恋愛 知識チート小説一覧

9
1
恋愛 完結 長編
突如両親を亡くしたショックで前世の記憶を取り戻した私、リネア・アージェント。 家では叔母からの嫌味に耐え、学園では悪役令嬢の妹して蔑まれ、おまけに齢(よわい)70歳のお爺ちゃんと婚約ですって!? 可愛い妹を残してお嫁になんて行けないわけないでしょ! やがて流れ着いた先で小さな定食屋をはじめるも、いつしか村全体を巻き込む一大観光事業に駆り出される。 私はただ可愛い妹と暖かな暮らしがしたいだけなのよ! 働く女の子が頑張る物語。お仕事シリーズの第三弾、食と観光の町アクアリネアへようこそ。
24h.ポイント 49pt
小説 14,141 位 / 183,854件 恋愛 6,438 位 / 55,984件
文字数 431,321 最終更新日 2021.12.20 登録日 2019.12.20
2
恋愛 完結 短編
皇帝シルヴァン、トレシア、マリエル、全員ハッピーエンド!! 女主人公二人がメイン。仲良し。 友人で皇妃様でもあるトレシア様は病気になってしまいお世継ぎなど様々な不安が出てきた。第二皇妃になってくれないかと頼まれたマリエルは自分が婚約解消されたばかりで将来について悩んでいたこと、トレシア様の立場を守りたいこと、などの理由からその提案を受け入れることにした。 陛下はトレシア様に一途で病気に倒れてすぐは拒否してたみたいだけど、トレシア様の不安を減らすために結局は許可を出したみたい。 トレシア様の病気、治してみせます!!! なんだかんだ奔走してたら幸せになった話。 の、裏事情もあり。(sideトレシア) マリエルが知らない間にトレシアも奔走してた。
24h.ポイント 49pt
小説 14,141 位 / 183,854件 恋愛 6,438 位 / 55,984件
文字数 6,560 最終更新日 2024.02.12 登録日 2024.02.12
3
恋愛 完結 長編
その日、貧乏子爵令嬢のセルディ(十二歳)は不思議な夢を見た。 人が殺される、悲しい悲しい物語。 その物語を映す不思議な絵を前に、涙する女性。 ――もし、自分がこの世界に存在出来るのなら、こんな結末には絶対させない!! そしてセルディは、夢で殺された男と出会う。 推しキャラと出会った事で、前世の記憶を垣間見たセルディは、自身の領地が戦火に巻き込まれる可能性があること、推しキャラがその戦いで死んでしまう事に気づいた。 動揺するセルディを前に、陛下に爵位を返上しようとする父。 セルディは思わず声を出した。 「私が領地を立て直します!!」 こうしてセルディは、推しキャラを助けるために、領地開拓から始めることにした。 ※※※ ストーリー重視なので、恋愛要素は王都編まで薄いです 推しキャラは~は、ヒーロー側の話(重複は基本しません) ※マークのある場所は主人公が少し乱暴されるシーンがあります 苦手な方は嫌な予感がしたら読み飛ばして下さい ○小説家になろう、カクヨムにも掲載しています
24h.ポイント 42pt
小説 15,570 位 / 183,854件 恋愛 7,106 位 / 55,984件
文字数 264,430 最終更新日 2022.02.15 登録日 2021.10.01
4
恋愛 連載中 長編 R15
※ヒロインと妹の名前が似ているので、ヒロインの名前をシェリアに変更します。 ーーーーーーーーーーーーーー ひょんな事からある国の公爵令嬢に転生した私、天宮 えりか。 前世では貧乏だったのに、お金持ちの家に生まれておおはしゃぎ!───かと思いきや、私って悪役令嬢なの? そんな……!とショックを受ける私────ではなかった。 悪役令嬢がなんだ!若いうちに断罪されるって言うなら、それまでに悔いなく生きれば良いじゃない!前世では貧乏だったんだもの!国外追放されても自力で生きていけるわ! だから、適当に飯テロや家族(妹)溺愛していたら、いろんな事件に巻き込まれるわ、攻略対象は寄ってくるわ……私は好き勝手生きたいだけなんだよー! ※完全に不定期です。主に12時に公開しますが、早く書き終われば12時以外に公開するかもしれません。タイトルや、章の名前はコロコロ変わる可能性があります。
24h.ポイント 42pt
小説 15,570 位 / 183,854件 恋愛 7,106 位 / 55,984件
文字数 139,185 最終更新日 2022.08.12 登録日 2021.06.10
5
恋愛 完結 短編 R15
『あっ、もしもし、オレオレ! 実は悪い女に唆されて夜会で婚約破棄をしちゃってさ。怒った両親から廃嫡されそうなんだよね。でも、今日中に婚約者の家に慰謝料5百万オークを支払えば、婚約破棄自体を無かったことにしてもらえるんだ。そう! 何もかもがそれで元通り。それで悪いんだけど、侍従を使いに出すからそいつに金を渡してくれないか? やった、ありがとう! それじゃー、頼むよ、おばあ様!』 「いや、それ絶対、転生者が犯人でしょ」  最近、王都ではそんな感じの詐欺が流行っている――友人からそれを聞いたとき。反射的にそう答えて初めて『ソレ』に気が付いた。  ――って、私も『転生者』じゃないのっ!!  友人が詐欺事件に巻き込まれたことから、前世を思い出した伯爵令嬢のソネット。  とりあえず前世知識チートで思いつくままに商売をしているうちに詐欺事件について話が聞きたいと、王都の治安維持を担う騎士団の若き副騎士団長ジャスティスがソネットの元へとやってきた。  ソネットは前世の記憶から『オレオレ婚約破棄詐欺』の解決方法を副騎士団長に提案するが、事態は思わぬ方向へと転がって……!?
24h.ポイント 35pt
小説 17,696 位 / 183,854件 恋愛 7,850 位 / 55,984件
文字数 28,644 最終更新日 2023.07.12 登録日 2023.06.30
6
恋愛 連載中 長編 R18
【※恋愛小説大賞に参加中です。バナーをクリックして投票して頂ければ幸いです】医者をしていた祖父が亡くなり遺品を整理していた時、室内に出現した魔方陣によってマリナは異世界に召還されてしまった。獣人の世界に聖女として召還され、王位継承争いをしている王子や騎士、魔術師などと知り合うが、第二王子の婚約者という公爵令嬢が現れて平民だという理由で蔑まれたり、原因不明の病にかかっている国王の診察をすることになったり……。 ※小説家になろうにも掲載しています。
24h.ポイント 21pt
小説 23,607 位 / 183,854件 恋愛 10,235 位 / 55,984件
文字数 95,779 最終更新日 2019.02.28 登録日 2019.01.29
7
恋愛 完結 ショートショート
伯爵夫人フロート・キックボウドは夫の罪を被り島流しの極刑を受け入れるが。
24h.ポイント 7pt
小説 34,564 位 / 183,854件 恋愛 15,262 位 / 55,984件
文字数 3,499 最終更新日 2024.03.28 登録日 2024.03.28
8
恋愛 連載中 長編
転生先は、「王立魔法学園〜七色に癒しを〜」の世界の悪役令嬢 アナスタシア・シュレープス?! しかも、この世界料理もクソまずいし、娯楽も 小説も同人誌もな何もない!ふっざけんなー! ないなら作ればいいじゃない!現代料理を流行らせて、小説を書けばいいじゃない!私がこの世界を変えてやるわ! この物語は悪役令嬢アナスタシアが自重しないで この世界で美味しい料理を食べるために、新たな娯楽を手に入れるために頑張る物語である。
24h.ポイント 7pt
小説 34,564 位 / 183,854件 恋愛 15,262 位 / 55,984件
文字数 10,940 最終更新日 2018.04.09 登録日 2018.03.28
9
恋愛 連載中 長編
※※※ 更新を休止中です(更新予定あり) ※※※ 若干ブラックなOL生活を続けていた水無月六花(33) 何とかノルマを達成して晩酌をしていたら気を失い、目が覚めたら貧乏男爵家の末娘として生を受けていた。 前世の知識で知識チートをしたり、この世界に眠る不思議を体験しながら成長していくゆるふわ?ストーリー。 ※1:ご都合主義を多分に含んでおります。 ※2:タグは進行に合わせて調整します ※3:布石はミスリードかも? そのあたりはふんわりしてます ☆幼女編は一気に終わり、淑女編に移るための準備中です いまのとこ恋愛対象二人しかいないですね
24h.ポイント 0pt
小説 183,854 位 / 183,854件 恋愛 55,984 位 / 55,984件
文字数 38,882 最終更新日 2021.08.20 登録日 2021.06.26
9

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。