恋愛 生きる意味小説一覧

5
1
恋愛 完結 ショートショート R15
カペルル王国、アズライン伯爵家。 そこにはミルシュアとリズファンという仲のいい姉妹がいた。 しかし、伯爵家は酷いものだった。 愛人を邸で平気で囲う父親、こんな人と結婚するのではなかったと泣く母親。 姉妹は互いこそが唯一の理解者で、戦友だった。 姉が笑えば妹が笑い、妹が悲しめば姉も悲しむ。まるで同じように生きて来たのだ。 しかし、あの忌まわしい日が訪れてしまった。 全てだった存在を失って、一体彼女に何が残ったというのだろうか。
24h.ポイント 1,086pt
小説 1,092 位 / 183,958件 恋愛 505 位 / 56,010件
文字数 16,540 最終更新日 2023.10.13 登録日 2023.10.06
2
恋愛 完結 長編
「わたしは生きるの」――そう宣言した彼女の笑顔は、凍った湖面のような彼の心にさざ波を立てた。 ::私立霞谷病院に勤める瀧清一郎《たき せいいちろう》は、腕は良いが冷血人間と名高い循環器内科医だ。 理性的で合理的、医者の本分は患者を治す為に力を尽くすこと。 患者を診るのに余計な感情は必要ない。 それを信条とする清一郎は、ある日屋上で一人の少女と出会った。 彼女の名前は雨宮キラ。 心疾患で、幼い頃から入退院を繰り返している少女だった。 彼女は無愛想な清一郎に屈託なく笑いかける。 ただの患者にしか過ぎなかった少女は、やがて彼の中でかけがえのない存在となっていく。 ※他サイトとの重複投稿です。
24h.ポイント 14pt
小説 29,262 位 / 183,958件 恋愛 12,669 位 / 56,010件
文字数 167,941 最終更新日 2021.01.02 登録日 2018.12.21
3
恋愛 連載中 長編 R15
※歴史の人物名や史実も出ますが、全く異なります。 ※素敵なイラストは毒島ヤコ様に作成して頂いたものです。 ※著作権は毒島ヤコ様にあり、無断使用・無断転載はお控えください。 あの苦しかった頃、私は何も望んでなかった。 何も考えられなかった。 それでも私は助けて貰えた。 あんな環境から救って貰えた。 どうにか保護して貰えた。 それでも私は一切、忘れてねぇ… だから武術の全て習得を頑張った。 今なら絶対あのクズ共程度に負けねぇ… もう我流でも充分だ!! 忘れてねぇからこそ私は、もう決めたんだ。 誰も愛さねぇ。 誰も選ばねぇ。 誰も信じねぇ。 誰も望んでねぇ。 誰も求めてねぇ。 勿論、助けてくれた事や人達へ感謝してる。 通院も含めて、まぁ… 一応、メンタルも病んでる自覚はしてっけど? もう充分、一人で生きてけんだ!! それなのに今度は… おい、おい、待てよ!? タイムスリップだぁ!? 更に、あり得ねぇだろ!? もう言われる事すら何も判らねぇ… 命の価値だぁ? 生きる意味だぁ? 皆の中に居る幸せだぁ? 今更、全て判らねぇよ!! だから… 私に触れるな。 私に近付くな。 私に踏む込むな。 私は思い出したくもねぇ!! 私が誰かを、かぁ? 信じねぇ。 愛さねぇ。 命すら関係ねぇ。 しかも歴史までなら尚更、判る訳ねぇだろうがぁ!! 最初は唯一の優しい祖母が、私にくれた『宝物』からだった。 そこで、なぜか出会う。 過ごす中でも様々を悩む中でも何も判らない。 時代での違いで困惑する中に探す物。 それは『唯一の宝物』でもなかった。 本当に探すべきは『幸福』をだった。 でも、そんなん知らねぇ!! 考えた事すらねぇ!! 私の命に価値すらねぇ!! それなのに何でだぁ!? 判らないからこそ私は必死に拒絶する。 でも言われる様々な言葉。 もう全てが衝撃的だった。 現代から過去へとタイムスリップした深い闇を抱える少女。 その傷も癒す為、また誤ちへとしない為。 歴史上の有名人達すら動き出す。 「もう誰からも… 傷付けない!! 痛くしない!! そして… 守る事を!! 助ける事を!! 必ず救い出すのみ!!」 だったら、私は… 「もう歴史すら変えてやらぁ!!」 命の価値、本当の意味、未来に託す事を。 求めるからこそ選ぶ答えへ。 信じて愛する幸福を、探す物語を。 そして新たに芽生える恋愛を。
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 585,636 最終更新日 2021.07.03 登録日 2021.06.06
4
恋愛 連載中 長編
不老不死の少年が不老不死の少女に恋するだけの話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 3,157 最終更新日 2019.03.26 登録日 2019.03.22
5
恋愛 連載中 長編
19歳で全てを失った私。 大人にも子供にもなれなくて 12年間温かな施設で育った。 体を売り続けた。 人を信じられなくなったのは誰のせい。 生きるって何? 犬も猫も鳥さえも 拾われて受け入れられて愛されて 終わりを迎えることができるのに 私はダメですか、、? 愛して下さい。 だけど世界のバクだから愛されない、、 綺麗に生きたいよ。 ''私''を認めてよ。 見つけてよ。愛してよ。 でも愛って何だっけ、、? 私の全てはここから始まった。 私の母親。
24h.ポイント 0pt
小説 183,958 位 / 183,958件 恋愛 56,010 位 / 56,010件
文字数 1,640 最終更新日 2021.09.10 登録日 2021.09.10
5

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。