果たして生き残る事はできるのか?
24h.ポイント 106pt
小説 8,938 位 / 183,715件 恋愛 4,166 位 / 55,982件
文字数 13,986 最終更新日 2023.06.27 登録日 2021.11.18
28
恋愛 完結 長編
王立学園の卒業パーティーで婚約者の第2王子から婚約破棄される。 更に冤罪を被らされ四肢裂きの刑になった。 だが、10年前に戻った。 今度は殺されないように生きて行こう。 ご都合主義なのでご了承ください
24h.ポイント 99pt
小説 9,404 位 / 183,715件 恋愛 4,372 位 / 55,982件
文字数 46,235 最終更新日 2022.04.05 登録日 2022.03.01
29
恋愛 完結 長編
【本編完結済】「今度の人生は、王太子妃になんかに絶対ならない!!」  美しい王太子妃ルネ・ルナールは、傾国の女狐悪女として革命軍に斬首された。  元孤児であったことを隠し、侯爵令嬢として王太子妃になり、王家を誑かしたというのが罪名だ。  しかし、それはルネが望んだ結婚ではなかった。  美しすぎたせいで、領地の借金のかたとして王太子に買われたようなものだったのだ。  その不遇すぎる人生を見たキツネの精霊によって人生のやり直しが許されたルネ。  しかも、今度は精霊の声を聞く、キツネ耳のケモ耳少女としてのリスタートだ。 「耳も生えてる~!! いや、精霊の声が聞こえる耳をくれるって、こういう意味? え? 物理なの?? 女狐って悪口が現実になっちゃった!?」  ルネは、キツネの精霊の知恵を使い、嫌われていると思っていた家族との仲を回復し、領地を改革すべく奔走する。  すると、嫌われていたと思っていた義兄から溺愛されるようになり……  「ルネは嫁にやりません」  もふもふキツネ耳少女と、溺愛お兄様が幸せを掴みに行くハッピーエンドです。  本編完結しました。  今後は番外編を更新しようと思います。 タイトル変更しました。 旧タイトル「子ぎつね令嬢の恩返し -お義兄様、私をお嫁にやらないで! 断罪された王太子妃は、生まれ変わって領地改革に邁進します-」 旧タイトルで「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。 全40話 2023/7/23に完結します。 「小説家になろう」にて   2023.5.10 日間完結済ランキング5位&日間異世界〔恋愛〕ランキング14位  2023.5.11 日間異世界〔恋愛〕ランキング12位 でした。 ありがとうございます!
24h.ポイント 92pt
小説 9,835 位 / 183,715件 恋愛 4,575 位 / 55,982件
文字数 102,196 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.07.21
30
恋愛 完結 長編 R15
 デビュタントを一年後に控えた王太子の婚約者であるフィーネは、自分の立場を疑ったことなど今まで一度もなかった。王太子であるハンスとの仲が良好でなくとも、王妃になるその日の為に研鑽を積んでいた。  しかしある夜、亡き母に思いをはせていると、突然、やり直す前の記憶が目覚める。  異母兄弟であるベティーナに王妃の座を奪われ、そして魔力の多い子をなすために幽閉される日々、重なるストレスに耐えられずに緩やかな死を迎えた前の自身の記憶。    そんな記憶に戸惑う暇もなく、前の出来事を知っているというカミルと名乗る少年に背中を押されて、物語はやり直しに向けて進みだす。    
24h.ポイント 92pt
小説 9,835 位 / 183,715件 恋愛 4,575 位 / 55,982件
文字数 334,822 最終更新日 2024.02.05 登録日 2023.10.03
31
恋愛 完結 短編
 サリナ・トルディは子爵夫人だ。可も不可もない至って普通の下級貴族。  ところがクリスマスを前にしたある日、夫が突然馬車事故で亡くなった。だが、問題は夫と一緒にカーマンベル伯爵夫人が同乗していたことだった。彼女はサリナとは幼馴染で、伯爵と夫のロイドは友人関係にあった。  社交界で酷い醜聞にさらされながら、サリナは二人の子供を何とか育てようと奮闘するも、子供の何気ない一言で自暴自棄になってしまい、睡眠薬を過剰摂取してしまう。  だが、目覚めたら夫が亡くなる2か月前に戻っていた。  サリナは愛する夫を事故にあわさない様にしようと心に決めたのだ。  そして、夫との関係が徐々に深まる中、あの事故の日が来る。サリナはその日夫に何があったのかを知ることになる。
24h.ポイント 78pt
小説 11,142 位 / 183,715件 恋愛 5,138 位 / 55,982件
文字数 22,627 最終更新日 2022.03.24 登録日 2021.12.20
32
恋愛 完結 長編
婚約破棄+断罪の末に獄中死した公爵令嬢レオノールは、なんと婚約者の王太子を奪って自身の破滅の原因となった男爵令嬢イサベルに生まれ変わった。もう振り回されるのはこりごりだと男爵家に引き取られないまま一般庶民として過ごそうと誓ったのだが、ヒロイン役は姉に取られ、自身は思わぬところで元婚約者と再会を果たすこととなる。彼女の明日はどっちだ? ※完結済み。小説家になろう様にも投稿
24h.ポイント 78pt
小説 11,142 位 / 183,715件 恋愛 5,138 位 / 55,982件
文字数 127,021 最終更新日 2020.12.25 登録日 2020.09.21
33
恋愛 完結 長編
自分がシナリオを書いた乙女ゲームの世界に転生したメインヒロインはゲーム開始直後に前世を思い出す。一方の悪役令嬢は何度も断罪と破滅を繰り返しては人生をやり直していた。そうして創造主の知識を持つヒロインと強くてニューゲームな悪役令嬢の奇妙な交友が始まる――。 ※小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 78pt
小説 11,142 位 / 183,715件 恋愛 5,138 位 / 55,982件
文字数 457,633 最終更新日 2019.03.03 登録日 2019.01.21
34
恋愛 完結 短編
「稀代の悪女、ルーリエ・カールストン! 俺はこの場を持って貴様との婚約を破棄し、ボーデン子爵家令嬢のヘレンを伴侶とすることを誓う」 第一王子からの一方的な婚約破棄に驚く暇もなく、ヘレン殺害未遂容疑で牢獄へ強制連行。そして取り調べや裁判もないまま、悪女として平民が集う大広場で公開処刑された……はずだった。 なぜかデビュタントの一年前に戻ったルーリエ。二度も冤罪で死ぬなんて真っ平!どうやって未来を回避しようと悩んでいると、最年少で魔法省長官になったイグナーツが協力を申し出る。だが対価として花嫁に望まれて――。 死に戻り令嬢は、魔法伯の力を借りて二度目の断罪劇に立ち向かう。
24h.ポイント 78pt
小説 11,142 位 / 183,715件 恋愛 5,138 位 / 55,982件
文字数 13,319 最終更新日 2023.11.08 登録日 2023.11.07
35
恋愛 完結 長編
 私、ユユは初恋の人である夫、ヨルト様との結婚にとても喜びました。…ですが、3年経った今では旦那様は朝早くに仕事に出かけ、夜遅くに帰宅することが多くなり、顔を合わせる機会も話すことも少なくなりました。…そしてそんな最愛の人にチラつく女性の影。  それでも旦那様と離れたくなかった私は聞き分けのいい妻を演じながらこれ以上旦那様に嫌われないためにも全てを諦めて過ごしていました。  だけどそんな旦那様がこぼした今際の際の言葉は「愛している」と「すまない」。そして、後悔と悲しみに満ちたお顔で亡くなってしまいました。  …私は飽きられていたのではないのでしょうか?  これは自分の間違いに気づいた私が過去に戻って旦那様を、そして皆さんを死の運命から救って幸せになるための物語です。  まず初めの目標は旦那様とイチャイチャする事です! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・温かい目で見守って頂けるとありがたいです。 ・誤字・脱字などありましたらすみません。 ・基本毎日更新です。
24h.ポイント 63pt
小説 12,669 位 / 183,715件 恋愛 5,849 位 / 55,982件
文字数 193,342 最終更新日 2023.04.03 登録日 2023.01.30
36
恋愛 連載中 長編
神託により救国の乙女とされる人物の条件に当てはまったせいで、公爵令嬢のヴィオレータは王太子の婚約者となり、日夜多忙に過ごしていた。しかし、案外、国のためになることを考えるのは楽しい。現在いちばん興味があるのは、荒れた土地でも育つ農作物! なかでも、じゃがいもは素晴らしいわ! と、方々で力説したせいで、じゃがいも令嬢とウワサされる始末。それでも気にせずに過ごしていたら、自身を救国の乙女と偽ったと王太子に断罪され、婚約破棄された挙句、命を落としてしまう。 予期せぬ二度目の目覚めは、神託の下る前日の朝。ヴィオレータは、自分の時間が巻き戻ったことを知り、王太子との婚約を逃れるため、先に他の人物と結婚してしまおうと目論むのだが。
24h.ポイント 63pt
小説 12,669 位 / 183,715件 恋愛 5,849 位 / 55,982件
文字数 51,081 最終更新日 2023.04.12 登録日 2023.01.31
37
恋愛 完結 短編 R18
* R18です。シリアスのため、タグにご注意下さい。元サヤものです。  私、レイチェルは憧れていた騎士のロルフ様と結婚して、それはそれは幸せに暮らしていました。  毎晩甘く囁かれ、明け方まで愛を深め合いました。  そのまま2人きりの生活が10年続き、いつの間にか私は行動を制限されて息苦しさを感じるようになりました。  ロルフ様は重たい愛を押しつける夫に変化していました。  ある日、夫に恋した公爵令嬢との諍いの最中、死を覚悟しました。 『これで、あの恐ろしい執着から解放されるのですね』    私が次に目が覚めた時、ロルフ様と出会う前の17歳に戻っていました。  私、今度は穏やかで陽だまりのような方と結婚させていただきます!  そう決意しましたのに一体何が起こっているのでしょう?  どうしてまた彼と関わることになるのでしょうか。    逆行もの書いたことがなかったので、スタートはヤンデレさんで書いてみました。  人によってはホラーに感じるかもしれない溺愛で絡め取られる話です。  敬語で話すもだもだしたヒロインです。Rシーンも敬語一人称。シリアスな雰囲気です。笑いは1ミリもありません。   * Rシーンには※マークつけます。 * 全16話+おまけ * 作者ポンコツのため、ふりがな多めです。 * コメント欄のネタバレ配慮はざっくりしてますので、お気をつけ下さい。 * 表紙はCanvaさまで作成した画像を使用しております。
24h.ポイント 63pt
小説 12,669 位 / 183,715件 恋愛 5,849 位 / 55,982件
文字数 43,024 最終更新日 2021.02.19 登録日 2021.01.15
38
恋愛 完結 ショートショート
お飾りの妻になるなんて思わなかった。貴族の娘なのだから政略結婚は仕方ないと思っていた。でも、きっと、お互いに歩み寄り、母のように幸せになれると信じていた。 それなのに……。 独自の異世界の緩いお話です。
24h.ポイント 56pt
小説 13,618 位 / 183,715件 恋愛 6,292 位 / 55,982件
文字数 3,143 最終更新日 2024.01.29 登録日 2024.01.29
39
恋愛 連載中 長編 R15
 8歳の時に出会った婚約者である第一王子に一目惚れしたミーア。それからミーアの中心は常に彼だった。  しかし、王子は学園で男爵令嬢を好きになり、相思相愛に。  男爵令嬢を正妃に置けないため、ミーアを正妃にし、男爵令嬢を側妃とした。  ミーアの元を王子が訪れることもなく、妃として仕事をこなすミーアの横で、王子と側妃は愛を育み、妊娠した。その側妃が襲われ、犯人はミーアだと疑われてしまい、自害する。  ふと目が覚めるとなんとミーアは8歳に戻っていた。  なぜか分からないけど、せっかくのチャンス。次は幸せになってやると意気込むミーアは気づく。 あれ……、彼女と立場が入れ替わってる!?  公爵令嬢が男爵令嬢になり、人生をやり直します。  ざまぁは無いとは言い切れないですが、無いと思って頂ければと思います。
24h.ポイント 56pt
小説 13,618 位 / 183,715件 恋愛 6,292 位 / 55,982件
文字数 14,326 最終更新日 2019.09.18 登録日 2019.09.15
40
恋愛 完結 短編
『どっかの馬鹿王子が女の見る目が無くて破滅して、その子孫も没落。領地も与えられず、御役目にも就かせてもらえず、100年後には王族の血を引く庶民が出来上がりってわけ』 突然私の前に現れたのは、創世神が遣わした聖女であり私の子孫を名乗るリゼットという少女。 私のせいで自分達一家は貧しい庶民のような暮らしを強いられていると非難する。回避するには、婚約者を大事にして真面目に誠実に生きるしかないと言う。 しかし、驚くほどにこの子孫は口が悪い。言い返せば十倍になって返って来る始末。甘やかされて傲慢だった私は言い返すことも出来ず、渋々と従うことになってしまったのだった。 毒舌庶民のヒロインに振り回される第一王子の話。 感想欄は完結後に開く予定です。 20000字弱で完結予定。小説家になろうにも掲載中。
24h.ポイント 56pt
小説 13,618 位 / 183,715件 恋愛 6,292 位 / 55,982件
文字数 28,977 最終更新日 2023.03.18 登録日 2023.03.06
103 123

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。