恋愛 庶民ヒロイン小説一覧

6
1
恋愛 完結 長編 R18
舞台は和風ファンタジー世界です。人々を香の知識やマッサージで癒やす花女(はなめ)たちは、皇帝を癒やし支える桜姫(おうき)という存在に憧れている。花街にある「吉野(よしの)」で働く花序(かじょ)四位の夜花(よばな)は、穂積(ほづみ)という客に出会ってからその運命を変えてゆく。 ※デビューのきっかけになった、投稿して採用を頂いたお話です(デビュー作は書き下ろしの別のお話ですが)。色々と拙い文を何とか読みやすいように書き直しましたが、まだ至らない点も多々あるかと思います。 ※ムーンライトノベルズさまにも転載しています。 ※表紙はニジジャーニーで生成しました。 ※挿絵は自分で描きましたが、表紙とそぐわないのでいずれ削除する予定です。
24h.ポイント 56pt
小説 13,347 位 / 183,808件 恋愛 6,146 位 / 56,031件
文字数 109,909 最終更新日 2019.05.23 登録日 2019.05.02
2
恋愛 完結 ショートショート
私、春日凛。 24歳、しがない中小企業の会社員。 …だったはずなんだけど、いつの間にかアスファルトではなくて石畳の街並みに迷い込んでいたみたい。 病院じゃないの? ここどこ?どうして?やっぱり私死んじゃったの!? パン屋のおじさんとおばさんに拾ってもらって、異世界で生きていきます! …そして、どうにかこうにかあって幸せになっちゃうお話です。 ☆28話で完結です。もう出来てますので、随時更新していきます。 ☆この国での世界観です。よろしくお願いします。
24h.ポイント 21pt
小説 24,043 位 / 183,808件 恋愛 10,472 位 / 56,031件
文字数 38,340 最終更新日 2021.10.18 登録日 2021.09.26
3
恋愛 完結 長編 R18
城の調理場で働く、料理人見習いのルゥカ。ある日、彼女は王女と間違えて魔界へさらわれてしまった! 命だけは助けてほしいと、魔将・アークレヴィオンにお願いすると、「ならば服従しろ」と言われ、その証としてカラダを差し出すことに。なんとか助かったと思っていたら、今度は魔界の料理が美味しくないせいで、餓死の危機が……!! そこでルゥカは邸の料理番として美味しい食事を作ると申し出る。そうして、料理を美味しそうに食べてくれる彼を見ているうちに、次第に心惹かれるようになり……。料理も夜のお供も奮闘中!? 魔界でおりなすクッキングラブファンタジー!
24h.ポイント 14pt
小説 28,801 位 / 183,808件 恋愛 12,418 位 / 56,031件
文字数 167,944 最終更新日 2019.09.01 登録日 2017.10.10
4
恋愛 完結 長編 R15
10歳の時に両親と妹を一度に事故で亡くし、親戚中での押し付け合いの末、叔母夫婦に引き取られた主人公。 暴力、暴言、実子との差別は当たり前。従姉妹からの執拗な嫌がらせの末暴行されそうになり逃げだした先は異世界。 ─転写─ それは元の世界の自分の存在を全て消し去り、新たな別の世界の人物として魂を写すこと。 その人の持つ資産の全てを貰い受ける代わりに、別世界に創られた"器"にその魂を転写する。 前の人生の記憶は持ったまま、全く別の身体で生まれ変わる。 資産の多さに応じて、身体的特徴や年齢、性別、転写後の生活基盤を得ることができる。 転写された先は、地球上ではないどこか。 もしかしたら、私たちの知る宇宙の内でもないかもしれない。 ゲームや本の中の世界なのか、はたまた死後の夢なのか、全く分からないけれど、私たちの知るどんな世界に似ているかと言えば、西洋風のお伽話や乙女ゲームの感覚に近いらしい。 国を治める王族が居て、それを守る騎士が居る。 そんな国が幾つもある世界――。 そんな世界で私が望んだものは、冒険でもなく、成り上がり人生でもなく、シンデレラストーリーでもなく『平凡で愛ある人生』。 たった一人でいいから自分を愛してくれる人がいる、そんな人生を今度こそ! なのに"生きていくため"に身についた力が新たな世界での"平凡"の邪魔をする――。 ずーっと人の顔色を窺って生きてきた。 家族を亡くしてからずーっと。 ずーっと、考えて、顔色を窺ってきた。 でも応えてもらえなかった─。 そしてある時ふと気が付いた。 人の顔を見れば、おおよその考えていそうなことが判る─。 特に、疾しいことを考えている時は、幾ら取り繕っていても判る。 "人を見る目"──。 この目のおかげで信頼できる人に出逢えた。 けれどこの目のせいで──。 この作品は 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,808 位 / 183,808件 恋愛 56,031 位 / 56,031件
文字数 179,319 最終更新日 2021.08.26 登録日 2021.07.07
5
恋愛 連載中 短編
分岐より【ライト】編をお届け中。 私、リズはどうやら前世?の記憶があるらしい。それは、のんびりとした田舎で育ち、会社と実家の往復で、これと言った出会いもなく36年の年月が、平穏に紡がれていく、そう行ったもの。 生まれ変わった?今も共働きの両親と、普通の田舎で、平穏に暮していたのだが。 10歳の誕生日の日、朝起きると、いつもの天井が、違うように感じ、いつもの食事が、美味しいと感じなくなってしまい、私の2度目?の不思議な人生の幕があがった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,808 位 / 183,808件 恋愛 56,031 位 / 56,031件
文字数 44,815 最終更新日 2022.05.01 登録日 2021.01.25
6
恋愛 完結 長編
堀井小鳥は、気弱で男の人が苦手なちびっ子OL。 しかし、ひょんなことから社内の「女神」と名高い沙羅慧人(しかし男)と顔見知りになってしまう。 それだけでも恐れ多いのに、あろうことか沙羅は小鳥を気に入ってしまったみたいで――!? 「女神様といち庶民の私に、一体何が起こるっていうんですか……!」 「ずっと聴いていたいんです。小鳥さんの歌声を」 小動物系OL×爽やか美青年のじれじれ甘いオフィスラブ。 ※エブリスタ、小説家になろうに同作掲載しております
24h.ポイント 0pt
小説 183,808 位 / 183,808件 恋愛 56,031 位 / 56,031件
文字数 127,092 最終更新日 2020.02.01 登録日 2019.12.14
6

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。