恋愛 領地改革小説一覧

6
1
恋愛 連載中 長編
気合いを入れて臨んだ憧れの第二王子とのお茶会。婚約者に選ばれようと我先にと飛び出した私は、将棋倒しに巻き込まれて意識を失う。目が覚めた時には前世の記憶が蘇っていた。そしてこの世界が自分が好きだった小説の世界だと知る。どうやら転生したらしい。しかも死亡エンドしかない悪役令嬢に! これは是が非でも王子との婚約を回避せねば! だけどなんだか知らないけど、いくら断っても王子の方から近寄って来るわ、ヒロインはヒロインで全然攻略しないわでもう大変! 一体なにがどーなってんの!? 長くなって来たんで短編から長編に変更しました。
24h.ポイント 113pt
小説 8,617 位 / 183,713件 恋愛 3,988 位 / 55,982件
文字数 344,564 最終更新日 2023.09.15 登録日 2021.09.04
2
恋愛 完結 長編
【本編完結済】「今度の人生は、王太子妃になんかに絶対ならない!!」  美しい王太子妃ルネ・ルナールは、傾国の女狐悪女として革命軍に斬首された。  元孤児であったことを隠し、侯爵令嬢として王太子妃になり、王家を誑かしたというのが罪名だ。  しかし、それはルネが望んだ結婚ではなかった。  美しすぎたせいで、領地の借金のかたとして王太子に買われたようなものだったのだ。  その不遇すぎる人生を見たキツネの精霊によって人生のやり直しが許されたルネ。  しかも、今度は精霊の声を聞く、キツネ耳のケモ耳少女としてのリスタートだ。 「耳も生えてる~!! いや、精霊の声が聞こえる耳をくれるって、こういう意味? え? 物理なの?? 女狐って悪口が現実になっちゃった!?」  ルネは、キツネの精霊の知恵を使い、嫌われていると思っていた家族との仲を回復し、領地を改革すべく奔走する。  すると、嫌われていたと思っていた義兄から溺愛されるようになり……  「ルネは嫁にやりません」  もふもふキツネ耳少女と、溺愛お兄様が幸せを掴みに行くハッピーエンドです。  本編完結しました。  今後は番外編を更新しようと思います。 タイトル変更しました。 旧タイトル「子ぎつね令嬢の恩返し -お義兄様、私をお嫁にやらないで! 断罪された王太子妃は、生まれ変わって領地改革に邁進します-」 旧タイトルで「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。 全40話 2023/7/23に完結します。 「小説家になろう」にて   2023.5.10 日間完結済ランキング5位&日間異世界〔恋愛〕ランキング14位  2023.5.11 日間異世界〔恋愛〕ランキング12位 でした。 ありがとうございます!
24h.ポイント 92pt
小説 9,923 位 / 183,713件 恋愛 4,612 位 / 55,982件
文字数 102,196 最終更新日 2023.08.06 登録日 2023.07.21
3
恋愛 連載中 長編
子爵令嬢であるエリスは、その男好きする可憐な容姿と、それに相反する豊満な肉体とで社交界では有名人だった。その寵愛を得ようと男どもが群がるが、恋愛に興味の無い彼女は全て断っていた。そんなある日、とある夜会で業を煮やした伯爵子息に、酔った勢いで暗がりへと引き込まれ、危うく事に至る所だった。なんとか撃退して事無きを得たが、その現場を大勢に見られてしまった。その日以降、エリスはある事無い事噂されるようになり「淫売」だの「娼婦」だの謂れの無い誹謗中傷を受けるようになった。嫌気が差して家に引きこもったエリスに縁談が持ち上げった。金に困った辺境伯からの縁談だった。エリスの実家である子爵家の財産目当てだが、爵位が上の相手に断り辛く、エリスは遥々辺境に嫁ぐことにした。辺境伯家に着いたエリスに夫となるマルクは「貴様とは白い結婚ならぬ、黒い結婚だ」と言い捨て、エリスを屋敷から追い出したのだった。  ざまぁは少な目です。領地改革の方がメインになります。元々別タイトルで投稿していたものを、大幅に加筆修正したものになります。
24h.ポイント 71pt
小説 11,857 位 / 183,713件 恋愛 5,499 位 / 55,982件
文字数 107,912 最終更新日 2021.09.12 登録日 2021.07.18
4
恋愛 完結 長編
「君は金にがめつすぎる。婚約を破棄させてくれ」 ずっと王妃教育を受けてきたベアトリーチェは王太子に婚約破棄を告げられた。毎晩開かれる無駄なパーティー。浮気相手に送る豪華なドレスの数々。ベアトリーチェは最後に臣下として浪費を抑えるように進言するも、逆に『金の亡者』と虐げられ、王宮から追放されてしまう。 しかも、王太子は自分の借用書を実家に擦り付けて来た。 「お前のせいで領地が潰れるではないか! どうしてくれるんだ!」 領地を立て直そうと一生懸命だったのに、ベアトリーチェは父に『ブタ公爵』と名高い辺境のアベル・オルロー公爵に売られ、借金のカタにされてしまった。 しかし、オルロ―公爵領は荒れ地で有名。 城もボロボロ、収穫は見込めず、辺境に相応しい有様だった。 「この領地には無駄が多すぎます!」 ベアトリーチェは公爵領の改革を決意する。成金令嬢と呼ばれたトラウマから最初は尻込みしていたが、なりふり構っていられない。 改革が進むにつれて税収も上がり、順調に借金を返済していく。 そしてオルロ―公爵も『ブタ公爵』からだんだんと変わってきて……。 「俺の容姿を気にせず旦那と呼んでくれた君を、心から愛している」 「私は異性からの愛よりお金のほうが好きです」 これは、ちょっとズレた令嬢と距離感のおかしい公爵のじれったい恋愛譚。
24h.ポイント 21pt
小説 24,418 位 / 183,713件 恋愛 10,800 位 / 55,982件
文字数 108,009 最終更新日 2023.01.09 登録日 2022.12.18
5
恋愛 完結 ショートショート
 私は、アイネル=ツェルテッティンと申します。お父様は、伯爵領の領主でございます。  十歳の、王宮でのガーデンパーティーで、私はどうやら〝お神の戯れ〟に遭ったそうで…。十日ほど意識が戻らなかったみたいです。  私が目覚めると…あれ?私って本当に十歳?何だか長い夢の中でこの世界とは違うものをいろいろと見た気がして…。  伯爵家は、昨年の長雨で経営がギリギリみたいですので、夢の中で見た事を生かそうと思います。 ☆全25話です。最後まで出来上がってますので随時更新していきます。読んでもらえると嬉しいです。
24h.ポイント 14pt
小説 29,107 位 / 183,713件 恋愛 12,642 位 / 55,982件
文字数 37,561 最終更新日 2021.10.03 登録日 2021.09.24
6
恋愛 連載中 長編
ある日自分の前世の記憶がフラッシュバックし、自分が前世の乙女ゲームの悪役令嬢ベアトリーチェ・D・チェンバレンに生まれ変わったことを知る。 このまま行くと1年後の断罪イベントで私は処刑コース。どうにかして回避しようと奮闘して生存ルートに突き進もうと思ったら、私の無実の理由か実力を示さなければ処刑は回避できないそうようだ。 他領で実力を見せなければならなくなりました。 ゼロどころかマイナスからの領地経営頑張ります。
24h.ポイント 0pt
小説 183,713 位 / 183,713件 恋愛 55,982 位 / 55,982件
文字数 10,079 最終更新日 2022.08.19 登録日 2020.05.01
6

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。