恋愛 前世の記憶持ち小説一覧

69 12
1
恋愛 完結 長編
 私は本日、貴方と離婚します。  愛するのは、終わりだ。    ◇◇◇  アーシアの夫––レジェスは王妃の護衛騎士の任についた途端、妻である彼女を冷遇する。  初めは優しくしてくれていた彼の変貌ぶりに、アーシアは戸惑いつつも、再び振り向いてもらうため献身的に尽くした。  しかし、玄関先に置かれていた見知らぬ本に、謎の日本語が書かれているのを見つける。  それを読んだ瞬間、前世の記憶を思い出し……彼女は知った。  この世界が、前世の記憶で読んだ小説であること。   レジェスとの結婚は、彼が愛する王妃と密通を交わすためのものであり……アーシアは王妃暗殺を目論んだ悪女というキャラで、このままでは断罪される宿命にあると。    全てを思い出したアーシアは覚悟を決める。  彼と離婚するため三年間の準備を整えて、断罪の未来から逃れてみせると……  この物語は、彼女の決意から三年が経ち。  離婚する日から始まっていく  戻ってこいと言われても、彼女に戻る気はなかった。  ◇◇◇  設定は甘めです。  読んでくださると嬉しいです。
24h.ポイント 7,852pt
小説 228 位 / 183,626件 恋愛 126 位 / 55,967件
文字数 160,261 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.28
2
恋愛 連載中 短編
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。 失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。 弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。 生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。    
24h.ポイント 7,774pt
小説 229 位 / 183,626件 恋愛 127 位 / 55,967件
文字数 54,180 最終更新日 2024.04.22 登録日 2024.03.14
3
恋愛 完結 長編
「お前に食指が動くことはない、後はしみったれた余生でも過ごしてくれ」    そんな言葉を最後に婚約者のランドルフ・ファルムンド王子はデイジー・ルドウィンを捨ててしまう。  人生の全てをかけて愛してくれていた彼女をあっさりと。  正妃教育のため幼き頃より人生を捧げて生きていた彼女に味方はおらず、学園ではいじめられ、再び愛した男性にも「遊びだった」と同じように捨てられてしまう。  人生に楽しみも、生きる気力も失った彼女は自分の意志で…自死を選んだ。  再び意識を取り戻すと見知った光景と聞き覚えのある言葉の数々。  デイジーは確信をした、これは二度目の人生なのだと。  確信したと同時に再びあの酷い日々を過ごす事になる事に絶望した、そんなデイジーを変えたのは他でもなく、前世での彼女自身の願いであった。 ––次の人生は後悔もない、幸福な日々を––  他でもない、自分自身の願いを叶えるために彼女は二度目の人生を立ち上がる。  前のような弱気な生き方を捨てて、怒りに滾って奮い立つ彼女はこのくそったれな人生を生きていく事を決めた。  彼女に起きた心境の変化、それによって起こる小さな波紋はやがて波となり…この王国でさえ変える大きな波となる。  
24h.ポイント 1,732pt
小説 764 位 / 183,626件 恋愛 368 位 / 55,967件
文字数 199,627 最終更新日 2022.08.21 登録日 2022.07.08
4
恋愛 連載中 長編
【ヒロイン溺愛のシスコンお兄様(予定)×悪役令嬢(予定)】 小説の悪役令嬢に転生した令嬢グステルは、自分がいずれヒロインを陥れ、失敗し、獄死する運命であることを知っていた。 その運命から逃れるべく、九つの時に家出して平穏に生きていたが。 ある日彼女のもとへ、その運命に引き戻そうとする青年がやってきた。 その青年が、ヒロインを溺愛する彼女の兄、自分の天敵たる男だと知りグステルは怯えるが、彼はなぜかグステルにぜんぜん冷たくない。それどころか彼女のもとへ日参し、大事なはずの妹も蔑ろにしはじめて──。 優しいはずのヒロインにもひがまれ、さらに実家にはグステルの偽物も現れて物語は次第に思ってもみなかった方向へ。 運命を変えようとした悪役令嬢予定者グステルと、そんな彼女にうっかりシスコンの運命を変えられてしまった次期侯爵の想定外ラブコメ。 ※話数は多いですが、1話1話は短め。ちょこちょこ更新中です! ●3月9日19時 37の続きのエピソードを一つ飛ばしてしまっていたので、38話目を追加し、38話として投稿していた『ラーラ・ハンナバルト①』を『39』として投稿し直しましたm(_ _)m なろうさんにも同作品を投稿中です。
24h.ポイント 1,491pt
小説 861 位 / 183,626件 恋愛 408 位 / 55,967件
文字数 114,602 最終更新日 2024.04.21 登録日 2024.02.24
5
恋愛 完結 長編
───幸せな花嫁になる……はずだったのに。 侯爵令嬢のナターリエは、結婚式を控えて慌ただしい日々を過ごしていた。 しかし、婚約者でもあるハインリヒの様子がある日を境によそよそしくなっていく。 これはまさか浮気……? 怪しんでいるところに、どこかの令嬢とデートしている姿まで目撃してしまう。 悩んだ結果、ナターリエはハインリヒを問い詰めることを決意。 しかし、そこでハインリヒから語られたのは、 ───前世の記憶を思い出して大好きだった女性と再会をした。 という、にわかには信じがたい話だった。 ハインリヒによると彼の前世は、とある国のお姫様の護衛騎士。 主である姫にずっと恋をしていたのだという。 また、どうやら元お姫様の女性側にも前世の記憶があるようで…… 幸せな花嫁になるはずが、一気にお邪魔虫となったナターリエは婚約破棄を決意する。 けれど、ハインリヒは───
24h.ポイント 1,088pt
小説 1,114 位 / 183,626件 恋愛 531 位 / 55,967件
文字数 137,435 最終更新日 2023.11.12 登録日 2023.10.22
6
恋愛 連載中 長編
忍びとして生きた前世の記憶を戻した陽葵和歌の、ドキマギストーリー。 前世の想い人、龍崎透夜、硬派男子だが、和歌には綿飴対応。 今は、クラスメートでバイト仲間。 和歌と透夜の、前世から続く恋の決着の行方は・・・? ※エブリスタさんでも、投稿させて貰ってます。
24h.ポイント 221pt
小説 5,317 位 / 183,626件 恋愛 2,468 位 / 55,967件
文字数 41,679 最終更新日 2024.04.23 登録日 2024.03.26
7
恋愛 完結 短編
地味で目立たなかった学園生活も終わり、これからは魔術師学校の講師として人生楽しもう!と思った卒業を祝うパーティ。同じ学年だったフレッド王子が公爵令嬢に婚約破棄を言い渡し、側近騎士ユリアスの婚約者を奪った!?どこにでも馬鹿王子っているんだな…かわいそうと思ったら、ユリアスが私の生徒として魔術師学校に入学してきた!?
24h.ポイント 170pt
小説 6,543 位 / 183,626件 恋愛 2,994 位 / 55,967件
文字数 84,495 最終更新日 2021.09.02 登録日 2021.07.02
8
恋愛 連載中 短編 R15
「何勝手にやっちゃってくれてんですか?」 テンプレ通りの(異世界)人生だった。 ルコラ・クレソンは死ぬ寸前にしみじみとそう思った。 ルコラは名門侯爵家の長女として産まれ当主だった実母が儚くなった八歳のとき、前世を思い出す。 一年後、父が後妻と義妹を連れてきたのを皮切りに、優しかった父も使用人も友人も婚約者も変わってゆく。 ルコラの存在は無視され、話しかけられることもない。誰もルコラを見ない。 成人と同時に当主となるルコラが死ねば、権限は父に移る。 そのために生かされていただけ。 そして成人の義を終えた夜、ルコラは毒殺された。 ゲームでもなんでもない現実の世界で、独りぼっちだったルコラは安堵に涙を流した。 ーーーーのに、どっかの国からやってきた美形魔術師が義妹の蠱惑魔法を見破ったり、 同情されて勝手に巻き戻しされちゃったりするから前世持ちルコラがふざけんなとブチ切れるお話death。 ※ゆるゆーるです。なんでもありです。 ルコラかわいくないよ。 恋愛はだいぶおそいよ。 不快なかたはぶらうざばっくしてね♡
24h.ポイント 106pt
小説 8,956 位 / 183,626件 恋愛 4,166 位 / 55,967件
文字数 44,232 最終更新日 2024.03.31 登録日 2023.05.27
9
恋愛 完結 長編
「お前との婚約は今ここで破棄する!」 幼い頃からの婚約者だった公爵嫡男に舞踏会の最中に 婚約破棄された 私ーーユリアーナ。 彼の後ろには、か弱く震える貴族令嬢の姿が。 そしてその時に気づいてしまったのは、 「あ、これ、前世で読んでいた恋愛小説の一部分と同じだ」 前世で好んで読んでいた、転生もの恋愛小説と まったく同じ導入部分と気づき、仕方なく婚約破棄に同意した。 その後、貴族のしきたりに絡めとられて辺境の森へ追放となった。 ついてきてくれたのは、幼馴染みの公爵三男テオドールのみ。 6年後、誰からも忘れ去られた存在の私は魔女となるーー ____________________________ 魔女って書いてるけど、魔法は使いません(ゴメン) 長編と書いてるけど、たぶん短編(あいまい) ざまあ、を書いてみたい。 テンプレあるあるになったらゴメンナサイ。 皆さま、脳内に「ご都合主義」の魔法処理を先に 済ませてからお読みください。 「誤字脱字」「矛盾点」のスルースキルを磨く 良い修行になると思われます… ✴︎不定期更新ですが、朝と夜2回更新したい✴︎
24h.ポイント 92pt
小説 9,893 位 / 183,626件 恋愛 4,607 位 / 55,967件
文字数 54,690 最終更新日 2020.04.10 登録日 2020.03.30
10
恋愛 完結 短編 R18
 タンドール騎士団文官のオルハは、英雄テオを庇い吸血鬼になってしまいました。   ネタバレは題名からです。皆さんが幸せなhappyHalloweenを過ごされますように。
24h.ポイント 92pt
小説 9,893 位 / 183,626件 恋愛 4,607 位 / 55,967件
文字数 12,972 最終更新日 2023.10.31 登録日 2023.10.31
11
恋愛 連載中 短編
アメリアを疎む父と後妻の母娘によって虐げられてきた前世の記憶を持つ彼女が、望まぬ結婚を押し付けられた事をきっかけに家を出た事で始まる前作『虐げられた公爵令嬢は好きに生きたい〜え?乙女ゲーム?そんなの知りません。〜』の小話的な続編作品になります。 乙女ゲーム要素ほんのり程度、シリアスな話も無し(今のところは)のアメリアを中心とした日常での出来事など、本編で書かれていないアメリアの日常や王子妃教育の話、アネット等の他キャラ視点の話を基本は一話完結の形で不定期に投稿する予定です。 *なんちゃって異世界の独自設定で書いています。 *言葉遣いなど時代設定を無視して現代風になっている部分が多くあります。
24h.ポイント 92pt
小説 9,893 位 / 183,626件 恋愛 4,607 位 / 55,967件
文字数 51,268 最終更新日 2024.04.08 登録日 2023.11.16
12
恋愛 完結 短編 R15
前世の記憶があるジーナ。特に目立つこともなく平民として普通の生活を送るものの、本がない生活に不満を抱く。本を買うため前世知識を利用したことから、とある貴族の目に留まり貴族学園に通うことに。 本に釣られて入学したものの王子や侯爵令息に興味を持たれ、婚約者の座を狙う令嬢たちを敵に回す。本以外に興味のないジーナは、平穏な読書タイムを確保するために距離を取るが、とある事件をきっかけに最も大切なものを奪われることになり、キレたジーナは報復することを決めた。
24h.ポイント 78pt
小説 11,231 位 / 183,626件 恋愛 5,150 位 / 55,967件
文字数 38,826 最終更新日 2023.12.16 登録日 2023.12.04
13
恋愛 連載中 長編 R15
乙女ゲームの悪役令嬢の結末って死ぬ運命にあるか国外追放か。で、乙女ゲーム転生で悪役令嬢になっちゃったといえば死なないためにふんばるか、国外追放やっほーいな気分でそれを目指して平民になろうとするかだと私は思ってる。 大抵転生悪役令嬢はなんだかんだいいポジション枠で幸せになるよね! なのに私は悪役令嬢に転生してると記憶を取り戻したのはいいとして既に断罪される直前。お決まりの婚約破棄後に言われたのは強制的な次の婚約先!その相手は悪役令嬢のストーカーモブで………。 「あれ?意外にいい男だ」 乙女ゲームでは声のみ出演だったモブは悪役令嬢側からしたらなしでも、私からすればありありの婚約者でした。 寧ろ推しより好みです!ストーカー、ヤンデレ、束縛上等!だってそれだけ愛されてるってことだもんね!
24h.ポイント 63pt
小説 12,693 位 / 183,626件 恋愛 5,851 位 / 55,967件
文字数 32,526 最終更新日 2022.02.23 登録日 2020.01.28
14
恋愛 連載中 短編 R18
16歳のとき、子爵令嬢アナシア・リーベルは溺れ、目覚めたら前世の記憶が蘇る。 転生したのは、「漆黒のテーゼ」という恋愛ゲームの世界。 なのだが、、、、 アナシアは、全く知らない。そう彼女の前世はラノベもゲームもやらず、女性のときめきを置いてきたようなバリキャリウーマンだったから。 そしてなんとアナシアはモブキャラ。 ストーリーも知らない、さらにモブキャラなのに! 気づけば、サイコパスチート魔王に囲い込まれる、、、 『アナシアをダンスに誘ってたあの男?・・ふふ、足がないんだからもう踊れないよー⭐︎』 主人公もある意味非凡?な、物語。 残酷表現性描写あります。 ですが、ハッピーエンド至上主義です♡ ※残酷表現や性描写あるものには ※ をつけております
24h.ポイント 63pt
小説 12,693 位 / 183,626件 恋愛 5,851 位 / 55,967件
文字数 14,947 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.09.18
15
恋愛 完結 短編 R15
平民のジェシカは断罪の最中、不意に前世を思い出した。 (こ、これは断罪シーンじゃない!!) しかもジェシカはいつの間にか令息を攻略している逆ハーレムのヒロイン的ポジションだったのだ。だが容姿端麗な男たちを侍らす趣味も、優雅な貴族令嬢になりたいという願望もない。 前世の記憶を取り戻したことで、客観的に物事を考えられるようになったジェシカは、自分のしたことの責任を取ろうとするのだが――。
24h.ポイント 56pt
小説 13,667 位 / 183,626件 恋愛 6,308 位 / 55,967件
文字数 61,309 最終更新日 2024.03.25 登録日 2024.02.13
16
恋愛 連載中 長編 R18
cc.
辺境伯家の双子、アシュリーとナタリー。 ふとした事で、前世の記憶を取り戻した2人は、前世でも双子だった事を思い出す。 国の要である防衛の最前線の辺境伯で、幼い頃より武術・剣術を嗜んできた2人。 アシュリーは暗器をペンに持ち替え、 ナタリーは剣を筆に持ち替えた。 『いくら辺境伯家の令嬢といっても、アレはすでに女じゃないだろう?』 『どれだけ金を積まれても、絶対に妻にはしたくないよな!』 陰でなんと言われているかなんて、よく知ってますよ… でもね、悪いけれど… 貴方達の様な、ケツの青いガキはこっちから願い下げよ! 齢16歳。 中身(前世)アラサー。 好きなタイプ 色気ムンムンのアラフィフ!! 現世で狙うは… アラフォー、一本! え、アラフィフじゃないのかって? 育てたいのよ! 色気ムンムンの自分好みのアラフィフに! ざまぁ? そんなもの…興味はないわ。 だって、最終的に幸せになれればそれでいいもの♪ *閑話にてR18が含まれる場合があります。 読まなくても、ストーリー的には問題ありません。
24h.ポイント 56pt
小説 13,667 位 / 183,626件 恋愛 6,308 位 / 55,967件
文字数 161,492 最終更新日 2024.01.19 登録日 2022.01.01
17
恋愛 連載中 長編
 突然、神様が話しかけてきた。  地球の神様と異世界の神様が友達同士で、文明の発展の起爆剤になるように、人の魂を行き来させているですって。  毎回、婚約破棄されて結婚しないから、一回ぐらいは結婚してから地球に帰りなよと言われる始末。  私は日本にいた頃、WEB小説にはまっていたから、そのせいかも。  私は、小説を読みながらいつも思ってたのよ、悪役令嬢があまりにも悲惨な目にあいすぎるって、私が友達なら、サポートしてここまで、悲惨な目に合わせないようしてあげたいってね。  神様が話しかけてきたって事は、この異世界での人生がこれで最後という事。  なら私は自分が願っていた事を実現するために頑張ります。
24h.ポイント 49pt
小説 14,860 位 / 183,626件 恋愛 6,844 位 / 55,967件
文字数 53,514 最終更新日 2023.11.04 登録日 2023.09.10
18
恋愛 完結 短編 R15
「貴様とは婚約破棄だ!」 そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。 「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」 「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」 「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」 「は?」 さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。 荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります! 第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。 表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。
24h.ポイント 35pt
小説 18,524 位 / 183,626件 恋愛 8,303 位 / 55,967件
文字数 9,291 最終更新日 2020.07.23 登録日 2020.07.15
19
恋愛 連載中 長編 R15
「婚約を破棄する!」→「反逆罪で処刑する!」の流れで殺された公爵令嬢マリアーナは久留廻真凛として生まれ変わった。 本家の息子(当時1歳)に気に入られて本家預かりの身として育てられてます。最近、前世がマリアーナが拾った暗殺者の過去を持つ本家の息子様の様子がおかしいようですよ? (小説家になろうでも投稿中)
24h.ポイント 28pt
小説 20,867 位 / 183,626件 恋愛 9,335 位 / 55,967件
文字数 82,784 最終更新日 2018.05.05 登録日 2018.04.13
20
恋愛 完結 短編
公爵令嬢アマリアは、15歳の誕生日の翌日、前世の記憶を思い出す。 婚約者である王太子エドモンドから、18歳の学園の卒業パーティで王太子妃の座を狙った男爵令嬢リリカからの告発を真に受け、冤罪で断罪、婚約破棄され公開処刑されてしまう記憶であった。 王太子エドモンドと学園から逃げるため、留学することに。隣国へ留学したアマリアは、聖女に認定され、覚醒する。そこで隣国の皇太子から求婚されるが、アマリアには、エドモンドという婚約者がいるため、返事に窮す。
24h.ポイント 21pt
小説 24,446 位 / 183,626件 恋愛 10,742 位 / 55,967件
文字数 8,420 最終更新日 2020.12.02 登録日 2020.12.01
21
恋愛 完結 長編 R15
マーガレット=バルターは公爵家令嬢。 王国筆頭公爵家の令嬢で王太子の婚約者。 だが、マーガレットや王太子が通う学園にて、王太子が見染めたのは男爵家令嬢ミリア。 家格の違い等の障害にもめげずに純愛を育てていく2人。周りにはそう見えていた。 そして、嫉妬にかられたマーガレットが徒党を組んでミリアをイジメ抜いていたと。 ある夜会にて、王太子はマーガレットを断罪し婚約破棄を告げる。 その時に思い出す。 この世界が、マーガレットの前世、高校生北斗真里のやっていた恋愛ゲームだと。ゲームのプレイ中、信号待ちの交差点で居眠りトラックが歩道に突っ込んできて自分はその時に亡くなったんだと。 断罪されて思い出す? 確か、この後は修道院謹慎?いや、忙殺ルート? 一方で王太子も思い出す。 この世界が、前世で事故死した恋人のやっていたゲームアプリだと。 そして、婚約破棄した目の前の悪役令嬢の仕草が、その恋人のものだった事を。 何とか元さやに戻ろうとする王太子と謀殺回避に走る悪役令嬢。 2人のすれ違いは、どうなっていく?
24h.ポイント 21pt
小説 24,446 位 / 183,626件 恋愛 10,742 位 / 55,967件
文字数 47,590 最終更新日 2023.03.20 登録日 2023.01.31
22
恋愛 連載中 長編 R18
私には生まれつき、前前世と前世の記憶を持っていた。しかもどちらの記憶も好きな人に告白する前に失恋するという悲しい記憶だった。 ——今世は男の人を好きにならないようになりたい。 そんな私の願いを叶えるように転生した3回目の世界はなんと美醜逆転の世界。 そんな世界で、不細工とされる第三騎士団の団長に出会い、惹かれてしまう。 果たして私は幸せになれるのか。 hotランキング最高34位、ありがとうございます。どうかこれからもよろしくお願いします。
24h.ポイント 21pt
小説 24,446 位 / 183,626件 恋愛 10,742 位 / 55,967件
文字数 25,396 最終更新日 2020.06.05 登録日 2020.05.19
23
恋愛 連載中 短編 R18
番が嫌なんじゃないのよ、竜種の番が嫌なのよ! そりゃ〜浮気の心配いらないし大事にしてくれるんだろうけどね〜 竜(皇族)はさ〜、ほら〜あれじゃない、溺愛といえば聞こえはいいけど私に言わせれば病的依存、とにかく重すぎるのよ! ほのぼの?日常 山も谷もない日常 いいのかこれで? いいことにしよう 話の流れはt繋がりありますが話ごとにプチ完結?してます。 不定期連載?連載と言っていいのか? リーシャとテリオン………、結婚する?それとも恋人のまま?
24h.ポイント 21pt
小説 24,446 位 / 183,626件 恋愛 10,742 位 / 55,967件
文字数 59,107 最終更新日 2023.08.30 登録日 2023.07.11
24
恋愛 連載中 長編 R15
転生獣人少女は父の失踪と母の記憶喪失により、エルトナ王国にあるエルトナ学園への入学を決意する。ひっそりとした学園生活を心掛けていたはずだったが、ある日突然王子の婚約者である侯爵令嬢に声をかけられる。何でも、お付きのメイドが獣人で、教育に困っていたらしい。お金もかなりくれると言われ、すんなり彼女は提案に乗る。教師として侯爵令嬢と連むようになったそんな時、侯爵令嬢の婚約者の不貞現場を見てしまう。 断罪回避を目論む悪役令嬢と巻き込まれ獣人少女のお話。 ※人間に近い耳と尻尾が生えた半獣として書いています! なろう様でも掲載中
24h.ポイント 21pt
小説 24,446 位 / 183,626件 恋愛 10,742 位 / 55,967件
文字数 39,142 最終更新日 2024.01.29 登録日 2024.01.19
25
恋愛 完結 短編
第二王子である私の婚約者、幼なじみのレナ・シャルマンは何かあると直ぐに婚約破棄しろというのですが 彼女を溺愛しているので、無視しています。 婚約破棄はせずに幸せな結婚生活を送るつもりです。 ◇◇◇ 前世の記憶持ちの私は、婚約破棄されて国外追放されて失意のうちに亡くなるとかイヤなので婚約破棄をお願いしているのに婚約者が破棄に応じてくれません! どうしたらよいのでしょうか? すれ違いまくるふたりの行く末は? ハッピーエンド? 無事に完結しました! 現在は、結婚後のリカルドとレナの様子をお届け中! 相変わらずレナを溺愛する姉リリスとレナを愛するあまりに空回りするリカルド。 結婚してもシャルマン商会で仕事をする事に夢中のレナ。 レナが生んだ子供たちも… 基本的に、ほのぼのまったり。 恐い人、悪い人がほとんど出てこない進行になっております。 脳が疲れてもサクッと読める物語を目指して執筆中!
24h.ポイント 21pt
小説 24,446 位 / 183,626件 恋愛 10,742 位 / 55,967件
文字数 86,063 最終更新日 2021.12.22 登録日 2020.06.21
26
恋愛 連載中 長編 R18
この世界は、番が優先される世界。 番以外で連れ添っても、番が見つかれば番が優先される。 番は出逢ったらお互いにわかり、番率は高く番に出逢え無いものは一割もいない世界。 番は生まれ変わっても番であり、番が生まれ変わりに間に合わない時には、他と愛情を育み生きていく。 そんな世界で8度目の生まれ変わりを果たし 番を早々に諦める者がいた。 そんな彼女の今生の物語。
24h.ポイント 14pt
小説 29,080 位 / 183,626件 恋愛 12,625 位 / 55,967件
文字数 5,711 最終更新日 2022.08.25 登録日 2020.06.17
27
恋愛 連載中 長編 R15
 大賢者フィアルヴァの弟子であるトーナは、アルデバラン王国の王都サントルに小さな錬金術の店を構えていた。  その店はエルキア通りに面しており、中央通りにあるランカの花屋横の小道から5本先を曲がり、さらに小さな噴水の木が生えている側の道を進んでいると見つけられる。  彼女が作り出すモノはどれも効果は抜群。なぜなら類まれなる魔力と想像力を持っていたからだ。どちらも錬金術師にはとても必要なものである。 「今世こそ、のんびり暮らすわよ!」  前世、社畜であったリディの今世の目標は、のんびりまったり穏やかに暮らすこと。食うに困らない力は既に手に入れた。後は人生を謳歌するのみ!  の、はずが……。 「ようトーナ! 今日も暇そうにしてんな」  錬金術師のライバルである魔術師界の若きエースが絡んできたり、 「トーナ! 俺と冒険者パーティを組まないか!?」  と、S級冒険者に誘われたり、 「店を買い取ってやろう! 君ごとな!」  と、大商人のドラ息子がやってきたり、 「私の妃になるといい。きっと君にとっても国にとっても一番の幸せになる」  しまいには、王子様まで登場だ。 「ちょっとほっといてくれませんかね!!?」  平穏な毎日を守るために、トーナは今日も戦います!!?  トーナの錬金術店、開店です。 ※不定期更新中
24h.ポイント 14pt
小説 29,080 位 / 183,626件 恋愛 12,625 位 / 55,967件
文字数 84,604 最終更新日 2024.01.12 登録日 2023.12.08
28
恋愛 連載中 長編 R15
アメリアは婚約者に婚約解消してくれと言われた。その理由は身に覚えがない従姉妹エレナに対する虐めだった。 アメリアは婚約破棄を言い渡されたショックにより前世の記憶を思い出した。前世の記憶からここは乙女ゲームの悪役令嬢の断罪イベントの最中だと言うことが分かった。 だけど身分剥奪されるのは嬉しくて思わず喜んでしまう。前世では15年間庶民として暮らしていたが親の事業が成功して金持ちになってしまって庶民に戻りたいと思っていたからだ。 その後、私は国外追放を言い渡され一人で生きていくことにーー。だけど負けっぱなしは嫌だから色々とアメリアは何か企む。 毎日三回更新。朝、昼、晩。 朝は8時、昼は13時、晩は20時となります。 (更新は落ち着き次第、毎日一回~二回にします。) 小説家になろう様でも投稿しております。 文章を書くのが下手なのでおかしな所があるかと思われます。何かございましたら感想にて教えて下さると有難いです。
24h.ポイント 7pt
小説 35,407 位 / 183,626件 恋愛 15,645 位 / 55,967件
文字数 101,145 最終更新日 2020.05.19 登録日 2018.05.21
29
恋愛 完結 ショートショート
どこからの木の花びらが舞っている中 校門をくぐり抜けた私はこれから新しい学園生活へと期待を……って あれ?私…なんで学校なんかに?とっくの昔に卒業したはず……… これってもしかして異世界転生?
24h.ポイント 7pt
小説 35,407 位 / 183,626件 恋愛 15,645 位 / 55,967件
文字数 1,481 最終更新日 2024.02.14 登録日 2024.02.14
30
恋愛 連載中 長編
幼少期に前世の記憶が戻り、自分は悪役令嬢であると自覚している私、マリナ・シースカイのもとに毎日差し入れを持ってくる存在がいた。 攻略対象で、クラウス王国第一王子のレオン・クラウスである。 処刑を回避したかっただけなのに妙になつかれてしまったため、レオンのことを少々ウザったく思っていたのだったが――。
24h.ポイント 7pt
小説 35,407 位 / 183,626件 恋愛 15,645 位 / 55,967件
文字数 2,976 最終更新日 2020.08.11 登録日 2020.08.08
31
恋愛 連載中 長編 R15
「結婚してください……」 「……はい?」 「……あっ!?」  主人公の小日向恋幸(こひなたこゆき)は、23歳でプロデビューを果たした恋愛小説家である。  そんな彼女はある日、行きつけの喫茶店で偶然出会った32歳の男性・裕一郎(ゆういちろう)を一眼見た瞬間、雷に打たれたかのような衝撃を受けた。  ――……その裕一郎こそが、前世で結婚を誓った許嫁の生まれ変わりだったのだ。  初対面逆プロポーズから始まる2人の関係。  前世の記憶を持つ恋幸とは対照的に、裕一郎は前世について何も覚えておらず更には彼女に塩対応で、熱い想いは恋幸の一方通行……かと思いきや。  なんと裕一郎は、冷たい態度とは裏腹に恋幸を溺愛していた。その理由は、 「……貴女に夢の中で出会って、一目惚れしました。と、言ったら……気持ち悪いと、思いますか?」  そして、裕一郎がなかなか恋幸に手を出そうとしなかった驚きの『とある要因』とは――……?  これは、ハイスペックなスパダリの裕一郎と共に、少しずれた思考の恋幸が前世の『願望』を叶えるため奮闘するお話である。 (🌸だいたい1〜3日おきに1話更新中です) (🌸『※』マーク=年齢制限表現があります) ※2人の関係性・信頼の深め方重視のため、R-15〜18表現が入るまで話数と時間がかかります。
24h.ポイント 7pt
小説 35,407 位 / 183,626件 恋愛 15,645 位 / 55,967件
文字数 165,407 最終更新日 2022.05.09 登録日 2021.06.17
32
恋愛 完結 長編
 刺されたーーって、ここはどこ? 「イーリア・ボゥ・ダスティン伯爵令嬢。あなたの婚約者は私の養女の婚約者になります。ーーお下がりなさい」  スベロニア王国の女王陛下に、婚約者を取られて婚約破棄ついでに王都追放?ダブルコンボ。一体私が何をしたって言うの?  あ、悪役令嬢のざ、さまぁ?私、ざまぁされたってるわけ!?  とは言え、食べていかないとだめだ。髪を切り男装した私は、前世の知識を活用するーーこの世界で死化粧を施す唯一の納棺師として生きていくわ。  ぼちぼちの更新です。そんなに長くはかかりません。ただし職業柄、グロい表現があります。苦手な方は↩︎へ。 ※小説家になろうにても掲載しています。
24h.ポイント 7pt
小説 35,407 位 / 183,626件 恋愛 15,645 位 / 55,967件
文字数 35,099 最終更新日 2021.05.29 登録日 2021.04.29
33
恋愛 完結 短編
「私、前世で何か悪いことをしてしまったんでしょうか」 「キャロル、それは何回目だ?」 「う……すみません」 項垂れると、頭上から溜息が降ってくる。顔を上げると、うんざりした様子のお父様と目が合う。その後ろではお母様が困ったように微笑んでいた。 私の名前はキャロル・オリバー。伯爵家の娘である私は、たった今死んだばかりの前世の記憶を持って生まれてしまったらしい。今生の記憶も当然あるけれど、私が物心つく頃にはすでに私はキャロル・オリバーだった。
24h.ポイント 7pt
小説 35,407 位 / 183,626件 恋愛 15,645 位 / 55,967件
文字数 1,746 最終更新日 2024.01.07 登録日 2024.01.07
34
恋愛 完結 短編
彼女は「リエリー・アバトラス」公爵令嬢 5歳の頃から前世の記憶を持っていたにも関わらず18年間生きてきてやっとアニメ化していた少女漫画の世界だと知った。 自分が皇太子に溺愛されているとも知らずに、主人公を名乗る生徒に婚約破棄の協力することになるが全て空回り。 素直で努力家なリエリーに振り回されみんなが暖かく見守ってくれているそんなお話
24h.ポイント 7pt
小説 35,407 位 / 183,626件 恋愛 15,645 位 / 55,967件
文字数 6,091 最終更新日 2022.11.02 登録日 2022.11.02
35
恋愛 連載中 長編 R18
異世界転生をしてしまった少女、???は、ある日、暗殺者の青年に買われ、青年の奴隷となる。そんな少女に青年が伝えた最初の命令は、 「僕のお嫁さんになってくれない?」 これは、病んでいる青年暗殺者と、青年に壊れた恋心を抱く少女の、お互いに依存した恋愛の道を描く物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,626 位 / 183,626件 恋愛 55,967 位 / 55,967件
文字数 2,602 最終更新日 2021.06.02 登録日 2021.05.13
36
恋愛 完結 短編 R18
奔放だった前世の記憶を頼りに、より良い結婚は身体の相性だと、斜め上に頑張る社交界デビューする伯爵令嬢の話。野望の助言者になった、秘密めいた年上男性を翻弄しつつ、溺愛ハッピーエンド? 〜深層の令嬢アンナマリーの目指す、奔放な体験実録。アンナマリーの味見は上手くいくのか、周囲の人間を巻き込んで波乱を巻き起こす、食うか食われるかのサバイバルデビュタント物語。
24h.ポイント 0pt
小説 183,626 位 / 183,626件 恋愛 55,967 位 / 55,967件
文字数 59,990 最終更新日 2022.04.14 登録日 2021.12.06
37
恋愛 連載中 長編
前世の記憶を持ったまま生まれた佐賀宮海愛(さがみやみあ)。 前世の恋人に不幸な思いしかさせなかったことから今世でもし出逢えば、幸せを見守ろうと決めていた そんなある日、母の再婚で出会った義兄にどこか懐かしさを感じて…!? 義兄と海愛、二人の繋がりとは? 親友との絡まり続ける縁とは? 前世の記憶が鍵となる?
24h.ポイント 0pt
小説 183,626 位 / 183,626件 恋愛 55,967 位 / 55,967件
文字数 27,677 最終更新日 2023.06.28 登録日 2020.03.14
38
恋愛 完結 短編 R18
魔女見習いのロッテは師匠から見習いを外す試験と称してある依頼を押し付けられた。この国の厄災を起こさせないためにとある四人の娘達を幸せにするというもの。集めた娘達はどうやら前世で悲惨な人生の終わりを迎えた者達のようで同じ道を辿りたくないと皆ひっそりと暮らしていた。だが娘達の思惑とは裏腹にやたらと関わってくるメジャーどころの男達。ロッテを含めた娘達は今世で幸せを掴み取れるのか… 見切り発信投稿 コメディ R18 設定ふわっと 深く考えてはいけないお話 不定期更新
24h.ポイント 0pt
小説 183,626 位 / 183,626件 恋愛 55,967 位 / 55,967件
文字数 22,389 最終更新日 2022.01.20 登録日 2021.12.27
39
恋愛 連載中 長編 R18
大好きな大好きな、恋人で幼なじみの蓮(レン)。今日は、学校が終わって2人で下校中だったのに、2人に手を繋いで信号を渡っていると、大型トラックが…… 気が付いたら私は、魔王の一人娘になっていて、 父親は、病死。母も後を追うように死んでしまった。 私は、どうやらそのショックで前世の記憶が戻ったらしい。 唯一の子孫が私。そこからは、魔王と言う地位を引き継いで、領地を安定させたり、攻めてきた人間達をできる限り追い返したり……すると人間の国から勇者が向かっているらしい。 説得して、話し合いで解決しようと魔王城の謁見の間で座って待っていると、来たのは……え? 何でここに? ……と言うのが紹介ですかね〜。最初の方はスローライフ感有りますが、後半めっちゃイチャイチャしてます。 コメントよろしくお願いします。m(_ _)m
24h.ポイント 0pt
小説 183,626 位 / 183,626件 恋愛 55,967 位 / 55,967件
文字数 25,551 最終更新日 2020.04.04 登録日 2020.03.18
40
恋愛 連載中 長編
自分が乙女ゲームの悪役令嬢と幼い頃自覚したものの、何故か断罪されました。その断罪イベントは婚約破棄のみでしたが、いづらくなって転校することに。しかしそこには王子がいて!? 婚約破棄までされた悪役令嬢であるわたくしが王妃になるまでのお話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,626 位 / 183,626件 恋愛 55,967 位 / 55,967件
文字数 1,267 最終更新日 2019.08.20 登録日 2019.08.13
69 12

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。